日本は4月1日から消費税アップ

โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า (เชียงใหม่)
โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า
รับสมัครผู้สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น
           
2014年度 5月開講タイ語留学生募集中、未だ間に合いますからよく考えてお申し込み下さい。

今年は治安の良いタイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学と考える人が多いようです。

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ     http://ayachiangmai.jimdo.com/


日本では、来月は入学、進学、就職と人生の区切りの月ですね。


新しく買って貰ったランドセルを見て浮き浮きしてることでしょうね。


その4月1日から消費税が8%に上がるので、今日は買い置き出来る物を買う方が多いことでしょうね。


朝日デジタル新聞に、庶民の街・大須、嘆く増税の記事中に


中村区の一人暮らしの60代男性は貯金がなく、生活保護を受ける。住宅費を除くと月7万~8万円。
そこから、食費、電気、ガス代を払う。外食頼りから自炊に切り替えるが、料理は苦手で、レトルト食品を食べる日が増えそうだ。
持病を抱えるが、健康的な食生活とはほど遠い。「貧乏人いじめの増税だ。何とかならないのか」と力なく話した。


日本の場合は、タイと違って外食は高くつくようですね。


体に障害があり、自炊が出来ない人ならわかるが、生活困窮者で生活保護を受けてる方は


時間を持て余しているはずだが、なんで自炊をしないのかというと、それだけの「能力」がないのだろうな


知恵遅れなのかも知れないし、単に経験不足なのかも知れないし、怠け者なのかも知れないし、


恐らく「生活能力がない」人なんでしょうね。


牛丼は280円で食えるけど、自炊をすればもっと安くあげる方法はいくらでもあるんじゃないの


日本ではイワシも安いし、冷凍モノのサンマも安いね。世の中にはいくらでも安い食材はあるんだけどね


生活保護者は、節約とか、それなりにアタマの働く人でなきゃ出来ないわけで、ナマポはダメです。


しかし日本は困った人が多くて困りましたね、それで移民を受け入れるってどういう思考してるんだ



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




日本文化展「武道の精神~その歴史と現在」

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

日本文化展「武道の精神~その歴史と現在」をチェンマイ国立博物館で開催中

タイの連休は昨日でしばらく無く経営者としてはうれしく思う

昨今のチェンマイは曇り空の日が多く、時より雨が降ったりしてます。

日本のお盆休みは長い人は日曜日までらしいが、チェンマイまで足を延ばしてくれる人は少ないようで

チェンマイ国立博物館(Chiang Mai-Lampang Super Highway)で8月10日~30日まで

よろい、かぶと、刀剣、弓矢などの展示物47点やパネル写真40枚を展示する同展。戦場での戦闘方法から、

身体運動あるいはスポーツとしての武道に至る、武術・武道の歴史など2部構成で紹介する

日本文化を紹介する展覧会「武道の精神~その歴史と現在

(The History of Japan's Martial Arts Exhibition)」が開催される。

主催は国際交流基金

公開時間は、チェンマイ国立博物館=9時~19時、入場無料、月曜休館


http://bangkok.keizai.biz/headline/924/

それからオリンピックの閉会式を見ていたら飽きて寝てしまった。

オリンピックの競歩でグアテマラのエリック・バロンド(Erick Barrondo)選手が、

同国史上初の五輪メダルとなる男子20キロ競歩の銀メダルをグアテマラ初の五輪メダルをもたらした

彼は英国雑誌のインタビューで

「この銀メダルがグアテマラの子供たちに勇気を与え、彼らが銃やナイフを置き、

その代りにトレーニング・シューズを手に取ってくれればいい。そうなったら自分は世界一の幸せ者だ」

と名言を言ったが、彼はこれを世界の人に知ってもらい為に世界一の努力をしたのだ。

中米のグアテマラは1960年から1996年まで続いたグアテマラ内戦があった。

内戦状態は1996年に平和条約の調印によって終わったはずだったが

彼の話では治安や政治においてグアテマラ社会は未だに不安定な状態にあるようです。



http://soccer-tribe.blog.so-net.ne.jp/2012-08-13-8


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR