懐かしのアジア文庫

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


懐かしいアジア文庫


今日偶然にアジア文庫のホームページを見つけた。


ホームページには、


アジア文庫は2010年2月19日をもちまして経営権を


(株)内山書店に譲渡いたしました。


これにより今後の業務は全て(株)内山書店が執り行うこととなりました。


また、内山ビル5階で営業しておりました店舗は内山ビル3階に移転し、


内山書店内アジア文庫として引き続き営業していくこととなりました。


アジア文庫は倒産したようで、そのまま他書店で引き継いだようですな。


オイラ今から20数年前に東京に出張したついでに3,4回寄ってタイ語の辞書を買った。


今では地方の書店でもタイ語辞書は手にすることが出来るが、その頃はここならほしい本があった。


当時付き合っていたタイ人から来る手紙はタイ語で何が書いてあるか分からんので


ここで辞書を調達した思い出ある。


確かアジア文庫は地球の歩き方に出ていてその存在を知った。


東京に行って神田神保町というとこは本屋の町という感じで近所の人に聞いたら


すぐに分かった。


当時は恐らく日本で唯一のアジア専門書店だった、今でもそうかもしれないが


当時買った辞書は今でも学校の本棚の収まっている。


アジア関係の専門の本を探す時はここに行かれると良いと思います。


http://www.asiabunko.com/index.html




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR