今日はミャンマーで選挙の日なんだけど投票するのも大変なようで

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



今日がいよいよミャンマー投票日で、日本のニュースもトップで報道しています。


ノーベル平和賞受賞者、アウン・サン・スーチー氏率いる「国民民主同盟(NLD)」の勝利が確実視されている


がどうなりますかねミャンマー総選挙。


すでに日本なんかの各国大使館での在外投票、またミャンマー国内でも期日前投票が行われていましたね


明日発表される結果が世界の注目がさらに集まるでしょうね。


ミャンマーは2院制で、上院224議席、下院440議席です。両院議席のそれぞれ4分の1は、


ミャンマー国軍総司令官(ミン・アウン・フライン上級大将)が任命することになっていますので、


今回の総選挙では、上院168議席、下院330議席が争われることになっています。


NLDが各議会議席の過半数を獲得するのはかなりハードルが高いものと思われます。


それでも、日本の新聞では、大方はNLDが圧勝すると予測しています。


今回、公正な選挙が行われるかどうかが大きなカギですが、ミャンマー政府は外国からの選挙監視団を受け入れています。


内外の監視員総数は1万人程度になっているようです。


日本からも笹川陽平・日本財団会長を団長とする選挙監視団(10人)が派遣されていて


テレビでインタビューを受けていた。


その選挙に変革を求めて投票する人達なんだけど、Taungoo. Bago で朝6時半でこの行列

myanma.png


ミャンマー美人のツイッターの写真なんだけど

みゃんまー美人

指を紫色のインクを見せて私はちゃんと選挙に行ったよと写真をアップしている。


ミャンマーの総選挙では、二重投票を防ぐため投票者の指を紫色のインクで染める措置を選管が実施。


ミャンマーのSNS上では選挙権行使呼びかけも兼ねて紫の指の写真を投稿するのが流行っているんだそうな。


NLDの勝利が間違いないとされていますが、与党USDPだって金権選挙で挽回に躍起してました。


最近では、テイン・セイン大統領が長く対峙してきた少数民族8組織と停戦に合意しました。


少数民族の票を呼び込もうという思惑があったのかもしれませんね


オイラは、スーチー氏は「大統領より上の存在になる」として自分が実質的に政権運営を担う覚悟を明確にしていますが


彼女はそれほど評価はしていないだが、早い変革は亀裂が出来るだけのような気がする。


myunnma.png











今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ









東京都知事は政治倫理欠如のハゲ

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ     http://ayachiangmai.jimdo.com/



東京都知事が開票と同時に最低の候補者に当確が出る結果に


大雪で外出できない方が多かったのが、勝因だろう。


創価学会の人達の結束は凄いものがあるので、投票率が低ければ当然の結果だが


ハゲの新知事のお金の問題を東京都議会議員がどこまで追求できるが


辞任まで追い込めたらまた選挙である。


それからチェンマイイミグレのネット予約はいつになった表紙ページから入れるのやら


あいも変わらず予約の取り消しが出来ないのである。


それからイミグレのネット予約をビザサービス会社が素早くしているので予約しにくいと考える人が


居るが、それは無いと言える。


ビザサービス会社にビザ申請を頼む人が100日前に頼むだろうか


オイラの知り合いのビザサービス会社では、そんな予約は必要なしにビザを更新してくれるのである。


ビザ関係に関しては、ロングステイクラブの方がイミグレの良い関係を作ってるようで


90日の届け出の取り消し等の要望を出されているようだが、法改正の必要から要望どまりのようだが


ロングステイクラブの方にはがんばって頂きたい



最近映画に主演したりしてテレビにもよく出ています。可愛いトーイちゃん
1380398_584123994957039_840554956_n.jpg
เต้ย จรินทร์พร จุนเกียรติ

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






東京都民の方へ都知事選には必ず行きましょう

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


東京都民の方へ日本の首都の都知事選には必ず行ってください。



オイラの知り合いのツイッターを見たら笑った


Bf1u3ZPCMAAbvHg.jpg

都知事選どころではない。これ、即逮捕じゃないの?⇒「舛添は税金で借金を返した」(日刊ゲンダイ2月4日)。政党助成金で借金2億5千万円を返済。元側近議員である「新党改革」幹部の矢野哲朗、山内俊夫両氏が怒りの告発

政党助成金で借金返済 舛添氏の「新党改革」 政党支部→資金団体と迂回


自民党は今回の都知事選「いかに投票率を下げるか」というのを目指してます。


そして舛添は、決して票の増えることがない「マイナス(無党派層とか)を減らす選挙」だそうです。


支持団体の自民・公明・連合(労働組合)がついているんですよ。


これで勝てなきゃただのDV借金ハゲ野郎ですが、もし勝っても辞任してまた選挙ですよ。


そして前評判高かった細川はずっこけた、何が反原発だ、東電からの電気を使わないのか


もう一人の昔の名前で出ていますの小泉も、ロシア権益を妨害するアメリカ系メジャーから


金をもらってるみたいですね。これで「小泉神話」は終わった。


ただの思いつき親米利権親父だということがバレました。


最近の地方選挙を見ていると、今までの政治家に対する不信が、総てのベースだが、


それで430万票獲ったのが猪瀬氏だったんだが、それよりも倫理観が欠如していたのが致命的だったわけだ。


だから行政力より倫理的に信用出来る候補者が強いと思うから東京都民の方の良識で良いと


思う方に投票してください。棄権はしないでください。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


田母神俊雄氏東京都知事に出馬

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



田母神氏が出馬表明 石原氏、支援表明


元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が7日、都内で記者会見し「都民の安心・安全のために精いっぱい努力したい」と述べ、2月9日投開票の東京都知事選に無所属で出馬すると正式表明した。

 会見には元都知事の石原慎太郎・日本維新の会共同代表も駆け付け「並々ならぬ決意をしてくれ、友人としてうれしい」と話し、個人的に支援することを表明した。

 田母神氏は公約を発表。首都直下地震などの災害対策として自衛隊を中心とした救助態勢の構築を掲げたほか、インターネット上で講義が受けられる国際大学の設置、2020年東京五輪に向けた都市整備を挙げた。田母神氏は福島県郡山市出身。


今回都知事選に出馬される航空自衛隊航空幕僚長の田母神俊雄氏の名前を知ったのは



アパグループ第一回「真の近現代史観」懸賞論文で、


「わが国が侵略国家だったなどというのはぬれぎぬである」とするものを発表し、


「政府見解に反する」という理由で更迭されたという報道からで


田母神氏の言う、日本の国を悪く言う言論の自由は無限にあるが、日本の国を誉める言論の自由がないのです。


日本の国をどれほど悪く言っても国会が紛糾することはないし、マスコミが叩くこともありません。


しかし日本の国を誉めたらどうでしょうか。国会でもマスコミでも大騒ぎになってしまいますと言っている。


オイラ昔この田母神氏の論文をブログに載せてたくらい彼の保守的な意見に同意した。


時代が安部首相を再び輩出したのと同じように、田母神氏を輩出しようとしているんじゃないかと思う


しかし東京都民は愚民が多く、菅や山本というのを当選させている地盤があるから心配だが


石原、猪瀬氏の政策を継続される田母神氏が次の都知事に相応しいと考える


将来ハートのある都政をされると期待してます。
1493151_201824416694629_1159459309_n.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

「ぶっ潰せ朝日」「NHK解体」コール

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。


昨晩、ユーチューブで【参議院選挙】自民党・安倍晋三総裁記者会見を見終わると


H25年7月20日 参院選 秋葉原でNHKと朝日がフルボッコ (安倍総理の演説直後.)を見つけた


http://www.youtube.com/watch?v=De9rQTCj9JQ


安部総理の演説が終わり、自民の応援に駆けつけていた聴衆が、


朝日新聞の記者を見つけたのか、「ぶっ潰せ朝日」コールの嵐である


最後までウダウダと片付けをしているNHKスタッフを見つけると今度は


数千人に「NHK解体」コールをされていました。


日本人は、ネットにより真実を知っている。


公共放送や全国キー局、大手新聞社がひたすら自国を貶めるような報道をしているのを知っているのである。


今度の国会が始まれば、NHKの尖閣「尖閣プロパガンダ報道」に関し、そ­の大罪を問うと思います。


ぜひ安倍政権でNH­Kの体質を正常に戻すため粛清再編をして欲しいと願っている。


それから今日の産経ニュースに


ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130726/kor13072603210001-n1.htm

韓国人はヴァンダービルト大学 日米研究協力センター所長の記事は捏造して記事にするんだろうな


韓国と関わったのが運の尽きってとこかな


Maki Machida

Happy Friday na ka

998729_634590793218717_1296822262_n.jpg

本当に可愛いよねマキちゃん。フェイスブックではビデオも見られるよ


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR