鹿島アントラーズはJ1年間王者と天皇杯と合わせて今季2冠を達成

今日のチェンマイは朝から小雨日和で肌寒くだんだん寒気に向かっているようです。


元旦、初詣に行かないので右にある財成神社のおみくじをひいたら「凶」だった、


腹が立ったんで再度挑戦したら「大凶」だった、トホホ


今年もダメな一年なのかな、健康に注意しろって事なんだろう。


NHKで天皇杯の鹿島-川崎Fの決勝戦をみていたんだが、鹿島のレアル戦の善戦人気か吹田Sが満員御礼で


試合は、延長120分戦い 延長前半4分鹿島のファブリシオ選手の決勝ゴールで2対1で国内19冠を達成した。

鹿島はJ1年間王者と合わせて今季2冠を達成。川崎はクラブ史上初の天皇杯決勝進出だったが、悲願の初タイトルはならず。


川崎Fは、常にボールを支配していたんだが、ゴールには遠かったが善戦が光った良い試合だった。


国民に団結訴え=タイ国王が新年メッセージ


【バンコク時事】タイのワチラロンコン新国王(64)は12月31日夜放送されたテレビ演説で、

父プミポン前国王の死去を受けて即位して以来、初めてとなる新年のメッセージを送り、国民に向けて団結を訴えた。

新国王は昨年10月のプミポン前国王の死去について、すべてのタイ国民に悲しみをもたらす「最大の損失」だったと指摘。

多くの国民が前国王を追悼するため全国から続々と王宮に詰め掛ける姿に「感銘を受けた」と謝意を表した。

 その上で「いかなる障害や問題に直面しても、共に協力できれば、円滑に解決できると確信している」と強調。

「故国王が残した業績を受け継いで全力でタイ国民と共に任務を遂行すると誓う」と述べた。




新年は1月5日(木)から開講します。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 



ネット通販サイトNo1のラザダの新年セール









旅行に行くのにネットでいろいろ調べたりしている人は、電話で予約するよりも、ネットで予約ですよね

海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト




キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)

カンファレンスバナー

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





五輪ナイジェリア代表支援金を持って高須院長が「リオで手渡し」

先にタイ国のタイ民族衣装を着て応援おじさん「ミスタータイランド」を紹介したんだが

日本にも居たんだ。五輪おじさん

五輪おじさん、リオに登場 一度は断念も「死ぬ気で」


おなじみの金色の帽子に金色の扇子。1964年東京大会から毎回、夏季五輪の開催地に足を運び、

「オリンピックおじさん」として知られる山田直稔(なおとし)さん(90)が18日(日本時間19日)、

リオデジャネイロ大会の女子レスリング会場に現れた。家族から健康面を心配され、

治安への不安もあってリオ行きを一度は断念したが、「半世紀続けた記録。死ぬ気で行く」と駆けつけた。

東京都内で会社を経営。パリ経由で丸一日以上かけて、17日に到着した。

「地球上でこんな男は一人しかいないよ。見たいもの? 決まってるじゃない、ゴールドメダルだよ。

金、金、金だ」と豪快に笑った。

競技の合間にリズミカルな音楽が流れ始めると、観客席で踊り出し、写真撮影にも応じていた。

一緒にブラジルに来た知人の中山晶子さんは「リオ行きを迷っていた1週間前と打って変わってお元気な様子。

水を得た魚とはこのこと」とほほえんでいた。

今後、陸上と閉会式を見て、閉会式の翌日に帰国する予定という


オリンピックおじさんが応援していたんだが、レスリング女子53キロ級の絶対王者吉田沙保里選手が

まさかの決勝で負けて銀メダルだったんだが、後から登場した63キロ級で川井梨紗子選手が金の獲得した。


日本の高須病院の高須克弥院長が個人で ナイジェリアサッカーチームを援助してます。


なんでも、7時間前にマナウス到着で最悪の待遇でも日本に5対4で勝ったので感激したんだが


「ナイジェリア五輪代表チームは、13日に行われる準々決勝デンマーク戦のボイコットを計画している」と報じられた


チームにはアメリカでのキャンプにおける活動費も支払われておらず、滞在費や移動費は自腹。


サムソン・シアシア監督も5ヶ月間給与を受け取っていないと訴えていたものの、


その状況の中での好成績に高須院長が何とか助けようと


本当に気の毒だ。僕がサポーターとして全部金銭的な面倒みるから頑張ってほしい。メダルとったらさらにボーナスだす。


僕の申し出は受けとれないシステムなんだろうか?誰か彼らと連絡取れる人はいないか?


僕はナイジェリアの不屈の精神が大好きなんだ。


ボイコット示唆のナイジェリアを日本マネーが救う?高須院長が支援に名乗り


以下の記事に高須院長怒り心頭で、給料くらいすぐに払ってやれよ!ぼくは選手に直接援助したいんだ。抜かれちゃかなわん。


五輪代表のボイコット騒動、ナイジェリア大臣が火に油を注ぐ


そして、高須院長がボイコット騒動のナイジェリアを救う?…約2000万円の資金援助へ


現在リオに滞在中で、サッカーの三位決定の試合待ち


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で
向上心に年齢は関係ない


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


































タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



リオデジャネイロ五輪でタイ早くもウェイトリフティング女子48キロ級で金メダル獲得

リオデジャネイロ五輪のウェイトリフティングは日本時間7日、女子48キロ級が行われ


นายกฯ ยินดี 'น้องแนน' คว้าทองแรกให้ทัพไทย



タイ王国の ソピタ・タナサン(ネーン)選手がスナッチ、ジャークの合計200キロを上げて金メダルに輝いた


銀メダルは、インドネシアの スリワーユニ・アグスティアニ選手で合計192キロ


銅メダルは、日本の三宅宏実選手でスナッチ81キロ、ジャーク107キロ、合計188キロ


ロンドン大会の銀メダルに続き、2大会連続でメダル獲得と立派な成績でおめでとう。


日本もタイに負けずに金メダルを取った、男子400メートル個人メドレー


萩野公介(21=東洋大選手)が4分6秒05の日本新記録で金メダルを獲得、


瀬戸大也(22=JSS毛呂山)選手は悔しかっただろうが、それでも4分9秒71で3位の立派な成績だった。


それから日本柔道は女子48キロ級で近藤亜美(21)選手銅メダルを獲得し、柔道男子60キロ級の


高藤直寿(23)選手は、3位決定戦でサファロフ(アゼルバイジャン)に優勢勝ちし、銅メダルを獲得した。


日本の三宅宏実選手の競技をタイのテレビで見ていたんだが、ハラハラドキドキで


3度目でスナッチ81キロ上げた時は腹筋が痛くなった。


タイのソピタ・タナサン選手が、金メダルを取ったもんだから、日本は大した事ないとふざけた事を言いやがって。


日本はこれから連日メダル奪取だよ。



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


USオープンで優勝する錦織 圭選手

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


テニスの全米オープン男子シングルスで、日本人96年ぶりの準決勝進出を果たした錦織圭選手


3日間で2度の5セット試合となり、対戦相手より疲れと戦って勝利したのには感服した。


準決勝はジョコビッチ選手と激突 11年に金星、対戦成績1勝1敗の成績


初の決勝進出を懸け、6日(日本時間7日)に行われる


準決勝では第1シードのノバク・ジョコビッチ(27=セルビア)と対戦する


サンスポによれば、準決勝の錦織vsジョコビッチは中国の会社のユニクロ対決のようで


ユニクロの広報担当も「盛り上がっています」とホクオク顔と記してあった。


錦織選手は、優勝すれば4億円になるようで、後2勝!


ウエア契約するユニクロの運営会社ファーストリテイリング社や、


スポンサーからの“ボーナス”を合わせ、ビッグマネーが用意されているようですってサンスポが書いてる。


オイラが見るといつも負けるんで、今回は最後まで見ないで応援しよう。




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


アルベルト・ザッケローニ監督(61)退任


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/

サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(61)退任


ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグ敗退が決まった日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(61)が25日、拠点イトゥでの記者会見で退任を表明し、「全身全霊で(チームの)成長を促すためにやってきた。私を受け入れ、そばにいてくれた方々にありがとうと言いたい」と述べた。敗退に無念の表情を浮かべながらも、引き際に言い訳や恨み言は一切なかった。

負ければ監督の責任なのは、結果が全てのスポーツの世界の宿命だからしょうがない


一年前のコンフェデ杯で3戦全敗に終わったのに教訓になっていなかった。


守備の強化は2戦以降は成果があったが、攻撃に主を置くチームでは、裏を付かれた時の


走力のある選手の起用がなかったのが残念である。


広島の佐藤選手や名古屋の永井選手を使ってほしかった。


コロンビア戦も逆に相手のカウンターでの失点で、足の速いストッパーやFW、サイドバックは非常に役に立つ。


本田は毎試合、FKになるとボールを抱えて自分で蹴ろうとするが、


日本人選手にもっと効果的なキックができるような選手が出てきてほしい。


香川選手も本田選手もクラブチームでレギュラーになれるだけの力を付けてくれることを望む


代表チームなので、同じクラブの選手がいないせいか、味方とのコンビネーションが少なかったのが目に付く


次の代表監督には、無名でも足の速い選手を見つけて育ててほしい


イタリア、イギリス、スペインでも一次予選敗退することもあるんだから、落胆してもしょうがない


しかしこんだけアジアチームが負けると、次回は2チームになるんじゃないかと心配です。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR