山と珈琲、心の一杯

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



山と珈琲、心の一杯


登山でコーヒーを楽しむ動画「山と珈琲」。珍スポットトラベラーの金原みわさんに、

三重県の便石山にある珍しい絶景スポットで珍しいコーヒーを楽しんでもらいました。


https://www.youtube.com/watch?v=TvqcZhRyPxk&feature=youtu.be


オイラ勘違いして便石山で象を飼育してコーヒー豆を作ってそれを象さん食べさせて象糞コーヒーを作っていると


ユーチューブを見てタイのブラック・アイボリーコーヒーを輸入して山でこのコーヒーを飲む企画だった。


繝悶Λ繝・け繝サ繧「繧、繝懊Μ繝シ_convert_20151125015730
http://gigazine.net/news/20140506-black-ivory/


タイから取り寄せた象のフンコーヒー「ブラックアイボリーコーヒー」。

注文してから2週間ほどで届きました。30gで10000円するので、1杯あたり3000円。


動画でみわさんが、確かにチョコ感があるコーヒーで。ガテマラとマンデリンの中間でフルーティーさが加わっている、


という感じとコメントしています。


zounose.png

山の頂上の象の背中の様な岩に乗って最高の景色を見ながら最高級のコーヒーは旨かったでしょうね。


オイラは実は数年前にチェンライのチェンセンのアナンタラホテルで、この「ブラックアイボリーコーヒー」を飲んだことがある。


アラビカ豆なので全く苦味を感じませんが、この最高級コーヒーはチョコレートのようにマイルドになった


豆の味を感じた。ただね、お値段が、コーヒー一杯が1500バーツ(約6000円)だったが今ならまだ高いかも


しかしゾウさんを救うために「ゴールデン・トライアングル・アジア象基金」への寄付のつもりなら安いと当時は思った。


コーヒー好きな人なら死ぬまでに一回は味わいたいコーヒーだろうね


金原みわ さんのツイッター

6時間以上かけて登った珍スポットで、1杯1万円する珍コーヒーを飲んできた!【山と珈琲】

まるで情熱大陸のような登山動画を作っていただきました。宜しければ是非ご覧ください!








モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ








スポンサーサイト

日本へのお土産に北部コーヒーを

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。


history-2.jpg

チェンマイ市内には、この看板の出たカフェーショップがたくさんある。


チェンライにあるドイチャーンのコーヒー豆のブランド名である。


アラビカ種のコーヒー豆でコーヒーの香りが特に印象的だと思う


苦味も少なくオイラ同居人が気が向いたら入れてもらっている。


映画「かもめ食堂」でしていたように、入れる前にコーヒー豆に人差し指でおしくなれといってます。


チェンライの山岳に住み人達には、コーヒーの収穫は換金率が良いので生活は向上したと思う。


オイラ何度もこのドイチャーン(ドイは北部の言葉で山、チャーンは象さん)には行ってる


チェンライのメースアイから一時間くらいかけて山を車で登るとリス族の村がある


ここは同居人の家族の住む村なのである。


一度コーヒー豆の収穫を手伝ったが、手積みなのでたいして収穫できなかった。


母親が言うにはドイチャーンコーヒ会社は品質検査が厳しいので気をつけてるそうであった。


家から5分程度のところにドイチャーンコーヒーの工場があるが、


寄りたいと思いながら一度も寄ったことがない。


チャンマイのスーパーなどにも売っているので、お土産にコーヒー豆はいかがですか。


ドイチャーンの近くでコーヒー生産しているのがワーウイコーヒー

20130106cafeA.png

ここもチェーン店が多いので目にされて方が多いはず


三番目がドイトウンコーヒーであるが、バンコクなどでは知名度は一番かもしれない。


4番目に紹介するのが

10049514631_s.jpg

ナチャコーヒーだが、これは一番高額のコーヒーだと思うが、確かに香りは香ばしく旨かった。


紹介したチェンライのコーヒーはチェーン店が多く、おいしいスイーツもあるので


これらの看板を見つけたらお寄りください。

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ







気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR