だらぶち森元で大丈夫かオリンピック

2014年度 5月開講タイ語留学生募集中、未だ間に合います.

タイ・バンコクより治安の良いチェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


森元首相、リード組に「五輪出場の実力なかった」/フィギュア


東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について述べた。

アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組に関し「米国に住んでいる。(米国代表として)五輪出場の実力はなかったが、帰化させて日本の選手団として出した。アイスダンスは日本にできる人がいない」と語った。(共同)


森喜朗元首相は石川県根上町出身の土田舎出身で、人は大変良いんだが


よく調べもせずに口にする金沢弁では、「アホ」や「バカ」にあたる蔑称で


「だらま」や「だらぶち」ですなわち森元はだらぶちな元首相と言うことである。


まあこのお粗末な人間にオリンピック利権を与えるために、猪瀬さんはは引きずり降ろされたわけだが


今度は、アイスダンスのリード姉妹について「五輪出場の実力がないのを帰化させて日本の選手として出した」


と発言して大顰蹙を買ってるようで 


リード姉妹は、母親が日本人で、昔から日本国籍を持ってます。


怪しいお笑いの国籍ロンダリング選手と一緒にすんなっつ-の


アメリカに限らず海外に住んでいる日本人はいっぱいいるし、


オイラの娘の亜矢ちゃんもタイに居るが日本国籍を持ってる


だらぶち森は、「キャシー・リード」という名前で、どこから見ても白人顔なのでにの発言だろう


言っていけない「五輪出場の実力がないのを帰化させて日本の選手として出した」との発言なんだが


誰でも彼でもオリンピックに出られるわけでない、ちゃんと予選を勝ち抜いての出場である。


バンクーバー五輪でも日本代表として出場している、帰化でなくれっきとした日本人なのだ。


リード姉弟の3ポイントのお陰で団体決勝進出できたのにねー


海外に住んで自分に子供がいると、こういう問題発言には敏感になるが、


東京五輪・パラリンピック組織委員会会長という立場の人は言動には注意してもらいたい。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


スポンサーサイト

昨日は日本中が熱狂していたようで

タイ語会話レベル1の9月生徒を募集中

当校のタイ語学習者は入学されますと、長くタイ語を学習してくださるので

教室と先生がなかなか空かなかったですが

只今、数年ぶりにタイ語会話レベル1の9月生徒を募集しています定員が揃うと開講出来ます。

3名以上6名未満で締め切りますので早めに申し込みをお願いします。

お申し込みは、ナコンピンコンドの当校の事務所にてお願いします。


タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学・タイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


チェンマイはここ数日連続してよく雨が降る日が続いて朝などは肌寒い日が続いてます。


風邪をひかれる方も多く見かけるのでご注意ください。


さて昨日は日本の方々は朝からオリンピックの発表は今か今かとお待ちになり


東京に決まった時は、東京の人だけでなく日本中の人々が熱狂し喜ばれたことでしょうね。


「東京やや優位」で終盤を迎えた招致レースだったが


現地で4日に行った招致委の会見は汚染水漏れへの懸念をぬぐえず、海外メディアの不興を買って心配していたが


7人目のプレゼンターとして登壇した安倍首相の力強い声は、IOC委員が抱いた東京への疑念を氷解させた。


汚染水漏れで揺らぎかけた東京の「安心、安全」を保証した。


最終プレゼンの中に「福島」を盛り込むことは数日前に首相自身で決断をよくされたと思う


流暢ではないが英語で説明されたのが委員達の不安を払拭されたのだ。


売国朝日新聞などは連日福島の汚染水漏れへの記事を書いていた。


前回の1964年の東京オリンピックの時はオイラは小学校2年生だったんで


記憶が残ってないが、学校の授業で何かの競技を見せてもらったような気が


日本はアジアの先進国の盟主である、初めてオリンピックの2回目開催である。


日本人として誇りに思うと同時に縁の下の力持ちの方々の交渉努力に感謝します。


敗れたトルコのエルドアン首相は、日本の安部首相に駆け寄り祝意を述べられた


トルコにとっては残念な選挙結果であったが、潔く負けを認め相手を祝福される姿はスポーツの祭典らしく


爽やかな印象を与えられた。


ญี่ปุ่นเลือก "โดราเอม่อน" รับหน้าที่ทูตโอลิมปิก


五輪招致の“親善大使”にドラえもんが任命されたようでドラちゃんがんばってね。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR