チェンマイイミグレのネット予約ビザ申請が時間枠拡大

まだ 間に合うタイ語一年留学

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。



連日うだるような暑さのチェンマイだす。

今日生徒さんからチェンマイイミグレのネット予約の仕方を聞かれたので

もう一杯ですが、次回の為に教えてあげる為イミグレのホームページを見たら

9.00 9.30 10.00 10.30 11.00 13.30 14.00 14.30 15.00 15.30

と受付時間が増えていますので、諦めていた方はもう一度チャレンジしてください。


生徒さんのために速攻予約したけど、予約できない。

なんでやっと最初のページに戻ったら、お知らせに23日からやて一日早かったようで

予約の仕方は

http://ayachiangmai.blog135.fc2.com/blog-entry-364.html

今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

便秘や痩せる特効薬でっか?

まだ 間に合うタイ語一年留学

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。



タイに来て体調がおかしくなったりする人がいます。

生理不順、便秘などがよく聞いたりします。

そしてタイに来て、ちょっとお腹周りが気になり始めた方、便秘の方に、究極の飲みものがあるそうです。

その名は「FITNE」入手は簡単。

近くのセブンイレブンで買えます。値段はたったの 45 バーツです。

ティーバッグのハーブティをお湯に溶かして飲むだけで、とにかく便秘に効くとのこと。

おいらこれを聞いても便秘の反対でお腹がゆるい方などで試してないが、

ある女性はその晩見事に解消。かなりの効果があったと言ってました。

たった45バーツのお茶ですので効かなくても怒る人がいないので紹介しました。

このお茶でしっかり毒素を排出して、健康的な生活を送ってみてはいかがでしょうか?

DSC00410.jpg

まあ試してくだされ



今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

日本で出来る、月2万円で清貧生活

まだ 間に合うタイ語一年留学

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


今月に入って急に暑くなったチェンマイです。

雨が時々ですが、降るようになり煙害は良くなりましたよ。

偶然見つけたブログなんですが、月に2万円程度で生活され当人はBライフと呼ばれている。

経済的理由でチェンマイで生活されている方が居ましたら、日本でも清貧生活が出来ます。

『Bライフ―10万円で家を建てて生活する』 高村 友也 (著)

Bライフ―10万円で家を建てて生活するBライフ―10万円で家を建てて生活する
(2011/08)
高村 友也

商品詳細を見る


著者の毎月の生活費は2万円程度。Bライフ研究所 ≫ お財布に内訳が書かれています。

年に25万円も稼げば、最低限生きていける。


ホームレスにでもならない限り日本ではせいぜい税金も高いので年100万円程度が限界だろうというのは、

思い込みだったことを思い知らされます。

豊かな国・時代であえて低い生活水準を保つことで、周囲との間に局所的な貨幣価値の格差を生み出すのが、

Bライフの旨みとも言える。賃貸暮らしの人が「一日働いてたった8000円か……」と嘆いている一方、

Bライフでは「一日8000円ももらっちゃっていいの?」ということになるらしい。


いざとなれば日本での生活が、ここまで生活コストを落とす余地があることを知るだけで、

チェンマイでの生活が嫌になっても日本に帰国するころになっても、心に余裕が生まれる人も多い?かな

超低コストのBライフは早期リタイアとの相性が抜群に良い、というのも面白い点です。

たとえば月20000円のBライフを30歳から65歳まで続けるとして、

世間ではワーキングプアと呼ばれるであろう年収96万円の仕事をしているだけで、

なんと39歳でリタイア可能になるようですが、世間の目がねー


高村 友也さんにはがんばって?欲しいもんだ

http://www.blife.asia/


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

久しぶりのソンクラーン参戦¥

まだ間に合うタイ語留学

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

ここ数年ソンクラーンの水掛祭りは自宅で食料を買い込んでネットで遊んでいたのであるが

知人から食事に誘われたので、当校の近くにあるお宅でご馳走になった。

丁度昼ごろ訪ねたのだが、暫くするとフォイケーオ通りが通行止めになり、当校のあるナンコンピンの前が迂回路

になり小路は全て駐車禁止になり、警察官が交通整理してました。

知人の家の前は迂回路になった為、水掛標的がひっきりなしに通るので皆大喜びでした。

帰りは遠周りしてスパーハイウェイを利用し渋滞も飲酒運転の検問もなく帰れたのである。

それから、先日当校の近くのオイラの通勤路である、モラコット通りのアパート「ビュードイマンション」の6階

ベランダから全裸の米国人男性(43)が転落し、全身を強く打ち死亡したと報道があった。

帰る時であったが、たくさんの野次馬がいたのでなんだろうと思っていたが、車を止めることも出来なく

行き過ぎたわけである。

見出しは、ニューハーフと同居の米男性、全裸で転落死

男性は1年ほど前からこのマンションで暮らしていた。同居していたタイ人ニューハーフによると、男性は不眠な

どの症状を訴え、転落した当日、病院で検査を受けたばかりだったという。


通行人や近所の住人らが、男性がベランダから飛び降りようとする様子を目撃しており、

警察は自殺とみて詳しい状況を調べている

白人は同性が好きな奴がおお過ぎるよね、どこがいいのか


img_273746_4688822_6.jpg



今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

えーっ この数式幼児が10分で分かったの?

まだ間に合うタイ語留学

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


Facebookを見ていたら出された問題です。

tc1_search_naver_jp.jpg


なんでもこの問題幼稚園児が5〜10分で解けるのに、プログラマなどの頭脳労働職の高学歴の方が解くのに1時間もかかるそうです。

あれれ幼児が解けた問題でピンと来ました

皆さん悩んでくださいね

それから4月に入ってから時々雨が降るようになり、遠くの山並みが見えるようになったチェンマイです。

明後日からソンクラーン水掛祭りです。

オイラどこに避難しようかなって、町中のソンクラーン期間は酒は飲むなですって

誰が守るかいねえ皆さん


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイの小学校で朝鮮の卒業式

まだ 間に合いますよ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


朝鮮人というのはどこまで民度が低いのか

富栄(プヨン)グループは4日、タイ・バンコクのラチャウィニット公立小学校で行われた同小学校
の卒業式に、李重根(イ・ジュングン)同グループ会長と林裁弘(イム・ジェホン)駐タイ大使らが
参加したと発表した。卒業式は、富栄が寄贈したデジタルピアノの伴奏に合わせて在学生と卒
業生が韓国語で卒業式の歌を歌うなど、韓国の卒業式の形式で進められた。

李会長は卒業式で、「韓国の卒業式の歌がタイの全ての学校に普及し、韓国をはじめアジア地域
の子どもたちが文化的疎通や交流を通じて一つになったアジアを作っていくことを望む」と話した。

東亜日報 2012/04/05
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012040534178

富栄(プヨン)って初めて聞いた名の会社なのだが、

グランドピアノでなく、デジタルピアノを寄付して韓国の卒業式をごりおししたみたでんな

朝鮮以外の文化を認めない、これってタイの文化侵略だろうが

それともこの小学校は朝鮮学校かい、駐タイ大使まで出席とは

朝鮮人はどこでも問題を起こすね、また国が破綻しそうなのに他国に寄付してる場合か

99d7a58e-s.jpg
こんな服着せられたのかい


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ


地域情報(タイ) ブログランキングへ

続きを読む

エッ姓がないって

まだ 間に合うタイ語一年留学

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


タイでは長期在住者は90日ごとに在住届けをしないといけない

今日チェンマイのイミグレに10時頃出かけたが、終わったのが11時40分だった。

表の椅子腰掛けて待っていると隣の女性がビザの申請用紙の書き方が分からないようで

オイラに聞いてきたので教えてあげたのだが

女性はミャンマーの人で、ファミリネーム、ナームサクンは何

姓は何と聞いても要領を得ないのでパスポートを見ると姓がないのである

この前ミャンマーの選挙で当選したアウンサンスーチは名前のようです

だからスーチさんと読んだら、アキヒコだったらアキとかヒコのようですね

オイラはアウンサンが姓でスーチが名と思っていたが勘違いでした。

アウンサンスーチーさんは、85年から86年にかけては京都大学東南アジア研究所の客員研究員として日本に滞在

されていたので、日本ではおなじみですね。

最近日本のテレビでもミャンマーが取り上げられることが多くなっていますね

民主化が進んでるそうだが、今まで中国に目をつけられた国ミャンマーはカンボジアにしろ、ラオスにしろ、

確実に独裁体制の道をまっしぐらだった。


確かきっかけは、ミャンマーと中国を直結する天然ガスのパイプラインの計画が中止になったあたりから、

民主化が始まったような気がする。


あのパイプラインが出来てしまったら、ミャンマーは完全に中国への資源供給の植民地と化してしただろうね。


タイ以上の資源を持った国で安価な労働力がある。これはとんでもないビジネス・チャンスだと煽ってる

タイでは今月から最低賃金が上がったので、タイでは工場をミャンマーに建設しているらしい

日本は元々ミャンマーに対して経済制裁していないので、日系の会社が多いはずだがどこかの国に遠慮して

撤退していたんで、シナや朝鮮に負けてるようですね。

しかし今日たくさんのタイの近隣諸国の方がビザの申請の来ていたが、賃金は本国では安いのだろうね

一度ミャンマーの遊びに行きたいがビザがいるから辞めた。


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






困った時の2ちゃんねる

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


土曜日の夜ネットをして遊んでいると面白いブログを見つけた

夜中の一時にネットが繋がらないと相談すると

ネットおたくが親切に教えてくれる

結局解決したのが5時半だったが、相談者はお付き合いしている。

相談者のケンイチ君はアイフォンかなんかの携帯から必死で画像を送ったりするのだが

相談者が掃除しろだのパソコンを開けて見せろだの

おちょくりぎみに相談に乗っている

結局5時半頃に解決したようで

読んでいくと相談者の返しが旨いので大笑いできる


ネットに詳しい奴助けてくれwwwww  良スレ発見!!!!

 
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5334819.html

ケンちゃん解決して良かったね

皆さんもここに相談すると暇人がたくさんいるので、親切の答えくれる?かな



今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



チェンマイは選挙看板だらけ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


チェンマイは4月8日(日)のチェンマイ市議会議員投票日で、選挙の街宣もボリューム一杯です。

確か選挙日は終日アルコール類販売禁止だったような

土曜日の夜に雨が降り日曜日は涼しく過ごせたチェンマイです。

日曜日に一年留学される生徒さんの部屋探しを

条件はキッチンとバスタブ、高速インターネットなのだが

最後の高速インターネットは断念してもらいました。

当校から徒歩圏内でキッチン付きはアパートでは2つ、コンドミニアムは殆ど付いているが

お湯が温水器で貯めるのに時間がかかる

比較的にアパートの場合はチェックは厳しくなくても、不備があれば部屋を変えてもらうことが出来る

コンドーの場合はそれが出来ないので、気に入った時点で全てをチェックする

部屋の備品は全てである、ドアの鍵から水周り、エアコン、冷蔵庫は煩くないか

不備があったら入らない。

特に当校のあるナンコンピンコンドーは、オイラ絶対に勧めないが、気に入られたら

全て調べるのである、つい最近まで借りていた部屋ならよいが、数年借り手がなかった部屋は

備品を使ってなかったので問題がでる傾向が強いですからである。

今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ


地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR