預金保護上限引き下げを3年間延期

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

夏休み短期タイ語留学の生徒募集は定員に達しましたので、締め切りましたありがとうございました。

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


日本から持って来たバイオが動かなくなり、タイで買ったノートパソコンではホームページビルダー

が文字化けして日本語が入力出来ないので,学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。



タイ政府、預金保護上限引き下げを3年間延期

【タイ】タイ政府は26日の閣議で、預金保護の上限引き下げの3年間延期を決めた。預金保護の上限は現在の預金者1人につき1金融機関当たり5000万バーツが8月11日から100万バーツに引き下げられる予定だった。タイ政府は延期理由について、欧州の債務問題による金融不安を懸念したためとしている。

http://www.newsclip.be/news/2012629_034955.html

タイの銀行の預金限度額は、以前は全額補償だったが、段階的に引き下げられ、今年の8月11日から、

現行の5000万バーツから、一気に『100万バーツ』と大幅ダウンの予定だった。

タイの銀行預金保証限度額は、現在は5000万バーツである。

計画では

1年目 (施行日: 2008年8月11日~2009年8月10日) 預金全額

2年目 (2009年8月11日~2010年8月10日) 預金全額
     
3年目 2010年8月11日~2011年8月10日 預金全額
     
4年目 2011年8月11日~2012年8月10日 5,000万バーツ
     
【5年目以降       2012年8月11日~ 100万バーツ】

当初は、2007年に引き下げられる予定だったが、サブプライムローン問題で世界的な経済不況

となっていたことから、今年8月まで5年間延期されることとなっていた。

限度額が引き下げられる8月を目前に、財務省から『限度額の引き下げ再延期』が要求された。

ヨーロッパ発端の経済不安を延期の理由としている。

6月26日に閣議が開かれ、延期が決定された。

【但し、この補償の対象者は下記に限定されるようです】

この保護の対象は、商業銀行(外国銀行の在タイ支店含む)とファイナンスカンパニーのバーツ 建て口座で、

外貨建預金口座は対象外。又、バーツ建てであっても、非居住者預金口座は、対 象外となっていす。

尚、非居住者預金口座とは、原則口座名義人がタイの居住者か、非居住者かによって判断され るのではなく、

口座開設時に非居住者預金口座として申し込んで、口座が開設されたものという

とのこと。現在、預金口座の開設は、マネーロンダリング(資金洗浄)防止の観点から、

非常に厳 しくなっていまが、銀行が倒産した時、 タイ居住者 (年間183日以上タイに滞在している )

に該当しない場合、審査の段階で補償対象か ら除外される能性があります。

http://jaofkai2007-new.at.webry.info/201206/article_31.html

だそうで、お金を持ってる人は注意してくださいね。


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

Thai Health Promotion Foundation- Smoking Kid

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

夏休み短期タイ語留学の生徒募集は定員に達しましたので、締め切りましたありがとうございました。

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


日本から持って来たバイオが動かなくなり、タイで買ったノートパソコンではホームページビルダー

が文字化けして日本語が入力出来ないので,学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


見ているだけでも理解できる禁煙を薦めるCMである。

路上でタバコを吸う喫煙者に、少年や少女が駆け寄って「ライターを貸して下さい」とお願いをする。

すると喫煙者は必ず「え?」といった反応を示し、「タバコは健康によくないんだよ?」や

「寿命が縮まるんだよ?」などと、子どもたちに対して優しく説明をし始める。

タバコがどのように体によくないのは、理解しているのである。

そして子どもたちは「じゃあ、なんであなたはタバコを吸っているの?」と逆に問いかけつつ、

そっと手紙を喫煙者に渡す。そこには「あなたは私の心配をしてくれた。

でも、なぜ自分自身への心配はしないの?」と書かれているのである。

喫煙者にとっては、心にガツーンとくるこのCM。見終えたあと、

しばらく考えこんでしまうこと請け合いのこのCM。

もしも禁煙を考えている人にとっての「きっかけ」となれば幸いである。



http://rocketnews24.com/2012/06/21/223204/

やっぱ、辞めれんわ






今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ


地域情報(タイ) ブログランキングへ

象さんに魅入られた女の子

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


オイラが参加しているブログランキングに急上昇してるブログがあるので覗いてみると

象好きの当校の元生徒のナオちゃんのブログだった。

今まではチェンマイの情報誌に月一回書いていたが、どういう訳か心境の変化かブログを毎日更新している。

彼女のブログを読むとどれだけ象好きか分かっていただける。

チェンマイにはいろんな人がいますね。

http://ameblo.jp/elephanthome/

それからこの度はチェンマイの困った人の話であるが

チェンマイのイミグレのビザ更新がネット予約出来ると紹介したが

この予約を押さえて、人に売りつけてる人がいるとか

今までも、80万バーツを一日借りて銀行に入金して残高証明をしてもらう人が居て

2ヶ月以上貯金証明が要るようになったり、年金証明を偽造する人がいたり

語学留学して学校に行かないで授業料は払い書類を作って貰ってる人がいたり

益々イミグレの審査が厳しくなっていきますね。

イミグレのネット予約が何時まで出来るが、不正使用はやめてほしいものだ。


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

ドキドキしたビデオ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


下のビデオは心臓が弱い人は見ないほうがよいです。

今朝のタイのテレビニュースで放送していた、酔っ払いが電車の下の線路にもぐりこんでます。

連結が長い電車なので待ちきれなかったのか、車輪の隙間から脱出します。



タイ人のアナウンサーも見終わった後心臓を押さえてました。


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ

地域情報(タイ) ブログランキングへ

嫌な初体験

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


先週の初めチェンマイのマコーミック病院で緊急入院したので、ネットをする気がしなかった。

マコーミック病院は日本語通訳が居ないので利用されるてる日本人は皆無と思うが

保険が切れてることを忘れてたので、料金の安い病院で助かったが、

それでも二泊三日の入院で一ヶ月半の月給分の治療費を払った。

チェンマイは今週末はチェンマイ県の行政執行議員の選挙で週末は店で酒は飲めませんよ。

最近のチェンマイは曇り空の日は多く過ごしやすいが、バイクに乗っていると雨が時々降るのは嫌だがね


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ


地域情報(タイ) ブログランキングへ

オウムの三人の指名手配はミャンマーに居ると誰が言った

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


先週サッカーを見てたら文字テロップで菊池直子逮捕って字幕が出て驚いた。


確か10年程前だったか、オウム真理教信者で特別手配犯の既に捕まった菊池直子、平田信、今なお逃亡している

高橋克己各容疑者3名は、タイ・ミャンマー国境周辺で逃亡生活続けている情報がありタイ国境近くに住んでいる

タイ北部の山岳の農民達が手配書を手に目を血眼にして探していたのを覚えている。

確かオウム真理教の元名古屋支部長らとともに東京海上火災から 5億円を脅し取ろうとした恐喝未遂容疑で

指名手配身柄拘束され、菊池達の逃亡を助けタイで数ヶ月一緒に行動していたと自白したのを信じたようですね。

今回捕まった菊池は顔を整形しワ族の兵士と幸せに暮らしていると書いてあったがな。

確かジャーナリストの吾妻博勝によれば、菊地直子はタイ人に成り済ましながら、

在京タイ王国大使館から取得した一時帰国証明書を利用し、

1995年10月に外国機で成田空港からタイ王国へ出国。別ルートでタイへ入国した共犯者と合流した後、

ミャンマーに密入国し、今日に至るまで黄金の三角地帯に匿われていると書いていたのは全て嘘だった。

今逃げている高橋は、噂ではカンボジアのジャングルでカンボジア警察に密かに殺されたとも言われるんだが、

ガセ情報情報満載だった。


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ


地域情報(タイ) ブログランキングへ

皇太子がタイを訪問

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


宮内庁のホームページによれば皇太子がタイを訪問するそうです。

http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/gaikoku/h24southeastasia/cpv-h24-southeastasia.html

皇太子殿下のタイ国,カンボジア国及びラオス国御訪問について

この度,タイ国政府,カンボジア国政府及びラオス国政府から,それぞれ,皇太子殿下を招待したい旨の申出があった。

ついては,我が国とこれら3か国との友好関係に鑑み,殿下に各国を御訪問願うことといたしたい。

御日程は,6月25日御出発,7月1日御帰国の予定である。

予定は

御日程の概要





日程

内容



6月25日(月)

東京 御発
バンコク 御着(タイ国)



6月26日(火)

同地御滞在



6月27日(水)

同地 御発
プノンペン 御着(カンボジア国)



6月28日(木)

シアムリアップ 御着
プノンペン 御着



6月29日(金)

同地 御発
ビエンチャン 御着(ラオス国)



6月30日(土)

ルアンパバーン 御着
ビエンチャン 御着



7月1日(日)

同地 御発
東京 御着

暇な人は日の丸国旗を持ってバンコクに行きなさい。


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

日本は今日衣替えの日でしたね

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


今日から6月。日本は衣替えで薄着に変わりますね。

これから暑くなり節電、節電で大変ですね、日本の方はクールビズなど着てがんばってください、

タイチェンマイでも衣替えがあるとすれば12月でしょうね。

寒気になり半そででは寒く感じるようになるからです。

最近は夜になると雨が降ってるようで、朝は道路が濡れてることが多いです。

タイのバンコクには、ミャンマーの民主化運動指導者、アウン・サン・スー・チー氏が29日、

世界経済フォーラム東アジア会議に出席するためヤンゴンの空港を出発し、

タイの首都バンコクに到着した。

スー・チー氏の外国訪問は、1988年に英国からミャンマーへ帰国して以来で、

24年ぶり。国際会議の場で、ミャンマーの民主改革の進展状況などを説明する

ミャンマー人労働者が多く暮らすバンコク南西のサムットサコン県マハチャイ地区に入り、

労働者に滞在許可証などを発給する事務所を訪問した。

タイ側にミャンマー人労働者の就労環境の改善を促す狙いだそうです。

チェンマイのイミグレにも連日覆いのミャンマーの方がビザ更新に来られているが

タイ人が3Kの仕事をしないので、この方達が働いています。


今日も一押し宜しくお願いします

タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR