今まで俺が貢いだ金返せ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


e323432.jpg

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1346221981/

AKB48の前田敦子という人が、このグループを脱退する件で、ひとりのファンが怒りの声をあげているらしく

それを表した絵が上記の絵らしい。

タイ語で何故か書いてあるので記事を読んだが笑ってしまったチェンマイにいる爺さんと同じことを言ってる。

タイ語で書いてあるのが、ガーンローククルアングで詐欺という意味です。

いままで前田さんに使ってきたお金を返してほしいというのだ。

前田敦子ファンのコメント

「AKBだから投資してきましたが 卒業といくとそうはいかない お金返してほしい」



「AKBの前田だから投資したんでしょ? 今までの前田は確かにAKBだったんだよ! 

これからただの前田になるだけだよ! 今から投資しなければいいだけじゃないの?」

と言われたこのファンは、「違うだろ? 俺が金出したから満足して卒業だろ? 

これ詐欺じゃないですか? 金出さなければ卒業は無かったんだし」と返答している。


(一緒に暮らすというから家や車を買ってやったから、別れるなら全て返せ)

101588.jpg

どの人が前田さんですかね、そんなに可愛いのかな。


ボクシングの話題

305133_404684229593454_791358282_n.jpg
こういう試合が一番困りますね、あなたはどっちを応援しますか?


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





後先考えないタイ人

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。



シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


ユーチュブにアップされていたんだが、

หลุดจอยชวนชื่นตบเพื่อนบ้าน

ジョーイ・チュアンチューンさんというタイで有名らしいタイ人女性コメディアンの人が

なにやら隣人と言い争って取っ組み合いの喧嘩をしている様子を撮られていた。

タイの女の人は気性が激しいく何と短気なんだろう

テレビか映画に出てる人なのに顔とか怪我をしたらどうするんだろう

そこまで考えないのがタイ人という事なんだろうね。





最近はチェンマイでは昼間は35度を越しているんじゃないかな

暑い日が続いているが、夜には雨が降ったりして比較的涼しくて良いのだがね

それから話は変わるが、タイは景気が良いらしいですね。

聞いたところでは、日系企業のみならず、タイの企業も自動車関連企業は、

24時間体制でフル操業生産です。

驚いたことに、今後3年間は、オーダー済という契約とのこと。

それで、駐在員だけでは間に合わないようで日本から応援を求めて対応しているようで結構ですな。


292023_404311599630717_799138799_n.jpg


今日も一押し宜しくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



83歳ぐらいまで生きられれば幸せだ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


あなたは何歳まで生きたい? 現代人「理想は83歳でそれ以上ならラッキーだけどたぶん75歳で死ぬ

http://rocketnews24.com/2012/08/27/243147/

イギリスで行われた寿命に関する調査で興味深い結果が明らかになった。

どうやら現代人は、おおむね83歳ぐらいまで生きられれば幸せだと考えているようです。

2011年の日本人の平均寿命は女性85・90歳、男性79・44歳ですので幸せですね。

4人に1人は、老後に家族の負担になることや独り残されることを心配していた。

そして、10人中6人は介護を必要とする前に死にたいと考えていることもわかった。

介護といえばチェンマイで日本人を対象とした介護施設が2012年今年出来ると日経に出ていたが

検索して調べてみると

ウイズネットがタイの日本人長期滞在者向けに訪問介護サービス
 介護福祉サービスのウイズネット(さいたま市)はタイで日本人の長期滞在者向けの訪問介護事業に乗り出す。年内に現地法人を立ち上げ、2012年度中にサービスを始める。

初年度1000万円の売上高を目指す。同社は中国でも有料老人ホームやデイサービス事業を展開している。海外事業の売上高を3年後に1億円に引き上げる計画だ。

 タイ北部、チェンマイにある看護助手養成学校と提携し、准看護師の資格を持つ職員を3~5人雇用する。今後、日本での語学研修なども検討する。現地法人は独資を想定しているが、規制などによっては合弁形態をとる可能性もあるという。

 外務省によると、タイの日本人長期滞在者は約4万8000人。ウイズネットでは、定年退職後にタイにわたった長期滞在者が高齢化し、現地での介護を望む人が多いとしている。

既に台湾、バンコクでは始めているそうです。

チェンマイの介護施設で有名なとこでは、「McKean Rehabilitation Center」内にある

チェンマイにはキリスト教系の病院が経営する老人介護施設DOKKAEW GARDENSがあります

http://www.mckeanhosp.org/

個室でタイ食または洋食による3食付き、それに洗濯、掃除の費用をいれて月30,000バーツ(80,000円程度)です。夫婦で入居希望の方にはコネクトルームが提供されます。アルツハイマーなど完全看護の必要な方は入居費は45,000バーツ(120,000円程度)とオムツ費として4,000バーツ(10800円程度)が加算されます。ここは病院が経営しているため、極めて清潔に管理され、部屋にはベッド、テーブル、椅子、シャワーなど一通りのものが完備されています。現在欧米人と少数の日本人が入居しているそうです。

言葉の問題がない人は、マッケーン病院の24時間のケアも用意されており、

人生の最後をゆったりと暮らすには最適の場所だそうで

そのほか、入居者の生活を支えるために、絵画や彫刻の工房が用意されており、

乗馬も楽しめるとのこと。広大な敷地を散歩しながら、元患者の方々との交流も始まっているようで

介護環境を考えると良さそうですねって介護施設には入りたくないですね。

日本人用の介護施設KAIGO SERVICE CO.,LTDというのもありました。


大阪の医療法人 八龍会 グループ傘下として、

現在当社は、チェンマイにて24時間1対1の介護施設をオープン致しましたと記してありました。


一日3つ程度のタイ語の単語を覚えるなら 

今日送られてきたアムちゃんの写真
405336_454386471261745_380143189_n.jpg


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

ビザ申請の勝手な思い込み2

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


タイ人結婚され配偶者ビザで滞在されてる方が多く居られますね。

この配偶者は亡くなったらビザはどうなるか?

配偶者のタイ人が亡くなったのですから家族ビザは無効ですよね

死後24時間以内にイミグレに報告し千九百Bを払い1週間Oビザ延長可能です。

つまり配偶者が死ねば要即出国、そして妻名義の私財は妻の親戚へかな。

よく耳にするのは、家族ビザで就労している人がいる。あの人は不法就労だ言う人がいますが、

これは間違いで家族ビザでもワーキングパミット(労働許可書)は取れます。

不幸にして離婚した場合も同じで、離婚が成立した日にビザは無効

ビジネスビザで滞在している人が会社を解雇になったら、解雇になった日でビザ終了で

上記と同様ビザ延長可能で延長しないと不法滞在になる。

不法滞在と言えば、困った人もいますね。

外国人で母国に帰らずタイにずっと死ぬまで滞在するのでビザは要らんという人

少数だがこういう人は居るには居ますね

今日届いたアムちゃんの写真だす。

293459_453621268004932_1101939220_n.jpg


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

ビザ申請の勝手な思い込み

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


ビザ更新申請及ビザに関する勝手な思い込み


o0640048011563821512.jpg


ビザに関して勝手な思い込みをされていて、それを他人に教えるものだから迷惑する人がいる。

これから書くことはチェンマイイミグレでのビザに関する記述なので他のイミグレでは違うことがあります。

1.リタイヤメントビザ取得のある人は、滞在日数が365日あるから日本に帰ったらその日数は伸びる

  これを聞いた時、唖然としました。滞在出来るのはパスポートにある日付までです。

2.日本で年金ビザを取得されマルチビザも取得されましたので、一回タイを出国したら、

あらら不思議なことに滞在出来る日数が延びていたので、マルチの期間も延びてると勘違い

マルチビザ期間を過ぎてた入国したので、タイ入国時には30日のビザだけ。

マルチビザはノンイミのビザ取得された最長一年取得可能なビザに申請すれば付いてきます。
当校の生徒の様に90日しかビザが出なくても、更新したら最初の申請からマルチ一年分貰えるから
マルチビザをもらえるが、その期間は365日です。

3.ビザの更新処理を行ったら90日レポートの日数計算は、ビザ更新した日その日から90日

ビザの更新処理を行っても90日レポートの日数計算は最初に日とされません。

思い出しただけ書いたが、伝えて来る話には何の信憑性もないので注意が必要ですよ。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



あ~あ、善意でしたから御免ね

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


「善意で行う行動が、必ずしもいい結果をもたらすとは限らない」という教訓を教えてくれるニュース

b001f3b6.jpg
スペイン人画家エリアス・ガルシア・マルティネス(Elias Garcia Martinez)が教会の柱に描いた絵画「Ecce Homo(この人を見よ)」のオリジナル(左)、痛みが目立つ「修復」前(中央)、老婦人による「修復」後


タイの今朝のニュースで放送していたのだが、スペインの80歳のおばあさんの善意が大変なことに。

スペインのSanctuary of Mercy Churchという教会には、

画家Elias Garcia Martinezが約100年以上前に描いた「Ecce Homo(この人物を見よ)」という

イエス・キリストのフレスコ壁画があった。

しかしその壁画は湿気のせいで、18ヶ月前からぼろぼろ崩れ始め、徐々に元の姿を失いつつあった。

地元に住む80代の一人の女性は、それを見て、このままではいけないと思ったので修復しようと考えたようだ!
 
そして自らキリスト壁画修復作業を開始。教会の運営者の許可もないままだが、誰も止める者も居なく

彼女の修復がついに完了した時、それを見た人々は凍りついたようで上の写真の右の猿の絵になった。

実はこの壁画を描いた画家Elias Garcia Martinezの孫から、

壁画修復のための寄付金を受け取っていたことが判明したら彼女はショックだったでしょうね。

今後の予定については、市会議員は「彼女は善意のもと、このようなことを行ったんだと思います。来週彼女はプロの修復者と会い、今回の修復にどんなものを使ったかを説明する予定です。もし修復不可能と判断されたら、壁を壁画の写真で覆うことになると思います」

訴えられたりしない事を祈ります。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2896710/9396834?ctm_campaign=txt_topics


善意と言うものを考えさせられますね。

自分にとって善意でも、その善意を受けた人は悪意があると思うかもしれませんね。

チェンマイにボランティアで不治の病の人をケアする施設、親の居ない子供を助ける等の施設がありますが

ここに外国からお手伝いしますと、何もできない人が着ても善意の押し売りですよね。

オイラも善意でチェンマイで長期滞在している人に知り得た情報を発信しているつもりだが

これもチェンマイでビザやアパートを紹介している人には商売の邪魔をしている事になるんだろうな。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

増税は今日決めて明日実施って何て国だー

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


酒税、煙草税値上げ法案が21日(火)の閣議において承認され22日(水)より即実施


今日タバコを買いに行ったらL&Mのタバコが58バーツから66バーツに値上げされていた。

おばちゃんの話では、21日(火)の閣議において財務省の酒税、煙草税値上げ法案が承認され、

22日(水)より即実施されることになったとの事

今日決めて明日とは買い置きできないじゃないか

ビールは買い置きしてあるので良かったと思っているとビール、ワイン、高級中級ウイスキーなどは

据え置きですって、酒税値上げをするのは、ラオカオなど低所得者が飲んでいるリカー類だそうで

煙草税は、販売価格の85%だった税金を87%にすでに値上げしてます。

日本でもそうだが、酒、タバコの増税はすぐに決まってしまうのはアメリカのせいだ。

【タイのNo.1プレミアムビール!】 チャーン ビール 330ml×1ケース(24本)【タイのNo.1プレミアムビール!】 チャーン ビール 330ml×1ケース(24本)
()
チャーン ビール

商品詳細を見る



今日のおまけ


420095_349029628515111_1392314919_n.jpg

225131_349087255176015_542016856_n.jpg


http://www.facebook.com/FHM.Beer

FHM Beer 2008さんのフェイスブックにタイ語を勉強したら書き込み出来るよ。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

ルーマニアで日本の女子大生殺害事件

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

ブカレスト郊外の道路脇で、17日、日本人とみられる女性が死亡しているのが、見つかったものです。

亡くなった女性は、所持品から兵庫県出身の益野友利香さん(20)と確認。

東京の大学に通っていて、クライオバで日本語を教えるボランティア活動に参加するため、

ブカレストの空港に到着したということです。


警察は、殺害に関与した疑いで地元の男、V・ニコライ容疑者(26)を逮捕した。

06054f99.jpg


目撃情報では、空港に到着したばかりの被害者女性に声をかけ、一緒にタクシーに乗り込んだという。

出迎えが 待っておらず、一人きりだった女性に「手助けをしてあげる」と声をかけたとされる。

また、女性は乱暴されていたと報じられている。

所属する国際学生団体の活動で、就業体験のため15日にブカレストに到着したが、

その後 連絡が取れなくなった。フェイスブックによると兵庫県宝塚市出身。

ツイッターには、事件があった15日まで、心境などが書き込まれていた。

出発前には「楽しみのわくわくと不安が共存してるよね」「不安で胸が痛い」と吐露。一方で

8日には「ルーマニア人みんな優しすぎて、研修すーっごい楽しみになってきたーー」とも、記していた。

成田空港を14日に出発し、ウィーンを経由して、空路ブカレストに入ったとみられる。ウィーン到着後には

「ルーマニア着いてから一人で深夜電車に3時間乗らなきゃだから、それが最大の不安」

「辿(たど)り着けたら奇跡だと思う」と先行きを不安視しており、

「それでは、いざブカレストへー!!!」という15日の つぶやきが最後となっている。

現地の日本大使館によりますと、益野さんは東京の大学に通っていて、ルーマニア南西部のクライオバで日本語を

教えるボランティア活動に参加するため、今月15日にブカレストの空港に到着したということです。

益野友利香さんは、東京・新宿区にあるNPO法人「アイセック・ジャパン」を通じて、ルーマニアに向かったということです。

このNPO法人は、大学生のスタッフが中心となって、日本の学生を職業体験・インターンシップとして海外へ送り出す活動を続けています。

遺体は21日にも家族と共に現地をたち、日本に戻ることになりました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120820/k10014405241000.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120821/k10014439231000.html


出迎えが待っておらずと記してあるが、元々出迎えのサービスは無かったのじゃないかな

空港に到着したばかりの被害者女性に声をかけ、一緒にタクシーに乗り込んだと犯人は言ってるそうだが

恐らくタクシー乗り場を教えてもらう為に一緒に行動し、タクシーに乗り込む時に脅されたと思う。

いくらなんでもそこまで見知らぬ人を信用しないだろう。

空港とか駅、大きなバス停には特に外国人は注意が必要で、首から身分証みたいな物をぶら下げ

白タク乗り場に案内したり、白タク運転手だったりする。

ルーマニアはそれほど治安が悪いとは思わないが、観光客が多いところは安易にお金を稼ごうとする

やからが多いことは確かである。

日本人の女性を一人で、インターンシップとして海外へ送り出す活動をしているなら、

深夜に電車を乗せるような日程を組ませるべきでないし、迎えに行くべきだったろう

このNPO組織が糾弾されて当然だと思う。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

反日、反日と中韓で騒いでいるようだが

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


南朝や中共が反日と騒いでいると新聞書いてあるので、南朝と中共に留学している人達のブログを読んだんだが

誰一人として反日デモや怖い思いをしたとは書いてない。

ノー天気に食い物や服や友達の事を書いてある。

昔タイでも赤シャツや黄シャツがデモをしていたが、タイ全土で起こっているような書き方だったが

実際はバンコクの一部で行ったいただけだった。

オイラの様に外国で暮らしていると日本のマスコミの報道を疑って読んでいる。

中国や韓国の反日運動はごく一部でないかなと思う

今インターネットで現地で住んでる人が書いているから分かる。

この前の尖閣の島に上陸して捕まった中国人活動家は去年は中国の国旗を焼いていた人物で

日本と中国の間で問題を起したい勢力にお金貰いそのために尖閣に行ったのだろう。


2011年9月に撮影されたとされるもの
2012-08-20_121930.jpg


今回の上陸事件の写真(右から三番目)
2012-08-20_121950.jpg


http://rocketnews24.com/2012/08/20/241750/


南朝の代表は反日で支持率アップですか、何時まで持つやら

真実は現地に住んでる人に聞かないとね。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

バンコク銀行の保険について

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


日本ではお盆休みが終わり今日から普通勤務の方が多いと思う

旅の楽しかった思い出を胸にがんばって働いてください。


バンコク銀行で当校の一年留学の生徒が通帳とカードを作った話は以前かいたが

その時に保険の説明があったので書くと

この保険、生命保険でなく交通災害保険のようで

掛け金は安く一年で各タイプ別で1580、2080、3480、5080バーツである。

交通事故による保障費が20万から60万バーツと掛け金によってかわる

入院費の保障は安く一日1000バーツで30日保障

50歳から100歳まで入れる保険のようです。

詳しくはバンコク銀行で聞いてください、タイのどの銀行でも保険をあつかっています。

生命保険はAIGやムアンタイ、ブッパで申し込めばよいです。

center07.jpg
文とはまったく関係がないですが、当校のビルの入り口です。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

象使い見習いナオちゃんテレビに?

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


当校の生徒さんからナオちゃんがNHKのテレビに出ると言うので検索したのだが

苗字が佐川さんだから違うナオちゃんと思っていたら、オイラの知ってるナオちゃんでした。

いつの間にか結婚されていたんですね。

BS1で8月20日月曜日に放送されるそうですので、見られる環境の人は是非見てください。

しかしただ象好きだからとはいえ、普通ここまでは出来ないからテレビで放送でしょうね。

subnavi_s2_p01_on.png
この写真写りはよくないですね、本人はもっと可愛いですよ。


http://www.nhk.or.jp/asia-nadeshiko/s2_part01/index.html


http://www.nhk.or.jp/asia-nadeshiko/s2_part01/comic.html

ツアーガイドという紹介は適切でないが、テレビを見られたら分かるでしょう。

テレビ局というのは、よくこれらの人を探し出すものですね。


o0800060012134808778.jpg


象使い体験したい方は

http://ameblo.jp/elephanthome/

象さんの寿命はほぼ人間と同じらしく小象さんから世話をすると一生を共にしなければならない仕事です。

ここは宿泊施設もありますので、一度象使いの生活がどんなものか体験されたらいかかがですか?


象使いになるのもタイ語とカレン語が必要ですよ


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

喫煙場所は考えましょう

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


昨日の8月16日は、京都の「大文字の送り火」があったはずです。

オイラの子供の頃は、彼岸へ帰るお精霊さん(おしょらいさん)をお送りするために、

手をあわせて拝んだものですが、家から見えたのは、東山如意ケ嶽の「大文字」だけでしたけど

ほかの金閣寺大北山(大文字山)の「左大文字」、松ヶ崎西山(万灯籠山)・東山(大黒天山)の「妙法」、

西賀茂船山の「船形」、そして嵯峨曼荼羅山の「鳥居形」は全部見たことがなかった、

だから「大文字五山送り火」は見てないからご利益はなかったのかな。

daimo_p1.jpg

またいつか見たいものです。


374x273x126_jpg_pagespeed_ic_XNpt2bbCwK.jpg

最近のタイの新聞でこの写真を見たことがある人がいると思う

実はこれタマサート大がオカマの生徒5人に男子用学生服ではなく、

女子の制服で卒業式に出ることを許可したとしたニュースで、こんな事を全国誌が書くとは



http://news.mthai.com/general-news/183579.html


それから、タイの公共の場での喫煙の罰金を2千バーツから5千バーツに上げるそうで、

喫煙年齢を18歳から20歳に引き上げ、タバコのバラ売りを禁止するとか

タバコの値上げをしないだけ良しとしよう。


 http://www.nationmultimedia.com/breakingnews/Smokers-to-face-hasher-punishment-for-smoking-in-p-30188455.html

今日も一押し宜しくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

暑中お見舞い申し上げます

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


日本は猛暑だそうで、日本の皆さん 暑中お見舞い申し上げます

昨日は戦後67年,タイの各地でも日本軍兵士の慰霊祭が執り行われた。

チェンマイではムーンサーン寺、メーワーンではバンガードウィタヤーコム中高校

メーホソンではプラノーン寺、クンユアムではムアイトー寺等

ファイポン村, クンユアム, メーホーンソーン, チェンマイ, ランプーン, カンチャナブリ, ナムトク,

スリーパゴダパス, バンポン, ケンコイ, ナコンナヨック, ナコンサワン, アユタヤ, バンコク,

プラチュアップ・キリカンの日本人慰霊碑・納骨堂があるところでは慰霊祭が執り行われたでしょう。

ラムプーンでは藤田さん建立の慰霊碑があるのだが、花を献花する人がいたのだろうか


pa_sang_011.jpg


日本では後残り少ないのだが、お盆休みで、チェンマイでは、

こちらで長期滞在されてるおじいさんおばあさんを訪ねてお子さんがお孫さんを連れて遊びに来てるのでしょうか

おじいちゃんおばあちゃんが孫の手を引いて歩いているのを2家族ほど見かけた 

チェンマイには動物園にはパンダが居ますし、近場には象キャンプがあったり

観光するとこがたくさんあります、お孫さんにとってお盆休みに良い思いでが出来ると良いですね。


タイのニュースによりますと、タイの国王妃が80歳の誕生日を迎えられたので、約1万人もの囚人が恩赦で出獄

出来るようです。

http://www.bangkokpost.com/breakingnews/307740/10000-inmates-to-be-freed-tomorrow



今日も一押し宜しくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


凱旋パレード

タイ・チェンマイでED(教育)ビザを取得し安心してタイ語留学


5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


今朝のタイのテレビニュースは、ロンドンオリンピックのメダリストのバンコクでのパレードを放送していた。

紹介するのを忘れていた。

テコンドー女子49kg以下級のチャナーティップ・ソーンカム選手が銅メダルを獲得しています。

チャナーティップ選手(愛称ノーン・レック)はタイ南部パッタルン県出身の21歳、

イスラム過激派による爆弾テロ事件の続く南部にとって明るい話題となりましたね。

35384_mainimg.jpg


ボクシング男子ライトフライ級(49kg級)のゲーオ・ポンプラユーン選手のお母さんが人気者に

話す内容が面白いのと、踊ったりするパフォマンスが受けている。

今朝のニュースに登場してたのが、日本茶で有名なICHITANのタン氏は、

男子ボクシング銀メダル獲得のゲオ(Kaeo Pongprayoon)選手に

「5百万バーツ」を渡すと発表していましたが、

ゲーオ選手は金メダルに等しいと1千万バーツにするなどと発表して話題になった。

かばんに入れた現金1000万バーツを渡していた。

トヨタはメダリスト3人にピックアップの新車プレゼントしていた。

タイ政府からも報奨金が出ていたが、タイもスポーツ大会などたくさんしているが

民族性からかボクシングと重量挙げとテコンドー以外では国際基準を超えれる選手が出てこないね


今日も一押し宜しくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

元在日のチョン王調子に乗るな

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


チョンの韓王が「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」だとふざけるな

李明博大統領「天皇は土下座せよ」
李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本軍慰安婦、歴史教科書歪曲など過去の問題と関連して連日外交上の慣例を越える強硬発言をしており、その背景に関心が集まっている。

去る10日、大韓民国大統領として初めて独島(ドクト、日本名:竹島)を訪問した李大統領は、14日には日王まで取り上げて過去の問題の早急な解決を促した。

李大統領のこのような対日攻勢は現政権だけでなく次期政権にも外交的負担として作用するという
指摘が出ている。李大統領はこの日、忠北(チュンブク)清原(チョンウォン)郡、韓国教員大学を
訪問した席で‘独島訪問’に対する質問が出るとすぐ決心したように直接的に日本を追い詰めた。

李大統領は現場で日王が「ひざまずいて」謝らなければならないという表現を使ったことが分かったが、
その後、大統領府が公開した発言録からは抜けていたことが確認された。

15日公開される光復節祝辞でも李大統領は日本軍慰安婦など過去の問題についても 過去とは違って
具体的に断固たるメッセージを伝える可能性が高いと見られる。

http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120815003005

さすがに、このニュースは日本のテレビで放送していない。

天皇陛下じゃなくて日王という言葉を使って いるが、元在日の明博君分かって使っているんだね。

慰安婦問題、竹島問題はチョンが勝手に騒いでいるので放置できるが

日本国の天皇陛下を日王だとふざけるな、そして土下座し謝れとは宣戦布告かよ

温厚な日本人でもそろそろキレるよ、普段おとなしい人がキレたらどうなるかチョンは分かっているのかな?

日本は早期に解散して元在チョンの多いミンスに投票せず、菅(韓)元総理など論外だが

今の政府は、昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え

総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだと言っているが

次の政権で、日本人は約束を守る民族であるが、さすがにこの発言は許せんとスワップ協定は破棄するべきである

日系企業も全て撤退、日本企業が持つ特許の使用も停止にして、

チョンの紙幣を紙屑にしても良いほどの発言である。

チョン大使館のドアを割られるくらいで済む問題でないですぞ。

日本の帰れば在日の友人も多いが、彼らに迷惑をかけるな元在日明博

09a0faf1.jpg

チョンのねずみ男

今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

日本文化展「武道の精神~その歴史と現在」

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

日本文化展「武道の精神~その歴史と現在」をチェンマイ国立博物館で開催中

1344507250.jpg


タイの連休は昨日でしばらく無く経営者としてはうれしく思う

昨今のチェンマイは曇り空の日が多く、時より雨が降ったりしてます。

日本のお盆休みは長い人は日曜日までらしいが、チェンマイまで足を延ばしてくれる人は少ないようで

チェンマイ国立博物館(Chiang Mai-Lampang Super Highway)で8月10日~30日まで

よろい、かぶと、刀剣、弓矢などの展示物47点やパネル写真40枚を展示する同展。戦場での戦闘方法から、

身体運動あるいはスポーツとしての武道に至る、武術・武道の歴史など2部構成で紹介する

日本文化を紹介する展覧会「武道の精神~その歴史と現在

(The History of Japan's Martial Arts Exhibition)」が開催される。

主催は国際交流基金

公開時間は、チェンマイ国立博物館=9時~19時、入場無料、月曜休館


http://bangkok.keizai.biz/headline/924/

それからオリンピックの閉会式を見ていたら飽きて寝てしまった。

オリンピックの競歩でグアテマラのエリック・バロンド(Erick Barrondo)選手が、

同国史上初の五輪メダルとなる男子20キロ競歩の銀メダルをグアテマラ初の五輪メダルをもたらした

Erick-Barrondo.jpg


彼は英国雑誌のインタビューで

「この銀メダルがグアテマラの子供たちに勇気を与え、彼らが銃やナイフを置き、

その代りにトレーニング・シューズを手に取ってくれればいい。そうなったら自分は世界一の幸せ者だ」

と名言を言ったが、彼はこれを世界の人に知ってもらい為に世界一の努力をしたのだ。

中米のグアテマラは1960年から1996年まで続いたグアテマラ内戦があった。

内戦状態は1996年に平和条約の調印によって終わったはずだったが

彼の話では治安や政治においてグアテマラ社会は未だに不安定な状態にあるようです。



http://soccer-tribe.blog.so-net.ne.jp/2012-08-13-8


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

どうしようもない国の恥ずかしい行動

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


圧倒的強さを誇るブラジルでもオリンピックの金メダルに届かなかった。

試合開始直後、メキシコの鋭い出足に遭ってわずか28秒で失点。

ネイマールらを中心に猛攻を見せたのがメキシコの守備は堅くなかなかゴールは奪えず、

後半にセットプレーからまた失点。終了間際に1点を返すのがやっとだった。

ワールドカップ(W杯)では最多の5度の優勝を誇るサッカー王国も、五輪はいまだ優勝がなく、

これで3度目の銀メダルらしいが、不思議でしょうがない。

サッカーはチームプレーということですか、失敗した選手を仲間がののしるようでは勝てないようです。

それから民度が低い国の選手がやっと獲得した銅メダルの価値を下げたようで

オリンピックはスポーツを通して平和でよりよい世界を実現していく、という五輪の理念からすると、

政治的なパフォーマンスはオリンピック憲章にも違反するが、

自国の兵役を免除してもらう為の行動なのか、この国の人はわきまえるとか恥を知る事が出来ないようで

いつも勝っても負けてもスポーツマンらしく気持ちよく終われない国民のようですね。

朴鍾佑と書いてパク・ジョンウと読むらしが、メダル授与は参加できないのは当然で、

彼には銅メダルを受けるにふさわしくない選手だろう。

男子ボクシングライトフライ級で、タイのゲオ(Kaeo Pongprayoon、32歳)選手が

中国の選手に判定で負けて銀メダルでしたが、これも少しおかしい判定でしたが

人間がやることには、オイラ達はタイ側の選手に有利に見ているからそう思うのかもしれないが

あの判定はおかしいタイは金メダルだったと思ってる。

9D1D330CBFC740F56A27EB98EB16.jpg

http://sports.th.msn.com/olympic-games/news.aspx?cp-documentid=250602874


彼のお母さんはグローブをして息子と一緒戦っていた面白いかあちゃんでした。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイの女は恐ろしい

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


連夜のテレビでのサッカー観戦で寝不足ぎみでんがな

女子サッカーは、昨年のワールドカップとは戦い方を変えていましたね、

沢さんは中盤で鬼の形相で必死の守りをしてましたので、今回は得点なしでした。

しかし女子の実力は本物で、沢さんが代表引退しても宮間あやちゃんがいれば安心だす。

男子サッカーは南朝に個人技の違いを見せ付けられ実力負け、しゃないな。


タイの女はここまでやらかす


パタヤのウォーキングストリートの屋台で土産物を売っているねーちゃんが地主と喧嘩して

地主に殴られパタヤ警察署へ訴えにいったところ2時間近く待たされキレたオネーちゃん

何をするか思えばトイレへ行き袋に詰めた水入りウンコを署内にぶち撒け立ち去ったらしい。


223.jpg


http://www.pattayadailynews.com/en/2012/08/10/irate-waiting-girl-makes-big-stink-at-pattaya-police-station/


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイ 母の日の歌

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


あなたも涙を流すタイの母の日の歌

8月12日は、タイでは母の日で現在の国王妃の誕生日なのです。・

そして、女王様の生まれた曜日は金曜日でタイでは曜日の色があって、

金曜日は水色ってことで金曜日と日曜日は街中には水色のシャツを着る人が結構いることでしょう。

そして母の日は祝日になりますが、今回は日曜日と重なったので、今日(月曜)が代わりの祝日になり、

2連休となります。

母の日の幼稚園から高校まで母の日のイベントがあり、子供たちが母の日の歌を歌い

そして母親に感謝と愛をこめてジャスミンの花を贈り、座ってる母親の膝にワイをしてひざまずくのです。


เรียงความเรื่องแม่

おかあさんの事



日本語訳は

http://loogthungthai.blog34.fc2.com/blog-entry-171.html#more


แม่ - ไวพจน์ เพชรสุพรรณ  メー/ワイポット・ペットスパン



日本語訳は

http://loogthungthai.blog34.fc2.com/blog-entry-174.html#more


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

チェンマイ戦没者慰霊祭

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


昨日は仕事が終わり帰る時間に雨が降り出し小一時間飯を食ったりして時間潰しをし

小雨になった時に帰った。

今日はその雨が続いてるせいか涼しく風が吹くと寒く感じるチェンマイです。

当校のあるナコンピンビルの掲示板にチェンマイ戦没者慰霊祭のチラシが貼ってあった。

毎年8月15日に日本人の有志により行なられているチェンマイ戦没者慰霊祭。

場所はムーンサーン寺院の日本人戦没者慰霊碑で、このムーンサーン寺院は野戦病院があった場所だそうで

たくさんの日本人兵士がこの病院で亡くなったそうで、

詳しく知りたい方は


http://chiangmai-memorial.jimdo.com/


昨年の海外邦人援護件数 タイ大使館2位、チェンマイ領事館19位

http://www.newsclip.be/news/2012807_035357.html

在チェンマイ総領事館が事件・事故にかかわる日本人の援護件数は207件で19位だったようで

207件が多いのか少ないのかわからんが、多くは観光客の「遺失・拾得物」程度の援護だろうね

そしてタイ北部で病気、事故で亡くなった方の援護だろう。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

コスプレ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


昨晩のサッカーを見ていたが日本が一点取ってから記憶が、寝てしまったようで、

朝のニュースであれれ、負けてしまったようで、次は南朝戦か負けるルナ日本男子メダルをかけて帰ってこいよ

世界コスプレサミット

世界コスプレサミットが2012年7月28日(土)~8月5日(日)の9日間名古屋で開催されたようです。

オイラタイの子供がこの日本のアニメの姿をするコスプレを知ったのは、

昔日本語を教えていた女子校生チェンマイのデパートでコスプレ大会に出るというので知ったのである。

チェンマイのパンティッププラザにこのコスプレを作る店があったようで

この店で生地を買って自分でデザインして作っているようでした。

コスプレの服を作ったところで売れるわけないからね。

このコスプレから日本語に興味を持つ子が増えればよいが、そうは問屋は降ろさないようで


ah_IMG_0500.jpg

名古屋の市長もコスプレ?参加

ah_IMG_0662.jpg

この人達がタイ代表だそうで

仮面ライダー?と他の二人は何のコスプレかわかりません

これが日本の文化といわれてもねー

今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



オリンピック開会式と瓦礫バッジ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


オリンピック開会式で瓦礫バッジを付けていたので退場

オイラ開会式の入場行進で日本選手団が退場していたとの情報がネット上で取りざたされていたことがあった。

どうやら組織委員会(IOC)の誘導ミスであると説明されたが、JOCは特に抗議するわけもなく

競技に影響を与えるものではないのでと説明していたのだが。

選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場”



olympic.jpg



http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2ebd36d7da3d85d950d2c0893ec76c21


言葉では綺麗ごとを言ってもこんなもんですね、野田のばかのせいですか。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

もう一息

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


金、金、金メダルまで、あーあもう一息

オリンピックのサッカーは男女共準決勝に順調に進んでいる。

特に男子はオリンピック前の成績が散々で、ここまで守備がよくなるとは想像してなかったが良い誤算である。

南朝がPK戦でイギリスに勝ったのも驚きである。

昨晩のフェンシング団体の準決勝のドイツ戦は見ごたえがった。

太田君が終了一秒前に同点の追いつき延長で勝ったのだが、決勝のイタリアはやはり強かった。

それからアーチェリの古川さんなのだが、準決勝ではファンデルフェン(オランダ)に後れを取りながら土壇場で

追いつき、中心からの距離を競う1発勝負の延長戦「シュートオフ」へ。

直径12・2センチしかない「10点」に見事ヒットして、精神的に強い人だと関心したのだが

決勝で南朝の選手に負けてしまった、

アーチェリという競技を初めてみたが、意外と簡単に勝負がつく競技であった。

日本では日本選手の活躍で過去最高のメダルの数を取る勢いで、オリンピックは盛り上がっていると思うが、

こちらのタイではオリンピックはしてるの?って感じです。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

金の為ならここまでするか

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

なでしこはブラジルによく勝ったね、今までと戦い方を変えて守備重視でよく守って、カウンターで得点した

後半の大儀見のロングフィードを前線で受けたのは大野。相手DFとの1対1を冷静に制し、

左足で豪快なシュートを決めた。

日本一のストライカーがやっと得点を決めたので、後の試合は力が入らずシュートを打ってくれるだろう。

誤審というレベルでない。金の為ならここまでするか

清水戦のレフェリー追放=アゼルバイジャン選手優遇-ボクシング〔五輪・ボクシング〕


 【ロンドン時事】国際アマチュアボクシング協会(AIBA)は2日、ロンドン五輪の男子バンタム級2回戦、清水聡(自衛隊)-マゴメド・アブドゥルハミドフ(アゼルバイジャン)戦を裁いたトルクメニスタン人のレフェリーを、今大会から直ちに追放する処分を発表した。
 1日の試合でアブドゥルハミドフは3回に防戦一方となり、再三クリンチで逃れリングに倒れ込むなどした。しかし、レフェリーはダウンを取らず続行を指示。そのまま判定となり、22-17で同選手の勝利が告げられた。
 試合後、清水側の提訴が認められ、清水のRSC(レフェリー・ストップ・コンテスト)勝ちに結果が覆された。AIBAの呉経国会長(台湾)は「このような処分を下さなければならず非常に遺憾。今後も競技の公正さとフェアプレー精神を高めていくため、あらゆる手段を講じていく」とコメントした。
 英BBC放送は昨年、AIBAが今大会でアゼルバイジャンに金メダル2個を保証する見返りに1000万ドル(約7億8000万円)の貸し付けを受けたとの買収疑惑を報じた。AIBAは疑惑について、事実無根との調査結果を発表している。 (2012/08/03-05:50)


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012080300083

タイの朝のテレビで放送されていたので調べたら上の記事があった。

試合は2012年8月1日に行われた。第3ラウンドが始まってしばらくしたところで、マゴメド選手の足元がふらつきはじめ、清水選手にもたれかかるようにしてクリンチを繰り返す。この段階でパンチはほとんど出ていない。さらに時間が経過すると1回、2回とダウンし始めるのだが、レフェリーはダウンのカウントを取ろうとせず、あたかもスリップのような対処をするのだ。

そして3回目にダウンした際に、清水選手は勝利を確信して、両手を上げるのだがこれもカウントされず。最終的に6回ダウンしているのだが、すべてノーカウント。あきれるのは判定の場面だ。勝者マゴメド選手として、レフェリーは彼の手を高らかにあげるのだ。

この試合状況のユーチューブを探したが、あったのは試合後の判定シーンであった。




誰もが納得いかない理不尽な裁定にも決して激昂したりせず、あく­までも紳士的に応じた清水選手に涙が出た。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイ語を勉強している人に役立つtwitter

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


タイ語を勉強している人に役立つtwitter



オイラの時々フォローしているナットさんのツイッター


信は力なり ~ 山口良治”.

"ความเชื่อ" คือ พลังชั้นดี

他のにもたくさんつぶやいてます。

41580_110453335683213_1281634811_q.jpg



https://twitter.com/j_doramanga?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=j_doramanga&utm_content=230493341417099265

それからナットさんのツイッターで紹介していたのが

名言・格言Tweet

@meigenkakugen

名言・格言集サイト「魂をアツくさせる名言・格言集」から厳選の名言をお届けします。

毎日凄い勢いでつぶやいてます。

あなたに役に立つ格言があるかもしれませんよ


私は盲目を悪い部分と考えていない。むしろ、それは人生の本質みたいなものと考えている。考え方、使い方で人生を良くも悪くもする ~ スティービー・ワンダー


https://twitter.com/meigenkakugen?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=j_doramanga&utm_content=230851555228778497


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

住宅街にガソリンのセルフ給油機

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


セルフ給油機


アパートの近くに何の自販機かなと思ったらガソリンのセルフ給油機だった。

セルフ給油機2_resize


ちゃんと屋根まで付けてあるが、車でも突っ込まれたら危ないと思うのはおいらだけだろうか。

こんな物騒な物であるが、値段はガソリンスタンドより少し割高である。

5分の掛からない所にスタンドがあるのに利用者は居るのかな

田舎の近くにガソリンスタンドが無いところなら利用者は多いと思うが

そのうちこれを売ってしまって無くなるでしょう。

給油機は60,000バーツで購入(設置費用込み)したらしい

ガソリンが無くなればガソリンタンクを搭載したポートートー(PTT)の給油車がやって来て、

給油機内にガソリン(91)を補給するそうです。

試しに利用しようと思ったが、オイラのスクーターは95でした。

今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

バンコク銀行で通帳を作る

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。


当校の一年留学生徒バンコク銀行で通帳を作る

当校の一年留学の生徒が通帳を作りたいというので

当校の近くのセントラルデパート内にあるバンコク銀行へ行ってきた。

要る物はパスポートだけで、ノンイミEDのビザのあるシールをコピーし手続きを始める

オイラが通帳作った時は、キャッシュカードは後から送付され銀行が決めた暗証番号だったが

今は自分の好きな番号を打ち込め直ぐにカードが貰える。

通帳作りが終わると今度は保険の勧誘である。

生徒は保険料が安いと直ぐに即決し入られた。

それから今度は定期預金が3.25%の利息なので入りたいと言ったが

最低入金額が20万バーツなので、生活費のことも考え、少し考えてから入りなさいと言っておいた

今の人は良い為替の円高で、利息以上の恩恵を受けている

バンコク銀行の係りのかわいい女の子が日本語を勉強したいというので名刺を渡して営業はしておいた。


5M_En.jpg


バンコク銀行は他の銀行に比べてやっぱり審査が厳しいので、長期ビザを持っていても

推薦する人がいないと出ないらしいので、タイ人と一緒に行くと良いと思います。


今日も一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR