チェンマイの夜は更けて

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



訳の分からん新着コメント


名前:タイ在住者
タイトル:No title

この語学学校の人は随分と酷い事言うね。自分は若かったとしても、誰にも迷惑掛けていないで生きてるのかな?こんな人が例え語学でも人に何かを教える立場なんて…
この学校は選ばないのが賢明だね。あとブログに書くのなら、70歳の方に対しても誠実な回答をされるべきだと思いますが、無視ですか?

オイラの誠実なる回答は


http://ayachiangmai.blog135.fc2.com/blog-entry-553.html

で書いたつもりなんだが


この語学学校の人は随分と酷い事言うね

何が随分酷い事なんですかね?

批判はするがタイ在住者さんの意見がない


この学校は選ばないのが賢明だね

どうせタイ語学習をしてないんでしょから学校を選ぶ必要がないでしょうに


批判はオイラ受け付けるが、


自分のチェンマイ在住生活における70歳以上の一人住まいの方の思いを書いて欲しいものだ。


このブログはオイラ本来は日本に居る人と、元生徒とチェンマイ好きの興味がある人へ書いてるのである。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




イミグレのWEBページをチェックしない人達

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



チェンマイイミグレの受付順番の申請者が作った用紙での受付は無効で、コーヒーショップ側の


ドアの入口にならばないと紙に書いた順番は無効ですと生徒さんから聞いたが


これは、チェンマイイミグレのホームページに出ているのでオイラ知っていたが

http://www.chiangmaiimm.com/en/press-release/184-chiang-mai-immigration-office-has-stopped-.html



皆さんはビザには注意されているわりにはこれをチェックされていないようで


オイラ今ネット予約出来るが、生徒のビザ予約しているので、提出書類に変更はないか


不正をするものが居てイミグレがネット予約を無効にするかもしれないのでいつも見ている。


チェンマイに居る方はイミグレのホームページをチェックしてくださいね。


明日の土曜日が当校の御用納めです。無事今年をおえられますので生徒の皆様に感謝・感謝です。


来年も亜矢語学学校で引き続きタイ語の学習されることを希望します。


中々基礎1が開講出来ませんが、迷惑をおかけした方にお詫びします。


それから今思い出したのでビザ関係でもう一つ、既に始まってるらしいが


タイ-カンボジア共通観光ビザが両国の大使館で申請出来るようで


タイまたはカンボジア大使館で共通ビザ取得し各国入国時にビザ代払うシステムで


タイ入国時に千バーツ、カンボジア入国時に20ドル必要らしい


発行から90日以内に要使用で、シングルビザのみ、各国に60日滞在が出来るようです。


http://www.nationmultimedia.com/national/Single-entry-visa-for-Thailand-Cambodia-30196863.html


Sunsilk Thailand

164664_459867080727312_684920628_n.jpg
気持ちよさそうに寝てますが、ワンちゃん木から落ちないかオジさんは心配だす。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


あれから8年早いものですね

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。




‎8年前の2004年12月26日。スマトラ島北西沖のインド洋で発生したマグニチュード9.1の大地震による津波で、


タイのリゾート地として知られるプーケット島など、タイ南部6県のアンダマン海に面する地域


(プーケット県、パンガー県、クラビー県、トラン県、サトゥーン県、ラノーン県)に


大きな被害が出て日本人も含めて、沢山の犠牲者が出てから8年ですか、早いものですね


津波により失われた多くの人々に深く哀悼の意を表します。


ブログに重いコメントを頂きましたので、オイラも考えた

いつも、楽しく拝見しておりました。
ですが、この記事を今日、目にし、誠に残念ながら帰国する決意を致しました。
65歳の定年から、独学でタイ語を学び、3年前にチェンマイへ来てから、それなりにタイ人の友人も増え、楽しい毎日でした。
ただ、貴方様の記事「70歳の一人暮らしは迷惑」とは、自分では考えたこともなく、茫然自失、胸に刃物が刺さったような気持ちでございます。
数時間部屋に閉じこもり、悩み、考え続けましたが、ご説のように、自分でも気づかぬうちに、人に迷惑をかけたことも、あったかもしれません。荷物をまとめ、日本に帰ることに致します。
もう、食事をとる気力もございません。
何か、人生、人としての生き方も、根本から間違っていたような気さえ、してまいります。
本当に、本当に、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
チェンマイで、生きてしまい、申し訳ありませんでした。


オイラが思うに、この方はチェンマイ生活に楽しみを見つけられず


不安神経症になっておられるんでないでしょうか?

65歳の定年から、独学でタイ語を学び、3年前にチェンマイへ来てから、それなりにタイ人の友人も増え、楽しい毎日でした。


と書かれている通りの人だとしたら、他の日本人を当てにすることなく自立されてますから


人に迷惑をかけていないと思いますし、他人から迷惑を被った人でないでしょうか


チェンマイで、生きてしまい、申し訳ありませんでした。と書く位孤独でしたら


楽しく生活していくため、趣味やボランティア活動を通じた社会貢献などは日本の方が良いですね。


海外ロングステイというと甘い幻想に満ちた生活を思い浮かべがちだが、


異国という文化の違いから意外な落とし穴もあるのかもしれませんね。


几帳面で律義で昔は仕事熱心で、何事もきちんとしていないと気のすまない気配り人間はうつになりやすい


真面目な人ほどストレスを多く抱え込む傾向があるから海外生活はどうかな


物事を悲観的に見るより楽観的になったほうがいいというのは常識でないでしょうか


オイラの書いたことを気にするより、タイでは楽観的人生の方が前向きになり、やる気も出てくると思うがな


と自分に言い聞かせているんですが


楽しく老後を楽しむためには、当然のことながら、健康であることが大切な条件です。


どこで住むにも健康の維持、管理には十分気をつけてください。


65歳の定年まで働いて、リタイア後は、何に生きがいを見いだし、どのような暮らしがしたいのか、


人によって思い描く理想の生活はさまざまですが、前向きに生活してください。


530444_10151311828649674_379267175_n.jpg
赤ちゃん犬は食ったら直ぐに寝るか


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




日本は天皇誕生日

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



日本は天皇誕生日


imp12122311000002-p2.jpg

天皇陛下の79歳の誕生日を祝う一般参賀の人たちに手を振られる天皇、皇后両陛下=23日午前、宮殿・長和殿

http://sankei.jp.msn.com/life/photos/121223/imp12122311000002-p2.htm


天皇陛下が79歳になられても御公務の負担軽減を望まれていないようで


平成天皇陛下らしいお言葉ですね。


154723_428683923871037_46047487_n.jpg


宮内庁HPより。


いつまでもお元気でおられることを祈ります。


先の5日はタイでは国王の誕生日で父の日でしたが、日本も今日を父の日とすれば少しは・・・・



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





ムエタイでメタボ克服だ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。




article-2250418-1693B567000005DC-626_306x423.jpgarticle-2250418-1693B563000005DC-66_306x423.jpg

Before ( left) he was 39 stone, now (right) he has lost more than 24 stone through a hard line Thai boxing exercise regime

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2250418/Morbidly-obese-second-hand-car-salesman-James-Mason-loses-23-STONE-moving-Thailand-learn-kickboxing.html?ito=feeds-newsxml


今朝のタイのテレビニュースで放送していたのだが


体重250キロで彼の健康は非常に危険だった、また、彼は肥満体重の為、呼吸困難、


はれた脚および多数の病気を引き起こしていたため、


医者に余命5年と言われた英人男性の中古車セールスマンが、


タイのボクシング・キャンプのプーケットのタイガームエタイジムで9ヶ月で


100キロの減量に成功しのおかげで、彼は、彼の以前の人の半分より少ない体重になって


毎朝10キロ走れるほどになったようで、


チェンマイにもムエタイジムがありますよ、メタボなおっさんは挑戦したら


オイラはこんなきついスポーツは嫌だがね。


それから以前紹介した動画の「孤独のグルメ」なんだが


Season2の第十一話ではタイ料理が紹介されている


足立区北千住のタイカレーと鶏の汁なし麺


関東にお住まいのタイ好きな方は行ったことがあるかも


タイ料理好きは女性が多いとか、そういえば当校の留学生も圧倒的に女性が多い



http://video.fc2.com/content/201212202edH9EMr

チェンマイに住んでる人は見たら、この料理の値段は信じられんなんじゃこれと思うでしょうね。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ







海外移住を考えてる人が増えてる

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



海外移住を考えてる人が増えてるらしい


この時期(乾季)チェンマイでは三ヶ月未満滞在の短期ステイをされる方が多いが


オイラみたいに海外在住・移住される方も増えてるような気がする。


安田修著書『日本を脱出する本』『日本脱出マニュアル』『アジアで起業読本』という本があるくらいだ。


しかしこの著者は東京から沖縄県那覇市に転居で海外移住していないから、書いてることはしれてると思う


証券会社の営業の人は顧客に勧めた株を絶対に買わないのと同じ


先の震災以降も地震が多く、関東以北では放射能による飲料水や食べ物まで心配だからか


海外移住を考える人が増えた要因かもその傾向が目立つようだ。


海外長期・短期滞在で人気がある国では、アジアでは、マレーシアだそうだが


オイラはマレーシアと聞くとイスラームの国というイメージがあり酒と豚肉は食したらダメなはずだが


食に関して亀裂を産むとこには行きたくない。


海外で観光や短期ステイするにしても、その国の文化を知らないと恥をかくことになる。


タイは仏教国で日本人同様お寺は神聖な場所だと分かるが、


それでもなかには短パンやタンクトップでお寺に入って追い出されている人がいる。


文化には宗教が占めることが多いから注意しないと


海外移住を考える人には経済的理由の人も多いが、


物価が安いということだけだけで移住すると、あなたの命の値段も安くなるんですよ


タイなら交通事故であなたが死んでも100万円程度しかないです。


上記の安田氏推薦の移住国


注目度上昇中の移住先
 ◆カンボジア :隣国タイより物価が安い。数年前からタイに住んでいた日本人が大挙移住。現行のビザ制度なら、半永久的に滞在し続けることも可能

 ◆フィリピン :現在、日本人が最も永住権を取得しやすい国のひとつ。35歳以上、2万ドル(約160万円)の保証金で取得可。移住先の穴場はバギオ

 ◆コスタリカ :世界で初めてリタイアメントビザを導入した国で、ビザ取得は楽。永世中立国で治安面でも安心。世界中から移住者が集まっている

 ◆グアテマラ :遺跡の街アンティグアは旅行者や長期滞在者の聖地。月1000ドル(約8万円)以上の年金受給者、金利生活者は永住権の取得ができる

 ◆クロアチア :世界遺産のドブロブニクは人気観光地。首都ザグレブをはじめ、全般的に治安は非常にいい。1年更新の一時滞在ビザで長期滞在可能

 ◆アルバニア :アドリア海に面し、のどかな港町が多い。隣国マケドニアも含め、物価が安く、月5万円で暮らせる。両国とも滞在ビザの取得が簡単


だそうです。


オイラに言わせれば


カンボジア→治安最悪・貧困国家

フィリピン→治安最悪・犯罪者が逃げる国

コスタリカ→どこにあるかわからん、メキシコの下です。麻薬戦争かな

グアテマラ→ここもどこ?メキシコの真下です。麻薬戦争かな

クロアチア→東欧の民族国家、

アルバニア→不良債権国ギリシャの上の国、


まあどこの国に移住しようが、人の服装や食べることは少し違うは同じと考えれば良いのかも


同じで異なることに気がつき自分で適応出来ない時は日本に帰りなさい。


チェンマイは公共交通機関が整っていなくて地下鉄もないが、治安は日本と同じ位良い


電気は殆ど停電がなく、ネットもそれなりに出来、気候も温暖で良いが


雑誌等で書いてるチェンマイは美人の産地は嘘ですよ・・・と思う。


なんだ結局海外移住先はチェンマイが一番ということでんな


しかし70歳を越した方の一人でステイされる方は周りが迷惑するので御遠慮願います。


60903_425464630857887_1912440100_n.jpg
タイにはこんな凄い坊さんもいます楽しそうな国でしょ


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





最高裁国民審査の10人全員が信任って?

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



<最高裁国民審査>10人全員が信任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000067-mai-soci


 ◆最高裁裁判官国民審査の結果

氏名(出身)    罷免を求める票(%)

山浦善樹(弁護士) 4808599(8.33)

岡部喜代子(学者) 5044756(8.74)

須藤正彦(弁護士) 4775013(8.27)

横田尤孝(検察官) 4796965(8.31)

大橋正春(弁護士) 4677337(8.10)

千葉勝美(裁判官) 4798981(8.31)

寺田逸郎(裁判官) 4688804(8.12)

白木勇 (裁判官) 4762216(8.25)

大谷剛彦(裁判官) 4733492(8.20)

小貫芳信(検察官) 4569960(7.91)

=総務省発表、告示順



今回の衆議院選挙でも困ったのが、最高裁判事の国民審査である。


昔オイラの両親なんか、知らない人を罷免に出来ないと記載しないで出していた。


いくら国民が司法を直接チェックする大事な機会だといわれても、


どう判断していいのか、困るのとちゃうのんが現実だろう。


今回の選挙で皆さんはどうされましたか?


どのような実績を持っている人なのか、最高裁国民審査公報というものが各家庭には配られているはずらしいが


オイラ見たことが無い、あれ見たような気が、読んだことが無いのである。


「憲法の番人」と呼ばれる大事な役割を担うだけに、判事の情報を国民にもっとわかりやすく公開すべきで


ある、さまざまなメディアを通じて発信する努力をしてくれると×と書ける


「分からないから」と漫然と無記入の用紙を投じることを期待してるとしか思えないがな。


Oishi News Station

430899_10151297481804674_1140551301_n.jpg

オイラ動物は苦手だが、人間でも動物でも赤ちゃんは可愛いよね。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




昨日はムエタイと選挙

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



昨日はムエタイの国際イベント『THAIFIGHT』の世界トーナメント決勝戦があるので早めの帰宅


観客の凄い人でショウとして盛り上がっていた。


ブアカーオ選手を今か、今かと待っていると最後に登場


しかし 凄い盛り上がりで負けるわけにはいかないプレッシャがあったはず


相手選手のまぐれパンチでも当たってKO負けしたらと期待したが


3ランド終了時にダウンしなかったので、判定はブアカーオに勝つに決まっている。


ブアカーオに負けの判定したら審判は生きて会場を出られなかったろうね。


ムエタイ選手に一休さんという凄く強いタイ選手がいましたよ


4B5FF98C8FA541FABEF77DA7DF5189FC.jpg
http://www.posttoday.com/กีฬา/รอบโลกกีฬา/193730/บัวขาวโค่นเบลารุสป้องแชมป์ไทยไฟต์


菅直人前首相(東京18区)なんだが、落選したからやっぱりと思っていたら復活しやがって


維新は関西では強かったが、石原元都知事の人気だけではそれでも第3政党だ。


自民が強いというより、小政党に入れたところで政治はよくないので妥当な自民になったようだ


安倍さんマスコミに叩かれても、来年の参議院で勝って憲法改正へ向けてがんばれ



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





世界を震撼させた銃の悲劇

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



世界を震撼させたアメリカの小学校の銃の乱射のニュース


 【ニューヨーク時事】米コネティカット州ニュータウンの小学校で児童ら26人が殺害された銃乱射事件で、州当局は15日、犯行には殺傷力の強い軍用の自動小銃が使われたことを明らかにした。犠牲者は全員、複数の銃弾を受けていた。これまでは拳銃が使用されたと報じられていた。死亡した児童20人は6、7歳の1年生だったという。
 州警察高官は同日の記者会見で、自動小銃の件とは別に、自殺したアダム・ランザ容疑者(20)が犯行に至った動機を解明する「極めて有力な証拠」が見つかったと述べた。ただ、詳細は明らかにしていない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000017-jij-n_ame

銃所有が出来るアメリカらしいニュースと言えばアメリカらしいニュースだが、


小学校で無差別に自動小銃を乱射し児童を20人も殺すとは・・・・・


タイでも急激に銃が蔓延するようになったので、バンコクなどの犯罪ニュースも銃を使ったものが多い


バンコクの日本人学校は警備が厳重とは思うが十分注意して欲しいものだ。


それから、バンコクポストに出ていたニュースなのだが

http://www.bangkokpost.com/breakingnews/325836/anti-booze-law-to-be-proposed


1月1日から路上酒販売禁止法がタイ全土で施行される見込みらしい


チェンマイでは屋台の店で酒の販売しているところは少ないが、


店の外にテーブルを出して喫煙と酒を飲める店もダメなんだろうね。


バンコクのカオサンロード商業組合は月5千万Bの収入減を予測しているようで


このカオサンエリアの某飯屋台オーナー「毎月5千Bミカジメ料を(警察に)払ってるらしい


規制が厳しくなったらさらに賄賂を要求されるとため息、タイらしい?話ですか


タイ保健省が、路上でのアルコール飲料販売を禁止する法案を提出を提出したらしいが


インラック首相は承認したのかな。なんせ酒とタバコの規制と増税はすぐに決まるから嫌になるね


それからユーチューブで見つけたのだがハリウッドから凄いニュースが

大怪獣 VS. 巨大戦闘ロボット(鉄人28号にオイラ見える)の映画


b23907dc-s_convert_20121216160041.jpg


ギレルモ・デル・トロ監督のSF怪獣バトル映画「パシフィック・リム」のド迫力の予告編



おっさんでもワクワクするこういう映画



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





休みは日本の動画を見て過ごす

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



休みは日本の動画を見て過ごす


先の月曜日は祝祭日だったので、ネットでタイでも見られる日本の動画が探し見たのが


テレビ東京で水曜日に放送されていた「孤独のグルメ」というドラマ仕立ての料理番組を見た。


511G3WL+nxL__SX110_SL160_.jpg



内容は


個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする。


主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどである。


料理の薀蓄を述べるのではなく、ひたすらに主人公の中年男の食事シーンと心理描写を綴っているのが特徴


ドラマなんだけども、ドキュメンタリーのごとく淡々とストーリーが流れていく


Daily motionという動画サイトで見せてくれる。


第一話

http://www.dailymotion.com/video/xnh6ol_yyyyyy-01_shortfilms


第二話

http://www.dailymotion.com/video/xnm9b0_yyyyyy-02_shortfilms

第三話

http://www.dailymotion.com/video/xnt29m_yyyyyy-03_shortfilms

第四話

http://www.dailymotion.com/video/xo1g55_yyyyyy-04_shortfilms

第五話

http://www.dailymotion.com/video/xo9q2t_yyyyyy-5_shortfilms

第六話

http://www.dailymotion.com/video/xoglz5_yyyyyy-6_shortfilms

第七話

http://www.dailymotion.com/video/xoz7dk_yyyyyy-8_shortfilms

第九話

http://www.dailymotion.com/video/xp54zr_yyyyyy-9_shortfilms

第十話

http://www.dailymotion.com/video/xparup_yyyyyy-10_shortfilms

第十一話

http://www.dailymotion.com/video/xpge3t_yyyyyy-11_shortfilms

第十二話(最終回)


http://www.dailymotion.com/video/xplq1f_yyyyyy-12end_shortfilms


出演は松重豊さんという悪役俳優さんだが、寡黙な人を上手く演じてる


ドラマの中で流れる ♫ゴロウ、ゴロウ、イノガシラ がつい口から出てくる。


探せば外国に住んでいても、日本のドラマがネットで見れるが、


これは一人で楽しむもので複数ではテレビが良いがね。



Oishi News Station

OEC : ใครบังคับ...

537464_10151291131804674_1001991949_n.jpg
おーいワンちゃん 食ってすぐねると牛になるぞー


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





定年退職後の楽しみってナニ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



定年退職後の楽しみって何だと思う?


定年退職後にチェンマイで長期・短期滞在されてる方々は、


海外ロングステイの情報を得て、人生を楽しむ選択肢の一つとされている。


しかし海外である人付き合いの下手な人は友人も知人もいない人には退屈すぎる


情報誌から日本人のサークルの見つけても結局仲間に入れず辞めてしまうのがおちである。


海外ロングステイされる方は自分を見つめ直して考えるできだと思う。


殆どの日本で定年を迎える人は、今まで仕事一筋で頑張ってきたので、


仕事をやめたら何をすればいいのかサッパリわからないのでないでしょうか?


将棋、囲碁、書道、俳句、陶芸、園芸、絵画、社交ダンス、語学学習、ゴルフ、釣りなど


打ち込める趣味がある人は社交的で困らないが、オイラみたいに無趣味のおっさんは定年退職したとたん


恐らく家庭内で粗大ゴミ扱い、そして年金配分が決まると離婚を迫られるでしょうね。


今、日本ではラブホテルやデルヘルのお得意さんはこの老人達だそうで老いても衰えることがない人もいる。


老後の楽しみが風俗ではね、一人者なら出来るが、


オイラが思ってるほど、日本の老人達は趣味にお金をつぎ込めるほど裕福な暮らしはしていない


野末陳平著「定年前後の自分革命>」でも読むか

定年前後の自分革命 (講談社プラスアルファ新書)定年前後の自分革命 (講談社プラスアルファ新書)
(2000/03)
野末 陳平

商品詳細を見る




定年してさぁ趣味だ旅行だと思ってた矢先に脳梗塞だガンで動けなくなる前に好きなことをしなくちゃね。


後数年の命のことで心配の方が大きい人が多い


病気で死ねず老衰で死ぬまで長生きしたらどうしよう金が足りない的な変な怖さもある。


嫁に迷惑かけず、パソコン教室や語学教室、図書館へ通い始めるのも良いかも


長生きすることが必ずしも幸せではないって思うようにはなりたくないですね。


今日の文は思いつきで書いたからおかしいね


外国で暮らしてると、ネットをして何日も会話がない暮らしは出来る、気を使わなくていい分 


大変寂しいものがあるかも、 この点を克服できないチェンマイ在住者が多い


チェンマイで住んでいるのでできないが、昔考えた老後は朝は2度寝、昼過ぎにパチンコか競輪場でも行って


土日は競馬で缶ビール飲みながら博打でもするかと考えてました。


皆さんどうですか?


趣味のお陰で海外でも沢山の友人も出来たし 人間関係も沢山出来たってことを聞きたいものです。


ロングステイに旅立ちだ
61407_503843489648320_1760214169_n.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





スズキ車はタイで人気がある

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



スズキ自動車の車はチェンマイでよく見る


この前の日曜日の夜にタイのテレビドラマのアムちゃん主演のウバティヘットを見ようと


チャンネル7を見るとサッカーの試合の放送で中止になったみたで


しょうがないので、タイとマレーシアのスズキカップの決勝リーグを見た。


タイが後半終了間際に同点に追いついた試合で1対1だった。


このスズキカップは鈴木自動車がメーンスポンサーと思う


東南アジアの国の大会で12/13に今度はタイでタイ - マレーシアの試合が行われる。


このスポンサーになってる鈴木自動車のジープはチェンマイでよく見る。


鈴木自動車といえば、ジムニーだよね。


軽自動車で初代ジムニーのエンジンは、わずか360ccで空冷だったはず。


チェンマイでよく見る日本名ジムニーはこちらではカリビアンと言うらしい。


4WDだと思うが、何ccかは知らないが1000cc位あるのかな。


当校のビルの駐車場にも


IMG_0073_convert_20121213153043.jpg

成人式を終えてるような車ですね。


マニアにはたまらないのでしょうね。圧倒的な支持を得て今に至ってると思う


ワーゲンなんかも一緒で時たま町で見る。


スズキ「ジムニー」の2013年モデルが発表されたような記事を読んだような気が


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






えーホンマかいな、北のロケット打ち上げ成功

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



えーかいな、北ホンマのロケット打ち上げ成功、日本政府「え、え、何と言ったせ・い・こ・う」


北朝鮮ミサイル発射 米NORAD、衛星の軌道進入確認

 【ソウル=貝瀬秋彦】北朝鮮は12日午前9時49分ごろ、
北西部の平安北道(ピョンアンブクト)・東倉里(トンチャンリ)にある「西海衛星発射場」から、 長距離弾道ミサイルとみられる機体を南方に向かって発射した。日本政府は、 発射された機体が10時1分ごろ、沖縄県上空を通過し、10時5分ごろにフィリピンの 東方約300キロの太平洋に落下したとみられると発表。

北朝鮮メディアは 「人工衛星の打ち上げに成功した」と伝え、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)も 「(人工衛星の)軌道に乗ったとみられる」と発表した。国際社会が自制を求める 中での発射で、国連安全保障理事会は緊急会合を招集し、対応を協議する方針だ。

 日本政府によると、機体の部品と見られる物体が9時58分ごろ、朝鮮半島の 西方約200キロの黄海に、9時59分ごろに朝鮮半島の南西約300キロの東シナ海に、 それぞれ落下したと見られるという。

 ミサイルはテポドン2を改良した3段式ミサイルとみられ、日本政府によると落下物は、 いずれも北朝鮮が事前に予告した海域に落下したという。

 「人工衛星打ち上げ」と主張していた北朝鮮は、朝鮮中央通信を通じて
「打ち上げに成功し、衛星は予定された軌道に入った」と伝えた。NORADも人工衛星の軌道に乗ったと確認した。

http://www.asahi.com/international/update/1212/TKY201212120290.html


フィリピンの 東方約300キロの太平洋に落下したとの報道で今回もやっぱりと笑っていたら


しばらくすると打ち上げに成功し、衛星は予定された軌道に入ったとニュースが


「え、え、え、えーーー」ホンマかいな


北朝鮮の方が、南朝鮮より科学技術が上のようで、これも十分笑える


ミサイルじゃなくてホンマにロケットだったのね。


打ち上げ成功したことと、人工衛星だったことに驚いた


米NORAD、衛星の軌道進入確認したら本当だろうが、オイラまだ疑ってるがね


作り笑いしかないよね
3486_10151284640444674_1602436355_n.jpg
Oishi News Station

OEC : แกล้งกันวันละนิดจิตแจ่มใส
GoodNight...


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






12月10日はタイは憲法記念日でした。

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



12月10日は憲法記念日で祭日でした。


日曜日行われる日本の衆議院選挙では、自民は憲法改正を公約にあげてますが余り話題にならないようで


タイの憲法は、タイでは月曜日の12月10日は憲法記念日でした。


80年前の1932年12月10日にラーマ7世王(在位、1925~35年)による憲法下賜式典が盛大に開催され、


本格的に憲法が導入される契機となったのを記念している。


タイ社会では、憲法・国王・仏教の3つが国の基本と思う。


タイの場合は日本と違い「憲法」改廃の多さは、「憲法」そのものの意義を低下させてしまったようです。


現行の「仏暦2550年タイ王国憲法」も全309条と条項が多い。


具体的な内容が多いことが、憲法裁判所など司法の出番を増やし、その恣意的ともいわれる運用で


「司法支配」という非難の背景の一つになっている。

タイではクーデターのたびに憲法が見直され、


タイで憲法を改正するには、内閣が改正案を国会に提出。内閣以外でも、国会議員の5分の1以上、


有権者5万人以上の署名などがあれば改正案を提出できる。


国会では改正案を3段階に分けて審議、最終的には全国会議員の過半数の賛成で施行されるので


今まで15回以上改正されているんじゃないかな。


タイのことはどうでもいいのだが、日本の場合過去は経済大国だったので余り他国がちょかいを出さなかった


しかし日本の経済が凋落し、アメリカとの関係がギクシャクしだすと、


調子にのって中共や朝鮮が領土問題や捏造で難癖をつけてきたのである。


今回の選挙では自民は勝つだろうが3分の2とはいかないし参議院もあるが


自民は今回の選挙に勝って次の参議院選挙でダブル選挙で3分の2以上を取れるようにして欲しいのだ


中共や南朝と軍事衝突をさけるためにも、軍を作って対等に交渉できる国にしてくれ


日曜日の開票が楽しみである。


と書いてるとニュースが、2012年12月12日、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルと思われる機体が、

沖縄上空を通過して太平洋フィリピン沖に落下した。

この件について日本政府は「極めて遺憾」と発表し、マスコミ各社が報じている。

日本国民からは「また遺憾の意で済ますのか」との声が出ているようで


ね、言ってるでしょ、憲法改正しなくちゃね



本日12月12日は日本では「漢字の日」。


その年の世相を表す一字を募り、最も多かった漢字が京都の清水寺で発表されますよね


アムちゃんパ・パンツが見え、ないか黒は影でした。

18809_360959727334298_271666373_n.jpg
     

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





チェンマイは寒くなってきました

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。




チェンマイでは、朝晩寒くなってきました。


タイの朝のテレビでは、土日月と3連休となったタイでは、ものすきな人が多いようで


北部のドイインタノンに寒さを求めてバンコクなどから多くの観光客が押し寄せたようで


観光客の希望通り、温度が0℃になり、草の葉などに霜が降り、


この冬初めての霜が観測されたのを放送していた。


チェンマイに住んでる爺さんの中には、長袖や長ズボンを持っていないのか


朝寒いのに短パンにTシャツ姿の方がいるが、心臓に悪いよ


昼頃暑くなったらその格好でよいが、外国では自分で注意しないとね


それからコメントともらったのだが


数年前のあの事件もひょっとして
数年前に、何人か外国人がホテルで急死した事件がチェンマイでありました。死因は不明だった様な気がします。もしかしたら、ムーカタにあたったのではないかと、ひらめきました。


あの事件も不思議な事件でしたね、亡くなった女の子はムーカタを食べる前に既に寄生虫を持っていて


それが原因らしいが、生肉を触った箸で焼肉を食わないことだよね。


それから 昨日赤シャツのターベー門で1000人集会があったようで


view_resizing_images.jpg


Oishi News Station

OEC : หมดเวลาสนุกแล้วซิ GoodNight...

484340_10151286276549674_221428154_n.jpg

犬も時々変な表情するようで

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





ムーカタが原因?食中毒で死亡

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



cbeecj959dek9jbc6iiha.jpg


http://www.komchadluek.net/detail/20121206/146558/%E0%B8%AA%E0%B8%A5%E0%B8%94!%E0%B8%AA%E0%B8%B2%E0%B8%A7%E0%B8%9B.%E0%B9%82%E0%B8%97%E0%B8%81%E0%B8%B4%E0%B8%99%E0%B8%AB%E0%B8%A1%E0%B8%B9%E0%B8%81%E0%B8%A3%E0%B8%B0%E0%B8%97%E0%B8%B0%E0%B8%94%E0%B8%B1%E0%B8%9A%E0%B8%9B%E0%B8%A3%E0%B8%B4%E0%B8%A8%E0%B8%99%E0%B8%B2.html#.UMC40q-0PSm


チェンマイでムーカタを食べた女子大学院生が頭痛発熱し2日後急死。


特に持病もなく健康だった。


体からクリプトスポリジウム菌が検出されたが、


死因とムーカタの因果関係は不明。


しかし最近似た症状で3人入院しており共通の原因を調査中です。


クリプトスポリジウム菌について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%83%A0

 
原因はこれから調査されるだろうが、原因は肉か野菜か水なのか


これから寒くなるのでムーカタのジンギスカン風鍋はうまいんだが、


チェンマイのムーカタ屋はタイで一番多いのでないかな


安価で腹いっぱい食えるので、どこも繁盛しているがどうなることやら


しばらくは諦めてタイスキ(水炊き)にしようかな


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


「サワディーカップアングラ君の初級タイ語講座」

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



【朝の3コマ劇場】自然にタイ語が覚えられる漫画「サワディーカップアングラ君の初級タイ語講座」


いつも興味をひく話題を取り上げているRocketNews24さんなのだが


http://rocketnews24.com/


今回「サワディーカップアングラ君の初級タイ語講座」はマミヤ狂四郎先生による漫画の連載を始めた


ba630251-89fc-4bd3-9e3e-203c9096eab0_s.jpg

タイ語講座って名前は?なんだが


これを見てタイに興味を持ってくれる人が増えるとイイね

第一回

http://rocketnews24.com/2012/12/06/270634/

第二回

http://rocketnews24.com/2012/12/07/273774/


タイ好き必見! バンコク通も必見! タイ語を覚えたい人ならなおさら必見なのが「サワディーカップアングラ君の初級タイ語講座」です。なにせ漫画を読んでいるだけで自然とタイ語が覚えられるというのだからオドロキ桃の木マイペンライ!

「サワディーカップアングラ君の初級タイ語講座」はマミヤ狂四郎先生による漫画です。漫画に関するご意見ご感想など、Twitterやfacebookなどに「つぶやき」&「いいね」&「コメント」をいただけると幸いです。作品作りの参考にさせていただきたいと思います。

今後とも、『朝の3コマ劇場』をよろしくお願いいたします。


バンコクのヤワラーでヤワラちゃんですか?

自然とタイ語を覚えられるって、そうですね単語数も少ないですから


マミヤ狂四郎先生のブログ 彼が東南アジア好きなのが分かります。
http://mamiyak46.blogspot.com/


RocketNews24さんのブログを毎日見て更新してないか確認してね。


それからもう一つタイ語学習するならオイラのフェイスブック友達の先生ソニコも良い


日本のアニメ大好きソニコ先生のタイ語学習の一緒に学習してね


http://senseisonico.blog.fc2.com/


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





在外選挙に参加される皆さんへ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?


ホームページビルダーが文字化けして日本語が入力出来ないので

学校のホームページが更新出来ませんが

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



チェンマイで日本の総領事館で在外登録されてカードを持ってる方の為に


参考になればいいのだが、先月30日に行われた記者クラブの党首討論会の


ビデオをつけておきます

default.jpg



第一部

http://www.youtube.com/watch?v=wQZpqHGqtC8


第二部

http://www.youtube.com/watch?v=AX8NlXfQ12M


11党首ですか?

第3と言われているところは、先の衆議院選挙の民主で選挙の為の寄せ集めのような気が?


選挙戦が始ってるので批判はよしておきましょうね。


こちらで選挙権のある方は参考に投票に行ってくださいね。


それからタイのニュースで連日放送されているフィリピン台風被害、死者470人超したそうで

【12月6日 AFP=時事】フィリピンを直撃した台風24号(アジア名:ボーファ、Bopha)による死者の数が475人に達した。同国の災害対策当局が6日、発表した。


 被災者の捜索および救出活動を指揮している陸軍幹部が6日明らかにしたところによると、ミンダナオ(Mindanao)島東岸で258人の遺体を確認した他、南部ニューバターン(New Bataan)州とコンポステラバレー(Compostela Valley)州モンカヨ(Monkayo)で191人が遺体で見つかったという。

チェンマイもここ数日曇空が多いのはそのせいかな


しかしあまりにも被害者の数が多いですね、早い復旧をお願いしお見舞い申し上げます。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



凄いぞ、実写版ドラゴンボールZ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



凄いぞ、実写版ドラゴンボールZ


今まで実写版ドラゴンボールZを2作紹介したのだが、


フェイスブックに新しい情報が届きましたので紹介する。



Dragon Ball Z - Saiyan Saga

Our live action DragonBall Z fan trailer has had 260,000 views in 24 hours! It is cuurently in the top 25 most viewed vids on YouTube!

Thanks so much guys and check it out


これが実写版ドラゴンボールZ

『DragonBall Z – Saiyan Saga (DBZ Live Action Trailer) 』

4213231231.jpg


http://www.infectiousvids.com/Default.aspx?v=Vx-E9pzOFPM&n=5&title=DragonBall+Z+-+Saiyan+Saga+#.UL-5CmevlD1


ドラゴンボールZ好きなあなた登場人物の全ての名前が言えますか?


今回のビデオも凄いですな

恐らく世界中の人たちが大絶賛かな! 


本編の公開が待たれているが、今回のトレーラー映像でも凄いですよね。


少しだが戦いの白熱のシーンが楽しめる


オイラ朝から何回みただろう 面白い


こちらがフェイスブックだす。

http://www.facebook.com/#!/DBZSaiyansaga


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





あんた今晩おかず何にする

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



今日の日経新聞のくらし覧に出ていたのだが

「今晩何が食べたい」と聞かれたら…夫婦のタブー

http://www.nikkei.com/article/DGXBZO48953300Z21C12A1945M00/

おいらは基本的に晩飯は家飯なので、夕飯は同居人が作るんだが


どこの国の人も同じようでいつも言われているが、「なんでもいいよ」って言ってしまう


これタイ語で「アライコ・ダイ」って言います。


それか「お前の任せる」タイ語で「レーオテー・クン」と言ってしまうので


昨日と同じ物を作られても文句が言えない「とほほ」


毎日同じ会話の繰り返しなので、「お前の食いたいもの作れ」と言うと


「私はマーマー(インスタントラーメン)だけど」っとかえされるわけで


タイ人は市場等でおかずを買う人が多いようだが、おいらこの作り置きのおかずは食べないので


どうしても同居人が作る物を食べることになる。


親から男が食いモンのことでごちゃごちゃ言うなと育てられたので


不味かってもそれなりに黙ってくいますが、日本の主婦はえらいね


ちょっと難しいお題を投げられれば、「よし、挑戦しよう」と火が付く。そんな直球勝負を期待しているのに、


夫ときたら ・・・らしい


おいらの場合同居人が日本人でないので、むずかしいお題は出せないが


日本米を炊いているので作ってくれるものは食えるのである。


おいらのとこで勉強されてるご夫婦の方は、もちろんタイに来てまでおさんどんはしないようで


外食たって飽きると思うが、ブログ等で紹介された店や市場食堂でタイ食を楽しまれている


その為にタイ語を学習されているんじゃないかな、それだけじゃないが


皆さん羨ましいことにタイ飯が美味しいと言われているのは結構なことである。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





日本ではワンコイン宿泊体験が流行ってるそうで

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



この前2チャンネルに出ていた


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1354559729/


「1泊2食で500円から!テレビで話題のリゾート体験宿泊」に苦情が続出している。

http://www.cyzo.com/2012/12/post_12023.html


オイラ思うのだが、一泊が1万円以上の予定で作られたホテルがデフレ不況で潰れて、


建てるのに5億円かかった物件が、一億円程度で購入したら、


建物を取得した経営者は、5億の施設を1億とかで仕入れているので、大幅なディスカウントが出来る。


この手の不良資産ホテルは、一泊5千円にしたとこで客は来ない、


改装工事をしたら金が掛かるので怪しい業者の手に渡って、怪しい商売に輪を掛けた結果になる。


会員権売りつけて儲けようという業者は昔からいるわけだが、


この業者が新しいのは、カモが500円払って自分から飛び込んで来てくれる商売だ。


今日オイラのとこに来たメールでは、


今度は夫婦・家族で温泉に行こう!1泊100円~ 京都・箱根・伊豆‏だそうで


説明書きには、ちゃんとリゾートシステムの紹介および会員募集のために提供された価格設定のため、


「滞在中に説明会に参加する」といった条件が付きます


が、これからの休日を考えるには良い機会だと思います。と記載される。


ホテルの次は別荘だそうで、小金持ちの老人のお金を狙ってるようで


この手のものはどこにでもあるようで、タイでもあるかも知れませんのでお気をつけを


何、金が無い、お前年金があるだろうってね。


昨日はタイの国王の誕生日で父の日でしたね。

481455_450168715030482_830230394_n.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





チェンマイギフトフェアが開催されているよ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。



先週末から始まったチェンマイギフトフェア

20121127gift.jpg

オイラの通勤道路にあるのだが、北部産業振興センターで開催されている。


帰り道はこの周辺の道路は車が一杯で渋滞している。


場所はチェンマイの情報誌の地図の右下あたりに出ています


ソンテーオで行かれる方はタイ語で書いてあるので見せると良い


開催時期だが、11月30日から12月10日まで(09.30 - 20.30)


北タイ各県からの産地、工場直送の記念品や土産品のフェアーとなっているが


今回は衣料関係のお店が目立つ


北部の伝統衣料に興味のある方は行ったほうが良い手頃な価格で売ってました。


近く日本に帰るという方はチェンマイ土産を見つけるには、豊富な品ぞろえの中から選べるかも



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ







簡単に「テレビなう デスクトップ担当」でNHKニュースを見る

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

5月開講のタイ語留学一年・半年留学しませんか?

2013年5月開講のタイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学は

変わりなくお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のグループレッスン生徒も随意募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。




簡単にユーチューブの日本のニュースを見る


「テレビなう デスクトップ担当」でNHKニュースを見る


キーホールテレビが見れなくなったので、インターネットで見るテレビを紹介しているのだが


ダウンロード後解凍が必要だったりすると上手く設定出来ない人が居るようで


今回紹介するのは比較的簡単にできると思います。


tvnow-desktop01.gif


上の写真がテレビなう デスクトップ担当です。


ダウンロードは

http://tv-now.jp/desktop/

まずはこれをダウンロード
get_adobe_air.png


http://get.adobe.com/jp/air/

snap00592_m.png

これをダウンロード


snap00597_m.png

こういう画面が出てユーチューブの比較的新しいNHKのニュースが見れる。


NHKや民放各局がYouTube(ユーチューブ)に提供している最新ニュースをデスクトップに表示するテレビ感覚のフリーソフト。
実際に再生すると、最近のニュース(最新のニュース)が次々と流れているので驚いた…
PCで色んな作業をしている間でも自動で再生(音声付き)しているので「ながら見」できる。

実際にはYouTube(ユーチューブ)の動画を専用画面で表示しているのだが、HD動画などフルスクリーン表示するとデスクトップいっぱいにテレビが再生できる感覚です。

テレビなう デスクトップ担当はニュースだけでなく、海外ニュース(グローバルニュース)、洋楽、ダンスミュージック、クラシック、映画などの自動再生から自分の好きなキーワードから関連した動画も自動再生する。

(画面の設定から変更する)

tvnow-desktop02.gif


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR