タイも日本も農民を甘やかして苦労している

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

治安・気候も穏やかなロングステイにも人気の地、

タイ・チェンマイで5月開講のタイ語留学一年・半年留学しましょう

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



右欄のチェンマイの天気予報を見ると、最低気温16度、最高気温31度で、今朝は寒いなく涼しく感じた。


タイでは、2日は選挙であるので、土日は酒類の販売は中止である。


その選挙なんだけど、憲法裁判所の「選挙投票日の延期は可能」という判断を受けてたが、


結局インラック政権が「2月2日の安全な投票を保証する」という約束のもと、2月2日下院総選挙は実施されます。


この選挙延ばすと与党が大敗する可能性があるからで


昨日行われた政府による1300億バーツ融資の入札なんだけど、招待された34金融機関のうち、


主要銀行はほとんど参加しませんでしたが、いくつかの金融機関は入札に参加したようだが


公共負債管理庁が利子が高すぎるとして承認せず、契約までに至らなかった。


その結果、貢献党が国民に約束した1月末日までの代金支払いを実行できませんが、言い訳として


政府は来週、再び入札を行う予定だら、ちょっと待ってねと言ってる。


2月2日総選挙を何とか農民を騙し過ぎてしまえば、与党の得票数に大きな影響を与えませんよね


そこで、赤シャツが農民をなだめるのに懸命です、


農民だって生活がかかっています。


ピチット県のコメ作農家が、数ヵ月に渡って滞っているコメ買い取り代金の支払いを政府に求め、


幹線道路封鎖などの抗議行動をしておりました。



タイの米の買い取り政策においては、制度崩壊しているが、首相はどういう手を打てるか


それとも、コメ買い取り政策が政府財政を悪化させ、かつ汚職を拡散させたとして、


適切な行動を怠ったということで、辞めますかね、辞めたところで今度はおねえちゃんが登場ですか?


9843_716226998421758_71086016_n.jpg
中国風の服を着て作り笑いしてますが、首相を辞めたいんだろうな


BangkokPost

It's time farmers decided whether it's worth supporting Pheu Thai, says Veera Preateepchaikul, our former editor.
1625517_10152016137127713_83354978_n_convert_20140131192929.jpg




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



イミグレのネット予約が・・・

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

治安・気候も穏やかなロングステイにも人気の地、

タイ・チェンマイで5月開講のタイ語留学一年・半年留学しましょう

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


当校の生徒さんが、チェンマイイミグレのウェブページのビザの予約する欄が無いと言うので確認した


チェンマイ・イミグレを開くと


今まで左下にあった

visaextensionQueue.gif

これが無いので、右の欄に

queue online
25/01/2014

Menu "โคงการ" ทางตรวจคนเข้าเมืองเชียงใหม่ได้มีกา�� [ ... ]

ここをクリックすると


queue online PDF Print

Written by Administrator
Saturday, 25 January 2014 17:05

Menu "โคงการ" ทางตรวจคนเข้าเมืองเชียงใหม่ได้มีการปรับปรุงหน้าตา ของเว็บ จึงได้ทำการย้าย ข้อบางส่วนเช่น Queue Online ไปไว้ใน Mene โครงการ

Last Updated on Saturday, 25 January 2014 17:10

と文字で出てくるので、タイ文字で理由が書いてある


当校の生徒さんは、タイ文字の読み書きが、オイラ以上に出来るので分ったと帰られた


今、タイ文字2を学習されてる生徒さんなら、辞書が引けるでしょうから訳してください


Menu "โคงการ" ทางตรวจคนเข้าเมืองเชียงใหม่ได้มีการปรับปรุงหน้าตา ของเว็บ จึงได้ทำการย้าย ข้อบางส่วนเช่น Queue Online ไปไว้ใน Mene โครงการ


何故、予約ページが無いのか分りましたね



新正如意 新年发财 !!


1511541_810498795642853_1099292732_n.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



チェンマイに住んでるとバンコクのニュースは別の国のようだ

โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า (เชียงใหม่)
โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า
รับสมัครผู้สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น
ระดับต้น ระดับกลาง ระดับสูงและการสนทนา
โดยครูเจ้าของภาษา   ติดต่อ
           053-227-384(คนไทย)
           082-026-0999(ครูคนญี่ปุ่น)

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


本日28日、タイ選挙管理委員会は来月2日に行われる下院総選挙の実施日について、政府と会談予定


26日に行われた期日前投票でも、反政府派は各地で投票を妨害し、一部で投票を求める有権者との衝突も発生し、


昨年12月の立候補届け出阻止に続く組織的な一連の妨害行為で、


2日に予定している総選挙の正常な実施はきわめて困難な状況


総選挙が行われたとしても、国会開催の定数に達しないことから、


2日に実施予定の選挙も無効になる可能性が高いとし、政府との話し合いで選挙日を延期させる方針。


(憲法裁判所は先週末、同委員会と政府による話し合いで総選挙を延期することも可能との判断を下しています。)



タイ貢献党のインラック首相は日程通り2月2日の投票を主張しているが、無効になる選挙をしても無駄だと思うが


今日の会合だけでは結論が出ない可能性もある。


チェンマイのオイラの知り合いが、事前に不在者投票をしたが、これも無効になるのかな


毎日、毎日、タイのテレビで反政府運動のデモの様子を放送し、爆弾騒ぎがあったり、射殺されたりして死人も


出ているんだが、チェンマイに居ると同じ国の出来事と思えない。


このバンコクの騒ぎで儲けているのは、


デモグッズ(Tシャツ、リストバンド、ヘアバンド、ミサンガ、バンダナ、ミニ国旗 等)を売ってる人だけと思ったら


タイに楽天出資のhttp://tarad.com ネット通販があったんですね


タイのの売上がデモの影響もあり急増しているようで、売り上げ昨年比637%増だそうです。


Maki Machidaちゃんのフェイスブック写真を見ると穏やかな気持ちになれる
1656249_733730849971377_1139251709_n.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

チェンマイの中国正月

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

治安・気候も穏やかなロングステイにも人気の地、タイ・チェンマイで5月開講のタイ語留学一年・半年留学しましょう

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/



チェンマイの中国正月は、ワローロット市場周辺が盛んである。


今年の中国正月は1月30日が大晦日、31日が新年である。


北部の少数民族と呼ばれている民族の中には、中国の方から来た民族もいるので


同じ中国正月の時期に自分達の祭りをするとこもある。


そのひとつにリス族もこの時期に祭りをするが、柱を立ててその周りをマイムマイムのように手を繋いで


踊るようで、異国人のオイラはなんじゃこれって感じでしたが、民族の文化ですので言いませんでしたが


ワローロット市場の中国正月はバンコクの中国正月と比べ物にならないしょぼいものだが


夜になると提灯の明かりでオレンジ色に全てが見えるほどそこたらじゅうに提灯が下げてある。


b0051109_11445646.jpg

簡易テーブルが並ぶ中華タイ料理屋台があったり、ステージで歌や踊りやカンフーの演武があったりする。


それなりに楽しめるのでチェンマイに居る方で行ったことがない方は、遊びに行くと良い思いでが出来る。



b0051109_1155485.jpg
中国服を着た可愛い女の子がタムブン(寄付)を集めに来ますが、皆さん祭り気分で気前よくお金を入れます



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイのシャブシでリスボアを思い出した

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

治安・気候も穏やかなロングステイにも人気の地、タイ・チェンマイで5月開講のタイ語留学一年・半年留学しましょう

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/



タイでは緑茶で有名になった「oishi」タイの全国にチェーン展開しているしゃぶしゃぶと寿司の食い放題


の「シャブシ」である。


843a5d7d_convert_20140126173107.jpg



この店一回どんな店なのか食べに行ったのだが、数10組待ちで辞めて「フジ」に行ったことがある。


行ったことはないが、行った人に聞いたところ、野菜、肉、寿司が回転してその具材をしゃぶ鍋に


入れて食べるそうです。制限時間があり1時間15分の食べ放題なので人気なのか、回転する具材で人気なのか


Shabushi-01-s.jpg



昔、センタンの中に回転寿司屋があったのだが、殆どのタイ人は見向きもしなかったので、今は無い



タイスキと寿司が同時に300バーツ程度で食べられるのが受けたのかな


回転寿司なんだけど、座って待っていると「私、どう?」って次から次とお皿が来るのだが


お皿に手を出さないと諦めてすっと流れてくれる。


選ぶこちらもお皿の柄によって選べない時もある。


マカオにリスボアホテルというとこがありまして、地下一階へ降りて行くと


リスボア内をマカオに何回も行ってる人は回転寿司のごとくホテル内を回転しているので、回遊魚と呼んでいたが


回転寿司のごとくフロア―で女性を品定めするんだが、


中には100円寿司の人も居れば、鮮度がちょっとナーと言う人もいたり


スタイル抜群で美人の人は、お皿に絵柄が付いてる寿司のごとく高いんだろうなと諦めたりする。


今度機会があればこのシャブシに行ってどんな美人がいるのか食べてみたい気もする。


シャブシから変なことを思い出してしまいましたが、数十年も前の事で今もマカオにあるのか不明です。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


20年海外逃亡した男

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

治安・気候も穏やかなロングステイにも人気の地、タイ・チェンマイで5月開講のタイ語留学一年・半年留学しましょう

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


マニラ潜伏20年以上、22年前の窃盗・詐欺犯逮捕…20代で逃亡、48歳で逮捕 大阪府警


平成4年に勤務先の社長宅から通帳や約束手形を盗み、銀行から2450万円を引き出したとして、大阪府警捜査3課は23日、窃盗や詐欺などの疑いで住所不定、無職、土橋正年容疑者(48)を逮捕したと発表した。

 土橋容疑者はフィリピン・マニラで20年以上、逃亡生活を送っており、海外滞在中は公訴時効が停止されていた。昨年、現地の日本大使館にパスポート申請に訪れ、不法滞在の疑いが発覚。同年12月に入国管理当局が身柄を拘束し、国外退去処分になった。

 府警はフィリピン側から連絡を受け、捜査員を派遣。日本に向かう航空機内で逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は4年1月、当時勤務していた不動産会社の男性社長(56)が住む大阪市浪速区のマンションなどから、銀行の通帳1通や1500万円分の約束手形を盗んだ上、預金払戻請求書に社長の名前や口座番号を記載して偽造。大阪市内の銀行窓口で2450万円を引き出し、詐取したとしている。


海外逃亡先で多いのが、フィリピン、カンボジア、タイ、シンガポールである。


イスラム国のインドネシア、マレーシアはあまり犯罪者の逃亡先に聞いたころがない。


土橋正年容疑者(48)は、20年以上の一人で暮らしていたと考えずらく、


恐らくフィリピンの人と暮らしていたのだろね。


日本大使館のパスポートの申請してフィリピンの不法滞在がばれ、国際手配されている犯罪者を


照会したら彼の名があったのだろう。


このような犯罪者が、海外滞在中は公訴時効が停止することを知らないというは考えにくく


フィリピンの家族からのお金のむしんに応えることが出来ず見放され


お金が尽きての自首なんだろうね


フィリピンなのかタイなのか、もしかして日本で逃亡しているか不明なんだが


六本木襲撃「関東連合・首謀者」見立真一もフィリピンに逃亡していたようだ。



137537524906513103864_kantou_convert_20140125175224.jpg

タイやフィリピンなんかでは、懸賞金を掛けた直ぐに見つかると思うんだが



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




ホンマかいな、タイ、異常低温で63人が死亡

โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า (เชียงใหม่)
โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า
รับสมัครผู้สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น
ระดับต้น ระดับกลาง ระดับสูงและการสนทนา
โดยครูเจ้าของภาษา   ติดต่อ
           053-227-384(คนไทย)
           082-026-0999(ครูคนญี่ปุ่น)

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/ http://ayachiangmai.jimdo.com/



タイ、異常低温で63人が死亡


タイでは過去10年で最も気温の低い秋、冬となった。
長引く寒さが原因で27の県ですでに63人の死者が出ている。
23日、タイ気象庁が発表した。
気象庁によると、10月22日からの統計で寒さによる死者の大半は男性。
北部、北東部の県では夜間の気温が4度にまで下がった。
中央部でも異常な寒さが観測されている。
首都バンコクでは23日朝、気温計は15.6度を示した。
首都でこうした記録的な低温が観測されたのは30年ぶり。


日本に居る方は、バンコクで15.6度で寒いってアホかとお思いでしょうが


ホンマに寒いんですわ。


タイの北部・北東部では夜間で4度なら、酒のんで道で寝てしもたら死にますね。


IMG_0094_convert_20140125001704.jpg

タイのチェンライのドイチャーンなんか吐く息が白いという経験をした事がある。


息が白くなるというのは、気温が7度前後から、という事なので、寒気にはそれくらいまで下がったんだろう。


標高が高いとこに住んでる人は、霜が降りたりして少数民族の人は焚き火をしたりして暖をとってます。


今年はいちだんと寒いので、風邪などひかなようにしないとね


500_24710702.jpg

冷房だけなくって暖房機能もあるエアコンがチェンマイ・サイアムTVに売っていたんだが


MITSUBISHIの冷暖房エアコン


タイのアパートに付いてる名前なエアコンだが、冷房専用ですよね


チェンマイより寒いチェンライに住んでる人は冷暖房使えるエアコンが必要ですね


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイ人の英語の読み方

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


1511729_280483165437037_683150217_n_convert_20140124135027.jpg


MAYA Chiangmaiの昨日のオープン時の写真なんだけど、上の看板の「MAYA」を日本人は「マヤ」と読むが


タイ人は、タイ語でเมญ่า 「メーヤー」と書いてあるのでメーヤーと読んでいる。


タイ人が英語を読む時は、Aはエ、Eはイというように英語読みをそのまま母音として読むようであるが


YAは本当はYEなんだけどヤにしたいのでYAになったようだが、疑問が残るが深く考えないでおこう


food_photo35.jpg

このビールの名前をなんと読みますか、ローマ字読みでは「レオ」ですよね、しかし「レオ」では通じません


ならば何と読めばいいのか「リオ」と読みます。


それとタイ人の英語の末尾の l(エル)は発音として n (エヌ)になるようだ


   Bootball フットボールは フットボーン

   Central セントラル は  センタン

   Old オールド オーン

Centralのrの発音も弱く発音するから「センタン」になる

Trafic トラフィック →  ターフィッ
   
Straight ストレイト → ステー

   Try トライ → タイ

   Pla プラー → パー

   Present プレゼント → ペーセン

   Yakult ヤクルト  → ヤクー


food_photo33.jpg

最後にこれを素直に「シンハ」と注文する方はいるが、


本当は「シン」である、英語書きした際に読まないタイ語を入れたようだ


タイ語では、เบียร์สิงห์と書くのだが、読まないห์をHAを入れているのである。


皆さんが注文する時は ビアシンを上声で言うと良い



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


チェンマイお得情報

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



また寒さが戻って来たチェンマイです。右の天気予報を見ると最低気温が12度となってます。


風が無ければ良いが、風が吹いてると本当に寒いです。


当校のあるナコンピンビルに乾燥機があると書いたんだが、値段が30バーツであるが


電気代を考えるとこの値段では赤字だと思うが、今はプロモーション価格なんだろうね。


この乾燥機を設置したお店なんだけど、日本の食材も扱っているのだが


昨日ここのおかみさんに進められた50パーセント引きのおたふくソースなんだけど


今朝たばこを買いに行った時みると、20個位あったのが半分くらい売れていた。

IMG_0153_1_convert_20140123141912.jpg
67バーツのたこ焼きソースなんだけど、とんかつソースと同じ味
時たま目玉商品で安売りしている時にリンピンより安いので買うようにしている


ナコンピンには日系企業の駐在も住んでるせいか、結構いい値がする日本酒などが売れている。


年金生活者はこんな高価な物を買うはずが無いと思うが、居るのかな?


このお店圧倒的に多いのがお客は外国人である。リンピンスーパーの小型店のようだ


当校の生徒さんは、ここのホットアラビカコーヒーを買われて教室でいつも飲まれている。


IMG_0155_1_convert_20140123142149.jpg


お隣のロングステイクラブの方も来たついでに日本食材を買われる方も多いようだ。


お次はチェンマイでロングステイされる予定の方は、タダで有益な情報を得られる方法がある


それは猫旅 (年金生活…今は南茨城でロングステイ中)さんの


「チェンマイロングステイのリアル」である、内容が濃い内容ながら絶賛無料配布中です!!


本にすると1000円以上する内容である。現在チェンマイステイの方も読んでみると良い


読んだらお礼のメールくらい送るようにね。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


チェンマイの10バーツショップ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


チェンマイの10バーツショップ


日本には100円ショップって店がありますね、品揃えでは日本には適わないが


チェンマイに安価な物は10バーツから台所用品や家庭用品などが売っている。


夕方に行くとタイ人の買い物客で混んでいるのである。


洗剤やトイレットペーパーなどスーパーと比べ物にならないくらい安いのである。


置いてある商品は、ミャンマーなどの国境から仕入れたのもので、恐らく中国製である。


プラスチックのゴミ箱を買ったのだが直ぐに亀裂が入り割れたが、なにせ10バーツ(30円)なので


腹も立たないのである。


IMG_0148_convert_20140122160004.jpg
薄利多販の店らしく掘っ立て小屋である。


IMG_0150_convert_20140122160125.jpg


IMG_0151_convert_20140122162358.jpg
色んな小物がありますね、全て10バーツ



タイに日本と同じ名の100円ショップのダイソーがあるが、タイでは60バーツ(180円)である。


この前大根おろしを買った時は、65バーツだったんだけど、60バーツに戻したのね


日本と同じように、支店を次から次と店舗拡大しているが、チェンマイにも3店舗ほどあるが


値段が高いので、買ってるお客は少ないのだが、よく潰れないとおもっているのだが、拡大している


店の前の看板には、日本からの輸入品と書いてあり、日本製とは書いていないのが味噌である。


日本に帰ると必ず寄るのがダイソー100円ショップである。


日本の100円ショップには、家庭用品からチェンマイには無い食料品まであるので、いつも買うのが


缶詰、パック飯、キューちゃん、味付け海苔、ソーセージ、ボンカレーなどである。


同居人用の口紅、シャンプー、リンスなど格安である。


渡す時は日本製と言えばバカが大切に使ってくれるが、中国製と漢字で書いてあればばれないのである。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



チェンマイで新しいデパートがオープンするんだが

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


1551699_278986628920024_319523103_n_convert_20140121154906.jpg


メーヤーチェンマイデパートのオープンが1月23日(木)である。


この日はチェンマイ大学の卒業式の日である。


もしかしてデパートが、王族の方にデパートのオープンテープカットをお願いしてあるのでないかな


こういうデパートに王族から祝福してもられると一流デパートとして庶民は認識するのでるある。


恐らく卒業式はシリントン王女殿下がお出ましになるだろう


それでなくてもチェンマイ大学の卒業式の日はニマンヘミン道路を通行規制したりするのにね


オイラがもしこのデパートに行くとしたら歩いて10分程度だから歩いていけるがね


それからUnseen Tour Thailandさんの写真なんだけど

1536470_729372493741832_1092595761_n_convert_20140121164045.jpg

チェンマイのドイ・インタノン、桜が見頃だそうです。



日系企業の出張者がツイッターで呟いているんだが


Amazing Thailand !! ชาวญี่ปุ่นอึ้ง ม๊อบประเทศไทย เหมือน "งานเทศกาล" เสียมากกว่า


「デモというよりお祭り」と書いているのだが


日中・夜間関係なく、デモ隊に対する発砲、デモ行進ルート上での爆発事件が発生しておりますので


バンコクのデモには近づかないことです。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



セントラルデパートで火事

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



ボーヤスさんのツイッターによると


【チェンマイ】 今日、セントラルデパート(カート・スアンケーオ)でボヤ騒ぎがあったが、すでに鎮火しているようだ。写真を見る限り結構な煙が見えるが、となりの病院とかも大変だったろうな。火元はなんだろうか?


今日本人の方が多い時期なので、夕飯をここで食べられてる方も多いと思われる


このボヤでけが人にいなければ良いのだが


ニュース速報でした。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

自分で洗濯する人達

โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า (เชียงใหม่)
โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า
รับสมัครผู้สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น
ระดับต้น ระดับกลาง ระดับสูงและการสนทนา
โดยครูเจ้าของภาษา   ติดต่อ
           053-227-384(คนไทย)
           082-026-0999(ครูคนญี่ปุ่น)

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



毎日自分で洗濯する人達


毎日のように洗濯物を入れた籠を持って当校の事務所前を通る日本人男性がいる。


最近当ビルのマーケットの経営しているやり手のおばさんが電気自動洗濯機を設置したのである。


このおばさんお客に日本人が多いと見ると日本食を置いたり、西洋人が多いとウインナーとかチーズを


置いたりと機転のきく方である。


その洗濯機なんだけど、空きを待たないといけないくらい利用客がいる。


IMG_0145_1_convert_20140117154020.jpg
洗濯機右から3台が20バーツ、4番目が30バーツ 5番目はなんだ


IMG_0146_1_convert_20140117154245.jpg


IMG_0147_2_convert_20140117155207.jpg
これは一回30バーツの乾燥機なんです。

普通のタイ人の発想では乾燥機がいる発想が出るタイ人がいることに驚く


ナコンピンの部屋にはベランダがあるんだが、大抵の人は花が置いてあったりして干すとこが無い


オイラはタイに来てから洗濯はしたことがない


最初は家にいたお手伝いさんがしてくれたり、チェンマイに来てからは近くの洗濯屋に


月極め契約して洗濯物を出していた。下着も出しても良いようで洗濯物を全て出していた。


こんな便利な店があるのに何故利用しないのかな


中には洗濯するのが好きな日本人がいるのかもしれないが


オイラなんか洗った衣服を干すのと、干した衣服を畳んでしまうのが苦手というかしたことがない


恐らく服を畳んだりしても上手く出来ないのでやっていてイライラすると思う


今ではアパートなんかには洗濯機が常備されたいるから外国だから自分のことは自分でされているのかな


チェンマイ市内に住んでる人なら近くに洗濯屋はたくさんあるので利用されたら


下着までアイロンをかけてくれるので気持ち良いとオイラは思うがね


洗濯屋の利用条件は

一人暮らしの場合、洗濯物の量や質、回数は原則無制限

ただし、ベッドシーツ、室内用スリッパは上記に含まれない。衣服類とタオル類ならOK。

デリバリーサービスがあるとこもある

しっかりと陽に当てて干してくれるので殺菌されてるんじゃ¥ないかな


最新のタイで販売されている日本車にはクーラーでなくエアコンが付いてるようで寒い日も平気だそうで
1522187_691575827552386_744078442_n.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






大相撲のネット中継、高すぎると嘆くチェンマイ・ステイヤー

โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า (เชียงใหม่)
โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า
รับสมัครผู้สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น
ระดับต้น ระดับกลาง ระดับสูงและการสนทนา
โดยครูเจ้าของภาษา   ติดต่อ
           053-227-384(คนไทย)
           082-026-0999(ครูคนญี่ปุ่น)

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


大相撲のネット中継、高すぎると嘆くチェンマイステイヤー


20140116-00034158-r25-001-1-thumb.jpg
http://www.sumo.or.jp/kyokai/information?id=25


1月10日、日本相撲協会が、大相撲一月場所(12日初日・両国国技館)の映像を、


動画配信サイト「Ustream」で有料配信すると発表。


値段は取組、弓取り式、表彰式を含めた1場所・15日間で120ドル(1月15日時点のレートで約1万2600円)、


1日分だけ視聴できるチケットは10ドル(千秋楽は15ドル)とされている。


チェンマイ在住者の間で「高いのではないか」と嘆く人が多い


日本相撲協会によると、平成25年九月場所より、生中継による取組の無料インターネット配信を行っていたが、


アーカイブでも視聴できるようにしてほしいとの要望が多数あったという。


このほどアーカイブ視聴を可能とするのにともない、有料化に移行した流れだそうです。


テレビ番組などのネット配信は有料化されている、TBSオンデマンド、楽天ShowTime、フジテレビオンデマンド


など一話300円程度掛かる。


これまで無料だったものが1日1000円という 「今までタダで見られたのがラッキーなだけやで」


という声もあるが、 1日10ドル15日間120ドルはどう考えても高いと思いますね


有料化の取り組みは始まったばかり。高くても、見たい人が見てくれればいいということなのかもしれないですね


チェンマイなどに住んでる年代の人は相撲ファンが多いのだが、暇つぶしが無くなってしまいましたね


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



ミスインターナショナルグランプリからの返信メール

โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า (เชียงใหม่)
โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า
รับสมัครผู้สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น
ระดับต้น ระดับกลาง ระดับสูงและการสนทนา
โดยครูเจ้าของภาษา
  ติดต่อ
           053-227-384(คนไทย)
           082-026-0999(ครูคนญี่ปุ่น)

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


ミスインターナショナルグランプリの吉松育美 さんからの返信メール

私のキャンペーン「『STALKER ZERO〜被害者が守られる社会へ〜』」にご賛同いただき、ありがとうございます。

Facebookの友達にもキャンペーンを紹介していただけますか?

以下に、友達へ転送できるメッセージの内容を用意しました。

ご支援を心から感謝します。今後ともご協力よろしくお願いします。

IKUMI YOSHIMATSU 吉松育美


OtDMlFUzXzTtBjN-556x313-noPad.jpg


こんな美人を芸能事務所の人間がストーカーをし、人知れず恐怖と屈辱に耐えてきた故人の無念さを思うと、


胸が締め付けられる思いです。


協力出来ることは、皆さんも協力してくださいね。


それから話は変わるのだが、タイのテレビニュースを見ていたらパンダが映ったので


子供が生まれたのかと思ったら、超音波検査を行っても赤ちゃんの心音が確認できないそうだ。


あれれ、確かに妊娠したと言ってたよね、


それとも残念ながら流産したのかな?



Stalker Zero –End をクリックして、名前とメール番号を記入してください。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイには「教師の日」がある

โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า (เชียงใหม่)
โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า
รับสมัครผู้สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น
ระดับต้น ระดับกลาง ระดับสูงและการสนทนา
โดยครูเจ้าของภาษา
                ติดต่อ
           053-227-384(คนไทย)
           082-026-0999(ครูคนญี่ปุ่น)

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


今月からチェンマイに観光や短い滞在をされてる方は良かったですね、最高の天気で朝晩はそれほど寒くなく


昼間はボカポカと適度な暑さで、催しものの多いですよ


毎年1月16日はタイ語で書くと「วันครู」ワンクルーで


タイでは教師の日というものがある、別に祭日でもないのだが、大学以外の学校は休みにするとこが多い


タイに住んでる人でも子どもが居ないとこの日を知ってる人は少ないと思う


師の恩を思う日なので、学校の授業は休みだが、各学校でセレモニーがあり、


生徒達は先生にドークケムという花をプレゼントをしたりします。


この日は生徒達の親は子供にプレゼントを持たせ学校に行かせます。


この日を知ってる当校の学生の中には、先生にチョコレートなどをプレゼントする生徒が居たりする。


それから15日(水)は、チェンマイ大学の日本祭があります。


昼の部9時から15時半、夜の部17時半から21時と2部構成になってます。


毎年変わりばしない行事なのだが、行った経験無い人は行ってみて下さい。


あなたの日本人の知り合いがお花を生けてたり、お茶を立ててるかもしれませんよ。


それから1月17日から19日は、チェンマイのボーサーンで傘祭りがあります。


ミスボーサーンに出る化粧の濃い美人が傘をさして自転車に乗ってパレードします。


観光に来られてる方は、日傘や扇子など買われたら良い土産になります。


来月チェンマイに来れる方は、「チェンマイ花祭り」2月7日から9日まで開催


花好きにはたまらない蘭の花が格安で売ってますが、日本には検閲があるので持ち込むのは難しそうですね


夜になると花の山車のパレードがあり、各山車にはチェンマイ美人が乗ってますので


カメラは忘れたらあかんで


それからちょっと行くのに時間が掛かるのだが、サムーンというとこで「苺祭り」22月6日から9日まで


以前行った時には、色々な苺を使った商品がありましたが、苺は少し硬くて甘みが少なかったような気が


今は品種改良しておいしくなってるかもしれませんので、是非いって食べてください。



タイのテレビニュースで放送していたのだが、


FIFAバロンドール賞 は、レアル・マドリーのクリスチャーノ・ロナウドが二度目の受賞したようです。


2009年の受賞を最後に、バロンドールはFIFA(国際サッカー連盟)とくっついた現在の賞と姿を変えたので


そのため、選考対象の該当国も世界中の選手に与えられるようになり、


なでしこの沢選手が受賞したんだが


男子選手の場合、最終選考に残るのは、相変わらずUEFA加盟国で活躍している選手ばかりですね。


img_126f64eac77114521836a9caa0a84463329793.jpg
ナンバーWEBより


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


バンコク名物デモを楽しむ人達

โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า (เชียงใหม่)

โรงเรียนสอนภาษาญี่ปุ่นไอ่ย่า

รับสมัครผู้สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น
ระดับต้น ระดับกลาง ระดับสูงและการสนทนา
โดยครูเจ้าของภาษา

                ติดต่อ
           053-227-384(คนไทย)
           082-026-0999(ครูคนญี่ปุ่น)

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


当校タイ文字で日本語教室の説明をしているのだが、タイ語で当校を検索しても出てこないので
このブログに書いてみた。


バンコク市内の主要交差点や政府施設をデモ隊が占拠、市民生活に大きな影響―タイ


タイ・バンコクで反タクシン派野党民主党のステープ・トゥアクスパン元副首相を中心としたデモ隊が


バンコクの主要交差点や政府施設を占拠しているようで


このデモを喜んでいるのが、バンコク都内の学校が休講になった子供達やただ飯が食えるホームレスじゃないかな


しかし バンコクに会社の管理職は大変だろうな、タイ人は電話一本でいけませんと休むから


困ったおっさんのステープ元副首相だが、議会制民主主義を放棄し、インラック政権の打倒を掲げている


この民主主義を否定している団体にバンコク市民は賛成しているって知っているのかな


軍や警察3万人が厳戒態勢に入ってるようで、軍事クーデターしか打開策がないのかな


そんなことになると今度は赤組が黙ってないチェンマイまで飛び火するので辞めてほしいがね


バンコクポスト
1527793_10151980426962713_2095908264_n.jpg

バンコクの中心部アソーク交差点の現状です。
1549266_638998866146125_1145595393_n_convert_20140113175310.jpg


こんな報告もあるので少し安心してます。

13日(月)シーロムコンプレックス周辺12:30の状況です。
ランチの時間ということもあり多くの社員達がランチに出歩いていますが特段通常と変わった様子はありません。
いつもの平日より屋台の数が少ないかなという感じです。
あとは道路が休日の銀座を彷彿とさせる半歩行者天国状態となっており、道端では祭りの露店を彷彿とさせるデモグッズ販売が和やかに繰り広げられていました。
タイのビジネスマン達はデモで企業活動や経済を混乱させることが国にとって全くメリットのないことがわかっているかのように落ち着いています。
しかしこういう時でも商売に変えてしまうタイの屋台の方々にはある意味たくましさを感じました。

以上シーロムコンプレックス前から今日も活きる!バンコクで頑張る駐在員でした。

https://www.facebook.com/thssp.jp


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


<吉松育美さんストーカー事件> 裁判所「この件は無かった事にしてくれないか」

tタイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/



<吉松育美さんストーカー事件> 裁判所「この件は無かった事にしてくれないか」

吉松育美オフィシャルブログ


私個人の状況としましては、警察には30個以上の証拠を提出しているにもかかわらず、警察からの受理の報告を未だに待っている状態です。

また、裁判所に対しては12月頭に身の安全を確保するために仮処分申請を行いましたが、一ヶ月経っても未だに仮処分がおりることを待っている段階です。

裁判所では思わず感情的になり「この期間の間に、身に何かあったらどうするのですか?!」と言うと、裁判官に眉間にシワを寄せられ「それは弁護士の先生方に相談してください。」と言われる次第で、頼れるのは自分しかいない。と肩を下ろして裁判所を後にしたこともありました。

私の自宅に侵入した執行官の件の調査も進んでいます。

裁判所からは「お願いだから、この件は無かった事にしてくれないか。」と連絡が入ったりと...、

言葉にも出ないこの現状。

被害者からしてみれば、「なかったことに」なんてできるはずがないのに。きちんと調査をしていきたいと思います。


吉松育美さんのストーカー事件なんだが、


ブログを読んでるとこの人、アメリカでケリー司法長官と面談したり、安部首相の奥さんと会ったり、


色々と人脈があるわけで、それで、闇の芸能事務所勢力側もアナウンサーと違い迂闊に手を出せないようで 


日本人初のミス世界一になるほどの美貌と知性を持ち合わせている方を自分の女にしたかったが


言うことを聞かないのでストーカーとは、ところでバーニングなんだが、


どれくらい警察官僚とか天下りしているんるんだ。


まさかパチンコ関連業者への天下りを世話してるってことはないよね


不思議な事にこの事件日本のマスコミは書かないようで、米紙が書いている。


日本に住んでる人は産経新聞以外は買わない、特にAとMの反日新聞なんか読む価値が無い


なんせ日本の財産である、


日本人初の世界一の美女2012年に初めて日本人としてミスインターナショナルを優勝したのである。


安心して生活出来るように祈るだけである。


彼女からのお願いで"『STALKER ZERO〜被害者が守られる社会へ〜』"への賛同してくださいと言うのだ




女性に対する暴力、犯罪、ストーカー行為をなくすために、ここをクリックして賛同してください


o0480048012792501170.jpg
去年のクリスマスを安部首相の奥さん昭恵さんと一緒の写真、育美ちゃんはやっぱり美人だ


この写真を見て思い出したのだが、昭恵さん3,4年前になると思うのだが、戦没者の慰霊塔でお会いした様な気が


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


明日11日はタイはこどもの日

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/



タイでは1月の第二土曜日が『こどもの日(ワン・デック)』と定められ、



タイ全土でお寺や、デパート、動物園などでイベント開催されます。



チェンマイでも公共施設でこども料金が設定され特別に「こどもの入園料無料!」となるところもあります。



チェンマイ国際空港にある空軍基地でもイベントが催されて子供達に大人気なのですが



ジェット戦闘機に子供が乗せてもらったりデモ飛行など毎年開催されている。


20090110144951_convert_20140110161930.jpg

Yの王宮さんより借用



チェンマイは今年はデパートがたくさん出来ているので、何とかたくさんの子供を連れて来てもらえるよう



魅力あるイベントが開催されることでしょう。



また、チェンマイには恵まれまい子供の施設に贈り物を持っていかれるボランティアの方も多い



オイラが前に居た団地では、世話役さんが公園にステージを作り、バンドを呼んだり



屋台を呼んだりしてゲームをしたり、歌や踊りを踊ったり、 お菓子やプレゼントが配られたり



手作りのイベントをするところもあったりするのである。


チェンマイナイトサファリー
1535474_637255099653718_1292915734_n_convert_20140110161711.jpg




明日は子供が居るお父さんは子供を連れて一緒に楽しんで下さいね。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




犯罪者は何故タイに逃亡する

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/



長野県建設業厚生年金基金の元事務長、坂本芳信容疑者(55)がタイ・バンコクで入管法違反容疑で逮捕された事件


は皆さんに記憶に残っていると思うが


昨日動画で見たNHKドラマの「紙の月」も主人公もタイで逃亡生活するようです。


これは直木賞作家・角田光代が、女性たちの複雑な深層心理を描き、柴田錬三郎賞を受賞した同盟小説をドラマ


にした作品であるが、取材しやすいからタイなのかな


主演は、原田知世さんでテレビではコーヒーのCM以外では久しぶりに見たが、年相応に可愛いね


ドラマは夫の何気ない言動に傷つけられていた主婦・梨花(原田知世)が、銀行にパートへ出かけたことで心機一転。


ある出会いをきっかけに、彼女に大きな変化が訪れ、2年後、梨花は顧客から預かった1億円もの金を着服し、


海外に逃亡していた…。


彼女に一体何が起きたのか?一億円を着服して逃亡した主婦の心の闇を描く、女性の幸せとは何かを問う意欲作。


妻として大きな不安を抱える中、お金がもたらす不思議な安堵感と共に、急激に人生が変わっていく梨花という女性。


心に空漠を抱えたヒロインを原田知世がどう演じるかにも注目です。


チェンマイでも昨年撮影があったそうなので、どこで撮影されたのか見るのも楽しみの一つになってます。

日本に居るタイ好きな人は是非見てくださいね。


cast01.jpg

http://www.nhk.or.jp/drama10/kaminotsuki/


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

流しのタクシー利用し日本人夫婦死傷

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



エクアドル日本人夫婦死傷 ホテル専属タクシーが通常の10倍の料金でトラブル→帰りは流しのタクシーに


南米エクアドルで、新婚旅行中の日本人夫婦が銃で襲われ死傷した事件で、夫婦が被害に遭う直前の、さらに、くわしい足取りがわかった。
被害に遭った人見哲生さんと真梨子さん夫妻は、2013年12月28日、宿泊先のホテルからレストランまで、ホテル専属のハイヤーを利用したが、その際、普通のタクシーのおよそ10倍にあたる、20ドルを請求されたことから、運転手とトラブルになり、戻る際は、レストラン手配の車を断って、流しのタクシーに乗車したことがわかった。
グアヤキル病院の真梨子さんの担当医は「(真梨子さんは)ようやく元気が出て、会話をするようになり、笑うようになった。事件直後は、夫を失ったショックが顔に表れていた」と話した。
腹部と足に銃撃を受けて重傷を負った妻の真梨子さんは、手術後、快方に向かっているが、事件のショックが大きいという。
一方、市内を走る正規のタクシーには、非常事態を知らせるボタンが設置されていて、乗客が身の危険を感じた際に、このボタンを押すと、緊急センターにタクシーの場所が通報されるシステムになっている。
しかし、こうした正規のタクシーでも、「特急誘拐」が多発している。
事件の起きた現場を含むグアヤス県では、2013年、週に3件の割合で発生していて、エクアドル政府は、対策に躍起となっている。


海外旅行を経験されてる方は、タクシーの料金トラブルに合われてる方が多いと思う


今回被害に合われた夫婦の場合、ホテルのハイヤーを使い通常の料金の10倍を請求されて怒ったことが


事件の発端である。


チェンマイの一流ホテルのリムジンを使った場合を考えると、通常料金の10倍で済まないが


安全と快適を買っているので、この料金を怒る客は居ないのである。


空港のリムジンサービスやホテルのハイヤーは値段が高いが安全の為なので利用した


ちょっと旅慣れた人は、流しのタクシーや白タクを使いトラブルに巻き込まれたりする。


今回強盗被害に合われた夫婦の方も、旅慣れして料金を吹っかけられたと思い流しのタクシーを使い被害に合った。


現地の事情を知らないと楽しい旅行が数千円で命を失う旅行になるようで


チェンマイは比較的治安は良いが、深夜などは出歩かないよう気をつけたい。


海外へ仕事や旅行によく行く方は参考にされては
「海外のタクシーで注意するべきポイント7」


「【訃報】歌手・タレントのやしきたかじんさん死去」

1507772_558041000950379_1796412393_n.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


田母神俊雄氏東京都知事に出馬

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



田母神氏が出馬表明 石原氏、支援表明


元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が7日、都内で記者会見し「都民の安心・安全のために精いっぱい努力したい」と述べ、2月9日投開票の東京都知事選に無所属で出馬すると正式表明した。

 会見には元都知事の石原慎太郎・日本維新の会共同代表も駆け付け「並々ならぬ決意をしてくれ、友人としてうれしい」と話し、個人的に支援することを表明した。

 田母神氏は公約を発表。首都直下地震などの災害対策として自衛隊を中心とした救助態勢の構築を掲げたほか、インターネット上で講義が受けられる国際大学の設置、2020年東京五輪に向けた都市整備を挙げた。田母神氏は福島県郡山市出身。


今回都知事選に出馬される航空自衛隊航空幕僚長の田母神俊雄氏の名前を知ったのは



アパグループ第一回「真の近現代史観」懸賞論文で、


「わが国が侵略国家だったなどというのはぬれぎぬである」とするものを発表し、


「政府見解に反する」という理由で更迭されたという報道からで


田母神氏の言う、日本の国を悪く言う言論の自由は無限にあるが、日本の国を誉める言論の自由がないのです。


日本の国をどれほど悪く言っても国会が紛糾することはないし、マスコミが叩くこともありません。


しかし日本の国を誉めたらどうでしょうか。国会でもマスコミでも大騒ぎになってしまいますと言っている。


オイラ昔この田母神氏の論文をブログに載せてたくらい彼の保守的な意見に同意した。


時代が安部首相を再び輩出したのと同じように、田母神氏を輩出しようとしているんじゃないかと思う


しかし東京都民は愚民が多く、菅や山本というのを当選させている地盤があるから心配だが


石原、猪瀬氏の政策を継続される田母神氏が次の都知事に相応しいと考える


将来ハートのある都政をされると期待してます。
1493151_201824416694629_1159459309_n.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

一生縁が無いと思っていたが

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



去年の年末のことだが、日本から来てる知人を訪ねてマンダリンオリエンタル・ダラ・デヴィホテルに行った。


このホテル何時の間にか、マンダリンオリエンタルグループから外れてただのダラ・デヴィになっていた。


ホテルのフロントに知人の名前を言って部屋に電話を掛けてもらってプールサイドで昼食を共にすることに


500_31904898.jpg


知人の夫婦が来て一緒に、ランチの為にプールサイドに行った


プールサイドのスタッフに聞くとハンバーガーやサラダなど食べられるブッフェがおすすめだというので


知人に聞くとそれでよいというのでブッフェにして、ビールを頼んでまずは乾杯


品数が少ないブッフェだったが、おいしく頂いた。


知人は夕方から旅行社に観光を頼んであり予定があるので、また来年と3時頃に別れた


知人は、マンダリンオリエンタルグループから外れたことによるものなのでしょうか?


ホテルの部屋の設備が古くなっている点が良くなく質が下がっていたそうだが


タイ人はフレンドリーで礼儀正しくまた来ると言ってました。


この夫婦と別れた後、ホテル内を散歩がてら設備を見て回った


ホテルの敷地に水牛が歩いていたり、馬車があってホテル内を移動出来るようで


図書館まであり、フィットネスセンターが立派で、タイボクシングやヨガが出来るようです


500_31906806.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

ポルトガルサッカーの英雄「エウゼビオ」死亡

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



20世紀ベスト11、「黒豹」エウゼビオ氏死去

読売新聞 1月5日(日)21時34分配信


AP通信によると、サッカーの元ポルトガル代表FWエウゼビオ・ダ・シルバ・フェレイラ氏が5日、


心不全のため死去した。


71歳。ポルトガル領だったモザンビークの出身で、1966年W杯イングランド大会で9得点を挙げて得点王に輝き、


チームを3位に導いた。


爆発的なスピードと両足から繰り出すシュートの強烈さから「黒豹(くろひょう)」の愛称で呼ばれた。


代表では64試合出場41得点。65年には欧州最優秀選手賞に輝くなど60~70年代を代表する


世界的名手の1人で、2000年には国際サッカー連盟(FIFA)の選定する


20世紀ベストイレブンに、アフリカ出身選手としてただ1人選ばれた。


ccbaf005-s.jpg
ポルトガルのサッカーの英雄の二人、エウゼビオ氏とフィーゴ氏


日本人には馴染みがない、ヨーロッパで活躍した黒人選手である。


ポルトガルのベンフィーカとの契約で騙されて安価で働かされた選手として知っていた。


試合のビデオは、1966年W杯イングランド大会の北朝鮮の試合しか見たことがないが


前半の3点差を後半エウゼビオの4得点で逆転した試合である。


この時代に北朝鮮が、世界で戦えるサッカーチームがあったことに驚いたことがある。


エウゼビオ氏のベンフィカ黄金時代を築いたのは大きいし、人間的にも魅力があったから


ポルトガルの英雄と呼ばれているのだろう。ご冥福をお祈りしたい。  


今マンチェスターユナイデットのFAカップの試合を見終わったのだが、香川選手が出ていたが


チームとしての試合運びが出来ずに1対2で負けた。これがあの名門チームか


やはりルーニが出ないと勝てないチームのようだ。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


今年こそ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



タイでは、2日から通常の生活に戻ったようで、アパートで一人テレビを見ていても


昼間静かなのに驚いている。


気候もチェンマイらしい乾季の気候に戻り、昼間はポカポカと昼寝にするのに丁度のあんばいの気候で


正月で休みなので煩い奴のいないので、鬼が居ぬまに昼からビールを飲んで機嫌が良いです。


正月ということで、年の初めに「今年こそ」と何かと抱負を考えるものですが


皆様の今年は抱負は、チェンマイに居る爺さんならゴルフのスコアを少しでも下げることかもしれませんね


内の奴なら今年こそ痩せるぞと考えるかもしれませんね


チェンマイで一人暮らしの人は今年こそ彼女、彼氏を作りたいと思っていたりして


オイラの場合、今年こそって言う抱負なんて無い、ただただ健康でストレスなく暮らせたら良いのである。


オイラのタイ人のフェイスブック友達の多くが、海外旅行している事の驚く、シンガポール、中国、ラオスなど


日本の北海道に行ってる人もいる、


タイのバンコクで働く女性も中産階級になったようで、オイラなんか数年に一回しか日本にいけないのにね。


タイのテレビもタイ人の日本への観光ビザが緩和されてから、北海道、九州など特集しています。


タイの空港なんかオイラが始めてきた時には、外国人ばかりでタイ人の利用者なんて皆無だったのに


いまでは、タイの国内、国際空港もタイ人の数が増えてることでしょうな。


日本に居る方の中には、今年こそチェンマイで海外生活するぞと、心の奥でメラメラとその衝動に


つき動かされてる方の居たりして、そのような方は、あまり深く考えないで決める時は、ぱっと決めれば良い



今日昼寝しすぎて、アムちゃん主演のドラマを半分見損ねてしまった。
1513283_615920405110073_1062393011_n_convert_20140103175850.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


サワッディー・ピー・マイ・クラップ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

タイ・チェンマイでタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

当校少人数6名で締め切りますので早めの申し込みをお願いします。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



皆様新年あけましておめでとうございます。


昨年は生徒様には、格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。


本年も倍旧のお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。


今年はタイに来て初めてだと思うが、年末を一人で過ごした。


異国で初めて一人で過ごされる方の中には、淋しくてストレスを感じる人がいるかもしれませんが


オイラは一人の方が快適で何をしても怒られないのが良いですので


日本のテレビを見ようと、パソコンを開いたが、どうも速度が速くならず断念し


タイのテレビでカウントダウンの放送を見ていたら、久しぶりにタタ・ヤングが出ていた。


彼女はデビュー当時からカセットを買ったりして日本で聞いてた位、好きなタイのアイドルだったが


今はすっかり貫禄がついていた。


寒いのでアパートの窓を閉めていたので気が付かなかったが、時々地響きするほどの花火が上がるので


外の出て空を見上げると花火とコムローイで空が赤く染まっている。


カウントダウン前後になると、凄い数の花火が上がりそれは、それは美しくて感動する。


タイのテレビは日本みたいに大晦日の特別番組は23時過ぎからのカウントダウン番組だけであった。


皆様はどのような新年を向かえられましたか、


心から皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。


1544986_749491048411758_275172514_n_convert_20140101141615.png

今年の干支は馬ですが、猫のタマちゃんが挨拶します。

本年もどうぞ宜しくお願いします。 

亜矢語学学校一同


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR