タイにユーチューブで一億一千万ヴュー越えの凄い歌手がいた

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/



日本は真夏並みの暑さだそうで、チェンマイは雨が多いせいか若干涼しく感じる今日この頃です。


オイラ今年になってから毎日のように聴いている歌がある。

歌手の名前はหญิงลี ศรีจุมพล インリー・シーチュムポン


彼女が「コー・ヂャイ・ター・レーク・バー・トー(ขอใจเธอแลกเบอร์โทร)」で一億ヴューを達成した時の会見の写真

74854011_convert_20140531141454.jpg




ポップ系のリズムの良い曲で思わず体が揺れます



タイ語を勉強中の方も歌からタイ語を読んでください


どんな歌詞か知りたい人は日本語訳付き

ขอใจเธอแลกเบอร์โทรあなたの心と電話番号を交換してあげる と訳されていますがちょっと違うような気が


http://www.youtube.com/watch?v=i1uYPRu8vss


タイに住んでる人は、一度は耳にした曲でしょ


日本語訳付きも2万を超えているので、日本人の方もこの歌が好きな人が多いようで


2013/01/23 に公開 となっていますので、長くタイ人に歌われていますね


あなたもタイカラで歌えるよう練習してね


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイの汚職の罪の犯罪者が日本に居てる

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


雨でよく降ってるチェンマイですが、朝晩涼しい時がありますので、風邪などひかないようにね


タイのタクシン元首相が、日本を訪問していることはフェイスブックに写真が投稿されて知っているが


訪日の目的は彼女に日本に行きたいと強請られたんじゃ、30日まで滞在する予定だそうですが


汚職の罪で有罪判決を受けて国外に逃亡中の犯罪者は日本の警察は拘束して、タイに強制送還しろや


日本で地下にもぐって亡命政府でも作るんじゃないだろうな


10337761_668827999857741_3362210664929819893_n_convert_20140530135037.jpg


タイ国家平和維持評議会がビザ審査を厳格化するようで


外国人が、赤組や黄組に同情したり、行動を共にする外国人はタイ人の結束を妨げるので追放するようで


能天気な政治に関心のない、お金をタイの落とす、酒飲み、セックスツーリスト、団体客は歓迎だそうです。


タイ情報通信技術省が国家インターネットゲートウェイを設置し、効率的に検閲を行い、


ネットやSNS等を厳しく取り締まる予定。警察と入管が軍命令違反のSNS等を規制し、


軍とハイテク犯罪警察が不法な情報拡散を調査&逮捕。1-2ヶ月以内に設置するそうです。


タイの居る外国人は他国の政治の批判をしたりネットでしない事です。


タイ各地では戒厳令下にもかかわらず、抗議デモが発生しているようですし


インターネットでは規制の網をかいくぐり、軍への批判が投稿されている。


警備の軍兵士に毒入りの飲み物が差し入れされる事件などが起きている。


タクシン派の一部強硬派は武装組織を抱えているとされ、軍は拠点を摘発し、


自動小銃や手投げ弾を大量に押収している。


だが、一部の強硬派幹部は国境地域に逃れたとの情報もある。


インラック政権で教育相を務めたチャトロン氏は27日、海外メディアに対し記者会見し


「クーデターは国内対立を悪化させるものだ」と批判し、軍兵士に連行された。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


ブログは結構広告効果があるもんだ

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


チェンライでは、未だに地震の余震が続いてるようで、チェンライにお住みの方はご注意ください。


先日、知人の家の賃貸を書いたのだが、直ぐに連絡があり、大家さんに話したのだが


その後オイラに問い合わせの電話が来たり、メールはマレーシアや日本に住んでる人から問い合わせが


あったりして、オイラのブログも結構色んな国で見てくれてるんだと関心したりした。


賃貸家については、最初に連絡があった方が、家を見て気に入られたそうで、良かった。


もし、契約しなかったら連絡しますと言いましたが、決まりましたのでメール等を頂いた方には


お気の毒ですが諦めてください。数十件のお問い合わせをありがとうございました。


結構いい加減な事を書いてブログなんだけど、オイラも信頼されているんだ。


昨日写真を紹介した。ここがポイント!!池上彰解説塾 の動画なんだけどみつけたのでリンクします


緊急生放送! タイで軍がクーデター宣言 そもそも覚せい剤・麻薬・大麻…何が違う?

出演:池上彰、宇賀なつみ ほか


http://youku.dtiblog.com/blog-entry-6532.html


解りやすい解説で有名な池上彰さんさすがですね、これを見れば何故クーデターなのか解ります。


それから、「国家平和秩序評議会(NCPO)」は、5月28日(水曜)以降、午前0時1分から午前4時までに


短縮すると発表されました。


飲み屋のおねーさん達は、良かったですね。



ชาวนา 25 อำเภอ อุบลราชธานี

ウボンラーチャタニー県の25郡の農民によるデモ発生!
「軍政ありがとう。農民を助けたヒーローだ」.....
こういうデモは許可されているんですね

10390060_412914095514762_693384330773174465_n.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


創業者が偉大だと2代目は・・・

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com/


外の出るとクソ暑いチェンマイです。お外を散歩する時は日傘か帽子を被り、水分補給をしましょうね


タイでは今、「コールセンター・ギャング」と呼ばれる振り込め詐欺が横行しているようで


だいたいは年始の確定申告のシーズンに税務署からと偽り「税金の還付分を返すから口座をチェックして下さい」と


いう電話が掛かってくるそうで、指示に従ってボタンを押しているうちに、お金をだまし取られているということです。


オイラも数年前まで税金が還付されていましたが、税法は変わり税金が安くなって、還付金はなくなりました。


チェンマイにる日本人で税金を払ってる人は居ても少ないでしょうが、だまされないようにね


偉大な創業者の息子の話なんだけど、会社内で揉め事があったようで、直ぐに身の危険を感じて


英国に逃げたそうで、 大量の荷物と使用人30人共に、英国ハンプシャー州の田舎の高級ホテルに1周間程


滞在されているそうで、ホテルの棟全体に警備を配し他の客を監視したり、


駐車場のベンツをテント覆うなど常識を疑う行動で目立ってるそうで


その二代目が、英デイリーメールにより、昔の乳出しの嫁と愛犬の誕生日?を祝ってる動画と写真を掲載


なんで今頃掲載されたようで、何で今頃


それからツイッターでデモを煽る記事を書いてたファランは、 タイ軍からの警告。ツイッターで衝突をあおるな


AP: Thai coup leader warned social media users to avoid doing anything that could fan the conflict



池上さんわかりやすく説明していただけましたか

10384143_776644172368758_47544350965592313_n.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


クーデターばかり気にしてたら、撫子が

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/



今日は、ビザの更新にイミグレに行って来たのだが、クーデターの影響はないようで良かった。


チェンマイの街中をバイクで走ったのだが、軍隊でなくて警察官がところどころに数十人いました。


その警察官達ついでにバイクのヘルメットと無灯火の検問をしてました。


軍事政権(国家平和秩序評議会=NCPO)は、報道規制していて未だにタイのテレビのニュースは


反軍事政権のデモなど報道出来ませんね、CNN、BBC、NHKなどのタイ国外でのテレビ放送は中止されたまま


これから軍事政権の正当性を示す為、前政権とステープ氏の反政府デモの違憲性を精査するのでしょうね



クーデターのニュースばかり気にしていたら、日本サッカーの撫子達がアジアカップで優勝していた。

1017543_490934191007174_2137695371208860108_n.jpg
サッカー女子は、国際大あんねん会に勝たないと注目されないのは残念だが、よくやった撫子ジャパン


大阪のタイフェステバルも大盛況で終わったようで


10262064_652509488155683_4646406977910323564_n_convert_20140517201046.jpg

関西の人も8月の休みには、タイの遊びに来て下さいね


バンコックポストのフェイスブックには

今まで観光ビザで、長期滞在していた人に厳しく対応するらしく


特に不法就労している韓国人、ロシア人、ベトナム人には強硬姿勢で臨むそうで


そのとばっちりを受けないようにしたいものだね、観光ビザで長期滞在されてる人は特に


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






一軒家の賃貸のお問い合わせは終わりました

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


昨日書いた格安で借りれる一軒家の話なんだけど、今日の朝に借りたいという方から連絡がありましたので


一応連絡のあったこの方を優先しますので、この家についてのお問い合わせは修了します。


もし、契約に至らなかったら、次に連絡があった方に話を持っていきます。


さて、タイのクーデターなんだけど、、「平和と秩序の維持に協力し、抗議デモなどの政治運動にかかわらないこと」が


インラック氏に求められ、承諾したので解放されたようで、インラック氏は行動や通信の自由も認められているとした。


バンコク市内では、軍のクーデターに反発するデモ隊と治安部隊の間で散発的な小競り合いが起きたほかは、


大部分平穏だったようだが、26日には抗議デモがさらに増える見通しのようだ。


軍が情報統制しているので、デモ隊の解散方法が不明なんだけど


外国人は興味本位でデモ隊に近づいて写真など撮らないこと


軍に逮捕され拘束され、海外退去処分になっても文句が言えない、軍事政権ですからね


タイ国王が軍の実権掌握を正式承認されたようですね。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


チェンマイで一軒家を探している人に朗報

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


毎日暑い日が続いてるチェンマイですが、熱中症にならないよう水分を取りましょうね


オイラの知人と言うか、当校の生徒さんなんだけど、郊外に二軒目を家を建てたので


今まで住んでいた居た家を賃貸するそうで、場所は空港近くのクラバンビュウ2という高級住宅団地にある


二階建ての家で屋根付きで2台駐車出来、一階は台所と居間で二階は3部屋トイレは各階にあります。


ここの大家さんの旦那さんは日本人ですので、困ったことがあれば日本語で対応してくれますし


ご夫婦とも人柄が良いので、おいらが紹介しています。


気になる家賃ですが、近所の同じ程度の造りの家は2万バーツ以上していますが


大家さんは、日本人なら綺麗に使ってくれるので、プローモーション価格といえばよいのか


一万バーツ/月、一年契約で貸してくれるそうです。

早いもの勝ちです、こんな安い家賃で豪邸を借りることが出来るのは、この家だけでしょうね

興味があれば、オイラまでメールをください。オイラは別に手数料とか取りませんので安心してね


それから、タイのクーデターなんだけど、各地で軍政を批難するデモが行われているようだが


どういう方法で解散させているのか解らないが、日本人の方は興味本位で写真を撮りに行かないでね


ツイッターなんかで、タイ人は教えてくれているが、すぐに削除されているので


記事を書いた人の自宅に軍の方がお迎えに来るかもしれませんよ


軍はこのデモに神経を使っているようで、赤組、黄組のリーダーを解放しません


軍はバンコクの歓楽街なんかの、夜間10時以降の営業を見逃しているのは不思議ですが


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ







日本などの新聞報道には違和感がある

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


今回のクーデターに際し、プラユット司令官は、いいか悪いかはわからないが、全責任は私が取ると言っている。


いいか悪いかで問われれば、プラユット司令官本人だって「クーデターでこの混乱の原因が解消するとは思えない」と、


これまで繰り返し発言をされてきました。


これで本質的課題が解決できる保証はまったくなく、解決できたことは、このクーデターによって赤シャツデモ隊、


反タクシンデモ隊双方が軍の介入で最小の犠牲で解散させました。


それぞれのデモに参加している一般市民にこれ以上の犠牲が無くなったのです。


しかし、欧米や日本から軍事政権に対して批難していますが


現地の実情と国外の温度差に違和感を覚える在住者も多いのでないかな


ネットの情報が「事実を伝えるとは何か」を教えてくれている。


タイに在住している身内がいると、日本の親族の方は大変心配していることでしょうが


アメリカ人やヨーロッパの人間のは理解出来ないアジア的解決法はあるのだ。


クーデターを起こしたところで、根本的問題の解決に至る目途がまったく立っていないのは確かだが


手段がふさわしかったのかどうか、タイ的解決法があるはずなので、他国の人間がとやかく言うなと言いたい


この後、欧米が批難を繰り返していると、タクシン氏は一気に「民主主義が否定された」と声高く唱え、


「我こそ正義」と国際世論に強く訴えることでしょう。


そして詳しい事情を知らない人たちは、「軍が実権掌握」という表面のみを捉えて、


タクシン氏の主張に理解を示し、日本などが支持を強めていくことは、実情と国外の温度差に違和感を覚える



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイ人はクーデター慣れしている?

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


オイラはタイでクーデターと言うんで一生懸命情報を集めているのに


同居人に、おいタイの陸軍がクーデターをしたぞ、大変な事になったなと言うと


「国王の許可がなければクーデターは起こせない」でしょという返事


タイの国王が許したなら無血クーデターなんよって、ホンマかいな


確かにタイでは、いかなる政治体制も、国王の下にしか位置していないので、


それだけ王様というのは超絶的な存在であるのは間違いない。


日本人なんてクーデターなんて聞くとビビルが、まぁ、クーデターというのでホッとしているバンコク市民も多いだろうね


とりあえず治安は良くなるからだ。


今回の陸軍のクーデターはタイ貢献党代表が、タクシン氏は中立的な内閣の成立を認めず、


一刻も早く選挙を実施するよう求めている、と妥協の余地がないことを伝えたことが発端となったようで


考えてみるとタイの場合、民主主義が腐ってくると無血クーデターをやって、


ついでに議会政治では話のすすまない憲法改正なんかをちゃかちゃかやる。


しかも、何度もそういうことをやっているので、タイ人の誰もがクーデター馴れしているんじゃないかな


新しい暫定憲法の作り方、どこをどう抑えたらいいか等ノウハウがすごく蓄積してるように思える


家のバカは「今週はクーデターだから、テレビがつまらない」とか言ってる。


本当に無血クーデターなら良いと願ってる日本人です。


今頃チェンマイの警察が、インラックを捜してるいるんだろうなー



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


明日金曜日は、タイの学校は臨時休校

バンコクポストのWEBニュースによると、明日はタイの学校は臨時休校になったと伝えいる。

ドンムアン空港は、ターミナルビル1のCIP1-7で休む事が出来ます。また、レストエリアも24ー7利用可能です。

タイ国際航空の日本ーバンコクも (5/22 日本時間21:00現在) 通常運航です。

コンビニエンスストアのセブンイレブンも、5/22今夜の営業は22時まで。明日の朝5:00営業再開予定

サイアム駅もかなりの混雑、地下鉄スクンビット駅も構内入場規制との情報がありますから、21時までで運行を停止というのも、無理な話では…と思いますがね

ネットがあって良かった。クーデター情報

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


バンコクに住んでるタイ人がツイッターに書いてる事を信じれば


タイ国内の空港を管理運営するAOTのFacebookより。

空港は、通常通りに離発着と出入国をしております。しかし、外出禁止令の時間内に空港到着の場合は、必ず身分証と印刷したエアチケット、または予約票を提示できるようにしてください。

また、禁止令時間内に到着し、都内への交通が無い場合は、スワンナプーム国際空港ターミナルビル3階のCIP1−4番ルームにて、休む事ができます。空港シャトルバスは通常通り運行しています。


現地メディアによりますと、先ほど軍は、本日22日午後10時〜明日23日午前5時までの夜間外出禁止令を発令しました。現在、外出中の旅行者の方は、ホテル等への帰路の確保にご注意下さい。恐らく、タクシー等も拾いづらくなると思います。

現地メディアでもBTS本日22日の運行は、午後9時までと伝えております。外出禁止令に伴い、ナナ周辺のナイトスポットは、早くも閉店する店が出てきているとの事です。場所や店によっては、22時以降も営業する所があるかもしれませんが、無理をなさらず、観光客の方は、取り敢えず今夜は早めにホテルへ戻られ、様子を見た方が良いと思います。今現在、これといった動きはございませんが、ホテル館内で過ごされる事をおすすめ致します。

深夜便等でご帰国・移動予定の方は、検問等で身分証明の提示を求められる場合がございます。早めに空港へはお出かけ下さい。エアポートレールリンクもBTSやMRT同様、運行時間に変更が生じる可能性ございます。


10338707_10152240485787713_3231434731407128681_n.jpg

バンコクいつもより渋滞が酷いようで、これで22時以降外出禁止は無理がある。

今日は恐らく軍の兵隊さんも許してくれるだろうと希望的観測


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

あらら、夜間外出禁止だって、タイ陸軍クーデター宣言

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/

只今タイのテレビ放送は全て陸軍の写真と音楽を流している。


タイでクーデター=陸軍司令官が発表

 【バンコク時事】タイ陸軍のプラユット司令官は22日夕、クーデターを決行したと発表した。タイでクーデターが起きたのは2006年9月以来。タイでは半年以上にわたって、政府と反政府派の対立による混乱が続いてきたが、軍がクーデターという非常手段に打って出る結果を招くことになった。
 プラユット司令官はテレビで声明を読み上げ、首都バンコクなどで暴力が続き、国家の安全保障や国民の生命・財産に影響を及ぼしていると指摘。現在の状況を通常の状態に戻し、国民和解や政治・経済・社会構造の改革を行うため、22日午後4時半(日本時間同6時半)をもって国軍と国家警察から成る「国家平和秩序維持評議会」が国家運営の全権を掌握すると述べた。


プラユット・チャンオチャー陸軍司令官

img_5.jpg

この方、9月に定年退官を控え、このような極端な行動には出たくなかったんじゃないかな

21日に戒厳令施行により実権を握ったプラユット陸軍司令官の仲介により、


政府代表、与党・タイ貢献党代表、野党・民主党代表、赤シャツ派代表、反政府デモ隊代表、上院代表、


そして中央選挙管理委員会代表たちが一堂に会し、解決策について話し合いを持ちましたが


この話し合いにより、妥協点の模索をしたが、陸軍司令官は話し合いでは困難だと判断したのでしょうね。


タイに住んでる人は、デモ隊の集会をしている所には近づかないことですね


軍はデモの指導者はもう拘束してると思うが


デモ隊が素直に軍の言うことを聞いて解散すればよいが、


そうでない時は、軍は脅かす為に何かするでしょうね


チェンライは赤組の方が多いので注意されるほうが良いでしょうね


さっき、全土に午後10時から翌午前5時までの夜間外出禁止令などを発令したようで


チェンマイでは、まだ軍の兵士が検問してないようですが、夜の仕事の人は困るよね



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

チェンマイの陸運局は満員御礼

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


タイでは、6月1日よりタイ運転免許の新規取得が難しくなる。


トレーニング時間4時間が12時間へ


日本免許からタイ免許取得の場合、学科試験が厳しくなる。


旧)30問中75%以上の正解で合格 新)50問中90%以上の正解で合格


上記の理由で、チェンマイ県陸運局では、新しく免許を取得する申請者が殺到している。


1日130人しか受け付けることが出来ないようで


4時間の交通法規講習を10:00から開始と、11:00から開始の2コースに増やしたようで


それでも、1日の申請者を400人にしか増加したのだが


それによって、講習、学科試験、実技試験は2日間にわたって受けることになった。


オイラ去年バイクの免許を取って良かった。


試験の日本語が理解出来ないので、あの試験で90%の回答は無理


今週末は、タイフェス大阪ですね。

10389989_762283330468742_1283519567949533094_n.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


大盛況で終わったタイフェス東京

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


チェンマイでは最近は雨が降ることが多いのだが、今年の東京で開催されたタイフェスティバルは好天に


恵まれて二日間で30万人の人手で、代々木公園最寄り駅の原宿駅では、構内への入場者の制限をしたとか


クワームプークパンガップチャーング【象さん幸せ計画】さんも、たくさんのお客さんが来たようで

10290604_715796095126200_7388735662855877279_n_convert_20140520005204.jpg

スタッフの皆さんの記念写真、この中にチェンマイに住んで居た人がいますが、知り合いがいますか?


タイに住んでいるが、プーケットビールがあるなんて知らなかった

10322526_775809772453413_4393595243184944246_n_convert_20140520005821.jpg


仏教国タイらしい体験が出来たブースもあったようで

1517564_10152240505833381_4324069919701114999_n_convert_20140520010521.jpg

瞑想体験出来たみたいですね。貴重な体験が出来ましたね


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



今年も大盛況のタイフェス東京

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


Sabaai Sabaai Thailandさんのフェイスブックを覗くと凄い人出で

10262064_652509488155683_4646406977910323564_n_convert_20140517201046.jpg

明日、タイフェスにお出掛け予定の方は、ピクニックシート持参で!テーブル席が少ないので、


広場で座ってお食事をされてるようで


昨日は展示会場の S61エレファントホームと書いたのですが

クワームプークパンガップチャーング【象さん幸せ計画】さんのフェイスブックを見ると

緑色のS-18だそうで、タイカラーをバックに鼻で握手してる象さんが目印ですので、是非寄ってね


定番のタイパンツやiPhoneケースはもちろん、象Tシャツは新色も登場♪

可愛い商品達と一緒に、皆さんのお越しをお待ちしております

10256564_700241016681708_5328910932648782277_n.jpg

東京は明日も晴天のようなので、関東に住んでる人は、遊びに行ってエレフェントファームで


5千円以上の買い物をしてね


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


明日、明後日は、タイフェス東京へ

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/

第15回タイ・フェスティバル2014が開催されるので、関東にお住まいの方はタイ文化を堪能してくださいね

今年で15回目を迎えるタイフェスティバルin代々木公園

poster-2014_convert_20140516182158.jpg

今年のテーマ“Herbs&Spices”

◆開催日時:2014年5月17日(土)、18日(日)10:00~20:00

◆開場:代々木公園イベント会場

▼公式タイフェスティバルHP
http://www.thaifestival.jp

毎年雨に降られるんだが、今年はどうかな

展示会場の S61エレファントホームってなっているんだが、ナオちゃん今年も出すのかな

フェイスブックとブログにも書いていないので、違うかもしれない。

タイ飯屋台にカオソーイがあれば、是非チェンマイ名物を食べてみて下さいね。

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






ビザランに関する情報の訂正

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


始めに、「タイはビザ無し滞在は難しい」の記事に関して訂正します。

http://ayachiangmai.blog135.fc2.com/blog-entry-888.html

タイ北部チェンライのメーサイ国境にて新規定が施行されており、


タイに入国できず立ち往生している人が居るようで、と記載したのだが


メーサイの入管で、タイを出国させなかったようで


タイ側イミグレはタチレクへの出国を断固拒否。ビザランの一行は、事情が分からないまま何もできずに


チェンマイに戻ったとのことですの記事を見逃してしまった。


なるほどタイを出国させて、再入国をさせるとビザ印を押さないといけないので出国させない


よく考えると分るのだが、思い込みで書いてしまったので訂正します。


2ちぇんねるでビザ関係の書き込みを読んでいた笑ったのが


亜矢語学学校の管理者の書いてるブログとホームページは胡散臭いそうです。


学生ビザだけが目的の方は、胡散臭い学校ですのでお断りしますよ。


明日16日の9時から19時に、チェンマイのロングステイヤーフォラム2014が開催される


主催者は 観光・スポーツ局チェンマイ事務所で


場所は、チェンマイグランドビューホテル


北部タイはロングステイヤーが増加する見込みで、


今後の団塊世代もチェンマイ長期滞在者関連ビジネスの方向性を探るのが目的らしい


当日は茶道の紹介も予定してようです。

今日も可愛いマキちゃんは2国の国籍を持っているので、ビザの心配はないよね
10153722_788930157784779_4663197329972516569_n.jpg

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


ムエ・タレー

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com/


昨日タイのテレビニュースを見ていたら、どうやら運動会の競技を放送していたのだが

二人の選手が向かい合って棒に跨ってボクシングをして、殴って先に水に落ちた選手が負けとなる競技

競技名はムエタレーと言うそうは、海や川の近くに住む庶民の競技だそうです。

タイの国技として世界的に知られるムエタイ(タイ式ボクシング)がありますね

ムエタレー(海のボクシング)も一般競技として人気があるようで

海でする時は、深さ1~2メートルの浅瀬に2本の木の柱を立て、

吊るした丸太のブランコにまたがった2人が打ち合い、どちらか水中に落ちた方が負けと先に説明した通り

海に面した県の多い南部で盛んだそうです。

タイの学校の競技大会でもムエタレーが催されたり、寺院でのお祭りで地域の人々が参加しているようです

悪戯で、油を塗って滑りやすくした丸太の上で、ろくに殴られないうちからバランスを失って水に落ちたり

そのしが滑稽で、見ている人はもちろん、打ち合っている人も大笑いしている。

ゲームとして楽しまれているムエタレーだが、もともとは士官学校で海兵を鍛える目的で始められた。


sports09.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


今日もタイのビザについて

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


最近のチェンマイは、突如豪雨が降ったりするので、傘は必需になってます。


10157347_382028918601570_6180877605337269140_n.jpg


タイ入国時の現金提示、取りやめへ:ベトナム側の抗議受け[観光]

タイは、カンボジア国境を通じて入国するベトナム人に求めていた現金提示と写真撮影を取りやめる。

ベトナム人に対する差別的措置だとして、抗議の声が上がっていた。12日付サイゴンタイムズが報じた。

タイ東部の国境ゲート、アランヤプラテート(カンボジア側=ポイペット)では、

ベトナム人旅行客などは入国時に700米ドル(約7万1,000円)または2万バーツ(約6万2,000円)の現金提示と、

現金を顔の横に持った写真撮影を求められていた。

タイ当局は犯罪や売春などの違法就労に関わるベトナム人が増加しているためと説明していたが、

抗議を受けて措置を停止。入国審査官に求められた場合にはクレジットカードを提示すれば、

入国できることになった。

NNA.ASIAニュースより


最近のニュースを見ていると、急にタイビザ無し入国が厳しくなっているのでなんでやと思ったら


未だに墜落現場が不明のMH370なんだが、これが原因のようで

タイの偽パスポート所持者がいて世界中の注目を集めてしまう結果になってしまった。

犯罪取り締まりに何か対策を打ってることを示すための処置でないかと噂されている。

現在メーサイは国籍、回数に関係無くに入国ダメの一点張り。説明を求めると入管員がキレルらしい

ラノーンは3回まで出来るらしい。

韓国、ラオス、ロシア国籍の者に対しては特に厳格化しているようで

スンガイコロク等があるヤラーイミグレは他と同様に厳格化、

テロの恐れがあるムクダハンは指紋採取を開始しているとか

上記に書いたが、アランヤプラテー国境で現金2万B以上提示出来ない

韓国、ベトナム、パキスタン、バングラ、イラン人等のタイ入国を拒否ってたが、

ベトナムからの抗議により現金提示の代わりにクレカ提示で入国出来る

タイ人のフェイスブックを読んでいると、思わず笑ってしまう書き込みが

憲法裁判所判決で有罪となったインラック元首相が外国人記者とのインタビューで、

"I'm innocent"(私は無罪ざんす)と言うところを

"I am virgin"(私は処女よん)と言ってしまったというジョークがまことしやかにネットで拡散中 

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイはビザ無し滞在は難しい

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


タイはビザ無し滞在は難しい


5月10日より有効となる新規規定を確証する移民局と連絡をとりあっているそうで


タイ在住外国人は、タイ滞在を30日または15日延長するために国境を陸路で越えてタイに再入国できなくなる


まあ、オイラの廻りに居る方などは、関係無い話なんだけど、ビザが厳しくなるのは良い気持ちではない


タイ滞在を延長するため15日または30日ごとにタイへの出入国を繰り返す、


ビザを取得していない外国人を対象としている。


早速、タイ北部チェンライのメーサイ国境にて新規定が施行されており、


タイに入国できず立ち往生している人が居るようで


ちゃんとしたビザ取得すればいいだけの話なんだけど、観光ビザの更新を拒否されたり、80万バーツが無い


人が居たりする経済難民は入国拒否と言うことかな


更に、飛行機経由のタイ入国であってもビザランタイプ(タイに長期滞在するため出入国を繰返す)と疑われる場合、


8月13日からタイへの入国を拒否。


8月12日まではパスポートに O-I (Out-In)を押印される等を噂されている。


タイに観光に来られる人は関係話なので、どんどんチェンマイに観光に来て下さいね。



‎Kibigi Yawarakai さん、凄いですね賞金獲得おめでとう


10356218_708381022540957_3507415634158623763_n.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイの陸路国境で入国禁止の国の人が居る

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


ちょっと古いニュースなんだけど、タイランドハイパーリンクスさん


タイで韓国人に出入国規制!陸路国境の通過が不可に


韓国人の陸路国境を利用してのタイ出入国が、2014年3月14日より不可になりました。
バンコク市内のビザ代行会社への電話取材によると、今後韓国人はビザの有無にかかわらず、タイ・アランヤプラテート-カンボジア・ポイペト国境を始めとする全ての陸路国境の通過が不可能になり、空路での出入国のみに限られるようになったそうです。
未確認になりますが、今回の措置の理由として一部では、韓国内のタイ人労働者へのビザ発給難化に対する報復とも言われています。
なお、3月15日現在、以上の情報の正式なアナウンスは確認できていないため、一部に間違いや例外、変更があることも十分考えられます。韓国人ならびに韓国人とともにタイ旅行をするパートナーの方は、事前に状況を確認することを強くおすすめします。


タイ国内に韓国人はノービザで3ヶ月の滞在が可能だったそうですが

最近、ノービザでの陸路入国は韓国人は拒否ですか


オイラの知り合いが韓国に仕事に行って、韓国の空港で入国拒否されたとは聞いたことがあるが


本当の話か眉唾ものなんだけど、タイの政府関係者が韓国に観光に行った際、入国を韓国の空港で拒否されたのが


キッカケと言うひともいるが


タイと韓国はビザ相互に3ヶ月のノービザ滞在が可能だったようですが


韓国国内にタイ人不法滞在の増加に韓国がタイ人の入国を厳しく審査していた思われる



タイも韓国の不当な行動に、タイ外務省も切れたのかな


韓国人は空路入国もビザ無しだと入国出来ないようで、日本人には関係ないが、


どちらかというと居ない方が、争いごとが少なくていいんじゃないの



Kibigi Yawarakaiさん

コスプレ写真は、ワンピースなんですかね、日本は放送は終わってるんじゃ

タイ人の皆さんその気になってるんで、可愛いからいいか

1506586_1598979246994869_7896516613414327943_n_convert_20140511140601.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

雨季を告げる虫メーンマン

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/



雨が降る前に突如として現れるのメーンマン(羽虫)である。タイ語では แมงมัน と書く


朝になると玄関口や蛍光灯がついていた周りには羽が散乱している。


この羽は雨で濡れているので掃除は羽が取れないので閉口してします。


さてその羽虫なんだけど、田舎の人は調理して食べます。


10245326_10203678293226867_625922107403423672_n_convert_20140511105250.jpg

土の中に生息しているのですかね

10334322_747121158652602_6778904565786665282_n_convert_20140511105632.jpg

わりと大きいメーンマンですね、油で炒めてたべたのでしょうか、旬の食物ですから


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



ワン・プーチャモンコン

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


5月9日はタイ王室が主催する農耕祭。タイ語でワン・プーッチャモンコンの日です。


カレンダーが赤で書いてあり休日と思う人が多いが、当校や一般企業は平常通りの営業ですが、官庁は休日です。


10313383_10152212062492713_4763826596789215768_n_convert_20140510020507.jpg


毎年農業国タイの伝統儀式が行われている。


タイのこの儀式は全国的にかなり重要視されているようで、


地方農民にとっても重要な祭りのようで、テレビ、ラジオなどでも実況中継されていました。


10259719_10152212062707713_5629925991481152498_n_convert_20140510021201.jpg


土地を耕しながらの行進の後、上記の写真のように、


白牛にはコメ、トウモロコシ、その他の野菜類、水などが提供されるのですが、


白牛たちがそれをどのように食べたかによって、今年の農作物の作柄が占われる仕組みになっています。


「豊富な食物および水」

サナーム・ルアン土地での今朝の王の耕すセレモニーでは、神聖な雄牛は提供された大皿から水と草を選びました。


そこの予測が今年豊富な水および食物になるとともに、それが解釈されました。


この儀式は、思うにヒンドゥー教の影響が強い儀式でないかな。


一般的に、タイでは、この農耕祭の後にタイではコメの作付が本格的に始まります。




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイの首相失脚

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


インラック政権が2011年に行った政府高官人事の違憲性について、5月7日に憲法裁判所が最終判断を下し


タイ憲法裁判所の判決が出ました。


インラック暫定首相の他、スラポン副首相兼外相、キティラット副首相兼財務相、チャルーム労相ら9閣僚が失職です。


但し、暫定政府自体については、次の内閣が組織されるまで有効であるとし、継続を認めたようです。


タイ貢献党と赤シャツがどうでるか、どのような動きに出るのかが今後に注目です。


10177391_776903772354080_4183360844883693684_n.jpg

インラック首相は失職するにあたり、支持してくれた国民に感謝の言葉を述べてます。


2 年 9 ヶ月 と2 日が総理大臣の在職期間ですか、


ごくろうさまでした。


憲法裁判所が、国民に選ばれた国会議員を、ここまで決定して良いものかね。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

これが新500バーツだ

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


来週の月曜日からタイ中央銀行は新500バーツを出すようです。


10264977_10152208248167713_2624802506568352627_n.jpg

10348221_10152208248272713_2659349299208782631_n.jpg


今の500バーツは、100バーツと間違いやすいので、今度の新札はどうかな?



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイ北部の地震でのチェンマイは心配無し

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


チェンマイに長期滞在されてる親族が居る方々は、日本のニュースを見て心配されてる事でしょうね。


昨日は電話も繋がりにくくニュースは詳しく教えてくれませんでしたね


チェンマイの被害は微少です。心配要りませんよ。


今回の地震の被害者は、チェンライに住む方で


災害防止軽減局の地震被害報告。死亡したのは1名で83歳の女性、負傷者は、合計23名。最年少は2歳。


ほとんどは物が落ちてきたための負傷


チェンラーイのBigCの地震直後の商品が落下して散乱している写真
Bm30sBICAAAeA7K_convert_20140506132042.jpg


チェンラーイ県パーン郡のワット・ロムの鐘塔が崩落
Bm3sMF_CcAEyCsB.jpg



パーン郡のお寺の仏像頭部が破損
Bm31IqHCIAEEYsL_convert_20140506131726.jpg


チェンラーイ国道118号線の被害
Bm30DqVCMAEOqHE_convert_20140506132945.jpg


今朝も8時頃にM5.4の余震が続けて2回あった。


チェンラーイのメーファールアン空港旅客ターミナル。通常通り使用可能だそうです。


チェンライ~メーサルアイ~チェンマイ間の国道118号線は、地震被害の為通行制限をしているでしょう


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


チェンマイで地震が

5月5日午後6時9分頃、微弱な横揺れがありました。

チェンマイでの揺れはたいしたことはないと思います。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






今日はタイ国王の戴冠記念日

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/



今日は、タイはタイ国王の戴冠記念日で祝日で、日本もこどもの日で祝日ですね。


昨日から暫く独身生活なので、簡単に食べれる食材を求めて、昨日はメーヤーのリンピンスーパー


今日は、センタンフェスのスーパーに買い物に行った


日頃、絶対に買ってもらない食材を買いました。


リンピンスーパーでは、ハマチの刺身を初めて見つけたので買ってしまいました。


ところで、ご戴冠記念日のエメラルド寺院スケジュールなんだけど


本日5月5日は、プミポン国王のご戴冠記念日。


Monday is Coronation Day - Long Live the King


ご静養先のホアヒン・クライカンウォン宮殿には、昨日から続々と国民が祝賀に訪れているのを放送されていました。


バンコクご滞在中の方で、王宮・エメラルド寺院(ワット・プラケオ)を本日観光予定の方、


開館スケジュールは以下の通りです。

エメラルド寺院 --- 終日オープン

エメラルド寺院(本堂) --- 終日クローズ

王宮 --- 午後クローズ


それから観光客の気になるデモなんですが、


反政府勢力は本日、バンコクの王宮前広場/サナームルアンとその周辺にて、デモを予定しています。


観光スポット周辺でのデモとなりますので、くれぐれもご注意下さいと大使館は言ってます。


なお、(赤シャツ)の大規模集会は、5/10に延期されています。


それにしても、今年の日本のゴールデンウィーク期間は、チェンマイは日本の若者の旅行者が少ない


飛行機代が高いから若い人は来れないのかな


"ขอพระองค์ทรงพระเจริญ ยิ่งยืนนาน"


10311762_10152027359636175_1408925425935870271_n.jpg


いつまでも、ご健勝でおられることを願ってます。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


アビシット前首相が政治調停案を出しているのだが

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


タイでは下院が解散されてからすでに5ヵ月近くが経つのに、未だに改選ができていません。


政策決定の権限が限定されている選挙管理内閣がこんなに長く続くようでは、国家運営に支障が出ています。


ネットニュースを見ていると、アビシット前首相が9つの調停案を出している。


img_22.jpg
バンコク・ポスト紙


①中央選管は、6月20日に予定し、国王の勅令を求める準備をしている再選挙日をさらに延期


②中央選管は、透明性と公平性を確保するための基準をまとめ、公表すること。


③選挙管理内閣は退陣し、上院が指名する暫定首相と改革推進政府を設置する


④改革推進派、反政府派の2グループは、15~30日以内に具体的な改革推進案をまとめる


⑤政治改革案を90日以内に国民投票にかけること。


⑥国民投票によって政治改革案が成立したら、45~60日以内に総選挙を実施すること。


⑦政治家は政治改革を真摯に実現する努力をすること、そうでないと参政権の停止処分を下される。


⑧改革政権は政治改革を1年で実行し、それを受けて再度下院議会選挙を行うこと。


⑨下院議会選挙後は、下院議会が内閣を承認し、通常の状態に戻す。


①は、選挙管理委員会(EC)は4月30日、やり直しとなる下院総選挙の下院総選挙は7月20日、

選管と政府が合意している。


与党・タイ貢献党はアピシット調停案を火曜日に政策立案部門にて慎重に審議し、


党としての公式なスタンスを決めるらしいです。


②は上院が暫定首相の任命をすることは憲法に反するので実現不可能だろう


なんとか出口の見えない閉そく感漂うタイ政界が、正常な国家運営と政治の安定することを願うばかりである。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

日本では最も安全な乗り物は鉄道なんだけど

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、配偶者やお子様の日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com/


trains-derailed-wpcf_728x413_convert_20140502185251.jpg


タイ国鉄の客車がチェンマイで脱線したり、また、コラートでも貨物列車が脱線事故。


笑えるのが、補修工事完了後に、もし脱線したら辞職するとタイ国鉄総裁が宣言したにも関わらず、


北部線は工事完了初日から脱線が起こる、しかし総裁は未だ辞職しませんね


それから、スラタニ行き特急列車と車が衝突しました。


線路総延長4千kmのタイ国鉄には1938の公認踏切と562の非公認踏切があるそうで


過去6年間の踏切事故件数は887件、979人が負傷、297人が死亡している


バスも事故が多いし、列車も事故が多いので、何で移動したらええんや



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR