FC2に警察の強制捜査って、嫌になっちゃうね

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



FC2動画」会員に違法動画配信か



インターネットの動画投稿サイト「FC2動画」の会員にわいせつな動画を配信したとして、

京都府警察本部は大阪のインターネット関連会社を捜索しています。

警察は、この会社が「FC2動画」の実質的な運営会社とみて実態の解明を進めることにしています。

捜索を受けているのは、大阪市に本社があるインターネット関連会社「ホームページシステム」です。

京都府警察本部によりますと、この会社はインターネットの動画投稿サイト「FC2動画」の会員に

わいせつな動画を配信し、有料で閲覧させた公然わいせつほう助などの疑いが持たれています。

警察はことし6月、「FC2動画」にわいせつな動画を投稿したとして大阪市の男と兵庫県内の

女子短大生を公然わいせつの疑いで逮捕し、捜査を進めていましたが、

会員が支払う登録料の流れや収益の実態などから、

この会社が違法な動画の配信に関わっている疑いが強まったということです。

「FC2動画」は、アメリカに本社がある「FC2,INC.」が運営するとされる動画投稿サイトで、

会員は2000万人以上に上るとみられています。

テレビ番組やわいせつな動画などの違法な投稿が相次いでいますが、運営会社がアメリカにあるとされるため、

日本の警察の直接の捜査が難しいと指摘されていました。

「FC2動画」の会員に動画を配信した会社が強制捜査を受けるのは初めてで、

警察は、この会社が「FC2動画」の実質的な運営会社とみて実態の解明を進めることにしています。


本音を言わせてもらうと、よけいなことするな京都府警です。


FC2が家宅捜索というんだが、アメリカの会社だと称しながらも、


実態は大阪にあったとかいう事で、「ホームページシステム」という会社だそうです。


オイラのこのブログはFC2のサーバーを借りていて、過去ログを大量に収納してあるわけです。


もちろん違法コンテンツではないんですが、このトバッチリでサーバーが停止したりすると困るな。


今のうちに他のプロバイダーを探して移しておいた方が良いのかな


やっとFC2に慣れたというのにね、FC2で日本のテレビが見れないと困るな


早くこれをやってくないかな
過去番組を無料でネット配信 在京民放5社、検討開始:朝日新聞デジタル



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


楽しい青春、惨めな老後

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



NHKスペシャル|老人漂流社会"老後破産"の現実



高齢者人口が3000万を突破し、超高齢社会となった日本。とりわけ深刻なのが、600万人を超えようとする、

独り暮らしの高齢者の問題だ。その半数、およそ300万人が生活保護水準以下の年金収入しかない。

生活保護を受けているのは70万人ほど、残り200万人余りは生活保護を受けずに暮らしている。

年金が引き下げられ、医療や介護の負担が重くなる中、貯蓄もなくギリギリの暮らしを続けてきた

高齢者が“破産”寸前の状況に追い込まれている。在宅医療や介護の現場では

「年金が足りず医療や介護サービスを安心して受けられない」という訴えが相次いでいる。

自治体のスタッフは、必要な治療や介護サービスを中断しないように、生活保護の申請手続きに追われている。

“老後破産”の厳しい現実を密着ルポで描くとともに、誰が、どういった枠組みで高齢者を支えていくべきか、

専門家のインタビューを交えながら考える。


この前放送されたNHKスペシャルなんだが、「老後破産の現実」というんだが、


生活保護以下の生活をしている年寄りがいっぱい居るという話でした、


今の年寄りは年金的には恵まれているんだが、それでも破産寸前の貧しい年寄りがいっぱいいると放送されている。


番組に出てくる老人がみんな口をそろえて「早く死にたい」と言っていたらしいその理由は


生保以下の年金しか貰えず、医療も介護も受けられない老人が増加 取材を受けた老人全員が〝死〟を希望


こんな日本の社会が本当に幸せな社会なのかなってのが、NHKの言いたいことなのね


「生きるのがつらくなる」老後なんてモノがあり続ける限り、若者が真剣に働こうなんて思うでしょうか?


テレビなんてのは作り物で、ごく一部の老後破産した人を見つけてきて医療費や介護費などの費用が一律負担


がおかしいと言いたんでしょうね。


引越し代なくて困ってるような人が 国民年金しか貰えなくて、暮らせないので生活保護くれ、という爺さんが、


なんで東京の港区に住んでいるんだ? オカシイだろうと思うんだが。


畑も家も差し出したくないから 国民年金月2万5千円で暮らしてる秋田のばあさん。


それにしても、日曜日の夜にこんな憂鬱な番組を見てしまった人達は


昨日の月曜日の朝からやる気がなくなったんじゃ、大丈夫なのかと不安になってきてしまいますね。


チェンマイやフィリピンやマレーシアで移住して年金で優雅とはいえないかもしれないが


それなりに生活されてる方々は勝ち組なんだろうか?



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ







タイ航空、受託手荷物重量10キロ引き上げ

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



【タイ航空、受託手荷物重量10キロ引き上げ】


タイ国際航空は24日、無料で預かる受託手荷物の重量上限を同日付で10キロ引き上げ、


ファーストクラス40キロ+10キロ

ビジネスクラス30キロ+10キロ

エコノミークラス20キロ+10キロにすると発表した。


2014年9月23日搭乗分から2015年3月22日搭乗分までは、特別手荷物許容量として+10kgサービス


オイラは、タイ航空しか利用しないので、10キロプラスは嬉しいんだが、期間限定ですか


川魚を生で食った中国人、サナダムシに寄生されて身体が穴だらけ


スシや刺身が大好物だったこの男性は、腹痛と肌の痒みに耐えかねて、広東省広州市にある第八人民病院へとやって来た。
体中をサナダムシに穴だらけにされてしまった原因について医師は、サケなどの淡水魚の刺身に付着した卵や幼生を大量に摂取したためだろうとしている。


川魚を刺身で食べてた中国人が真田虫に寄生されたらしい


日本でも川魚を生で食って、寄生虫にヤラれるんだが、アニサキスはよく聞くが真田虫とは 


日本では有名なアニサキス(イカやタラなど)から


日本海裂頭条虫・広節裂頭条虫(いわゆるサナダムシ、サケマスなど)


横川吸虫・肝吸虫(アユ、コイなど)、顎口虫(ガッコウチュウ:雷魚やナマズなど)


肺吸虫(サワガニ、モクズガニ)などありますね。


オイラがタイに来て驚いたのが、サーモンの刺身があったことで、日本で食ったことがないので


絶対口にしなかったのだが


後で聞いたのが、ノルウェー産の養殖サーモンの場合、寄生虫の居ない養殖オキアミを餌に使い、


収獲後直ぐに解体され-196度以下で瞬間冷凍(この時点で、鮭類に付くと言われている


寄生虫は死滅する)しますので、それを解凍したものは生食しても問題ないと聞いてから食ってます。


日本の基準だと、-20度以下で24時間以上冷凍保存されたものが出回ってるそうです。


川魚を刺し身で食う場合は、冷凍して寄生虫を殺すとか、ニジマスを養殖され刺身を出してる店は


中間宿主のいない環境で養殖された魚には寄生虫がいないから安全なようです。


天然より養殖の方が安全なようだが、天然の方が美味しく感じるのはオイラだけでないはず。


01-261-Sashimi-de-Salmao.jpg

日本の刺身・寿司というのは、単なる「料理」ではない。「文化」なので、見た目だけ真似ても危険ですよ


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





チェンマイの美しい若き女性実業家

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



オイラ思うんだが、個人で事業を始める方は、銀行を上手く使って事業を大きくしますね

オイラの様に借金が嫌な者は大きな仕事は出来ませんね。


今日は、当校で日本語を勉強されている方のお店の宣伝をします。


タイ人オーナーのニックネームは「ポン」さんと言うタイ人女性実業家です。


彼女は右にリンクを張った、プティック・ホテルとマッサージのお店を経営されているのである。


TJRプティック・ホテルは、チェンマイの旧市街に位置するホテルで、


ターペー門と日曜歩行者天国の道路を入ったソイ1にあり日曜市場へは近く徒歩5分です。


ホテルは上品な内装の館内では、無料Wi-Fi、マッサージサービスを提供しています。


ホテルはお堀内にあり、有名なお寺のワットチェディルアンとワットチェンマンも徒歩10分で行ける。


チェンマイ国際空港からは車で約20分程度で着きます。


お手頃な料金の客室には、エアコン、専用バルコニー、薄型ケーブルテレビ、紅茶/コーヒーメーカーが備わります。


一部の客室には、ソファ付きのシーティングエリアも備わっています。


ツアーデスクでは、日帰りツアーやレンタカーの手配を承ります。


ランドリーサービス、ビジネスセンターも利用できます。


ホテルの場所、室内の写真などは、http://www.booking.com/hotel/th/tjr-boutique-house.ja.htmlをご覧下さい。


TJR ブティック ホテル
(TJR Boutique House)

26 Rajchadumnern Road, Soi 1, T. Sriphoom, A. Muang, 50200

ご予約メールは、tjrboutiquehouse@hotmail.com


日本語で予約したい方は、オイラにメール下さい、ポンさんに連絡します。


次は、マッサージ店ですが、ここはナイトバザールにありロイヤルプリンセスホテルとパンチィッププラザの


間にあり、店の名前は、Relax&Enjoyです。


営業時間は朝8時半から深夜までって何時までですかな


マッサージの種類はたくさんあるのですね。


タイに昔からある下半身中心のマッサージは、一時間200バーツ、一時間半280バーツ

オイルマッサージ 一時間300バーツ

フットマッサージ 一時間200バーツ

トックセンマッサージ(木槌を使ったマッサージ) 一時間500バーツ

以上が男性と女性のマッサージ

以下は女性専用と思うんだが

タイ・ハーブ・マッサージ 一時間300バーツ、一時間半450バーツ

アロマセラピー  一回500バーツ

ボデイスクラブ  一回500バーツ

ホット・ストン   一回500バーツ

フェイシャル・マッサージ 一回250バーツ

リムーブ・スキン  一回200バーツ

メデュカルとペデュケア  一回400バーツ

ネイルペンティング  時価

ホテルとマッサージ店の予約はポンちゃんまで0818823584まで

予約程度の日本語なら十分対応出来るので、日本語でどうぞ


日本人の方の多くが、このタイマッサージとゴルフが安価で出来るので長期ステイされてる方がいる。


ナイトバザール近くに住んでる方や観光に来られた方は是非タイマッサージをしてはいかかが



tapestory.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイの乗り合いタクシーとメータータクシー

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



最近雨が多く朝晩が涼しいチェンマイです。


今日は、朝からお隣さんがお引越しです。


お引越しされるのは、チェンマイの親睦団体さんで、当校から約5分程度のとこのコンドーに移転される。


何でも会員数も増えて部屋が狭くなったので、少し広いお部屋に変わられるのだそうです。


引越しには荷物を運ぶ自動車が要るが、会員さんがピックアップトラックを持っているんでしょうね


これで数回運んでおられた。


タイで車を持たない人が引越しする時には、ソンテウと呼ばれる乗り合い自動車を利用する。


屋根を付けた荷台には20cm幅ほどの長いすが左右に備え付けてあるが


事前に引越しに使うと言えば、この椅子を外してくれたりするし、荷物の運搬も運転手が手伝ってくれる。


日本の様に綺麗に梱包してくれて運んでくれる引越し業者なんかないのである。


そのソンテオなんだけど、オイラ昔ランプーンという街に行く時に利用したことがあるんだが


このランプーンに行く定期ソンテオ結構込んでいるので、後ろのステップに乗り鉄棒にしがみついていたんだが


ワロロット市場からラムプーンの終点まで一時間近く掛かかるんだが


最後は腕がしびれてきて感覚が無くなったのを覚えている。


それからソンテオは利用したことがない


チェンマイで車の無い生活者は、体力を鍛えておかないと車から落ちて死んでしまうよ


それから車の話の続きで、バンコクのタクシー協会が10%ほどの料金値上げを求めているという。


メータータクシーが運用されてから、約10年近く、初乗り料金は35バーツ(約105円)と変わっていないようで


空港や観光スポットのタクシーには、メーター料金以外に不当な料金をふっかける事例が後を絶たないのも、


こうした安い料金体系のためとも言われているらしい。


チェンマイにも、このメータータクシーはあるのだが、手を上げても止まってくれない


空港やデパートで待機しているのを乗るか、電話をして来て貰うシステムだそうで


決して乗車拒否をしているわけでない。


チェンマイではソンテオ協会が強いので、メータータクシーが街中で客を拾うのを許さないようです。



そのメータータクシーなんだけど、メーターを使うかどうかわからん、オイラ空港で乗った時は


行き先を言ってチケットを買ったんだけど、名前だけのメータータクシーなんだよね。きっと・・・・


2_102314115743731_convert_20140926171452.jpg

色とりどりのバンコクのタクシーなんだけど、米国人が自分の国をマーナーをタイに持ち込んだので


運転手はチップ、チップと煩いし、ホテルなんかのチェックアウトなんてタイの文化になかったんだよ。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



今も昔も相変わらずのタイ時間

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


チェンマイにメーヤーと言うデパートがあって、その中の店舗に日本の食材が置いてあるリンピンスーパー


に、日本米を買いに行ったのだがなかったので、同じ階にある無愛想な店員がいる


日本の惣菜売り場があるのでここでコロッケを買ったのである。


ここの惣菜屋さんは美味しいんだが、製造日が書いていないのでいつ作ったのか解らない


タイに初めて来た時に、一番最初に会ったのがタイ航空の乗務員で次の会ったのがイミグレの係官である。


その頃は、国際空港はドンムアン空港であったのだが、イミグレに向かう途中で喫煙場があったので


そこで一服してから入管の窓口に並んだので20人ほどの最後だったんだが


中々進まないのである。どれだけ人が居ても全く無頓着で、発展途上国とはこんなものかと思った


先年スワナプーン空港で国際線から国内線乗り場での入管はすんなりいったので拍子抜けしたものだ


最近では、バンコクのビジネスマンなどは歩くのが早くなったそうであるが


チェンマイなどでは、今だにのんびりして時間にルーズな人が多い


日本のように「時は金なり」という言葉がないようで


テレサテンさんの歌でないけど、時の流れに身をまかせて生きているんじゃないかな


タイ語を勉強された方なら分るが、時間の観念が希薄で、時制が曖昧で厳密な区別が無い


タイ語の動詞は、英語の様に過去、過去完了、現在完了などの区別しないで活用するのである。


動詞の行くという「パイ」は、語形変化しないので過去になっても「パイ」である。


過去にするときは、昨日とか、未来は明日とかの単語をつければよい


バンコクなんかのおじさんは、カラオケのお嬢ちゃんとの食事の待ち合わせは一時間以上待たされる。


タイ人が日本なんかに仕事で行くと時間通り進むのでストレスが大きいんで自殺するんじゃないの


だからオイラはタイ人と待ち合わせをするときは、店でビールが飲めるとこにする。


絶対デパートのどこどこの前なんかで待ち合わせしないのである。


それからこれもタイらしいニュース


1 タイLCCのノックエアーが機内での無料Wi-Fiサービスを国内で初めて開始して


プレス向けの機上体験会を開催したんだが、プーケットからバンコクに向かう上空からつぶやくつもりが


往復とも回線がパンク、ツイート不能だったようで 555




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


キンジェ(菜食)でこんな物までキンジェ?

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



今朝から向かえの部屋のタイ女性に誘われて同居人が、キンジェを市場まで買いに行ってました。


ニッシンさんのカップヌードルまで「トムヤムジェ」を作っている。


b0035675_163476_convert_20140924125426.jpg


と言うことで、今日は食べ物の話を


タイ料理は、殆どスパイシーである。さまざまな香りや味がするハーブを使っている。


そのハーブであるが、日本人が苦手な人が多い食べ物に「パクチー(ผักชี)」がある。


このパクチーなんだけど、英語でコリアンダーと言う香草であらゆるタイ料理にのっているのである。


日本人で苦手な人は、丁寧に取り除いている方をチェンマイの食堂で見かける。


パクチーが苦手な人は「マイ・サイ・パクチーไม่ใส่」、パクチーを入れないでという日本語になる。


マイサイ(入れないで)の後に苦手な食べ物を言う。


オイラの場合は、パクチーの変わりに人参「ケーロット(แครอท)」を言う


娘は、ピーマン「ピックワーン พริกหวาน」を言うのである。


オイラがタイに来た頃は、パクチーとナムプラー魚醤(น้ำปลา)の匂いが苦手だったが、何時の間にか平気である。


当校の生徒さんの殆どは、タイ料理が好きと言う人が多いだが、


昔みたいに、タイ料理は不潔で臭くて野蛮な料理などと言う人はいない。


フェイスブックを見ていると日本でタイ料理を食べに行ってる人が多いのに驚く


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



訪日タイ人数、8月として過去最高

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



短期滞在を目的とするタイ人の日本への入国にあってのビザが免除されたことと、LCC のおかげで


訪日タイ人の数は、8月は前年比102.3%増、9月は前年比56.1%増と増加の一途を辿っています。


ASEAN地域からの観光客ではタイが圧倒的にトップ訪日旅行者の伸び率ではなんと世界1位です。


次点はフィリピンの1万1500人で前年比71%増となった。


タイ人にとって日本は今でも憧れの国らしく、一生のうちに一度は行きたい国の第1位らしいです。


タイ人の大好きな日本のアニメ、日本食など刺身など平気に食べる、


タイには日本の文化がすっかり定着していますよね


日本政府、地方自治体、民間企業による官民一体となったプロモーション活動が後押ししているかも


バンコクにある旅行会社が、BTSに出してるカラフルな広告を出している。



それと北海道ではタイ語のパンフレットを作ってくれてるし、東京のビックカメラなど大型ショップでは


タイ語のアナウンスが流れてるそうです。


タイ人の方は日本人の様に個人旅行をしなくて、旅行会社のツアーを使って観光に行かれる方が多いはずだが


空港の入管を出るのは大変ですので、日本の大使館のホームページを読むように薦めてくださいね。


それにしても、この円安で訪日タイ人が増えるのは、相互理解が出来てよいのだが、タイ在住者にはつらい


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイでは、0.1%の金持ちが国の総資産の46.5%を所有

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



タイ人の4人に1人全人口の23.5%(1560万人)が貧乏なのに、全人口の0.1%の金持ちが国の総資産の46.5%を所有


タイでは、高所得者の上位10%が、全所得の46.5%を手にしている。


年3万バーツ未満の貧困層500万人は、全体の1.6%しか手にしていないようだ。


そこで、軍政権は、「貧富格差の縮小」、「公平な課税」をうたい文句にして、


資産への課税は有力な選択肢とし富裕な政治家たちへの課税強化も軍政権の選択肢の中にある。


それにしても。タイの貧困ラインである年収3万バーツ(9万8千円ほど)を下回る人口は840万人も居るようで


全人口の12.6%を数えているが、よく生活が出来るものである。


オイラの様に、年収が3万バーツ以上はあるが、8万バーツ(26万円)未満の準貧困層は、


1,360万人。人口の20%を占めてるようです。


そこで軍事政権は、お金持ちから税金を取り、低所得者層には、所得税をかけるのではなく、


逆に「負の所得税」、つまりお金を政府からあげようととしている


低所得の人々には、その年収の20%が政府から与えられるらしい


人口の3分の一に当たる1,850万人の貧困及び準貧困層の人々に、総額556億バーツ(1,800億円)ほどの


所得補助が出そうとしているが、軍事政権のうちに出来るものかな?


タイの外資系企業は福利厚生がしっかりしているが、タイでは非正規従業員や個人行商人、


日雇い労働者、農業従事者など、非正規労働者の数が人口の3分の2も居るのだ。


それにしても、貧乏県と言われていのは、メーホンソン、パッタニー、ナラティワート、ガラシン、


シーサケット、ターク、ナコンパノム、ブリラム、って土地がやせているのかな?




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ









「言葉の壁」

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



昨日の日曜日なんだけど、普通この日は、駐在員さんのご夫婦がタイ語を勉強されているんだが

先週くらいから皆さん一斉に日本に一時帰国されてれてるんだが、何か日本であるのかな



英語が通じない仁川市民にウンザリ、「スミダ」を聞くとめまいがする!―中国紙記者


意思の疎通は身振り手振りに頼るしかない。仁川市民は親切だが、とても頑固だ。

こちらが英語や中国語で話しかけても、韓国語で答える。現地で最初に入った焼肉屋では、

写真のない韓国語のメニューしかない。店主に英語で質問したところ、

「...スミダ」しか聞き取れない。「焼肉ありますか?」と中国語で聞いても、

返ってくるのは「...スミダ」だけ。仕方がないので隣のテーブルの客が食べている焼肉を指さして、注文した。

韓国に来る前は、「韓国人の英語レベルは中国人よりも高い」と思っていた。

だが、それは間違いだった。インターネットで検索したところ、

世界20カ国の英語レベルランキングで最下位はアラブ首長国連邦だったが、

韓国は下から2番目だった。「...スミダ」を聞くと、めまいがしそうだ!


この中国人記者は、英語が喋れない韓国人をバカにしているような事を書いているが


この中国人記者は、新聞記者なら間違ったことを報道したらいけないので、現地の通訳を雇うのが普通だろう。


英語が通じないないのは、普通英語圏の国に殖民地になっていない国なので当然である。


新聞記者なんだから、当然取材相手国の言語で挨拶や飯の注文くらいできるくらい勉強しろよ


英語圏じゃない土地の言葉を予習せずに取材に来て


いざ英語が通じなくて未開の土人めみたいな態度取る中国の連中には良い薬だったんじゃない


タイなんかでも、欧米の白人なんかタイに10年以上住んでいても、挨拶のタイ語が出来ない者が多い


しかし日本に来る白人は、日本語でちゃんと挨拶して日本人を喜ばしているんだが


世界一勤勉な日本人は、観光で外国に遊びに行く時は、ガイドブックを読み現地語を勉強する人が殆どです。


そういえばチェンマイに多く居る中国人(台湾でない)もタイ語を話せないバカが多い



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


閲覧注意、英国人カップル殺人事件でタイ首相失言

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



「ビキニ姿で安全か」タイ暫定首相が失言、謝罪


【バンコク=児玉浩太郎】タイのプラユット暫定首相(陸軍司令官)が17日、女性への侮辱と受け取れる発言をしていたことが判明、謝罪に追い込まれた。


8月の就任後、内閣支持率は9割近くに上り、順調な滑り出しを見せたプラユット氏にとっては失言による失点となりそうだ。

タイ英字紙バンコク・ポストなどによると、プラユット氏は17日、南部のリゾート、タオ島で最近、英国の女性観光客らが暴行を受けた上で殺害された事件に絡み、「(外国人観光客は)私たちの国が美しく安全だから、ビキニを着てどこでも歩けると思っている」と言及。その上で「ビキニ姿で安全であり得るのか。きれいでないのなら話は別だが」と付け足した。

きれいでない人ならビキニ姿でも被害にあわないと受け取れるため、英国メディアなどが批判。プラユット氏は18日、報道陣の取材に応じ、「私の発言が人々を傷付けたことを申し訳なく思う」と語った。


確かに首相の感想は、タイ人の正直な感想だと思う。


しかしタイの遊びに来た観光客を批難をしたらいかんな、気持ちはわかるが、あんたが言うなと言う事


タイでは、TVに白人などのビキニの水着が映ると、下半身にモザイクがかかったりする国です。


白人観光客はゴーゴーバー見たり、浜辺のトップレス見たりして、ずいぶんと開放的な土地だなぁ、


と普通そう思うかも知れないが、アレは外国人向けの商売で。浜辺でトップレスになるタイ人なんかいないし、


そもそも人前で水着姿になるタイ娘は売春婦以外にはほとんどいません。


タイの海岸に行くとタイ人は長袖シャツ短パン姿です。女性は日焼けを好まないし水着で肌を露出しない


事件は、英国人バックパッカーカップルが、浜辺で大人のお遊戯をしようとして襲われたようで


外でしないで、ゲストハウスでしろよ、お金をけっちって命を落としている。



タオ島のビーチで英国人カップルに起きた惨劇


2014年9月15日、タイ南部タオ島のビーチで、英国人男女が半裸で発見された。


2人は何者かに殺害されており、現在も犯人は見つかっていない。


地元警察が犯人探しに躍起になっている中、島民自らが資金を出し合い、


早く犯人をが捕まってタオ島が安全で観光客に来てほしいので、早期解決に向けて懸賞金を出すという。

タイのメディアでは今、タイのリゾートにある小島で起こった惨劇とその犯人像についてで持ち切りだった。


殺害された英国人は24歳の男性と23歳の女性。2人はカップルというわけではなく、


島へは別々のグループで到着していた。


事件発覚後、地元警察ではDNA検査を進めるとともに、島に住むミャンマー人労働者ら数人を拘束し、


聴取を行なっていたが、DNAは一致しなかったことから釈放された。


その後、一緒に島に来ていた英国人グループの友人らを、帰国しようとしていたバンコクの空港で足止めし、


DNA検査を行なうも結果は不一致だった。


タイ警察も必死で捜査しているようだが、 ただでさえ軍事政権で落ち込んでいる


タイの観光立国としてのイメージダウンを避けたいという事情もある。

タオ島は、サムイ島とパンガン島の北、対岸のチュンポンの東に位置している。


隣接するナンユアン島は3つの小島同士が白い砂浜でつながる不思議なビーチもあり、


かつてはバックパッカーの隠れ家的な島として有名だった。


近年はリゾート化も進み、客層も広がっていた。タオ島へは対岸のチュンポンか、スラータニーから


サムイ、パンガン両島を経て船で渡るしかないないようです。


こちら犯行現場写真ですが、閲覧注意です。心臓の弱い方、子供は見ないように

http://shockvideos.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ







タイでのリタイヤ後の生活

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



BBC放送など英主要メディアは19日、スコットランドの独立の反対票が多数を占め、独立が否定されたと速報


田舎の人や老人の人達は変化を望まなかったと言うことか。


昨日のチェンマイはコンドーが停電になったり、道路が冠水するほど雨が降っていた。


チェンマイはロングステイの地として、老後を過ごされている方が多いのだが


リタイヤ後の生活のリズムはどう暮らしているのだろう


リタイヤする前の生活の月曜日から金曜日まで会社と家を往復する典型的会社員生活には、


朝型の規則正しい生活が必要だった。


チャンマイなんかでリタイアしたらもう過去のこと。現役時代の生活を引きずるよりも、


外国で自由に生活するほうが健康にもオイラは良いと思います。


リタイヤ後の生活で規則正しい生活をされてる方が多数のように見受けるが


バンコクなんかで暮らしていると、昼過ぎまで寝る生活になっているんじゃないかな


夜型(遅寝遅起き)でも、これで睡眠を十分に取って、食事をちゃんとしていれば規則正しい生活ですよね。


殆どの人は、早寝早起きの朝型生活が、健康的みたいな感じをもっている人が多いようで


昼過ぎに起き、夜型の生活をしていると堕落した生活と思う人が多いようだが


それらの人達には、それが規則正しい生活で肉体的健康や精神的健康に良いと思う


要は自分のリズムで生活をしているとストレス無く暮らせれば良いんだが、これは独り暮らしの人だけの贅沢だ




それから、バンコクでは28日の日曜日にカーフリーデーで都心に車の乗り入れが出来ない。


50バーツのカーフリーデーバッジを買うとバス、BTS、地下鉄、ボート、エアポートリンクが乗り放題。


銀行、CTW、シーコンスクエア、ターミナル21等で購入出来るようです。


昔、チェンマイでもカーフリーデーがあったような気がするんだが、


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





タイ人は甘口、オイラは無口

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



タイの南の方に行くと砂糖きびの畑を目にすることがある。


タイ語で砂糖はナムターン(น้ำตาล)と言う、ナムは水、汁の事で、ターンはトン・ターンと言う砂糖椰子の実の事


昔は、砂糖椰子を煮詰めて砂糖を作っていたので、語源はこれである。


ちなみに砂糖きびはオイと言うらしいが、ナムオイとは言わない。


チェンマイは比較的涼しいのだが、南の方は熱帯で大抵の果物も甘いのである。


タイ人は、麺類を食べる時も砂糖を入れる人が多いほど甘党の人が多い


thCD481NC5.jpg
これはカフェー・ボーランと言ってタイで昔から飲まれているコンデンスミルクが入ったコーヒで大甘


最近チェンマイなんかでは、スターバックスが出来てチェンマイの大学生なんかブラックでコーヒーをのんでいる。


タイ語には、パーク・ワーン(甘口、お政辞が旨い)という言葉がある。


タイの男は、口先だけ上手いことを言う人が多いが、殆どの人は誠意がないが


オイラなんか照れてしまって絶対口に出さない事もを、タイ人はしゃしゃと言うんである。


素直と言えばいいのか


美人のスーアイ(สวย)、可愛いのナーラック(น่ารัก)、恋しいキッ・トウン(คิดถึง)何てことをしょちゅう言ってる


タイ女性でなくても、日本の女性なんかも聞いて悪い気がする人はいないじゃないの


だからかどうか分らないが、日本女性がタイ男性の結婚されてる方はが多いが、


許せないないのが、その日本女性のほとんどがスーアイなんである。


タイの男性は、女の人が思い荷物を持っていればかわりに持つし、扉なんかも開けてやる


確かにレディフアーストの人の紳士かどうか疑わしいが優しい人が多い


しかし、タイ女性からは、タイの男は気が多い(ラーイジャイ)から浮気をするから日本人の方が好きと


聞いたりするが、タイ女性もパークワンなので注意が必要である。


日本のテレビで浮気もののテレビをしているが、タイ女性はジャイディアオ(心が一つ)が


好きと言う人が多いが、なかなか難しいようで離婚をされてるタイ人女性が多いのは確かだ。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ










スコットランド独立? チェンマイで長期滞在しよう

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



今日、スコットランドの独立か反対かの住民投票が始まる。


世論調査では、独立賛成派が反対派を猛追。意見が二分され、結果が見通せない状況となっている。


オイラは無責任に独立して歴史的にその期待に応えてほしいと思っているが、その期待は裏切られるでしょうね。



チェンマイでのロングステイについて書くのだが、あ~あ、今日の為替が、バーツが100円当たり29.29バーツです。


チェンマイでは、ロングステイされる方を対象に商売を考えてる人達は来られる人が思ったより


少なくて伸び悩んでるようである。


途上国での金銭的に安く暮らせて、より良い生活環境と暮らしを求め、途上国へ移住を考えている人は多いらしい。


それだけ日本の物価高の暮らしに不満を持っているか、それとも働かなければ生活できないので、


物価の安い国へ憧れるのかも知れない。


色々な条件を付けて、選ぶ基準から割り出すと、タイ。チェンマイは身近な移住先でないかな。


ロングステイの伸び悩みには、特に今回のタイ国軍によるクーデタ-があったせいのようである。


現地の旅行会社、不動産関係の企業家など、チェンマイ国際財団が中心になって、


タイ国政府観光庁に色々申し入れてるようだが、画期的と思はれる企画はないようで


何と言っても退職者の受け入れ条件がフィリピンなどと比べても厳しい。


ある一定の年金を貰っていれば総額240万円、年金がなくても240万円の預貯金がいるし


まあこれはしょうがないね、フィリピンのように困窮日本人が有名になるようでは困る


それと90日ごとにイミグレに居住届けが必要でこれが面倒である。


まずは、チェンマイへ来て、最初からコンドを借りたり・購入するより。長閑な街中を散歩するしたり


日本食堂も豊富なのでここで食べながら、徐々にチェンマイ馴染み、


それから移住を考えるるのも遅くは無い。


1ヶ月滞在しても10万円(三食付)で、日本では考えられないそれなりの贅沢な暮らしができるよ。


thBDKI3P94_convert_20140918131700.jpg
チェンマイに来られたら是非ドイステープ寺院に参拝を


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


敬老って何歳から?

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



昨夜は台風の影響か、停電になるくらいの大雨が降っていた、タイのプーケットなどに観光に行かれてる


人は海には入らない様にしないとね。


外国に住んでいると日本の祝祭日にを忘れることが多いんだが


日本に住んでる方のブログを読んでいると、昨日の9月の第3月曜日は敬老の日だったようで


年寄りの日から敬老の日へ名称が変ったと、ウィキペディアに書いてある。


なんでも兵庫県の小さな村から始まり、日本の祝日へなった様です。


1-A-TAG293_convert_20140916142640.jpg



敬老を指す年寄りとは何歳なのか、孫が生まれたおじいちゃんを指すのか、


一昔前なら躊躇なく還暦60才と言えるじゃないかな。


今なら年金が全て貰える65か、高齢者の医療は65~74歳までを前期高齢者と呼び、


75歳以上を後期高齢者に定めている。やはり長寿で平均年齢が高くなった分、


65以上か70歳ぐらいを、オイラが思うに敬老の対象にしているかも知れないね。


タイやフィリピンなどで、老後の生活設計を考えられてる人が多いんじゃないかな


この先、日本は年金の目減りに低金利が続けば、日本で生活できないと感じて、


物価が安いと信じ、発展途上国へ目指して来るのは人情ですよね。


しかし、年金生活者の実情を書くとタイへ移住して来た人なら、円安になっているし、


物価は7~8%上昇していて、実質目減りになっている。


それでも日本に比べると発展途上国の物価が安い、生活の質は落ちるが年金で十分生活出来る


この先の為替は判らないけど、外国の方が世間の目が気にならないしストレスが少ない


国を信じて年金を払って来た人達で、何処へ暮らしても、食べて行けない年金額なら、


先を読めなかった国の失政なのであるが、生活保護でも受けた方が収入が増えるってのが変だよね。


  

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイの十代の妊娠律が上昇しているようで

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//




タイの未成年妊娠抑制を訴えるポスターで「する前によく考えて」と警告してます。


2014年9月12日、タイ健康増進財団は、近年、10代少女たちが妊娠するケースが増え続けていることを明らかにした。


これに対して、社会全体での取り組みが必要だと警鐘を鳴らしている。


第1回未成年健全化会議「未成年の妊娠」において、タイ健康増進財団のマネージャーが明らかにしたところによると、


近年増加している10代少女たちの妊娠率を下げるための取り組みが必要であると訴えている。


国連人口基金の報告では、タイ全体で出生率が減少傾向にある中で、20歳未満の妊娠率が上昇している。


15歳から19歳での出産事例は、2000年には全体に占める割合は約3%だったのに対して、


2012年には5%に上昇。80万1737件のうち12万9451件が未成年による出産だった。


タイの現状は多くの教育機関でこうした性教育プログラムは、避けされていることと、


同時に政府機関や学校周辺などへコンドーム自販機を設置する提案も拒否されている。と専門家は指摘する。


タイ人だけではないが、日本人も同じなんだけど、子供と向き合って話し合うのが大人が照れてしまう


子供達も無知な仲間の言う事信じて、1回の性行為だけでは妊娠しないという誤った考えを持っている人も多く、


気がつけば妊娠といったことが実際に起きているようです。


20歳以下では1日に平均370人が出産し、15歳以下では10人。2011年に中絶を経験した53%が若年層で、


80%以上は無計画で妊娠したが、タイの場合、堕胎は法律違反で、違法中絶クリニックが摘発されてる


国内衛生局の発表によると毎年少なくとも約30万人の­女性が不法な手段を用いて妊娠中絶を行っているという。


早急に対策を講じないと明るい未来は望めないじゃないかな


避妊をしなければ性病の蔓延だって起こりうるし、一時タイでエイズの蔓延したのだ。


やはり一番大切なのは、避妊を理解するということ。


「マイペンライ」では済まされない現実を政府、家族、ネットなど含めて真剣に取り組んでいく必要があると思う


タイのような仏教国でも身近なメディアが性的なものをオープンに取り上げていたりする、


親がちゃんと子どもに教育出来ないから、マスコミなんかが性というのものを正しく啓蒙する必要があると思う。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



「行きタイを、当てタイ」W当タルッチ・キャンペーン が開催へ

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



今朝タイのテレビを見ていたらチェンマイが世界遺産に登録しようと考えてる人達がいるようですね。


異国に暮らすオイラ達は毎日為替レートをみてため息をついてるわけで


未だタイなんか物価が上がってるっていっても安い訳で、先進国で生活してる人に同情しますよ本当に


福岡に住んでる旅行好き、タイ好きの人達に良い情報を


2014.9.12-9.23 の期間ですが、


ソラリアステージ専門店(福岡県福岡市中央区天神2丁目11番3号)にて、


「行きタイを、当てタイ」W当タルッチ・キャンペーン が開催へ。


税込1,000円以上お買い物をされた方に抽選券が配布され抽選に参加すると


特賞 バンコク・プーケット旅行 3泊5日 ペア10組

A賞 体験ギフトスペシャルカスタマイズ ペア20組

1.西鉄グランドホテルディナー女子会 1組4名様(合計5組)

2.雲仙温泉・料亭「半水盧」特別宿泊プラン 1組2名(合計5組)

3.マリエラ豪華スペシャルディナー 1組2名(合計5組)

4.ゴルフレッスン&クラブセット 1組1名(合計5組)

B賞 マリンワールド入場券 ペア50組

C賞 オープントップバス乗車券 ペア50組

幸運の人はタイに行けるよ





Prayuth promises tax reforms


プラユット首相の腕前拝見なんだが、どこまで出来るか、相続税と固定資産税を今年以内に導入するそうです。


タイの場合貧富の格差だありすぎるよね、オイラはタイでコンドーも家も無いから関係ないね

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



 

タイ人の挨拶

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



オイラ達外国人に対しては、タイ人の人達は挨拶は「サワッデー・カ」と挨拶してくれるが


タイ人同士では、数ヶ月会っていなかったとか、学生などの子供が先生に挨拶に言うくらいである。


それでは、タイ人は挨拶しなのかと言えばそうでない


タイ人が知り合いと道で会ったりすると、「パイ・ナイ?」(どこに行くの)って挨拶している。


帰って来るところだったら「パイナイマー?」(何処に行ってきたの?)って挨拶する。


この会話の様にタイ語は、動詞が文の中にいくつも出てきても語尾変化がなく繋げるので楽でしょう


タイ語の動詞は活用がないので、日本語のように煩雑でないので簡単ですので勉強してくださいね。


タイ人から「パイナイ?」って聞かれたら


パイ(行く)の後に場所を言えばよい


トイレ(ホンナーム)に行くなら「パイ・ホン・ナーム」と言えばよい


日本人は気候の挨拶で、「暑いですね」とか言うが、タイでは季節感に乏しので言わない


しかしチェンマイなど北部では、12月下旬から2月下旬に寒い日があるので


この時は、タイ人でも挨拶は「ワンニー・ナーウ・ナ」って言う時もある。


タイ語は、基本的に単語は単音節で、一つの母音で出来ているんだが


この母音が日本語はアイウエオの5つだが、タイ語は更に4つあるがこれがやっかいな音である。


この発音が難しいから外国人はタイ語を勉強するのである。


旨く発音するのは、タイ人の先生の口の開け方、舌の位置を見て真似ると上達するかも





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



あ~あついに円、6年ぶり107円台

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



円、6年ぶり107円台=首相・日銀総裁会談で思惑


11日の東京外国為替市場の円相場は、米国の長期金利上昇を背景にドル買い・円売りが優勢となり、

一時1ドル=107円台に下落した。東京市場での107円台は2008年9月22日以来約6年ぶり。


最近の円相場の下げ足が速かったため、午前中はこれまでに買ったドルを売り、円を買い戻す動きが続き、


小動きに終始した。しかし、午後に入ると再び円安方向に振れ始めた。


安倍晋三首相と黒田東彦日銀総裁の会談後、日経平均株価が上げ幅を広げたことなどが円売りを誘った。 


アメリカ経済の復調とテーパリングにより、やや早い速度で円安に振れている為替相場や­、


やはり政権と密着を望む経団連の節操、法人税減税を中心とした税制改正を画策している。


嫌になるねー、今日のタイバーツは100円当たり、29.60バーツまで高くなっている。


円安方向へって日本に観光に行きたいタイ人が増えるかもしれないね


日本では、ガソリン価格も冬場にかけて上昇確実だし、輸入材は全て上がる


円安不況になるとは考えたくないが、物価上昇には庶民はかなり苦しみそうだね



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイに来たら市場に行こう

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



観光旅行に行ったら、市場に行くとその国の人達の生活を知ることが出来る。


チェンマイにも庶民の食卓と言えばよいのかたくさんの市場がある。


タイ語で市場は、「タラート」と言います。


チェンマイの市場には、常設のものと、「タラート・ナット」と呼ばれる日が決まって開けれるものがある。


チェンマイの常設市場で有名なものに、ワロロット市場がある。


街の至るところに小さな市場があるんだが、普通小さな市場は、魚、肉、野菜、乾物などの食べ物だけ売っている。


タイの人達を見ていると、生鮮食料品はスーパーでなくて市場で安く買うようです。


その他の生活用品など買う時は、ワロロット市場へ行けば大抵の物は揃う


かなり大きい土地を占領しているので、初めて行った時は迷子になったほどである。


この市場の周辺の歩道には、ところせましと露天商が商品を並べているのでごったがえしている


この露天商は、タイ語で「ポーカー・ハープレー」と言い、男の商人を「ポーカー」女の商人を「メーカー」


と言う、天秤を担いだ商人をたくさん見かけるが、この人達を「ハープレー」と呼ぶ


オイラがワロロット市場に行く時は、家の奴が服を買う時で、仕事が終わってから行くので6時位なんだが


未だたくさんの店が開いている。


ここでの買い物を見てると大抵のタイ人は値切っているのである。


家の奴が、ブラジャーが三枚100バーツで売って店でのやりとり

「このブラジャー1枚でも売ってくれるの」

「売りますよ」

「一枚30バーツでいいよね」

「一枚なら40バーツ、3枚だから値を安くしてるのよ」

「100バーツは三で割れないから、三枚買うから90バーツにしてよ」

「しょうがないわね、他所で言たら駄目だからね」

って漢字で、服でも果物での値段交渉するので、オイラは面倒くさいのでここで買いません


市場で買い物はタイ人は楽しんでいるが、オイラが一番気になるのが


暑い国なのに、生の生鮮食品を、金ダライやザルなどに入れてそのまま売っている。


氷の上に並べてあるが、その上に蝿がたかったりしているんだが、買う人は気にならないのだろうか


市場はスーパーより安いらしいが、本当かな、値切れるから安く感じてるような気がするんだが


色んな匂いがするんで、眩暈を起しそうになるが、タイ語の練習に行かれたら良い


Good_274_sum640_1348286421.jpg

オイラ簡単に値切れるように書いたが、交渉事なので旨く言わないと帰れと言われるよ


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

I hope I can coming back next year by 錦織

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


今朝出勤前にテレビを点けたら、ちょうど全米テニスの放送をしていたので、オイラが見たら負けるので


ちょっとだけみたんだが、相手選手がサーブエース殆ど決めていたのであかんと思ってたら


事務所に着いてネットをみたら案の定負けていた。


喜んでいるのは、安価の中国製衣料メーカーのユニクロだけっじゃないの


話は変わるんだが、昨日チェンマイイミグレから電話があって学校関係のビザの説明会議をする


ので出席するよう御達しがあり、当校の先生に出席してもらいます、


タイの滞在ビザが、軍事政権になって変更される事が多くなった。


これらは、不正する人達が多いのでしょうね。EDビザ一年を2万バーツ以下で出し授業をするなんて


考えられんが、バンコクにはそういった広告を出してるとこもある。


当校は一年留学生は最低300時間は授業を受けてもらうし、5月開講のコースは460時間以上


タイ語会話を勉強していただくのである。


この前オイラの知り合いが日本で婚姻届けを出して婚姻成立させたら在京タイ大使館で


配偶者ビザを申請したら、タイでの婚姻が済んでいないの配偶者ビザが出なかったのある。


ホームページに書いてあることと違うので何故かと聞いても答えは出ませんで終わりであったそうで


ビザの場合領事の判断ですと言われればそれ以上言えない。


それから今まで21日以上の滞在ビザ日数が残っていたら、リタイヤビザが申請出来たが


これも滞在60日後の申請になるようで、あその都度確認しないといけないようだ。



タクシーの運転手さんは、おつりがないので500、1000バーツ出したら後はチップなってか555



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





ついに大量代理出産の重田君をタイのテレビが特番

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//




รายงานพิเศษ "อุ้มบุญอิงบาป" ในข่าวภาคค่ำโมเดิร์นไนน์เริ่มพรุ่งนี้


タイTV9のMCOTのイブニングニュースで明日月曜日から連続で


代理出産の特番を放送するそうで


重田君がタイに来ないため何故大量代理出産をしたのか不明の為、


調査は膠着状態からか、タイのテレビで特番を放送するようだ。


それからバンコク銀行の為替が、Japan (:100) 29.97 31.18 になった。


5日の米雇用統計発表で、いっきに円安、 経済音痴のオイラには、円安、2%の物価上昇がなぜ望ましいのか、


全く理解できない


それと、塩崎恭久厚生労働相は4日、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用資産について


「ベンチャーや未公開株への投資もあり得る」と述べ、投資先を広げる可能性に言及した。


この発言で株が上がり円が1ドル105円である。


しかし、海外に住んでるおいら達は、円を両替して生活しているわけで、


高額年金を受けってる人は良いが、そうでない人が多いので少し節約されるかもしれませんね


株が上げり円安になって日本の景気が良くなり、収入が増えるなら我慢できるが


日本は消費がとてつもなく落ち込んでいるわけです。7-9月期には回復する、と政府は言い続けてきたんだが、


ちっとも回復しない。7月が悪かっただけじゃない。8月になっても悪い。


自動車が売れない。「天気が悪いから自動車が売れない」という苦しいイイワケまで甘利が言っている。、


甘利はさらに消費者が、カネがあるのにあえて買わないと文句を垂れてそうだが、


1年間以上も連続で実質賃金が下落しているのに、消費が伸びるわけがないだろが


消費税を5%に戻せ、秋に10%を決めたらアベノミクスってなんだったんだんだってなるよね



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ"http://overseas.blogmura.com/thailand/">にほんブログ村





ベトナム好きな人、残念ベトナムフェス中止

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


昨夜は、日本vsウルグアイ戦でしたね、アギ―レ・ジャパンの初陣だったんだが


試合を観ての感想ですが、正直、あまり面白くなかって、観てて、眠くなりました。


今週末は、国際Aマッチが多いので、深夜の欧州サッカーの放送はありません。



ベトナムフェスティバル2014 開催中止のお知らせ

開催場所の代々木公園では、デング熱のウィルス保有の蚊が、
広範囲にわたり分布しているとの調査結果、ならびに完全駆除を確認できていない現状の中で、
フェスティバル参加の皆様の「安心と安全」を第一に考慮した結果、
誠に残念ではありますが、9月13日(土)〜14日(日)の開催を中止することとなりました。
なにとぞ、多大なるご理解をいただきますようお願い申し上げます。


ベトナムフェスティバル2014実行委員会


このデング熱は、国内感染が広がってるようで


厚生労働省は6日、これまで感染場所と推定されている東京・代々木公園周辺と新宿中央公園以外で


感染したとみられる新たな患者が出たと発表した。


男性は感染が疑われる時期に海外への渡航歴はなく、代々木公園周辺や新宿中央公園にも行ったことがない


蚊には羽があるので飛べるのでるが、せいぜい100メートル程度と聞いていたんだがね


ベトナムダンスミュージックの女性シンガーのバン マイ フンさんに合いたかった日本男性残念でしたね


このフェスの準備をされた皆様にはご同情申し上げます。



次はタイの話題なんだけど


2014年9月5日、タイメディアによると、24歳の重田君が父親だと見られる赤ちゃんが、誕生したようで


少なくとも17人目の子供と思われる。誕生した赤ちゃんは女児で、


代理母はタイ人。チェンライ県の病院で4日出産した。妊娠約7カ月の早産だったようで


20人まで後3人ですか?重田君


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




寿司の食い方とビザの話

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



まずは、ビザに関する話なんだけど


リタイヤビザや配偶者ビザの更新の際の銀行預金の預け月なんだけど


オイラ二ヶ月で良いと思っていたが、当校の生徒さんが、チェンマイのイミグレの係り官に聞いた話では


リタイヤビザで80万バーツ以上、配偶者ビザで40万バーツ以上の銀行預金の預け期間は


最低三ヶ月の預け期間が必要だそうです。


ロケットニュース24さんの書き込みなんだけど


寿司屋の大将が「外国人に正しい寿司の食べ方を指導する動画」が海外で大反響! 再生回数180万回超え!!


日本人でタイ人配偶者が居る方は是非見せるべきです。


http://www.youtube.com/watch?v=qCpbBVthD7o&feature=youtu.be




日本では、料理の食い方のマナーを知らんと恥を掻くことがあるが


客なんだからどういう食い方をしようが勝手なんだが、、上のユーチュブを見て勉強すると良い


それなりの合理性があってやってるわけだからね


チェンマイの寿司屋なんかおしぼりも出ないとこがあるので巻物の箸を使わないといけないが


回らない寿司屋の食い方についてなんだけど、回転寿司しかいけない方には関係のない話ねんだけ


ネットでは「オッサンが素手で握ったモノなんか食えるか」という、子供が日本に居たりする


そういう奴には自分で料理をしろって言いたい


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



第2次安倍内閣 VS プラユット首相内閣

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


今朝のタイのテレビニュースを見ていたら、先週からタイ北部で集中豪雨が続いたため、


タイ中部の北端に位置するスコタイ県、ナコンサワン県の一部で河川が氾濫しています。


スコタイを上空から放送していたのだが、街が水没していました。


スコタイ県の一部は、一番深いところで冠水が1メートルを超えているから観光客は行かないように


それから、チャオプラヤ川につながるヨム川の氾濫では、沿岸部が30~60センチほど冠水してるようで


家屋の浸水しているとこもあり、そして 休校措置を取った学校もあります。


それから同じ時期に、第2次安倍内閣と プラユット首相内閣が誕生しました。



橋本聖子さん残念でしたね555



プラユット大将の選んだ暫定内閣の顔ぶれも、軍関係者、それも彼の所属する軍閥の先輩が多く選ばれている


5月のクーデターで実権を掌握した軍事政権は、当初から「2015年10月までに総選挙、2015年内に完全な民政復帰」を


ロードマップとして掲げ、「それまでは暫定内閣が国民和解と抜本的な社会改革を進める」としていました。


「来年10月の総選挙までに、社会改革がどのように進められていくのか」腕の見せ所ですな


オイラが思うに、今回のタイ軍事クーデターは、軍による民主主義の否定ではなく、政治家たちが自分の利益を優先し、


国民生活への深刻な影響を鑑みなかった結果である。


赤、黄組の「妥協」という民主主義的国政運営方法を、政治家たちが自ら否定したことから起きたんです。


国際社会から否定されようが、プラユット首相の進める社会・政治制度の改革に期待したい。




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


USオープンで優勝する錦織 圭選手

毎年一年タイ語留学(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


テニスの全米オープン男子シングルスで、日本人96年ぶりの準決勝進出を果たした錦織圭選手


3日間で2度の5セット試合となり、対戦相手より疲れと戦って勝利したのには感服した。


準決勝はジョコビッチ選手と激突 11年に金星、対戦成績1勝1敗の成績


初の決勝進出を懸け、6日(日本時間7日)に行われる


準決勝では第1シードのノバク・ジョコビッチ(27=セルビア)と対戦する


サンスポによれば、準決勝の錦織vsジョコビッチは中国の会社のユニクロ対決のようで


ユニクロの広報担当も「盛り上がっています」とホクオク顔と記してあった。


錦織選手は、優勝すれば4億円になるようで、後2勝!


ウエア契約するユニクロの運営会社ファーストリテイリング社や、


スポンサーからの“ボーナス”を合わせ、ビッグマネーが用意されているようですってサンスポが書いてる。


オイラが見るといつも負けるんで、今回は最後まで見ないで応援しよう。




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイの中秋節

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


今年の中秋節が今月の8日だそうで。


バンコクなどは、多くの中国人が移り住んでるんだそうで、


タイもシンガポールやベトナムと同様に名月を盛大に祝うそうです。


バンコクだけでなくチェンマイなどでも、この時期、多くのレストランやホテルで月餅を見かける。


200px-Mooncake1.jpg


ナッツや穀物、ドリアン、ハム、カスタード入りと中身も多いようで、大きさもさまざまあるそうです、


価格も箱入りで数10バーツから数千バーツまで幅広く販売している。


中華系タイ人は月餅を買い、他のお菓子や菜食のおかずを並べて月にお祈りをするらしいです。


中華系ではないタイ人もスーパーなどで購入する人も良く見かける。


月餅に含まれる「富、健康、幸福」といったありがたい意味が販売店に書いてある。


この時期に中華系タイ人の人は月餅を贈り合うことは、互いの健康や幸福を願う季節のあいさつになっているようだ




日本人御曹司の代理出産問題=誕生させたい子供は20人と説明


2014年9月3日、タイメディア関係者によると、24歳の日本人男性が多くの子供を代理出産で誕生させている問題が注目されている。

 9月2日、日本人男性の代理人であるタイ人弁護士が、タイ警察に出向き、100~1000人の子供を誕生させる計画だと、日本人男性に代理母を紹介したコーディネイト団体の代表が伝えたことについて、「日本人男性は、代理出産で、20人ぐらいの子供を誕生させる予定だった。目的は、ビジネス継承のためだ」と説明した。

 また、オーストラリアの新聞が何人かの子供を中国人に譲ったと報じていることについて、「人身売買などの犯罪行為には一切かかわっていない」と否定した。

 日本人男性は、タイで、少なくとも16人の子どもを誕生させている。このうち12人については、日本人男性が提出したDNA検体と子供のDNAが一致しており、親子関係が証明されている。


この問題タイのマスコミが新聞が売れるのかわからないが、興味本位でいつまでも書かれている。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

関東に住むタイ好きの人へ

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



タイの大ヒット映画『愛しのゴースト』が、日本で上映


9月12日(金)〜16日(火)は 『第7回したまちコメディ映画祭』が開催されます


9月14日(日)にタイの映画 『愛しのゴースト』が上映されます。



マリオ・マウラー(マーク役)、ダビカ・ホーン (ナーク役)です。


今回は映画祭で特別上映するが、全国公開は10月18日からです。


可愛いダビカ・ホーン ビカ・ホーン (ナーク役)ちゃんは、日本でも人気急上昇



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイの学校の伝統儀式で生徒死亡

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


今日のチェンマイは朝から雨で傘を仕事場に忘れたので、カッパを着て出勤だす。


今朝のタイのテレビニュースで放送していたのだが、


毎年タイの大学では、学校の伝統儀式、ラップノーン(新入生歓迎会)をしているんだが


不祥事が多いのでやらないのかと思っていたのだが


先輩を敬い秩序と伝統を守り団結するためのタイの学校の伝統儀式は辞めないので事件が起きる


今回は、パトゥムタニの大学の先輩が新入生に酒を飲ませ海に蹴落としてたら1人溺死したんだが


学生達は「新入生は殺されたのではなく自分で勝手に死んだ」と主張しているようで


この大学の新入生歓迎儀式で新入生が溺死したんだが、ニュースでは16歳と紹介されていたが


頭が良い生徒じゃ飛び級が認められているのかな?それともオイラの聞き間違い



それから、軍事政権によりタイのタバコのパッケージがえげつないグロ画像でさらに過激化している


untitled_convert_20140902130437_convert_20140902142845.png


むやみに何処でも置いて置けないんだよね


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



警察官の言う事を聞かないと軍に言いつけるぞ

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

シニアの方でもEDビザを取得し安心してタイ語留学出来ます。あ

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習は当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


パタヤ警察署が、パタヤの犯罪都市との汚名を払拭し誰もがエンジョイできるフレンドリーな街に変えたいらしい


先日パタヤ警察署長はパタヤから売春を一掃すると表明


悪の都市の汚名を返上する為に軍と警察等がオカマを筆頭にする立ちんぼやビーチのパラソル屋を


一掃に立ち上がる模様で、パタヤウオーキングストリートで8月31日早朝20人のLadyBoy売春婦が逮捕されたが


警察は200バーツの罰金を徴収し解放している。


パタヤで20人ぐらいの軍のお偉方一団がウオーキングストリート視察


パタヤ警察はかねてから路上で客引きをしているレディーボーイ(おかま)たちを取り締まってきた。


しかし、それは効果のないイタチごっこだったんで


パタヤ警察は「我々は、パタヤを家族連れが安心して過ごせるリゾートにしたい。


この警告がこれまでのように無視されるようなときは、


プーケット同様に軍によって強制的に排除されることになるだろう。そうなる前にしたがってほしい」


とコメントしている。



今日も↓を一押し宜しくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR