タイ人が投稿したツイッターの悠仁親王殿下の写真が話題に

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



タイ人が投稿したツイッターの悠仁親王殿下の写真でタイ人思わず「可愛い」と話題になってるそうです。



悠仁様の写真が可愛い! とタイのツイッターで話題


2_115514146052152_convert_20141030181654.jpg


2014年10月27日、あるタイ人男性がツイッターにアップした日本の悠仁様の写真が、これまでに7000以上のリツイートをされるなど、話題になっている。

話題のツイートは、悠仁様の数枚の写真が4回に分けてアップされており、それぞれに「悠仁様。秋篠宮殿下と紀子妃殿下のご子息。8歳。皇位継承順位第3位」とコメントされている。

リツイートされた写真にもそれぞれ「可愛いっ!」などのコメントがされていた。

秋篠宮殿下は、皇室外交として、またナマズの専門家として、過去に何度もタイを訪れている。現プミポン国王からも我が子も同様と懇意にされている。

また、天皇家とタイ王室は親交も深く、タイ国民のほとんどが親日家であることの礎にもなっており、日本の皇室へも同様の敬意を持っている。

【編集:そむちゃい吉田】


ツイッターにアップする前に、悠仁親王殿下の誕生日の写真を見られてんじゃないかな?


タイ人がメロメロになるくらい本当の可愛いね


たくさんの悠仁親王殿下の写真を見たい人は、http://totalwar.doorblog.jp/archives/31648599.html



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




日本では、何でも訴えるクレーマーが居るようで

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



「世田谷ナンバーは不利益」 住民が区長ら提訴


11月に導入される自動車の世田谷ナンバーについて反対する区民132人が


28日、「プライバシーが侵害される」などとして、保坂展人区長と区に損害賠償を求める訴訟を


東京地裁に起こした。「金銭が目的ではない」として、賠償額は原告1人につき1円


代表して記者会見した田中優子区議は「ブランド力のある品川ナンバーを使えなくなる不利益や、


住居地を特定されることでプライバシーや平穏な生活が侵害される」と主張


さらに区が導入を申請する際に実施したアンケートは「設問や配布先が偏っている」と批判した。


世田谷ナンバーは国土交通省が募集した「ご当地ナンバー」で、11月17日から導入することが決まっている。


同日以降に新規登録される区内の自動車は世田谷ナンバーが義務づけられる。


保坂区長は「訴状が届いていないため、内容を確認でき次第コメントしたい」としている。


地域ゆかりの地名を記した自動車の「ご当地ナンバー」について、


国土交通省が16日、平泉(岩手県)や世田谷(東京都)、春日井(愛知県)、奄美(鹿児島県)など


新たに全国10地域で、11月17日から導入すると発表したことに対する苦情で裁判するらしいだが


オイラ東京に住んだことがないので、世田谷にどんな人が住んでるのか知らないだが


世田谷と言えばグルコサミンしか思い浮かばない


ここは、わりと裕福な人達が住んでいると聞いたことがあるんだが


お金持ちからか「ウルサイ」住民が多くて、クレーマーが多いようで。


オイラが勝ってなことを言えば「どうでもいい」事でわざわざ裁判まで起こすな


確かに練馬ナンバーと世田谷ナンバーのどちらの車を車上荒らしするとしたら世田谷かな


ナンバープレートと言えば、9999のぞろ目ナンバーがタイでは7000万円で買う人がいる



今年のチェンマイ陸運局では、1番人気の9999は160万バーツ(約500万円)で落札してます。


20140902newsX.png



今日も↓を一押し宜しくお願いします


アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



えっ、何だって中三女子がオレオレ詐欺の主犯って日本の世も末だな

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



中3女子、詐欺現金受け取り役のリクルーターに


警察官を装って高齢女性から現金をだまし取ったとして、警視庁は27日、埼玉県越谷市の中学3年の

女子生徒(15)を詐欺容疑で逮捕した。

女子生徒は、現金の受け取り役を募集する「リクルーター」をしており、現場でだまし取った金を回収していたという。

同庁は、女子生徒が詐欺グループに加わった経緯についても捜査を進めている。


オイラの娘の亜矢ちゃんと同年齢の中学生の娘がオレオレ詐欺の主犯格と言うので驚く


なんでも自分の元カレを受け子に使って、奪ったカネを回収するという鮮やかさで、


将来が楽しみいや立派な悪人に育つ事だろうね



中学生にコキ使われた同県草加市の無職の男(21)(詐欺容疑で逮捕)が女性宅で現金を受け取り、


近くで待つ女子生徒に渡していたようで、 この21歳というのも情けないモノがあるんだが、


オイラの娘なんかも母親のような事を言うのでオイラ頭が上がらないんだが


上下関係と言うのは、年齢には関係ないですよね


娘の方が年齢が上の奥さんを貰ったチェンマイのおじさん達



10351535_646479285434039_296668939350449642_n.jpg

なんとも色気のないスタイルで食事するフェイスブック友達の女性



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


フェイスブックの「いいね」しているタイの仏像様があるようで

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



観光客のフェイスブックなどの書き込みで、いいね! する仏像に話題が集まってる。


2_114914144703702_convert_20141028160345.jpg


上記の写真の仏像様が安置されているのが、


タイ南部ソンクラー県サバーヨイ地区にあるタムタロード寺。


ここは、洞窟寺という意味を持つ、山の洞窟にある寺院と説明してある。


確かに安置されている仏像が、フェイスブックのいいね! をしていますよね


SNSの書き込みにより多くの観光客が訪れているという。


仏像が話題になっているのは、寺院には数十体の仏像が安置されているが、


そのうちの1体が親指を立てた「いいね」をしている。


専門家の意見によれば、指が何かをつかんでいたように、中に空洞が見られることから、


作られた時には、棒状のものをつかんでいたのだろうというと言っている。


フェイスブックのいいねを知らない方に教えると


th2.jpg


th1.jpg

フェイスブックの書き込みで気に入った書き込みにこのボタンをクリックするのである。



オイラの場合は、「君のコメントは読んだよ」という儀礼的返答であることが多い


しかしこの仏像様はアニメチックな顔をされていますね。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



日本のテレビ局のインターネットが海外で見れない

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//


日本のテレビ局は海外在住者を切り捨て? インターネット配信動画が見られない・・・


タイランド・ハイパーリンクスが書いているんだが


NHKは海外からはブロック。TBSテレビも現在「TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン」を行っていますが、


海外からはブロック。テレビ朝日はテレビで放送されていないオリジナル動画は視聴可ですが


番組自体は海外からブロック。テレビ東京も海外からブロック。フジテレビも海外からブロック。


海外に居るとオンデマンドの放送は見れませんね。


ネット動画でもFCに家宅捜査が入ってから、テレビの配信が少なくなってきましたね。


オイラ最近は中国から日本のテレビを配信してるので、これで日本の動画を見ています。


オイラとの生徒さんは、一ヶ月1800バーツで何と日本のテレビが42局見れるのでこれで見てる人が多い


これはインターネット回線があれば、テレビと繋ぐだけで見れるそうです。


タイ北部でお住みの方で興味がある方は、電話番号0922244035の内藤さんに言えば直ぐに設置します。


オイラの住んでるアパートは、ケーブルテレビを引いているんだが、何時からかNHKプレミアムが


見れる様になってるんで驚いた。


もしチェンマイ市内にお住みの方でアパートがケーブルテレビを引いてたら、確認してくれ見れるはず。


10624754_753344384704034_5724349466396813232_n.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



インラックちゃん中国観光する

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



น.ส.ยิ่งลักษณ์ ชินวัตร และ พ.ต.ท.ทักษิณ ชินวัตร พร้อมด้วย ด.ช.ศุภเสกข์ อมรฉัตร หรือน้องไปป์ เที่ยวชมกำแพงเมืองจีน


10452288_877211272323329_6536453082373468635_n_convert_20141027163548.jpg


兄妹で仲良く万里の長城を観光、タクシンはそのまま母国の中国に居ろや



10473777_877216752322781_4171792909749360640_n_convert_20141027163800.jpg

インラックちゃんの息子は中国語を教えてもらってるのかな


B0738QrCEAAuAJC_convert_20141027164329.jpg

幸せそうなタイの元総理兄妹


次のニュースは、例のタイ大量代理出産パパ重田光時氏の話題を久しぶりに報道


新潮社、講談社、文藝春秋社、小学館に対し訴訟提起したようで


10/16に東京地裁で損害賠償請求の口頭弁論が開催されたようです。


タイでは、重田氏の赤ちゃんは国立孤児院に移され、重田氏からの引き渡し要求を拒否している


タイ当局は「我々は重田氏に質問出来ることを望んでる、何でそんなにたくさんの子供が必要なの?と。


そうでないとタイから赤ちゃんを連れ出すことは絶対許さない」とちゃんと説明しにタイの来いと怒ってます。


ASIA NEWS NETWORK 


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


なんで日本の若者がタイで有名人?

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



หนุ่มญี่ปุ่นเงิบ จะไปเมียวดี ที่พม่า แต่แท็กซี่ส่งเมยวดี ที่ร้อยเอ็ด


イワイ・ダイスケさんがミャンマーのミャワディに行こうとタクシーでバスターミナルに行き


運転手に教えられたバスに乗ったら着いたのはイサーンのモェワディ村だったようで


地元民と警官に助けられ朝飯をご馳走になりバンコク行きバスに乗せられて一から仕切り直し


どういうわけか、イワイ・ダイスケさんのミャンマーのビザ印パスポートも晒され全国TVニュースで放送されていた。


なんで僕が有名人になったのか分らない、イワイ・ダイスケさん


japan03_1_convert_20141027152655.jpg


japan04_1_convert_20141027152832.jpg


しかし彼はトラブルにあったが、タイの優しい人に助けられてよかったね。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


イベントの趣旨がわからん「タイフェア」

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



寂しい「タイフェア2014in芝公園のイベント


この催しは土日開催され土曜日に参加された方が書かれているんだが


出店者が少なくなって他国料理ブースを入れるようで、タイフェアって可笑しいと思うんだが


10748706_592071644230899_1998687819_n_convert_20141026174727.jpg


タイ屋台、わずかに3軒! 他インド1 ケバブ2だったそうです。


オイラはこのイベント情報を覗いてみましたが 詳しい事は、全く記載されてなかった。


主催者がちょっと如何わしいイベンの様で、出店者が少なくなって他国料理ブースを入れたんですかね


もしタイ関連のイベントをするなら、タイファンの方々が気に入らないといけません


代々木のタイフェスで二日で30万人の来客があったので、二匹目のどじょうを狙ったようだったがね


次にニュースはタイにもエボラ出血熱患者が出たか?


タイにもエボラ出血熱の患者が2人現れた可能性をタイのニュースで報道してます。


10418441_716875308400268_4661433778057130630_n.jpg

トラートに住む47歳のオーストラリア人で、10月⒘日にアフリカのコンゴからスワンナプーナム国際空港に


到着した男性がエボラの症状に似ているようです。


タイの保健省は地元の病院に検査に備えて準備するようにと促しています。


この男性はアフリカ、コンゴの油田に仕事で行っており、帰国しました。


もうひとりは、すでに死亡していますが、68歳のイギリス人です。


このイギリス人の男性は、23日にプーケット島のコンドミニアムで死亡しているのが見つかったようです。


この男性は10月7日にアフリカのラゴスからプーケット島に来ています。


この男性は10月15日に地元の病院に行きましたが、担当した医師は、この男性は心臓病の持病はあるものの、


エボラ出血熱の症状はなかったので、帰宅させたとのことです。


しかし、彼はその直後の10月23日に死亡しています。


そのため、警察は彼の死因について調べることを急いでいます。


警察はまた、このイギリス人と接触した25人についてもモニターしているようです。


もしこの二人がエボラ出血熱だったら、タイでこれ以上拡散しないように願ってます。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイちゃんねるが閉鎖するようで

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



ずっと雨が続いていたチェンマイですが、今日は雨は降りそうもないです。


めったに見ないんだが、今日タイちゃんねるを見ると


平素から格別のご愛願を賜り、誠にありがとうございます。

突然ではございますが、タイちゃんねるは合併することとなりました。
今後は新しいサイトをご利用ください。


と記載されていて、爆サイ.comってことに移動するようですね。


このサイトにチェンマイ情報というものがありまして、ちっともチェンマイ情報が無い書き込み


笑ってしまった書き込みに


タニン市場で生ガキが有ったので購入。  これ刺身OKマイ?  OKダイ、ダイ、、、、 ほんとかいな?


忘れてしまっていた事件?なのかを思い出す書き込み

チェンマイ県メーオーン郡の山中の山道で、残されたレンタルバイクだけが発見されて

謎の行方不明となっている日本老人が72歳のコバヤシさん。

2月10日に目撃されたのを最後に、バイクが発見されてから数週間経過したが、依然として行方不明のまま。

コバヤシさんはこれまでに9回もメーオーン郡を訪問し、そのたびに約60万バーツを携帯してきているが、

それがどのように使われたのかは不明のまま。

メーオーン郡警察では、多額の現金を持っていると知っている何者かが、

コバヤシさんを誘い出して山中に連れて行き殺害。犯人らは、死体を山の中に埋めた可能性も否定できない

その後のニュースがないのでコバヤシさんは無事だったのか不明なんだけど


チェンマイ情報だけでなく、いろんなとこに実名で書き込みされているT.Iさん


詐欺スレに書き込めと書いてあってもT.Kさんに金返せである。


ちょっと自作自演のとこがあるのだが、よっぽどT.Iさんが嫌いなようで


チェンマイの皆さん。って書き出しでこんなことを書いてる本当だったら犯罪者じゃん

ラチャダーで起きた年金生活の日本人の
ご老体2名から300万B、

タイのいたいけなご年配の婦人から100万B、

不動産投資話詐欺(不動産購入話に乗せられて、
預かり金めい目でだましとられた。)
で警察が被害届を受理している

関西弁を話す元たこハウス経営

thaich.jp/thr_res/ctgid=129/acode=0/tid=2764620/bid=2359/

60近い池野めだかに生き写し
身長160センチくらいのチビデブ坊主頭

T.I(妻はR)の情報を皆さん

宜しくお願いします。

thaich.jp/thr_res/ctgid=129/acode=0/bid=2357/tid=3147964/p=22/tp=1/

詳細は343あたりです。

店まで畳んで夜逃げするという、容易周到な犯行を
決して許さないで下さい。

ビザの更新も出来ないので不法滞在をしています。
リサもIDが抑えられているので医者にも公共機関も
利用できないし銀行口座も作れないです。

タイ警察に通報しますので。

タイの新聞にも載らないので、真意は分らんが、書き込み者が匿名なんで嘘かも


同じIさんなんだけど名前が違うんだけど、


お隣の玄関に「金返せ K.I」とチラシは貼っていたテンペン禿げのおやじがいましたな


所詮匿名の書き込みなんでどこまで本当か疑わしいんだがね


T.Iさんがチェンマイに居るのが分ったのか書いてない、バンコクで起きた詐欺でしょ


pictogram-157258_640_20140224234102.png
タイではこのかたちでおしっこしたら駄目なの、飛散するからかな


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



欧米人はイサーン女が好き

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



外国人と結婚したがるイサーン女が増加中


外国人と結婚したイサーン女姓は平均9600B/月を実家に送金しているらしい、


そして、年に最低1回イサーンに外人夫と共に帰省。


それらによりイサーンのGDPは86億Bにアップしている


74.7万もの仕事を創出しているようで


昨年は1900組の外国人とイサーン女姓が結婚したらしく、


県別では多い順に

1.ナコンラチャシーマー

2.コンケーン

3.ウドンタニ


外国人配偶者の国別では

1.英国 

2.ドイツ

3.スコットランド

4.スイス

5.日本人を含むアジア各国の男達


イサーン女性達は、夫の友達や知人に女性を紹介しているようで


確かにイサーン女性の鼻ぺちゃが白人は好きみたいで、日本人とは趣味が違いますよね。


イサーン女性が欧米に行くと差別に会うと思うんだが、タイにいても底辺なので一緒か


この欧米人も日本人もタイについて理解していない人間が多いんじゃないかな


タイ人なら誰でも欧米人や日本人はお金持ちでない人は多いんだがタイ人は金持ちと考えます。


イサーン女性が下心で接してくるのは当たり前ですよね


彼女らからしたら自分の人生かかってんだから必死にもなるのも解る。


しかしナンバー1の英国ってタイより階級社会じゃないか、そうか夫も底辺なら解る


オイラ達日本には職業に貴賎はないと教えられてきたが、タイや英国は階級社会です。


身分あるからタイや英国では学歴が低いだけで馬鹿にされるものらしい。


職業に貴賎はないと考える日本のおっさんはカラオケ嬢やマッサージ嬢と付き合って結婚する


まあチェンマイなんかでタイ女性と異国で暮らしているんだから、オイラの様に下半身で考えてるでしょうね


まあ今日が良いなら深く考えない様にしようと思うが


島戸さんの様にならないように注意しろってどうすればよい


お金を見せないことか、これがタイで長生きする秘訣なんかな


日本人が死んだら遺族年金が出るなんて教えたらどうなるだろうか?


240.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



いなば食品のタイ料理の缶詰

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//


オイラのフェイスブック友達っていうのが、全てタイ好き、タイ料理好きな人は多いんだが


このタイ料理好きに好評なのが、いなば食品のタイシリーズである。


アマゾンに商品があるかなと検索するとありました、

51C3oGpsvcL__SL160_.jpg


いなば チキンとタイカレー イエロー 125g×12缶いなば チキンとタイカレー イエロー 125g×12缶
()
チキンとタイカレー

商品詳細を見る



アマゾンのいなばの一品を紹介しているが、もちろん多種類あります。


友達に好評なのが、タイカレーである。


このタイとインド料理の缶詰はアマゾンになかったなー

KOJ_1978_520.jpg

上記の商品は、豆州楽市で売ってます。


いなばのタイカレーが爆発的に売れたのは、100円ショップで人気が出たからなんだそうです。


いなばさん、工場出荷価格そのものが限りなく100円に近くて、儲からなかったそうです。


それでも、缶詰の新製品というのはなかなかスーパーやコンビニでは扱って貰えないわけで、


とりあえず名前を売り、商品の認知度を高めるために、


儲からないのを承知で100円ショップで売りまくったわけです。


それが成功して、ここまで名前が売れたから、そろそろいいだろう、というので、


今ではスーパーでの販売価格が税別128円、コンビニでは152円とかで売られているようです。


皆さんご存知の100円ショップでは、ひとまわり小さな80g缶が出回っている。


ちょっとおおげさに書くと、上記のマッサマンというと、過って「世界一美味しい料理」第一位になったという


タイのカレーなんですよ。


チェンマイのイスラム寺の近くにはこのマッサマンカレー料理を出す店がある。


だからチキンを使ってますね。缶には「じゃがいも・豆のタイカレー」と書いてあります。


しかし次から次と新商品を出しますね、いなばさん


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


島戸さん殺害タイ人女性過去の保険金殺人で娘さんが再調査依頼

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



木曜日の15時くらいから降り始めた雨なんだけど、23時になっても降り続いてる


チェンマイ市内はいたるところでで冠水していることだろうね。


そろそろ洪水になる頃と言えば、毎年今月、来月くらいに洪水になるね。


タイで外国人が殺されると観光収入低下を恐れるお役人さんが警察に早期逮捕のプレッシャーかけるため、


今まではタオ島事件の様にスケープゴートを捕まえ警察のメンツ維持を優先しているタイだったが、


SNSで即世界中に情報が拡散される昨今、国がメンツ維持するほど裏目に出て


ミャンマーや英国、イタリヤでタイの警察の無能を晒されている。


ところで島戸義則さん殺害容疑でタイ人女ポンチャノックとヒモ男で内縁の夫のタクシー運転手ソムチャイを計画殺人、


不法監禁、死体遺棄で正式に逮捕された時の写真


untitled.png

 http://www.bangkokpost.com/news/crime/439139/alleged-shinato-murderers-formally-charged


このタイ女ポンチャノックと結婚直後転落死したタナカさんの娘さんが


トンロー署に来て父の死の調査再開を依頼した様子を放送していた。


698572.jpg


田中さんの娘のけいこさんはインタビューで、


12年前ポンチャノックと結婚直後に転落死した田中さんには日本妻と他のタイ妻がいて


31歳のケイコさんはタイ妻との娘。


父がポンチャノックと一緒になって別居したようで


ある日父が電話で「パパが死んだら子供は各100万B貰えるぞ」と話したら


その2週間後に本当に死亡。女に死因を聞いたら酔っ払って階段から落ちて心臓発作で死んだと言い、


ポンチャノックが持ってきた日本語書類にサインさせられたが生まれも育ちもタイなので何の書類か分からなかった。


女は素早く遺体を火葬。父に心臓病は無く泥酔することもなかったが


まだ少女のケイコさんにはどうすることも出来なかったと話していた。


他の日本人被害者は、トンローでイシザワさんの金を着服、カマカリさんの全財産持って蒸発


これらの被害者は被害届けを出しているのだろうか?


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



続けて2人の日本人の死亡報道があるなんて

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



タイは今日23日は『チュラロンコン大王記念日』でお休みで、当校も休講です。


10407811_735559673183997_1555047278786393601_n.jpg



今日が休みなので、昨晩は飲み過ぎで、今朝目を覚ますと時計の針は11時を回っていました。


する事もないのでテレビを付けると、タイのニュースを放送しており


トップニュースが、島戸さんを殺害したとされるタクシー運転手が警察に連行されるとこを報道していた。


タイのマスコミもこの猟奇事件に関心が高くたくさんの報道陣がいた。


この事件が早期解決したのは、島田さんの息子さんの活躍のおかげである。


ニュースのインタビューでは、島戸さんの息子さんは


「誤った報道がされ家族は2回も辛い思いをした。事実に基づいた報道をして欲しい。


私達親族関係者にはご配慮して頂きたい」と大人である。


それから彼は「悲しんでるがそれでもタイとタイ人が好き」と答え


「殺害された日本人の息子タイ警察に感謝」と結んでいた。


เรื่องเล่าเช้านี้ ลูกชายครูชาวญี่ปุ่นรับยังทำใจไม่ได้ ยันยังรู้สึกดีกับคนไทย (23 ต.ค.57)ユーチューブ動画



このニュースの次のニュースも日本人関連の事件で


昨夜10時40分頃、体に火をつけタニヤプラザ4階から飛び降り自殺した渡辺真司さん37歳 だそうです。


2014年10月22日深夜、バンコクの中心部にある歓楽街タニヤ通りにあるタニヤプラザ・ビルから、


日本人男性が、自らに火を点け、飛び降りた


通報で駆けつけた警察によると、男性が飛び降りたのは、22日深夜23時頃


死亡した男性は、所持していた免許証から横浜に住むワタナベ・シンジさん37歳と見られる。


ビルの監視カメラには、ビル4階で男性自身が液体を自らにかけて火を点けて飛び降りた映像が残されていた。


ビルのガードマンなどがすぐに手当を試みたが、すでに絶命していたという。


飛び降りた現場からは、何らかのオイルが入っていたと思われるペットボトルが発見されている。


地元警察では、日本大使館と連絡を取り、男性の情報を集め、背後関係などを捜査するそうです。


B0kkLUFCUAAT1Yk_convert_20141023151810.jpg


続けて2人の日本人が亡くなるなんてバンコクって住むべきでないよね、お二人のご冥福をお祈りします。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



困ったタイ人も居たものだ

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



今日朝から小雨が降って肌寒いチェンマイです。


昨日当校の一年留学のビザ更新だったので、チェンマイイミグレに行って来ました。


今回は軍事政権になってから初めてのビザ更新だったんだが


当校の校長先生が作ってくれた書類が大幅に増えていた。


今まで生徒の出席簿やら、成績票など提出していなかったんだがね。


まあ校長先生が作ってくれた書類は完璧だったんだろう何の言われず審査が通った。


偶然オイラのアパートに住んでる新婚さんが配偶者ビザの申請の来られていて頭を抱えていた。


最初チェンマイイミグレの受付に行って書類確認してもらったら、バンコクに行けと言われたそうで


これは、一年程前から配偶者の登録番号の住所の管轄のイミグレでの申請に変わっているのを職員は知らない


新婚さんの奥さんはバンコクのイミグレの電話番号を聞いていたので、そこに確認しろって電話したら


チェンマイのイミグレで申請しないとバンコクでは駄目と分ったらしいんだが


次から次と書類の不備を言われて、領事館に行ったり大変だったそうです。


銀行預金の残高証明なんだけど、申請当日の物でないと駄目と言われたそうで


朝の6時から並んでいるのに無理だろうと思うのだが、エアポートプラザの銀行へ行って再発行


銀行預金の残高は三ヶ月以上預金してないと駄目で、一バーツでも足らないと駄目だそうです。


これからビザを更新される方は、タイ人パートナーにイミグレの電話で確認された方が良い


朝早くから並んだ事が無駄になりますよ。


それから朝のタイのテレビニュースを見ていると、駐禁のタイヤのロックをしている警官にも罵声を浴びせる



タイ人親父と思うんだがこれをビデオ放送しているのでなんでかなと思っていると


この罵声を言ってる親父が、エアアジアに超過手荷物を持ち込んで超過料金請求され逆ギレ、


手荷物を滑走路に放り出しスッチーに絡み出発を遅らせ強制機外退去された親父だったようで


しかしアジア航空は重量制限7キロを機内搭乗前に指摘すればいいのにね


AirAsia kicks man off flight for carry-on rage (VIDEO)


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


失踪日本人の遺体の一部発見か?

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//




Police found pieces of human-beings believed to be the missing Japanese man.


B0e6eGQCUAAZjRn_convert_20141022130132.jpg


バンコクポストのツイッターに出ていたニュースなんだけど、残念なことに


タイ警察が行方不明の島戸さんと思われる人体の一部を発見したと報道していた。


タイ女姓と事実婚の夫のタクシー運転手は島戸さんを殺害、

遺体をバラバラにしてビニール袋に砂と共に詰めて


サムットプラカーンのアサンプション大学裏の運河に捨てたと自供


全体のニュースをニュースクリップに細かく報道されている


「金銭目的で日本人男性殺害」 タイ人夫婦取り調べ 死体の一部発見か


【タイ】タイのメディアによると、バンコク在住で愛知県出身の島戸義則さん(79)が行方不明になった事件で、21日、タイ当局の取り調べを受けていたタイ人夫婦のうち、夫のタクシー運転手(47)が島戸さんを殺害し死体を遺棄したと供述した。

 タイ当局は供述をもとに、バンコク郊外の運河で遺体の捜索を行い、同日午後10時ごろ、死体の一部が入ったとみられる黒いビニール袋2つを発見した。

 タイを訪れた島戸さんの家族が10月14日、9月下旬から島戸さんと連絡がとれないとして、バンコクの警察署に捜索願を出した。これを受け、警官が島戸さんが住んでいたバンコク都内ラチャダピセーク通りのマンション「シーワラーマンション2」を訪れたところ、島戸さんの部屋でタイ人女(47)を発見、警察署に連行して取り調べたところ、女が島戸さんのATMカードを使い、銀行口座から現金70万バーツを引き出していたことがわかり、この女を逮捕した。

 女は自分は島戸さんの知人で、ATMカードを預かったと主張。体調を崩した島戸さんを9月21日にバンコク郊外の病院へ連れて行ったが、以来、島戸さんとは会っていないなどと話した。女はその後、保釈保証金10万バーツで保釈された

 タイ当局は19日、戒厳令を適用し、女と事実婚の夫のタクシー運転手の身柄を中部アントン県で拘束、バンコクの軍基地に連行し、取り調べを行った。男は21日になり、金銭目的で島戸さんを殺害し、死体を切断して袋に詰め、バンコク郊外の運河に捨てたと供述した。女は島戸さんは病死したと主張している。

 女は以前、日本人男性と結婚していたが、この男性は2003年、バンコク郊外の自宅で死亡した。階段からの転落による事故死として処理され、女は保険金300万バーツを受け取った。女は別の日本人男性とも金銭トラブルを抱え、過去に3度名前を変えたと報じられている。


8.jpg
容疑者のタウシー運転手ソムチャイとタイ女性ポーンチャノク



島戸さんは何故殺されたのか?


ポーンチャノクは島戸さんの保険金に受け取り人になれないはずなので、


これからの取調べで明らかになるだろうが


ATMで引き出したお金の事で島戸さんから咎められてので、鬱陶しいので殺したんか


恐らくボランティアで日本語を教えていた人をなんて事をすんるんだよ


日本のテレビなんか視聴者が好みそうなネタなので特集を組むかもしれませんね



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


79歳日本人男性失踪に関与しているタイ女性を拘束

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ     http://ayachiangmai.jimdo.com//




日本人男性行方不明で女を拘束 タイ


タイの首都バンコクで70代の日本人男性の行方が分からなくなっている事件で、警察は男性のキャッシュカードを

使った疑いのある女を20日に拘束し、男性の行方について詳しく事情を聴くことにしています。

この事件は、バンコクで長期滞在していた愛知県出身の島戸義則さん(79)の行方が

先月から分からなくなっているもので、

警察は島戸さんが何らかの事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べています。

警察は、島戸さんのキャッシュカードを使って日本円にして200万円余りを引き出していたとして、

今月、知り合いの40代のタイ人の女を窃盗などの疑いで逮捕しましたが、

女はそのあと保釈金を支払って釈放されていました。

女は釈放後、家族と共に行方が分からなくなっているため、

警察は女が島戸さんの行方を知っているものとみて探していたところ、

20日にバンコク近郊で見つかり、再び拘束しました。

警察は当面の間、女を拘束して事情を聴くことにしています。

警察のこれまでの調べによりますと、女は過去に別の日本人男性との間に子どもをもうけ、

この男性の死後、多額の保険金を受け取っていたことや、

ほかの日本人男性との間で金銭トラブルを抱えていたことが分かっています。


島戸義則さんが何処かで無事に生存されていると思うが


日本でも過って保険金殺人事件がよくあったが、タイでは保険金が少ないせいかあまり事例が少ないはず


このタイ女性容疑者は、日本の事件を参考に考えたのだろうか


島戸さんの保険金の受け取り人名義は不明だが、このタイ女性は保険会社に何度も問い合わせてる


今朝のタイのテレビニュースで息子さんが、警察の事情聴取に答えているとこを放送していた。


ところでタイの学校が休みということで、タイ在住者の中には子供を日本に連れて行ってる方もいるが


インラク前首相も19日夜、一人息子とその友人家族とともに、タイ国際航空機でタイを発ち、日本に向かった。


予定では、東京ディズニーランドを訪れるなど、日本に3日間滞在し日本を楽しみ


その後、お兄ちゃんのタクシン元首相と合流し、プライベートジェット機でインドに向かい、


26日に帰国する予定だそうです。


一方、反タクシン派団体指導者で実業家の高木ブーさんでなく、ソンティ・リムトーンクン氏も19日、


日本の北海道で休暇を過ごされるらしいが、この方証券取引法違反に問われた裁判で、


控訴裁判所は一審の判決を支持し、被告に懲役20年の実刑判決を下ったはずなんだけど


タイ軍事政権の監視下にあり、出国を希望し事前に軍政の許可が良く出たものだ


6965_convert_20141021134242.jpg
過っては連日テレビに出ていたんでみたことがあるでしょ。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


79歳日本人失踪  ญี่ปุ่นชราวัย79 หายตัวลึกลับ!

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ     http://ayachiangmai.jimdo.com//



ญี่ปุ่นชราวัย79 หายตัวลึกลับ!


ラチャダーのシーワラマンション10階に住む日本語教師の島戸義則さん79歳が9/21から行方不明。


B0IlFs1CcAEvWPX_convert_20141020140404.jpg

写真からなんだけど、人が良さそうね人だから騙されたのかな?


ATMから14回70万B以上引き出されていた。心配した息子さんが来タイしシーワラの部屋へ行ったところ


荒らされた部屋でかつらで変装し焦りまくってる47歳タイ女性を発見したので警察に通報し


このタイ女性金を盗んだことを認めたが失踪のことは知らないと主張。


日本語教師失踪後、身元不明の外国人の死体が発見されており検死官が身元確認をしているようだが


容疑者のタイ人女性は10万B金を払って素早く保釈されてしまった。


B0SQtPwCEAAySUj_convert_20141020151452.jpg

これが行方不明容疑者の写真


容疑者宅のバンナートラート26kmの最近急に床を張り替える等改装した女の家を捜査したが


何も発見出来なかったそうです。


上記の写真のタイ女性なんだけど、日本語が出来たそうで次々出てくる保険金殺人


12年前タナカ・カツトシさんと結婚直後タナカさん階段から転落死して保険金600万Bを受け取り


その後トンローで傷害&イシザワ・ノボルさんの金を使い込んだ前科あるそうです。


やっぱり日本語が出来るタイ人には注意が必要なようで


しかし日本人老人はタイ語が出来ないからどうしても頼ってしまうようですな、くわばら、くわばら


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


女が強くなると国が滅びる。

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



アフリカのことわざに「女が強くなると国が滅びる」って諺があるようで


安部さんよ、黒人さんの方が優秀な考えをお持ちのようで


このところ日本のニュースは、小渕の話ばかりでいい加減辟易してるんだが、


今朝のニュースで、小渕優子経済産業相(40)=衆院群馬5区=は20日午前、安倍晋三首相と首相官邸で会い、


自身の関連政治団体による不明朗な会計問題の責任を取り、辞表を提出した。


首相は受理し、経産相の臨時代理に高市早苗総務相を充てた。


次いで、選挙区内で「うちわ」を配布していた松島みどり法相も辞任する意向を固めたようです。


2012年12月に発足した第2次安倍政権で閣僚が辞任するのは初めて。


首相は後任人事に着手したが、女性閣僚2人が同時に辞任するのは極めて異例な事態で、


政権運営に大きな打撃を与えるのは必至のようで


 で、2012年の観劇会は、そもそも政治資金報告書に出て来ないというので、コレが5000万以上になるわけです。


全部合わせると、「使途不明金が1億円」というんだが、


実際には逆で、使途は判明している。「明治座に払った」わけだ。その払ったカネの出元が、


「参加者から全額集めた」と今朝の会見で言ってましたね。


そうじゃないから問題で、足りない分をどこから出したのか?


もちろん政治資金から出してるわけで、有権者の票を買った、「買収」です。


タイなんかでも有権者の票を買うのは常識ですね。


タクシンなんか田舎のおじさん達をバンコクマッサージパーラーで接待してますよ。


もちろんタイでも買収ですが、タイの文化にタムブンがありますから、金持ちが貧乏人に金をまくの善のようで


しかし先進国では許されることがなく、


「小渕優子後援会」が開催した「観劇会」をめぐる不透明収支問題で、


群馬県の市民団体「市民オンブズマン群馬」(小川賢代表)が、


小渕氏を政治資金規正法違反や公職選挙法違反の罪で、東京地検に刑事告発する方針を固めたことが


19日、同オンブズマンへの取材で分かったようです。



B0UBkXgCcAAjyha-thumb-autox400-628.jpg


この写真は産経が掲載した写真なんだが、良く撮れてますね555



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


人生の出口

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



このところチェンマイは雨も降らず朝晩涼しく快適に暮らしています。


何時だったか思い出せないなんだが、ある日本人男性と会った時の話なんだけど


日本飯屋であった日本人なんかと話したりは、オイラ登校の生徒さんを除いて殆どしないだが


この日本人の方の話をふと思い出したのである。


その方は、サラリーマンをされていたそうなんだけど、


ある時から仕事や飲み会の誘いやゴルフなど一切の気力がなくなってしまったようで


昔なら誘われたら断ることもなかったんだが、先の楽しみがないのでと途中下車してチェンマイに来られたようで


オイラこの方は鬱なんかじゃないかなと思ったんだが


その男性の言った言葉を思い出したのである。


「自分で人生の出口を探しているのかもしれないと」


その出口に向かって最後のひと踏ん張りと考えてチェンマイに来たようで


目標は可愛いお姉さんと海外で余生を過ごしたい言われていた。


それからその男性のお会いすることがないので、可愛いおねえさんに出会えたのか知らないが


人間の価値観は人それぞれですので、オイラ的には女の子最優先でその気力があれば良い


心の隙間埋められるのは、金を使って埋めることになるけど、


外国のチェンマイで何もかもわかっている女なんていないよね。


ゴルフなんて常々思うんですけど、日本なんかでなんで休みの日にわざわざ会社の接待や趣味のゴルフで



オッサン同士が早朝から集わなきゃいけないのか理解出来ない。


チェンマイに長期滞在されてる方々はゴルフ上達が生きがいなのは理解できる。


しかしオイラがゴルフできる身分になったら、面倒くさいことを言わない友達とのゴルフならしたいね


ライン踏んだとか、マナーを知らないとかいわれるともういやになる性格なんで


別に玉がどこに飛んでいこうとどうでもいいし、なくなったら次の玉てばいいんだから。


小さいことはどうでもよくて、「広いところで運動する」くらいの気持ちでやるゴルフを将来したいね。


人生の出口か、頭の呆けた体の動かない爺さんは嫌なんで、


可愛いおねえさんの上でガッツリ死にたいんだが、残念ながら相手がいない


出口に向かうにつれて、今はまだ分らんが自分から楽しいことを探し求めていきたいですね。



illust1.gif



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


プラユット首相順調に欧州でデモ抗議にあう

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ     http://ayachiangmai.jimdo.com//


以前の赤服騒動でイタリア人ジャーナリストが射殺されたんだが、


犯人はタイ軍というのは、おそらく誰でも知ってるはずなんだけど未だに犯人逮捕できず不明の為。


ミラノ市民が怒ってアンチプラユット首相のデモで抗議されてる。


104627973-042e3b18-321e-4dff-aa7a-99dad3417c4b_convert_20141017162018.jpg


104628627-9f03585c-d26a-41bd-8fa8-44e2d864e532_convert_20141017162135.jpg


タオ島惨殺事件の捜査に英とミャンマー当局の見学だけを許可し、我々の捜査間違いないのでほっておけと


ヨーロッパへ飛んだプラユット首相だが、順当にミラノでは反クーデター派の抗議されてます。


次はロンドンではタオ島惨殺事件の再捜査をしろのデモ抗議に会う予定


国内では報道規制出きるが、海外のマスコミは報道規制出来ませんね軍事政権


米国ネットユーザーの間で「Don’t Korea」という造語が流行しているらしい


Don’t Korea(韓国するな)は、先日、韓国で行われた仁川アジア大会で、


バドミントンの空調問題やボクシングの判定など、数々の不正疑惑が浮上したことを受け、


米国のネットユーザーが「不正をするな」という意味で使い始めた造語であるようです。



2ちゃんねるの書き込みに笑った

だめだKorea!

(by いかりや長介)



2_111714134576912_convert_20141017164029.jpg


タイ人の方々が投稿した嫌韓画像の数々の画像



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



海外移住は何処が良い

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


最近のチェンマイは朝晩涼しくて大変過ごしやすいです。


最近の若い方々は、30代なのに海外移住したいと夢をブログで書かれている人が割りと多いのである。



ニューヨーク経済新聞にこんな記事が


米国永住権抽選、日本人636人が当選-本年度受付の開始迫る


米国務省のウェブサイトで米国永住権抽選プログラムの2013年受付分当選者数が発表された。

同プログラムは、米国に永住できる権利を年に一度抽選で与えられるもの。

申請はウェブサイトから無料で行うことができ、当選者はコンピューターで無作為に選ばれる。

昨年は1439万7781人の応募があり、当選数は12万5514人だった。

米国への移民数が少ない地域に割当数を多くし、カメルーン、リベリアの当選者数は最大の5000人。

アジアではイラン、ネパールが約5000人、日本は636人の当選があった。

この中から先着5万人に永住権が交付される。

ニューヨークに住む日本人男性は「通常、永住権取得には膨大な時間と費用がかかるので、

このプログラムには毎年応募している。永住権があれば業種の制限がなく働くことができ、

起業することもできるのでとても魅力」と話す。

本年度受付は米国務省のウェブサイトで10月に発表される。応募資格は、高校卒業以上の学歴、

または過去5年以内に2年以上の職業訓練や経験があること。

対象国は米国への移民率が高い中国や韓国などの16カ国を除いた国々。

日本は対象国に含まれ、日本国内からインターネットで応募することができる。

応募期間は受付開始から約1カ月


アメリカが大好きな人なら喉から手が出るくらい欲しいんだろうね


10625090_803917582963822_2572026525816021260_n.jpg



中毒人と南半島人は、自国が酷いので移民している者が多いようで、アメリカでもお断りで笑った。


海外移住で検索すると、タイを除くと、一番人気がイスラムの国のマレーシアってのに驚く


カナダ、ニュージランド、ハワイが人気があるが、移住なので人種差別がない国が良いと思うんだが


アジアでも香港やシンガポールなんて住居費が高いので年金生活者では移住に向かないよね。


物価の安いフィリピンやインドネシアは治安に問題があり、やっぱりタイが移住先は一番だと思う。


アメリカ移住にこんなネットで申し込み当たれば永住権が貰える制度は知らなかった。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイ人に教えてもらった。日本一社員が幸せな会社

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


日本一社員が幸せな会社を作った「未来工業」の故山田昭男さん


0a4555ebb7c5d0bbc3d05685712442f1_convert_20141015153433.jpg


「日本の会社の97%が経常利益を4千万円も上げられない時代。“儲かってもいない会社”がヨソと同じことをしててどうするの?ということ。差別化すれば、中小企業だって大企業に勝てるんだよ」

「未来工業」創業者の山田昭男さん、ずば抜けたユニーク経営で知られ、多数のメディアに出演。相談役に退いてからも社員に慕われました。「未来工業」が大切にしているのは「他と違う事をやる」ということ。あらゆることが一般的な会社とは違い変わっていて、しかもそれはすべて社員のためのものなのです。


他社と違う、未来工業の労働環境

1. 残業ゼロ、ノルマなし

2. 休日140日+有給40日

3. 出産・育児休暇3年

4. 全員正社員 給料は年功序列

5. 社内80サークルに支援金

6. 5年に1度の海外旅行(会社負担)

7. 社員旅行でクイズ50問に正解したら半年間の有給休暇を与えられる

8. 改善提案制度。提案を出せば500円、いい提案なら最高3万円

9. 上司への「ホウレンソウ(報告、連絡、相談)」禁止


この労働環境で、驚きの未来工業は「創業以来赤字なし、最高22%、平均13%の経常利益率」


創業者の山田昭男さんは言います。

「社長の仕事というのはね、社員を幸せにして、「この会社のためにがんばろう」と思ってもらえるような『餅(インセンティブ)』を与えること。社員がヤル気を出して会社が儲(もう)かれば、分け前をまた『餅』にする。それだけだよ」


タイ人の意見は、これをタイでやるのは難しいと思う。


日本の社会はとてもキッチリしていて、たとえば約束でも12時に待ち合わせしたら、


5分前にはしっかり来る。でも、タイ人は12時に待ち合わせしたら来るのは13時。


日本では自分さえ得をすればいいという考えは好まれないし、上司や先生は優しい。


でも、タイではとにかく自分が得をすることが大事。


タイの方は自分達のことをよくご存知ですね。


残念な事に、同社相談役の山田昭男(やまだ・あきお)さんが2014年7月30日、多臓器不全で死去されました。


http://matome.naver.jp/odai/2140687095072405001


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



ブアカーオ選手の恋人は、ミスタイランド2位だったんだが

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



อุ๊บส์! ภาพหลุด น้ำเพชร บัวขาว บอกเลิฟผ่านเฟซไทม์


パタヤK1で3Rでリングを去った理由をブアカーオ本人が初めて説明したんだが


3Rで明らかに自分が勝っていたのに判定は引き分けで、この不公平な判定に抗議して去ったらしい。


ギャンブルサイトのため八百長仕組まれたのではという推測には発言しなかったが、明らかだよね


今注目されてるブアカーオ選手なんだけど、ミスユニバースタイランド2位を剥奪されたナムペットさんと


ラブラブとかいう噂が出ている。


rfgbr.jpg

野生児と美人のカップルはお似合いですね。


以前書いたタオ島惨殺事件に対し英外務省がタイ大使を呼び出し、タイ警察の捜査に懸念を表明したんだが


プラユット首相が言うには、「呼び出されてない。説明するために我々から出向いたので、


タイ警察は優秀でこんな早く解決してビックリしてたみたいなんで1つ1つ説明したんだよ」って唖然


人間権力を持つと変わるらしいですね、そのプラユット首相なんだが


確か彼は、タイの王様が唱える足るを知る経済を実践中と聞いていたんだが


首相府の物凄く高いマイク購入(これは断念)に続き、


タイ国防省がベンツSクラスハイブリッドロングバージョンを5台も気前良くお買い上げ したようで


Bz5RT5KCQAAse7K.jpg


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



 

あれっ、金正恩生きてたの?

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



金正恩氏が公の場に、9月3日以来 つえをつき集合住宅視察


【10月14日 AFP】(一部更新)北朝鮮の朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)は14日、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が、平壌(Pyongyang)に新しく建設された北朝鮮の人工衛星計画に携わる科学者向けの集合住宅を視察したと伝えた。

朝鮮中央通信は視察の日時を明らかにしていないが、同通信はこの種の出来事をその翌日に伝えるのが通例。朝鮮中央通信はまた、金第1書記が長く公の場に姿を見せていなかった事実や、第1書記の健康状態については一切言及しなかった。

北朝鮮・朝鮮労働党の機関紙、労働新聞(Rodong Sinmun)は、金第1書記の上半身のみを写した大判写真を第1面に掲載。また、左手に持ったつえに頼って歩く金第1書記の全身を写した小さな写真も複数掲載した。

金第1書記の動静は、9月3日に音楽コンサートに現れたと伝えられたのを最後に、40日以上にわたって明らかにされていなかった。長期間動静が不明だったことで臆測が飛び交い、重病説やクーデターのうわさまで出ていた。


日本の普通の病院なら、最初に足の親指が痛風になった時点で、簡単に治療できる。


注射一本で歩けるようになり、尿酸値の調節をするだけなので痛風でなかったようだが、杖をついてるからな


痛風説、糖尿病説、関節障害説などが飛び交っていたがどれかだろうね。


img_526efc9212d63c0dc05b3dfc62159b77151570.jpg


タイの様に軍事クーデターでも起こってる事を期待したんだが、国民が民主主義を知らんかったら話にならないが


北朝の将軍様はいつまで黒電話の受話器を頭に乗せているんだろう、お笑い芸人じゃないよね。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


どうした?ブアカーオ選手

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



昨晩インターネットの速度が遅いので、タイのテレビを見ながらネットをしていたんだが


ちょうど、パタヤK-1 Maxを放送していたので、ブアカーオ選手が登場したのでみていたのだが


ドイツ人のエンリケ選手と対戦したんだが。判定はドローで延長戦のようだったんだが


オイラから見てもどうみてもブアカーオ選手が優勢だと思い、当然タイで開催しているのでブアカーオ選手の


勝ちのはずが引き分け延長となったので、怒ったのかわからないが


ブアカーオが何故かリングを去り失格になってしまった。


主催者のギャンブルサイト絡みでブアカーオ選手が勝つのが都合が悪かったのか


八百長を強いられたとか金絡みたがトラブルとの噂が放送されていた。


先に書いたタイの警官賄賂拒否で1万バーツのボーナスなんだけど


バンコク都警察高官が批判だらけの賄賂拒否1万Bボーナスの中止を命令したようですが


売名行為をした言い出しっぺの警察高官は今月いっぱいまでキャンペーンを行うとのこと。


警察に対抗して賄賂を要求した警官の動画を提供した人に2万Bの報奨金を支給する市民団体も出てきている。


一方軍事政権のプラユット首相が、例のタオ島の事件なんだけど、マスコミが色々書くもんだから

「タオ島惨殺事件のミャンマー人をスケープゴートと批判するな。まだ分からんではないか。


当局に任せなさい。国の評判を守るのが重要ですよって言ってます。


ソーシャルメディアで捜査を批判してる不届き者をサイバースカウトチームに監視を強化するそうです。


クリーンな政権にしたプラユット首相なんだけど、今の国民の支持はいつまで持つか

...
首相府の異常に高いマイク購入費が発覚しマイクを返却し無かったことにし


閣僚所有資産を公表したんだが、警察長官ソムヨットが3.5億Bも持っていたり


軍司令官に昇進したプラユット首相の弟は9千万Bで軍予算から直接入金された口座も発覚している。


マスコミは軍事政権に対して言論統制されているが、あまりに酷いとマスコミも黙っていないぞ



250万バーツかけ若て返ったタイ人初の元ミスユニバース、アパサラーさん67歳が美熟女過ぎると話題に

BzzkfIMCUAEYtYX_convert_20141013192033.jpg
 
左50歳、右67歳 だそうですが、タイの整形技術は凄いですね。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


雨季が明けたはずのタイなんだけど

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



今日は日曜日なんだけど、朝の9時に歯医者を予約してあるので、8時半頃自宅を出る時に雨が上がっていたんで


今日来られる生徒さんが居るので、学校の教室を空けてから、歯医者に行こうとすると再び雨が


とりあえずカッパを着て10分程度で歯医者に着いたんだけど


オイラが着くと直ぐに大雨が降ってきて、歯医者の建物が雨漏れしていて笑ってしまったんだが


大雨のせいかどうか分らんが肝心の先生が来ないので暫く待たされのである。


雨季明けの話なんだけど、2014年10月8日、タイ全国各地では、仏僧の出安吾を祝う行事が盛大に行われ


これで雨季明けになるはずなんだけど、実際は、まだ雨季が明けたとは言い難い気象が続いている。


歯医者の帰り道は道路が冠水していて車が徐行運転するから日曜の朝からラッシュであった。


恐らく一時間に100mmは降ったんじゃないかな。


しかし雨季明け行事に、11月6日にもタイ三大祭りのひとつ灯籠流し(ロイクラトン)が予定されており、


いよいよチェンマイは観光シーズンの幕開けである。


日曜日に歯医者に行くなんて、日本では日曜日に開院している個人病院なんて無いんじゃないかな


タイの場合が、大病院に勤めている先生が、クリニックをしているので


診察されるのが、平日は5時以降、土日は9時からとなっている。


オイラ朝一だったんだけど、午後からは待合所は一杯になっている。


オイラの行った歯医者は、数十人の歯医者がいるそうで、オイラの先生は日本人を担当


その他歯の矯正を専門にしている先生もたくさんいるみたいで


最近のタイ人は歯の矯正をする人が多いんだが、なかには綺麗な歯並びでなんでっと思う人が


矯正しているが、ブリッジをするのが、かっこいいとでも思っているんですかな。


t02200276_0300037610342487285.jpg

先週歯医者に予約に行った時は、若い女性は彼氏と一緒にブリッジの色を選んでいました。




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


警官賄賂拒否でボーナスって、タイらしいね

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



交通違反者からの賄賂を拒否って捕まえた白バイ警官にタイ警察が1万バーツのボーナスを支給


賄賂を拒否でボーナスなんて聞くと、タイまだまだ後進国だと実感させられる。


690725_convert_20141008102908.jpg

http://www.bangkokpost.com/news/social/436206/b10000-reward-for-arresting-motorist-who-offers-a-bribe-bangkok-traffic-police-told

タオ島惨殺事件なんだけど、警察は不透明な部分は全く無く既に解決したとし


警察が誤認逮捕で捕まえたなど間違ったことを言う奴は侮辱罪で訴えてやる」とタイ警察が警告している。


タオ島カップル惨殺事件の不透明と言えば。バンコクにいたという村長の息子(DNAノーチェック)だが、


多くの人々が事件当日息子がACバーにいたのを目撃しており、


そのことを警察に伝えたが警察は無視しバンコクにいたの一点張りしている。


それから、タオ島殺人容疑者と会ったミャンマー大使館の弁護士によると、


犯行否認してた容疑者は警官と通訳に殴られ、自白しないと電気ショック、


自白したらこれ以上何もしないと脅され絶望し自白しているようだが


警察に殴られ証人にされた容疑者の友人との面会はタイ警察が「容疑者でないと」と面会させない。


タイの田舎の警察を見ていると、科学的な根拠なく、警察と癒着している島の実力者を捕まえないのえお前提に


捜査を進めているのではないかな


自国民が犠牲となった英国大使館は、タイの名誉を傷つけないように配慮しながら、


捜査への協力を申し出ますが、これは拒否、ミャンマーにとっても冤罪は許せないじゃないの


警察に再調査を要請すればよいが、少数民族なので無関心なの


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


我らがオッパ(兄貴),万歳、インチキ大韓

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//


「ひたすらインチキ 詐欺師韓国」アジア大会動画 200万回再生


タイ人は大激怒、アジア大会参加国の殆どが嫌南朝鮮


我らがオッパ(兄貴)、万歳!話題沸騰!タイ発の「嫌韓」動画


2014年10月6日、アジア大会での韓国の不正疑惑ジャッジなどについて、


YouTubeに「嫌韓」動画が1日に投稿され200万回以上再生。タイではこの秋一番の大ヒットになっている。


また、上記に紹介した日本語の字幕版も4日から公開されており、再生回数は10万回を超え、


関心の高さがうかがえる。


映像は、陽気で明るいメロディー。テンポの良いタイ語の歌声。ダンスや大会の映像などで愉快である。


歌詞は、「我らがホスト国サマ、万歳! 金を願えば金メダル、銀を願えば銀メダル。どんな試合でも韓国が相手なら、もう練習も特訓も必要ない。死ぬほど特訓したってまだたりない。教えてやるよ、ホスト国とぶつかったら、あいつら確実にインチキしてくるから。インチキ、ひたすらインチキ、ひたすらインチキ、ただひたすらインチキ。すべてのチームをだまくらかす。ボクシング、サッカー、バトミントンでは風が吹く。


人呼んで、詐欺師韓国」といった痛烈なものに仕上がってる


比較的これまで、韓国と友好的なタイだったが、今回のアジア大会での韓国のアンフェアな面が浮上したことで、


フェイスブックを読んでいると、タイ人の書き込みでは、韓国を非難する発言が広がっている。


2_107614125604491_convert_20141007100524.jpg


「Mafiarecord - Parody (with English sub) 」既に2,173,000回再生されている


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タオ島の英国人殺害犯3人を逮捕したようなんだが

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



タオ島の英国人殺害犯3人を逮捕




2014年年10月3日、タイ南部のリゾート、タオ島で9月15日に起きた英国人バックパッカー殺害の容疑者として、3人のミャンマー人労働者が逮捕された。

タイ南部スラータニー県の警察署は、かねてより進めていたDNA解析の結果と容疑者として確保していたミャンマー人3人のうち2人のものと一致したことで正式に逮捕に踏み切った。

逮捕されたミャンマー人は、2人が島内で、1人はスラータニー市内で身柄を確保されていた。当初犯行を否認していたものの、動かぬ証拠についに認めるに至った。

2_106714123872092_convert_20141004174104.jpg




事件のあったタオ島は、かつては流刑地だったようで


今では、タオ島は5つのファミリーが牛耳っており互いに仲が悪いらしい


地元警察はカツアゲに励むだけの存在だそうで


ビジネス絡みでバーやダイビング屋経営者、タクシー運転手が白昼射殺され、


島民は誰でもファミリーの一つの兄弟の仕業だと知ってるが逮捕者が出たことがないらしい


バー経営者の外国人妻が強姦され喉を切られそうになっても報道無し、


あの兄弟などによりバーに火をつけられ銃を突きつけられ島から追い出された者多数居るようです。


発砲事件も多いが、島民は口を閉ざし逮捕者は無い
 

今回のタオ島惨殺事件の犯人を告発したショーンさん彼の告発無かったら事件は迷宮入りしてたかもしれない


685336.jpg


タオ島惨殺犯のスケープゴートとして殺されそうになったショーンさんを脅した2人のタイ男のうち一人は


リゾートを2つ所有する島の有力者とか。事件現場で警察と共に映ってたりする 


タオ島で惨殺された英人の友人を殺そうとしたタイ男2人をタイ警察は取り調べDNA検査を要請。


しかし2人は脅迫を否定し検査も拒否。うち1人は事件当日監視カメラに映ってた怪しいアジア男と


ほぼ同じなのに可笑しな事に、そのまま放免した。


村長もDNA検査。もう一人の容疑者の村長の息子はバンコクに逃走したのにこの事件との関連は警察は否定


タオ島殺人容疑者だったバー店長の兄の元村長の兄弟子供を犯人したくない警察


タオ島の外国人労働者をターゲットに容疑者探し開始


タオ島英人惨殺事件で真っ先に犯人にされそうになったミャンマー人労働者達は、


タイ警察に尋問されぶん殴られて自白を強要されたようだが


タオ島のミャンマー人が仲間が不法就労の3人を逃がしたが、残った仲間を連行して


殴って熱湯拷問し3人の行方を尋問して、今回の3人を逮捕&殺人犯にしたようです。


人権団体が早過ぎるDNA結果や不透明な捜査にスケープゴートではないかと懸念表明してますね。
 

タオ島惨殺事件はタイ警察の予言通りミャンマー人3人が犯人となり、DNAも物凄い早さで無事一致 


後は牢屋で自殺させて修了。


.元村長の弟が自分じゃないと否定した事件当初からあった映像にしか見えんが... 架空の犯人捏造?


タオ島惨殺事件で島のタクシー運転手に警察から偽の証言を強要したりしている。


ミャンマー2人を殺人容疑でタオ島で逮捕したが、2人は犯行を否認。


タバコの吸殻とのDNA検査で素早く結果が出て犯人にしたてた


殺害現場のタオ島は島の有力一族が警察も牛耳っており事件が起きても身内から犯人は出ない。


タオ島惨殺事件で警察は元村長の息子を容疑者から外していたのだが、軍が捜査に加わるので


捕まるかなと思ったが、どう見てもスケーブゴートだよね。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





日本式葬祭会って

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//


チェンマイの情報誌の掲示板に書いてあるので、チェンマイ在住の方は読まれていると思うが


タイ「日本式葬祭会」の案内


在タイ日本人の「葬祭ケアー」のサポートを行う無償のボランティアの会が発足しました。


日本人で当該の方、知人、友人の方からの相談や連絡をお待ちしてます。


詳細はウェブサイトを参照ください。


と記載してあるので、どんなものなのかサイトを見てみた。


suchitooの独り言のブログでメースアイに住んでいた日本人が亡くなった事を知ったのだが


この方の葬儀を手伝ったのがこの「日本式葬祭会」だったのですね。


これが、「ワット・ジャパン」だそうです。

otera_top.jpg


ここで、松下しょうこう住職が、 法話と人生相談を行っているようです。


場所は、(チェンライ市内から国道1号線をメーチャンに向かってメーファールアン大学を1・5キロ行きます。紫色の塀のタースット小中学校があります。そこに「CAT CAFE」入り口の看板があります。そこ(SOI2)を左折、右側3軒目。)


★「お墓と散骨地」は、Tamufartom村。「WAT JAPAN」は、Meakautomtashut村です。


と「WAT JAPAN」のブログに書いてあります。


オイラこのワットジャパンに会員か何かなれば、タイで死んでも葬儀を行ってくれるのかなと思ったらそうでないようで


不幸にしてチェンライなどで、孤独な最後を迎えた方の為に


葬儀のケアを救うために僧侶でなくてもできる「葬儀ヘルプボランテア」を育てようとされてるみたいです。


タイの北部に在住している日本人は何時死んでもおかしくない人ばかりで、お経でも覚えたらいかがですか。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR