タイで借地権付き家を買ったんだが、追い出されるはめにwww

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



Eviction threat for Australians who put life savings into Thai dream homes


タイの理想の家に全財産金を注ぎ込んだオーストラリア人が追い立てにあってる


1417029215865.jpg



70歳のオーストラリア人の元パイロットのダリル・デーヴィスさんが50万ドルで


Chom Tawan(プーケットで最も評判が高い宅地造成地の1つ)でプーケットに夢の借地権付き豪邸を購入したんだが


ここに2年後未払い電装機器の督促状が来たんだが


デベロッパーは気にしなくて良いとの一点張りだったんだが


プロジェクト開発者によってIndustrialとCommercial中国銀行(ICBC)に借りられていたらしいんだが


開発ビルダーによって数100万ドルも借りられていたようで。そして、何百万ドルも12月17日までに


最終期限を返されないならばならなかったんだが、用意できなかった。


被害者達は弁護士立会いの上で90年の賃借権を得ていると反論したが


タイの法廷は最も高い入札者のデーヴィスさんと40人以上の他の買い手の自宅の競売を認可しました


よく調べたらデベロッパーが土地を担保に中国工商銀行から借りた金を滞納していたようで


金融危機のせいで払えなくなったとデベロッパの返事


銀行と交渉したが追加金20万ドル要求されるが払えない


同デベロッパーから購入した他40人も被害にあっているんだが


デーヴィスさんは、ICBC、買い手とNapawanアジアの間の和解のための


ここ数ヵ月にわたる試みがなされたが、無駄だった。


裁判所が競売に出来ないように、軍事政権に助けを求めるが、移住7年後に全貯蓄を注ぎ込んだ


退職金などの預金を夢の豪邸に使ったんだが、これらを手放しタイから無一文で追い出されるハメになりそう 


外国人がタイで家を取得する時に、この借地権をタイ人から50年程度買うのだが


この裁判の様に開発会社の支払い不能により家を競売に掛けられるということを念頭にすること


1417029215963.jpg


1417029216013.jpg


それにしても立派な家ですね。これらも他人に渡るんですね



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




チェンマイ12時間マラソンで日本人が優勝していたwww

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



Relentless Endurance Run 12時間走 優勝!! (2014.11. 6)

11月1日~2日にタイ・チェンマイで行われた「Relentless endurace run in thailand」12時間走の部に

地域おこし協力隊の重見高好選手が出場し、走行距離136.9kmで見事優勝いたしました。


タイ12時間走 27


昨夜NHKを見ていてら、「明日はどっちだ」という番組で、チェンマイと言う言葉が出ていたので見たのだが


チェンマイでこんな12時間耐久マラソンがあったとは、テレビ放送が無かったら知らなかった。


11月1日~2日にチェンマイのフエイトウンターオ池の周辺を周回する


重見選手のタイでの12時間走の様子が放送されていた。


この12時間耐久マラソンに出場していた重見さんは、殆どぶっちぎりで見事優勝したようでした。


この重見さんは信州の南端。峠に囲まれた里山、うるぎ村の地域おこし隊として活動されているそうです。



言葉も通じない異国で「Relentless endurace run in thailand」12時間耐久走で


気温が35度湿度が90パーセント以上、体感温度は40度近く。


起伏もあり、人や車、野良犬も多くいる状況の中、現地時間 午後二時から夜中の二時まで、


売木村のユニホームを着てひたすら走り続け、走行距離136.9kmで見事優勝したことは立派である。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


チェンマイの生活ブログのビザに関する書き込みの疑問点


毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



チェンマイのイミグレでのビザ更新


オイラのとこは学校なので、年金ビザやリタイヤメントビザと違い生徒は90日ごとの更新になったので


大変なんだけど、この前EDビザに必要な書類も増え、更新日数のカウントも変わってしまい


生徒のネット予約が無効になってしまったので


チェンマイで長期ステイされてる方のビザの更新状況を見て参考にしようと見ているんだけど


オイラが思うに変な書き込みがある。


1.タイロングステイビザ、リタイアメントビザ更新にタビアンバーンもしくはコンドーの賃貸契約書が必要に


本来イミグレが発行していた住民票が必要なはずがないとオイラは思うが断定はしない


しかし、家族ビザの申請時には要るが、勘違いじゃないかな


2.申請時に、チェンマイ在住のタイ人保証人(知り合いや友人などで可)が必要になった。


これも、配偶者ビザの方が必要で、リタイヤメントビザ、年金ビザでは無いんじゃない。


3.即日発行がなくなり、申請受付終了から15日間の審査期間を置いてから後に正式発行される


これも配偶者ビザの時は、即日発行でないですよね、これもリタイヤメントビザ、年金ビザは即日ビザ印が

もらえるはず、オイラ断定はしません。



オイラが知りたかったのは、予約無しだと何時頃に行けば良いかなんだけど


10347089_582620148537856_2274466905675069001_n.jpg

溝口吾郎さん
のフェイスブックによると午前6時半でこの人数だそうです。


この写真の奥に屋根の近くに看板が見えますね、この看板に

申請のカテゴリー が書いてあります。


000: VISA Extension, Medical Treatment, Re-enter permission & Other

200: Teacher, Student, Retirement & Studying

300: Transfer VISA to new Passport

400: Spouse, Business, Volunteer, Dependent

500: 90 days Report


以前は200番台のビザの更新人数は40名だったけど、最近は50名くらいまで増えていた。


今週も一人留学生がEDビザの更新ザンス


なお、このビザに関する質問には当校の生徒以外お答えしません



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイは未だ贈収賄の国

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



タイ政府機関の賄賂要求 土地局と警察が1、2位


【タイ】チュラロンコン大学経済学部のパースク教授のチームが今年、タイ国内の世帯主6048人を対象に行なった調査で、政府のサービスを利用した際に賄賂を要求された割合は内務省土地局が最も高く7・2%(1999年12・3%)だった。

2位は警察で6・1%(同8・5%)。

賄賂の平均要求額は公立校が最も高く1万1796バーツ。次いで財務省関税局1万538バーツ、土地局5341バーツ、警察4919バーツだった。


タイ政府機関収賄額(バーツ)

1.土地管理局 19.22億

2.タイ警察 17.92億

3.公立学校 6.4億

世帯当り平均贈賄額

1.公立学校 11796

2.税関 10538

3.土地管理局 5341

4.タイ警察 4919


B2yhg0sCEAEtmtH.jpg



タイなんか中国に比べらたいしたことがないが、発展途上の国には贈収賄は付き物か


それにしてもオイラ以前進行方向違反で捕まったんだが、罰金をその場で払おうとしたんだが


反則切符を切られて翌日警察に払いに行けと言われたんで、賄賂が無くなったんだと思っていたが・・・



アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイらしい話

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//


タイに住む日本人の中には、タイ人女性に車や家を奪われたという話はよくあるんだが


騙されてるのは人の良い日本人だけではないようで


チェンマイでタイ妻に全財産を奪われた、


元トラック運転手のドイツ人のステファンさんが金が無くなったので、ホームレスしていていたんだが、


タイ人がタンブンしたお寺の金の木の寄付金から280Bを盗んで逮捕されたようで


それによって、懲役最高5年または1万B未満の罰金になるそうです。


B3BkzXSCIAEX69m.jpg



全財産を奪われたという書き方は正しくないかもしれない、当人が納得して渡した金で


タイ人名義で家にしろ車なんかも買っているんだからね。


プラユット首相の縁故かしらんが、タイ警察長官になったソムヨット氏なんだが


ソムヨット警察長官により左遷された特捜部高官と同じく左遷された中央捜査局元長官と副長官他8人が不敬罪、


名誉毀損、収賄などでソムヨットに訴えられ逮捕状発行された。


その後、タイ警察長官ソムヨットにより先日何の説明もなく突如左遷された元特捜部の高官が謎の転落死


謎の転落死のあと速攻で火葬されたそうです。


次に左遷したタイ警察中央捜査本部の元長官ポンパットを不敬罪等で逮捕し家宅捜索したら、


10億B以上の現金、金の延棒、無数の不動産権利証書、膨大な数のプラクルアンなどの


資産を発見された。


これらの左遷させれられた役人の後釜が、プラユットに近い警官達が縁故で獲得しているとか






無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


ファミリーマートのタイ料理シリーズが凄い

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



日本のファミリーマートがタイ料理「マンゴツリーキッチン」監修のタイ料理のデリカ惣菜8品種を


14年11月18日から新発売した。

main_convert_20141123122917.jpg



「ガパオおむすび」、タイ風カレーラーメン「カオソーイ」、

item01_convert_20141123123030.jpg



「パッタイ」、「「ガイヤーンのディッシュサラダ」

item02_convert_20141123123223.jpg


「ヤムウンセン」、「トムヤムクン」

item03_convert_20141123123357.jpg


4層仕立てのマンゴ&パンナコッタ」」「ガパオ風サンドトムヤムクン」


item04_convert_20141123123540.jpg

と斬新なメニューが揃っている。


驚いたのが、「ガパオおむすび」、なんだけど



フェイスブック友達が感想を述べてます。


untitled.png

ファミリーマートに行ってタイシリーズを4つ程買って一気食いしました!
全体的に美味しく食べられましたが日本人向けにマイルドな味付けになって食べやすくなっていますね。
全部食べてみて一番自分にあっていたのは、ガパオ風サンドですね!
パッタイはナンプラーを足したら風味が増して美味しくなりました。
全体的にもっと辛いと最高でしたね!



日本人らしくアレンジした創作メニューなどが勢ぞろいしてますね


タイ通の日本人の人は、タイ料理じゃないというかもしれないが



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


在京タイ王国大使館が、タイ人に日本のマナーを教えている

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//


在東京タイ大使館がインターネットの交流サイト、フェイスブックに掲載した日本を旅行する際のマナー10カ条


日本に行く予定のあるタイ人に見せてください。

แก้ไขเพิ่มเติม- วัตถุประสงค์ของข้อมูลที่สถานทูตแบ่งปันด้านล่างนี้เป็นเกร็ดความรู้เกี่ยวกับแบบแผนปฏิบัติของสังคมญี่ปุ่นที่ต้องการให้นักท่องเที่ยวไทยได้ทราบ/ปฏิบัติ หรือหลีกเลี่ยงพฤติกรรมบางอย่าง ไม่มีวัตถุประสงค์ที่จะแสดงความเห็นว่าสังคมประเทศใดดีกว่าหรือด้อยกว่าแต่อย่างใด

โปรดงดเว้นการแสดงความคิดเห็นที่ไม่เกี่ยวข้อง พาดพิงถึงบุคคลอื่น หรือมีเนื้อความที่ส่อเสียด
***************************************

หลายคนได้เคยเห็นข่าวนักท่องเที่ยวไทยประพฤติตัวไม่เหมาะสมเมื่อเดินทางมาท่องเที่ยวที่ญี่ปุ่นที่แชร์ในโลกสังคมออนไลน์กันบ้างแล้ว หลายคนอาจไม่เข้าใจทำไมบางพฤติกรรมถึงไม่เหมาะสม หรืออาจมองดูเป็นเรื่องแปลกในสังคมไทย อย่างไรก็ดี เมื่อเรามาต่างบ้านต่างเมือง จึงไม่น่าเป็นเรื่องเสียหายที่เราจะยึดถือสุภาษิตไทยที่ว่า "เข้าเมืองตาหลิ่ว ต้องหลิ่วตาตาม"

เป็นที่ทราบกันว่าญี่ปุ่นเป็นสังคมที่มีกรอบมีระเบียบค่อนข้างเข้มงวด รวมทั้งมีแบบแผนปฏิบัติที่กลายเป็นขนบธรรมเนียมประเพณีของคนในสังคมญี่ปุ่น

สถานทูตจึงขอแบ่งปันข้อควรรู้เพื่อสร้างความเข้าใจเกี่ยวกับแบบแผนปฏิบัติของคนญี่ปุ่นและการกระทำที่ควรหลีกเลี่ยงเมื่อเดินทางมาญี่ปุ่นกัน

1. ขึ้นลงบันไดเลื่อน ยืนชิดซ้าย หากเร่งรีบ ให้เดินในช่องทางขวา ยกเว้นบางพื้นที่ เช่น ภูมิภาคคันไซ คนญี่ปุ่นจะยืนชิดขวาและเปิดพื้นที่ทางซ้ายสำหรับการเดินขึ้นลง รวมไปถึงการเดินบนทางเท้า คนญี่ปุ่นจะแบ่งช่องทางการเดินเท้าอย่างชัดเจน เป็นระเบียบจนคนต่างชาติสังเกตได้ทีเดียว

2. งดการพูดคุยโทรศัพท์เคลื่อนที่ขณะโดยสารขนส่งสาธารณะ เช่น รถประจำทางและรถไฟ รวมทั้งปิดเสียงโทรศัพท์และเปิด manner mode หรือระบบสั่น

3. การเข้าคิวเป็นเรื่องปกติที่ญี่ปุ่น ไม่ว่าจะต่อคิวรอรถประจำทาง เข้าห้องน้ำ หรือรอคิวร้านอาหารและซื้อของตามร้านค้า แม้กระทั่งผู้สูงอายุหรือเด็กก็รอคิว ไม่มีการแซง เพราะทุกคนถือว่าต้องให้คนมาถึงก่อนได้รับบริการก่อนตามลำดับ

4. เวลาโดยสารลิฟท์ ผู้ที่เข้าไปคนแรกควรกดเปิดประตูให้ผู้โดยสารคนอื่นๆ เข้ามาในลิฟท์ และกดให้คนอื่นๆ ออกจากลิฟท์ไปก่อน หากไปที่ชั้นเดียวกัน คนไทยอาจประหลาดใจ หากพบว่าคนกดประตูลิฟท์ให้เป็นผู้หญิง และผู้โดยสารลิฟท์คนอื่นๆ เป็นผู้ชายทั้งหมด

5. เวลาชำระเงินตามร้านค้า ควรวางเงินลงในถาดที่ร้านจัดเตรียมไว้ ข้อดีคือเป็นการป้องกันการสับสนเมื่อร้านค้ารับและทอนเงินคืน หากสังเกต เมื่อเราชำระเงินด้วยธนบัตรใหญ่ เช่น 1 หมื่นเยน พนักงานจะพูดย้ำกับลูกค้าว่ารับเงินมา 1 หมื่นเยน พร้อมกับถือธนบัตรโชว์แก่พนักงานคนอื่นๆ ว่ารับธนบัตรใหญ่มา และเมื่อทอนเงินคืน จะนับเงินให้เห็นและวางลงในถาดคืนแก่ลูกค้า

6. เมื่อต้องการได้รับบริการจากร้านค้า หากพนักงานกำลังให้บริการลูกค้าคนอื่นอยู่ก่อนหน้า ต้องรอจนกว่าจะมีพนักงานคนอื่นมาให้บริการหรือจนกว่าพนักงานจะให้บริการลูกค้าคนก่อนหน้าเสร็จก่อน ไม่ควรแทรกด้วยการถามหรือเรียกให้มาบริการตนก่อน

7. หลีกเลี่ยงการพูดคุยเสียงดังในที่สาธารณะ คนญี่ปุ่นให้ความสำคัญกับการเคารพความเป็นส่วนตัวและถือว่าพื้นที่สาธารณะเป็นพื้นที่ส่วนรวมที่คนในสังคมใช้ร่วมกัน เราจึงเห็นบรรยากาศในสถานีรถไฟญี่ปุ่นในช่วงเช้าและเลิกงานว่าไม่ค่อยมีเสียงดังจากการพูดคุย ทั้งที่มีคนจำนวนมาก แต่เสียงที่ได้ยินกลับเป็นเสียงคนเดินมากกว่า

8. แยกขยะเวลาทิ้ง โดยทิ้งขยะให้ถูกต้องตามประเภทของขยะ ทั้งนี้ โดยทั่วไปในญี่ปุ่น เราจะไม่พบถังขยะตามทางเท้า ยกเว้นหน้าร้านค้าสะดวกซื้อสถานีรถไฟ และภายในอาคาร

9. ขับรถโดยคำนึงถึงคนเดินเท้า โดยเฉพาะทางม้าลาย รถจะต้องหยุดให้คนข้ามถนนหมดเสียก่อนถึงขับต่อไปได้ ไม่มีการบีบแตรไล่หรือขับผ่านโดยไม่หยุดที่ทางม้าลาย

10. ไม่ใช้ตะเกียบของตนเองคีบอาหารให้คนอื่น หากจะคีบอาหารให้คนอื่น ใช้ตะเกียบคู่ใหม่หรือใช้ตะเกียบของตนและกลับด้านตะเกียบเพื่อคีบอาหาร รวมทั้งผู้รับอาหารไม่รับอาหารโดยนำตะเกียบมาคีบรับ แต่ยื่นจานของตนให้

ยังมีเกร็ดน่ารู้ในชีวิตประจำวันของคนญี่ปุ่นอีกมากมาย อย่างไรก็ดี การเดินทางมาท่องเที่ยวคือการพักผ่อน คงไม่ต้องเกร็งจนเที่ยวไม่สนุกหรือคอยระมัดระวังตัวมากจนเกินไป ในฐานะคนต่างชาติที่มาท่องเที่ยวต่างเมือง ความอ่อนน้อมถ่อมตนและมีมารยาทของคนไทย รวมทั้งการสังเกตสังคมรอบตัวก็จะทำให้คนไทยท่องเที่ยวในญี่ปุ่นได้อย่างมีความสุข และจะเป็นการดีกว่า หากคนไทยนำสิ่งดีๆ ที่พบเห็นที่ญี่ปุ่นกลับไปปรับใช้ที่ประเทศไทยด้วย



簡単に翻訳すると以下の事が書いてある。

10カ条は

(1)エスカレーターに乗る際には、関西など一部の地域を除き、左側に立ち、右側は急いでいる人のために空ける


(2)地下鉄など公共交通機関では携帯電話で通話せず、マナーモードに切り替える


(3)列に横入りしない


(4)エレベーターに最初に乗った人が、後ろの人が乗る間、「開」ボタンを押し、降りる際には、

同じ階で降りる人を先に行かせる


(5)商店で代金を支払う際にはトレーの上にお金を置く


(6)商店で店員が別の客に応対している際には、話しかけずに待つ


(7)公共の場で大声で話さない


(8)ごみは分別して指定の容器に捨てる


(9)車を運転する際は歩行者優先。横断歩道では歩行者が渡り終えるのを待ち、ホーン鳴らしたりしない


(10)食事の際に、自分の箸で他人に食べ物を分けない


オイラはタイ人は謙虚さと礼儀正しい方が多い方が多いが、ただ団体行動になると中国人化することがある。


タイでタイ人は中国人のマナーが悪いとネットでよく書いているが


日本でタイ人はマナーが悪いと言われないようにしてね。



64613_394072623939944_1624069036_n_convert_20141120135335.jpg



アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ警察刺青だらけの土人を逮捕

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


全身刺青のギャング団員ボー・ループソム(32歳)が話題


2014年11月17日に逮捕された、ギャング団員ボー・ループソム(32歳)の顔面・全身刺青が話題になってる。


麻薬取引を行うギャング団のボスであるベン・ターサイ(26歳)が、


度々賄賂を無心に来る警察官に痺れを切らし、


自身のフェイスブックで両手にマシンガンを持って警察を挑発。


irezumiotoko2_convert_20141119195045.jpg



それに激怒した警察がベンを逮捕に向かったところ、ベンは既に逃亡済みで、


残されていたのが部下であるボーでした。


そのボーの、漫画から飛び出したかのような刺青姿なんで、ネットで様々な反応が広がっています。


irezumiotoko_convert_20141119194950.jpg


少し前に日本で顔の入れ墨を理由にニュージーランドの先住民マオリの女性が入浴を拒否されるということが


ありましたが、これはニュージランドの先住民の文化だが


タイには、全身、特に顔に刺青を入れる文化は無いと思うんだが


こいつ恐らく肝炎で死ぬな


しかし笑わしてくれるタイ人も居たもんだ。




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



日本で「放尿四銃士」逮捕ってなんだい

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



野外で放尿の女性撮影 逮捕のマニア男4人 トイレ少ない公園ねらう 


女性が放尿する姿を撮影するため他人の敷地に無断で侵入したとして、警視庁生活安全特別捜査隊は、

建造物侵入容疑で、東京都墨田区押上、自称ライター、沖山健太容疑者(41)ら

大阪、千葉、宮城の4都府県の男4人を逮捕した。同隊によると、

沖山容疑者は「私は放尿マニア。放尿中の女性は身動きが取れないので好き勝手に撮影した」などと供述し、

いずれも容疑を認めている。

沖山容疑者らは7、8年前ごろから、花見などでにぎわう東京・代々木公園や仙台市内の公園などで、

トイレに並ぶ女性を監視。我慢できずに列を離れた女性を尾行し、

茂みなどで放尿する姿を1メートルほどの距離から数人で囲み、スマートフォンなどで100人以上を撮影し、

仲間内で上映会などを開いていたという。

逮捕容疑は5月3日午後4時ごろ、20代とみられる女性が放尿する姿を撮影する目的で、

東京都江東区新木場の都立新木場公園に隣接する物流センター敷地内に侵入したとしている。

警視庁は同公園内に女性用トイレが1カ所しかないことが事件を助長している可能性があるとして、

今月、都にトイレ増設の検討を申し入れた。


花見でにぎわう公園で、トイレの行列を待ちきれずにそそくさと列を離れる女性を尾行して放尿姿を撮影した


「放尿四銃士」が逮捕というんだが、世の中広いもので、そんなもん撮って面白いんかいと


その趣味が無いおいらは思うんだが、楽しいんでしょうね


日本の変態番付なんてものがあれば有力新人登場といったところでしょうね、


しかし、警察だって、捕まえた「理由が「建造物侵入」というんだが、


公園の植込みで写真を撮っているだけなので、そもそも建造物じゃないと思うんだがね


そもそもそんなところでションベンしている女が悪いじゃないの


日本でもタイでも女性トイレが一杯だと、おばちゃんは平気で男便所に来て用を足しますね


この逆だったら警察は男がたちしょんしてるところを女が撮ったら男が捕まるんだろうなぁ


おいらちなみに「野外オシッコ」って検索したら、女子高生と思われる人が写真を投稿していたりする


中々日本も楽しい国ですね。



Bnwvb8nCEAAAD_u.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



増税見送りは国民を甘やかすことだby財務省

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒


消費税率10%への再引き上げをめぐり、財務省が来年10月から予定通りに実施するよう固執し、

自民党議員に「ご説明」に回った。

これに対し官邸サイドは、「増税容認」で固めてしまおうとする動きだとして激怒、安倍晋三首相が

衆院解散・総選挙を決意した遠因とされている。

財務省はとくに、再増税に慎重な議員に集中して押しかけた。同省幹部は、

ある若手議員に再増税をしきりに訴えたという。

「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。

経済が厳しくても10%に上げるべきだ」

17日発表の7~9月期国内総生産(GDP込み)速報値は想定外のマイナス成長だった。


「増税見送りは、国民を甘やかす事になる」に怒り心頭の日本人の方が多いようで


自民のどこのどいつがが言ったのかと思ったら、財務省の役人らしいです。 


財務官僚は国民じゃないらしいですね


財務官僚が日本国民じゃないとすると、半島人か?


安部ちゃんの消費税見送りは正解ですよね


消費税導入以来、一度たりとも景気が良くなった事がない。


オイラが働いていた時代は、累進課税が厳しくて会社の社長は税金取られたので、


税金払うくらいならお前らにボーナスを払ってやるという時代だったんだが


財務省とケンカしてる官邸サイドを応援するよ、安部ちゃんがんばれよ



prm1411160018-n1.jpg
財務官僚の言いなりだったこいつら


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



映画大スター逝く

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。


随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



俳優の高倉健さんが死去、83歳 日本映画代表するスター 


 1960年代に任侠映画で圧倒的な支持を集め、「幸福の黄色いハンカチ」「南極物語」などの主演で知られた日本映画を代表する俳優で文化勲章受章者の高倉健(たかくら・けん、本名小田剛一=おだ・ごういち)さんが10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去した。83歳。福岡県出身。葬儀は近親者で行った。

 高倉さんの事務所によると、次回作の準備中に体調不良で入院、治療を続けていたが、容体が急変したという。

 一貫して演じたのは、苦難に黙って耐え、逆境をものともしない主人公だった。


昭和の映画の最盛期を支えた看板スターで、寡黙な男性を演じておられましたね


日本を代表する映画俳優として活躍されていた高倉健さんが今月10日に亡くなったのは大変残念である。



K10032859111_1411181206_1411181207_01.jpg


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141118/k10013285911000.html


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


チェンマイ在留日本人で百寿を迎えた日本人が居た

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



在チェンマイ日本国総領事館 สถานกงสุลใหญ่ญี่ปุ่น ณ นครเชียงใหม่のフェイスブックを見て驚いた


วันที่ 14 ตุลาคม 2557 กงสุลโฮริโคะชิ รักษาการแทนกงสุลใหญ่ มอบประกาศเกียรติคุณจากรัฐมนตรีว่าการกระทรวงมหาดไทยแห่งประเทศญี่ปุ่นแก่ Mrs.Kotomi Kawano ผู้พำนักระยะยาวชาวญี่ปุ่นที่มีอายุครบ 100ปี

平成26年10 月14日、チェンマイ在留邦人・川野琴美氏に100歳の内務総理大臣から表彰状及び記念品を 
贈与式を行った。


10696359_616529478457087_4316105696130799413_n.jpg


วันที่ 4 พฤศจิกายน 2557 มอบประกาศเกียรติคุณจากรัฐมนตรีว่าการกระทรวงมหาดไทยแห่งประเทศญี่ปุ่นแก่ Mrs.Midori Fujishige ผู้พำนักระยะยาวชาวญี่ปุ่นที่มีอายุครบ 100ปี

平成26年11 月4日、チェンマイ在留邦人藤重緑氏に100歳の内閣総理大臣から表彰状及び記念品を 
贈与



10620751_616539131789455_1392714914440344387_n.jpg



お二人とも百歳と思えないほど元気なご婦人で、チェンマイで百寿を迎える日本人が居たことに驚き


いつまでもお元気でチェンマイ生活を楽しんでください。


先週バンコクで「第2回Jシリーズフェスティバル」が開催された。


国際ドラマフェスティバル in TOKYO実行委員会(井上 弘委員長)は11月15日(土)、

タイ・バンコクで「第2回Jシリーズフェスティバル(「J Series Festival)」を開催されました。

Jシリーズフェスティバルはは昨年3月に第1回のイベントを開催、ドラマの集中的放送などの

プロモーション展開を行ない、大きな話題となりましたが、

今回はその第2弾としてさらに充実したイベントを行ない、タイにおける

日本コンテンツのブームアップを図るのを目的に開催されたようです。

当日(15時~18時)はバンコクのサイアム・パラゴン内のサイアムパワライ・ロイアルグランドシアターで、

日本のドラマ出演者やミュージシャン、タイの有名タレントなどが参加する大規模なイベントが開催され、

日本から滝沢秀明、川口春奈、bless4、アイドルネッサンス、

タイからはPanisara “Opal” Pimpru、DJ Aong、Songkarn Panyaruenらが出演しました。


日本政府がジェトロを通じ国際ドラマ祭で半沢直樹、ドクターX等をタイで宣伝、

フジとタイCH7が業務提携、

MCOTと朝日が旅行番組ディープジャパンを製作しクールジャパンをアピールしたようです。


1374852_549485341849130_2951886867564619630_n.jpg




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



 

中国人の「ケツ割れ」パンツは常識だろ?

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



“ケツ割れパンツ”は是か非か、米国での通報騒ぎに中国人激怒。


1158441p.jpg



中国の幼い子どもがしばしば履いている“ケツ割れパンツ”をご存知だろうか。パンツのお尻の部分が裂けていて、

すぐに用を足せるようになっているパンツのことだが、

見慣れない外国人の中には拒否反応を示す人も少なくない。

米国では先日、この“ケツ割れパンツ”を履いた子どもを目撃した

住民が警察に通報する騒ぎがあったと報道されたが、これが中国ネットユーザーの怒りを買っている。

中国メディア斉魯網などによると、この騒ぎが発生したとされているのは、

ロサンゼルスのモントレーパーク市。同市は中国人や華僑が多く暮らす街だが、

先日、中国系の子どもが女性に連れられ、“ケツ割れパンツ”を履いて公園を散歩していたところ、

米国人女性によって通報される出来事があったそうだ。

この騒ぎはネットで拡散され、中国にも伝わったが、報道を見た中国のネットユーザーは怒り心頭。

中国版ツイッターの微博などには「堂々とポルノを販売していたり、水着写真を掲げたりしている国なのに

これは過剰反応。明らかに差別だ」「米国人の子どもは人前で絶対にお尻を出さないというのか」などと

批判的な意見が噴出することになった。

なお、同市では昨年も、公園のベンチに上半身裸、下半身下着だけで寝そべっていた

中国系の男性が住民によって通報される騒ぎが起きており、その際にも多くの

中国人ネットユーザーが不平不満を漏らしていた。


中国の「股割れパンツ」というのは、タイには伝わらなかったのか? 


さすがに、やたらどこでもウンコやおしっこをされちゃたまらんですよね


この股割れパンツを、事もあろうにアメリカのロサンゼルスで着用して、


当局に通報されるという騒ぎになっていて、中国人のツイッターの反論が後進国すぎて笑った。


米国人の子どもは人前で絶対にお尻を出さないというのかって反論してるが、先進国では出さんよ


日本人の子供にあんなパンツを、もし履かせて問題になったら


「日本に恥をかかせた親子」にであって「差別をした米市民」にではないですよね


何でも差別、差別と叫ぶ半島の人と民度は同じ様ですね


しかし、ロスに住んでる中国系アメリカ人も迷惑な話ですね


写真でしか見た事ないのだが、中国本土ではやたら、道路や公園でウンコするというのは、


中国人の公徳心のなさなのか、公衆インフラのトイレが無いのでしょうがないか


タイでもチェンマイの文化資産のお堀でウンコして問題になった。


幼児虐待とは思わないが、アメリカでは厳しく取り締まらないとダメです。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


唐揚げを盗まれた少女がユーチュブで怒りをアップしたら100万超えPV

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



盗まれたフライドチキンに少女が激怒し不満をYouTubeにアップしたら数日間で100万PV超え


เหนี่ยวไก่หาย

2_118914158935702_convert_20141114170509.jpg


2014年11月11日、タイ南部サトゥン県に住む少女が、フライドチキンを買ってすぐに何者かに盗まれた。


その時の憤りをYouTubeにアップしたところ、1


本日現在までで123万ページビュー(PV)を超えたと話題になっている。


タイ地元紙やメディアによると、


彼女がアップしたビデオは自画撮りでフライドチキンが盗まれた憤りを素直にぶちまけただけのもの。


しかし、どうした経緯か、あっという間にタイ全土で話題となってしまった。


少しの間コンビニに立ち寄った時に、自転車のカゴからフライドチキンは消えていたという。


15歳の少女は、ビデオの中で南部訛りのタイ語でまくしたてるように語っている。

「たった30バーツ(約100円)。2切れのフライドチキンを何で盗むの?」


「別に30バーツくらい、大したお金じゃないからいいけど、本当なら今頃は美味しく食べている頃なのよ」


「でも、気分悪いわよね。私は家族を助けるために中学2年で中退せざるを得なかったのよ」


「わけわかんないわよね。盗っていった人は、今頃ノドに骨が引っかかってるわよ」


という具合に、話題のビデオは約2分弱、タイ南部独特の訛りと早口でまくしたてるように話している。


そしてこの話題は、ついにサトゥン県知事の耳に届くところとなった。


知事は、フライドチキンを携え、少女の家を訪問した。


そして、その時の状況や彼女の家が置かれている状況に同情し、


フライドチキン販売店に彼女を雇うように要請することを約束した。


また、ビデオを見て同情した多くのタイ人や近隣住民からは、彼女へ寄付金も寄せられているという。


彼女自身は、何も深い考えもなく思いのたけをそのままアップしただけだったようで、


大きな反響に戸惑いを見せながらも、寄せられた温情に感激し、感謝をしている。


そして、その資金を元手に商売をするかもしれないと取材陣にほのめかした。


タイの場合テレビなんかで放送されると、タイ人は仏教徒が多いので寄付(タンブン)が集まりますね。


しかし何でもやってみるもので、大反響で寄付金で商売を考えてるとは、


しっかりしたお嬢ちゃんだこと。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



オイラが頭が悪いのは、「ウイルス」のせいだった。

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



さっき2ちゃんねるを読んでいると、面白い記事が


【衝撃事実】 「頭を悪くさせるウイルス」が自然界に存在し、44%の人が感染していた事が判明 


元記事は、gigazineさん


感染すると脳の海馬に影響を与え、人間の認識能力を低下させるウイルスの存在が報告されました。

調査では被験者の44%が感染していたこのウイルスの感染経路は不明で、人体には「無害」であるとのこと。

ATCV-1はこれまで湖や池で緑藻類に感染しているものが発見されており、

人間には感染しないと考えられてきましたが、今回の発見で「人間にも感染すること」と、

さらに「感染すると認識能力の低下をもたらすこと」が分かりました。

ATCV-1を注射したハツカネズミは道を見つけるのに時間がかかると同時に、

新しい障害物や新しくできた道には注意を払わないという結果が観測されました。

ATCV-1はマウスの海馬に影響を与え記憶や学習能力、シナプスの

可塑性に関わる遺伝子を書き換えていることが判明し、

ATCV-1に感染した人は注意力が散漫になり、空間認識能力も低下すると考えられているわけです。


アタマを悪くするウイルスに、なんと44パーセントの人が感染しているというのに驚きなんだけど、


このウイルスに感染すると、「注意力が散漫に」なって、「空間認識能力が低下」するそうで、


「あっ、オイラが方向感覚がおかしいのは」とドキッとした。


それじゃ、オイラより酷い女はみんな感染しているのか? 


確かに女の人は空間認識能力に欠ける人が多いような気がする、あくまで気です。



これを、人種別や国別データを取ってくれないかな、中国人と韓国人のデーターを知りたい


オイラの住んでるタイの人達も、ほとんどの人が「地図の見方」を知りませんね


チェンマイのソンテオやツクツクの運転手に情報誌に付いてる地図を見せても無駄って事が多いよな


チェンマイに池や貯水池が多いことが関係しているかな



top.jpg



無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村




タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイで手軽に買えるペン型銃

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//


今日バンコク週報の三面記事を読んでいたら、ペン型銃の通信販売って記事がありました。


ペン型銃の通信販売で男女2人を逮捕

警察庁犯罪制圧課は9月27日、ペン型銃と実弾を通信販売した容疑で男女2人を逮捕するとともにペン型銃、ピストル、実弾などを押収したと発表した。

警察は先に街中でのけんかで発砲した若者たちを逮捕し、その自供からネット上でペン型銃が販売されており、バンコクの北隣パトゥムタニ県の郵便局などからペン型銃が発送されている事実を掴んだとのことだ。

警察が26日、郵便局を張り込んでいたところ、女(52)が複数の小包を発送。尾行して自宅アパートを突き止めて女と自宅にいた男(47)を逮捕するとともにペン型銃などを押収した。

男の自供によれば、交流サイトのオーナーと知り合いになり、このオーナーを通じてペン型銃を販売していたものという。ペン型銃の販売価格は、1丁1600バーツ。1丁当たりの取り分は男が1200バーツ、サイトのオーナーが400バーツだったという。


同じ様な記事が、CityNews Chiangmaiにもペン型銃の通信販売で逮捕


ペン型銃って


1415362191.jpg

これどうやって撃つんですかね


フェイスブックなんかで販売って書いてあるんで、ขายปืนปากกา、ปืนพกで検索するたくさん出てきますね


銃を売ってるフェイスブックが、タイの犯罪に銃を使った事件が多いのは手軽に買えるからか


この銃は3000バーツ
11946_653012344754499_1491441302135882625_n.jpg



これが、ペン型銃で、1500バーツと2000バーツだそうですが、どうやって撃つのか解らん方が良いか


1491667_653009131421487_3239266177850988952_n.jpg

しかしこんなに手軽に銃が手に入るとは、驚きである。


飲み屋なんかでタイ人と喧嘩なんかしないようにね。




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイ全土の銀行のATMが使えない

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



National News Bureau


PNPBH571113001000102_13112014_095055.jpg


BANGKOK, 14 Nov 2014 (NNT) – All automatic teller machines will temporarily stop servicing between midnight of November 14 to early next day due to the system testing.


バンコクでは、-すべての自動預け払い機(ATM)一時的に14日の深夜の次の日には、システムをテストするためにサービスが停止します


バンコクだけかなと思ったら、タイ全土のATMから金を引き出せなくなるようですね


1月14日かの0時から1月15日の午前2時までシステムテストのためサービスは停止します。




タイ人フェイスブック友達の書き込みなんだけど、日本人がタイの僧侶の格好でステージで歌を歌ってる


んで、タイ人が激怒しているようで


10390264_877891212243843_3081715503949991005_n.jpg



10372210_877891272243837_6142857404063379838_n.jpg

https://www.facebook.com/FakGhost/posts/877892692243695


僧侶の格好をしているのが、


Wat Mayhem Orchestraのボーカル山内と言う人なんです


しかしアジアの僧侶の格好で日本のステージに立つのは良いんだが、外国に情報を発信するな


アジアに住んでる日本人が迷惑するだろうが



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






日本のデフレ商売のブラック企業の終焉

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



ワタミ、42店を追加閉鎖 居酒屋事業が不振


ワタミは11日、来年3月末までに閉鎖する居酒屋「和民」などの店舗数を従来計画に比べて

42店多い102店に引き上げると発表した。居酒屋事業の不振で、人手確保が難しい店舗に加え、

不採算店も撤退する。来年3月の店舗数は554店となる見込み。

同日発表した2014年9月中間連結決算の純損益は前年同期の5億円の黒字から41億円の赤字に転落した。

15年3月期は30億円の赤字を見込む。業績悪化の経営責任を取って取締役、執行役員の

報酬の10~31%を半年間削減する。


ワタミ、42店舗を追加閉鎖...合計102店舗閉鎖は全体の約16%で大幅閉店だそうで、当然の結果ですよね


バカの経営者が人手不足とか言ってるんだが、嘘だろうが


人手不足で企業が立ち行かなくなるなんて、金と働きがえさえあれば労働者は集まるはず


ゼンショー なんかも同じで、客を大事にするならアルバイトも大事にしろってことで


企業は利益を出さないといけないが、使い捨て型ビジネスカネでは客は来ない


ワタミとゼンショウはネットで叩かれ、バッシングなんかやられた日にゃ、どんどん客が離れた


マクド、ゼンショー、ワタミ、どこが先に潰れるんかな


昨日買った豆腐

54244245225.jpg


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


カップヌードルのマッサマンカレー

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



カップヌードルが世界一カレー?、話題の“マッサマンカレーを販売


Cup Noodle ทำมาม่ารสชาติ "มัสมั่น"ของไทยออกมาขายแล้ว ซึ่งเป็น World's 50 most delicious foods


ที่ CNNGO.com เคยจัดอันดับให้เป็นอันดับหนึ่ง


マッサマンカレーは、2011年に米国の情報サイト「CNN GO.com」が公開した、

「世界で最もおいしい50種類の食べ物(World's 50 most delicious foods)」で1位に選ばれたメニュー。

もともとタイ南部で食べられていた甘くて辛いカレーで、近年はレトルト商品なども多く発売されている。

そしてこのたび、日清食品はマッサマンカレーをカップヌードル流にアレンジ。

ココナッツミルクのうまみと甘みを利かせた濃厚なカレースープに、コリアンダー、スターアニス、

赤唐辛子など9種類の炒めたスパイスを加え、芳醇な香りが食欲をかきたてる一杯に仕上げた。

具材はポテト、蒸し鶏、ネギ、ニンジンを入れている。


11月25日に発売予定だそうで


untitled22.png


まだアマゾンで販売していないので、トムヤムクン味のタイからの輸入品はいかがですか

タイ カップヌードル トムヤムクン味 x3個セット (並行輸入商品)タイ カップヌードル トムヤムクン味 x3個セット (並行輸入商品)
()
カップヌードル

商品詳細を見る



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



そう言えば、タイは未だ戒厳令中だった。

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



タイの軍事政権、一部地域で戒厳令解除の準備


2014年11月10日、一部タイメディアによると、プラユット首相が、


これ以上の観光への悪影響を避けるために一部において戒厳令の解除を検討していることを、


ウィサヌ副首相が明らかにしたという。


タイ観光業界は、クーデター後の9月に最大7%の落ち込みを記録した。


その以前より政府へ戒厳令の解除を進言してきたが、9月頭の時点では却下された。


しかし、タイ経済の10%を占める観光業は、これからのシーズンを迎えるにあたって、


これ以上の落ち込みは死活問題として、政府には戒厳令解除を強く働きかけていた。


ウィサヌ副首相によると、現在でもまだ戒厳令は必要であるとしながらも、


一部観光地については別の法令で対処することによって、解除をする準備ができているという。


現在の戒厳令下に於いては、5人以上の政治集会が禁止されているが、


政府はこれを別の法令でカバーする考えのようだ。


夜間外出禁止令が解除された時に、戒厳令が解除されたと思ってる人が多いんじゃないかな


令状によらない逮捕・家宅捜索などを許す事の他、集会の自由やストライキなどの行為の制限である。


タイのテレビを見てれば分るが、放送が規制されている。


旅行者にとっては、戒厳令中の国に行ってトラブルに巻き込まれても保険がおりないということも考えれる


軍事政権にとっては、反政府勢力(PDRC)及び政府支持勢力(UDD)の監視が必要なんだろうね


バーンパインではセブンイレブンの入り口で涼をとる犬でなくて、豚君が居るようで

B2DkfdlCEAATJOj_convert_20141111162936.jpg




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ


日本女子に猥褻するのが、バカ米国人はナンパと言うらしい

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



ナンパ師入国拒否求め3万署名、日本人&女性差別のセミナーで来日予定


米国を中心とした世界各国で、高額なセミナー料を徴収し、男性にデートや“ナンパ術”を伝授するジュリアン・ブランク(Julien Blanc)という男性が、11月中旬に日本国内でセミナーを開催することが判明。日本への入国拒否を求めるキャンペーンが署名サイト「Change.org」で11月6日に立ち上がり、9日(日)18時までのおよそ3日間で、3万2,588人の賛同者が集っている。

この男性の“ナンパ術”は、内容が女性差別、特に日本人女性に対する差別を含んでおり、虐待やDVを助長する内容だとして、世界各地で非難の声が上がっているという。Change.org上でもこれまで複数の署名が立ち上がり、男性がオーストラリアに滞在中に立ち上がった署名は9,256人の賛同者が集まった。そしてオーストラリアの入国管理局によってビザが剥奪されたため、男性は滞在予定を切り上げ、国外退去している。

なお、今回の署名の発信者「Queen Jackal」氏は、11月10日(月)14時に、本署名や男性の問題行為を示す証拠を持参し、東京入国管理局に直接出向き、通報と資料提出を行う予定とのことだ。

☆デート伝授講演での人種差別的な発言(一部/キャンペーン文より)

「日本の東京に行けば、白人の男ならどんな日本人女性とも簡単にヤレる!『ピカチュー、ポケモン、トモダチ!』とか適当なことを大声で言って、首を掴んで、自分の股間に当てても、日本人女性は笑うだけなんだぜ! グループで固まってた女の子にそれをやったときは、本当に楽しかったぜ!!」


「おもてなし」の国の、日本人は女性は白人に、「いや!」とか「No!」はできるだけ言いたくない


と言うのが日本人の国民性であるが、そこをつけこむとはね。


これは欧米の価値観とは大きく違うらしい。欧米の場合、まずは「自分の安全は、自分で守れるようにしましょう」だ。


パティーなんかでいきなり、外国人にハグしてキスされて、ビンタ返しをする日本女性はほとんどいないじゃないの。


日本女性はできるだけ、怒りよりも苦笑いでその場を穏便におさめようとしてしまう。


だから、上記の様に日本人女性は、白人であれば、笑っているだけで抵抗しないと書いてある。


日本の男には痴漢されたらはっきり言うくせに、白人には声が出ないのに近いだろね


日本人もタイ人もどちらかと言えば白人をかっこいいと思っているが、タイ人はいくらかっこよくても


お金が無いと相手にしない、日本女性は日本居るバックパッカーでも相手にするとの違いじゃないかな


しかしそれにしてもこの痴漢外人のデートや“ナンパ術”を伝授するセミナーに参加する奴が居るんかいな



こいつのナンパはレイプじゃない
2014-11-09-203853.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


祭りと事故は付き物かな

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



7日夜にタイの全国各地で行われた「ロイクラトン」(灯ろう流し)が終了したんだが


タイ当局によると、ロイクラトーンの灯籠の中の小銭を川に入り探して、


川に流されて溺死したりする人が居たり、花火により怪我をする人、住宅が火事で全焼したりと大変


バンコクなんかチェンマイと比べくべきもなく人口が違うので、


チャオプラヤ川などに流された灯ろう約百万個を回収したらしい


回収されたクラトンは木などの天然素材製と発泡スチロール製だった。


「ロイクラトン」はタイ陰暦12月の満月の夜に灯ろうを流して1年の罪を流す伝統行事なんだけど


ローイクラトンで灯籠流しても、精霊に流れ着くどころか、


すぐ回収業者に金目の物を盗られ、願いも叶わないのが現実?


タイ北部チェンマイのメーピン川沿いで祭りを楽しむ外国人観光客(太田亨カメラマン撮影)。

2_117414153259811_convert_20141109115026.jpg


これをやればあなたもアフェリエイター

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




日本では人材不足ってホンマかいな


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



人手不足より深刻な人材不足の危機


人手不足の時代に入ったと言われている。

帝国データバンクが、2013年12月から今年の1月にかけて行った1万社あまりの企業を対象にした調査でも、

正社員について、不足感があると答えた企業が全体の約37%もある。

また厚生労働省が6月中旬に発表した労働経済動向調査(平成26年第2四半期)でも、

不足と答えた事業所の割合から過剰の割合を引いた、労働者過不足感DIは、

消費増税による影響でほんの少し緩和されたものの、18と高止まりしている。

さらに業種や地域などによってはより強い人手不足感がある。

上記のDIは、医療・福祉分野で43、運輸・郵便34、建設30などを示し、地方の中小企業などでも状況は厳しい。

大阪商工会議所が6月中旬に発表した調査によると、大商の会員で、資本金10億円以下の企業に調査したところ、

1700社強のうち約65%が不足感をもち、そのうち、9割程度が、このままでいくと「事業運営に支障がある」と考えている。

一部の小売企業でアルバイト店員不足を理由に、店舗の閉鎖や開店延期などが報道されている。


日本で急に人手不足になったと騒いでいるんだが、こんな事くらい予想された事じゃないの


団塊世代が労働市場から去って行くので、その分が当然足りなくなる。


退職された団塊世代は仕事のベテランであり、辞めたからといって代わりに雇う新人は素人だよね


しかし就職氷河期言われた時代は、正社員を雇わず、派遣や非正規で賄って来たので、


仕事の出来るベテランが育ってないって事なんでしょうね。


今では65歳まで働けるらしいが、60を越えると、身体が言う事を聞かないじゃない


オイラが日本で現場監督していた時なんか、平均年齢60以上だったんで肉体労働だけだったら、


もう少し保つかも知れないが、政府の公共投資を縮小したおかげで、


リーマン・ショックで職人切りまくった、ゼネコンなんてオリッピックて言っても職人さんがいません


今の日本の大都市のコンビニなんか外国人が働いているようだが、時給千円以下じゃ中国人留学生でも


働かないようで、今はベトナム人が中国人に代わったようです。


日本では、今は外国人労働者が72万人ですか?


人材育成に金かけたくなくて即戦力を非正規で雇用し、それですら人件費がかさんだら


すぐに切り捨ててきたツケだと言えばよいのかな


そういえばタイはどうかと言うと、3Kの仕事はタイ人はしないので、人材不足です


ミャンマーやカンボジア、ラオスの人達が仕事をしているが、これらの国は発展しているので、


賃金が変わらないようになったら


皆さん母国に帰ると思いのだが、タイはそこまで考えないか


日本に留学中のコスプレ大好きビームちゃんが仙台のテレビに出っちゃたようです。

10482055_798080146897077_8686253033682519340_n.jpg


飯代くらいは、稼げるかもね
無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



マッサマン・カレーとイスラム教育問題

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//


昨晩は小雨が降っていたんだけど、チェンマイ市民の方はコムローイを夜空に飛ばし


花火も打ち上げていて、雨が降ろうと強行するようですね


今日の昼食に当校の近くにあるセントラルデパートのクーポン食堂に行ってマッサマンカレーを食った。


マッサマンカレーなんだけどイスラム料理なので鳥肉を使っている。


recipe_file_name123_s.jpg



チェンマイには、ナイトバザールにイスラム寺院があって、タイの南部のイスラムの人達と違い


チェンマイのイスラム教徒は雲南系ムスリムでとても教育熱心です。


イスラムで思い浮かべるのが、イスラム国と、今年のノーベル平和賞受賞が決まった敬虔な


イスラム教徒マララ・ユスフザイさんである。


彼女は昨年の国連での演説で、


「1人の子ども、1人の教師、1冊の本、そして1本のペン、それで世界を変えられます。


教育こそが唯一の解決策です。教育を第一に。ありがとうございました」と締めくくった。


タイ南部でイスラム教徒に何が起きているのだろうか?


そもそもタイ南部のパッターニー県、ヤラー県、ナラーティワート県、ソンクラー県の4県からなる


深南部と呼ばれる地域で起きている問題なのだが、この地域は18世紀末までイスラム国家である


バタニ王国が統治していたが、後に仏教国であるタイに併合されたんだが、未だに独立運動をしているので


イスラム分離派による犯行が頻繁に起きているのであるが、被害に合うのが教育指導者と学校で


10月12日、タイ深南部のパッタニー県で小学校6校が放火され焼失しました。


タイからの独立をめざすイスラム教過激派組織の犯行でないかと思われている。


これらの南部の学校に通う子どもたちもイスラム教徒で、


独立派の過激派は、タイ政府が定めたカリキュラムに従って授業を進めることへの反発があるのかも知れませんが、


誠実なイスラム教徒である子どもたちの親たちは、イスラムの名を語って好き勝手する過激派の行動で、


子どもたちが被害にあっているのである。


南部の焼失した学校の子どもたちは、治安維持部隊による厳重な警戒の下、


テントを張って授業を受けているのである。



襲撃される危険のある中、勇気をもって子どもたちに教え続ける教師
img_1_m.jpg



平和で安心して勉強出来るべき学校に、重武装の兵士が配置されてても


それでも学校教育が継続されることが最重要事項で、


テロに負けずにチェンマイのイスラムの人のように教育を受け続けるが出来たらよいがね。




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




やるなー京大生!公安警察を京大生が監禁

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



京大ポポロ事件か-京都大学で公安警察が京大生に拘束・監禁される


京都府京都市左京区吉田本町にある京都大学(通称:京大)の敷地内で、公安警察が京大生に拘束される騒動が起きたとの情報が入りました。
京大生はこの公安警察の財布などを取り上げたうえで、監禁しているとのこと。
この影響で現場教室前には京大職員らが多数集結しているほか、京大周辺には大量の警察が集まっているようです。
11月2日、安倍政権の進める「戦争と民営化」に反対するデモが東京で行われましたが、その際に京大生2人が公務執行妨害の容疑で逮捕されたといい、関係者いわくその件で公安警察が大学内に入り込んでいたのではないかとの指摘も。
京大周辺の吉田寮や地塩寮前には大量の警察車両・警察官らが集まっているほか、物々しい雰囲気を感じた人が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。


京大に潜入していた公安が京大生にバレて、拘束されているらしい


これ、公安の大失態じゃないの。


元々、警察と学長の間で、大学構内に入る時には事前に通告するという申し合わせがあったのに、


通告なしで入っていたんだから、不法侵入ですですよね


京大生は頭が良くて、なぜ公安を見つけたかというと、グループの左翼が演説をしても、


道行く京大生がみんなスルーしているのに、連日、一人黙々と熱心にそれに耳を傾けていたからである。


公安警察官では、理論武装では京大生に太刀打ちできませんねw



京大生が公安警察を取り押さえとる写真

B1kYxd0CYAA0exa.jpg





無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイの伝染病の「レプトスピラ」

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


タイで例年数千人の患者発生している病気にレプトスピラ症があります。


タイの都市部や田舎にかかわらず毎年通常の雨季の洪水に伴って「レプトスピラ症」が発生しているようです。


今年は2006年の様な甚大な被害が出た大洪水はありませんが、タイの各地で洪水は起きています。


この病気は、ネズミ、ブタ、水牛など保菌動物の尿で汚染された水や土壌、食物から、


皮膚、口を通じ感染するそうです。


チェンマイなんかでも、街中で時々でっかい鼠の車に引かれた死体を目にすることはあるし


水牛なんかの街中で放牧しているとこもある。


この病気は、風邪に似た症状で終わる軽症型から腎障害をともなう重症型まで症状は様々で、


病気ですので早期の治療が望ましいのは書くまでもあるまい。


タイでは雨期が本格化する下半期に患者が増えてるようで、洪水での感染に注意が必要です。


病原体はドブネズミなどの動物の尿中に存在し、汚水に触れることで皮膚の傷口等から感染します。


潜伏期間は5~14日間で、症状は、発熱、頭痛等の風邪症状に似た軽症型から、


黄疸、出血等多彩な症状を示す重症型まであります。


激しい頭痛と発熱、目の充血、ふくらはぎなどの筋肉痛の症状がでたら、風邪薬などを飲んで


治そうとしないで病院に行って診察を受けてください。


998934_581115351938937_1666401753_a.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


明後日5日からローイクラトン(灯篭流し)

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



2014年チェンマイ・伝統イーペン祭り(ロークラトン祭り)


20141105yeepenA.png


今年イーペン祭り(ローイクラトン)は、11月5日から7日の三日間行われます。


チェンマイを流れるピン川の水上に流れるクラトンは幻想的で美しく、夜空に浮かぶコムローイは


夜空を天の川のように幻想的に夜空を赤く染める。


各家庭では、提灯やキャンドルの炎も幻想的である。


簡単に行事の予定を書くと

ミス&ミスター・イーペン・コンテスト2014

花火の打ち上げ

クラトンサーイランナーのリリース (ピン川灯篭流し)

■11月5日 (水)

ターベ門で18時半からオープニングセレモニー
19:00-22:00 - 第23回イーペン・ランタン・プロセッション2014
(ターペー門からパンティッププラザまで行進)


■11月6日 (木)

ローイクラトンパレードがピン川に沿って行進、20時から市庁舎の近くで花火大会

19:00-23:00  クラトン・プロセッション&コンテスト


■11月7日 (金)
19:00-23:00  "グランド・クラトン・プロセッション&コンテスト2014"
(ターペー門からチェンマイ市庁舎まで行進)


全部の行事を書くのが面倒なので、官公庁のホームページで調べてね。ことし


今年のローイクラトンは、ロイクラトンの3日間!チェンマイ空港午後6時以降の全フライトキャンセルに


なったのでツアーが中止になったりしてるようで、楽しみにされてた方が来れないのは残念です。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





タイ人に騙される日本人が居るが、死んだらイカンだろ

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//


大金を騙し取られ自殺してしまった日本人


อาชญากรรม 死体写真を多く載せたタイの雑誌名のアーチャヤーカムの記事なんだけど


ยุ่น


エカマイ4の日本料理店、酒茶翁で責任者のオカダタロウさん37歳が首吊り自殺をした。


交際してたトンローのレストランオーナーのタイ女に裏切られ大金を騙し取られ激しく喧嘩したんだが


その後静かになり、部屋に入った従兄弟が発見し、部屋には両親宛の遺書が残されていたようです。


大金を無くして失望した気持ちは分るが自殺してはいけないが、ご冥福をお祈りします。 


美人過ぎる男の娘


2014年11月7日に開催されるミス・インターナショナル・クイーン世界大会。


その決勝にエントリーしているラオスからの出場者にタイのネットでよく話題になっている。


話題になっているのは、ラオス人のリンリンこと、ピヤダー・インタウォンさんなのだ


かつてこの大会で優勝し、タイでも大人気となったポイさんに勝るとも劣らないというタイ人の意見が多い


このミス・インターナショナル・クイーンでは、かつて日本人も出場し、優勝している。


その名は「はるな愛」。毎年パタヤのティファニーで開催されるニューハーフの世界一を決める大会。


リンリンさんもポイさんも(元)男性なのだ。


リンリンさんは、以前も同大会にエントリーしたものの優勝にはいたっていないんだが


現在ではバンコクに住んでいる。


今年の大会にも日本人のエントリーがされているが、


目下注目の的は、大会エントリーナンバー20番、このラオス代表リンリンさんだ。


タイのセレブの男の娘のニューハーフポイさん(左)とラオス人リンリンさん。

2_116114148222282_m_convert_20141103165252.jpg



ラオス伝統の巻きスカート「シン」をまとうリンリンちゃん

2_116114148222281_convert_20141103170141.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



日本人が余り知らない観光地の古代都市公園

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//


タイの観光ハイシーズン到来!観光客は昨年の10%増


タイ国内6大空港を管理するAOT(タイ空港社)の発表によると、今年11月〜来年3月までの5か月間で、


タイに入国する外国人は5095万人程度にのぼるとのこと。※前年同期の10%以上を上回る数字。


AOTが運営・管理する空港は、スワンナプーム、ドンムアン、チェンマイ、プーケット、チェンライ、


ハートヤイの6港。各空港を離着陸する航空機も合計で33万7500機にのぼり、


前年同期6.6%増加されると予想されているようだが、欧米人や日本人が増えるじゃなくて


中国人観光客が増えるのかもしてませんね。


今回紹介する 「ムアン・ボーラン」は、日本の観光客の方は知らないから行ったことがないじゃないかな


古代都市の公園・テーマパークで、バンコクから東南方向で約一時間で着く、クロコダイル・ファームの近くにある。


実はこれ、なんとタイ王朝の歴代都市を忠実に再現した『ムアンボーラン古代都市公園』のなかにある


遺跡のミニチュア本物そっくりに小さくして建設され、タイ人はコピーはつるのは上手いようで


知らなければ本物だと思ってしまいそうなくらいリアルだそうです。


タイ国土の形を模した96万平方メートルもの広大な敷地のなかに各都市の歴史遺産や寺院、


仏像などが忠実な尺度で建てられているのです。


アユタヤやスコータイなどの寺院や遺跡のミニチュアのレプリカが、タイの国土を型どった広大な敷地の中、


実際に存在している位置に復元されています。


寺院などの他に、昔の村やお店、水上マーケットも再現されていて、


お茶や食事もできるようになっています。


公園内のその広さは、半端ではありませんレンタサイクルで廻ってください。


ボーランは、バンコクの近郊になりながらタイの建築、歴史、宗教、生活様式を知ることができる


コンセプトになっています。 レプリカといいながら、咲き乱れる花々を見ながらのサイクリングで、


園内を巡るのはなかなかのものです。およそ2時間位で、園内を一周できるかもしれません


タイとカンボジアの国境に位置する「プレアヴィヒア寺院」

efbc91.jpg


アユタヤ遺跡

efbc93.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


チェンマイのおしゃれな自習出来る24時間カフェ

タイ語一年留学(グループレッスン)は毎年5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



チェンマイで当校の留学生も自習に使ってるライブラリーカフェ「C.A.M.P」


C.A.M.P แหล่งแฮงเอ้าท์ใหม่บนห้าง MAYA คนรุ่นใหม่รุ่นเก่าไม่ควรพลาด


IMG_2843-001-680x510_convert_20141102021708.jpg

Info: C.A.M.P - Creative And Meeting Place

Address: ชั้น 5 ห้าง MAYA สี่แยกรินคำ เชียงใหม่

โทร : 052-081199

Facebook: https://www.facebook.com/maya.chiangmai


チェンマイのニマンヘミンロードとフアイケーオロードの交差点という、当校から歩いて15分程度かな


まあ便利な立地。車やバイクがなくても、市内を走っている赤いソンテウですぐいけます。


店内5階の店内には最近多いデジタルノマドをしている欧米人の姿がちらほらあるものの、


チェンマイ大学の学生なのか勉強をしている風の大学生など、タイ人の姿が多く見られるようです。


ニマンヘミン通りとフアイケーオ通りの交差点に建つショッピングモールMAYA内にあり


50Bの注文につき2時間の無料Wifiアカウントがもらえます。


photo 5_convert_20141102023817


当校の留学生のように勉強や仕事に使える、食事をするにもフードメニューも比較的豊富なようです、


作業しやすい机の席、カウンター席、くつろげる座布団の席、大きな作業テーブルタイプの席など


いろんな形の席があり、そのほぼ全てに電源があります。


周りにたくさん人がいてそれなりに会話をしているので、日本の漫画喫茶の様に個室ではないが


周りが勉強していると勉強のやる気が出るかもね。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR