来年4月から年金額抑制するから覚悟しとけby厚生労働省

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



年金額抑制、来年度から…全受給者が対象に


2015年4月から、公的年金を受け取るすべての人の年金額が抑制されることが確実となった。

物価の上昇などで、04年の年金改革で導入された抑制策「マクロ経済スライド」が初めて適用されることになるためだ。

受け取る年金額そのものは、物価や賃金の上昇に伴って増えるが、抑制策などで上昇分が抑えられる。

読売新聞試算では、40年間サラリーマンとして働いた夫と専業主婦によるモデル世帯の場合、

年金の伸びが月約3400円分抑えられる計算だ。

マクロ経済スライドは、物価が上がると年金の支給額が同時に増えてしまうため、一定程度を抑制する仕組み。

総務省が26日発表した11月の全国消費者物価指数は、前年同月に比べて2・7%上昇した。

10月までの数値を含めて試算すると、1~11月は前年同期比2・8%プラスとなり、

12月も含めた1年間の物価が上昇することが確実だ。これまで抑制策が適用されてこなかったのは、

物価が下がるデフレが長引いたことも要因の一つだ。

厚生労働省は、現時点で支給額を抑制する割合(調整率)を1%程度と見込んでおり、

最終的な調整率は来年1月に決まる。


年金が抑制というんだが、今でもデフレ経済で大多数の庶民の給料が下がっている時期には放置しておいて、


アベちゃんがこれからインフレにします、と宣言してるのに抑制とはまた、何ともチグハグな話なんだよね、


厚生労働省の役人のやる事なんざ、そんなもんです。


オイラ思うんだが、政府がインフレにしようというんだったら、むしろ。年金や生活保護費を上げて、


カネをバラ撒くというのが効果的と思うんだが、そっちは絞って、非正規雇用者の賃金も上げないで、


どうしてデフレの日本がインフレになるというのか? まるで自民党不況だ来年も続くということか?


しかしなー、まじめに働いて、まじめに年金を払った奴が報われない社会っておかしいよね。


まったく、良いお年をなんて言えないじゃないか



safe_image.jpg




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




今年印象に残った毒婦 筧千佐子事件

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



京都府向日市連続不審死事件


夫の筧勇夫さん(当時75)に青酸化合物を飲ませ殺害したとして、11月19日に逮捕された千佐子容疑者(68)


逮捕後も容疑を否認し続けているようです。


この女の過去には結婚相談所を経由して財産を持つ年寄男性を物色、結婚を繰り返し、


結果何人もの男性が不審死、財産を相続していた事実があったとの報道がなされている。


そうして得た金額は総額で約10億もあるらしいが、ところが得た遺産を先物取引投資での損失で殆どが溶けたらしい、


ただこの事件、本人は殺害を否定しているし、青酸性毒物も遺体からは発見されるも、


どのような方法で飲ませたのか何処から入手したのか、詳しくは分かっていない、立証が難しい事件だそうです。


筧千佐子3-227x300


筧千佐子2-300x300

筧千佐子、容疑者、こんな婆ちゃんに独身爺ちゃんが引っかかって何人も爺ちゃんが殺された。


結婚適齢をはるかに超えた40代女性で容姿もまあまあの女性なら理解できるんだが


何だこの写真の女は、不細工な年寄り婆ではないか


もう一つ分からないのが、結婚相談所を経由して結婚し亡くなった爺さん69歳、75歳、


これらの年代の年寄、先に妻を亡くしたのか、離別したのかどうかは知らないが、


それでも女と一緒に暮らしたかったようで


「男が結婚して求めるものは料理、洗濯、掃除に(夜の)夫婦生活でしょう」と公言したようだが、


この婆ちゃん甘え上手で魅力的な後妻を演じていた。


結婚相談所に申し込みもう一花咲かせたい、そう思う爺ちゃんがいる、金はある、財産もある、


日本なら若い女は来る訳はないから多少歳をとっている女性でも、まあ、しょうがないが、


来てくれるだけでもありがたいと思ったのかもしれない、


しかし、なんでこんなしょうもない顔をした婆なんだ、そこが一番分からないのである。


よくタイやフィリピンでも色欲オジサンと言われる男達がいる、歳でいえば60代~、


共通していることはアジアの若い女性に嵌って身を持ち崩すというパターン、


金の切れ目が縁の切れ目で捨てられるか、財産目当てに殺される事がわりとあるが


この筧千佐子のような毒婦はいないんじゃないかな


色欲爺さん達が知り合いが南国のうら若き女性に相手をしてもらえると聞き場合によっては結婚までしてくれる、


お金が目的でない、あなたが好きと言われて舞い上がり、俺だけは違う、愛されているのだという思い込み


お金を要求されたことがないとか自慢して言うひとまでいる、結局そして若いおねえちゃんのケツを追っかけて


タイに移住、したのは良いが、色欲爺さん相手の気を引こうと自分から家を買ったりする


2~3年して金がつきると、ハイ、さよなら良いが、爺さんの中にはご丁寧に遺族年金の話をしているので


日本の爺さんが死んでも金が入ることを知ってるので、他の男がいる嫁に事故に見せかけて殺されたりしないようにね


筧千佐子に殺され亡くなった爺さん達、寂しかったのか、色呆けか介護目的なのかは知らないが


一緒になった相手が悪かった。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





好天続きのチェンマイなんだけど

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



チェンマイは先週の土曜日くらいから、朝の冷え込みが緩くなり、過ごしやすいんだが


マレーシアとタイ南部には厚い雨雲に覆われ大雨が続き、この時期に洪水になって甚大な被害が出ている。


オイラの知り合いが土曜日にバンコクに着いたようだが、今時雨が降るのが普通かと文句を書いてきていたが


そんな時にニュースを見ていると、エア・アジア社のインドネシア子会社、インドネシア・エア・アジア社が


運営する航空機が消息を絶っているとのニュース、未だにQZ8501便は、発見されていない。


img_1_m_convert_20141230134613.jpg

この着便情報ボードの「Go To Info Counter」は心が痛む表示ですね


今朝のタイのニュースでは、エアアジア機はレーダーから消える数分前、


悪天候回避のため9754mから11582mへの高度変更要求したが


上空では他の6機で混雑、管制官はOKと即答できず。


飛行機は悪天候に耐える設計だが、積乱雲にはいり大惨事になったと報道していた。


まだ何処かで全員無事であることを祈るが、不明になってる乗客の家族の方の身上を思うと心が痛む


エアアジアの不明になってることと関係あると思うんだが、


マレーシアのマレー半島北東部を中心に発生した豪雨などによる洪水被害で、


避難した住民の数が28日、20万人を突破した。洪水による避難者としては過去最多という。



間の悪いことに、ナジブ首相自身、洪水被害が拡大する中、


外遊先の米ハワイでオバマ大統領とゴルフを楽しんでるテレビ放送があっものだがら


国民から批判が噴出し27日に急きょ帰国したようです。


日本でも帰省される方々が、今はガソリンが安くなっているので、車で帰省されるかたが多く渋滞しているが


タイも同じように、チェンマイに帰省される方や南の方からの観光客が多いんだが


その分交通事故も多いので、車を運転される方は注意が必要ですよ。




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ 

日本入国はビザ免除でもしっかり準備してね

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



今年も早いもので、今日で土日の駐在員さんもお休みですので、本日、本年最終授業となります。


今年も無事に終えられるのも、全て当校で語学を学習されてる生徒様の御蔭でございます。


本年も格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚くお礼申し上げます。


来年も引き続き宜しくお願いします。


ありがとうございました。


【年始授業開始日】 1月5日(月) より通常授業が始まりますので宜しくお願いします。


亜矢語学学校  スタッフ一同


14192430281419243208l_convert_20141226183623.jpg

ハヌマーン像は3本指はタイの3つの柱、国家、宗教と王室を指してる。


日本の会社勤めに方の大多数も、今日から9日間の休みだと思います。


この休みを利用して日本に観光に行かれる方も多いと聞いてますが、


知り合いのタイ人で日本に観光に行かれる方が居られたら教えた上げたい情報が


ビザ免除国の入国拒否者急増 タイ12倍、マレーシア18倍 観光立国も入国時の“水際対策”重要に


今年上半期(1~6月)と前年同期を比べると、タイで約12倍、マレーシアで18倍に増加。

「観光立国」を目指す政府は東南アジア諸国連合(ASEAN)を中心にビザ免除などの入国促進策を進めているが、

両国の入国拒否者の増加率は訪日者数の増加率を大きく上回っている。主に不法就労目的とみられ、

入国者の利便性と同時に“水際対策”の重要性が浮き彫りになった。


同省入国管理局によると、今年上半期に日本の空港などで入国拒否となった外国人は、

前年同期比35・8%増の1586人(速報値)。このうちタイは386人で前年同期の33人から約12倍に、

マレーシアは54人で同3人から18倍に増え、他国と比べ増加率が飛び抜けている。

タイ人の日本への入国拒否が12倍ですか


日本人の方の説明が、自分がタイに入国するぐらい簡単と説明されているんじゃないかな


しっかり在タイ日本大使館のホームページを読んでほしいものである。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




「ダメよ~ダメダメ」は、言っちゃ「ダメよ~」

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



ダメよ~ダメダメの流行語大賞にフェミニストから反発の声も


2014年の「新語・流行語大賞」の年間大賞にも選ばれたお笑いコンビ・日本エレキテル連合の

「ダメよ~~ダメダメ」。同セリフは「未亡人朱美ちゃんシリーズ」というネタの決め台詞だが、

流行語大賞受賞を受けて、思わぬ反発の声が出ているのだという。

 一児の母であるAさん(32歳)は、次のように話す。

「子供が幼稚園でこのセリフを覚えてきたときには衝撃でした。ダッチワイフの未亡人という設定だと聞いて、

ますます嫌悪感を抱きましたね。女性自らがダッチワイフを演じてマスメディアに露出する、

こんなことが容認される社会に違和感を覚えますが、それを子供がテレビを見るような時間に放映する

メディアにも呆れます。子供たちがこのセリフを連呼していて、

それを笑って見ている親もおかしいと思いますね」(Aさん)

またフェミニズム運動に関わっている女性Bさん(35歳)も、次のように違和感を表明する。

「影響力のある一部の“有識者”がこの言葉の流行語大賞受賞を褒めていたのに驚きました。

その方は、この人形がダッチワイフだと知らずにただのロボットだと思っていたのではないでしょうか。

下ネタが受賞するのがおかしい、という意見がありますが、『下ネタ』だからいけないというわけではない。

女性が商品として扱われることに疑問を持たれずに笑いの種になる状況が問題なのです」(Bさん)

 劇団に所属する女性Cさん(24歳)は、次のように語る。

「初めて未亡人のダッチワイフだという設定を知ったときから、アングラ系の演劇界隈だとか、

小劇場とかで披露されるサブカル寄りのネタだと思いました。エレキテル連合のネタの面白さは、

そういう限定的な『空間』で発表される分には良いと思う。

 でも、女性器データを頒布したろくでなし子さんが逮捕されて、

エレキテルのダッチワイフネタが流行語に選ばれてしまうという現状については、

『女性』がどのように扱われているのか考える重要なきっかけになると思います」(Cさん)

 流行りの言葉というのは思わぬところから火がつくものだが、

女性の中には今回の流行語大賞受賞に対して警鐘を鳴らす人も少なくないようだ。


日本エレキテル連合TOP画像


右が小平市の細貝さんで、左白塗りがおしゃべりワイフシリーズの未亡人朱美ちゃん


ネットの書き込みを見ると、白塗りで一見不気味な朱美ちゃんが放つ「ダメよ~ダメダメ」の


セリフは一度聞いたら耳から離れません!


子供はエロが大好きで、いつの時代も、親が眉を顰めるようなネタを大喜びで真似する。


加藤茶さんの「ちょっとだけよぉ、アンタも好きねぇ」なんかも流行ったよね。


日本エレキテルの二人の下ネタはやればウケんだが、このなかなかギリギリを狙うのはムズカシイ



アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ軍事政権がLINEのメッセージを監視してるの?

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ     http://ayachiangmai.jimdo.com//


สุขสันต์วันคริสต์มาส...

10872143_1515299345416895_1219579097_n.jpg



今日はクリスマスですね、静かに過ごしたいのに


近所で花火の音、そして大音響の音楽、Silent night, Holy nightのはずなんだがなー



'LINE messages being monitored'


LINEのタイ人ユーザーは約3300万人。タイ情報通信技術省は毎日約4千万のメッセージを監視。


不敬罪や国家安全を脅かすメッセージを見つけた人は警察にチクるように推奨。


700万Bかけて開発したプラユット首相の12の価値観ステッカーも登場している。


上記の様にタイの一部メディアが、国家の安全保障などを目的に


タイ政府が無料通話・チャットアプリ「LINE」のメッセージを毎日監視していると報じた件について、


LINEの担当者は24日、報道を否定したようです。


報道では、ポンチャイ情報通信技術相のコメントとして、


タイ政府が毎日約4,000万通に上るとされるメッセージを監視しており、


国家の安全を脅かす内容のメッセージを受信した場合は、


警察に通報できるようメッセージの発信場所を追跡できるとしていた。


これについて、LINEの担当者はNNAに対し、


「そのような事実は一切ない。技術的に第三者がメッセージをモニタリングすることは不可能で、


ユーザーのプライバシー保護の観点からLINEが第三者に情報提供することもない」と説明した。


なるほどタイ情報通信技術省はまだその技術が無いということで良いのでしょうね


■無料スタンプを配布

情報通信技術省は、「充足」「両親や保護者、教師への忠誠」など12の基本的価値観を推進するため、


LINEのスタンプ配布を実施する。事業費は約700万バーツ(約2,500万円)。


今月30日から来月28日まで無料でスタンプをダウンロードできるようにする予定で、


300万~350万ダウンロードを見込んでいる。


ヨンユット副首相は、スタンプの配布は、道徳規範などを定めた国王の基本方針に基づくもので、


首相や国家平和秩序評議会(NCPO)の意向に沿った措置としている。


30250439-01_big.jpg


ラインをしているタイ人に使わなかったら、不敬罪?5555


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




通貨安で困るロシア人と日本人

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ     http://ayachiangmai.jimdo.com//



snowman-4.jpg
http://www.christmas-santa.flop.jp/frame-Xmas-illustration.html



今日はクリスマスイブだそうで、同居人はクリスチャンなんで、クリスマスプレゼントを買えば良いのに


部屋に有るオイラの小物やお菓子など盗んで実家に帰りました。


Chiang Mai declares 21 districts disaster areas

タイチェンマイの21ヶ所が、3日間連続で気温15度以下となり、被災地に指定された。


被災者には毛布購入資金が援助される。


チェンマイだけでなく、チェンライなんかも毎年被災者に毛布とか援助しているが


被災地の方々の家には相当の数の防寒用品があるにちがいない。


円安なんだけど、今日の為替レートが100円で26.95バーツになってますが、これは政府が故意にしているが


ロシアのタイ在住者はルーブル急落し両替もしてもらえないほど信用をなくしている。


ロシア人の多いパタヤなんだけど、コンドミニアム開発など影響があるそうで。


景気の良かったが時に多くのロシア人がコンドミニアムの購入者として訪れてたが、


ルーブル安になり、コンド購入したロシア人の中には月々の支払が出来ない人が多数いる


パタヤの開発会社は最悪の事態に備えお客を中国人に代える必要があるじゃない。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





総書記アメリカの反撃が怖くてネット切断か?

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ     http://ayachiangmai.jimdo.com//


北朝鮮ネット一時停止、原因不明 米、関与明言せず


【ニューヨーク、北京共同】北朝鮮の朝鮮中央通信や、朝鮮労働党の機関紙労働新聞のウェブサイトが

23日午前(日本時間同)、一時的に接続できなくなった。韓国の聯合ニュースなどによると、

同日午前1時以降に突然つながらなくなり、一部のサイトは同11時前に回復した。原因は不明。

米紙ニューヨーク・タイムズはサイバー専門家らの話を基に、北朝鮮でインターネットが機能停止したと報じた。

国務省のハーフ副報道官はワシントンで22日、ネット障害への米国の関与の有無は明言しなかった。


北朝鮮でネットが使えなくなったそうで、アメリカが使えなくなるよう壊したんだろうとか、


色々と憶測はあるようだが


北朝鮮のインターネットというのは、瀋陽の中国連合網絡通信(チャイナ・ユニコム)を経由している


3回線しかないのだそうで、原因として考えられるのは、


北朝鮮がアメリカ様からの反撃が怖くて自ら遮断したのか、


中国共産党からの命令でチャイナ・ユニコムが止めたのか、


ハッカー的な攻撃によるモノなのか、今のところは不明です。



北朝鮮ではインターネットなんて使えるのは一部の特権階級だけのような気がするが


だったら止まっても誰も気がつかないし、北朝鮮は影響も皆無なんですよね。


それにしてもソニピクも酷い映画を作った物で、架空の国の世襲総書記にしとけば良いのに


いくら表現の自由たって、。「北朝鮮の最高指導者暗殺」を扱うコメディー映画だ。


yu_spe1.jpg



北朝の最高責任者を実名で暗殺しようと言うコメディだが笑えないよね。


NHKのニュースで放送してたけど、北朝鮮にサイバー部隊が6000人も居る事に驚いた。


その後、(CNN) 北朝鮮で22日、インターネット通信に大規模な障害が起き、9時間余り接続不能になったことが、米企業の調べで分かった。現在は復旧していると見られる。

これに対するアメリカ側の談話


米国務省の報道官は、北朝鮮のネット障害についての質問に「われわれが対抗措置の選択肢を公表したり、こうした報道へのコメントを出したりすることはない。ただ言えるのは、対抗措置を実行した場合も目に見えるものと見えないものがあるということだ」と答えた。


だそうです。




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


平和な日本では、情けないこんなデモをしているwww

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ     http://ayachiangmai.jimdo.com//



「カップルは自己批判せよ! リア充は爆発しろ!」 「非モテ同盟」が渋谷で「クリスマス粉砕」デモ


クリスマスを目前に控えた12月21日午後、若者やカップルで賑わう東京・渋谷で「恋愛資本主義反対」を


掲げる集団「革命的非モテ同盟(通称:革非同)」が「クリスマス粉砕デモ」を実施した。


今回参加したのは社会人や学生、ニートら25人。「クリスマス粉砕!」と書かれた横断幕を掲げ、


警察官に誘導されながら渋谷の街中を30分かけて練り歩いた。


1221himote1.jpg


香港やアメリカのデモと比べるのはおかしいんだが、これも一応デモだそうで



参加者は拡声器を使い、「我々はモテない人々の集まりです。モテない人を不幸にするようなイベントを粉砕します」


と沿道に説明していたそうで


なるほど惨めな自分を更に貶める為に、目立ちたいがためのデモか


40代童貞、非正規社員の男性


「結婚して家族持ちになれば、子ども手当てがもらえるが、非モテの独身者には何もない。


正社員と非正規の格差だけでなく、モテと非モテの格差も解消しなければならない」


これは格差でなく区別されているんじゃないの、まあ沿道の方々に笑いを提供できて良かったね


革命的非モテ同盟のこのデモはユーモアのある行動なら十分笑える。


タイなんかでは、コラートで24歳の元の彼女とよりを戻そうとしたが断られキレて


元彼女の仕事場に行き、射殺したトンデモ40タイ男がいることを考えれば、ましか



無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




ちょっと変だなチェンマイで雪が積もってる

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



日本の天皇陛下は23日、81歳の誕生日を迎えられおめでとうございます。


10858446_791346430938116_6687231917031025629_n.jpg


日本人の持つ心の原点として、この国土の安泰を神に常にお祈りされている。


毎年のように災害の犠牲には御自らの御責任とし、お心を痛められておられるお姿を目にしていると、


日本民族の宗家への崇敬の念と感謝に堪えません、日本国民で良かった。


天皇陛下の自らをご自愛され、康らかにおわされますようお祈り申し上げます。




チェンマイでは、乾季に入り温度差が激しいですが、チェンマイ在住の方は風邪など引かない様注意してね


先週末だったが、メーヤと言うデパートにある日本食品を置いてあるスーパーがあるので


朝早く出かけたんだが、その手前のアマリ交差点の信号が長いので、向かえ側の敷地で袋から


何やら白い粉を巻いていたので、何をしているんだろうと思ってそのままデパートに行ったんだが


10868232_1027926293890320_3093899220651031871_n.jpg

なるほど、雪を作っていたんだ。


昨日もこの交差点を通ったんだが、たくさんの家族連れの方が写真を撮っていましたが


チェンマイの子供達が、雪はしょっぱい物だと記憶しないか心配しております。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


今月26日は、スマトラ沖大地震から10年

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



スマトラ沖大地震は、今から約10年前の2004年12月26日にスマトラ島沖で発生したマグニチュード9.3の大地震で、


最大34mもの津波が発生。


インドネシアを中心に22万人が犠牲になり13万人が負傷した。


日本の3.11の東日本大震災がありましたから忘れられてしまいそうです。


タイではピーピー島、プーケット島の一部、カオラックといったマレー半島西岸のビーチリゾートが大きな被害を 受け、


外国人旅行者 約3,000人を 含む、約8,400人が死亡・行方不明となりました。 


あれからもう10年が過ぎました。


インドネシア・スマトラ島のバンダ・アチェ では、


マグニチュード8クラスの耐震設計で再建された小学校や幼稚園、保健センターなど建設され


震災前よりも強い状態にし、次の万が一への備えを整えているそうですが


一方 タイのプーケットはどうかな、防災対策はしているのかな、


オイラ津波被害から一ヶ月後にプーケットに行ったが、同じところお店を修復していたんだが


このプーケットの震災で日本人の方々が28名もの犠牲が出ました。


プーケット日本人会や会員会社、団体の協力で“カマラ慰霊碑”を設立して下さいました。


10013579564.jpg



『「カマラ慰霊之碑」建立には、自然災害の恐ろしさを心に刻むとともに、宗教国籍には一切とらわれない、


津波犠牲者への深い哀悼の意、並びに真の世界平和への心からなる祈りが込められているそうです。


全てのものを無くす自然災害も人為的災害も無い、平和な世界であったら良いのだが


タイに地震がない と言いましても、ミャンマー国境近くで 地震の影響を 受ける要素がある


北部チェンマイ・チェンライの住民は 気を つけなければなりませんが、地震発生時の避難・防災マニュアルは無い





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



「ラムウォン盆踊り大会が」実に6年ぶりに開催されたようでwww

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ     http://ayachiangmai.jimdo.com//



今朝のチェンマイは冷風が強くて道路にゴミや葉っぱが散乱してました。


มารำวงกัน เทศกาลรำวง บงโอโดริ 2014


タイ国立競技場にてタイ国日本人会主催の「ラムウォン盆踊り大会が」実に6年ぶりに開催されました


.赤シャツ騒動や洪水,黄色シャツ騒動で毎回中止になってましたが


この長い休止期間があったので、楽しみ倍増して会場は浴衣美人やコスプレが多かったようですね。


さすがバンコク日本人会ですね、東京のタイフェスに負けていません


10426847_868869576478506_3713050640658504439_n.jpg


10881682_868869599811837_6246394519008249017_n.jpg



10882341_736924819729626_54149525129138441_n.jpg


たくさんの入場者があったようで、また来年も開催出来ると良いですね



無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





頻発する中国人の飛行機内のトラブル

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//




中華バカ事件簿 (SPA!BOOKS)中華バカ事件簿 (SPA!BOOKS)
(2013/08/31)
奥窪 優木

商品詳細を見る


51kvb8IVefL__SL160_.jpg



中国人の飛行機内トラブルが止まない


Fighting erupts between Chinese passengers on Hong Kong-bound flight


重慶→香港行きCA433で子供がウルサイと文句を言った中国人女乗客2人と


子供の親が上空7500mで乱闘騒ぎ。


あわや引き返す事態となったが、何とか香港に着陸し暴れた中国人達を香港警察が連行


114523271_convert_20141218174015.jpg


つい先日も、タイのエアアジアに乗っていた女性の中国人乗客が、食べていたカップラーメンのお湯を、


客室乗務員にかけるという事件が起きましたよね


これは、この乗客が彼女のボーイフレンドと隣同士で座れなかったことに腹を立てたことが原因でした。


それから、西安から海南に向かう中国東方航空に乗っていた中国人乗客が、到着時に早く降りようとして、


非常口を使って飛行機から降りようとしたとのことです。


これにより、帰りの飛行機が2時間遅れてしまいました。


スライドドアは一度あけると交換しなくてはならず、


それには21000シンガポールドル(約170万円)ほどの費用がかかるとのことで当然中国人に請求


格安飛行機での移動が浸透したとはいえ、中国人の中にはまだまだ飛行機に乗るのが初めてとか、


飛行機の中での行動を知らないという人が多いのではないかと思いますね。


中国も反日のテレビなんかを放送するぐらいなら


公共マナーを教える放送をしろや、いずれにせよ迷惑な話ですよね。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



バンコクでまた日本人が自殺

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//


チェンマイでは朝は幾分涼しくて上掛けがないと寒くて目が覚めるんだが、


日本では、発達した低気圧の影響で強い冬型の気圧配置は18日午前も続き、


全国的に風が吹き荒れた。北海道や東北、北陸では大雪となり、交通機関にも乱れが出ているようです。


オイラも昔日本海側に住んでいたので、大雪に何度か遭遇しているがいやー大変だった。


団地内の道路は契約している土建屋さんが朝早く来て車台分くらいはショベルで除雪してくれるんだが


車庫の前は硬い雪が山積みになっており、これを取り除くのに苦労し会社までの道はアイスバーンで


最初都会育ちのオイラはスノータイヤがあることすら知らなかった。


オイラの会社の下請けの会社は、県と市から除雪の当番があり大変だったようで


海外でロングステイされて日本に家をお持ちの方は心配ですね。


屋根雪はなんせ重いので、ほっておけない。寝ていると屋根雪が落ちると地響きがするのである。


思い出したくないくらい大変だった思い出が蘇ったのである。


557000014997102.jpg
ホント、毎日嫌になるよねー


62-year-old Japanese man found hung in Silom condo room


シーロム7のダイヤモンドタワーで首吊りしてるカワモトアツヒロさん62歳を友人とタイ人の恋人が発見。


日本語で詫びる内容の遺書で走り書きが残されてた。


なんでもカワモトさんはタイが好きで何回も渡タイしていたようですが、病気を苦にしていたと証言されている。 



運転免許の試験官に“賄賂”渡す 中国人の男逮捕


中国人の男が運転免許の試験で採点を甘くしてもらうために、試験官に現金1万円を渡そうとしたとして逮捕されました。


無職の張洪涛容疑者(32)は、埼玉県鴻巣市の運転免許センターで実技試験を受ける際、


合格点をもらうために車の中で試験官の警察官に現金1万円を渡した疑いが持たれています。


張容疑者は、海外の自動車免許を日本の免許に切り替える試験を受けていました。


過去にも数回受験したものの、すべて不合格だったということです。


警察の調べに対し、現金を渡したことは認める一方、採点を甘くしてもらうためではなかったと容疑を否認しています。


この賄賂は日本では通用しなかったようで、後進国ではお金で免許を買うことが出来る


オイラの同居者も免許が欲しいと言うので、学校で車の運転を習いに行って


免許センターで2回ほど受験したんだが、受からないんでしょうがないんでお金を包んで


無事合格したんだが、タイで運転しているんが、そんな人ばかりなので事故は絶えず起きるてるようです。




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイ好きの日本人大学生のメッセージ

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



นักศึกษาญี่ปุ่นชูข้อความและสัญลักษณ์เพื่อแสดงความห่วงใยคนไทย


タイと東南アジア研究してる日本の学生がアンチ軍政メッセージ


16032072781_d3c8e72fe7_z.jpg

日本からのメッセージで良かった。タイからだったら直ぐに更正施設行きだったね。


カンボジア辺境の村で82人がHIVに感染、注射針が原因か


カンボジアのある村で生じたHIV感染のニュースです。




同国西部バタンバン(Battambang)州の辺境の村で、血液検査を受けた556人のうち、


なんと72人がHIVに感染していたというのです。感染率13%なんて


もともと、立て続けに10人のHIV感染者がひとつの村で発見されたので、


他の村人が不安を覚えて保健所に駆け込んでチェックを受けた、という事情のようです。


報道では、村人たちは村の医師が同じ注射針を使い回ししたからではないかと疑っているとのこと。


いくら後進国とはいえこれが事実だとしたら、この医師の生命倫理も大いに疑われます。


感染者の中には、70代、80代の老人たちのみならず、10代の子どもたちもいるとのこと。


今は治療さえすれば、発症しない病気であるが、子どもたちの将来が心配ですね。


田舎の事なので使い捨ての注射針が無かったんだろうが、医者として人間としての倫理観など無いのだろうか




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイで長く愛されている商品

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



タイで庶民に長く愛されて続けてる商品



蛇印の冷感パウダー


img_613f75467314279274a2be2aeaca34a672041.jpg

1952年、タイの風土に合わせて開発した冷感パウダーを発売。


矢が刺さった蛇のイラストがトレードマーク。商標の毒蛇は疾病、矢は薬の象徴で、治療を意味しているらしい


汗疹の痒みを抑え冷感を与えるパウダーは、タイ人によるタイ人のための冷感パウダー第1号として人気を得た。


60年以上経っても未だに人気がある商品だ。


タイでは、子供から大人まで風呂上りに全身真っ白になるくらい降り掛けて、顔はお化けのようになる。


日本では、ベビーパウダー、タルカムパウダーともいうが、赤ちゃんのあせもやただれ防止に皮膚に塗布する粉末で


乳幼児に用いることが多いが、大人は余り使わないんじゃないかな


プラノーム母さん印の唐辛子ペースト

img_bd6da72e4b895c8b852cc8aeaf0bc56c68046.jpg



これの製造年が1959年だから50年以上人気の商品だ。


瓶入り焼き唐辛子ペーストの先駆的存在。


主要原材料は乾燥唐辛子、ニンニク、赤タマネギ、塩、海老味噌、魚醤、椰子糖、干しエビ。


トムヤムクンなどのスープや炒め物の調味料として、また揚げ物や野菜につけるディップとして食されている。


タイ人の家庭には必ずあるし、オイラの部屋にもある。



ジャスミン印の練乳


img_a9309e7f175a4339a7c5b3f689bd5b5294458.jpg

これも製造開始年が1962年だから50年以上人気商品だ。


1962年に発売されたタイ初の国産練乳。オーストラリア人が製造技術を指導で開発された。


練乳は濃縮・加糖した牛乳。低温下(4~8℃)では粘度が高まり、高温下(34℃以上)では変色するため、


通気性の良い室内で常温保存(28~32℃)する。


このマリは現在も業界内売上1位を堅持している。


オイラ屋台なんかのコーヒーを注文する時は、練乳は少しにしてと注文しないと「甘すぎる」


タイ人は大好きで食パンにかけたり、コーヒーにもたっぷり入れるのが好きな人が多い




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


平民に戻った元タイ皇太子妃

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



王族名剥奪され平民となったシーラットさんの名前が、ただの「ノンサオ・シーラット・スワディー」へ



B4zSzVmCYAEm36B.jpg


ワチラロンコン皇太子は、シーラット妃と2001年6月に結婚しましたが、それが3度目の結婚です。


しかもシーラット妃は一般市民出身で、年齢も20歳ほど離れています。


さほど有名ではない学校を卒業した1993年、どういう経緯か不明だが、


女官として王宮入りされたようです。そして結婚後の2005年、元妃は男児を産みました。


12月12日の官報で、シーラット妃が王室から離脱したことが発表されました。


それには、「タンプーイン」という、一般女性に対する最高の称号を国王から授かったとあったんだが


IDカードは普通の未婚女性でしたね。


離婚劇の始まりは、タイ警察中央捜査局前局長のポンパット・チャイヤパン警察中将らが汚職の容疑で逮捕され、


彼は自ら違法カジノを経営したり、また別のカジノ経営者から賄賂を得ていたほか、


タイ深南部での石油密輸組織にも賄賂を得た見返りに、便宜をはかっていたことが判明したことにより、


ポンパット中将は、ワチラロンコン皇太子の妻だったシーラット妃の母方の親戚にあたり、


また、皇太子との結婚によりシーラット妃の両親・兄弟は、


タイ王室から「アカラポンプリーチャ」という姓を授かったことにより


賄賂や貢物を受け取る際に王室との関係を悪用したことにより、彼らは不敬罪でも逮捕されました。


ポンパット中将と妃の兄弟たちが逮捕された後の11月29日、ワチラロンコン皇太子は、


妃の家族に授けた「アカラポンプリーチャ」の姓をはく奪。


彼らは、父方のもともとの姓である「スワディー」に戻りました。


可笑しな事に、これに合わせて2009年、皇太子一家が飼っていた犬の誕生祝いに、


シーラット妃が上半身裸で皇太子と食事をしていたところを収録したビデオが流出しました


こんなビデオはタイ国内でネット上に出回っていることがおかしいのです。


誰かの悪意により、王妃としての適性がないとし、後の皇太子の王位継承に向けた布石かな


将来の国王になる男子を産んだ妃を平民にするとは思い切ったことをしましたね。


上記のポンパット中将は警察内部のタクシン派重鎮の一人とされていました。


ワチラロンコン皇太子とタクシン氏とつながりが深いとされ、皇太子のギャンブル遊びにタクシン氏が


資金援助していたことが暴露されています。


こうした事実から、まずは、警察内部のタクシン派の追い落とし。警察のみならず、


タクシン派はさまざまなレベルで粛清し、ワチラロンコン皇太子の周囲からも、


タクシン派の影響を取り除くことは軍にとっては必須でしょうから。


どちらにしても、鍵を握るのはどうやらプラユット首相と軍だが、


タクシン派の多い警察だってこのままおとなしく軍の介入に黙っているわけはないと思うんだが。


それでもタイ王室の内情はこれからも何も起こらないとことを望みます。


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイで大ヒット映画は日本の女優さん出演してる

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



蒼井そらさん出演の「アイ・ファイン・サンキュー・ラブユー」が大ヒット


10日に封切られたラブコメディー「アイ・ファイン・サンキュー・ラブユー」ไอฟาย..แต๊งกิ้ว..เลิฟยู้,が、


タイ映画の興行収入記録を塗り替えるとの期待が高まっている。


初日の興収は2,917万バーツ(約1億600万円)と、


昨年大ヒットしたホラーコメディー「ピー・マーク・プラカノン」を上回り、タイ映画の初日興行収入記録を更新した。


ifinethankyouloveyou03_convert_20141215133211.jpg

[監督]メート・タラートン

[出演]アイス・プリーチャヤー サンニー・スワンメーター トゥー・ポップトーン 蒼井そら

https://www.youtube.com/watch?v=MoFNUxnPQXE#t=21


英会話教室を営む女性が米国に行く日本人の生徒(蒼井そらさん)から英語が話せないタイ人の彼氏と別れるのを


手伝ってほしいと相談され、ひょんなことからその彼氏に英会話を教えることになる――という話なのだが、



登場人物のセリフや動きの一つ一つがおかしく、上映中は笑いが絶えない映画らしい


ifinethankyouloveyou02.jpg



しかし政局混乱で重苦しかった一年を笑いで吹き飛ばせるくらいヒットすれば良い


ところでオイラ蒼井そらちゃんという女優さんを知らなかったんだが、調べると


日本のAV女優さんらしく大変人気があるそうです。


タイで予算のない映画では日本から有名女優を呼べないからですからか、


日本のAV女優は、アセアンの映画出演を狙えば、蒼井そらちゃんにのように有名になれるかも知れませんね



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ・シーラット皇太子妃(43)が「王室の地位」を返上

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//


皇太子妃、「王室の地位」返上=王位継承にも影響か―タイ


【バンコク時事】タイのワチラロンコン皇太子(62)の妻シーラット妃(43)が「王室の地位」を返上したことが13日、明らかになった。官報によると、皇太子妃が書面で申し出てプミポン国王(87)が許可した。理由には触れていないが、皇太子妃をめぐっては、警察高官の汚職事件に親族が関与したとされ、動向が注目されていた。

体調不良のため5日の国王誕生日の祝賀式典を欠席したプミポン国王の健康問題に関心が集まる中、今回の動きは王位継承にも影響を与える可能性がある。

皇太子夫妻は2001年に結婚。皇太子にとって3回目の結婚で、05年には男児が生まれた。しかし、今年11月に警察高官らが収賄や不敬罪などの容疑で逮捕された事件に絡み、逮捕者の中に皇太子妃の親族が複数含まれていることが発覚。皇太子妃一族は王室から与えられた姓を剥奪され、英BBC放送は「離婚への第一歩」との見方を伝えていた。

 皇太子妃は自身の誕生日だった9日も動静が全く報じられないなど、身辺に「異変」が続いていた。


タイの国民の全てが国王の健康問題を心配しているが、その原因が王位継承権の一位の方の行動なのだ


タイの皇太子様が手切れ金200 million baht.をシーラット妃に払い正式に離婚したのか


シーラットさんはラチャブリーへ。皇太子の息子様は妾がいるミュンヘンに先日送られている。


噂の元スッチーの愛人は正妻に昇進するんだろうが、タイ国民は諦めているのかな


その王子様は王室財産管理局が大株主のケンピンスキーホテルに玉子様と息子と新妻滞在して新婚生活


次は民度の低い国の人が飛行機内で大暴れの話


Chinese Couple, Throwing Hot Water and Threatening to Blow Up Plane, Force Return to Bangkok


中国人のバカップル、航空機を爆発させると騒ぎ、ラーメンをぶちまける、タイ警察が連行


12日未明にネットユーザーが掲載したところによると、バンコクから南京へ向う


タイ・エアアジア航空便FD9101が途中でバンコクに引き返した。


この航空便に乗っていた20代のカップルが、お互いの座席が離れていたので


客室乗務員に相談して隣同士の座席にしてもらったが、その過程で双方は嫌な気分になった。


その後、晩餐の配膳時、カップルの女性乗客がカップラーメンをもらい、お湯を入れてもらうときに


客室乗務員とまたトラブルになり、女性乗客がタイ人客室乗務員にお湯を入れたカップラーメンをかけ、


一緒にいた男性乗客が「航空機を爆発させる」と騒ぎ出し、女性乗客が更に「航空機から飛び降りる」とわめいた。


そのため、航空機はやむを得ずバンコクに引き返した。


航空機がバンコク空港に到着した時、待機していたタイ警察が若いカップルを連行し、


他の乗客も航空機からおろされた。



https://www.youtube.com/watch?v=leCPaMYNS0g


中国人や韓国人は民度低いからねどんな低レベルな行動しても驚かないが、迷惑な話で


中国人や韓国人の多いアジア航空と大韓航空は乗らないことにしよう。


untitled4.png



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


もうビザに関する書き込みはしない

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



イミグレでのビザ申請方法が目まぐるしく変わるので書くのをヤーめた。


最近かわったのは、新規にロングステイビザを申請される方はバンコクのイミグレでしか申請出来ない。


そのビザ印の受け取りは審査後の2週間後である。


オイラは、ロングステイビザや年金ビザは関係ない話なんだけど、ロングステイされてる方の為に


情報を提供していたが、辞めにしたが、当校の生徒さんには知りえた情報は教えます。



話は変わって、このステッカーなんだけど分る人居る


2_127014183200732_convert_20141212155126.jpg


これは、2014年12月3日、タイ王室のシリントン王女が、ご自身の名義でLINEのステッカーを発表した。


収益はタイ赤十字ビルの改築にあてられるそうです。


12月3日、国王誕生日を間近に控えたこの日、タイのSNSは、あるLINEステッカーの話題で持ち切りだったようで


1セット50ポイント(約100円)で3月3日まで限定発売される。


16種類の動物などの素朴なイラストに短いタイ語が添えられた上記のステッカーです。


このステッカーのデザインされた出展者が、タイの人々が尊敬していると言われるシリントン王女だったのである。


庶民派王女のラインステッカーは、いま多くのタイ人のスマホに見受けられるようです。


オイラはLINEステッカーが売買されていることを知らなかったんだが、


王女様が考えられたデザインなんで意見は書かないが、使えるタイ語が多いのは確かだ。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



どん底ハウスのシル男優の「おやじ男優Z」

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



中年汁男優を描いた映画『おやじ男優Z』が、日本で人気が急上昇らしい


fc2blog_20141211154512208.jpg



中年汁男優を描いた映画『おやじ男優Z』はなぜ高評価なのか


上記をクリックすると、


汁男優の説明があります。



オイラがこの映画に興味を持ったのが、「この金で池島ゆたかに監督を、五代暁子に脚本をお願いして、

映画を撮って貰って欲しい。 あんたAV好きらしいしツテがあるだろ?」と遺言されてしまい

[西成のオッサンの遺言]が始まりと言うこと


この遺言されたエグゼクティブプロデューサーの空乃雲之氏が、


西成のオッサンの代わりに自力で数年かけて300万円を金策し、


約束通り池島ゆたかに直談判をしに行った。場所は池島作品を特集していた某ミニシアター。


上映後の懇談会で、空乃氏はあの西成のオッサンを真似ていきなり300万円入りの分厚い封筒を手渡し、


映画撮影をお願いした。これが 『おやじ男優Zプロジェクト』 が本格始動した瞬間である。


この作品は今年2月に『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014』に出展したところ、


客入りで苦戦したのは初回だけ。2回目は多数のリピーターと口コミで大盛況となり、


満席+立ち見で主催者から「もう客を入れるな」と注意されるほどだったという。


この映画の広報に『おやじ男優Z』 のヒロイン・夏目ゆりあを演じる坂ノ上朝美さんは登場していない


彼女は既に引退してしまったものだから、最後のグラビア(人生初のヘアヌード)は、


週刊誌のグラビアページの切り抜きがネットオークションで取り引きされるほどの大反響を巻き起こす


『おやじ男優Z』のブログ


映画は予告編しか見ていないのだが、妻子にさられた中年おやじが、ビデオ男優募集に応募したんだが


アダルトビデオの「汁男優」という仕事だった、この汁男優仲間でどんぞこハウスで共同生活


そこにヒロイン・夏目ゆりあが転がり込んできたもんだから、さあ大変・・・・面白そうな映画


人の運命なんてわからないよね、引退した坂ノ上朝美の


最初で最後のヘアヌード写真集『わすれな草』は売れに売れ、


現在は品薄状態のためオークションサイトでは15,000円(最安値)という金額が付けられているってゆうから驚く


人間自分より下の生活を映画であるが、垣間見てほっとするのかもしれない。


オイラが一番目を引いたんが「どん底ハウス」の住人ってことかもしれない。


アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


今日もタイは祝日でお休みダスwww

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



今日もタイは憲法記念日で祝日なのでお休みです。


タイ王国で初めての憲法となる1932年タイ王国憲法発布を記念した祝日だそうです。


今日本は衆議院議員選挙が真っ盛りですが、憲法改正の各党の政権公約(マニフェスト)があるようで


自民党は「改正国民投票法が施行されたことに伴い、国民の理解を得つつ憲法改正原案を国会に提出し、


国民投票を実施、憲法改正を目指す」と明記している。


オイラ的には、次世代の党は基本政策のトップに


「自主憲法制定」を掲げ、全面的な憲法改正を主張するを支持する。


年金:減額幅拡大は現役世代賃金ダウン重視 厚労省検討
毎日新聞 2014年12月08日 20時23分

厚生労働省は公的年金改定率の算定方法を見直し、デフレ下で現役世代の賃金が 下がった場合、

年金の減額幅を拡大する検討に入った。早ければ2015年度中に

関連法を見直す。同時に、年金の伸びを物価や賃金に連動させない「マクロ経済スライド」も、

デフレ下で機能するよう改める考えだ。いずれも年金財政の健全化が狙いで、減額幅は いまより拡大する。

年金改定率は原則、物価と賃金の増減に連動する。既に受給している人の改定率は

前年の物価に、新たに受給し始める人の改定率は現役世代の賃金に連動。インフレ局面で

物価の伸びが賃金を上回る場合は、ともに賃金上昇率に連動した年金改定率となる。

ただ、デフレ下で賃金減少率が物価下落率を上回る場合、物価下落率にそろえてきた。

12年度(物価マイナス0.3%、賃金マイナス1.6%)を前提とした改定率は、本来の賃金連動の

マイナス1.6%ではなく、マイナス0.3%に緩和される。

これは賃金の減少局面でも年金の減額幅を抑え、高齢者の暮らしを守る仕組みだ。しかし、

現役の賃金に比べて年金が高止まりする一因となっており、厚労省は見直すことにした。

物価より賃金の下げ幅が大きければ、賃金減少率に合わせて年金を減らす。また現在、

物価がプラスで賃金がマイナスならば年金は据え置かれるが、この場合も賃金減少率に 合わせて年金をカットする。

厚労省はこれに併せて、年金の増加率を少子高齢化による年金財政悪化分(14年度1・1%)

だけ抑えるマクロ経済スライドを、物価や賃金が下がった時は適用できない現行制度を見直し、

デフレ時にも適用可能とする意向だ。

 物価がマイナス1%、賃金がマイナス2%の場合、現在の年金の減額幅はマイナス1%だが、

改定率の算定方法の見直しでマイナス2%となる。さらにマクロ経済スライド分が加われば、

年金額はマイナス3.1%となる。


デフレに合わせて年金減額だそうですね 自民は、インフレにするんじゃなかったのか? 


実室賃金の低下している現状で、年金まで減らしてしまったら、またしてもデフレに向けて一直線ですよね


今の日本は円安で物価はドカドカ上がって行って庶民は悲鳴を上げている


物価がインフレ、賃金、年金などの収入はデフレ、これを経済学ではスタグフレーションと呼んでるようで


ネットで日本人の人の書き込みが多いのは憲法改正して日本国民の義務を果している者だけ生活保護しろ


生活保護は先ずは外国人への廃止 次に住宅費は病気などをのぞいて廃止して1箇所に集めて労働させろって


極端なことを書いてる人が多い


それにしても、国民年金額が、生活保護費よりも下回ってるのは可笑しいよね


年金未納者は生活保護対象から外せよ、 国民の義務を果たしてないんだから国民じゃねーだろと言うのは


理解できる。


ちなみに、在日への生活保護費支給は違憲って判断が既に出ていたはずじゃなかった


各地方自治体が勝手に支払ってるのは現憲法があるからですよね


それにしてもチェンマイで年金暮らしをされてる方々は円安でも日本に帰れませんね


今日はミンちゃん

1510507_767526579982571_4410462968067308716_n_convert_20141210141116.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


円安って何、年末年始の日本人海外旅行者

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



年末年始の旅行者、国内・海外ともに過去最高--9連休と冬のボーナス増などで


ジェイティービー(JTB)は4日、年末年始(2013年12月23日~2014年1月3日)の旅行動向についてまとめた

結果を発表した。それによると、国内旅行人数、海外旅行人数ともに過去最高になる見込みとなった。

総旅行人数は前年比2.0%増の3,052万6,000万人と予測し、比較可能な1996年以降、最高を記録。

今年は過去11年間で最長の9連休と日程を組みやすいことや、

冬のボーナス増などが、旅行者数を押し上げていると推察される。なお、

平均旅行日数は3.8日で前年と変わらなかった。

総旅行消費額は前年比6.1%増の1兆1,055億円で、5年ぶりに1兆1,000億円を突破する見込み。

年末年始の旅行に関しては、最近の円安傾向や物価上昇などの影響はあまり見られないようだ。


海外旅行の出発日のピークは12月28日で、29日から年明けにかけて出国ラッシュが続く見通し。

帰国のピークは1月3日~5日と見込んでいる


なんでも、バンコクは旅行者数は5位だそうで


オイラの日本の元同僚なんだけど。こいつも独身なんだけど、こいつなんか大して会社は景気が良いとは


思えないんだが、しっかり数ヶ月のボーナスをゲットしている。


こいつしっかり9日の休みを取ってバンコクにタイ航空のファストクラスで遊びに来やがるくせに


ボーナスでて食った夕食が、吉野家の牛丼とはね


年末年始の海外旅行者は、円安でも航空料金が高くないので、パリなんかが人気があるんよね。


しかしチェンマイなんだけど例年に比べると日本の旅行者が少ないように思う


チェンマイに来る人達は、円安の影響を受ける人達ということでしょうね。


しかしこの円安は急激すぎるよね、1万円で2711バーツとは・・・


ドルやユーロを持ってる人はこれを使うと良い




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





ロングステイビザに苦労されてる日本人

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//


最近のチェンマイは、再び暖が戻って半そでに戻りました。


観光ビザからロングステイ、年金ビザはチェンマイでは申請出来ない。


タイでは、ロングステイビザや年金ビザは優遇されてたいした書類は必要ないんだが


この前までは、チェンマイイミグレで観光ビザからロングステイビザは申請出来てたようだが


今では、バンコクのイミグレでないとロングステイビザが出来ないのでバンコクに行かれたようです。


英文銀行預金残高証明書原本 800,000バーツ以上が確認できる証明書を持っていたんだが


その80万バーツの出所を聞かれ、両替の証明を出せと言われたんだが


想定外のことで、チェンマイに居る友人に両替所に行ってもらい、


両替証明をファクスで送られた。


先週の金曜日の王様の誕生日にテレビを見ていたんだが


午前中、宮殿のバルコニーにて国民の祝賀に応える予定だった国王、医師団の判断で、


朝になって、急きょキャンセルになった模様で


国王のお元気な姿を楽しみにしていたのに残念だ。それで、多くの国民はシリラート病院前に集まっていたようです。



10847840_759294247477206_499534705158416560_n.jpg


シリラート病院にご滞在静養中の王様、残念ながら本日のお出ましはキャンセルとなってしまいましたが、


病室から沢山の国民が訪れている様を写真で撮られていたご様子です。


2_125914180161932_convert_20141208180027.jpg


タイの王様に代わり、87歳の誕生日の仏教儀式を皇太子が代行していたようだが


奥様の皇太子妃の姿は無かったが、あの噂は本当のようですね。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


在京タイ大使館がえっ・・・チェンマイロングステイを薦めている。

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



2014年11月28日、在東京タイ王国大使館で、チェンマイでのロングシティ事業についての、


タイ日ビジネス・マッチングフォーラムが開催された。


開会の挨拶をした在京タイ王国大使館 シントン・ラーピセートパン次席公使は、


「多くの日本人に、チェンマイでのロングスティを通して、ゆとりのある生活を楽しんでほしい」と話した。


2015年12月には、日本人専用の新しいライフスタイルのロングステイに対応する・統合医療メディカルセンター


を持つ施設『Life Solution Complex Hospica Medica』がオープンする。


院長には、日本の国費外国人留学生制度を利用して、国立千葉大学医学部に入学し医師になった


ナロン・二ムサクン教授が就任。健康面の万全なサーポートをおこなう予定。


2_123214176866062_convert_20141208155811.jpg
ナロン・二ムサクン医師



チェンマイには公立、私立の設備の整った病院がたくさんあります。


30人の車イスが収容できる施設もあります。また、日本政府の奨学金で日本の医大を卒業して、


日本の医師免許を取得した専門医がタイには98名もいます。日本語で診療を受けていただけます。


医学知識も世界のトップレベルです。これまでの実績としては、遠隔医療のネットワークについて、


東海大学医学部の中島功教授と。統合医療については、東京大学医学部の渥美和彦名誉教授と研究してきました。


介護学校・施設との協同教育。老人用ロボットの開発(介護ロボット)など、いろいろなことに取り組んでいます」と述べた。


在京タイ大使館が日本人にロングステイに薦めるなら、もっとビザ申請書類を簡素かしろと言いたい


他国のどこの国のタイ大使館より、厳しいので、日本人にロングステイしてほしくないんじゃないか


在京タイ大使館でビザ申請に必要な書類

1. 有効な旅券 (有効期限1年6ヶ月以上のもの、査証欄の余白部分が1ページ以上あるもの))

2. 申請書 全ての欄を記入し、申請者が署名したもの 原本とコピー2部


3. 申請者カラー写真4枚(3.5×4.5cmサイズ)

4. 経歴書  全ての欄を記入し、申請者が署名したもの 原本とコピー2部

5. 航空券または予約確認書コピー 申請者名、便名、タイ入国日の記載必要 コピー3部

ここまでは問題ないが、以下が面倒なので


6. 金融証明書(下記の3項より1項) 原本とコピー2部

a.英文銀行預金残高証明書原本 800,000バーツ以上が確認できる証明書

b.年金証書原本 月65,000バーツ以上の受給を証明できる証明書

c.銀行普通預金通帳と年金証書原本 合算で800,000バーツ以上が確認できること

**普通預金通帳コピーを提出する場合、それぞれの銀行発行の保証状(L/G)原本をビザ申請時に提出すること

**a,b,cの書類は発行から3カ月以内で公証人役場と外務省の認証を受けること

7. 英文無犯罪証明書原本 日本または申請者の国籍国の所轄省庁発行

**この証明書は日本外務省または申請者の国籍国の所轄省庁で認証を受けること、開封厳禁

8. 国公立病院発行英文健康診断書 発行から3カ月以内 禁止疾患、すなわち、ハンセン病、結核、麻薬中毒、象皮病、第三期梅毒ではないことを示す内容を含む原本とコピー2部

**この証明書は日本外務省または申請者の国籍国の所轄省庁で認証を受けること

9. 旅券の全ページコピー 3部

10. 申請者が配偶者と一緒に渡航を望む場合で、配偶者がノンイミグラントビザO-A(ロングステイ)の申請資格がない場合、戸籍謄本/婚姻証明書と上記必要書類でノンイミグラントビザO(その他)の申請が可。

11. 大使館は外国語の書類をタイ語または英語に翻訳を要求することがある。それらの書類は日本または書類発行国の所轄省庁で認証を受けること


こんなたくさんの必要な書類が要るのは、日本のタイ大使館だけでないの、


だから、オイラは在京タイ大使館がロングステイをしてくださいと言うのがおかしいじゃないのって言っている。


観光ビザなんかも、シングルエントリー 4,500円 / ダブルエントリー 9,000円 / トリプルエントリー 13,500円


があるんだが、シングルしか出さないのに、ダブルやトリプルがあるのはおかしいよね。


2_123214171516091_convert_20141208163523.jpg

在京タイ王国大使館、シントン・ラーピセートパン次席公使



アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



明日は、タイは国王の誕生日で父の日らしいんだが

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



明日がタイ国王の誕生日なんだけど、毎日夜になると花火があがってるチェンマイです。


タイ全土に87歳の誕生日を迎えられるプミポン国王を祝うイルミネーションが夜を彩っていることでしょう


2_124714175817371_convert_20141204192437.jpg


かつて王宮前広場は国王陛下が生誕した月曜日の色である黄色の服を着用した民衆で染まっていたが、


2008年の空港占拠や2010年バンコク争乱などの政治争乱を象徴する一つのカラーとして、


赤服とともに黄色服の着用は控える動きが続いていたが、ここ数年は控えられていた。


それが今年は復活するようだ。


2_124014174239491_convert_20141204192645.jpg



テレビニュースなどでは、12月5日に王宮を訪れる人は、黄色の衣服を着用するように、


というメッセージが出されている。


国王陛下への忠誠心は政治とは無関係でタイ人全てが父である国王への忠誠心は強い


2_124014174239492_convert_20141204192936.jpg


明日黄色シャツを着てないからって喧嘩は売られないと思うが、黄色シャツを着て王様の誕生日を祝おう


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


日本は強力な寒波襲来 東海側で大荒れだそうでwww

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ    http://ayachiangmai.jimdo.com//



オイラのブログの右のリンクのタイの天気予報を見ると、チェンマイは最低温度17℃で朝方は涼しいんだが


強力な寒波襲来 東海側で大荒れ 30mの暴風も...

今シーズン初の強力な寒波が襲来し、東海側の広い地域で大荒れの天気となっています。

宮城県の栗原市駒ノ湯では25cmの積雪を記録し、今後、大雪が予想されます。

さらに、強い冬型の気圧配置で、新潟市で最大瞬間風速33.8mを記録するなど各地で暴風となっています。

日本付近は強い冬型の気圧配置になっていて、東海側では広く雪が降っています。

2日午前11時現在、青森市で6cmなど市街地でも積雪となっています。

また、風も強まっていて、瞬間的に30m前後の暴風を観測しています。

この後も東海側は大荒れが続き、北日本や北陸で3日朝までに最大60cm以上の雪が降る予想です。

瞬間的には30m以上の暴風を伴う見込みで、大雪や吹雪に警戒が必要です。


日本はいよいよ冬本番で、チェンマイの寒気で笑っちゃうが寒くなりますwww。


オイラなんか数十年タイに住んでるものだから、汗腺が開きっぱなしなので、


寒いと耐えられないです。


オイラのフェイスブック友達で、青森に留学中のsukanya Methadilokkunさんは、


อยากกลับบ้าน 帰国したい。と書いております。



10540374_10202324504592441_2892440103560962954_n.jpg

彼女の留学先の青森中央学院大学なんだけど、まだそれほど雪は降っていないね555


青森中央学院大学国際交流センター (Aomori Chuo Gakuin University IEC)では


たくさんの留学を受け入れていて、さまざまな催しをされて日本文化と留学の母国の文化を教えてたり


随分立派な学校ですね。


この写真は、タイのチェンマイにある協定校のユーパラー・ウィッタヤライ・スクールを訪問して、

今までの学生交流や今後の交流促進について協議している。

10846004_690183391095917_8023604610051247879_n.jpg


留学生獲得の為に努力されているのですね。




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



ラオス、ミャンマーは親日国だよねwww

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//




「日ラオス外交関係樹立60周年 輝く未来の一里塚」

(60th Anniversary of Japan-Laos Diplomatic Relations -A Milestone For Our Bright Future-)


11366_784674778271169_5342393407941767794_n.jpg


来年は、2015年日ラオス外交関係樹立60周年


11月30日に,在京ラオス大使館で開催されたナショナルデー・レセプションの席上,


2015年の日ラオス外交関係樹立60周年のロゴマーク及びキャッチフレーズを発表しました。


ロゴマークの作者は,出淵光一氏(香川県在住,デザイナー,52歳)です。


日本を象徴する「桜」とラオスを象徴する動物「ゾウ」を組み合わせ周年の「60」を表現した


親しみやすいデザインになっています。


また,キャッチフレーズは,公募の結果,志水慶一氏(山口県在住,団体役員,66歳)の作品,


上記のロゴマーク及びキャッチフレーズは,来年の日ラオス外交関係樹立60周年に関連するイベントなど,


一連の事業で使用される予定です。


ラオスと日本の外交関係樹立は戦後のようですね。


ラオスは、日本人はビザ無しで15日滞在できますので、世界遺産もありますので観光をしてください。



次は同じタイのお隣の国のミャンマーです。


日・ミャンマー外交関係樹立60周年に際する両国首脳間のメッセージ交換


12月1日、我が国とミャンマー連邦共和国は、1954年12月1日の外交関係樹立から60周年を迎えました。


両国の外交関係樹立60周年を記念し、安倍晋三内閣総理大臣とテイン・セイン・ミャンマー大統領の間で


メッセージが交換されました。


10410360_784835931588387_2064627267217114198_n.jpg


現在のタイは軍事政権が国を動かしているが、ミャンマーもまだまだ軍事が力を持ってますが


じょじょに中国との距離を置き出したミャンマーへの日本の援助協力は、


これからのミャンマーとの強い絆は、将来の日本にとっても、国益にかなうはず




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



(閲覧注意)中華メディアはゴシップ好き

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//


某国の皇太子様の女性遍歴とお妃様との離婚を中華メディアがCGアニメ化しているが


軍事政権は、何のネット監視しているんだろうが


こんな不敬な事を、中華メディアに抗議しろや


けしからんニュース

http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/international/20141201/36239853/


http://hk.apple.nextmedia.com/international/art/20141201/18953576


しかしなー、この前のタイ警察大物逮捕されたんだが


タイの皇太子の妻シーラット妃のタイ警察高官の叔父まで汚職で逮捕されてしまい、


玉子様が妻の叔父一族の王名を剥奪し平民へ格下げしたんだが、これが離婚の噂の現況か



それからフェイスブックの書き込みで、プーケットでタイ語を勉強してるらしい


山村 彰さんの貼り付け写真


プーケットの語学学校に貼り付けてあったのかな

10423295_866351913409135_7288712685335490210_n.jpg


オーバーステイは5年間の入国禁止、授業に出席しないことが判明したら、

10年間の入国禁止だそうです。この学校でが注意書きをしている。


バンコク、パタヤなどで、学生ビザで英語教師をしていた外国人が逮捕されてしまい


語学学校では、英語教師が不足って・・・


オイラも昔ランプーンってとこで、英語を勉強したいって生徒が多いので


英語圏の白人に声を掛けて履歴書を出させてたんだが、皆、中、高、卒業で


教育省の英語教師の許可を貰えないので、タイ人の英語学科卒業したのを先生にしたのだが


タイ人は白人だったらドイツ人でも英語圏の国民でなくても良いとの考えだったが


それじゃタイ人生徒がかわいそうだろうが、


バンコクあたりじゃそんな外国人を英語教師にしていたんだろうね。




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


12月に入りチェンマイは観光シーズンですよ

毎年タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ  http://ayachiangmai.jimdo.com//



今日から12月で雨季が明けたタイ王国は、これから乾季となり、1年でも比較的気温が下がる季節になる。


今朝のチェンマイは、ベットから出るのが億劫になるくらい涼しかった。


この乾季は観光シーズンにもあたるこの時期、タイ全土あちこちで綺麗な花々もまた満開の季節を迎えているようで


チェンマイのお隣の北部メーホンソンではメキシコひまわりがこの時期見ごろである。


タイ語でブアトーンという小さなひまわりは、雑草のように繁殖力が強く、土壌改良を目的として導入された。


満開の時期には、山が黄金色で覆われるかのようになるので一見の価値があります。


同じく北部チェンライでは、オランダを代表する花のチューリップが、


チェンライで毎年花の開花時期に合わせた12月26日から2月14日に渡って、フェスティバルが開かれる。


タイのバンコクの人達は、寒さを求めてドイインタノンという山へ登るためにタイ最北端の地を訪れる。


04615.jpg

タイで一番高い標高(海抜)2,565mの山「ドイ・インタノン」





無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR