プノンペン日本人学校は、小学部13名、中学部1名計14名での船出

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      >http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage


カンボジアに日本人学校設立 世界で89校目


 【プノンペン=共同】カンボジアの首都プノンペンに同国初の日本人学校が設立され、

31日、開校式が開かれた。文部科学省によると、世界各地の日本人学校は計89校となった。

プノンペン日本人学校は小学部と中学部で構成され、児童・生徒は21人、教職員は14人。

開校式で三浦信宏校長は「カンボジアと日本の懸け橋になればと願う。

世界で一番楽しい学校にしたい」とあいさつした。

カンボジアのハン・チュウン・ナロン教育青年スポーツ相は「開校はカンボジアでの日本人の生活環境を向上させ、

日本企業によるカンボジアへの投資増加につながるだろう」と期待を示した。

カンボジアでは急速な経済成長や安価な労働力などを背景に日本企業の進出が相次いでいる。

在カンボジア日本大使館によると、在留邦人は2300人を超え、

5年前の倍以上。家族を同伴して赴任する人も増えており、

関係者の間で日本人学校設立を求める声が強くなっていた。

2013年にカンボジア日本人商工会などが日本人学校の設立準備委員会を設置。

14年に文科省の設置認可を受け、今年4月から授業を開始している。




プノンペンで暮らす日本人にとって、子どもたちの教育環境が大きく変わるですね


昨年12月、カンボジアで初めてとなる日本人学校の開設が文部科学省により認可され、


4月にプノンペンで開校することとなった。始業式は4月20日、入学式は4月22日


日本人学校の校舎は、現在、日本人のための補習授業が開かれている校舎と共用で、プノンペン都西部に位置する。


小学校1年生から中学校3年生まで、学年ごとの教室と、音楽室、図書室、図工・技術室、理科・家庭科室などの


特別教室、全天候型の屋根付き運動場を備えている。


教員は、文部科学省から校長先生を含む先生派遣され、現地採用の先生を入れて14名


全員が日本の教員資格を持ち、日本と同じカリキュラム・教科書、同じ教育水準で授業が行なわれる。


カンボジアならではの授業として、カンボジア語の授業や、カンボジアの学校での交流会なども計画されているという。


日本人学校は私立学校になり、


【入学金案】

1人目    1000ドル

2人目以降  500ドル

【授業料案】

小学部1・2・3年生  月額400ドル

小学部4・5・6年生  月額425ドル

中学部         月額450ドル

【その他諸経費案】

施設管理費  年額210ドル

教材費    月額40ドル

学童傷害保険 後日決定

バス通学費(利用者のみ)*利用者数により別途金額を設定します


現在児童・生徒数は21名だそうですが、カンボジアにはこれからどんどん日系企業が進出するでしょうから


将来はバンコク日本人学校の規模になるかもしれませね


生徒達には、日本に帰国した時に他の子供との学力で差が付かない様、教職員の皆さんには


しっかり教えて頂きたい。








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






年金受給者は、年金減を怒るより、どうしたら心豊かになるか考えろ

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      >http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage




「年寄りは死ねというのか」年金減額は憲法違反ーー全国の「年金受給者」が提訴


247d172f-s.jpg



老齢年金・厚生年金を受給している東京都内の526人が5月29日、国を相手取って「年金支給を減らした決定を取り消せ」と求める訴訟を、東京地裁に起こした。原告たちと弁護団は、東京・霞が関の司法記者クラブで会見を開き、「年金削減は憲法違反だ」と訴えた。裁判の原告は全日本年金者組合のメンバーが中心で、この日は全国13都府県の年金受給者約1500人が、同様の訴えを各地で一斉に起こしたという。

訴状などによると、原告側は、2012年11月に改正された年金を減額する年金関連法が、「健康で文化的な最低限度の生活」を保障する憲法25条などに違反していると主張。それに基づいて2013年12月4日付けで決定された「老齢基礎・厚生年金の減額」が違法だとして、減額の決定を取り消すよう国に求めている。今後、全国45都道府県で順次訴訟を起こすという。

年金支給額は、物価や賃金の上昇・下落にともなって、増えたり減ったりするルールになっている。ただ、過去には物価が下落したにも関わらず、「特例措置」として支給額を減らさなかった時期があったため、年金の支給額は「仮に特例措置がなかった場合」と比べて多くなっていた。そこで政府は2012年の法改正で、2013年~2015年の3年間で2.5%、計画的に支給額を減額することにした。


上記のニュースに若者は、裁判する金も時間もあるんだな羨ましいわ、


若いのは裁判する金や時間すらないのにな って若者が呟いてます。


多くの意見では、死ねとは言わないけど、あなたがたは払ったより多くもらってるんだから


減額されても文句言わないでって言ってますが


確かに、医療費だって後期高齢者は収入が低ければ1割負担で済む し、


自分たちがどれだけ恵まれているのか理解もしないし感謝もしてないことに怒ってるよ若者は


年金受給者はまじめに払った人ほど損をする制度らしく


一番問題なのは払ってこないのに生活保護とか受けてる人達に対して怒ってる。


年金は下がる一方、円安で物価は上がる一方。消費税が8%になった、直ぐに10%になるんだが、


高齢者は、食費の他に切り詰めるところはありませんよね? 


年金制度は不安だらけです。若い人たちに『年寄りは年金で食べていけるからいい』なんて、


安直なことを言われたとき、すっごく腹がたちますって分るが、それでは若者が怒るよ。


年金削るより議員の数と給料カットしろよ無能議員共というのが共通に意見です。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






多額の分配金でFIFAの会長を継続

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      >http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



ブラッター会長が5選 汚職疑惑に揺れるFIFA



(CNN) 賄賂を受け取ったなどとして幹部らが逮捕・起訴された国際サッカー連盟(FIFA)は29日、

スイスのチューリッヒで会長選挙を行い、現職のゼップ・ブラッター氏が5選を果たした。

汚職疑惑に揺れているFIFAの再建について、同氏の適格性を疑問視する声があがる中での再選となった。

ブラッター氏は1回目の投票で133票を獲得するも、規定の140票には届かなかった。

だが、過半数で決まる2回目の投票で同氏が勝利するのは確実な情勢だったため、

対抗馬のヨルダンサッカー協会会長、アリ・ビン・フセイン王子が辞退した。

ブラッター氏は、「私がFIFAを再建する責務を負う

」「我々にはそれが可能だと確信している」と述べたほか、

4年の任期が終わった後はFIFAを去る考えを明らかにした。

また、開催国選定のプロセスを巡りスイス当局が捜査を行うとしている、

ワールドカップ(W杯)2018年ロシア大会と22年カタール大会については、

開催地を変更しない従来の方針を改めて強調した。

汚職問題をめぐり批判が高まる中、ブラッター氏が再選を果たした背景には、

過去にもスキャンダル疑惑を切り抜けてきた同氏の政治的手腕のほか、FIFA独自の投票制度がある。

FIFAでは、加盟209カ国が国の規模にかかわらず同等の投票権を持っており、

アフリカ、アジア、中南米などの諸国がブラッター氏支持に回った。

FIFAはこれまで加盟国に対し多額の分配金を約束していることから、

こうした資金援助を巡る思惑があったとみられる。

同氏は投票に集まった関係者に対し、

「FIFA会長として全てに対して私が責任を負うことを受け入れるつもりだ。

だが、この責任は皆さんとも共有したい」「我々がサッカー界の全員を管理するのは不可能だ」と述べた。

また、サッカー界はこれまでになく「経験豊かで強いリーダーを必要としている」と主張。

抜本的な改革についての確約は避け、「革命」ではなく「進化」が必要だとも述べた。

当初、ブラッター氏の5選は半ば既定路線とされていた。

だが、米司法省が27日、FIFAの幹部らについて、収賄などで起訴を発表したことで状況は一変。

スイス当局も同日、2018年と22年のW杯開催地選定を巡るプロセスに対し捜査を行う意向を発表したことから、

対抗馬のアリ王子にも会長選勝利のチャンスが急浮上していた。

アリ王子は27日、投票者に向けた演説で、

FIFAについて「道徳的に破綻している」「世界が愛するサッカーの試合を食い物にする強欲な組織」などと批判。

会長を含めた大がかりな改革が必要と訴えた。

会長選前には、英キャメロン首相や欧州サッカー連盟(UEFA)のプラティニ会長らが、

ブラッター氏の退任を要求。プラティニ会長は、

ブラッター氏が再選されれば欧州として独自の行動を起こす可能性があると表明していた。

欧州はFIFAから脱退するべきだとの声まであり、ブラッター氏には難しいかじ取りが要求されそうだ。


サッカーが世界でもっと愛されているスポーツである。


アフリカや南米では、サッカー選手が高額の年棒を貰えるからサッカー選手を目指す子供が多い


その少年達の憧れが、サッカーワールドカップの出場である。


そのワールドカップを主催しているFIFAなんだが、会長選挙前に賄賂がバレて大騒ぎしてたんだが


終わってみれば、ブラッター氏が再選したようですね


この賄賂騒ぎで不思議なのは、「なんでアメリカのFBIが捜査しているの?」という部分なんだが、


ちなみに捜査は過去に遡って行われているらしいんだが、


それも「アメリカ大会の次の大会分から」ですw サッカーが巨大ビジネスになって来たので、


アメリカとしては邪魔したいのだろうかな



FIFAの会長が選挙前にイイワケしていたわけだが、


しかしなー、会長の知らないところで、何百億もの賄賂が動くわけがないよね


国際サッカー連盟(FIFA)の汚職事件が世間を震撼させるなか、


イタリアメディアが、02年ワールドカップ(W杯)のイタリア対韓国戦で審判の判定に不正があった


可能性を指摘しているようです。


日韓共催となった02年W杯で、韓国はベスト4入りを果たし、アジアサッカーの歴史を塗り替えたんだが


その大会では「韓国寄りの審判」に各方面から不満が噴出していた。


イタリア紙コリエーレ・デロ・スポルトが問題視しているのは、


韓国対イタリアの1回戦。韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、


主審がイタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。


その後も主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効となった。


試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めたんだが



準々決勝でスペインと対戦した際も、誤審があったと指摘されている。


この試合でもアディショナルタイムでスペイン側が決めた得点を主審が無効とした。


韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。両試合とも、


主審の判定は韓国に有利なものばかりだとして、世界中から関心が寄せられ、


複数のメディアがFIFAの裏工作を疑った。当時は証拠がないため、うやむやに終わったが、


今回の事件により真相の解明に期待が寄せられ南朝鮮がマル2大会出場禁止になったら笑えるんだが


韓国が、サッカーと言うスポーツを金で審判を買収したことは疑いようがない









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




中共にATMは不要だろ、機械の中に人でも入れとけ

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      >http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発


経済産業省は27日、2015年版の「不公正貿易報告書」を発表した。


中国政府が同国に進出した邦銀などに、


現金自動預け払い機(ATM)やコンピューターシステムの技術を中国で特許登録し、


事実上、情報開示するように要求していたことがわかった。


中国は欧米の銀行にも同様の要求をしている模様だ。


経産省などによると、中国は14年末、国内に設置するATMなどには、


中国で登録されている特許技術を使うように求めるガイドライン(指針)を示した。事実上、


ATMなどで現在使われている技術を中国で特許登録することを義務付ける内容だ。


特許を登録すれば、公開が原則なので、第三者でも閲覧できる。


日本企業からは「ATMなどに使われる技術は、企業秘密であるだけでなく、


防犯上の問題もあり、到底開示できない」との声が広がっている。


中共が、ATMの作り方を教えろと言ってきたという話らしんだが、


ATMは意外に作るのが難しくて、日本製がずば抜けて性能が高いらしいですね


中共はまったくダメで、偽札が出て来るので有名らしい


こういう時に、中国は偉そうに大騒ぎして、タダで教えるのがアタリマエみたいな事をいうから嫌われるだよ


中共の連中に、コピーばかりつくってるんで開発する能力がないわけじゃない


ATMみたいに既に確立された技術だと、たしかにどっかから教えてもらったりした方がてっとり早いようで


日本のが異常に多機能高性能なだけに、模造品でもつくれないか?







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





タイ新幹線いよいよ調査開始

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。
コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



新幹線導入へ調査開始 タイと合意 670キロ、専用軌道建設



太田昭宏国土交通相とタイのプラジン運輸相は27日、国交省内で会談し、


バンコク-チェンマイ間の高速鉄道について、日本の新幹線方式導入を前提に調査を始める覚書を締結した。


新幹線導入で事実上合意した形とみられる。開業時期は未定だが、


実現すれば台湾新幹線に続く新幹線輸出となる。


安倍晋三政権が成長戦略で掲げるインフラの海外輸出にも弾みがつきそうだ。
.

合意したのは、バンコク-チェンマイ間を結ぶ約670キロの路線で、


日本の新幹線と同じく専用軌道を建設する。総工費は日本円で1兆円(約2800億バーツ)超の規模となる。


両国は事業化に向け、需要予測や採算性などの評価を共同で行う。また、車両や運行システムの選定、


運営主体や資金調達の方法など幅広い分析も行う。建設費の一部については、


日本からの資金援助も検討する見通しだ。


日本は新幹線の車両、線路、運行システムをセットで売り込む考え。


JR東日本や三井物産、日立製作所、三菱重工業などが事業への参加を検討するとみられる。


両政府は今年2月、タイの鉄道分野全般の整備協力に関する覚書に調印。


タイ側は日本の新幹線技術に高い関心を寄せていた。具体的に新幹線を明示した覚書は初めてとなる。


日本の新幹線導入に向けた事業化調査はインドでも行われている。ただ、


インドの高速鉄道には中国勢なども名乗りを上げている。



日本、タイ両政府は27日、タイの首都バンコクと北部の観光都市チェンマイ間で計画されている高速鉄道に関し、


日本の新幹線方式の導入を前提に、事業の採算性などを調査することで合意しましたね


政府は海外市場への技術売り込みに向けた弾みとしたい考えらしいですが、


1兆円を超えるとみられる総事業費の調達や採算性確保など課題は多く、


まあ、実現には色々な曲折が予想されます。


バンコク-チェンマイの線路延長は約670キロで、日本の新幹線と同様に在来線とは別の軌道で走行する計画。


沿線には、古都アユタヤなど観光名所があり、観光客の利用も期待できます。


タイの場合、タイ国鉄職員の意識改革も必要で、全てが日本ではいけない


タイの国鉄駅の周辺の辺鄙なこと、新幹線が来れば駅周辺の再開発されるかもしれませんね


オイラが生きてる間の完成するかな











今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


さすがーバブルの中国やることが凄すぎる

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      >http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



【注目のタイニュース/5月9日〜15日】中国マルチ企業が豪華旅行!費用は総額6億バーツ


CropperCapture1Thumbnail2.jpg



中国マルチ企業が豪華旅行

費用は総額6億バーツ

中国のマルチ商法企業「インフィニタス・オーバーシー・トレーニング社」が、

売上目標を達成した1万2700人の従業員を対象に、大規模なタイ旅行を実施しているとして話題になっている。

タイ観光市場に投下される費用は総額6億バーツに上るものとみられている。

タイ旅行代理店協会のチャルーン・ワンアナーノン会長によると、

旅行は従業員を約3000人ずつ4組に分け実施。第1組は10日に到着し、最終組は26日に到着の予定。

いずれもバンコクに3泊、パタヤに3泊のタイに1週間滞在する。ホテルはすべて五つ星のホテルで、

のべ3万8000室を用意。400台のバスに、チャオプラヤー川を遊覧するための船も36艘が用意された。

(13日=タイラット)


ついこのあいだ、中国企業の「ティエンズ」(李 金元社長)が6400人もの社員を引き連れて


フランスへ社員旅行を行なったことは、ニュースにもなりましたよね


恐らくフランスへの団体旅行としては、過去最大人数で、旅行にかかった費用は18億円とも44億円とも


言われていますが、全額会社もちという、オイラは誤解してたようで、


中国の企業の中にはこうした福利厚生が充実したんですな、


その福利厚生が海外旅行なんでしょうね


6400人で驚いていたら、5月9日〜15日に12700人の中国人団体がタイを訪れました。


この「爆社員旅行」を行なったのは、中国・広州市の健康食品などを販売する「インフィニタス」社ですが、


実はこの会社はフランス旅行の団体と同じグループ会社だそうです。


タイの政府観光庁などによりますと、一行は10日 から6泊7日の日程で、


バンコクとリゾート地のパタヤで旅行を楽しんでいます。


参加者は1万2700人に上ります。


このタイへの団体旅行12700人も、恐らくタイにおける団体旅行の過去最高の人数でしょうね。


この旅行のタイに於ける経済効果は日本円で20億円以上に上るとみられています。


中国人のマナー悪さに手を焼いてるので、事前にタイの観光局から、マナーブックが配られたようです。


お昼のブッフェ。何故か食事のときはテンションが低い。マナーブックでは「並べ!」と書いてあるが、


並ばず割り込みで料理の皿をつまんでたようです。


食事後は韓国人レベルの汚さ、というのも中国では「本当なのか疑問だが、食べ物は残すのが相手への礼儀」


多くの食べ物を残していたようです。


中国の会社か旅行社が考えたんだろうが、ホテルのプールは貸切とし皆で騒いで楽しんだようで


水を掛け合い、大声で楽しさを表現する。


マナーブックでは「公共の場では騒ぐな」と書いてあるが、貸切りなので良かったね


プライベートビーチで綱引きやムカデ競争を楽しまれたようで


これも欧米からの海外観光客唖然としたんだが


これもプライベートビーチなので誰も文句言えない。


日本の主学生並みのタイ観光局配布のルールブック

・外で用を足すな

・割り込み禁止

・大声で呼びかけるの禁止

それなりに守られたようですね


中国メディアによると、大社員旅行を実施していることについて


「中国企業の驚異的な成長と国家のパワーを示すものだ」


そうですか





アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




コレステロールが怖くて卵が食えなかったんだぞ

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      >http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



動脈硬化学会声明 「コレステロール値、食事で変わらない」 生活習慣全般の改善を


脂質の量と質考えた食事を

 心筋梗塞など動脈硬化のリスクを高めるとして悪者扱いされてきた食事のコレステロール。

健康のためにこれまで摂取が制限されてきたが、

厚生労働省が4月改訂の「食事摂取基準」でコレステロールの基準を撤廃した。

日本動脈硬化学会も今月、「食事で体内のコレステロール値は変わらない」との声明を発表した。

同学会は動脈硬化を防ぐには食事を含め運動など生活習慣全般の改善が必要と指摘している。(平沢裕子)

 ◆血中濃度は体内調整

コレステロールは脂質の一種で、細胞膜の重要な材料のほか、ホルモンや胆汁の原料としての役割も担う。

健康診断で「コレステロールが高い」といわれるのは血液中のコレステロールのことで、

濃度が高いと血管の内側に脂質がたまって動脈硬化が進み、

脳卒中や心筋梗塞などのリスクが高まるとされている。

これまで食事に含まれるコレステロールを制限すべきだとしていたのは、

血中コレステロールに影響を与えると考えられていたためだ。

コレステロールを多く含む卵や鶏レバー、バター、エビ、イクラなどは悪者扱いされ、

中でも1個に200ミリグラム超のコレステロールを含む卵は「1日1個まで」という制限が常識のようにもなっていた。


厚労省が、食事のコレステロール基準を撤廃したそうで、


結局、ナニを食ってもたいして変わらないので、無意味だそうですよ


チェンマイに居る方の中には、医者顔負けの人がいて、サラダ油をふくめ肉もほとんど食わないとか


イカやエビ、イクラなんか食ってるとコレステロールが高くなるぞと教えて貰って注意してんだぞ


血圧なんかも、昔は「年齢+100」と言ったもんだが、今じゃ130以下とか、やたら基準が緩くなっているし


この前チェンマイの病院で労働許可の為の健康診断受けて、血圧の下が92でも普通だと言われた。


オイラの知人なんかも尿酸値が高い人がいるんだが、


彼ら自身は注意して エビがだめとかカニだめとかビールだめとかいっているんだが


これらの食品をさけても体内で作られるか腎臓で濾す能力が低下しているかが


原因なので尿酸値が上がるときは上がるんだよな


適度の運動の習慣を生活に盛り込むとコレステロールが下がるらしいがこの適度が解らん


現代人は動かないからね、タイ人なんか歩いて5分でも歩くのを嫌がる


オイラもタイに来てから、バイクや車に乗ってばかりで歩かなくなった。


タイに居ると、身体に悪い化学調味料や食品添加物、農薬を取り込まないことに注意してたらいいんじゃない


と医者の言うことが信じらないなら自己責任で納得するしかない









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






タイのネットアイドルはママちゃんだった。

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      >http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



タイではSNSが相当流行っている。


みんな暇があれば、スマホでFacebook,InstagramなどのSNSをチェックしている。



特にタイ女性はInstagramを使用している事が多い。



そして、このInstagramを使用してタイ女性は自分のプライベートを披露しまくっている。



オイラのフェイスブックは、そんなタイ女性の自撮りで一杯である。



タイ人は本当に自分が好きな人達が多いのである。



タイ女性は自分が好きなあまり、自分のお気に入りの顔が取れたらガンガンInstagramにアップする。



そして、そんなタイ女性をオイラを含めて世界中の男性がフォローしていくようになり、


ただ自分の顔の写真をアップしていただけなのにいつの間にかフォロワー数が増えて



ネットアイドル化していくのである。



日本のネットアイドルは、アイドルになりたい為にまずはインターネットを使用して自分を売り込もうとしていくらしいが



タイ女性はアイドルになるのが目的でなく、自分の顔をアップしていくだけで自然的にネットアイドル化していくのだ。



タイ女性はアイドルになりたいとは思っていないにも関わらず、



顔写真をアップしただけで自然的にネットアイドル化して、人気が出ていってしまうようだ。



タイのネットアイドルはMookies Zappちゃんなのである。










無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



あと数年で年金受給できるので、嫁を貰って子供でも作るか

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。


随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。


新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



「年金制度は破綻しない」 慶應大の清家篤塾長が語る


年金は大丈夫です。なぜかといいますと、年金の問題は単純だからです。


年金と医療、介護では、問題の難しさの程度が格段に違います。


年金というのは給付が増えるといっても、年金をもらう高齢者の数が増えるのと同じ程度にしか、総額は増えません。


また、すでにマクロ経済スライドが導入されていて、物価が上昇していけば、


物価の上昇以下にしか年金の給付額は上がりません。


つまり、給付額は実質、どんどん抑制されていきます。そういう面で、


年金給付総額はたかだか高齢者の人数が増えるペースか、それ以下のペースでしか増えません。


そういう意味でいえば、若い人は年金制度の持続可能性について、そんなに心配する必要はありません。


むしろ医療や介護の仕組みの将来を心配した方がいいと思います。



本文が長いの短縮したんだが、要は破綻はしない、但し給付額はわからん、1円でも給付したら破綻でないという


年金制度が出来た時代と今と、平均余命とか、働き始める年齢とか、大きく違ってますよね


昔は、集団就職とかで、ほとんどの人が中卒で都会に働きに出ていた。


今では、ほとんどの人が大学や専門学校に行ってる。人生のうち、労働する年数が減ってるわけで


一方で、老人の平均寿命はどんどん増えてるだよね。


大学や専門学校を出るまで国民年金払わなくてよいし、正社員に23歳くらいになってやっと払い始めるが、


中には、契約社員やアルバイトしか職がなくて、年金を払えない人が居る。


サラリーマンをしても60歳で退職して年金生活となると、37年程度の払込期間です。


それで80歳まで生きれば20年間、今の老人は年金を貰える、 90歳まで生きたら30年間


中には払込み期間よりも貰う期間のほうが長いという人も出て来るのでどう考えても無理だろ


今では、「オマエは収入。資産があるから年金あげないよ」という話がでているんだが


これはあまりに不公平だろうが 今まで散々、払い込んで来たのに、なまじ収入があるので貰えないよいにするのは


年金は生活保護じゃないつーの、自分の払い込んだカネなんだから、収入に関わりなくちゃんと給付しなさいよ


それにしても、給付額が減ることはあっても年金制度そのものの破綻はあり得ませんって


学長「1円でも支払うことができれば、それは破綻ではない」は無いだろう



実質賃金がどんどん下落して、若い世代には非正規雇用がどんどん増えている。このまま行くとどうなるか? 


年金貰うようになっても、今の年金以下の、とても暮らせない金額しか貰えない。


結果として生活保護が急増し、社会保障費が途方も無い額になって、国家破綻しちゃうよー。


年金はまあ良いが、健康保険や介護保険は自己責任で5割負担にしないと破綻するがしたら駄目よ









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



バンコク・チェンマイ間に日本の新幹線で走るぞーhhh

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ        http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage


タイ、高速鉄道で新幹線方式を採用 来週合意へ



タイが自国内で計画している高速鉄道に日本の新幹線方式を採用する見通しになった。


27日に両国の運輸担当大臣が東京で会談し合意文書を交わす.


総工費約4300億バーツ(約1兆5千億円)ともされる建設資金の調達など課題は残るが、


新幹線の輸出が実現すれば台湾に次ぐ事例となる見通し。


日本はインドにも新幹線の輸出を目指しており、官民で取り組むインフラ輸出に弾みがつきそうだ。



タイへ新幹線を輸出するため安倍総理がトップセールスしていてんだが、報われるか


経済発展をしていくにはインフラが整っていることが最低条件なんだが


タイという国の発展の大きなカギを握るのが高速鉄道部分なのです。


現在タイ国内の移動に関しては、バスが主で後はLCC(格安航空会社)が検討しています。


LCCはコスト面ではタイ版新幹線より安い!と主張しています。


たとえばエアアジアが1キロ当たりのコストが1.48バーツ、ノックエアーが2.30バーツ。


一方、タイ版新幹線計画では1キロ当たり1.50バーツのコストがかかるとされています。


コスト面ではLCC勢に軍配が上がっています。という事は、乗客が支払う運賃に影響があります。


運賃はおそらくLCCよりも高くなるでしょうね


庶民の反応はおおむね歓迎ムードのようですが、


コストの面や運賃の面を考えると新幹線が一般的なタイ人乗客をどれくらい獲得できのでしょうか。


今のところLCCとタイ版新幹線の強みがそれぞれ違うので心配されている乗客の取り合い合戦には


発展しないという見解があるんだが


タイ版新幹線の主たる使用者は現段階では旅行者、そして貨物だとされています。


もちろんタイ人乗客も乗るでしょうが、値段の格安のバスの利用はしばらくは不動でしょね


LCCの利用者は安い料金で早く移動する事が目的ですので、


新幹線とは顧客層がもともと違うという事が主張されているようだが果してそうだろうか。


日本は飛行機VS新幹線的な料金合戦もみられます。タイで新幹線が走ると同じようなことになるかも


もともとLCCにしても新幹線にしても中間層以下はターゲットから外れているはずです。


というのもたとえばバンコクーチェンマイ間の庶民の足、長距離バスの料金は800バーツ弱。


時間はかかりますが値段は安い。LCCのキャンペーンの料金ならもちろんこれより安い時もあるが


結局バンコク―チェンマイ間2000バーツ程度かかることも考えられる


そうなると中間層以下には厳しい。もし万が一タイに新幹線が走るなら


最初は観光客かメインになるのではないかと思います。


タイのプラジン運輸相は20日、日本の支援を受けた120億ドル相当の高速鉄道事業を翌週に承認すると発表した。


タイ政府は経済の底上げを目指し、インフラや交通網の強化、雇用創出、


観光の活性化などで560億ドルを超える投資計画を進めている。今回の鉄道事業はその一環。


日本の新幹線導入の調査開始 日本と覚書締結をされるのは間違いないだろう


プラジン運輸相が太田昭宏国土交通相と来週、東京で会談し、合意する見通し。両国関係者が明らかにした。


調査するのは首都バンコクと北部チェンマイ市約700キロを結ぶ路線。


暫定政権のプラユット首相が2月に訪日した際に新幹線に乗車するなど、タイ側は関心を寄せていた。


鉄道は首都バンコクと北部のチェンマイ間の約670キロで、早ければ2016年の第2・四半期に着工する。


チェンマイ市は外国人に人気が高いものの、人口は20万人ほどにすぎない。


格安航空会社(LCC)などの便も充実しており、鉄道利用客の確保を疑問視する声は根強いんだが


問題はタイ国鉄職員なんだけど、昔の日本国鉄と同じで親方日の丸気質であるのが心配である。







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



乞食にハゲが少ないって言ってる人がいるんだが???


チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。


新しいホームページ http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



「乞食にハゲはいない」論


インド哲学夏目さんってのが面白いこと言ってた。

「頭を洗うからはげる。乞食にハゲはいない。シリコンシャンプーは界面活性剤で、アブラを落とす。落とすと体が「お?難か攻撃されているかも」と思って男性ホルモンが増える→はげる」

という理論だった。この夏目さんは「夏目理論」という独自のいろんな理論を展開するので面白いのだ。そのくせ、俺より健康でとても65歳のじいさんには見えないのがすごい。最近年取ってくどさが増したが、まぁ、老人介護の一環と思えば、腹もたたない(笑)。

頭皮の話に戻すと、「アブラが詰まってはげる」って美容院も化粧品屋もいうけど、まぁ、あんなのは化粧品屋と美容院の嘘だってのはわかってる。そういえば、動物も風呂に入らないのにハゲないねそうそう。確かに洗いすぎはよくないのかもしれない。でも、昔からつるっパゲはいるよなぁ。滝廉太郎だっけ。ああいうのとか。

さて。一方、「ハゲは性欲が強い」という俗説がある。火野正平見てたらそうだろうなぁと思うが、俺の周りにはサンプルが少ないのでわからない。

結論を急ぐが、上記2条件を満たすとすれば、「シリコン入りシャンプーで頭洗いまくると、性欲が強くなる」のだろうか?うーむ、実験してみたい。

いやはや、そんなくだらないことはどうでもいいかぁ(笑)。


五木寛之さんの「風の記憶」(角川文庫)というエッセイでは、


最初の方で髪について書かれていたはず。その中でも


フケについての記述が興味深いところがあって 要約すると


洗髪しないで一、二ヶ月経つと、フケが灰色を帯びてきて、  三ヶ月もするとフケは黒い艶を帯び、しっとり重くなる。


そして半年もするとフケは全く出なくなる。  おそらく頭皮の一部と結合しているのだろう


確かにあの歳にして髪がふさふさだが、


年に4回の洗髪でしょ?エッセイで何度も書いてるし証言しているらしい



だから乞食に禿が少ないのも当然かもしれないが


五木寛之さんの話ほんとかな?かなり立派な文化人で、外に出ること多そうなのに、 臭そうだな。


オイラ2日頭を洗わないとべたべたして気持ち悪くなるけどね


しかし本当に実験した人の話では1年間、お湯だけで洗ってる。頭頂部の進行がとまって、密度がこくなってきた。


さらさらだし、臭くもない。ようするに、べたべたしない。


8年まえに合成シャンプーをやめて、石鹸を1年間


このとき大量に抜け毛。5年間イオニートシャンプーっていうのを使用


頭皮がいい感じ。いきなり合成シャンプーをやめてからだと、かゆくて耐えられなかったと 思う。らしい


オイラ思うんだが、結局遺伝の要素が高く、後ストレスだよね。


ハゲが精力強いのなんとなくわかる、前の会社に居たハゲなんだけど、


50越していて、薬なしで一晩2回やるハゲがいた。しかし持ち物は皮被りで笑ったんだが










今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






タイの学校やっと新学期開講

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。


新しいホームページ http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



タイでは各地で新学期の開講時期が違うようだが、昨日の朝見てると親御さんが


早朝学校へ送迎しているのを目にした。


タイではなんでの、この時期は質屋が繁盛するそうで、いくら義務教育といえども


タイの場合は制服があるから、足から頭まで揃えないといけないので、新入学する子供がいる家庭は


物入りでしょうね。


この前NHKの国際ニュースで放送していたんだが


中国企業が6,400人を引き連れてフランスに「爆社員旅行」というのがこのほど話題になっていた。、


フランスだけでなく、タイでも中国の直販大手が従業員1万2,700人を連れたインセンティブツアーを実施し、


凄い人数のかつてない中国人団体客がタイを訪れているらしい。


4グループに分け、バンコクに3泊、パタヤに3泊する6泊7日の旅行で、4~5つ星ホテルに宿泊。


予約部屋数は3万8,000室、飛行機の予約便数は110便で、


タイの観光収入は6億バーツ(約22億円)に達するのだとか。


ローシーズンの5月の団体客とあって、タイの観光庁も誘致を後押しした一大事業だ。


タイ人として、ニュースを聞いた時は「タイの旅行先としての魅力は落ちていない」とうれしくなったらしいが、


受け入れ可能数を超えているようで不安になったことも事実らしい


普通の観光客に支障がでない範囲での受け入れ出来たらよいのだが



それからBTSパープルライン日本製車両のモデルが出来たようですね


美しい車両ですね、パタヤが近くなりますね。










今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


ブログ王ランキングに参加中!




日本の高速バスは進化したようですが、タイのバスはトホホ・・・・

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。


新しいホームページ http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



常識を覆す豪華シート、ほぼ個室… ハイスペックな高速バスでぶらり旅


高速バスというと、安価な移動手段のイメージが根強い。

新幹線や飛行機に比べ、時間はかかるものの、破格な運賃で移動費を節約したいニーズに応える。

割り切って利用するなら、便利な存在と言えるだろう。

ただ、個人的にはあまり積極的に選択肢に入れる気にはなれなかった。

狭い座席で長時間を過ごすのは、やはりシンドイのだ。

たまに乗るとしても昼の便で、夜行バスなんて、もう何年もご無沙汰している。

だから、近頃の高速バスの進化ぶりを知って、たまげたのが正直なところだ。


プライベート空間に多機能を搭載している


シートのリクライニングは140度と、フラットとはいかないものの、バスとしてはかなり快適な仕様だ。

靴置きスペースや網ポケットなど、かゆいところに手が届く機能的なつくりには感心させられる。

各席にはプライベートモニターが備え付けられ、テレビや映画鑑賞、ゲームなどが楽しめる。

ヘッドホンやゲームパッドも完備。

 「Cocoon」の料金は、高速バスにしてはやや高めの設定になっている。とはいえ、

いわゆる格安バスと比較するのは無理があるだろう。1泊分の宿代が浮く、移動式ホテルととらえると、

旅の有力な選択肢のひとつになりそうな気がした。

[行程]新宿発22:45 → 大阪着8:20

 [料金]8700円※予約時期・曜日により変動。


タイの移動手段の一番手がバスです。


最近は格安航空機などがあるが、それでもタイ人の移動はバスが多い


鉄道もあるけど、日本人には信じられないけどバスより遅いのと、脱線が多い


オイラは数十年前チェンマイからバンコクに行く夜行バスに乗ったんだが


乗ると直ぐに車掌がジュースとお菓子とブランケットを配って作業終了のようで後は寝ていた。


夕方出て、早朝バンコクに着くんだが、サービスが良すぎてバス内が寒いのである。


お腹が冷えてもトイレが無いのでガソリンスタンドの休憩まで小用は我慢しないといけなかった。


バスなんてオイラは乗りたくなかったんだが、タイ人彼女がバンコクに急用が出来たのでしかたがなかった


そうでもなきゃ、荒っぽい運転のバスなんか乗らないので、一度きりです 


しかし若い旅行者にとっては、旅情があって良いかも知れないし、もしかして隣にタイ美女が一緒かも


まあそういう考えの奴の隣は、体臭がきつい白人かタイ人男性が旅のおともになるんだがね 555







アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・




ブログ王ランキングに参加中!

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




維新丸が沈没寸前

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

せんちょうコメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。


新しいホームページ http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage




「大阪都構想」反対多数で廃案 維新・江田代表、辞任の意向表明


「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が反対多数となったことを受け、維新の党の江田代表は、

18日未明、代表を辞任する意向を表明した。



身の振り方を決めるのには、早いに越した事はないが、この人早すぎますね


元官僚なんてそんなものかもしれません。


江田さんのテレビなんかの話を聴いていると、常に人を小馬鹿にしたような嫌味な話し方をするので、


人の上に立てないし、カリスマ性がゼロなんで、 党首なんてのもそもそも向いてない人間だったんだよね


橋下大阪市長にすれば、官僚の堅実さとは対極の存在で、足りない部分を補い合って、


天下を取ろうという目論見もあったんだろうが、自分にはリーダーシップがないので党首辞めますか


昔辛抱氏が言っていたが、大阪知事なんて責任思い仕事して安月給でやってられないと言っていたが


橋下市長なら年間数億円稼ぐことが出来たんだが、一途の大阪を変える、活気ある街に戻すと


金より大阪市民の為と働いたが、民主主義に負けて退陣なんだが


江田氏にはそんなものはない、旗がいなくなったらボクには無理で辞めちゃうよーってか


こいつ護憲なんで民主に変って今度は落選だな







ブログ王ランキングに参加中!



無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



親日国台湾の思いやり

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。


新しいホームページ http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



台湾、産地証明で譲歩 輸入全面停止は回避 日本食品規制強化で


 
台湾が東京電力福島第1原発事故後に導入した日本の食品輸入規制を15日から強化する問題で、

食品薬物管理署(FDA)は14日夕、全食品を対象に求めていた都道府県別の産地証明について、

日本国内で取得できる既存の証明書を提出すれば問題ないと発表した。

日台双方の窓口機関による13日の協議では産地証明の様式で合意できず、

15日からの輸入停止は不可避とみられていたが、台湾側が直前に妥協し、最悪の事態を回避した。

日本や域内の輸入業者、消費者からの批判に配慮したとみられる。



ベクレル食品の問題なんだが、風評被害と言うなら北関東で作ったの食べ物は地産地消したらよい


福島産の食い物は検査して放射線が基準値以下なものしか出荷してないし、福一の近くでは生産してない


基準値越えてるものはほとんどないし、基準値越えしてる食い物は福島以外でも時々出てくる


原発以外の理由でね、放射脳が散々検査しても自分達の望む結果が出ないから具体性のないまま


騒いでる姿はまさに風評被害と言う人がいるからね


外国の国からしたらわざわざ危険な場所で作った食品を、 あれこれ言い訳して売り込みに来る迷惑者でしかない


台湾には放射能検査なんか必要のない安全な食いもんだら欲しいんだよ


日本で産地偽装を徹底的に取り締まるべきで国外に輸出する製品の信用を落としたらだめよ


考えてみれば、風評被害だと騒いだところで、日本人自身が信用してないのに他国が信用するわけがないがない


台湾が求めている、都道府県別の産地証明についてなんて、日本でも必要なんだろうが


まあ今回は、15日からの輸入停止は不可避とみられていたが、台湾側が直前に妥協し、最悪の事態を回避した


のは、台湾側のまだ日本は信用できるとしてくれたからで、産地偽証するなよ


輸入停止の対象としている福島、茨城、栃木、群馬、千葉の5つの県で生産された可能性のある


294品目の商品が見つかったって多過ぎだろうが


日本の食品の一部または全部の輸入を停止する規制をかけている国が多いのは事実で


外国人の基準では、考えたくもないんだが、「北関東はアウト!」というのが常識のようだ 。


今晩は、台湾に感謝して近所の台湾料理屋で食べよう。

清燉スープ
0cd89351b8e8a2dd_S2.jpg








無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop


今日も↓を一押し宜しくお願いします

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



児童福祉法違反(自己淫行など)容疑って初めて聞いた

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で


新しいホームページ    http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



「体形確認する」モデル志望少女に性行為 容疑のプロダクション元社長を逮捕 六本木発アイドル「Ange」も所属 警視庁


モデル志望の少女(15)に「体形を確認する」などと言って服を脱がせ、性行為をしたとして、


警視庁少年育成課は13日、児童福祉法違反(自己淫行など)容疑で、雑誌企画・芸能プロダクション


「センディング」(東京都港区)元社長でフィリピン国籍、田代仁ことベレン・オリバー・オリベッティ容疑者(37)=


世田谷区深沢=を逮捕した。


 同課によると、オリベッティ容疑者は「今は何も覚えていない」と容疑を否認。


同社のホームページによると、同社には六本木発アイドルグループ「Ange(アンジュ)」などが所属し、


20代向け女性誌「jiggy(ジギー)」の発行なども手がけていた。


モデル志望の少女に淫行、らしいんだが、


「児童福祉法違反(自己淫行など)」という聞き慣れない言葉を初めて聞いたんだが、


自己淫行って、何なんだよ、という疑問が湧いてきますよね


よく記事を読むと、自ら進んで身体を捧げました、というのが自己淫行になるらしい。



しかしなー、この件については色々と説明が曖昧ですね。


確か東京都には淫行条例があるのにね、児童福祉法持ちださなくても良いと思うのはオイラだけかな



オイラの娘も日タイハーフなんで、ハーフの悪口は書きたくないんだが


フィリピンのハーフとか、日本でマトモな職に付けなかったんじゃない


だからこうした犯罪をしないと生きて行けないレベルの連中が多いのかな


カンボジアなんかで普通にお金渡して同意の上での少女買春したおっさんの場合の罰金100万円程度よりも軽罪か


モデルとか名ばかりの世界芸能界で生き残るのも大変みたいですね


10407340_938445996166311_24940825461457646_n.jpg







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




外国語を始めようと思ってる方々へ

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

ホームページが閲覧出来ませんので、お問い合わせの電話は  0898512134 (小島まで)

追記 新しいホームページ   http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage


文化とは社会を構成する人々によって共有される生活様式ですよね


たとえば「ことば」や衣食住などの「生活習慣」はその代表的なものです。


タイ国にはそれぞれ言葉も違う色んな民族がいてグループごとに、独自の文化があります。


当然「文化の違い」がありますから好奇心のある人は面白いと感じる


外国語の言葉の習得は一朝一夕にはいかず、学習(教育)の効果が現れるのには相当な時間がかかります


タイ語留学している生徒は、タイ人の日常風景を少し垣間見たことで有意義な時間を


過ごすことができてるんじゃないかな


タイに住みたいから留学して、タイ語読めない時に必要性を痛感し、本腰を入れてタイ語を学ぶと


タイ文字が読めることが出来たら、さまざまな案内標記の意味やレストランでの注文でも苦労しなくてすむようになる


この出来るというのが、肝心で出来たら学習意欲も出てくるから不思議である


しかし教室で学ぶことには限界があり、タイ語でも他の外国語の習得には,


その言語が飛び交う世界に飛び込むことが近道だと思う


オイラが思うに、母語であれ、外国語であれ、ことばを学ぶ能力は、


社会の中でモノの見方を多様化させている、


留学生の成長させる原動力の一つになっていると思うから語学学校をしている


何度も言うがことばの学習は、教室での学習だけに頼らず、


自律的に実現させていくものだから学生たちと日々その工夫を考えているようです。



ことばを学ぶ技術を会得するだけではなく、「ことばを学ぶとはどういうことだろう」という基本に立ち返っている


未だにその課題に取り組みんでタイ語教育について考えている。


タイ語でも他の外国語を学習するのは、異文化理解に繋がるのですが


この「異文化を理解する」というのは大変なことで、タイに数十年すんでいても痛感する。


日本人同士の中にも男女の違いや年代の違いによって考え方が違うのに


言葉が違うともっと理解することが難しくなります。


逆に言語を学ぶことで異なった世界を知ることができると思っている。


異文化というのは、世界観が違う、価値観が違う、モノの考え方が違うということであり、


タイにいる欧米人は、世界観がそれぞれ違うことを認めていないのでタイ語が出来る者が少ない


だから「なんだ、この国は!」と怒ったり悲しくなったりする気持ちを抑えられないので衝突する。


そこで日本人はお互いが譲り合うために言語が必要と分ってるいるので、タイ語学習する日本人が多いのである。


しかしタイに最初に来た人さまざまな文化の違いに戸惑うことも多いんじゃないかな。


特にアルコールに関する規制は、スーパーで「今の時間は販売できません」と指摘され、


レジの横にお酒を置かれたり、仏教関係の祝日に外出先で飲酒できなかったりと、


その厳格さに何度も苦い思いをしたことがあるんじゃない


日本でタイフェスがあったり、タイ食文化が身近になってきた反面、


日本にはタイ語を使える人まだあまりいません。だからこそタイ語を身につけることは、


大きな意味を持っているんじゃないかな。


語学面ではタイ語を使う仕事に従事できる運用能力を身につけること、


そして教養面では歴史や政治・経済等への理解を深めることが目標。難易度の高い言語ではありますが、


だからこそ実用性が高く、さらにはその言葉をゼロから苦労して学ぶ経験そのものも、


あなたの大きな糧となると信じてます。


留学おいう、海外という異国に行って何を感じ、何を学び、何を掴むか。そしてその後どう活かせるか。


観光でないということは自分の足や口、頭を使って行動するわけですから、


勉強などの面だけでなくともいい経験にはなるかと思います。それにも必要なのは自らの行動力ですがね。


何かを学ぶと最初から決めるのではなく、何かを学べるかもという考えも必要ではないでしょうが


違う文化に入り込めば、何があるかはわからないのですから


勇気を出して一歩踏み出し外国で住むことで人生の利息 信じる道を歩む



safe_image01








アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



当校のホームページが閲覧禁止?ブログで学校紹介

2,3日前から当校のホームページが閲覧禁止に、何でか分らんので今新しいのを作成中



fc2blog_2015051414374320b.jpg


もう語学学校を辞めろってことなのかな、何時まで続くか分らないので早めに当校でタイ語学習してください。


なので、このブログで学校案内します。



9月開講のタイ語一年・半年留学の生徒を募集してます。


一般のタイ語コースは、グループレッスン(8名迄)1コース30時間、個人レッスン20時間

週3日、週2日と開講して生徒募集中です。

授業時間

午前 10時 から 12時 2時間)

午後1時 から 3時 (2時間)

午後3時半 から 5時半(2時間)

タイ語のコース(レベル1 から レベル10)とタイ文字のコース(レベル1 から レベル3)


一般のタイ語グループレッスンは、3名以上から開講してます。

授業料は、6月から料金改定します


グループレッスン 30時間 2700バーツ(一時間当たり90バーツ)

教科書 150バーツ


個人レッスン 20時間  6400バーツ (一時間 320バーツ)


個人レッスン(週一回) 20時間 7000バーツ (一時間350バーツ)


お問い合わせの電話番号は 0898512134 (小島まで)









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





タイの現地採用で働く日本人には方程式があるようで

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ          http://ayachiangmai.jimdo.com//



タイの現地採用で働く日本人90%位に当てはまる ある方程式


方程式1.タイで働く現地採用 イコール タイの女好き

方程式2.タイが好きだという発言 イコール タイではなく、タイの女が異常なほど好き

方程式3.タイが好きでよく来ていましたという発言 イコール タイの夜遊びをしに来ていました。遊び人確定

方程式4.仕事の為にタイ語を勉強している イコール お気に入りのタイ女性ともっと仲良くなる為にタイ語を勉強している

あなたももし、タイで働く現地採用の方がいたらこの方程式を確認してみてほしい。
私の経験では90%の日本人現地採用でこの方程式に当てはまっている。

おそらくあなたの周りにいる現地採用も90%の確率でこの方程式に当てはまるはずだ。


バンコク周辺では、日本人が自らの意志で現地採用としてタイで働いている人が多いようで


そして、下は新卒から上は定年を過ぎた60代の人まで幅広いようです。


なるほどバンコクで働く現地採用の方は女好きだからタイで働くのか


当校で昔タイ語を学習して生徒の生徒の数人が現地採用で働いているが、タイ女性と結婚していたから


まあタイ女性は優しく、可愛く、とても魅力的と書いてあるが、


オイラは日本女性の方が、それをタイ女性より上回ってると思うが


日本女性が相手にしてくれないんだからしょうがない


方程式4の仕事の為にタイ語を勉強している 


イコール お気に入りのタイ女性ともっと仲良くなる為にタイ語を勉強していると否定的に書いてあるが


チェンマイなんかに居る爺さんの中には、こんな努力もしないでタイ女性に威張って日本語で話している。


タイ語を学習するのは、現地の人と交流を持つ為で、日本人の爺さん同士で交流して楽しんかいな


欧米人じゃないんだから、現地を少しは学習してくださいね



Thaigirlhowtotalk.jpg









無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



トトアバって魚の浮き袋一つ1万ドル以上って呆れたギョ

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ      http://ayachiangmai.jimdo.com//



絶滅危惧種の魚の浮袋を密輸、米国で3.6億円相当を押収



米カリフォルニア州では、絶滅危惧種の魚から取り出された浮袋がメキシコから密輸される事件が多発しており、

直近のケースでは360万ドル(約3億6000万円)相当の浮袋が当局に押収されている。

トトアバという魚の浮袋は、中華料理のスープに使われる食材として重宝されており、

検察当局によるとアジアでは1つ当たり1万ドル以上の値が付くこともあるという。


トトアバは、メキシコ北西部にあるカリフォルニア湾に生息。米国では1979年に絶滅危惧種に指定されており、

メキシコでも保護の対象になっている。

トトアバの浮袋を密輸したとして訴追されたのは2月以降で7人に上り、

直近のケースではメキシコ国境近くにあるカリフォルニア州カレクシコの住宅から200以上の浮袋が押収された。

検察によると、海外のマーケットでは360万ドル以上に相当するとみられている。



これが、一つ1万ドル以上の浮き袋
totoaba.jpg



これが、絶滅危惧種のトトアバって魚

20100721153341.jpg

中華料理で、「魚の浮袋」という高級乾物の貴重な食材があることを知らなかった。


オイラが知ってる乾物食材はフカヒレ、ナマコ、アワビで、これを使う料理は、さすがに美味しいですよね。


トトアバの浮き袋っておそろしく高いですね、燕の巣なんかの乾物、どれも食材自体には味がないんですがね


中華スープで味付けして料理しているんだが、フカヒレは最高に旨い


タイ料理は、中華料理に近いいんだが、チェンマイでは中華料理の店は少ないですね


餃子や中華ラーメンはどこにでもありますが









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



05/12のツイートまとめ

kihikokun

翁長沖縄県知事、訪米の意向って誰に会うの、誰が相手してくるんかいな
05-12 17:39

結納金3億8500万円のタイ人気女優花嫁が王族招いて披露宴

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ      http://ayachiangmai.jimdo.com//



結納金は1億800万バーツ(約3億8,500万円)と言うから驚く


タイの大人気女優チョンプーさんと大手照明器具メーカーの御曹司ノットさんの結婚式と披露宴


が先週、2日にわたって開催されたから終わったと思っていたら


ximg_1431402968_894.jpg


10日の王族の方を迎えて披露宴だそうで、どんだけ金使うんや


結納金は1億800万バーツ(約3億8,500万円)、


花嫁を迎えに行く際は独高級車ベンツの新車15台でパレード


今年一番のハデ婚と言われるタイの大人気女優チョンプーさんと


大手照明器具メーカーの御曹司ノットさんの結婚式と披露宴が先週、2日にわたって開催された。


経済界や芸能界の大物も出席し、ぜいを尽くした式の様子を切り取った写真や映像が


ソーシャルメディア上で写真が貼り付けられる。


ベンツのパレードでは道路の封鎖をしたとか、しなかったのかでツイッターで炎上


映像を撮影した会社が「封鎖していない」と発表する騒動にも発展したようで


豪華な式の一つ一つに注目が集まったようですね


「一生に一度かどうか分からない式に、あんなお金をかけるなんてもったいない」


と悪態をつくタイ人もいるものの、


恐らく今年一番の明るい話題でしょうね


こんな豪華な結婚式に呼ばれた人は幾らご祝儀を包むんだろか?と貧乏人は思ってしまう

CAmOu9gUsAAKEd4.jpg


着物秘伝の時の写真









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




維新以外の全政党、全組織が反対している大阪都構想

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ          http://ayachiangmai.jimdo.com//




都構想反対47%、賛成39% 共同通信世論調査


PN2015051001001161_-_-_CI0002.jpg


共同通信社が大阪市の有権者を対象に9、10両日実施した電話世論調査によると、

大阪市を廃止し五つの特別区を新設する「大阪都構想」への反対は47・8%で、

賛成の39・5%を8・3ポイント上回った。

4月4、5両日の前回調査では反対が47・5%で賛成36・7%を10・8ポイント上回っていたが、

差がやや縮まった。17日の投開票日まで1週間あり、情勢は変動する可能性もある。

住民投票の実施が確実となってからの世論調査は今回が3回目で、3月14、15両日の

第1回調査では賛成43・1%、反対41・2%と拮抗していた。


橋下大阪市長が進めている大阪都の話なんだが、世論調査が出揃ったようで、


共同通信社の世論調査で、やはり反対派の方が優勢です。


8ポイントも差があるので、ひっくり返すのは難しいんじゃない橋下さん 


驚くことに、自民党と共産党が合同で街頭演説会を主催するという騒ぎで、維新もずいぶん嫌われてるんですね


いくら橋下が人気あっても、今度ばかりは無理かな。


それでも大阪の支持者は「公務員をやっつけられるのはハシゲだけ」と意気軒昂なんだろうなー


口の悪い人は、在日大阪民国として独立するんかとか言っとる


それと特別永住外国人に与外国人地方参政権をえると宣言している橋下は売国奴。


橋下徹@t_ishin
外国人参政権は日本維新の会は反対。僕が問題提起したのは、大阪と言う地域の特殊性。
特別永住外国人が大変多い地域については、地域コミュニティーのルールに
意見を述べる機会を与えるべきではないかということ。
一般の外国人に対してではない。特別永住外国人に限ってだ。

と言ってます。


ニュージーランドのように、全て自己責任、大阪公務員の数を8割減らすと公約しろや


なら大阪民国区賛成、大阪市既得権側をぶっつぶせ橋下さん


オイラは、大阪市長は好きなんだけどなー、負けたらハシゲの笑って委員会で司会でも


11169828_388753907999850_7962552060718766923_n.jpg








アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





3,4日前に日本へ帰って、もう行きタイ症候群の人

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ          http://ayachiangmai.jimdo.com//


タイのナイトライフのブログは、この前の長期休暇でバンコク、パタヤを旅行された方が多くて


ここ数日たくさんの書き込みをされてる方が多い


大抵の人が、次は7月の5連休がありますので行く計画を立ててますとか


そして、8月のお盆休みの9連休と、9月のシルバーウィークの5連休も行きたいタイへ行きたいらしいです。


海外旅行でも国内旅行でも観光施設の見学は心に残りますが、結局現地の人との良いふれあいが


再び同じ観光地に行くことになる。


タイが好きな人は、今週土曜日にあるタイフェステバルに行くと良いです


去年のタイフェスにビームちゃんが、日本人にインタヴュしてます

タイ文字が読める方は、タイ語の練習になります、




今年のタイフェスでも可愛いビームちゃんに会えるかもしれませよ

1601532_913330265372064_106501532590857369_n.jpg


タイフェスで、チェンマイ名物のカオソーイが売っていたら、是非賞味してちょうだい







無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ




お猿の名前が「シャーロット」で騒ぐ日本人www

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ http://ayachiangmai.jimdo.com//



サルの命名騒動 海外メディアは「ヘンなニュース」扱い


大分県の高崎山自然動物園で5月6日に誕生した赤ちゃんサルの名前が公募の結果「シャーロット」になったことで、


「英王女と同じ名前とは失礼だ」などといった批判が同園に殺到。


結局今回の騒動は英王室が「名前は所有者が自由につければいい」といった


趣旨のコメントをしたため予定通り「シャーロット」になったが、大分市長が説明をするなど、大きな騒動になった。


米ABCニュースは「Weird」(ヘンなニュース)のカテゴリーで紹介している。


「すべての『シャーロット』という名前の女性は名前を変えなくちゃ!」


このように、「シャーロット」という名前にクレームをつける意味がよく分かっていない人も多く、


さらには意味不明の珍事として捉えられているようだ。


オイラ思うに、特に赤ちゃんサルに命名したから問題になったのでは


この猿についての蔑視とかは日本人とかを差別するために用いられた欧米人の影響が大きいじゃないの


戦中はヤンキーが、日本人を「イエローモンキ」とか呼んでたからな


日本人の感覚からしたら、猿にあなたの名前付けますとか言われたら嫌で止めてくれって言うわね


同園は英国大使館に問い合わせると発表。その後、英王室が「名前の付け方は自由」とコメントし、


サルの名前は「シャーロット」となることに決定した。


英国王女の名前を付けるなんて"自分"だったら不快に思うのを


英国王室も自分と同じように不快に思っているに違いないと思ったけど、英国に相手にしてもらえなかった。


大分県の高崎山自然動物園で5月6日に誕生したサルの名前を「槿惠」にしなくてよかったね


タイでは、水牛が特別蔑視の対象になっている。


タイで、動物に王族の人の名前に付けたら完全にアウトで不敬罪で捕まるであろうな


日本人が英国王室に代わって間違った正義の矛を自国の人間に対して振りかざしているが


これが日本人で、お隣の国の人間にない思いやりの民族性でオイラは好きだがね


osaru.jpg








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






タイは北朝鮮と国交してたんだ

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ http://ayachiangmai.jimdo.com//



Thailand Post stamps to celebrate the 40th anniversary of the Thai-North Korean diplomatic ties.


Thailand Post photo


CEdzqTkUkAEl5rX.jpg


タイと北朝鮮外交関係40周年を記念してタイ郵政省が切手を発行しているようで


そういえばチェンマイの人が北朝鮮に拉致されていたんだが、


国交があっても、拉致被害者を返さない北朝鮮



タイのCPオールの7-11ボイコット運動中


CP反対派はさらに過激になり、24時間座り込みを開始したり7-11の入口をブロックしている。


CEnSwJcUgAE-DFr.jpg
24時間座り込みってセブン犬が入口を防いでいるんかい

กู้ชีพของพระราชา

セブンイレブンの不買運動なんだけど、CPオールは大して困らない


困るのはセブンのオーナーで、狙うなら直営店ですよ。









無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイ人の日本通には驚いた

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ http://ayachiangmai.jimdo.com//



タイ人の訪日数が、右肩上がりで増えていてオイラより日本の事を知っている人がいる


特にショッピングや飲食に関することには詳しい


名古屋に行ったタイ人に教えてもらったんが、矢場とんの味噌カツで、彼女は途中下車して食べに行ったそうで


彼女言わく、味がとにかく素晴らしい。中はジューシーで、外はサクサク。ソースは濃厚だったそうで


オイラ名古屋に行ったのは空港だけで知らなかったんだが、


この店有名らしく長い行列で1時間は待ちましたが、並ぶ価値はあると教えてくれました。


アミューズメントパークは、USJやディズニーランドは、オイラも行ったことがあるので話は分った。


北海道のチーズケーキラボ、自由が丘のスイーツフォレスト、パブロのチーズタルト


海鮮バイキング 難陀 -NANDA、かっぱ寿司、サイゼリヤ、土間土間って分らんだろうが


東京ばな奈、白い恋人、は知ってるが、盛田屋の豆腐マスク、資生堂のパーフェクトホイップって何


タイ人が皆行った店が、ドン・キホーテ、マツモトキヨシ、セブンイレブン、ローソン、ダイソー、までは


分ったが、サマンサタバサって店聞いたことがないが、地方のスーパーかな


オイラが日本に帰ったら、ロイスの生チョコレート、kateのアイシャドウ、肌ラボのクリーム


ビオレの日焼け止め、資生堂のハンドクリーム、SHUU UEMURAの商品を買ってこいとは


タイ人が困ったことは、レストランのメニューがすべて日本語なことで注文するのがすごく難しかったらしいですって


オイラ教えたはずなんだけどな


タイ人に好評だったんが、食堂でお茶や水が無料で出てくること


13de51a5-s.jpg







アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ







北九州でタイのドラマ撮影開始

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//


VDO สัมภาษณ์กอล์ฟและทีมงาน จากสถานี NHK ที่ญี่ปุ่น

タイのTV局がドラマロケ


海外からの映画やドラマのロケの誘致に取り組んでいる北九州市で、

タイのテレビ局が制作するドラマの撮影が8日から始まりました。

「北九州フィルム・コミッション」では北九州の魅力を世界に発信していこうと海外からの映画やドラマの

ロケの誘致に力を入れていて、8日からタイのテレビ局が制作する連続ドラマの撮影が始まりました。

ドラマは日本で超能力を身につけた主人公の若者が、次々に起こるトラブルをくぐり抜けながら、

誘拐されたヒロインを救出し、恋愛を成就させるSFラブストーリーです。

8日は午前中、若松区にある北 九州学術研究都市の研究施設を利用して、

主人公が超能力を得るきっかけとなった研究所でのシーンの撮影が行われました。

ドラマは17話で構成される予定でシーンのおよそ半分は北九州市でロケが行われるということで、

撮影は今月17日まで、小倉城や平尾台など市内の30か所あまりで続けられるということです。


Devil Lover (เผลอใจ..ให้นายปีศาจ) と言うドラマで、


主人公はピチャヤ・ニティパサクルさんと放送されていた。


ピチャヤ・ニティパサクルさんと言うから誰だ?と思ったら


golf-mike兄弟でコンビを組んでタイで人気のある歌手でお兄ちゃんのゴルフ君である。


golf.jpg



golf2.jpg


タイ人はミーハーが多いので、テレビを見たタイ人は北九州に観光へ行く方が多いでしょうね









無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



どう考えてもおかしいよね、50万バーツ札を100万バーツで売るのは

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



1枚170万円のお札を350万円で限定販売するタイ銀行


タイの中央銀行であるタイ銀行は5月7日〜10日にかけて開催される「Money Expo」にて、


50万バーツ札(約170万円)を発行することを発表しました。


50wedding500000front_effected.jpg



50wedding500000bck_effected.jpg


王女殿下の還暦記念として


50万バーツ札が発行される理由は、国王の娘であるシリントーン王女殿下の還暦記念。


紙幣は同イベント内で100万(約350万円)バーツで販売されるため、


国王を愛するタイ人の富裕層が記念として購入すると思われる。


タイ銀行までぼったぐりかい、金持ちが買わなかったら不敬なのかな?




アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




観光競争力ランキング2015、日本は9位で過去最高

チェンマイ亜矢タイ語留学一年(グループレッスン)は9月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です

一般のタイ語会話のグループレッスン生徒も随時募集中です。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

タイ語教室ばかり宣伝してますが、日本語も教えておりますので、

配偶者やお子様及び知り合いで日本語を学習したい方も日本語学習も当校で

新しいホームページ   http://ayachiangmai.jimdo.com//



世界141か国の観光競争力ランキング2015、日本は9位で過去最高、安全やおもてなしが高得点 ー世界経済フォーラム


世界経済フォーラムが2015年5月6日に発表した「旅行・観光競争力レポート2015

(Travel and Tourism Competitiveness Report)」によるランキングで、

日本は世界141か国・地域のうち過去最高の9位となった(2014年は14位、2013年は22位)。

2015年の1位はスペイン、2位フランス、3位ドイツと欧米勢が上位を占めるなか、

アジアでは日本のほかオーストラリアが7位にランクされる結果となった。

「旅行・観光競争力レポート2015 」ランキング

1.スペイン(5.3)

2.フランス(5.2)

3.ドイツ(5.2)

4.米国(5.1)

5.英国(5.1)

6.スイス(5.0)

7.オーストラリア(5.0)

8.イタリア(5.0)

9.日本(4.9)

10.カナダ(4.9)

タイは35位(4.3)だった。

やはり犯罪が多く、軍事政権の為なのかな


この調査は、旅行・観光の競争力を測る14分類と約100の評価指標「旅行・観光競争力指数

(The Travel & Tourism Competitiveness Index)」を用いて行われるもの。

日本は人材(Human Resources and Labour Market)分野で「顧客対応」などが1位の評価を得たほか、

地上・水上交通インフラ(Ground and Port Infrastructure)分野の「鉄道インフラ」も世界でトップにランクされた。

さらに安全(Safety and Security)面で「テロ発生率の低さ」、衛生(Health and Hygiene)面では

「飲料水の安全性」「1万人あたりの医療機関ベッド数」など複数項目で首位を獲得している。


Image_660r.png


日本は今回9位だったわけですが、直近8年のランキングの推移を見てみると…

•2007年:25位

•2008年:23位

•2009年:25位

•2011年:22位

•2013年:14位

•2015年:9位

と、なかなか順調に順位を上げているようですね。

今回初の1桁となりました。

円安のおかげだと思うが、もう少し円高になってほしいんだがね




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR