「びろびろまんこ」逮捕って一体誰やねん

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



【画像】キラキラツイートでお馴染み「ばびろんまつこ」詐欺容疑逮捕 ツイートがセレブすぎて草、で2ちゃんねるでツイートしているんだが


ネットのキラキラクラスタとして名を馳せた"ばびろんまつこ"(本名・松永かなえ、無職26歳)が京都府警向日町署により逮捕されたことが報じられ、波紋を呼んでいます。

各社の報道によるとばびろんは、カルティエのブレスレットの偽物をネットオークションで本物と偽り、京都府の主婦に対し約65万円で販売。
なお、この他にも偽のブランド品をインターネットで仕入れて転売し、約400万円の売上があったと供述しているとのこと。

ばびろんまつことは
ばびろんは、そのキラキラしたツイートで知られた人物。ブランド品や海外旅行、高級マンションに高級料亭などを誇示し、わかりやすいセレブツイートを連発しては多くの人からの支持を集め、キラキラ系には憧れの存在となっていたようです。

そしてこのデコルテのカッティングフォルムがなんともDiorらしい。 お胸が綺麗に映えます。

日本は夏も終わりのようですが、こちらはプライベートヴィラでプール開き!

世間では世界同時株安、わたしが最後に日経平均をみたときから3000円以上値を下げているようですが、ダメージを感じれないほどにバカンス呆けしています。



びらびらまんこ

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/3627213


オイラのツイッターを久しぶりに見たら、「ばびろんまつこ」という名前ばかりで、


オイラの脳内では「びろびろまんこ」と思ってしまった。


ようわからんのだが、ネットのキラキラクラスタとして名を馳せたって事びなっているんだが、ネットのキラキラクラスタって?


"ばびろんまつこ"(本名・松永かなえ、無職26歳)が京都府警向日町署により詐欺で逮捕された。


DMMの広報やっていたらしいだが、捕まったらさっそく馘首になっているようで、調べたら形跡も削除されまくってます


DMMさん流石です、仕事が早い


松永かなえさんは、見栄張らないと生きていけない病気だったんだろうな


そしてこのデコルテのカッティングフォルムがなんともDiorらしい。
お胸が綺麗に映えます。

matuko.png


mannko.png


DMM広報の仕事をしていた松永かなえさん、年収1500万円超えって書いてました。

ツイナビより


ばびろんまつこの写真を修正しているかもしれないが、彼女のボディと癒しと色気を合わせたお顔は良いよね。


ば び ろ ん まつこ さんのツイッター https://twitter.com/matsuko1223 消される前に読むと面白いよ。 もう消されてるかもしれないが







モッピー!お金がたまるポイントサイト




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






「廃品回収業者がミスコンで優勝」で話題にもならないミスコンが話題に

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


Beauty to keep her prizes despite lies


30271826-01_big.jpg


スラムでゴミ回収人の母に育てられ、性別不問のミスアンセンサードタイランドで優勝したミントさんだが、


この前主催者から小卒を中卒と偽って参加してたと発表。


しかし主催者は全階層の人にチャンスを与えるのが目的なので性別学歴は関係ないとタイトル剥奪しない意向


タイには、さまざまなミスコンがあるもので養豚協会の主催の肥満体女子のミスコンまである。


今回話題のミスコンは、「The Miss Uncensored News Thailand」。


同性愛も含め、性に根差す差別を撤廃しようという主旨のミスコンだそうで


okama.jpg

まずは今年のThe Miss Uncensored News Thailand 2015は、この17歳、カニタ・パセーンさん、通称「ミント」。


左の人はこのミスコンの主宰者であるソムチャイ・レックノイさんで、なるほど性別関係無しはわかりますね


女もオカマも同じ土俵で勝負するミスコン、ミスアンセンサードタイランドってのも珍しいですね


で優勝したミントさん17歳は、サムットプラカーンのスラム街で、極貧生活のゴミ収集人の母により育てられ花開いたそうな 


たった賞金30,000バーツ(約10万円)という小規模のローカル・ミスコンなので、あまり報道されてなかった。


しかしミントちゃんのおかげで、今回のミスコン優勝者によって、一気に知名度が上げったようですね。


ミントちゃんの経歴を詐称していたので注目を集めたようで、経歴を詐称というのが


ミントさんはこのミスコンに応募した際、用紙に「高校3年生」と記載したのですが、


実は小学校卒の資格しかありませんでした。


ミスに選ばれた彼女は母親と共に、サムットプラカーンのスラム街で、極貧生活のゴミ収集人の母により育てられ 


極貧生活を営んでいることが判明し話題になった。


「廃品回収業者がミスコンで優勝」。されから経歴を詐称で更に話題に


性差別撤廃を目指すこのミスコンにとってふさわしい、という人もいることでしょう。


主宰者のソムチャイさんの判断はどうかと言うと、


注目を集めていましたが、ソムチャイさんは結局、ミントさんの優勝を承認。


世間からかえって拍手喝さいを受けて主催者も話題になり喜んでるでしょうね


貧困家庭ゆえ、小学校卒で学業を断念せざるを得なかったミントさん。


優勝賞金の30,000バーツは、「弟の教育資金にしたい」らしく


彼女はこれからも母親とともに廃品回収業を続けるつもりだそうです


タイ人はこんな話が大好きで、直ぐにスポンサーが現れ学校に行けるようになれば良いのにね


ミントちゃん


ミントちゃんはシンデレラガールになれるかもしれませんね。












今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイの不敬罪を分かりやすく書いたイラストで軍に怒られたサイト代表

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


ニュースサイトのプラチャーライのタウィポン氏と同士のチーム2名、人権のための弁護士センター代表1名が、


軍広報学校担当者と面会し、プラチャータイが掲載した不敬罪に関する


インフォグラフィック(以下のイラストのこと)について議論を行った。


軍側は、イラストが詳細の説明をすることなく、不敬罪についての誤解を与えるものであると


不満を示し、プラチャータイ側に理解を求めたという。両者の話し合いは1時間も続いたようです。


そして不敬罪図解でタイ軍がサイト主を態度矯正したようです。



荳肴噴鄂ェ_convert_20151028161247


便所の落書き1年半

架空劇2年半

指を空に向けて誰かを指して2年

SMS送信20年

記事転載10年

映画館で不起立2年

ファイルUP2年半

CDの販売 2年8ヶ月

タイ文字が小さく読めないので、絵を見て判断してね。



それにしても、軍の暫定政権になってから、王室の権威を使った不敬罪で捕まる人が多すぎるような気が


皆さん気をつけてね。



















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






いよいよ南シナ海で米駆逐艦対中国漁船だ


2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


米駆逐艦、南シナ海「人工島」12カイリ内を航行


ロイター通信は27日、南シナ海を航行中の米海軍のイージス駆逐艦「ラッセン」が、

中国が「領海」と主張するスプラトリー(中国名・南沙)諸島の人工島から12カイリ(約22キロ)内の水域に入ったと報じた。

当局者の話として伝えたもので、ミスチーフ(美済)礁とスービ(渚碧)礁の付近での哨戒活動だとしている。


アメリカ様は、自由航行、自由貿易を求めて軍事的な圧力を掛けるということに関してオバマでもそこにブレはないようで


オイラ無責任なんで、アメリカ兵が人工島に上陸して星条旗掲揚をしてくれないかなと思っている。


この駆逐艦を迎え撃つ中国側は、漁船が体当たりという得意の戦法なんだろうな


漁船と言っても武装漁船で、体当たり攻撃のために改造してるでしょうね


まぁ、アメリカさんも注意するに越した事はないがないが、イージス艦が中国漁船に沈められたら面白い


これで中国株が下がり、円高に進んでくれたら良いのにね。



写真右がミサイル駆逐艦「アーレイ・バーク」級62番の「ラッセン」
左がミサイル巡洋艦「タイコンデロガ」級54番 「アンティータム」

IMG_27414.jpg


http://homepage1.nifty.com/heiwasendan/







モッピー!お金がたまるポイントサイト



無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


バンコクのソイナナで、白人金髪娘がペチャパイ晒してバイクでラン555

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage


แชร์สนั่น! สาวแก้ผ้าเดินโชว์สุขุมวิท ซ.4 ร้องตำรวจจัดการ


フェイスブックビデオ



Naked Chick on Soi Nana


Punters on Soi Nana got an eyeful on Sunday afternoon when a crazy white chick was seen riding around running around the streets of lower Sukhumvit.


羞恥心の無いキガイペチャパイで金髪に染めた白人娘が、全裸でモーターサイタクシーに乗ってソイナナを走り回ったそうで


バンコクは雨の上がって良い天気なので浮かれた白人娘が全裸ですか


この映画を真似たと噂されている

CSSlfEEVEAE6Kac.jpg

ニュースの見出しはセクシーと書いてあるが、全然魅力ないです。

CSSlfQKUkAA2BBT.jpg



後ろから見るとスタイル良いな

CSSlfMDUYAAUy8f.jpg

タイ警察がスピード逮捕しました。


Naked-Farrang-Chick-Arrested-1.jpg

20歳のモロッコ人でナグワちゃん、恐らく罰金を払い国外退去



次は、覚せい剤所持で捕まった板倉容疑者の為に、100万バーツで釈放交渉に行って捕まっちゃった赤木さんは


パタヤで活躍する日本人として、テレビの取材を受けてたようで


2012/09/24 に公開


パタヤの生き字引とも言われるAKG社代表の赤木氏の奮闘振りを紹介した日本のテレビ­番組です


https://www.youtube.com/watch?v=3DvYza2C52k


akagi.png


赤木さんって日本人を助けたくて、人が良すぎて捕まったんじゃないか?







モッピー!お金がたまるポイントサイト



無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイイミグレ不法残留者を一斉摘発

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



Overstayers face stiff re-entry bans


c1_742528_151026045623_620x413.jpg


不法滞在者の期限超過者は、再入国に厳しい制限が


プラユット首相の暫定政府が、暫定憲法44条パワーを受けたタイイミグレが、


不法滞在者、国際指名手配犯の外国人9265人を一斉逮捕したようですって、今まで何で放置してたの


その不法滞在者のほとんどはアフリカ人、インド人、バングラデシュ人らしいです。


入国管理警察の推定では、これらの有効期限が切れているパスポートやビザ無し滞在者は


推定80万人の違法滞在者の外国人がいるようで今回逮捕したのはほんの一部らしいです。


不法滞在が多い一つの理由は、罰金が一日500バーツ、最高罰金が2万バーツと安価だそうです。


国外追放となったらその罰金と強制送還費を含んで..払えば良いらしいが


この費用が無い者は、刑務所で一日200バーツの労働をして払うようです。


しかし恐らく一日の200バーツから食費、雑費を引かれた一体幾らかな


そして、不法滞在者と捕まえたら、18人の国際指名手配されていた容疑者がいたようで


イミグレ警察は、推定80万人の不法滞在者の80%は捕まえるそうです。


今回捕まえたのは恐らくバンコク、パタヤ周辺だけでないかな、各イミグレ警察も負けずに摘発するのだろうね。







モッピー!お金がたまるポイントサイト



無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






外国人向けのタイ語能力判定試験の申し込みは、今月末締め切りです。

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



【タイ教育省主催】タイ語能力判定試験


taigo_convert_20151025235538.png


タイ教育省基礎教育委員会試験局のHP。2558年度の試験要項概要


「Competency Test」と呼ばれている試験は、試験日は、11月28日、申し込みは10月 1日から31日迄


教育省基礎教育委員会教育試験局ウェブサイト  http://bet.obec.go.th/bet/


試験要項ページ   http://bet.obec.go.th/bet/3387


この試験の為にタイ語を学習している方は是非受けてみてください。


試験要項が載っているタイ教育省基礎教育委員会教育試験局のウェブサイトを理解出来れば問題無しです。


このCompetency Test試験には合格・不合格は存在しませんので、一年程度しか勉強してない学生も受けたら良い


受験者のタイ語能力を、「聞き取り能力、読解力、記述力、会話力」の4つの項目でそれぞれ判定し、


その結果が認定証という形で受験者全員に配布されますので自分のタイ語能力が解り、以後の勉強の目安にあります。


このタイ語試験は、英語のTOEFLのタイ語版みたいな試験といえます。


受験者のタイ語能力を、

タイ語能力検定試験の科目は4科目

・読解 (試験時間:50分)

・筆記 (試験時間:50分)

・リスニング (試験時間:50分)

・面接 (試験時間:一人10~15分程度)により


「聞き取り能力、読解力、記述力、会話力」の4つの項目でそれぞれ判定し、


その結果が認定証という形で受験者写真付きで認定書を全員に配布されますので自慢できますよ。


ホーミページには、試験の申し込み方が書いてあります。

インターネット経由

郵便局での申し込み

事務局まで直接願書持込みの手順の詳細が書いてありました。


理解出来ない丁寧語があったら、学校の先生にたずねると良い、オイラは聞かないと理解出来ない単語があった。


ホームページの下記のページを開いたら2年前のタイ語能力判定試験の過去問題がありましたので、

先に自分のタイ語能力を試されたよい


thai-conpetency-2558-03_convert_20151026001340.png



リスニング問題と読解問題がそれぞれ12問ずつありました。


参考までに2011年とちょっと古いが詳しく書いてるブログがありましたので参考にされるとよいかな

http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_43/volume_01/370_thai-competency-test/index-japanese.html






メールアドレスがあれば小遣い稼ぎが出来ます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング



留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




間抜けな日本人が覚せい剤所持で捕まった

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



タイ 覚醒剤所持容疑で日本人の男逮捕


K10010280751_1510240501_1510240506_01_03.jpg



タイの首都バンコクで、日本人の男が覚醒剤およそ2.3キログラムを所持していたとして警察に逮捕されたことが、

現地の警察への取材で分かりました。

警察によりますと、逮捕されたのは茨城県出身の板倉大容疑者(34)です。

板倉容疑者は23日午前、バンコク郊外にある飲食店で食事をしていた際に、

覚醒剤およそ2.3キログラムを拳銃1丁とともに所持していた疑いでその場で逮捕されました。

警察は、薬物の仲介人の証言などをもとに板倉容疑者を割り出して逮捕したということで、

覚醒剤を所持していた目的や入手ルートなどについて詳しく調べています。

今回押収された覚醒剤はメタンフェタミンと呼ばれるもので、タイに滞在する外国人の間で乱用が広がっています。

タイの法律では、覚醒剤の所持などで有罪の判決が言い渡される場合、最高で死刑となる可能性があります。


PN2015102401001560_-_-_CI0003.jpg


タイで2キロも覚醒剤もって逮捕されたら死ぬまで刑務所でしょうね。


逮捕されたのが茨城県出身の板倉大容疑者なんだけど、茨木ってタイ人の方が多く住んでるが何か関係あるのかな


薬物の仲介人の密告で捕まった様なんだけど、板倉容疑者はこの仲買人から買ったんかいな


覚醒剤およそ2.3キログラムって一体幾らするのかな?


しかし何でこんな物を持ち歩いていたのかまぬけな奴です。






モッピー!お金がたまるポイントサイト



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






タイ不敬罪で大物掴まれる

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



タイが欧米社会から相手にされなくて批判を受ける諸課題のなかで、もっとも大きいことのひとつが


プラユット軍事政権の強権政治とタイ国の不敬罪の様な気がします。


タイ国暫定首相は、完全民主主義に向けて、国を破壊する不敬罪な輩を捕まえるように指示を出し


新タイ警察長官ジャカティップは19人の委員会を設置し、


ここ数日、タイのマスコミが大騒ぎしている「不敬罪」が発生しました。


王室、特に皇太子に近い有名な占い師が逮捕されたのです。


この占い師(通称モー・ヨン)、8月に王妃誕生日記念として実施された


「母のための自転車(Bike for Mom)」イベントでも顧問を務めた要人です。


英国で修士号を取得したエリートでもあります。


彼らは、「王室の権威を悪用し、個人的な利益を得た」とされています。


王室お抱えの占い師だ」として、法外な料金を取っていたのかも知れません。


一緒に逮捕された護衛役(警察少佐)は、かつてタイ仏教界の法王の署名を偽造した罪に問われた前科があった。


権威の象徴である王室関係者の署名を偽造して何らかの不当な利益を得た可能性もあります。


このタイ王室を守るため、軍がアーミーサイバーセンターを設立し、メディアやソーシャルメディアを監視して、


オンライン防御能力を高めるそうなのでハッカー集団のアノニマスが宣戦布告した。


今年8月に、Facebookで王室批判を繰り返していた48歳の男性に、禁錮30年という驚くような厳しさの判決が下された


現在、タイは軍事政権下にありますので、不敬罪を裁くのは軍事法廷が担っています。


民事や通常の刑事裁判は司法制度下での一般的な裁判所で行われますが、


不敬罪などケースによって軍事法廷が適用されてるようですね。


現在のプミポン国王が国民に誠実に、かつ長期にわたって職務を行ってこられました。


来年で在位70年で、圧倒的な国民の信頼を得ていることが、権威と権力を勘違いする輩がいるようですね。


オイラはタイでは王室が永遠に続くことを期待し、国王の意思を継がれているシリント王女妃が居られてるので


旺盛廃止なんてことにはならないと思います。


厳重警備の下軍に送られた、兎にも角にも国家安全を脅かすらしい不敬罪な占い師等3人

https://www.facebook.com/ThaiPBSFan/videos/10156236220570085/



Famous Astrologer Among Accused ‘Royal Imposters’

14454297431445429883l.jpg






メールアドレスがあれば、無料でアンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



アノニマスがタイ政府に宣戦布告・タイの大学に携帯電話レーン

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



カセサート大学、携帯利用者用レーンを導入、トヨタがスポンサー


スマートフォン利用者の増加に伴い歩きながら携帯電話を使う人が増え、そのせいでさまざまな問題が起きているが、バンコク都内の国立カセサート大学でこのほど、携帯電話を使いながら歩く人向けのレーンが歩道に設けられた。

全長約500メートルの歩道を2つのレーンに分割し、車道に近いレーンは携帯電話を使っていない人向け、車道から遠いレーンは携帯を使いながら歩く人向けとなっている。

携帯利用者レーンの導入は同大学の学生の発案によるもので、タイ国トヨタ自動車がスポンサーとなって11月半ばまで試験的に導入されることになった。


Varsity gets Thailand's first 'mobile phone lane' for smartphone junkies

携帯歩道




タイで最初の携帯電話分離歩道がカセサート大学に出来たって自慢でもしてるのかな


なんでも学生グループの発案らしいだが、なんと幼い発想なんだ。


歩道で歩きながら等のながら携帯を禁止にしマナーを守るように指導しろや


ながら携帯電話の使用は危険だろうだろうが、何が歩道の混雑解消を目指すものだ笑ってしまう。


タイ人は病院内でも平気で携帯を使っているが、タイではペースメーカーなど精密機械を使っていないのかい


それでなくても、2015年のWHOのリポートによると、タイの交通事故死は世界で2番目に最悪なんよ


リビア10万人あたり年間73.4人死亡、タイは10万人あたり36.2人だが、実際にはこれより42%多くの人が死亡。


携帯電話の使用による事故も何%とかあるはず。



anonymousAsiaアノニマスがタイ政府に宣戦布告


アニノマス



ザビエル古太郎にアノニマスから翻訳の礼が


「監視傍受逮捕して表現の自由を制限し、貪欲な政府と大企業だけが利益を得るシングルゲートウェイ化を進める

タイ軍事政府は、異なる考えの自国民をスパイし起訴する中国や北朝鮮みたいな横暴な国に間もなくなる。

許さん」とアノニマスが宣戦布告とザビエルさんが翻訳








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



40歳でニート・引き篭もりって

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



山梨県の「ひきこもり」調査、6割が40歳以上


学校や仕事に行かず、自宅に閉じこもる「ひきこもり」について、山梨県が初めて実態調査を行い、

県内には少なくとも825人いることが分かった。


調査は今年7月、県内の民生委員や児童委員計2337人に対し、ひきこもりに関するアンケートを行い、

1851人から回収した(回収率79・2%)。対象は、15歳以上で、社会的な参加が6か月以上できず、

自宅にひきこもっている人(時々買い物などで外出する人を含む)とした。

調査結果によると、ひきこもりに該当する人は825人。

内訳は、40歳以上が計494人と全体の60・4%を占め、

30歳代が187人(全体の22・9%)、

20歳代が97人(同11・9%)、

10歳代が40人(同4・9%)だった。

男女別では、男性が528人、女性が200人、無回答97人。

また、10年以上ひきこもっている人は計324人に上り、全体の39・3%を占めた。

ひきこもりになった経緯(複数回答)については「わからない」が26・3%で最も多く、

「病気・性格」の21・6%、「失業」の14・8%が続いた。



10年以上のガチひきこもり、山梨で324人見つかる こいつら今後どうすんの?って2ちゃんねるでスレがあるんだが


この山梨のヒキコモリの調査なんだが、6割が40歳以上、ヒキコモリ歴10年以上が4割もいた、というんで驚いたたんだが


40歳以上のニート、ヒキコモリの人はリストラにあって社会に出るのが嫌になったのかな


今時のタイ好きのサラリーマンのブログなんか読んでると、社畜を辞めたいとか、早くタイで暮らしたいとか書いてる


会社勤めで社会に貢献する生きがいでなく、お金の為だけで働いているのですね。


オイラの知り合いにも引き篭もりの知り合いがいるのだが、彼の場合は高校に入ったんとたん不良グループに


入ったんだが、嫌になってグループから離れたら虐めれて、それが嫌で自宅で引き篭もりになって


対人恐怖症になり、一回彼と外食したんだが、他人の目がきになるようで、


こんなに他人の顔色うかがうばかりの日々なら引き篭もりする気持ちが分かったような気がした。


奴の両親も大したもので、「まあ、しゃないか」ってほったらかしですわ


まあ、日本だけでないが、世の中生きていくにはコミュニケーション能力重視ですよね


全ての人がコミュニケーション上手なわけでないが、でも、サラリーマンはそうも行かない。


上司、同僚、客の顔色を、朝から晩まで、他人の顔色うかがっていればニートにもなります


あまりコミュニケーション能力を必要としない一時産業の仕事も経験を要しますから出来ない


山梨ならいざとなれば、富士の樹海は近いからね


タイなんかでも同胞との交流を嫌い引き篭もりをして人付き合いしない人がいて、タイ語も出来ないので


買い物はスーパーでして暮らしている人がたまにいるが、同胞とでも話をしないとボケルと思うんだが


まあ、しょうがない性格をされてる方が多いからね



46080669_220x182.jpg








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




ゾウさん家族に命乞いするライダー・バンコクは大雨だったようで

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage




Khaosod English


Man who filmed now-viral incident says big-bike racers spooked the elephants


ゾウさん



14453228961445323010l.jpg


カオヤイ公園内でバイクの男がこのゾウさんの縄張りに入ったからか、バイクの音が煩かったからか


ゾウさんの怒りをかったようで、ゾウさんの家族軍団に追い詰められ命乞いしたようで


ゾウさんしゃない今日のところは見逃してやるゾウと許してくれたようで


バンコクは大雨で冠水 


昨日の19日午後3時ごろ、バンコク北郊ノンタブリー県バーンヤイ郡サオトンヒン区


にあるショッピングセンター・セントラルプラザ・ウエストゲート前の通りが、


一時的な大雨による影響で、冠水しました。


セントラルの入り口があるガーンチャナーピセーク通りは、水位が膝下まで上昇し、


バイクや車両などエンジンが停止、立ち往生する車も目立ちました。


既に本日は水も引き、通常通り通行可能となっているようです。



12049213_1060329317324225_7796306237495298572_n.jpg




無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



大阪で赤木攻教授のトークショー、タイ南部でテロか?

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



19日午前7時20分頃、タイ南部パッタニ―県サーイブリー郡
マナンダーラム区の林道で、走行中のタイ陸軍の車両が爆破され、乗車していた2人が死亡、5人が負傷しました。

その後、8時55分に最初の爆発から2キロほど離れた、駐屯地前でも爆発がありましたが、けが人は出ませんでした。

地元警察は、イスラム武装勢力によるテロの可能性が高いとみて、捜査を進めています。


12141528_1059931730697317_4534459863031571423_n.jpg
source@kapook!



赤木攻大阪外国語大学名誉教授のトークショーが開催

10月31日(土)14:30〜

「タイとは何ぞや?」
タイ研究の第一人者・赤木攻大阪外国語大学名誉教授にタイの魅力をたっぷり語っていただくトークショーが開催されます。

開催場所は大阪、地下鉄御堂筋線の本町駅近くです。

事前申し込みをしていただきご参加ください。

参加費用は700円


12144811_861931940569013_3672246802524794685_n.jpg


モッピー!お金がたまるポイントサイト



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


今年のチェンマイのローイクラトン(灯籠流し)の予定が発表された

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage


来月下旬に予定されているチェンマイイーペン祭りなんだけど、行事予定は毎年同じのようですね。


この時期に合わせてチェンマイに旅行に来る方、シーズンステイされる方々が戻って来る時期です。


この期間は、チェンマイのホテル、ゲストハウスは一杯になりますので、予約された方が良いですよ。

チェンマイ・イーペン(ローイイクラトン)祭りは、11月24日(火)~26日(木)


<各日の主なプログラム>

11月24日(火)

06:00-20:00 読経の儀式(ワット・ジェッドリンにて)

終日 イーペンアーチのコンテスト

09:00-22:00 読経の儀式(ワット・ロークモーリーにて)

10:00-23:00 プラ・シリマンカラジャーンに敬意を表す儀式(仏教協会Buddha Sathanにて)

18:00-24:00 ミス&ミスター・イーペン・コンテスト2015 (ターペー門にて)

18:30-19:00 "チェンマイ・イーペン祭り2015"オープニング・セレモニー (ターペー門にて)

19:00-23:00 - 第24回イーペン・ランタン・プロセッション2015 (ターペー門からパンティッププラザまで行進)

- キャンドル・ライティング・セレモニー (お堀周辺にて)

19:00-24:00 イーペン・キッズ・コンテスト (チェンマイ市庁舎にて)


11月25日(水)

06:00-20:00 読経の儀式(ワット・ジェッドリンにて)

08:09-10:30 プラ・プム、白い仏塔と川の神様に敬意を表す伝統的な儀式(チェンマイ市庁&ワット・シーコン船着場にて)

09:00-15:30 イーペン・ボートレース(チェンマイ市庁前のピン川にて)

09:00-12:00 熱気球のコンペティション (チェンマイ市庁舎にて)

09:00-17:00 クラトン(灯籠)・メイキング・コンテスト (チェンマイ市庁舎にて)

終日 イーペンアーチのコンテスト(市内の寺院や居住地など)

09:00-22:00 読経の儀式(ワット・ロークモーリーにて)

10:00-23:00 プラ・シリマンカラジャーンに敬意を表す儀式(仏教協会Buddha Sathanにて)

18:00-24:00 - ミス&ミスター・イーペン・コンテスト2015 (ターペー門にて)

- ミュージカル・パフォーマンス (チェンマイ市庁舎にて)

19:00-21:00 - クラトンサーイランナーのリリース (ピン川、チェンマイ市庁舎周辺にて灯篭流し)

- ロイクラトン・パレード2015 (ピン川に沿って行進)

19:00-23:00 クラトン・プロセッション&コンテスト (ターペー門からチェンマイ市庁舎まで行進)

20:00-24:00 花火の打ち上げ (ピン川周辺、チェンマイ市庁舎前にて)


11月26日(木)

06:00-20:00 読経の儀式(ワット・ジェッドリンにて)

終日 イーペンアーチのコンテスト(市内の寺院や居住地など)

09:00-22:00 読経の儀式(ワット・ロークモーリーにて)

10:00-23:00 プラ・シリマンカラジャーンに敬意を表す儀式(Buddha Sathanにて)

19:00-21:00 - クラトンサーイランナーのリリース (ピン川、チェンマイ市庁舎周辺にて灯篭流し)

- ロイクラトン・パレード2015 (ピン川に沿って行進)

19:00-23:00 "ザ・グランド・クラトン・プロセッション&コンテスト2015" (ターペー門からチェンマイ市庁舎まで行進)

20:00-24:00 王族に敬意を表すための花火の打ち上げ (ピン川周辺、チェンマイ市庁舎前にて)



最新スケジュール(PDF)


水の神様に感謝するローイクラトン(灯篭流し)祭り

001.jpg


コムローイ(熱気球)と灯籠流しをされるのを楽しみにされてる方も多いと思いますが

チェンマイ市の発表によるとコムローイ(熱気球)は11月25日及び12月31日の年2回のみあげることが許可されています。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


78さい無職爺ですら行動力があるのに最近の若者ときたら

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」


17155507.png


喫茶店で働く20代の女性店員に結婚を申し込む手紙を渡したところ、

読まずに返されたことに腹を立て女性を脅したとして、78歳の常連客の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・世田谷区の自称・無職、石坂登容疑者(78)です。

石坂容疑者は15日、世田谷区の路上で、喫茶店で働く20代の女性に結婚を申し込む手紙を渡しましたが、

読まずに返されたことに腹を立て、「ぶっ殺してやる」などと言って、脅した疑いが持たれています。

石坂容疑者はこの女性が働く喫茶店の常連客で、女性も自分に好意を持っていると思い込み、

手紙を渡したということです。

取り調べに対し、石坂容疑者は「この野郎と言っただけ」と容疑を否認しているということです。



78歳の男が20代の女性に手紙で結婚を申し込むも読まれず返され女性を脅して逮捕で2ちゃんねるで大騒ぎ


チェンマイ爺いなんかでも若いタイ娘っ子に惚れて撃沈なんていう話はよく聞くんだが


タイに来てから知ったんだが、爺いの性欲というのも馬鹿にならない。


80過ぎても性欲がなくなったら、そら、死ぬ時だってよく聞く話なんだけど


日本在住の爺いの性欲の対象なんだが、若い娘っ子を追いかけまわすから犯罪者になる。また、


日本でもお金さえあれば爺いでもOKというオンナも結構存在するのだが、年金程度しか無い爺は相手にされない。


仮にお相手を見つけても、タイの場合なんか余り若い嫁を貰うと吉岡さんの様に殺されます。


石坂容疑者はこの女性が働く喫茶店の常連客で、何を勘違いしたのか女性も自分に好意を持っていると思い込み、


手紙を渡したということなんだが、この行動力はゆとり世代の男の子も見習えよな。


チェンマイジジイの中には卑猥な唯一しってるタイ語でタイ女性を誂ってる爺は反面教師として慎ましく生きていけよって


オイラは、80過ぎても元気がある爺の方が、頼もしく思えるんだが、常識のある人は怒ってますが・・・・


モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




外国に住んでたら現金を手元に持っていたのかい

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage


お金目当てでタイ妻とその一族によって殺されたかもしれない吉岡さんなんだが


吉岡さんの親族と思われる男の人との立会で警察が金庫を専門家の人によりオープン


タイの警察官重要な証拠品を素手で取り出し


タイバーツ約80万バーツ、日本円800万円ほどとバンコク銀行の通帳をマスコミを呼んでご開帳


https://www.youtube.com/watch?v=WET53P_KLj0



この前書いた、破壊僧を描いてるタイ映画「アーバット」なんだけど


タイ軍事政府が上映禁止にしたことにより、世界中で有名になってしまったようです。


連日フェイスブックに修正写真が載っているのも宣伝になっているので、海外にDVDでも販売するのかな

無題12







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




チェンマイで日本人が不法就労で逮捕

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



ตม.เชียงใหม่จับหนุ่มใหญ่ชาวญี่ปุ่นลักลอบทำงานขายกล่องสัญญาณทีวีผิด กม.


入管警察は、チェンマイでGHのオーナー等から通報を受け、


日本のTV番組受信装置を3-9千Bで売ってたไอวาฮาชิ โคจิ 恐らくイワハシ・コウジと読むと思うが、


52歳を不法就労で逮捕。


バンコクで受信装置を受けったらしいが、バンコクの社長の名前を明かすのを拒否しているようです


558000012021806.jpg



558000012021804.jpg



この叔父さんから、情報誌のちらしを見て申し込みした方にも、領収書が残っているので


証拠品の日本のTV番組受信装置の設置状況を捜査に来るかもしれませんね


配偶者ビザで、労働許可を持たないで奥さんの仕事を手伝ってる人にも調査に来るようですかね。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



たった13万円で殺された吉岡さん殺人事件の犯人は、タイ在住者の予想通りでした。

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



殺人依頼の疑いで同居女逮捕=邦人男性殺害事件―タイ


【バンコク時事】タイ中部アントン県で兵庫県出身の吉岡和雄さん(84)が殺害された事件で、

警察は16日、吉岡さんの殺害を依頼した疑いで、同居していた

タイ人の女ポンラニー・ナパドン容疑者(48)を逮捕したことを明らかにした。

容疑を否認しているという。

吉岡さんは13日朝、アントン県の自宅寝室で、首や腹部などを刃物で刺されて死亡しているのが見つかった。

ポンラニー容疑者は事件後、帰宅して吉岡さんの遺体を発見するまで、隣にある母親の家にいたと話していた。

 しかし、警察によると、吉岡さんを殺害した疑いで15日に逮捕されたタイ人の男サムパン・ジェムジェン容疑者(46)

が取り調べに対し、ポンラニー容疑者に「雇われた」と犯行を認める供述を行った。

警察はまた、事件に関与した疑いで別のタイ人の男を逮捕。この男もポンラニー容疑者に雇われたと供述したとされる。 



0151013at57_p.jpg
http://www.jiji.com/jc/zc?g=soc&k=201510/2015101300457&p=0151013at57&rel=pv


ピンクの家は吉岡和雄さんの自宅なんだけど、別に豪邸でないがえらい目立つ家を建てたものだ。


0151016at28_t.jpg

内縁の妻のポンラニー・ナパドン容疑者(48)


サムパン・ジェムジェン容疑者(46)は、吉岡さんと同居していたポンラニー・ナパドン容疑者(48)から


事件の3日前に依頼を受け、まず2万バーツを受け取った。


残る2万バーツは殺害後に支払われる約束だったらしく、残金を取りに来た所を逮捕


このアントーンで吉岡さんを殺した男は2年前にもシンブリーで老女を殺し金を奪ってた。


内縁のタイ妻は犯行を否定してるが、チャンタブリに男がいて吉岡さんが邪魔になり、


殺して金庫の80万Bと800万円他を相続しようと企んでいたと警察は見ているようだが、なるほど、なるほど 


しかしたった4万バーツ(約13万円)の報酬で殺人を請け負うとは、日本人は13万円の価値しかないのかい


日本人が巻き込まれる凶悪事件について、タイ在住者は何に気をつけるべきなんだ。


まずは、お金が絡む事件が多いのはタイだけでないが、日本人と暮らして裕福に暮らせると思ったのに


ケチな日本人で年金が出ているなら遺族年金狙いで毒殺なんてことも、しかも裏に日本人が居たりして


親類縁者や妻の友人から、事あるごとにお金を無心されダメと言った為に殺人に至った今回の様な事件が多い。


オイラこの吉岡さんにお会いしてないので解らないので想像だが、内縁の妻は少し日本語がはなせてたんじゃないかな


彼の言葉も完璧に妻に通じていない為、タイ語が出来ない、さらにタイの文化風習を理解しようともしないままに、


相手を蔑んだ言動をとったんじゃないかな


チェンマイ爺なんかにも、タイ人を馬鹿にした言動したり差別的な意識を持っている者が居ないかな、


次の被害者はあなたかも?


オイラも人の事が言えた性格でないので注意しよ、オイラ吉岡さんの様にお金は無いが



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



がんばれ 青大将

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



田中邦衛 「老人ホーム入居」で妻・娘と歩む「復帰への道」


テレビドラマの名作『北の国から』(フジテレビ系列)の主役・黒板五郎役をはじめとして、

数々のヒット作に出演してきた名優・田中邦衛(82)。

ここ数年、テレビやスクリーンから遠ざかり、健康不安説も出ているが、

実は自宅から老人ホームに居を移し、

"もう一度、家族のもとに帰る"との強い決意を胸に、懸命のリハビリ生活を送っていた。

「夏頃に、邦衛さんの自宅玄関口に車椅子ごと乗れるワンボックスカーが停まっていました。

これまではタクシーで通院していると聞いていたので、1人で歩くこともままならないのかな......と心配になりました。

それ以降、邦衛さんの姿を見かけなくなった」



田中邦衛さんが老人ホームでリハビリって言うんで


馬鹿な一般大衆は芸能人は稼げなくなると、すぐに施設に入れられちゃうねって言ったりしている。


普通の老婆なら障害を持った亭主を一旦施設に入れちゃうと他の家族は楽だからな


そうなるとなかなか自宅へは戻れないとうですね。


田中さんの奥さんは違うようで、ヒハビリする専門家の居る施設に入って居て


治ったら自宅に帰れられ、また映画に復帰されることを信じてます。


田中邦衛さんが最後に出演された作品は映画『最後の忠臣蔵』で、2010年公開の作品でしたね


もう5年以上演技をされていないということなんで、早く復帰されることをファンとして待っています。



田中さん


このまま老人ホームか病院のベッドでひっそりと生涯の幕を閉じるってことはないですよね



アンケートとかに答えると少額ですが、こずかい稼ぎが出来る。塵も積もると・・・





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイでアルコールの宣伝はダメよ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage


アルコール飲料ステマ問題、一般人でもアルコールを飲む姿をSNSにアップするのは違法ですってタイ警察が怒ってる。


日本でも有名俳優・女優らが時おりブログ等SNSで特定商品を褒めたたえたりする記事が、


「ステマではないか」と批判されたりしていますが、これは宣伝をしている事実を隠して暗示的に褒めて宣伝している。


このソーシャル・メディアを活用した宣言手法のひとつの、「ステマ(ステルス・マーケティング)」を


タイのビール会社の宣伝をしたと、アルコール消費に反対する市民団体が警察に訴え出て、


公共保健省もこうした宣伝手口に疑念を持ったため、警察の捜査となったようですが


すでに、このステマブームは去ってますので、一般人も真似をして投稿してません


これが、何でステマかと言うと、有名人すべてがビアチャンを褒めたたえているのである。


タイ人のセレブなら見栄をはって外国のビールを映すはず、それがタイで低価格のビールなんです。


もう既に投稿写真は削除しているんだが、ポンサパット警察副長官は、


消費者保護局から有名人24人がSNS上でアルコール飲料のステマ宣伝を行っているとの連絡を受け、


これが2008年アルコール規正法26条に違反し、1年以下の禁固、10万バーツ以下の罰金もしくは


その両方に当る違法行為であると述べた。


また一般国民であっても、アルコール飲料を飲んでいる姿をSNS上にアップすることは、


意図的な宣伝であろうと、法律をしらずに意図しないものであっても 、同様に違法行為に当るため、違法であると警告。


ついにタイ警察は全サイトを監視し有名人でなくても酒写真の投稿者を捕まえよと言ってるらしいが


ビヤチャンの代表は世界の長者番付にも出る人物なんですよ、やり過ぎたらポンサパット警察副長官は南へ栄転ですかね

 
果たして、セレブは有罪になるのでしょうか?


biyacyan.jpg



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



景気刺激策で家の購入時の登記の手数料を値下げするようなんだけど

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



不動産市場刺激策を閣議承認



13日の閣議後の記者会見に出席したアピサック財務相によると、

閣議では、低所得者向けの不動産市場刺激策を承認したという。

1.住宅銀行を通じて低所得者層向けの住宅ローンを提供する原資として、

100億バーツの枠を用意する。住宅銀行は、融資期限を30年までに設定することができ、

同2015年10月19日から2016年12月までの期間が対象。事業対象者は、月収3万バーツ以下。

2.住宅購入者が支払う不動産譲渡手数料(評価額の2%)と抵当登録手数料(同1%)を

それぞれ0.01%に引き下げる。適用期間は6ヶ月間。

3.300万バーツ以下の住宅購入者に対し、購入価格の20%を個人所得税から5年間控除できる。

ただし、初めての住宅購入者で、本人の居住用住居に限定。


住宅の所有権移転登記手数料を6カ月間、2%から0・01%に引き下げるほか、


不動産を初めて所有する人が2016年末までに300万バーツ以下の住宅を購入した場合、


購入価格の20%を5年間、個人所得税の控除対象とするとしているんだが


対象者はバンコク近郊に住む人なんだろうね、タイの場合個人所得税を払っているのは、


外資系企業かタイの大企業の社員だけでないの、


所得税が控除されるから家を買う人は地方では居ないような気がするんだが


しかし、商業銀行に不動産ローンを断られた人などに対し、政府住宅銀行(GHB)を通じ、


融資を行う。申請受理は10月19日から1年間で、返済期間は最長30年というのは魅力的ではあるが


景気刺激策になるのかどうか?



yjimage11.jpg



モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



さすが、在日都知事日本人とは違う感性

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage




こっちが楽天のロゴでこっちが東京のロゴ。え?逆?東京で楽天で楽天で東京、ややこしい説明


無題8



舛添知事による『&TOKYO』ロゴに関する説明「単なる記号なので似たものはごまんとある。


でも商標登録した。でも記号なので著作権はない。でも商標調査に2500万円かけた。


だからまったく問題ない。



意味がわかりません。


この4つの関係を誰かわかりやすく説明出来る人いますか。


私には理解不能です。


①記号なので著作権はない 


②商標登録した


③2500万円かけて商標の調査をしたので問題はない 


④単なる記号なので似ているロゴがごまんと見つかってもおかしくない


あっそうか、似たものがごまんとあるのに商標登録できたので著作権はない?


それなら、2500万円で何を調査したのか…?


「図形や字の組み合わせは別々に作っても似たものができる可能性があり、著作権は生じない」


「ロゴなので商標権が必要だが、類似商標とぶつかるとまずいのでその調査に2500円かけた」


「自然発生する著作権と異なり商標権発生には登録が必要なので登録した」


kaoriちゃんが怒ってます。


もう一人朝鮮人らしい人がいました。


ボリビアを訪問中の後進国代表のパン・ギムン国連事務総長は


自らの名を冠した「パン・ギムン競技場」の開館式に出席されているようです。



無題9


こいつには、シリア内戦、イスラエル問題やトルコの爆破事件は興味がないようで





モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

あれれ・何でや、EU議会、タイに厳しい意見・日本人?が殺害された

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



タイ軍政は人権尊重を 欧州議会が決議


【タイ】欧州議会は8日、タイ軍事政権に人権状況の改善を求める決議を賛成581票、反対35票で採択した。

決議は、2014年5月の非合法なクーデター後、タイの人権状況が悪化していると懸念を表明し、

タイ当局に対し、人権抑圧を止めるよう要請。表現や集会の自由の権利を平和的に行使したことで

投獄、訴追された人について、釈放や起訴の取り下げを求めた。

この決議に拘束力はない。

タイ外務省は欧州議会の決議について、「失望した」としつつも、「建設的な提案には耳を傾ける」などとする声明を発表した。

クーデターで発足したタイ軍政は政治的な活動や集会を禁止し、軍政に対する批判を厳しく取り締まっている。

これまでに、民主化を求める学生、軍政と対立するタクシン元首相派の政治家、軍政に批判的なジャーナリストや

風刺漫画家などが、身柄を拘束されたり、訴追されるなどした。

軍政下ではまた、国王夫妻と王位継承者に対する批判を禁じた不敬罪で多数の人が

数年から20年以上の長期刑を宣告、投獄されている。


この欧州議会が、アジアの途上国のことを議題にしたのかな


まあ考えれるのがタクシン元首相が、欧州議会を動かしたんじゃないか?


プラユット軍事政権が長期化し、民主選挙の実施が早くても2017年になると予想されていることから、


危機感を募らせているのでしょうね。


タイ国内では、プラユット暫定首相の人気が相変わらず高いかどうか言論統制しているので解らないは


タクシン元首相に出来ることは、タイ国外から圧力をかけるしか手がない。


しかし、プラユット政権は、国家に大損害を与えたコメ買い取り政策の賠償として、


インラック前首相の資産を没収する手続きを始めるようです。


具体的には資産没収の「行政命令」を出すことでそれが可能になるようで、


プラユット政権の法律専門家ウィサヌ副首相は、


「過去20年で、こうした行政命令が300件ほど出されている。インラック政権時にも発令されている」とし、


手続きは合法的だとしています。


インラック元首相は「これだけの損害を国家に与えたことに対し、監督責任のある総理大臣として職務怠慢だった」とされ、


訴追されています。


有罪が確定すれば、最高禁錮10年が課されるのですが、何しろ政策自体は国会の承認を得、


手続き的に瑕疵はないので、「職務怠慢」を証明するには膨大な資料を必要としています。


当然、裁判は長期化することが予想されるが、軍事政権である力で決めるかもね


タイ財政に多大な損害を与えた、インラック政権時代のコメ買い取り政策。財務省の算出では、


その損害額は実に6,000億バーツ(約2兆円)に達するんだが、政府が決めたことを職務怠慢なら


日本の政治家は天文学的数字の赤字を出し続けてるいるんだが、これ職務怠慢なんじゃないか


c1_726952_151012124829_620x413_convert_20151013172821.jpg



タイ 現地在住の日本人男性殺害か


タイ中部の住宅で13日、日本人とみられる男性の遺体が見つかり、首に刃物のようなもので切られた傷があることから、現地の警察は殺人事件として捜査しています。

タイ中部アントン県にある住宅の寝室で、13日午前7時ごろ(日本時間の午前9時ごろ)、男性が首から血を流して死亡しているのが見つかりました。地元の警察によりますと、男性は、この住宅にタイ人の女性と住んでいた80歳代の日本人だということで、バンコクにある日本大使館が職員を現地に派遣して身元の確認を急いでいます。
警察によりますと、死亡した男性の首には刃物のようなもので切られた傷があるということで、警察は殺人事件として捜査しています。
地元メディアは、死亡した男性と近所に住む人との間で日頃からトラブルがあったと伝えています。
現場は、タイの首都バンコクから車で2時間余り離れた農村部にあります


全く嫌になるニュースだよな。



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイフェアとオニツカタイガー

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



今日の昼にアパートに忘れ物を取りに行った時に、オイラの部屋のおむかえさんの奥さんが


キンジェで無料で食べることが出来るから行かないかとお誘いがあったんだが、


この菜食期間中には、お寺なんかで無料でキンジェ料理をふるまってくれるのだが、オイラはお断りした。


日本では、京王フローラルガーデンにて、タイランドフェアが開催されます。


10月24日・25日に京王線「京王多摩川」駅そばの京王フローラルガーデンにて、

タイ大使館・タイ政府観光庁・タイ航空の後援でタイランドフェアが開催されます。

京王フローラルガーデンの入場料は通常500円ですが

今回のフェア期間中のタイ人の入場は無料!当日タイ料理店の出店の他、フルーツカービングの実演も行われます。


日本では、タイの文化を紹介して是非観光してくださいとイベントしているんだが


肝心のタイ大使館が、日本人に簡単に観光ビザを出さないという正反対の行為をしているんだが


最近は、円安なので益々日本人がタイへ長期旅行しなくなってますね。



それから大阪に住む人から聞いたんだが、大阪のオニツカタイガーのショップにタイ人が多いらしい


オニツカタイガーなんてオイラ学生の時サッカーをしていてんで名を知っていたが


余りにもローカルなオニツカタイガーがタイ人に有名なのは


なんでもプミポン国王が若い頃に履いていた写真がネットで注目されたらしいです


敬愛する国王が履いていた靴ということげ、タイ人の中で爆発的に人気が出ているそうです。


onituka.png















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





タイでは仏教を冒涜したらいかんよ

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage


ここ数日チェンマイは、日本の秋の様な陽気で大変涼しいですので、寝るときは上掛けが無いと寒い位です。


日本人で、子供が休みなので帰国されてる方が、チェンマイに帰ってきたら日本と変わらない位涼しいので驚くことでしょうね。


それから、タイで10月は人事異動の季節のようで、タイ在住の皆さんが関係があるのが、


イミグレ職員の人事異動がきになるとこでしょうね、親しくなった人が居なくなってがっくりするかもしれませんね


タイ映画「アーバット」が公開禁止に、仏教を冒涜する内容が問題視


Arbat_convert_20151013152054.jpg



タイ文化省は、2015年10月15日(木)からタイ全国で公開予定だった

タイ映画「アーバット(อาบัติ)」の公開を禁止すると発表しました。

「アーバット」はタイの最大手映画制作会社・サハモンコンフィルムによるホラー映画。

意に反して出家した青年僧侶が少女と恋仲になるというストーリーで、

ドラッグ使用や仏像に対するぞんざいな扱いなどの戒律を破る行為が不適切として、検閲の対象になりました。

サハモンコンフィルムは、不適切な部分を修正して再度公開するか否かを検討し、後日発表するとのことです。


映画のストリーが、不良少年が親により改心させる為に強制的に出家させられたが、


女と不純な行為をしたりと素行は変わらなかったが、彼が寺の暗部を知り真実を暴いていくという内容らしい


このタイ映画に対し、仏教団体が侮辱だ仏教を破壊しタイ社会に争いをもたらすケシカラン!と文化省に訴え上映禁止に。


監督は「僧が性交してるなんて報道で皆知ってる。良い面だけ宣伝し、違う意見を封じて真実を隠すな」って


怒っているんだがやはりムリなものは無理で。


まだ、監督は上映禁止は不寛容で表現の自由を軽視し皮肉にも仏教の思想の自由の公理に反してると言っている


タイの出家は、昔と違い貧乏だから出家させられてるようで、これじゃ破壊僧が多いのは分かる


モッピー!お金がたまるポイントサイト



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



爺さん、婆さん、孫の世話なんて「こっちの面倒みろよ」

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



国交相 “3世代同居の住宅政策”急ぐ


石井国土交通大臣は就任にあたって行われた報道各社とのインタビューで、

少子化対策のため祖父母・親・子どもの3世代の同居などを促進する住宅政策について、

「早期に実施が可能なものは着手したい」と述べ、具体的な取り組みの実現を急ぐ考えを示しました。

安倍総理大臣は、『新しい3本の矢』とする政策のなかで、若い世代が子育てしやすい環境づくりを進め

希望出生率を1.8まで回復させる目標を新たに掲げています。

石井国土交通大臣は、9日、就任にあたって行われた報道各社とのインタビューで、

「安倍総理大臣からは、希望出生率1.8の実現を目指し大家族で支え合うことを支援するため

祖父母・親・子どもの3世代が同居したり近くに住んだりすることを促進するような

住宅政策を検討・実施するよう指示があった」と述べました。

そのうえで、石井大臣は、「具体的な検討はこれからだが、今年度末までに行う住宅政策の

基本計画の見直し作業の中で課題を検討していきたい。早期に実施が可能なものは着手したい」と述べ、

具体的な取り組みの実現を急ぐ考えを示しました。

少子化対策を巡っては2年前から国土交通省所管の「UR・都市再生機構」が管理する賃貸住宅で、

2世帯が近くに住んだ場合には家賃を割り引く制度を導入しています。


なぜ現代人は爺さん婆さんと住まなくなったのか?って言っているんだが


こんな時代に石井大臣が、3世代の同居したら少子化にストップ掛けられるらしいって笑ってしまうんだが


京都なんか行ってみろ、元気な婆さんばっかりでお土産屋で働いている。


こんな元気な爺婆と一緒に住んだところで孫の世話なんかするわけないだろうし


嫁と姑がお互い気まずいと思うんだがな


タイでも少子化が進んでるいるらしんだが、それでもタイでは婆ちゃんかお手伝いさんが子守していたり


今はタイの学校が休みなんだけど、子供と一緒に職場で働いていたりしても、そんなに子供は作らない


タイの田舎に行くと爺婆が、孫の面倒見ているのが多い、田舎では仕事が無いからね


日本では、子供を預ける施設の待機児童が多すぎるし教育費が掛かり過ぎて契約社員じゃ子供はせいぜい一人です。


少子化は止められ無いなら、国土に見合った人口8千万人位で国民一人当たりのGDP一位を目指したらどうだ。


孫なんかと暮らすなら犬の方が良いのかも

yjimage.jpg













今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






今週は、タイはベジタリアンウイーク

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



デパートの食品売場では年中ベジタブル料理を売っているのだが


タイでは太陰暦の9月1日から9日間に渡って毎年行われるタイの「菜食週間(キンジェー)」。


今年は、10月13日〜21日までを菜食週間の催しを開催していて、黄色に赤字で「齋」と書いたのや


タイ文字でジェと書いた数字の17にも似た黄色の旗を、至る所で目にする様になりました。


この期間は、肉、魚、卵、牛乳と、臭い野菜(ねぎ類、パクチー)も食べないようです。


デパートのフードコートや食堂などでジェーメニューを味わってみてはいかがですか?


スーパーマーケットのジェー専用調味料やインスタント食品なども売っていたりする。


しかしこの菜食料理なんだけど、植物油を使っていると思うんだが、油料理の菜食料理が多いんだよね



kinjye.jpg



Thailand Police Storyさんのフェイスブック

これでタイの治安は安心かな?婦警を目指すタイのカリアゲ女子だよね?


fukei_convert_20151011145343.png




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



評判がよかったタイパブが捕まった

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



タイ人クラブ経営者の女ら逮捕、ホステスとして違法に働かせた疑い


東京・文京区にある人気のタイ人クラブの経営者の女らが、警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、文京区の「NEWベンジャロン」などタイ人クラブ2店舗を経営する

タイ国籍のオクダ・ポッジャニ容疑者(46)ら女3人です。

オクダ容疑者らは今年3月から今月にかけて、留学の在留資格で入国したタイ国籍の女(24)を

ホステスとして違法に働かせた疑いが持たれています。取り調べに対し、

オクダ容疑者らは容疑を認めているということです。

この2店舗は開店以来、9年間で、あわせておよそ15億円の売り上げがあったということです。



東京のタイパブ ニューベンジャロンは、関東に住むタイ好き日本人に人気があったお店なんだけど


フェイスブックなんかで、若いタイ女性が多いと書いてあり、料金も明瞭で売春なんかしていないのにね


留学の在留資格で入国したタイ国籍の女(24)をホステスとして違法に働かせた容疑ですか


留学生にはアルバイトが認められているんだが、水商売の接客業がダメなんかい


場所は地下鉄 湯島駅より徒歩1分、地下鉄 上野広小路駅より徒歩2分、JR 御徒町駅より徒歩3分と良かったようで


タイママ


ママが美人で店が繁盛しているので捕まったかな


tai.png


歌舞伎町の店のようなぼったぐりの店でないので直ぐに再開するとよいね




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

京都の東寺さん

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



東寺さんは、南区にあり大型スーパーに買い出しに行く途中にあるので、帰国した際はいつも寄るお寺である。


世界遺産(世界文化遺産) 教王護国寺 (東寺)


東寺


京都を紹介するテレビなので最初に映し出されるのが東寺さんの五重塔(国宝)である。

高さ約55メートルの日本最高の塔で、木造建築の美を際立たせてそびえたっている。

東寺2


東寺3


東寺4


東寺さんで毎月21日に行われているのが、骨董市の弘法市ですので、骨董に興味がある方は一度行かれたらよい。














今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



白人女性貧乏バックパッカーから見たタイの海外在住者

タイ・チェンマイでEDビザを取得し安心してタイ語留学

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPage



白人女性が一年間タイに住んでみて、他の海外に住んでみても、国外在住者は同じらしい


まあ海外在住者の行動は5つの行動パターンのタイプにわかれるらしい。


まずは、典型的なエロオヤジで、デブ、汗だく、歳の差のあるタイ女と一緒に居て、母国の女を貶すむようで


Tシャツをたくしあげ、地元のビールについて不満を言っているらしい。


オイラはチェンマイにあるバービヤ街に行ったことがないのだが、何となくこんな白人のオヤジが多そう



次は、ケチ男な男で、揚げバナナを買うのに50サタン値切ったり、俺は1週間前もっと安くで買ったぜと安く買ったことを


自慢し、タクシー代金をぼられたと何時までも言ってる。


別にケチな男は白人だけでない、しかし日本人で呆れたのが、日本の人が新しく商売を始めたんで


現金チケットを渡したらしいんだが、そのチケットで買い物してお釣りを下さいと言ったバカが居たようです。



そして、物知り顔の女で、タイ語ペラ、タイ人との友情を自慢、度々母国語話さない、


他人のタイ体験談を聞くともっと凄いタイ話を披露し相手を潰すらしい。


タイ語は一年当校で学習すれば十分話しが出来る文法的には覚えやすい言語なんだが


このような女性は白人女性だけでなく、日本人にも居たりする大してタイ語は出来ないんだが


同胞との接触を嫌い、この白人女性と違い少し日本語を出来るタイ人を友達と思っている。


日本人でタイ語を話す奴の中にはタイ人同様噂話が大好きで悪口を言わしたら止まらないのでタイ人と気が合う


また、白人で何かの事情があり母国に帰れないんだが、


彼女の故郷がはるかに優れている100万の理由を言うらしい


確かに先進国に住んでいればタイと比べれば数段住みやすいだろうね、でもタイ人は人は良いし


人が暮らすにはこれほど良い処は無いと思うんだがね、事情があって帰れないのは残念だね



最後は、囚われ中年男について、老白人男性が気がつけば数10年タイで暮らしているんだが、


いつの間にかタイ妻と子供出来たんだが、白人は馬鹿なのでタイ語話せない、子供と妻がタイ語で話すと


何を話しているか不安らしい


殆どのタイに住む白人はタイ語が話せない馬鹿が多いんだが、若いタイ人妻はお金が目的で


一緒に暮らしているのが分かっているので不安なんだろうね。


最近チェンマイなんかでは、日本人ロングステイヤーが減っているが、アメリカ人はドル高のせいか


とみにロングステイヤーが増えているように思う


どこの国の人にしても独りでは生きていけないのですから、楽しくストレスなく暮らしたいものだ。


The 5 Types of Expats You Will Meet Abroad


メールアドレスさえあれば、無料登録して小遣い稼ぎ出来ます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR