ちょっと変わったマラソン大会・トックトックタイ女性

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



100 couples join EazyFM Running of the Brides in Bangkok


The bride prepare to run. During ​Bangkok join for Eazy Fm 105.5 Radio Thai Organize Eazy Running of the Brides have 100 couples love join Eazy Running of the Brides 4 at Lumpini Park in Bangkok


ルンピニー公園で賞金100万Bを目指し花嫁100人が爆走した模様


Eazy Fm 105.5 Radio 主催のバンコクのルンピニー公園で開催された


Newカップル限定のタイで行われたマラソンマラソン大会


賞金がなんと100万バーツというから、力が入るのも当然、花嫁さんがヒールでなく運動靴はOKだったようで


あれれ、スタートラインには花嫁さんしか映っていないんだが

fc2blog_20151130163525c8c.jpg


100万バーツ目指して、あれれ、やっぱり花嫁姿の人が必死の形相でスタート、確かカップルのはず

闃ア雖√&繧点convert_20151130164039


花婿さんは途中からなのか、ちゃんとドレスをたくし上げてカップルで並走

12278721_932328480174122_7424164322644028117_n_convert_20151130164531.jpg



このカップルのお方が一位ですかね


fc2blog_20151130165129085.jpg


タイのミスユニバースが国を代表するトゥクトゥクコスチュームで米国の世界大会へ


12279111_1715316725356027_2381360383796162069_n_convert_20151130165859.jpg


tiktok_convert_20151130170028.jpg


日本の女性をヤンキーはイエローキャブと呼んでたようだが、タイ女性はトックトックですか?








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ









韓国ではスマホで火事が多い・日本人は凄いのだ。

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



韓国では、愛犬がスマホを噛みバッテリーが爆発し火災を起こす事例が多発しているらしい


なんでもスマホの薄型化した物が危ないらしく、


本体の強度低下により同類の事故が発生しやすくなっており注意が必要ですって


韓国製のスマホを使ってると注意しろってことですかね


それにしても、韓国の犬はスマホでじゃれるのが好きなのかい。


sumahokaji_convert_20151129183604.png
http://mn.kbs.co.kr/mobile/news/view.do?ncd=3190116



変な絵がフェイスブックで拡散しているが、共産党が拡散しているの?


非常に解りやすい変態的捏造南京大ギャグ殺の物語


南京



中国人もこんな凄いタフな日本人相手に戦争を仕掛けないだろう








無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



訪日客向け消費税免税拡充・タイ人に人気のある「X JAPAN」

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


消費税免税を拡充、訪日客向け「5000円以上」
自民税調方針、1人1日1店舗あたり


自民党税制調査会は26日、日本を訪れた外国人向けに消費税の免税措置を拡充する方針を固めた。

免税を受けられる合計購入額を原則1人1日1店舗あたり「5000円以上」に引き下げる。

民芸品や家電製品はこれまで「1万円超」が免税対象だった。

高額商品だけでなく、民芸品などの少額の買い物にも免税対象を広げ、地方の免税店の拡大を後押しする。

 2016年度の与党税制改正大綱に盛り込む方針だ。免税店制度へのテコ入れ…



訪日客向け消費税免税は今まで1人1日1店舗あたり、一般物品(家電・服飾品・民芸品)が1万円超、


消耗品(食品・飲料・化粧品、医薬品)が5千円超だったのが、


16年度からはいずれも5千円以上に緩和されるみたいですんね。


16年度と書いてあるので、恐らく4月からでしょうね、


タイ人の日本好きの方々には朗報ですかな。


しかし、地方に行くと免税店が少ないんだよね、京都なんか知ってる限りでは薬局と家電店だけだった。


日本で免税で買ったのが、パソコンと化粧品、薬だけだった。


100円ショップなんかで免税店が出来ると良いのだがね。


それから、今年の「NHK紅白歌合戦」の出場者の発表がありましたね、


出場者の中に、人気ロックバンド「X JAPAN」が居たんだが


この「X JAPAN」はタイでも非常に人気があり、おいらのタイ人生徒の言ったら紅白を見ると言っていた。


「X JAPAN」は、28日、石巻市のライブハウスから世界ツアーをスタートさせるようです。


imagesx.jpg


46799753_476x636.jpg

http://prcm.jp/album/nero1013/pic/46799753








無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




無知は貧乏・タイの親族に仕送りしてたら税金が還付されるらしい

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



フェイスブックを見ていたらこんなチラシが貼ってあった。


bcfa9a4f-s.png


調べたら、

【拡散】 在日の主張『自分達はちゃんと税金を払っている』のカラクリが判明!!!!! 給料天引きで一応納税するも税務署に「ある物」を提出すると税金が全額還付されていた!!!!


と書いてあるブログを見つけた。


在日の方々が全員やってるらしい税金還付



普通のサラリーマンの方は給料天引きだから、一応納税するけど、税務署に行って親族への仕送りの証拠、


例えば銀行の控えなどを添付すると、1ヶ月15万円までなら全額還付されるようです。


つまり、1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される。


一度税金を納めてから全額還付してもらう、しかし1年で180万の税金を納める人って、かなりの高収入者ですが


知識があると無税になる。


保険料などは、所得から控除して残ったものに税金がかかる


税金から控除は、その月に税金を2万円払ったとすると、2万円から(15万円を限度として)控除を受けられるから、


その月の2万円は丸々還付される。


15万円というのは「常識的な額」と決められているから税務署では15万円と決めているらしい。


だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に最大180万円の控除が受けられるけど相当な高額給料所得者だな。


在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から控除するという特例があると書いてあったが


在日だけの特権かと思えば、上記のCNは、タイの親族に送金しても税金が還付されると記している。


もし本当に申告すればこれで、税金が還付されるなら、タイ人奥さんに少し多く送金出来ますね。








無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





タイ人の旅行スタイルが日本人に似てきた

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


日本への旅行熱が止まらない、タイ人の本音 中国人とはちょっと違う「好き」の理由


img_234637a0d78a6e00147dd67ad4553e241312556.jpg
日本政府観光局主催イベントはタイ人で大盛況


観光旅行で日本を目指してやってくるのは、“爆買い”の中国人観光客だけではない。

中国、台湾、香港などの中華圏に次いで多いのが、東南アジアのタイだという。

タイ人の訪日観光客数は、2014年に前年比45%となる65万7600人。過去最高を記録した。

さらに、今年1月〜9月の統計でも既に54万人を突破。年間でも最高記録を更新するのは間違いなく、

まさに右肩上がりの伸びだと言える。

2013年7月、タイ人観光客への査証免除措置が実施されたとき、ここまでの状況を想像していた人がいただろうか。

観光を理由とした15日以内の滞在であれば、ビザが無くても入国可能となったことが大きな追い風となり、

ここ数年は、日本への旅行ブームが起きているのだ。

今月6日〜8日、日本政府観光局は「個人旅行に特化した旅行フェア」を開催。現地の旅行代理店や航空会社をはじめ、

外国人観光客向けのフリーパスを販売しているJRや私鉄、それに加えて、自分たちの街にもタ

イ人観光客を呼び込もうと地方自治体の観光課などがブースを並べた。

 期的に開催されているイベントで、ちょうど1年前のイベントにも立ち寄ったことがあったのだが、

今回は去年の3倍以上のスペースとなる特設ホールが会場となっていた。

しかも、初日の金曜日、まだオフィスアワーであるにもかかわらず、オープン前には列ができるほど、

大勢のタイ人が詰めかけていたのである。

「急激な右肩上がりを続けているので、さすがに穏やかな伸びになるだろう……と思っていましたが、

もうしばらくは続くのかもしれません。今回の盛況ぶりを見て驚きました。

既に日本に行った事があるリピーターが増えている一方で、これから初めて行く人もまだまだ多い。

一部の層だけではなく、かなり裾野が広がってきているという印象を受けます」

そう話すのは、イベントを主催する日本政府観光局の天野泉さん。

観光ビザが必要だった時には、ビザを得るために旅行会社のパッケージツアーを利用していた人も多かったが、

今はツアーに参加しなくても、思い立ったらすぐに日本へ飛ぶ事も容易になった。

その結果、個人旅行(F.I.T/Free Individual Traveler)で気軽に日本へ行く人が増え、

年1回は必ず日本に鮨を食べに行くという人がいるくらい、リピーターが続出している。

日本の旅行情報を得ようと今回のイベントに足を運んでいたタイ人たちは、大学生から高齢者まで幅広かったが、

私が会場で声を掛けた人のほとんどは『既に日本へ行った事がある』と答えたリピーター観光客。

彼らは、もう次の旅行先やベストシーズンを調べに来ていた。

来月12月に旅行を計画しているという30代の女性は、次回の旅行が4回目。

この日は、福岡と沖縄の情報を集めることが目的だという。

 「最初の旅行で行ったのは、東京、大阪、京都、奈良です。2回目と3回目は、どちらも東京だけ。

今回は、60代の両親を連れて行くので、寒くないところがいいなと思って、九州が候補になっています。

沖縄でダイビングするなら、どこがオススメですか?石垣島?離島に行っても、英語は通じるかしら?」

取材目的で話し掛けると、反対に色々なことを質問されるのだが、その内容はかなり細かい。

そして、ここまでバラエティに飛んだ都市名が出るのかと驚くほど、北海道から沖縄まで、様々な観光地の名前が出てくる。

40代の奥様グループ3人組は、それぞれが家族旅行で日本を訪れることを計画中。

いずれも、5回以上は日本を訪れているという。

 「私は、この冬に大阪へ行く事が決まっているけれど、他の2人はまだ決めていないので、

今日このフェアで探そうと思って来ました。

彼女は、東京ディズニーランドとUSJどちらも一度の旅行で行きたいようなのですが、

東京〜大阪の移動手段は、新幹線が良いですよね?」

彼女達は、パンフレットを見比べながら、友人同士で情報交換を続けていた。

「東京〜大阪って、新幹線でどれくらいかかるんだっけ?」

「3時間はかからなかったから、大変ではないと思う」

 「新幹線もJRパスに含まれているの?」

 「含まれているから、追加料金なしで乗れるよ」

基本的には、航空券とホテルだけを取って、それ以外はJRや私鉄が出しているフリーのレイルパスを使って、

自分たちで移動するという。このレイルパスは、3日間でいくら、5日間でいくら、と決まっている、

外国人観光客限定のもの。一部の例外を除けば、新幹線の自由席でさえも、フリーパスで乗ることができる。

今回のイベントに出展していたJR九州(九州旅行鉄道株式会社)の伯野慎一郎さんによると、

個人旅行で来るタイ人観光客たちの“黄金ルート”ができてきているという。

「福岡には、バンコクからの直行便が飛んでいますが、JALだけでなくジェットスターの直行便がスタートしたことで、タ

イ人観光客が急激に増えました。なんと、前年比200%増という月があったほど。LCCで来て、

JR九州のレイルパスを使って九州の各県をいくつか回るというルートを取る人が圧倒的に多いのです。」

今月、まさにこのルートで旅行している人がいる。50代のプロイさん夫婦だ。旅行期間は11日間。

直行便で福岡に行き、5日間の九州レイルパスを2回使って、10日間かけて佐賀や熊本などを回ったという。

旅館やホテルは、英語を使って個人で直接予約した。

「文化、美術、歴史、生活すべての面で、日本は最も面白い国のひとつだと思います。食べ物も美味しいし、

日本の製品は良いものだし、日本人も優しいし。タイでは感じられない季節もあります。

今回は紅葉も少し始まっていて綺麗でした。日本は、どんな季節でも旅行したいと思う国です。

治安が良いから、個人旅行にも向いていますよね。航空券はもちろん、

ホテルや旅館、レイルパスも全てネットで予約できるので、安心して行く事ができます。」

最近では、バンコクの旅行代理店などでもレイルパスを販売するようになり、日本の窓口などで購入しなくても良くなった。

これで、日本への旅行はさらにハードルが低くなったという。

そして、個人旅行をするときに大切なのは、旅館やホテルなどの宿泊先選び。ここで頼りにするのは、

やはりインターネットの口コミサイトだ。

日本の旅館やホテル、観光地やレストランなど、どこが良かったか、どうやって行ったのか、

個人旅行で頼りになるのは経験者の口コミだ。

そんなときにタイ人が頼りにするというのが、タイ最大の口コミ旅行サイト『Pantip(パンティップ)』。

日本をはじめ世界各国の旅行先についてのレビューが集まるので、

旅行を計画するときには必ずチェックをするという人が多かった。

来年の夏に、友人達5人で行く旅行の計画を立てているという大学生たちは、それぞれが情報収集を続けている。

 「私自身は、東京、千葉、大阪、広島に行った事があるけれど、

日本のどこに行くかは皆とゆっくり相談してから決める予定です。

Pantipで調べて、AgodaとかBooking.comで予約することが多いかな。お刺身、鮨、ラーメン、たこ焼きを食べたい。

バンコクでも食べられるものだけど、やっぱり本場がいいので。」

一握りのタイ人富裕層だけが日本に来る時代は終わった。毎年4月中旬にあるタイ正月の長期休暇には、

海外旅行先ランキングで1位になったのだ。中間層にも広がる日本観光ブーム。

その動向に注目しているのは企業だけではない。

今回のイベントでブースを出していた日本の地方自治体。少子高齢化、首都圏への一極集中が進む中、

好意的な目を向けているタイ人観光客にどんなPRをしているのか。次回記事では、それぞれの戦略を追いたい。



オイラが、10数年前にドンムアン空港を利用していたが、国際線、国内線とも全て外国人だったんだが


今では、格安航空会社が利用するドンムアン空港は多くはタイ人と中国人である。


昔はタイ人富裕層だけが日本に来ていた、タイ航空のビジネスクラスはタイ人が多かった。


もうそんな時代は終わった。タイの飛行場はタイ人は多いし、日本へ個人旅行するタイ家族が多い。


オイラが、日本語を教えていたタイ人は、「先生は飛騨高山を知ってますか?」と聞かれたことがある。


タイ人が岐阜県に観光に行くとは、タイ人に岐阜の良さを教えてもらうことがあった。


タイの2ちゃんねる最大の口コミ旅行サイト『Pantip(パンティップ)』を見ると世界各国に行った時の感想が書いてる。


タイ人の個人旅行と言っても、家族で航空券や旅行先の宿泊場をネット予約する旅行だ


未だ、タイで本当に一人で旅行する人は少ないはず、タイ国内旅行でもタイ人一人で旅行しません。


オイラは円高になって欲しいんだがな。








モッピー!お金がたまるポイントサイト





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



それぞれのローイクラトン祭り、楽しかった人、不幸な人

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


全くついてないインラックちゃん、

ノンタブリーでローイクラトンを流したんだけど浮かべた灯籠が破棄転覆、

さらに追い打ちをかけるように不幸が迎えに来たボートが船着場に突っ込むと思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。


インラック
 
"ยิ่งลักษณ์" ลอยกระทงคว่ำ แถมเรือพุ่งชนตลิ่ง



バンコクは景気が良いのかい

11202648_1079095538801543_6715879543463082054_n_convert_20151126152010.jpg



12294834_1079095465468217_461038883002908836_n_convert_20151126152131.jpg


こんなクラトーン、灯籠に願いを込めて流しても、直ぐに目の前で金のために壊されて、


呆気無く願いも消え去るでしょうね。


恐らく貧乏人見せる為に作ったんでしょうな。


こちらの方のクラトーンは沈まず流れたんでしょうか?沈んだら困るけどね

นายกฯ ควง ภริยา นำครม.ลอยกระทง

BBnqk3e_convert_20151126160018.jpg



昨晩のチェンマイのコムローイ


繝√ぉ繝ウ繝槭う辯育ア_convert_20151126163447









無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



市民団体から再調査を要求されたラジャパクティ公園に関係する汚職嫌疑

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



昨晩は遅くまで花火の音が絶えなかったチェンマイですが、今晩が本番のローイクラトンです


今晩だけですよ、思いっきりコムローイが上げられるのは、願いを込めてコムローイを上げて下さい。


500_38125429.jpg


001.jpg



市民団体からラチャパクティ公園タイ軍巨額汚職事件に関して再調査を要求されました。


タイ陸軍が中心になって建設した、プラチュアップ・キリカーン県ラジャパクティ公園に関係する汚職嫌疑。


この公園は一般市民からの寄付などによって運営組織(財団法人)が設立され、


9月末まで陸軍司令官を務めたウドムデット大将が理事長職に就いています。


陸軍の所有する敷地を公園にしたため、多くの陸軍高官が事業に関わる結果になっています。


37億円を超える巨費を投じたこの公園。


14479994931447999531l_convert_20151121161331.jpg



銅像を製造した業者の話では、どうも仲介者に製造費のキックバックを支払ったようです。


この仲介者は軍人ではなく、現在香港に逃亡しているようですが、仲介者に支払ったキックバックが、


発注元である軍関係者に廻った可能性は否定できません。


陸軍は独自に調査委員会を設置し、「軍関係者に不正はなかった」と結論付けました。


しかし、身内の調査では説得力がありません。


独立行政機関である「汚職調査委員会」はすでに予備調査を始めたといわれていますが、


軍OBの大物、プラウィット国防大臣(元陸軍司令官)は国防省に調査委員会を設置すると発言。


またまた身内で調査をすると…。こうなると、ますます軍の関与が怪しくなります。


王族関係者を語り、民間から不当な寄付やさまざまな便宜を求めることは、タイでは立派な「不敬罪」です。


ラジャパクティ公園も王室を称える目的で建設されましたので、


そこでの汚職は不敬罪に当然なるわけだが


国防省の調査はあてにはなりませんが、まあ汚職調査委員会の活躍を期待したいところです。


現在のタイ政治は軍事政権であり、国軍に抗うことは、簡単なことでは真実は出てこないでしょうがね


この公園にはタイの歴代国王でも大王と言うわれている7体の銅像が建立されています。


ラチャパクティ公園タイ軍巨額汚職事件で、もちろんタイ軍は汚職の証拠なしでタイ軍はクリーンと結論づけたが、


市民団体から再調査を要求され、国防大臣が疑いを晴らすため、プラユット様の弟率いる汚職調査委員会を設置


上記の通り罰すべき者は罰しないとね









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ警察へのSNSでの誹謗中傷は許さん・オッパイに薬

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



Facebookで警察を誹謗した容疑者に懲役8年を求刑


2015年11月24日、タイ南部クラビー県地方裁判所で、Facebookで警察を誹謗したとして警察側が懲役8年を求刑した。

容疑者は警察が通報の電話を受け取らずに怠慢だったとから起きた事だ主張している。

タイ南部の観光地クラビー県に住む23才の女性は、駐車禁止エリアへの進入を注意されたことを

動画でFacebookに投稿。その怒りを書き込んだ内容が一方的であったとして逮捕されていた。

また、22才男性にも同じく懲役8年が求刑されたが被告は警察が負傷した女性の保護を求める電話に対応しなかった

ためだと容疑を否認している。男性は血まみれになった女性を発見し、

警察に通報したが電話には誰も出ずに自分自身の車で病院へ搬送した。

その後、一部始終を同じくFacebookに投稿して警察の対応を批判していた。

 この件について警察側は以下のように語った。

「被告が通報したのは191の代表番号であり、クラビー署直属の管轄ではない。

わたし達は常に市民のために働いているが、多くの人は誤解し理解しようともしていない。

今回の求刑には、こうした私たちへの一方的な批判に対して他の人々へ警告を与える意味合いがある。」

タイの一般市民の間では警察に対して強い不信感がある。これは長年、交通違反や薬物取締り、

さらにはみかじめ料の徴収などと言った不正な逮捕と、見逃すことへの賄賂強要が日常的に行われ来たからに他ならない。

具体的な事例として、路地裏などで所持品検査としてバイクを停車させ、隠し持った麻薬などを当事者の持ち物に忍ばせ、

いかにも発見したという不正摘発も行われていた。

現在、タイの政府を牛耳る軍については、これまで国と国王へ奉仕しているというイメージと、

貧困層の若者たちの就職先として、警察とは対照的な印象で受け止められて来ている。

こうした市民感情をタイ軍政はうまく利用しており、警察内部の不正やみかじめ料徴収などの摘発が断続的に行われている。

バンコク周辺などで警察の検問が、軍政なって以降、目に見えて増えているのは、こうした軍による締め付けにより

警察の収入源が激減しているためだと言われているなど、警察に対する市民の目は厳しい。

そのため、軍の威光を借りる形で厳しい求刑をしたものと受け止められている。

【翻訳/編集:CR】



SNSの警察批判で「懲役8年求刑」つて、皆さんどう思う


今回の求刑には、こうした私たちへの一方的な批判に対して他の人々へ警告を与える意味合いがある。


この前も、日本の駐在員の方が、泥棒を捕まえてくれないと批判していたが


警察が一番仕事をしてくれるのが、マスコミに取材を受けるときであるので、被害を受けてたら


警察よりマスコミ、テレビ、新聞社にたれ込んだら、直ぐに対応してくれるかもね。



次はパタヤらしいニュース


Khaosod English

Women said to confess to ends but dispute means


ottpai.png
写真は乳首に薬を仕込む女性
 

パタヤの路上で出会ったタイ女を52歳のイラン人と65歳のイスラエル人が交渉成立したところ、


飲み物と乳首に仕込まれたアルプラゾラムで意識を失い所持品盗まれたようで


飲み物に薬物を入れるのは聞いたことがあるが、オッパイに塗るのは勘弁してほしい


昨晩のターベー通り、ロイクラトーンを祝う人達


12246672_1009314272448136_5173811366568274084_n_convert_20151125040517.jpg

จังหวัดเชียงใหม่ CM108.com
















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



山と珈琲、心の一杯

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



山と珈琲、心の一杯


登山でコーヒーを楽しむ動画「山と珈琲」。珍スポットトラベラーの金原みわさんに、

三重県の便石山にある珍しい絶景スポットで珍しいコーヒーを楽しんでもらいました。


https://www.youtube.com/watch?v=TvqcZhRyPxk&feature=youtu.be


オイラ勘違いして便石山で象を飼育してコーヒー豆を作ってそれを象さん食べさせて象糞コーヒーを作っていると


ユーチューブを見てタイのブラック・アイボリーコーヒーを輸入して山でこのコーヒーを飲む企画だった。


繝悶Λ繝・け繝サ繧「繧、繝懊Μ繝シ_convert_20151125015730
http://gigazine.net/news/20140506-black-ivory/


タイから取り寄せた象のフンコーヒー「ブラックアイボリーコーヒー」。

注文してから2週間ほどで届きました。30gで10000円するので、1杯あたり3000円。


動画でみわさんが、確かにチョコ感があるコーヒーで。ガテマラとマンデリンの中間でフルーティーさが加わっている、


という感じとコメントしています。


zounose.png

山の頂上の象の背中の様な岩に乗って最高の景色を見ながら最高級のコーヒーは旨かったでしょうね。


オイラは実は数年前にチェンライのチェンセンのアナンタラホテルで、この「ブラックアイボリーコーヒー」を飲んだことがある。


アラビカ豆なので全く苦味を感じませんが、この最高級コーヒーはチョコレートのようにマイルドになった


豆の味を感じた。ただね、お値段が、コーヒー一杯が1500バーツ(約6000円)だったが今ならまだ高いかも


しかしゾウさんを救うために「ゴールデン・トライアングル・アジア象基金」への寄付のつもりなら安いと当時は思った。


コーヒー好きな人なら死ぬまでに一回は味わいたいコーヒーだろうね


金原みわ さんのツイッター

6時間以上かけて登った珍スポットで、1杯1万円する珍コーヒーを飲んできた!【山と珈琲】

まるで情熱大陸のような登山動画を作っていただきました。宜しければ是非ご覧ください!








モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ








タイ国政府観光庁のプロモ映像は綺麗ですね

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



タイ国政府観光庁


Amazing Thailand Luxury: where life rules everything


動画「アメージング・タイランド・ラグジュアリー:タイでしか手に入らない贅沢を」


thai_convert_20151124182035.png






タイ観光局プロモ動画への反応は


貧乏人が見て僻んでいるんだろうね・・・・確かにこんな旅は、だから英語版か・・・


「ムカつく」「人生は深さ?タイ滞在は財布の深さだろ」


「飛行機降りた瞬間からタキシード」


「象の上でパイプ咥えてキメポーズ」


「ラフティングでセクシーポーズ」


決してオイラの感想ではありませんからね


きっとモデルさんが良いから画像が綺麗、タイに居る年金生活者じゃダメだわな555



今日からのローイ・クラトンは陰暦12月の満月の夜に、農民の収穫に恩恵深い水の精霊に感謝を捧げ、


また罪や汚れを水に流し、魂を浄める灯篭流しのお祭りだよ♪


人々は、バナナの葉や紙で作ったクラトン(灯籠)を、ロウソクや線香や花で美しく飾り、満月を映す水面に流します。


川はまるで光の天の川となり、その幻想的な美しい光景に人々は酔いしれます。


とタイ国政府観光庁は書いてます。








無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





海外で嫌われる日本人観光客

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



あなたは大丈夫?海外で嫌われる日本人観光客【マナー編】


日本に来る外国人の旅行者が近年はかなり増えているというニュースを聞きます。実際、東京・大阪・京都などの町を歩くと、本当に海外旅行者が増えているな~と実感がありますが、一方で日本から海外旅行に出掛ける人の数も、過去10年くらい連続で年間1600万人ほどと高い水準を維持しています。

ただ、毎年それだけ日本人が海外に出掛けているとしても、旅先の外国人にとっては皆さんが人生で初めて会う日本人かもしれません。一人一人の言動で良くも悪くも「日本人ってさ・・・」と他国人の評価が決まってしまう部分もありますよね? 

“日本代表”である皆さんにとっても、「日本人てそんなもんか」とネガティブで間違った評価をされては、嬉しくないはずです。

そこで今回は、日本海外ツアーオペレーター協会の情報を参考に、日本人が旅先で注意したいマナーについてまとめました。海外旅行の際には参考にしてみてください。


1:人前や公共の場所で遠慮なく喫煙や飲酒をしてしまう

旅先で開放的になって、日本でなら控えるはずの大胆行動を思わずやってしまわないように、十分に注意したいです。

もちろん国によってルール・マナーは違うのですが、例えば人前でタバコを吸う場合は、一言確認をしないとマナー違反になる恐れがあります。また、公園など公共の場所でお酒を飲んだり、タバコを吸ったりする場合も要注意。罰金を科せられるだけでなく、刑罰の対象になる国も・・・。

喫煙者、あるいは愛飲家は、旅行の前に自分の滞在する国の飲酒や喫煙ルールを入念に調べておきたいですね。

2:勝手に何でも写真撮影をしたり触ったりする

旅行中はなにかと写真に残したくなります。しかし、勝手に自分の写真を撮られたくないと考えている人は、日本人が思う以上に外国にはたくさん居ます。トラブルに発展する恐れもありますので、人物写真を撮る場合は事前に断りを入れたいです。

また、撮影禁止エリアでカメラを構えれば、カメラの没収や罰金を科せられるケースも。実際、筆者もネパール東部にあるビラトナガル空港で、自分の乗ってきた飛行機を撮影しようとタラップから降り立った滑走路でビデオカメラを出したら、没収されそうになりました。

場所によっては最悪、禁固刑に科せられる恐れもあります。最近、中国と北朝鮮の国境周辺で写真を撮影した日本人が拘束されたというニュースもありました。

軍事施設や立ち入り禁止地域、国境周辺、公共施設、宗教施設などは特に撮影を控えた方が無難です。ちょっと怪しいなと思ったら、念のため周囲に、あるいは被写体に声を掛けて確認した方が安全ですね。

写真撮影だけでなく物に触れる場合も同様です。大英博物館で展示物に触れて、警備員に大目玉を食らっている日本人観光客を見掛けた記憶があります。お店の商品であっても、周囲のスタッフに声を掛けてみてください。


3:宗教や地元の習慣を軽く考える

海外旅行をする場合は、宗教や地元のルールをしっかりと学んでいった方が安心です。例えば自転車で反対車線を走っただけ、ヘルメットを着用しなかっただけで罰金を科せられたり、横断歩道以外をちょっと渡っただけで罰金を科せられたりする場合もあります。

また、宗教上NGな食べ物をうかつに勧めたり、宗教施設で肌を出した洋服を着たりと、知らずにやってしまうNGマナーはたくさんあります。

外国の宗教は知らないルールばかり。その意味で、旅行前は地元の規則や宗教上のルールをしっかりと学んでおきたいですね。

以上が海外で嫌われてしまう日本人マナーの代表例です。ガイドブックなどで地元の名所やおいしいお店の情報をくまなく調べるだけでなく、喫煙や飲酒、写真撮影、そして習慣や宗教上のルールもしっかりチェックしておきたいですね。

[お役立ち豆知識 海外旅行 お役立ち豆知識 – 日本海外ツアーオペレーター協会]



この前日本に帰った時には、喫煙出来る喫茶店が少ないのに驚いたし、繁華街なんか歩くと歩行喫煙罰金幾らとかかいてる。


酒に関しては、日本は寛大でいつでもコンビニで買えたし、自動販売機もある。


タイでは、酒類の発売時間が決まっていて、昼3時には酒は買えないし、飯屋でも売らないので


休みなんか昼遅く飯を食うとビールは飲めない。タバコなんかは日本同様道路でも歩行喫煙すれば罰金


日本のテレビを見ていると、飲み屋で酒を飲んでる様子を写したりしているが、タイでは考えられない


日本のテレビでもタバコのCMはないが、酒類のCMは堂々と放送している。


タイなんか例え漫画であっても、酒を呑んだり、タバコを吸ったりする描写はモザイクがかかるのである。


京都だけ年間数百万人もの観光客が来るので街は大変キレイでゴミが落ちていないし、ゴミ箱もない。


それと軍事施設の写真なんだけど、これは日本だけだろうだろうね、自衛隊の基地なんかでは


中国人がパチパチ施設を撮っている。中国でそんな事すればスパイ容疑で逮捕だろうに


宗教施設の入場に関しては、例え短パン、Tシャツでも金閣寺なんかなんのお咎めがなかった。


これが仏教国タイでは、短パンでは入場させてもらない。


タイの場合は、非常に厳しく思うだろうが、禁酒日でも小さい店では酒は売るし、家の外で平気で宴会もしてる


しかしながら、目立ってはいけない、近所に仲の悪い人がいると通報され罰金を取られたりしている。


ตำรวจจับแม่-ลูกสาว 1 ขวบขังคุก ข้อหาขายสุราเกินเวลา ดราม่าเลยงานนี้ !


夜中1時に酒を売ったとタイ警察が雑貨屋の母親を逮捕したんだけど、


情け無用に1歳の娘と共に留置所にブチ込んだりする国ですよ。









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ






タイの人気俳優ポー君症状悪化で足切断

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


TV actor "Por" has infected left foot amputated


デング熱で入院しているポーことトリッサディーさんについてこの前のニュースでは集中治療室から無菌室へ変わった


ので症状が良くなったと思っていたら、今日のニュースではデング熱が悪化し重症となったポー君、


入院先のラマティボディ病院は11月22日、感染症のため21日に左足を切断したことを発表した。


デング熱に感染し9日から同病院に入院して治療を受けている。重体であるものの容体は安定しているという。


また、これまでに左肺で出血が起き、治療のため手術を受けている。


bo^kunn


c1_772644_620x413.jpg


デング熱と言う病気は恐ろしい病気ですね、蚊に刺されないように注意しないと



South Korean man beaten to death in Chon Buri


c1_772584_620x413.jpg




パタヤ郊外チョンブりで撲殺された南朝鮮人ヤクザを発見された。


殺したのは韓国ヤクザのボスと手下でベトナムに逃走したらしい


この韓国ヤクザ達はバンコクのミンブリでアレコレ悪事をしていて仲間割れしたのかな





無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




 

タイの警察が捜査をするかは金次第らしい

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


チェンマイにもセントラルプラザにクリスマスツリー点火


12246728_1008135915899305_2612247753742841316_n.jpg



連日タイの芸能ニュースで報道されているデング熱で入院している俳優のポーくんが少し良くなったようで

bo^kunn


俳優のポーくんがデング熱で入院して、ついにデング熱ウイルスを退治したので、CCUから無菌室に移ったそうです。


彼の弟が仏教国らしく兄の快癒を願って出家したので良くなったのかな?


コンドーの従業員のネエちゃんが、合鍵を使って盗みを繰り返していた!


スクンビットのあるコンドーなのですが、最近お客様からどうもお金が無くなると言うクレームが入ってたそうで


そこで、防犯カメラがあるので調べたら


Chiraphon Sorahong เข้าห้องผู้เช่าเวลาผู้เช่าไม่อยู่ที่ห้อง 2


コンドーの従業員のネエちゃんが、合鍵を使って盗みを繰り返していました!


警察への通報もしたのですが、賄賂要求ばかりで一切動かずだそうです。


泥棒本人は、会社はクビになりましたが、毎日悠々と外をお散歩してるらしいですよ。


被害件数は20部屋以上。金額も100万Bを超えてるそうです15部屋で警察に被害届けを出すも警察は動かず


まあ、海外では自己責任とは言いますが管理人の合鍵使われちゃね









無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





タイで一日10回も妻に求めた絶倫男の末路

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


เมียฆ่ารัดคอผัวดับ สุดทนขอมีเซ็กส์วันละเกือบ 10 ครั้ง

一日10回のセックスを求める夫を、妻がとても我慢したが腰巻きで首を締め夫を殺す



スラタニー県に1日10回セックスする精力絶倫の48歳夫に耐えかねてた妻が20日に家に帰ったら、


酒を飲んでた夫が「じゃセックスしよう」。


嫌だと言ったら夫が暴行。キレた妻が腰巻きで首を締め夫を殺したようです。


妻は、殺したことを認めているようです。


この奥さんの証言ホンマかいな、一日10回も求めるとは精力絶倫にもほどがある。


しかも歳が48ですよ、なんか薬でも飲んでたんかい、オイラ別に羨ましいとは思わんが


世の中にはこんな人も居るんですね?555


なんでもやり過ぎたらいけませんね、殺される事もある。


9_convert_20151121144325.jpg
酒マラと言うのか、酒を呑んだら女を欲しがる人がいるよね、オイラ酒を呑んだら寝たくなるんだがね









無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


 

独り者は長生きしない

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?


タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh




阿藤快さん 「ラーメン大好き」な食生活が命を縮めた可能性も


グルメや旅番組のバラエティーで人気だった俳優、阿藤快(あとう・かい、本名・公一=こういち)さんの

突然の訃報。死因は大動脈破裂胸腔(きょうくう)内出血で、最近、「背中が痛い」と予兆ともいえる症状を訴えていた。

グルメでありながら、大のラーメン好きという庶民派でもあった阿藤さん。

69歳での早過ぎる死には、グルメリポーターという立場と食生活が関係していたのか。

所属事務所によると、阿藤さんの14日の誕生日に祝福メールを送っても返信がないため、

15日午後、阿藤さんの妹と姪(めい)が東京都新宿区の自宅マンションを訪ねると、

ベッドにあおむけで亡くなっているのが見つかった。

死因は大動脈破裂胸腔内出血で、心臓から送り出される血液を運ぶ大動脈に、

動脈硬化などを原因とした瘤(こぶ)状のものができ、破裂することで起きる。

激しい痛みを伴い胸腔内に血液が充満し、突然死することもある。

心臓に持病を抱える阿藤さんは、周囲に「背中が痛い」と話していたといい、医療関係者によると、

60歳を超えてからの「背中が痛い」は、動脈硬化や心臓疾患を疑った方がいいという。

今月8日には公開中の出演映画「シネマの天使」の舞台あいさつが福岡市で行われ参加。

その直後にも「背中が痛い」と打ち明け、マッサージを受けていた。

阿藤さんは既婚だが、家族とは離れての一人暮らし。関係者は、発見が早ければ…と唇をかみ、肩を落としている。

「ラーメンはなんと言っても日本の味」と大の麺好きで知られていた阿藤さん。先月放送されたテレビ番組では、

夕刊フジで「この男麺喰いにつき」(木曜)を連載するラーメン評論家の大崎裕史氏と対談し、熱い一杯への思いを語っていた。

ただ、このラーメン業界関係者に限ってみると、ラーメン評論家の武内伸氏が2008年に48歳で肝硬変で亡くなっている。

日本ラーメン協会副理事長を務めた同氏は、研究のために年間500~600食を消費。06年頃から肝機能障害を起こしていた。

その武内氏と親交があり、「ラーメンの鬼」の異名で知られた「支那そばや」創業者の佐野実氏は糖尿病を患い、

多臓器不全のため14年に63歳で死去している。

山野医療専門学校副校長で医学博士の中原英臣氏は、「ラーメンは野菜も少なく、ほとんどが糖分で栄養が偏っている。

スープには脂肪と塩分が多く含まれており、脂肪を取りすぎれば動脈硬化や脂質異常症につながる。

塩分も過摂取は高血圧を引き起こす。動脈硬化で破れやすくなっている血管に高い血圧がかかれば、

大動脈瘤(りゅう)破裂などを起こすことがある」と指摘する。

厚生労働省が掲げる塩分の摂取基準は成人男性で1日8グラム以下。スープを飲み干せば、

一杯でその量に達してしまうこともある。

中原氏は「週に3回程度なら問題ないが、毎日のように食べるのは問題だ」とアドバイスする。

芋焼酎を「水みたいなもんだ」というほどの酒豪でもあった阿藤さん。

熱心すぎる仕事ぶりと食生活が名優の命を縮めた可能性がある。


888da_1399_7f5880fe_77d70d4f.jpg



阿藤快さんが死んだのはラーメンの食い過ぎ?、とツイッター等で書かれたいるんだが


考えたみたらラーメンほど不健康な食べ物ないと思うわ


脂肪と油の塊だから太るし、ラーメン評論家とかみんな高血圧で早死にコースって書いてあるからな


この人、家族と離れて一人暮らしで、普段はテレビ局が出す弁当ばかり食っていたんだろう。


それとグルメレポーターやってたというので、それも原因じゃないか


阿藤さんは既婚だが、家族とは離れての一人暮らしで好きなモノしか食べないとか、食事が片寄る。


オイラも同じじゃないか、69歳までの寿命か後9年だな・・・


世間では独り者は長生きしないとも言われるんだが、やはり食生活が関係して来るんだろうね。


オトコが一人暮らししていると、野菜や乳製品なんか食わないし、たまに連れを食べないと生き甲斐もないよね。


ラーメンみたいな、C級食い物は、化学調味料たっぷりのスープに豚の脂が一センチも膜をはって浮いている


常連の客はにんにくや胡椒をぶちこみ汗をだらだら垂らして飲み込んで早死


まあ、好きな物食って早死は本望というか、食わずに死ぬより良いだろう。








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイにはタイの民主主義がある。

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



Prayuth Warns Obama Not to Trust Reports of Rights Abuses


プラユット暫定首相は、オバマ大統領に人権侵害のタイの報道を信じないでねと言ったとか


14479177611447918804l.jpg
APECサミットでグループ写真でバラク・オバマ米大統領と握手するタイ暫定首相


アメリカ合衆国は、2014年5月の暫定軍事政府に対してプラユット首相のクーデターを批判していました。

そしてアメリカ合衆国はタイとの協力のランクを下げています。


新しい文民政府で民主的に投票されるとき、完全な関係が回復されると約束していましたが


未だに軍事政権なので 「タイの人権問題が心配だ」とオバマ大統領に言われたようです。、


「人権問題に既に対処してるが、事実に基づかない悪意ある報道により誤解されてる」と


マスコミが悪いと説明したようだが、米国側からこれに関して無視してコメントは無し


首相がそんな発言をしてるんだが、チェンマイ大学の先生が表現の自由を求めたら・・・・

Teachers Charged for Asking Junta to Respect Free Speech

軍事政権に言論の自由を尊重するよう依頼したら起訴された先生達


14479370451447937461l.jpg
軍事政権にチェンマイの大学で言論の自由を尊重するよう迫って記者会見を開いた8人の先生達


チェンマイで8人の大学教授達が「大学は兵舎ではない、大学内での表現の自由を認めろ」と声明を発表したら、


軍から報告を受けたタイ警察が「扇動罪」容疑で呼び出したようです。


 Thai Democracy


edheng27art-master675_convert_20151120005436.jpg


国際社会から批判されようが、文化人から批判されようが、プラユット暫定軍事政権を支持するタイ国民が多数いる


タイには、タイの民主主義があり、アメリカの民主主義とは違うようですね。


いつもアメリカの顔色ばかり見ている国とは違うようだ。








無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイの気になるニュース

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



タイらしい笑ってしまったニュース

1タイは乾季に入ってマラソン大会が各地で開催されていますが


5日日曜日に開催されたバンコクマラソンで、ハーフマラソンは21kmのはずが


実際は何と28km近くあったというミスが起こっています。


折り返し地点の設定を間違えたそうですが、参加された皆さんは直ぐに気がついたと思いますが


皆さん完走されたんですかね。


チェンマイに新しい観光名所


チェンマイ県メーリム郡のクイーンシリキット植物園に来月、キャノピーウォーク(樹上歩道)が


アトラクションとして登場するようです。


高さ20m・長さ800m、よくある樹木と樹木をつないだ吊り橋ではなく、柱がある鉄骨造りのものなので、


揺れることはほとんどないと思いますが、床はグレーチングというのか格子状で下が透けて見えます。


c1_766944_620x413.jpg

Chiang Mai to open country's longest treetop walkway


いよいよ今日から、スリン象祭り!


12274520_939432919463337_3392698746767353100_n.jpg


当校女子留学生は、象さん好きが多く毎年スリンに行っていたんだが、日本に皆さん帰国したんで残念ですね


アジア象の「はな子」の絵、タイ大使館に寄贈される


今年8月にバンコクで起きた爆弾テロで、多くの死傷者が出たタイの人たちを励まそうと、

日本の団体が、日本とタイの友好を象徴するアジア象の絵画を都内のタイ大使館に贈りました。

贈られた作品は、終戦4年後の1949年にタイから日本にプレゼントされたメスのアジア象、「はな子」を描いた油絵です。


20151119dd0phj000122000p_size5.jpg

タイ大使館に贈られた作品「はな子−運動場」と、作者の笛田亜希さん=品川区のタイ大使館で


象さんのはな子は日本最高齢の68歳の象さんですか、長い間上野動物園で人々に癒やしを与えていたんですね。


















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



エーッ、これがアジアの食文化、タイの食文化なの?

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


昨晩NHKのプレミアムの国際報道をインタ^ネットしながら見ていてのではっきり覚えていないのだが


タイ・CH9のニュース映像で、タイ・チェンマイで若き起業家が「食用コオロギの養殖」で成功をおさめた。


と報道していて、月額30万円の稼ぎがあると言っていた。


チェンマイのどこか聞きそびれてしまったのだが、養殖場は清潔に保っていると言っていたな。


コオロギは、タイ語でจิ้งโกร่ง 、 cingkroong、チンクローンと言います。


722_convert_20151118125939.jpg
タイ料理好き?なら虫料理も食べれなくちゃ。さんからオイラ食わないので写真を借用


昆虫を食べるのが好きな人はこの写真でヨダレを流していることでしょうね。


オイラは、今から20年程前に、ラムプーンのオープンガーデンの薄暗い食堂で訳も分からず食ったんだが


香ばしくしくてかっぱえびせんの様な味だったと記憶している。ビールのあてに食っていたが、食い終わってから


後でコオロギと聞かされてえづいた事を思い出した。


その他、タイで食されてる昆虫に、ロット・ドゥアン ( 急行列車 )รถด่วน 、「芋虫」



แมงมัน ( メン・マン )、「アリの子」の中では、タイ人云わく味覚の王者だそうです。


ต่อ ( トー )蜂の子、市場などで売られている「蜂の子」は、スズメバチなどの大形の蜂のものだそうです。


แมงดา ( メンダー )、。「タガメ」は、肉食の昆虫で、これも養殖もされているようです


แมงจอน ( メン・チョン )、「オケラ」は、日本の田舎でも食用に捕獲された昆虫です。


ตัวไหม ( トゥア・マイ )、カイコの蛹 (さなぎ)


調べてみるとあるわあるわで、

赤アリ(モッソム)、コガネムシ(成虫・幼虫)、カミキリムシ、コオロギ、羽アリ(メン・マオ)、

ヤゴ、ザザムシ(トビゲラの幼虫)バッタ・イナゴ、ゴキブリ、さそり、土蜘蛛(タランチュラ)などの昆虫を食べます。

気分を害する人も居るかもしれないので、写真の掲載は一枚だけにしておこう。


昔は東北の貧しい食べ物だった昆虫食のことを「東北の田舎者の食べ物」と言う風に蔑視していたが


今では高級な食べ物で特に新鮮な昆虫は高価な食べ物である。



タイでは、食用昆虫卸売り専門業者があり、そこの冷凍室にはタガメ,糞虫,バッタ,タケノコムシなどの


常時10 トンの在庫があり,ここからタイ全土はもちろん,香港・台湾,そして日本へ輸出しているらしい。


チェンマイでもこの新鮮な昆虫が売っているのだろうか、最近見なくなったんだが、オイラが知らないだけなんだろうね。


一つ思い出したのが、タイの東北地方で食べたトッケーなんだけど、今では置いてないだろうな


店の主人が言っていた、イサーン人が全て食ったしまった。








無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ








タイ人は騒音に寛大でなかったんだ

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


最近チェンマイの朝は涼しいを越して寒い位ですと言ったら北海道から来てる生徒から笑われるね。


オイラ最近の新しい車がどうなってるか知らないんだが、オイラが乗ってるピックアップは7年以上前の車なんです。


最近の車は、車のキーを射してエンジンをかけないんですね。


そうなると、車のドアを開けるキーが故障すると車が開けれない、キーを使って開けると警報が鳴りぱなしの様ですね。


Man Bombs Bar, Escapes and Crashes into Parked Car


バーへ爆弾を爆破させ逃走した犯人は駐車中の車に当たった。


11月13日の夜に、爆発がワットゲート地域のバーで手製爆弾が爆発しましたが、誰も負傷しなかったようです。


バーの所有者は、バーから二軒目の店の警備員が手製爆弾を置いた男と言ったようで


警備員 おそらく、バーのうるさい音楽に怒っていたので、それで報復したようですが


犯人の警備員は現場から300m程離れたところで駐車中の車と接触し病院行きとなってたようで


タイ人は凄いですね、手製爆弾は、ビンに爆竹の火薬で満たされた物らしいですね。


タイ人は騒音には寛大だと思っていたが、そうでない普通の感覚の人も居るんだな。


bar-bomber-1024x683.jpg


オイラこの前知り合いの新築祝いに行ったんだが、団地の通リを通行止めにして、踊り子読んで爆音していたんだが


これは一生に一度のことなので、周りの住民も許しているんだろうね。お互いさまですよね。







無料登録して小遣い稼ぎ






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



チェンマイで日本女性が落とした携帯電話が無事所有者に戻る

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



ประทับใจ! นักท่องเที่ยวญี่ปุ่นไหว้ขอบคุณหนุ่มเชียงใหม่ เก็บมือถือราคาแพงส่งคืนถึงมือ


感動したで、日本人女性が合掌してお礼


チェンマイでバイクに乗ってた日本人女性旅行者が高価な携帯を落としたようで


善良なタイ人男性ภูวรัตน์ ภู่เพ็ง 氏がツーリストポリスに届出てくれた。


観光警察に届いた電話が鳴り持ち主判明した。、


日本人女性มิเซอิมา(ミセイマ?)婦人に無事返却された。


観光警察がチェンマイのイメージアップを狙い新聞社を呼んだんだろう


こんなこと滅多にないことなのと日本女性が美人だったからか全国ニュースになったようですね。


タイのチェンマイは善良な人が多いので観光に来てな


558000013151004.jpg



558000013151003.jpg


















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


オイラのフェイスブックはフランス国旗だらけ

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



Tokyo 2020まで『Facebook』にフランスの国旗をトリコロール


12119142_897558330334805_1451814996499530479_n.png


『Facebook』は現地の人々の安否確認のための専用ページを用意し、


そして、プロフィールに「パリ市民の安全と平和を願うプロフィール写真を設定しよう」として


フランス国旗を重ねるカスタマイズを出来るようして。世界中の人が数多くが利用している。


Tokyo 2020さんのパリ市民の安全と平和を願うというのは分かるり


テロリズムは許さないのは当然だが、アメリカやロシアと同じくフランスも介入し、


IS支配地域やシリア領で空爆を加えていることも事実だ。


そこで非戦闘員の犠牲者が出ていることや400万人以上が難民となっていることを忘れることが出来ないんだ。


だから、この『Facebook』にフランスの国旗をトリコロールにオイラは違和があるのかもしれない


10月10日にトルコの首都アンカラで爆弾テロによって100人以上の死者が出た時、


世界はこれだけ関心、注目のされ方が違うのは何故なんだろう思っていると


そんな時こんな怪メールが

フランス同時多発テロに抗議の為、フランス国旗を模したトリコロールカラーのプロフィール写真にされてる方、


すぐに解除してください。


フェースブック内の個人情報が漏れてるとの事です。


ご自分だけでなく、関連付けられている、お友達にまで及ぶ恐れがあるそうです。


すぐに解除して下さい。


だそうです。


恐らくフランスの事を快く思わない人がいるのでしょうね、何が嘘で何が本当かわからなくなる。



今回のテロでお亡くなりになった人々への哀悼とパリの安全と平和を願います。


レバノン当局によると、首都ベイルート南部の住宅街で12日夕方に自爆攻撃が相次ぎ、


少なくとも37人が死亡、181人が負傷された方々への哀悼の意を示します。




モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



女性の皆さん精液がお肌に良いと信じます?

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



タイ女性の一番の美人の条件が色白ですので、


色白肌に」あこがれるタイ人女性が多いので、そこにつけこむ商売が多く、


美白化粧品と呼ばれるものもたくさん売られていますが、


効果がないどころか一部には人体に有害な成分を含む商品も見つかっているようです。


最近タイでフェイスブックやネット上を中心に派手に販売されているのが「Sodium DNA Soap」という美白石鹸。


なんでもサーモンの精子入りなんだそうです。


サーモンの精子に美白効果があるのか不明ですが、


1個50バーツ。この商品が適法か、タイ保健省食品医薬品局が調査を開始しています。



Sodium DNA Soap - สบู่อสุจิปลาแซลมอล (タイ語でサブー・アスチ・プラーサーモン)


12208563_470403016466207_4181453486561211204_n.jpg

この色白美人がモデルで石鹸の宣伝をしてますが、効果は不明ですか?


今度は人間の精子がお肌に良いと言ってる女性がいるようで


ニューヨークあたりでは精液パックが流行っているそうですが、


実際にこれをご自宅で実践している女性がいるようで、


イギリス人女性、トレイシー・キスさん(28歳)が、その精液デイシャルケアってやつを


pack.png


トレイシーさんは2人の子どもを持つ母親ですが、


現在はシングルマザーのようで、精液の調達先は男友達からなんだそうです。


実際に精液をお肌に塗った感想は、信じられないほど心地よく、すうっと浸透していくのがわかるそうです。


精液



何それちょっとやってみたいという方。トレイシーさん流のやり方は、まず顔に精液をくまなく塗り、

5分から20分そのまま放置。その後、お湯で濡らしたシートやコットンなどで精液をふき取るそうです。

実際にトレイシーさんはこの精液フェイシャルパックにより肌がつやつやプルプル、そして一皮むけたように白くなったそうです。

精液に含まれるタンパク質分解酵素により古い角質が破壊され、また精液に微量ながら含まれる亜鉛、

マグネシウム、カルシウム、カリウム、およびフルクトースが肌に栄養を与えるのだそうです。


信じる者は救われるかな、世の中には変な事ことが流行るようで他には


ニュージーランドでは、お肌に良いかも!?馬の精液入りカクテルを販売開始したり


これはデマだったが、中国では「被曝予防には精液を飲むと効く」というデマが流れ、精子提供希望者続出したりしていた。











今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ











タイも忍者が大好きだよね

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh




風魔忍者をPR=「忍者の集い」開催-神奈川県小田原市〔地域〕


0151111bo02_t.jpg


戦国時代に北条家を陰で支えたといわれる風魔忍者をPRする「忍者の集い」が

10月31日、小田原市の小田原城址公園で開かれた。

市は2020年東京五輪・パラリンピックに向け、忍者を究極のクールジャパンコンテンツとして外国人観光客に売り込もうと、

神奈川、長野、三重、滋賀、佐賀5県と三重県伊賀市、滋賀県甲賀市など忍者ゆかりの5市などと共に

日本忍者協議会を10月9日に設立。同協議会の設立記念と伊賀、甲賀忍者に比べて知られていない

風魔忍者のPRが目的で行った。

風魔忍者と伊賀、甲賀忍者の格闘を演じた忍者演舞が披露されたほか、手裏剣や鉄まり、

巻梯子といった忍者の小道具を展示。弓矢や吹き矢を体験するコーナーなども設けられた。

ハロウィーンと重なったことから、忍者の衣装をまとった来場者も見られた。


忍者として有名なのが、甲賀忍者の滋賀県、伊賀忍者の三重県とお互い山を背にしている。


北条家を陰で支えたといわれる小田原の風魔忍者って初めて聞いたわけで


北条は戦争に弱いと思われているが、籠城戦が得意だったようですね。


そう言えば、猿飛佐助と共に有名な忍者に風磨小太郎っていたな


風磨小太郎は素破乱破といわれた忍者集団の長だっったらしいが


忍者は日本の戦国時代のスパイで情報部員で殺しのライセンスは222(ニンニンニン)です。


映画では脇役が多く、タイのテレビでは悪役です。


観光資源として忍者は知名度が高く外国人観客を惹きつけることでしょうね。


タイでも店の名前に忍者を使っている、


当校の近くにあるのが忍者ラーメン

chenmai.jpg


バンコクには忍者屋敷ヒーロー

tai.jpg



ただ単に店名に忍者と付けてるだけで、忍者の携帯食であった兵糧丸や手裏剣型焼豚や目眩まし胡椒はありません。







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



「とにかく明るい安村」のタイ語版全裸ポーズさん連発

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



今人気があるらしい芸人、とにかく明るい安村さんがYouTubeにタイ語版の動画を公開している。


日本語以外の英語、韓国、タイ語版のその動画は只単に言葉を変えただけでなく、


内容もその国にあわせてローカライズされている。


ไม่ต้องตกใจครับ ยังใส่อยู่นะ by TONIKAKU AKARUI YASUMURA(とにかく明るい安村・タイ語バージョン)


タイなら「ムエタイの全裸ポーズ」「足裏マッサージ」「空飛ぶ空芯菜炒め」という風に少し変えている。


とにかく明るい安村さんの全裸さん連発なんだけど、タイ語訳が入ってるが発音は通じないだろうね555


https://www.youtube.com/watch?v=OGi2aL03YeA


この動画は6月24日に発売された、DVD『安心して下さい、穿いてますよ。』のプロモーションで、


そのDVDも同様に「4カ国語全裸」というものがある。


matsukori.png




タイの自動車展示・販売会「第32回タイ国際モーターエキスポ2015」(12月2~13日)が開催予定されている。


来場者数は12日間で150万人、売上総額は550億バーツ(約1,880億円)以上を見込まれている。


昨年の実績は、自動車の予約台数が4万2,254台、大型バイクが2,718台、


来場者数が138万人、売上総額が520億バーツだったが


今回は来年導入される物品税の引き上げに伴う駆け込み需要に期待され前年を上回り


約目標を自動車5万台、大型バイク3,000台に設定したとと期待されている。


今年は34の自動車ブランドと15のバイクブランドが参加し、コンセプトカー4モデル、新型車10モデル以上が出展される。


目玉となる新型車は、米電気自動車(EV)テスラモーターズのセダン「モデルS」、


マツダの小型スポーツタイプ多目的車(SUV)「CX―3」、いすゞ自動車の1トンピックアップトラック「D―MAX」など。


今回は9~11日に自動車アフターマーケットの見本市「AAITF」が同時開催される。








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ





脱出老人

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


脱出老人: フィリピン移住に最後の人生を賭ける日本人たち 単行本 – 2015/9/15



内容紹介

日本脱出した高齢者達の衝撃ルポルタージュ

一年中温暖、物価は日本の3~5分の1、やさしく明るい国民性、原発ゼロ、年の差婚当たり前。

日本で寂しく貧しく苦しい老後を過ごすなら、いっそのことフィリピンで幸せな老後を送りたい

ーーしかし、そう現実は甘くない。

恋人候補200人のナンパおじさん、19歳の妻と1歳の息子と、スラムで芋の葉を食べて暮らす元大手企業サラリーマン、

東日本大震災を機に、東北から原発ゼロのフィリピンに移住した夫婦。ゴミ屋敷暮らしだった母親をセブ島に住まわせる娘、

24歳年下妻とゴルフ三昧の元警察官。90歳の認知症の母親をフィリピン人メイドと介護する夫婦、

「美しい島」で孤立死を選んだ元高校英語女性教師……。さまざまな「脱出老人」のジェットコースター人生を、

マニラ在住、開高健ノンフィクション賞受賞作家が、フィリピン&日本で3年間にわたり徹底取材した衝撃のノンフィクション。


カスタマーレビュー

「日本の年金は、日本で暮らすには苦しくとも、フィリピンでは、豊かに暮らせるはず。」
こういった夢を追いかけた人々が、脱出老人だ。

老後の寂しさから脱出した人、北国の寒さから脱出した人、介護疲れから脱出した人など、
色々なタイプの人が登場する。

だが、成功者ばかりではない。
失敗して、帰国している人も多い。
この本では、その両者を取り上げている。

面白いのは、フィリピンで、質素な生活をする事で、糖尿病が完治した人がいる事だ。

妻の親戚が必ず、金の無心をして来るそうだ。
援助を断れば、フィリピンではうまくやっていくことはできない。
フィリピンでは、金に余裕のある者がそうでない者の援助をするのは、当然だという認識なのだ。

興味のある人は、言葉の問題とか医療の問題とか、あらゆる可能性を考えて検討すべきだ。
失敗した場合に、日本に帰国する道も残した上で、渡航するべきだろう。



楽園隠居を夢見て
人生を賭けて移住したフィリピンで、
騙されたり、裏切られたり、落ちぶれてスラムに住んだり、
お金はあるけど孤立したり…
本書に登場するシニアの多くは、一度は夢破れている。

現地にできた、日本人向けの高級老人ホームが
廃屋寸前、という話も、夢と現実のギャップを物語る。

しかし、艱難辛苦をはねかえして
しぶとくたくましく
フィリピンで新たな人生を切り開いている
脱出老人もいて
共通するのは「意欲」。
不退転の決意で行動する人は
どん底からでも、必ずはいあがっている。

世界のどこで暮らすとしても
人生は意欲だと、改めて思った。


この本は、フィリピンに移住した人の人生、著者は脱出老人と書いている。


オイラは、絶対フィリピンには脱出しないと思うのは、フィリピンでは安全にお金が掛かり過ぎる。


最近のニュースでは、フィリピン空港で荷物に弾丸を入れられお金を強請る国民性が嫌いだ。


フィリピンは経済成長しているようだが、貧富の格差がありすぎるので危険とオイラは思う


フィリピンに行く人は借金からにげたり、フィリピンクラブの女性に騙されたり、親の介護に苦しんだりしてる人も出てきて、


それはいまの日本の老後問題のまさに合わせ鏡と書いてあるそうです。


フィリピンやタイやその他の海外移住が必ずしもいいわけではないが、選択肢の一つに入れることで、


老後の人生が楽しいことも多いことは確かである。


まあこの本を読んで世の中には色んな人がいることが分かるだろうね。


ビニビニ・フィリピーナ2015、見事にミス・ユニバースフィリピン代表に選ばれた、ピア・ウイーズバーク嬢です。
20150316_809546.jpg







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




チェンマイには、未だに未成年売春組織があったようで

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh



ซื้อกาม - ตำรวจภาค 5 จ.เชียงใหม่ จับกุมนายบาร์โดรอชชี่ วอลเกอร์ อายุ 63 ปี

ชาวอิตาลี ดำเนินคดีข้อหาข่มขืนกระทำชำเรา กรณีซื้อบริการทางเพศเด็กหญิงอายุไม่เกิน

15 ปี สอบสวนเบื้องต้นยังให้การปฏิเสธ เมื่อวันที่ 11 พ.ย.



蟷シ蜈仙」イ譏・_convert_20151112162852


チェンマイの第5管区警察が未成年売春組織捜査を進めているが


今度は子供好きのペドのイタリア人、ペドロ・ボッシュ(63歳)逮捕


チェンマイには未だ未成年売春組織があるようですね。


今までに、元僧侶、軍人、役人、警察大佐・小金持ちビジネスマンなどが捕まってるらしい。


เด้ง5เสือสังขะ คดีโอเกะกาม จับเฒ่าอิตาลี ซื้อบริการดญ.


27人に逮捕状で出ているようだが、そのうちの17人が捕まってるようですね。


日本のチェンマイでロングステイしている方も注意しないと、警察のおとり捜査に引っかかり


売春オヤジとして顔を晒されますよ。


こんなカラオケ置屋みたいなものは、バンコクやパタヤだけでチェンマイでは無くなったと思っていたんだが


場所は書いてあるが、行く奴が居たら困るので書かないでおこう。


これは奇跡か神がかり


takux.png


上の写真を見たらピンクのタクシーの運転手は即死と思うでしょうね


pんく


助かったタクシー運転手言わく「助かったのは、プラクルアンのご加護だ」だそうです。



モッピー!お金がたまるポイントサイト







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



11月11日ポッキーデー♪ だったようで

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


11月に入り当校の近くを歩いてる日本人をよく見かけるようになった。


この時期チェンマイリピーターが渡り鳥のように帰ってきて一ヶ月から三ヶ月滞在される。


昨日オイラのツイッターを見ていたら、やたら日本やタイの女の子が、11月11日は


วันที่ 11 เดือน 11 วันนี้วันป็อกกี้นะจ๊ะ

11/11 Happy Pocky day~☆

11月11日ポッキーデー♪


と書いていたんだが、そんなに目出たいとは思わないんだが、タイ人までポッキーの日を知ってるとは


一方中国では、11月11日は1が4つ並ぶことから「独身の日」と呼ばれていて、


ここ数年はインターネットの通販サイトが「自分へのプレゼントを買ってほしい」などと大規模なバーゲンセールを行い、


11日も若者を中心に大勢の人が一斉に買い物を行い売上が半日でなんと


912億人民元(1兆7000億円余り)と驚愕の売上していた。


K10010302831_1511120821_1511120923_01_03_convert_20151112132519.jpg
中国 ネット通販バーゲン 最大手は1兆7000億円余


フィリピンにもロングステイされる日本人の方が多いと思うが、何でもフィリピンでは、


フィリピン中央銀行は旧紙幣が購買や支払いに使用できるのは12月31日までと発表していますよ。
















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



中国人が脱帽した日本人の変態ぶり

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


側溝に5時間潜ってスカートの中をのぞき見の男に「さすがは日本人」「これこそ執念」「日本の側溝ってきれいなんだな」―中国ネット


2015年11月10日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、側溝に潜んで、

上を歩く女性のスカート内をのぞき見ようとしたとして逮捕された日本の男性について伝える投稿があった


兵庫県警は9日、側溝に潜んで、上を歩く女性のスカート内をのぞき見ようとしたとして28歳の男を逮捕した。

供述によるとこの男は、午前3時から側溝に潜って待っていたという。

2年前にもこの男は同様の容疑で逮捕されており、当時は「生まれ変わったら道になりたい」などと供述していた。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「さすがは日本人だ」
「こんなの日本人にしかできないことだよね」
「日本のこの手の文化は根深いものがあるな。恐ろしい」

「日本は変態を生み出す大国だよね」
「日本人はますます変態になってきた」
「日本はまた新たな変態を出してきたな。本当に奇特な民族だ」

「日本人の心理状態はもはやここまで来たのか」
「この人はどうやって側溝に入ったのだろう」
「日本の側溝ってきれいなんだな」

「尋常ではない夢だな」
「夢があるのはいいことだ」
「なかなかの詩人じゃないか」

「俺はなぜか感動した」
「これこそ執念と呼ぶにふさわしい」
「見せパンなんか見て楽しいのか?」
「スカートの中を見ていったい何の役に立つんだ?」(翻訳・編集/山中)


12208713_606907676113692_461389882255697384_n.jpg

https://www.facebook.com/ojiobaclub/



側溝に5時間潜ってスカートの中をのぞき見の男に中国人が「さすが日本人」「感動した」 と馬鹿にしてるんだが


迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたこの男は2年前にも同じ手口で逮捕されています。 


生まれ変わったら道になりたい」発言に世界が感動するわけないだろうが555


変態がいるのは日本だけで無いですよ。


タイでも、自家発電しながら女子大生をバイクで追跡したやつとか、犬を犯す奴とか変態が多い


最近話題になってる政治家に、青年会議所時代にミスコンで目星つけた女の部屋の合鍵作って侵入し、


パンティ盗んで警察に捕まったのに、親父に揉み消して貰った奴が、


国会議員になって大臣やれる国なんだからパンツへの拘りがある奴がいてもおかしくない。








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



チェンマイでも色んな事件があります・外国人事業法を規制緩和

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


Stepfather Murders 3 Year Old Daughter


義父が3歳の娘を殺害



11月6日には、警察は、Pongpat Yookham、27歳をSarapee地区のアパートで彼の3歳の義理の娘を殺した容疑で逮捕


可哀想に殺害されてのは、アンナ・ヤピンちゃん未だ3歳11ヶ月の幼女.


殺害理由がペットの魚の水槽に手を入れたアンナちゃんにキレた義父が、


ケリを入れ便所の壁に顔を押し付け殺害したようです。


未だ三歳の子供が言いつけを守らないからと殺す気狂い義父


20151107082646.jpg

赤ちゃんを抱いているのが、母親


最近チェンマイの飲み屋がよく摘発を受けてるようで


騒音の苦情が多くて摘発された掘っ建て小屋みたいな飲み屋


9f66bd11a249666165e0ab270be3bc1e_convert_20151111155316.jpg



キャッチバーで酒販売禁止日にシャッターを閉めて販売し逮捕


繝撰シセ_convert_20151111160021


ビール販売の証拠の領収書とお丁寧に瓶と一緒に逮捕の記念写真

kyattiba_convert_20151111160219.png


外国人事業法を規制緩和

商務省は年内にも外国人事業法第3表で外国企業(外資51%以上の企業)が規制されている

銀行業、銀行支店業、生命保険業、生保以外の保険業(損害保険業)をリストから削除し、開放するようです。

外国人事業法では外資規制をする業種を第1~3表の3種類に分けています。

第3表というのは「外国人に対して競争力が不十分な業種であるとして

外国企業の参入が禁止されている業種

(ただし、外国人事業委員会の承認により局長が許可した場合は可能)」となっていまして、

近く外国人事業委員会の承認が必要なくなり、

タイ中央銀行もしくはタイ保険委員会に事業許可を求めるだけでよくなるというもの。









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイで違法に働くモデルの取り締まり強化

2016年5月にタイ語会話一年・半年留学を5月開講ですので是非お申し込みを、

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

チェンマイ亜矢タイ語学校タイ語留学一年(グループレッスン)は5月開講です。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校で5月開講が無理な方は、タイ語語学留学一年・半年留学しませんか?

タイ語留学、随時受け付けの週三回個人授業一年留学はお申し込みをお待ちしています。

随時個人授業(週3日)タイ語一年留学生も募集中です


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ      http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh


Thailand’s Labour Ministry Cracks Down on Foreign Models Working without Work Permits


ป้องกันแย่งงาน-ค้ามนุษย์ จี้บ.โฆษณาไม่จ้างนายแบบ-นางแบบต่างชาติผิดกฎหมาย


タイの労働省は、外国人用労働許可証なしで動いている外国のモデルを取り締まります


観光ビザでモデルの仕事してる外国人を取締り開始したんだが、タイのCM業界に打撃かな?


ishk.jpg
Many of the models were from countries such as Ukraine, Brazil and Israel, some of them are under 18 years of age



アーラック労働省雇用局長は、外国人のモデルが観光ビザで入国してきて、許可証を得ることもなく、


モデル業に従事している問題について、モデル業協会と同業者らと相談したことを明らかにした。


一部のモデルは、1時間5万バーツもの収入を得ておりながら納税もしていない。


またタイ人のモデル業を圧迫することにもなっている。モデルの中には18歳未満もおり、


児童労働や強制労働も懸念され、騙されて売春業に従事させられるリスクもある。


一部の大使館から、保護者から、子どもがモデルといって騙されたというクレームも届いているという。


雇用局とモデル業協会は、違法な外国人モデルを使った製品を購入しないように協力して


メディアへキャンペーンを行っていくという。


しかし、この違法モデルを使っているのが、大手飲料メーカや歯磨きメーカーや家電メーカー、観光局、.等など物凄い数


それからフェイスブックを賑わしているのが


「占い師ヨーン」ことスリヤン氏が血液中の細菌感染が原因による病状悪化で刑務所病院に搬送され、


6日に死亡していたとするニュース


金曜に突然敗血症で「病死」した不敬罪占い師は、迅速で検死が行われ、


月曜に既に埋葬済との噂..がでているし不敬罪で捕まった人は、病死自殺した3人と、


これから突然死亡すると予想される2人がいるらしい。


fukaizai.png


タイでは王様と皇太子様や王族の命令に反し、王室の名を利用して私腹を肥やしたら命が無いよ







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR