日本もタイ並みに麻薬問題が深刻

最近の日本では、東海大相模高校の教諭の今井隆友容疑者(49)まで覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されている

「インターネットで知り合った密売人から買った。知人と使うつもりだった」と容疑を認めているという。

「C―C―B」の元メンバー、田口智治や高知東生、清原などが覚醒剤取締法違反で逮捕ってどうなってるの

タイでは連日麻薬密輸容疑で逮捕されていて、この国は麻薬問題が深刻です。

大麻、覚醒剤 同じ路上検問で連続摘発 タイ南部チュムポン  

【タイ】タイ警察は27日、南部チュムポン県で麻薬密輸容疑のタイ人男女8人を逮捕し、覚醒剤、大麻などを押収したと発表した。

26日午後5時ごろ、バンコクと南部を結ぶ幹線道路ペチャカセーム通りで実施した路上検問で、

車3台に分乗したタイ東北部出身のタイ人男6人を逮捕(48、43、38、36、36、34)、

車内にあった乾燥大麻260キロを押収した。男らは取り調べに対し、ラオス国境のタイ東北部ナコンパノムから

チュムポン県への密輸を麻薬業者から引き受けたと供述した。

同日午後6時ごろ、同じ路上検問で、大型トラックに積んだ覚醒剤40万錠を押収し、

トラックに乗っていた深南部パタニー県出身の男女(32、27)を逮捕した。2人は取り調べに対し、

バンコク郊外のサムットプラカン県からパタニーへの密輸を麻薬業者から引き受けたと供述した。




































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイ料理好きはパクチーも好きなのかい

プロ野球のセリーグの広島が22年ぶりの10連勝と広島がヤクルトに競り勝った。


12球団トップとなる25度目の逆転勝利。主催試合では11連勝と勢いは止まらない。


このまま快進撃を続けて優勝してほしいものだね。


日本人が、タイ料理によく使われるパクチー好きと言う話題

ร้านอาหารไทยในญี่ปุ่น จัดการแข่งขัน “กินผักชี” ใครกินได้เยอะ ครั้งหน้ากินฟรีไปเลย!!!

日本のタイ料理屋の「パクチー完食チャレンジ」完食すれば無料でパクチー食べ放題!!!

日本にあるタイ料理店で行われている大量のパクチーを完食するチャレンジのことがタイで紹介されていました。

タイ人にとって、パクチーは国民食の一部と言ってもいいでしょう。

その強烈な臭いは香辛料に最適で、パクチーは多くのタイ料理のメニューに取り入れられています。

しかし、日本人にとってはなかなか入手が難しい食材で、パクチー好きがパクチーの追加をオーダーすると、

時として非常に高くついてしまいます。

日本のタイ料理店「999(カオカオカオ)」では、店が規定する条件をクリアすれば、

以後パクチーが食べ放題となる、その名も「ダイナマイトラーメン」チャレンジを始めました。


挑戦者は、大量のパクチーがトッピングされたラーメンを完食しなければなりません。店側が用意したチョイスは「400グラム」「800グラム」「2キログラム」です。

パクチー400グラムを完食した場合、次回来店時にパクチー食べ放題が無料。

800グラムを完食した場合、3ヶ月間パクチー食べ放題が無料。

そして、2キログラムを完食した場合、パクチー食べ放題が一生無料です!!


パクチー2キロ
(ผักชีสองกิโลฯ มาเสิร์ฟแล้วจ้า)


ウェブサイト「ロケットニュース24」編集部がパクチー2kg盛りに挑戦しましたが、その感想は「もう見るだけで青臭い」の一言。



昔は日本人は麺類なんかには、パクチーを入れないでと言う人が多かったんだが、今じゃ特盛ですか


確かさまーずの二人はパクチー大好きで別皿で注文していたな


大抵の人はカメムシの風味っていうんだが、お前カメムシを食べたことがあるんかいとつっこみをいれたくなる。


しかし パクチーを噛んだ瞬間、その匂いが口内から鼻に抜けるにおいは好きではないが


日本のタイ料理は好きはたくさんパクチーを食べてください。

































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイも日本も尊敬できる坊主が少ない

貫主に無期限謹慎通告 善光寺、差別発言疑惑で一山会議



長野市の善光寺の住職、小松玄澄(げんちょう)大勧進貫主(かんす)(82)が女性職員への

セクハラや差別発言があったとして、同寺所属の天台宗二十五院の住職らでつくる

一山(いっさん)会議は二十三日、小松貫主に無期限の謹慎と本堂への立ち入りを禁止する通告をした。

小松貫主を巡っては、二〇〇四年に女性問題に端を発した辞任騒動があり、一山側が民事提訴。

一一年九月の東京高裁判決は小松貫主に三百三十万円の支払いを命じたが、辞任請求は退けた。

同日の会見で一山側代表の中島道生・円乗院住職(69)は「小松貫主にセクハラ、パワハラ、

不当人事に続く部落差別発言の疑惑が浮上し一連の人権問題を重大視した。

絶対にあってはならない前代未聞の不祥事だ」と語った。一山側は過去の経緯を踏まえ、改めて辞任を要求した。

通告などによると、小松貫主は六十代の女性職員にセクハラをし、抗議を受けると昨年八月に不当に配置転換を命じた。

さらに、同年十月、他の職員に女性職員を差別する発言をしたという。

差別発言を巡っては、部落解放同盟中央本部(東京都)と同県連合会が事実確認の会合を今年三回開いた。

県連合会の小山慎彦書記長は「小松貫主は否定しているが、関係者の証言から差別発言があったと認識している」と話した。

二十八日の会合で、本人から再度事実確認する。

小松貫主の代理人弁護士は「貫主本人と話し合い、今後の対応を考えたい」と話した。


長野県天台宗一山会議、善光寺貫主に本堂への立ち入り禁止の無期限謹慎通告 女性職員へのセクハラや


差別発言疑惑で、というわけです。


日本坊主までオンナが大好き、 欲ボケ、色ボケ、銭ボケのカタマリだそうで、善光寺で拝んでもご利益ないよな


フェラーリだ、ベンツだ、高級車を乗り回し、メカケを囲い、何か檀家より始末が悪い。


タイにも似たような欲ボケ坊主がいたな、Luang Pu Nenkham空を飛び水上を歩き神と話せ女は欠かさないジェット僧侶



最近の話題の独り占めはPhra Dhammajayoだな。あの世とこの世を自由に往来するがDSIは行けないタマチャヨ住職


マネーロンダリングおよび1.2億バーツの着服


まだもう一人いたな、Phra Wisutthisarathenのトラは友達さと内臓など密売に励んでたトラ寺院

上に立つ手本の坊主がこんなのばっかりのタイなので

チュンポーンでマリファナやヤーバーを吸って読経して涅槃の境地に達してた僧侶を逮捕。

吸ったら流れるようにスムーズに読経できたと自供するのがいたり


小僧まで、ナコンシータマラートのお寺でザナックスやクラトムでドラッグパーティーして逮捕


日本は有髪、肉食、妻帯で酒を飲み僧侶で御座いますと言う坊主多いよねこれじゃあ有難くも何ともない。、


日本は色欲に対して寛容なんだっけ、しかし善光寺貫主がしたらダメだよな


日本は酒はお神酒なので飲んで良いかもしれないが、タイは酒もオンナも藥物もダメ


日本の場合は、仏教徒なんてのは少ないから檀家さんが怒る程度だが、タイは純粋な仏教徒が多いので


破壊憎は許してもらえないよ


































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


親から金もらえず、おなかがすいて自宅放火

今日は、Yahoo!ニュースなど一部サービスで不具合が発生しているようだな。


「親から金もらえず、おなかがすいて」自宅放火 容疑の36歳無職男逮捕 /佐倉


千葉県警佐倉署は23日、現住建造物等放火の疑いで佐倉市の無職の男(36)を逮捕した。

逮捕容疑は22日午後6時45分ごろ、自宅でライターを使って電話帳に火を付け、壁などに燃え移らせて

父親(62)が所有する木造2階建て住宅を半焼させた疑い。けが人はなかった。

同署によると、男は両親と3人暮らし。先月ごろ実家に戻り、両親にたびたび金を無心し、

応じないと物を投げて暴れるなどの行為を繰り返していたという。「親からお金がもらえず、

おなかがすいて、むしゃくしゃして火を付けた」と容疑を認めている。


pet_dog_hungry.png



36歳の無職男が 「親から金もらえず、おなかがすいて」自宅ほう火 容疑の36歳無職男逮捕、というわけで


日本だは家庭内テロリストを飼ってるようで


36歳だから自分が間違っているのを薄々気がついているが、かえってその分、凶暴で、攻撃的になるらしいですね


2ちゃんのネトウヨなんかも口穢い罵詈雑言ばかりなのも同じじゃないか


発達障害から来る社会適応出来ない金の管理が出来ないと書いてあったりするが


親にすれば親の生活費出すだけでも大変なのに、それで金なんてこれ以上出せない言われて逆上。


出さないと暴れる 家に強盗が住んでるようなもんだな


こうゆう奴タイにもいるよな、親が甘やかすので成人しても子供のままの奴


車で人をひき殺しても僕、私は悪くないって平然としてる成金の子供




































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


フアランポーン駅開業100周年イベント

バンコク中央駅が100周年 特別列車など展示


タイのバンコク中央駅で100周年を記念した特別展示が行われました。

ホームには、かつて走っていた機関車などが特別展示されています。

観光客や地元の人が記念撮影をしています。バンコク中央駅は、首都と地方都市を結ぶターミナル駅です。

この日は、日本製の蒸気機関車や要人を乗せる特別列車なども展示されました。


この取材状況をFBにittipat pinrarod‏@ittipatNOW26さんが紹介している。

สื่อญี่ปุ่น TV Asahi ให้ความสนใจ รถไฟ ร่วมรายงานครบรอบ100ปี สถานีกรุงเทพ

フアランポーン駅開業100周年イベントにやってきたC56 15号機、それを取材に来たテレビ朝日を写真に撮ってる


ちなみにC56 15号機は、トンブリー機関区に行けばたいていいつもいるので見られるそうです。


カオソットの記事

หญิงเยอรมันเมาไวน์-ทะเลาะสามี ดิ่งคอนโดหรูย่านลุมพินีร่วงดับต่อหน้า



ソイ・マハート・レック2のコンドミニアムの30階から6階にあるプールに落下してドイツ人女性57歳死亡。


70歳の旦那さんの話では前日からワインを飲んでいたという。



昔ナコンピンコンドでも飛び降り自殺が多かったな。最近は殆どなくなったがね


































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


イギリスが勝手にEU離脱って許されると思っているのか

キャメロン英首相が辞意表明 EU離脱多数受け


イギリスのキャメロン首相は、日本時間の午後4時すぎに声明を発表し、

EU=ヨーロッパ連合からの離脱の賛否を問う国民投票で離脱派が勝利し、

みずからが支持した残留派が敗れたことを受けて「新しい指導者が必要だ」と述べ、辞意を表明しました。

ただ今後3か月は首相職にとどまり、来週のEU首脳会議には出席して

今回の国民投票の結果についてみずから説明すると述べました。

また、キャメロン首相は、「イギリス国民の意思は尊重されるべきだ」と述べ、

国民が選択したEUからの離脱を確実に遂行すべきだという考えを示しました。

そしてEUからの離脱に向けた交渉は新しい首相に任せるべきだとして、

ことし10月の保守党の大会までに新たな首相を決めるべきだという考えを示しました。




キャメロン首相は辞めれば済む問題じゃない


現在のEU加盟国の ベルギー | オランダ | ルクセンブルク | フランス | イタリア | ドイツ | デンマーク | アイルランド | イギリス | ギリシャ | ポルトガル | スペイン | オーストリア | フィンランド | スウェーデン | キプロス | チェコ | エストニア | ハンガリー | ラトビア | リトアニア | マルタ | ポーランド | スロバキア | スロベニア | ブルガリア | ルーマニア

EU加盟各国の政府は、イギリスの今回の国民投票に対する国内世論を受けて、政治的判断をすることになるが


そう簡単に、イギリスが望んでいる通りになるとは思えないのだが


イギリスのキャメロン首相は、まず、EUのルールである「リスボン条約」50条に基づき、

EU理事会に正式に離脱を通告することになるはずだ。

「リスボン条約」には、EU加盟国の首脳たちは脱退について全員が合意する必要はない。

27カ国中20カ国で、人口の65%以上が賛成すればいいとなっているが敷居が高いと思うんだが。

そして、2年間で離脱しないといけない。その間に他の国々と様々な合意をする必要がある。

イギリスは、ほかの加盟国と直接話し合いはしない。細かい点はイギリス政府と欧州委員会との間で交渉する。


その結果、EU関連の規則や予算に口出しすることはできなくなる。

また、イギリス政府は欧州自由貿易連合(EFTA)への加入交渉する必要があり、

EU以外の国と結んでいる、53の自由貿易協定を結び直す必要があるようです。


上手くしないとEU内で英国製品ボイコットや罰則が出来るかもしれませんね

































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


英国がEU離脱で為替が、1バーツが34.28円までに円高

英、EU離脱へ=欧州分裂、大きな岐路に―残留派に僅差で勝利・国民投票


【ロンドン時事】英国の欧州連合(EU)残留か離脱かを問う国民投票は、23日午後10時(日本時間24日午前6時)から開票が行われ、BBC放送によれば、離脱支持票が僅差で残留支持を上回り、過半数に達する見通しとなった。1973年に前身の欧州共同体(EC)参加以来、43年にわたる英国のEU加盟に終止符が打たれる。域内2位の経済大国である英国の離脱で欧州は分裂し、大きな岐路に立たされる。また世界経済に大きな混乱を招くのは必至だ。

この直撃を受けた東京外国為替市場は大混乱に陥り、英ポンドは売りが売りを呼ぶ暴落状態となった。一方、「安全資産」とされる円に投資家の資金が逃避し、対主要通貨で急騰。株式市場は全面安の展開だ。

当面の焦点は残留派を率いたキャメロン首相の進退となる。首相は離脱となっても辞任しないと明言していたが、自ら実施した国民投票で屈辱的な敗北を喫した以上、首相の座にとどまるのは困難との見方が強い。

イングランドの地方部で予想以上に離脱派が強く、注目区だった中部サンダーランドでも離脱派61%、残留派39%で大差となった。残留派はロンドン、リバプール、マンチェスターなど大都市部やスコットランドで強みを見せた。残留派の女性下院議員ジョー・コックス氏が殺害された事件が残留支持を後押しする可能性も指摘されたが、伸び悩んだ。

今回の国民投票は、キャメロン首相が2013年、次期総選挙に勝利した場合に実施すると公約。昨年の総選挙で勝利し、今年2月のEU首脳会議でEU改革案に合意したことを受け、首相は残留支持を表明し投票に臨んだ。

残留派は「離脱は英経済に大打撃となる」と主張。離脱派は、域内の移動の自由の原則により流入するEU諸国からの移民の脅威を強調した。運動期間を通じて、双方の支持率は最後まで拮抗(きっこう)する接戦が続いた。イングランド労働者階級の移民増加への反発の大きさを残留派が見誤った可能性がある。投票率は72.2%だった。

最終結果は、中部マンチェスターの市庁舎で首席集計官が「朝食時間ごろ」(日本時間24日午後)にも発表する。 



東京外国為替市場は大混乱に陥り、英ポンドは売りが売りを呼ぶ暴落状態となった。


一方、「安全資産」とされる円に投資家の資金が逃避し、対主要通貨で急騰。株式市場は全面安の展開だ。


円・ドルが99円まで円高になってしまった。95円位まで円高になるようで


今朝のバンコク銀行の円・バーツの為替をみて驚いた100円が1バーツ34.28までに円高になっている。


オイラのブログに乗せている両替屋のレートは34.93円である。


海外在住日本人にとっては嬉しいニュースだが、株価が一気に1000円も下落するとは


想定されたこととはいえ日本経済に大打撃を与えることは間違いない。

































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


今日から在外公館で第24回参議院議員通常選挙投票の開始

在チェンマイ日本国総領事館にて第24回参議院通常選挙に伴う在外投票の実施について


第24回参議院議員通常選挙に伴う在外投票が以下のとおり行われるます。
 
1.選挙の日程
○ 公示日 : 平成28年6月22日(水)
○ 在外公館投票の開始日 : 平成28年6月23日(木)
○ 日本国内の投票日 : 平成28年7月10日(日)

2.投票できる方
  在外選挙人証をお持ちの方
  選挙人証は申請に基づいて交付されます。
  申請手続きについて知りたい方はこちら

3.投票方法
 「在外公館投票」「郵便等投票」「日本国内における投票」のうちのいずれかを選択して投票することができます。あなたにあった投票方法を知るにはこちら

在外公館投票

投票期日: 6月23日(木)より 7月3日まで
     *公館によって投票終了日が異なりますので,事前に在外公館に御確認ください。
投票時間: 午前9時30分から午後5時まで
投票場所: 在外公館投票を実施する日本国大使館,総領事館及び領事事務所など
持参すべき書類: (1)在外選挙人証 (2)旅券等の身分証明書


郵便等投票

請求手続: 登録されている選挙管理委員会に,請求書および選挙人証を送付します。
     請求書は,在外選挙人証とともにお配りした「在外投票の手引き」からコピーするか,外務省ホームページ からダウンロードしてください。
投票手続: 選挙管理委員会から送られてきた投票用紙に記入し,国内投票日の7月10日(日)の投票所閉鎖時刻(原則午後8時)までに,選挙管理委員会に届くよう郵送します。


日本国内における投票

 一時帰国した場合や,帰国後,国内の選挙人名簿に登録されるまでの間(転入届提出後3か月間)は,在外選挙人証を提示して,下記(1)~(3)のいずれかの方法で投票できます。

【公示日の翌日から国内投票日の前日まで】

(1) 期日前投票
 登録先の市区町村選挙管理委員会が指定した期日前投票所における投票。
(2) 不在者投票
 在外選挙人名簿登録地以外の市区町村における投票。

【国内投票日当日】
(3) 投票所における投票
登録先の選挙管理委員会が指定した投票所における投票。

日本国内における投票の詳細については,登録先の市区町村選挙管理委員会にお問い合わせください。


4.選挙公報・候補者情報
  ○ 公示後,選挙公報が各選挙管理委員会に掲載されています。

5.その他
 ※ 平成27年の公職選挙法改正により,「鳥取県及び島根県」,「徳島県及び高知県」はそれぞれ二つの県を一つの選挙区とする合区に変更されていますので,投票に際して御注意ください。
 ・ 参議院選挙区の区割りの改訂等について(総務省ホームページへ)


日本国内では7月10日に予定されている第24回参議院通常選挙だが、タイ国内の邦人は在外選挙になるため、

早めの6月23日~7月4日に投票が実施されます。

投票所は在タイ日本国大使館領事・広報文化棟2階で、9:30~17:00が投票時間となる。

通常は閉館となる土曜日曜も投票が可能で、

北部チェンマイにある在チェンマイ総領事館でも在外公館投票ができる(ただし投票所開設期間は6月23日~7月3日)。


在外投票では在外選挙人証を取得している海外在住邦人が投票できる。


投票されるみなさんの都道府県の第24回 参議院議員通常選挙 候補者・名簿届出政党等情報


下記をクリックすると調べられます。

http://www.soumu.go.jp/senkyo/24hce/


































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


イギリスの国民投票は投票が始まったよ・スーチー国家顧問兼外相がタイ訪問

英EU離脱か残留か、投票始まる


【ロンドン共同】EU離脱か残留かを問う英国民投票の投票が23日、英国各地に設けられた投票所で始まった。

最近の世論調査では残留が支持を伸ばし離脱支持と拮抗、大接戦が続く。

投票は同日午後10時(日本時間24日午前6時)に締め切られ、即日開票される。

24日朝(同午後)にも大勢判明の見通し。

投票結果は、英国とEUの枠を超え、世界のパワーバランスや経済に大きな影響を与える可能性もある。

世論は揺れ続け、今月16日に英中部で発生した残留派の女性下院議員コックス氏殺害事件後に、

押され気味だった同派が復調。投票先を決めていない約10%の有権者の動向や投票率が鍵を握る。




未だにイギリスは大英帝国なんだよな、FXやってる人は覚悟を決めてポンド買いかな?


Returning to Thailand as de facto head of state, Aung San Suu Kyi is met by an honor guard this afternoon in Bangkok

午後バンコク、事実上の元首として訪タイしたアウン ・ サン ・ スーチーが儀仗兵の歓迎を受ける


ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相は23日、隣国タイを訪問した。

外遊は3月末の新政権発足以降、5月のラオス訪問に続いて2回目。


首都バンコク郊外の空港に到着したスー・チー氏。


































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


世界中の受験生のみなさん日本語能力試験がんばって、タイ大雨注意報

もうすぐ来月の3日に2016年第1回日本語能力試験が開催されます。


世界中の受験生のみなさん、がんばってくださいね!


タイでは、バンコク、チェンマイで、タイ日本語能力試験実施委員会が実施します。


The JLPT is coming soon!Good luck for your study!


公式問題集(こうしきもんだいしゅう)をHPで公開(こうかい)しています。


Free download! Japanese-Language Proficiency Test(JLPT)Official Practice Workbook.


http://www.jlpt.jp/e/samples/sample12.html


海外かいがいでは、7月がつの試験しけんだけ行おこなう都市としや、12月がつの試験しけんだけ行おこなう都市としがあります。受験じゅけんしたい都市としでいつ試験しけんを行おこなうかについては「海外かいがいの実施都市じっしとし・実施機関一覧じっしきかんいちらん」を見みてください。


バンコク週報さんの記事 気象局が警告、「今週後半は各地で大雨」

気象局は6月18日、「この先4日間ほど雨がおさまるものの、

水曜日から金曜日にかけてはほぼ全国が雨に見舞われる。東北部、東部、南部は大雨になるだろう」と警告した。

17日にはバンコクを含むタイ全体の約半分で比較的強い雨が降ったが、最も被害がひどかったのがナコンパノム県という。

同県では4時間にわたる大雨で県庁所在地の道路が約50センチ冠水した。

また、同局によれば、今後の雨でバンコクではウィパワディ・ランシット通りなど10数カ所が冠水する恐れがあるという。


北部は雨が降ってほしいのだけど、冠水するほど要らないからね雲さん

































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


サセコAKB48選抜総選挙史上初の2連覇

日本では、今日の6月19日は父の日ですね、日本のお父さん家族から感謝されてますか


タイでも父の日はあります、12月5日の プーミポン国王誕生日が父の日となってますが


8月12日の シリキット 王妃誕生日の母の日と比べると書きませんが日本と同じです。


日本のお父さんの権威は会社の給料が銀行振り込みになると、感謝されなくなった感がありますね。


昔のオヤジは、おかずも刺身とか一品多く、新聞なんかオヤジより先に読むと鉄拳制裁だった思い出があったりします。


タイでもAKBの選挙が話題に

ผลการเลือกตั้งครั้งที่ 8

โดย AKB Shiteru

:: Senbatsu ::

ชัซซี่สร้างประวัติศาสตร์ให้กับ 48 Group เป็นที่เรียบร้อย

กับการคว้าอันดับที่ 1 การเลือกตั้ง 2 ปีซ้อน ที่เหนือไปกว่านั้นคือ คะแนนนำมายูยุที่ได้อันดับสองไปอย่างขาดลอย


「第8回AKB48選抜総選挙」が開票され、HKT48チームHの指原莉乃さんが総選挙史上初の2連覇に輝きました。


過去最多となる24万3011票を獲得


30代40代のオンナに無縁の男性が、CD買って投票する」ようで、日本は平和です。






































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


海外在住者にとっては朗報円高、仏教国が仏教崩壊に向かう兆しが

今日の「とと姉ちゃん」の放送では、森田屋さんが引っ越しをされる場面があったんだが


日本人の方が今まで住んでいた家なり部屋を引っ越す場合は、今までありがとうと気持ちを込めて


綺麗に掃除して出ていく方が殆どでないかな。


オイラはタイに来てラムプーンからチェンマイに引っ越す時に色んなところで空き部屋を見せて貰ったんだけど


アパートは綺麗に掃除されているんだが、見せてもらったコンドミニアムの部屋の殆どが誇りやごみがそのままで


本当に貸す気があるのかと思ったほど、部屋を出ていくタイ人は掃除しないようですね。


管理人は、借りられる前には掃除して渡すと言っていたが、これじゃ部屋の持ち主が分かるんで


借なかったんだが、どうもその辺が日本人とは違うよね。


それから、円高がかなり進んでいますね。海外在住者にとっては、為替の動向は注視している方が多いでしょうね。


円高が凄まじく進んでいるのは、タイ在住者にとっては朗報です。


バンコク銀行で100円が33.04バーツ、両替屋では、オイラのブログによると33.84バーツです。


海外在住者にとっては、ほとんどの場合において、送金手数料を払ってでも持っている円を住んでいる国の通貨に


交換した方がいいですよね。特にタイでロングステイしてその外貨を使われる場合は。


一般的なタイ寺院を超えた建築物が際立っていて、テレビのチャンネルまで持っている

タイで話題を独り占めしているニュースが、タイの新興仏教団体タンマカーイ寺巨額の寄付事件である。


ワット・タンマカーイ寺のロンポー・タンマチャイヨーは瞑想で有名な仏教新興団体とその指導者が逮捕出来ない


法務省特別捜査局による捜査の手が入り、ロンポー・タンマチャイヨー師に逮捕状が出されたんですよね。


同師逮捕のため寺院境内地に入ろうとする捜査員。境内地内の道路を封鎖してそれを阻止する僧侶と、


白衣を着た在家信徒たち。この光景がタイのマスコミで大きく報道されています。


タイ仏教にとっても仏教の権威の失墜です。タマチャヨー住職の逮捕作戦は信者の激しい抵抗により失敗。


最近は破壊僧侶による不祥事が続き、どうも崩壊に向かう兆しが目立ってきているようだが


捜査令状は本日20時に期限切れとなり、その後どうするのですかね。













































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



夫や妻名義のクレジットで航空券を購入、本人搭乗でないと搭乗拒否・平井 堅、タイでストリートライブ

タイビザさんの情報なんだけど、航空券をオンラインで購入する時のクレジットカード名は本人で

Air Canada credit card verification policy leaves woman stranded in Thailand


タイ人妻のタイ人が、カナダの航空券をオンラインでクレジットカードで購入したら、


本人確認の問題で搭乗できず」との記事


日本人がタイ人を日本に招待する人で航空券をクレジットで購入の際は注意。


カード番号、有効期限、裏面の3桁でオンライン購入可で、不正使用をする者が多いのか疑われる。


家族の夫、妻(他人名義)の航空券をクレジットカードでオンライン購入。


かつ、一緒に搭乗しない場合、各航空会社により定められたカードの確認手順に従う必要あり。


航空会社によっては、カードを持参して航空会社事務所に出向く必要と記載してありました。


平井 堅、TVCMで話題の新曲MV公開 灼熱のタイでストリートライブを敢行


平井 堅が綾瀬はるかと共演するPanasonic のデジタルカメラLUMIXのTVCMソングとして

話題のバラード「魔法って言っていいかな?」のミュージック・ビデオが完成した。

今回のミュージック・ビデオでは、灼熱のタイでストリートライブを中心としたロケを敢行。

撮影初日は早朝5時からロケが始まりバンコクの街中、市場、ナイトマーケットなど人々がにぎわい、

車やバイクが行き交う中で現地のタイ人ギタリストと共にパフォーマンス。

2日目はバンコクの郊外に撮影拠点を移し、タイの電車や集落の中で村人が生活導線として

実際に使っている赤土の道など自然の中でもロケを行った。














































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



日本へタイ産の香り米(ホームマリライス)の輸出は増えるか

ASEAN PORTAL(アセアン ポータル) さんの記事なんだけど

タイ料理の夕べ2016でタイ香り米をPR

https://portal-worlds.com/news/thailand/7116


在日本タイ大使館は、日本へタイ産の香り米(ホームマリライス)の輸出促進を行うとともに、

日本で最大規模のタイ米輸入会社である木徳神糧株式会社からの表敬訪問を受けた事を発表した。

タイ政府ではタイ料理とタイ文化を普及させる事等を狙いとした「タイ料理の夕べ」を、

木徳神糧株式会社などの共催により毎年定期的に開催している。木徳神糧は、日本で最大規模のタイ米輸入会社で、

現在の日本市場の9割を占めている。

2016年の今年は「タイ料理の夕べ2016」として、日本にはまだ普及していないタイの香り米を中心とした料理を

PRするイベントとして実施される。香り米は日本人には馴染みの無い米であるが、

高級米として世界各地では中華料理店や高級料理店などで使用されている。

東南アジアにおける香り米の栽培は、タイ以外にもカンボジア等でも行われており、大多数が輸出され、

農家の人々にとっての貴重な収入源となっている。

また、このイベントでは、日本への輸入が解禁になったタイのグリーンマンゴー、チョークアナン種、キオウサウェイ種

などの試食も行われ、タイ伝統音楽やタイ舞踊も披露される予定である。


日本にはまだ普及していないタイの香り米を中心とした料理をPRするイベントとして実施されてるようだが


香り米の長粒米は日本人には馴染みの無い米で、高級米として世界各地で使用されているが


日本には、粘りがあるジャポニカが好まれるのと、タイでもホームマリは日本米より高いのがある。


タイ米は日本では加工米で、高級ホームマリはタイレストランで出すくらいだと思うんだが















































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



チェンマイの日本人御用達のMPサユリが警察の急襲を受ける

米国各地で行われているコパ・アメリカ100周年記念大会のグループステージ(GS)でブラジルまさかの敗退


“惨めな敗退”で非難を浴びるブラジル 機能不全の協会、選手を萎縮させる指揮官


エースであるネイマールはバルセロナとの話し合いで、リオデジャネイロ五輪にオーバーエージ枠で出場するのと引き換えに、


この大会を欠場していたんだが、選手層の厚いブラジルがGSで敗れるとはね


チェンマイでも200人もの軍警察中隊がアマリン・マッサージパーラー、サユリなどのお風呂屋と


ピンクホテル施設を急襲し法律による要求された許可があるか調査、未成年の子供が居ないか、薬物をしていないか


事前に知っていたのか筋書き通り?何も見つかなかったが


警察は「もし違法行為を見つけたら厳罰に処す」と力強く警告したそうです。



バンコクの日本人御用達のナタリーだけが捕まったようで、チェンマイの日本人御用達のサユリは捕まらなくて良かったな


営業停止になったら困るよね、チェンマイ独身ステイヤの方々


バンコク週報さんの記事からなんだけど

タイ北部の国立公園内に違法建築物、当局が犯人特定に向け調査

北部チェンマイ県のステーププイ国立公園内で丘陵エリアに道路や高級住宅が違法に建設されていた問題で、森林局のチョンラティット局長はこのほど、いずれの政府機関・民間企業が関与しているかを解明すべく調査を進めていることを明らかにした。

問題のエリアには30のリゾート施設が存在するが、うち5か所は土地権利証を不正な手段で取得したことを示す証拠が見つかっているという。この国立公園内の違法建築については、森林局のほか、警察、軍部、法務省特別捜査局(DSI)なども本格的な捜査に乗り出す可能性があるとのことだ。


チェンマイ県のステーププイ国立公園内は、避暑地として最高だからな













































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ料理の「ガパオ」って名前付ければタイ料理ですか?

今日は、毎日家の中でぐたぐた過ごしているのもなんなのでチェンライまで行くことに


センタンフェスの富士と言う食堂で日本食もどきを久しぶりに食べたんだが


家の奴に何を食わせても向学心が無いので嫌になるのだが


食べて美味しいと思ったらこの料理はどうしたら作れるかぐらい考えろや


それから洗濯機が欲しいというんで、オイラは欲しくも興味もないので、一人で選ばせたんだが


田舎者は、全自動より2層式の脱水が別に付いてる物を買っている。


オイラは安い方が良いので、これで良いかと聞くんで「あっそう」って応えておいた。


洗濯機を見ていて思ったんだが、日本メーカーが無いでやんの、有るのは朝鮮と中毒の物しかない。


日本製は高いので売れないから置いてないのか、日本製は無駄な機能を付け過ぎで現地の物価に合わせるべきだろう。


それから日本で毎日不愉快な顔を見せている禿添要一、無給で知事職続けたいと要望


東京都議の方々早く辞めさせてくれー、もう禿の顔を見るのは飽きた。


それから、それから、東洋水産さんは、「マルちゃん世界のグル麺・ガパオ味焼きそば」を発売しているようなんだが


「ガパオ味焼そば」は、挽肉やバジルなどをナンプラーと共に炒めた、


タイ料理「ガパオ」をイメージした一品。アクセントに唐辛子を利かせクセになる甘辛い味わいに仕上げました。




















AMERI [アメリ]|まつげ美容液タリカ(TALIKA)公式 まつ育サービス






















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


日本では、中流貧乏なんだよね

年収800万円なのにビンボー…生活が厳しい理由1位は?

「世帯年収700万円を超え始めた人は『ウチは普通よりも上なんだ』という変な意識を持ってしまいがちで、

いい家、いい教育、いい車を欲しがってしまう。しかも、なまじ収入があるために5000万円以上の新築マンションでも、

親に頭金を出してもらったりして買えてしまうんです。

その結果、住宅ローンと教育費という巨大な固定費を抱え、気づけば家計が破たん寸前なんてことになっている」

「さらに子供を私立に行かせてしまうと、授業料やらなんやらで月あたり10万円はかかる。

もうすでに25万円の固定費です。でも、年収800万円の標準的な手取り月収はボーナスなどを勘案しても40万円少々。

 冷静に考えればやっていけないことは火を見るより明らか。最近も『金利が安いので家を買いたい』

という方がよく来ますが、収支状況から『やめたほうがいい』と言わざるを得ません」(藤川氏)


hawaii_ocean_view.png



都市部で進む世帯年収800~1200万家庭の貧困化 5000万のマンションを買い、子供を私立に入れ生活破綻、


5000万円以上の新築マンションでも、親に頭金を出してもらったりしているらしく親もたまったもんじゃない


が親バカが退職金なんかあるもんだから融通してやるやるから買えてしまうんです。


しかも月々の管理費が取られ、見得で買ってる車の駐車場に毎月何万円もかかる


おまけに子供を私立校に入れたがるので、毎月数10万円 そら、800万の年収程度じゃ破綻しますよね


身の丈を知れよと旦那は言いたいだろうが、ママ友に見得を張るから身の丈以上の生活で破たんかな


海外駐在員の奥方なんか日本に帰ったらどうしてるんだろうか、


東南アジアなんかに駐在している日本婦人は、広い部屋の自宅でメードが掃除、小守、炊事する生活から


日本に帰って日本の主婦の生活水準に落せるんだろうか


チェンマイなんかでも駐在員家族は居るが、バンコクとは違うね、バンコクなら一部上場の会社が多数あり


その中でもブランド力のある役員がバンコクの日本人会の会長になったりしてようだが


チェンマイではせいぜいM社、F社、程度の社長でも本社に帰っても課長程度だから生活は日本と変わらない


少し贅沢出来るくらい生活なので、日本に帰るのが楽しみだろうね、バンコク駐在員の奥さんは帰るのが嫌だろうね



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 















モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


台湾南部2市、2億円超える義援金を熊本に寄付

夜中にユーロ2016を見ようとしたんだが、試合が始まる前に気を失い、今朝のニュースで結果を見るはめに


「熊本は独りじゃない」 台湾南部2市、2億円超える義援金寄付



(台北 11日 中央社)南部・高雄市の陳菊市長と台南市の頼清徳市長は10日と11日、今年4月の地震で大きな被害を受けた熊本県と熊本市をそれぞれ訪問し、義援金計約6516万台湾元(約2億1600万円)を寄付した。

頼市長は熊本市で11日、同市と台南市は今年、ともに地震に見舞われたと語り、「熊本は独りぼっちにならない」とエールを送った。台南市では2月に発生した地震で117人が亡くなっている。

一方、陳市長は10日、高雄市民が熊本地震の発生直後から救助や復旧の状況などに関心を寄せ、義援活動にも積極的に参加したことは、双方が家族のように仲が良いことを示していると述べた。また、復興への願いを込めた贈り物として、熊本県出身の詩人、坂村真民氏の言葉「念ずれば花ひらく」を台湾の書道家が揮毫した額を寄贈した。

頼陳両市長は10日に蒲島郁夫・熊本県知事、11日に大西一史・熊本市長と面会したほか、地震で大きな被害を受けた熊本城などを視察した。今回の熊本訪問には9日に着任したばかりの謝長廷駐日代表(駐日大使に相当)も同行している。

一行は12日に台湾に戻る。


台湾の高雄、台南市長が熊本訪問「独りぼっちじゃない」とエール送る


約2億1600万円もの義援金を寄付。


市民の義援活動参加は、双方が家族のように仲が良いことを示していると述べられた。


台湾は、今観光客が本土からのいやがらせで観光客が激減しているようで、

海外旅行は台湾へ行こうね。







AMERI [アメリ]|まつげ美容液タリカ(TALIKA)公式 まつ育サービス






















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


 シニアナビで、書籍「がんを治す抗がん漢方」プレゼント実施中

kannpou.jpgがんを治す抗がん漢方 (クリピュア新書)

「がんと闘うすべての人に、生きる勇気と希望、喜びを伝えたい!」という

著者の思いから発行に至った書籍『がんを治す抗がん漢方』

昨年の10月発売からたちまち増刷5刷、アマゾンランキングで2位

(薬草・漢方部門)と4位(がん部門)獲得し、注目を集めています。

本書籍をシニアナビメールマガジン会員の皆様の中から抽選で30名様

にプレゼントいたします。




オイラはシニアナビ通信と言うメルマガを購読しているんだが


今や"身近な病気"のがん。書籍「がんを治す抗がん漢方」プレゼント実施中と言うことで


プレゼントのご応募はこちら

http://gankanpo.com/lp2/?utm_source=mail&utm_medium=banner&utm_%20campaign=seniornavimail0514


応募して当てれば儲けもんでっせ


がんは他人事ではなくなっています。
日本人の2人に1人が罹り、3人に1人が亡くなり、昭和56年から日本人の
死因第1位になっていると言われる"がん"。
テレビやインターネットでは、毎日のように有名人のがんのニュースが
流れています。現代においてがんは決して他人事ではなくなっています。

現在のがん治療は、手術や抗がん剤による西洋的な治療が一般的ですが、
必ずしも全員に当てはまるものではありません。特に、高齢になれば
体力的な問題、副作用等のリスクもおのずと高まってきます。
本書では代替医療としての「抗がん漢方」に注目し、「抗がん漢方」に
ついて事例を交えて豊富に解説しています。


本書の内容


・序章  がん治療の選択肢として、漢方がん治療と抗がん漢方が選ば
     れる理由

・第1章 各国のがん専門医師が実践、検証する「これからのがん治療」
     統合医療、中西医結合医療から漢方療法、代替医療まで、
     がん専門医がいのちを生かし、あきらめないがん治療を語る

・第2章 世界的に注目される「抗がん漢方」のエビデンスの検証と評価
     漢方にはエビデンス(科学的根拠)がない」を覆した基礎研究、
     研究試験、臨床試験の結果

・第3章 長白山の薬草、生薬、漢方がん治療の研究で「抗がん剤」が
     生れるまでの記録「漢方でがんを治したい!」と志し、薬草、
     生薬の研究から始めて、苦節10年で辿りついた「抗がん漢方」
     の原形

・第4章「抗がん漢方」の完成からエビデンスが立証され、世界に認めら
     れるまでの軌跡
     漢方薬で初めて医薬品として認可された「抗がん剤」を進化
     させた「抗がん漢方」が、世界的に認められるまでの研究成果

・第5章 世界の国々から寄せられた感謝と喜びの声
     「抗がん漢方」でがんを克服された方々の真実の体験記を報告

・巻末対談 帯津良一・王振国対論「漢方がん治療」を語る
      患者さんのために「いのちを生かす治療」「あきらめない
      治療」とはなにか



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 















モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


東北の皆さん、今週末は第4回 タイフェスティバルin仙台 2016

h1.png


senndai.jpg


第4回 タイフェスティバルin仙台 2016

勾当台公園市民広場

平成28年6月11日(土)10:00~20:00  平成28年6月12日(日)10:00~19:00

タイフェスティバルin仙台実行委員会

我々実行委員会は、タイフェスティバルin仙台を通して、タイ王国の魅力的な文化や料理を仙台市民、そして東北の多くの人達に幅広くPRすると共に、もっとタイ王国と「杜の都」仙台がよりいっそう近い存在になるような、笑顔溢れる2日間を創り上げたいと思っております。関係各位の皆様のご支援とご協力を何卒お願い致します。






AMERI [アメリ]|まつげ美容液タリカ(TALIKA)公式 まつ育サービス






















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイ暫定政権固定資産税導入案を閣議で承認

固定資産税導入案を閣議で承認、640億バーツの税収見込み  バンコク週報


政府は6月7日の閣議で固定資産税導入案を承認した。アピサク財務相によれば、2017年中の施行を予定しており、

640億バーツ以上の税収が見込まれるという。

税収の内訳は商用建物約600億バーツ、住宅約40億バーツ、農地約5億バーツ。

また、評価額5000万バーツを超える土地に対する課税率は、

農地が最大0・2%、宅地同0・5%、商用地同2%、空き地同5%となっている。


日本の場合は、ウィキペディア先生によると

固定資産税は、市町村が毎年1月1日(賦課期日)現在の土地、家屋等(固定資産)の所有者に対し、

その固定資産税評価額をもとに課税する税金である。

国は適正な地価形成及び課税の適正化に資するため、土地の正常な価格を公示するとなっている。

タイの土地基本法は知らないが、来年にこのような事が適正に出来るのだろうか

固定資産の価格は、タイの場合はネットなんかで調べると大体の不動産、土地の価格が解るが

土地局ですべて把握してると良いのだが


bg_kawara.jpg



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 















モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



日清食品「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」販売

カニと卵がウマい 「プーパッポンカレー」のカップヌードル

d2_500x375.jpg


日清食品は6月20日から、「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」を発売する。予想実売価格は220円前後。

タイの人気料理「プーパッポンカレー」(カニを使ったカレー炒め料理)をカップヌードル流にアレンジした製品。

カニのうまみと香味野菜の風味を卵がまろやかに包み込んだ甘辛カレースープが、タイ料理の風味豊かな味わいを再現しているという。具材は、カニ風味かまぼこ、レッドベル、ネギ、かきたま。


日清食品「カップヌードル ビッグ」は、これまでに「マッサマンカレー」「チリクラブ」「チリコンカルネ」といった

“世界の名物料理”をテーマにした商品を発売しているんだが

今回、その第6弾として、「トムヤムクンヌードル」に続くエスニックシリーズである。


日本ではタイ料理もどき好きが 多いのかな


明星食品株式会社日清に負けずに、美容や健康に関心の高い女性の間で話題を集めている


バージンココナッツオイルで仕上げるカップ入りはるさめスープ「明星 ココハル トムカーガイ」を


6月6日から全国で発売します。


CropperCapture2Thumbnail.jpg


それからもう一つ、明星は、チェンマイカレーラーメン」を販売、


本格的なエスニック料理の名店が監修したカレーラーメンのおいしさをお手軽に楽しめるタテ型カップラーメンで、


タイ北部のチェンマイカレーにアレンジを加えたカレーラーメンです。


ココナッツミルクで甘さを加えやや辛口に仕上げた、スパイシーなイエローカレー風のカレーラーメンになっています。


カオソーイのことを言ってるのですな


CropperCapture3.jpg






タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 















モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



定年退職後に熟年離婚

「結婚して子供を作らないと老後が寂しくなるよ」と助言出来ない記事ですね


CkD_SNgUkAAw1f6_convert_20160604124245.jpg


定年退職後にバラ色の余生を謳歌しようとまでとは考えないが、しっかりした配偶者だったので「定年ビンボー」な話ですね


元々この方家庭内に居場所がなく、子供も大学を卒業したので離婚してストレス無い生活が出来てるはずなんだけど


娘の教育ローンを返済が残っており返済しても娘からの感謝もなく、連絡先の電話番号まで変えられ連絡不通


子供が母親側につくのは、当然なんだけど父親としてはやりきれないのかな


生活が年金とアルバイトの給料って退職金はなかったのか、すべてを渡す条件で離婚したのかな


まあ家に居ても妻や子供たちから軽蔑の目で見られて生活するくらいなら今の方が幸せになったと思うのだが


この方は考え方を変えれば幸せな老後生活になると思う


友人もなくテレビとインターネットが唯一の趣味とは珍しくもない


厚生労働省の人口労働統計によると、平成25年の離婚件数は約23万組(婚姻件数の1/3)。


さらに婚姻生活20年以上の「熟年離婚」が増加中の世の中


お金の掛からない趣味を見つけて利害関係のない友人が出来ると良いですね。







AMERI [アメリ]|まつげ美容液タリカ(TALIKA)公式 まつ育サービス






















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



またまた、今度の土日は名古屋でタイフェスと東京タイフード日比谷公園

2016年6月4日(土)・5日(日)の二日間に渡り愛知県名古屋市久屋大通公園で開催される、

「タイフェスティバル in 名古屋2016」


55e9f6e2_convert_20160604012522.jpg

イベントスケジュール

f197e3a7.jpg



第1回タイフード&ビアフェスティバル2016 in 日比谷公園を6月4日(土)、5日(日)に開催

有名店のタイ料理やタイの昔のお菓子、くだものやビールをお楽しみください♪

雑貨やお土産物や洋服などの販売もあります

また、タイスコータイのナータシン大学からはタイ伝統舞踊やラムタイ、埼玉のバーンラバムタイ舞踊団も参加されます。

横浜はまっこムエタイジムによるムエタイショーやムエタイ観戦もできます

本格タイスタイルのイベントを是非ご覧ください♪

◆イベント:第1回タイフード&ビアフェスティバル2016 in 日比谷公園

◆開催日:2016年6月4日(土)、5日(日)

◆開催場所:日比谷公園 噴水広場



taifood.jpg




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 















モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



バンコクの道路でLPG輸送車が横転

北海道の七飯町山林で行方不明となった浜分小2年田野岡大和君(7)が無事発見し病院へ搬送

陸上自衛隊員に貰ったおにぎりを食べたようで、すぐに元気になるということで良かった。

大和君の父親の話がおかしいので心配していたんだが



JS100


08:55 เพิ่มเติม รถบรรทุกแก๊สLPG พลิกตะแคง บนถ.บรมราชชนนี ล่าสุด จนท.กำลังดำเนินการยกรถ ตั้งขึ้นเพื่อถ่ายแก๊สออก


バンコク東側の道路でLPG輸送車のタンクローリー車が横転したんだけど、本当に爆発しないで良かった



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 







AMERI [アメリ]|まつげ美容液タリカ(TALIKA)公式 まつ育サービス






















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイパヤオ県でYMCA派遣ボランティア募集

タイのパヤオ県でYMCA派遣ボランティア募集!日本と現地をつなぐ


バンコクYMCAパヤオセンター長期(1年)派遣ボランティア募集

YMCAパヤオセンターに青少年やボランティアを派遣し、交流や体験を通して現地でのプロジェクトを学び、また支える働きを続けてきました。一年間、スタッフと共に働き、日本と現地をつなぐボランティアを募集します。

実施日時
2016年8月19日~2017年9月上旬(約1年間、最大2年間まで延長可能)

申し込み締め切り
2016年6月11日(土)18:00必着

バンコクYMCAパヤオセンターで、以下の活動を行います。

① バンコクYMCAが行っている社会開発事業の推進
② パヤオセンターのスタッフ業務の補助
③ 子どもたちと生活を共にしながら、子どもたちの生活支援と交流
④ パヤオセンターの行う地域支援を学びとスタッフの補助
⑤ 日本からのスタディツアー等の受け入れ調整、現地アテンド
⑥ バンコクYMCAと横浜YMCAが協働で進めている児童保護プロジェクト「プロテクト・ア・チャイルド」(奨学金)を推進する情報発信を行う。
⑦ 派遣元である横浜YMCAへの定期的なレポート


【必要な資質】

① 責任を持ち、最後まで仕事を完遂することができる方
② 周辺状況をきちんと把握し協調的に活動できる方
③ 子どもが好きで、子どもたちのおかれている状況について理解しようとする意志のある方


【応募条件】

① 18~30歳
② 心身共に健康な方
③ 英語かタイ語で日常会話ができる方
④ パソコンを使える方(Windows Word, Excel, E-mail)
⑤ 飲酒・喫煙習慣のない方
⑥ 派遣前に横浜YMCAで実施する事前研修に参加できる方
(6月~8月 3回程度)


【費用】

以下の費用は、横浜YMCA国際・地域協力募金によって、横浜YMCAが負担します。
① 派遣に際する 往復旅費および滞在中の海外旅行保険料
② 現地での住居・食事・交通費などの生活費補助 月2万円
③ 日本でのビザ取得諸費用
④ 現地活動で必要なタイ語学習
⑤ その他、横浜YMCAが必要と認めたもの



実施日時

2016年8月19日~2017年9月上旬(約1年間、最大2年間まで延長可能)


会場

タイ王国パヤオ県(タイ北部)
バンコクYMCAパヤオセンター(児童保護シェルター)


定員

1名


申し込み方法

期日までに以下の書類を郵送または持参にてご提出ください。
①履歴書 (顔写真添付のもの)
②志望動機(A4用紙 横書き 1000字程度)


申し込み締め切り

2016年6月11日(土)18:00必着
バンコクYMCAパヤオセンター長期派遣ボランティア募集要項


YMCAと言えば、ホテルと無資格の語学学校をしてるだけかなと思っていたら、こどもの救済の


慈善活動もされていたんですね、金額は少ないが有償ボランティアである。


パヤオなんかではお金も使うこともないので十分だろうね、三か月ごとの自腹のビザの更新の時に


チェンライに行けるので、その時に日本料理でも食べれば良いし息抜きすれば良い。


オイラがこれを書いたからって決して薦めている訳ではありませんので誤解の無いようにね。


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






AMERI [アメリ]|まつげ美容液タリカ(TALIKA)公式 まつ育サービス












今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


チェンマイで写真展『戦後日本の変容』展

国際交流基金、写真展『戦後日本の変容』展をバンコク、チェンマイで初開催

国際交流基金バンコク日本文化センターは、日本を代表する写真家11人による写真展『戦後日本の変容』展

(Metamorphosis of Japan After the War: 1945-1964)をチェンマイで7月から、バンコクでは9月から2都市にて開催する。



写真展『戦後日本の変容』展(いずれも入場料無料)
【出品作家】
石元泰博、川田喜久治、木村伊兵衛、田村武能、東松照明、土門拳、長野重一、奈良原一高、濱谷浩、林忠彦、細江英公

●チェンマイ
【会期】2016年7月8日(金)~8月28日(日)
09:00~17:00(月曜・祝日休館)

【会場】チェンマイ大学アートセンター2階

【オープニング】
オープニング特別講演「日本の激動の時代を振り返る」
講師:アタチャック・サタヤーヌラック教授(チェンマイ大学人文学部)
2016年7月8日(金)17:00~
※どなたでもご自由にご参加いただけます。直接会場へお越しください。

●バンコク
【会期】2016年9月17日(土)~10月14日(日)
10:00~19:00(月曜・祝日休館)
【会場】ラーチャダムヌン・コンテンポラリーアートセンター(RCAC)1階ゾーンB


Young-woman-Ihee-Kimura-679x1024.jpg
木村伊兵衛「秋田おばこ、大曲、秋田」(1953)


1945(昭和20)年、荒廃した国土から再出発した戦後日本は、1964(昭和39)年の東京オリンピック大会開催までの20年間に劇的な変貌を遂げ、経済大国への道を歩むまでになりました。この時代は、民主化によって自由な写真表現が息を吹き返し、また新しい才能が戦後写真を切り開いてゆく、まさに創造的エネルギーに満ち溢れた20年間だったと言えます。

本展では、土門拳、木村伊兵衛、東松照明など日本を代表する11人の写真家によって撮影された123点のモノクロ写真を、「敗戦の余波」、「伝統と近在のはざまで」、「新しい日本へ」の3章構成で展観し、激動の時代を振り返ります。



終戦荒廃した国土から再出発した戦後日本が経済大国への道を歩むまでの記録を写真で

写真には言葉が無くても、人々に伝えることが出来る素晴らしいですね。


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 







AMERI [アメリ]|まつげ美容液タリカ(TALIKA)公式 まつ育サービス






















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




バイクの納税・チェンマイの風俗嬢に、はまったので移住して結婚

チェンマイでバイクの税金を納めて来たんだが、陸運局で払ったのは初めてで

車でもバイクでも5年以上だったんで、車やバイクの車検が必要なので、そのままホンダとかトヨタに任せて

全ての手続きをしてもらっていたんだが、今回は新車のスクーターなので自分で陸運局は行って税金を払った。

チェンマイでは、ハンドンとノーンホイに陸運局があるんだが、ノーンホイの陸運局へ行ってきたんだが

受付でバイクの車検証を見せると、隣の強制保険を先に払えと言うので保険を払い

また受付に行くと受付おばさんが無言で整理券をくれたんで待っていると、オイラの順番が来たんで

バイクのタビアンロットと税金を出すと無言で受け取り作業開始し、5分も待たずに紙の納税書をくれた

外に出ると納税書をはるシールが売っていたので買いスクーターに貼り納税終了でした。



タイのチェンマイの風俗嬢にはまった→移住して結婚しちゃったwwwwwwww


チェンマイ旅行中に風俗嬢にはまりお店から身請け
それで日本でしがない自営業をたたみ貯金1000万円持って移住
女の故郷であるミャンマーとタイの国境のメーサイという町で暮らしてる
結構幸せ
来年子供も生まれる おれ50歳

いやぁ50にして人生変わるとは予想しなかったよ

置屋だよ そこで身請けしたった

中年の皆さん、あきらめちゃ駄目だぞ!

タイ語片言 中学生英語がメイン

よくあることなんだよ、金さえ払えばそれでOK

仕事無職、何もしてない
国民年金続けてるから65からもらえる

これがけっこう自由でしあわせなんだわw

自慢じゃないよ
こういう人生もあるってだけさ

そうかもしれんが、それでも子孫残すのあきらめてたから
俺の子供が俺が死んでも生きていてくれるのはすごく幸せ

HIVはけんさ2人ともしたよ
こっちは日常的に検査するのが普通だから100円かかからなかった

税金は消費税しか今のところ払ってないから詳しい事は知らないな
今住んでるのはメーサイって町だ 嫁はミャンマー人なんだ

昔はそうだったけど
いまは自発的にやる子がほとんどで売られてくる子はまずいないそうだよ
いい暮らししたいんだよ

ここじゃ月3万円あれば暮らせるよ
もちろんぜいたく品を買わなければだけど

いまのところ嫁も愛してくれてると思うよ
でも30歳違うから20年後は男作って出て行くかもね
それでもいいよ
こっちの老人ホームにはいるし
子供とは血がつながってるからね

日本はもちろん好きだけど
おれは自営貧乏で心が晴れたことがなかった
見栄とか世間体捨てればこんな暮らしが出来るんだと、今幸せだよ
日本ほど食べ物うまい国は世界でもないよ
でもこの町にも日本食屋があってにほんとさして変わらない味だよ

メーサイに家買ったけど
庭付き4LDK平屋で300万ぐらいだった
外人は土地かえないから50年の借地権だけどな

65から国民年金6万もらえるはずだから
余裕だね

普段はガッパオとかパッタイとか鶏めしだな
果物も日本にはかなわないけど
マンゴーとか安いから

ネットカフェもあるしWIFIもストレスないな
安いし
ネットで日本のTVも見れるし 退屈はしないな

いま畑借りてイチゴ作るのに挑戦しようかと思ってるんだ

してない 一日のほとんどは寝てる


チェンライのメーサイでミャンマー人の奥さんと幸せに暮らしているらしくて微笑ましいですね。


メーサイはチェンマイからだと車だと4時間以上掛かりますね


メーサイは国境の町なので、商店街に行くとチェンマイより安く買い物が出来る


奥さんがミャンマー国籍と言うことで、子供さんはちゃんと日本とミャンマー国籍を取っていれば良いのですが


ミャンマーは昔なんか外国人の結婚は認めていないし、パスポートさえ発給してくれなかったんだよね


どういう資格でタイに滞在されているか知らないが、生活自体はオイラと同じで笑ったんだが


末永く幸せに暮らして下さい。


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 







AMERI [アメリ]|まつげ美容液タリカ(TALIKA)公式 まつ育サービス






















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイ国王、心臓に異常

今朝の「とと姉ちゃん」の常子ちゃんが部長から現金入りの初月給を受け取るんだが


給料を日本で現金で受け取った経験がないので、現金で貰ったら嬉しいだろうね。


オイラが初めてもらったのは給料明細の入った封筒を事務員はら「はい」と受け取ったんで感動なし


日本のサラリーマンの人は明日はボーナス支給日ですね。


money_fueru.png



オイラはボーナスを貰った時も特に欲しいものがないので、通帳に入金してるか確認しただけで


特別なことはしなかったなー、そんな事より仕事を覚えるのに必死だった。


いつまでも長生きしてもらわないとタイにとって困るんですが、心配なニュースが

タイ国王、心臓に異常

時事通信 6月2日(木)9時11分配信

タイ王室事務局は1日夜、声明を出し、首都バンコクの病院に入院中のプミポン国王(写真)の病状について、

心筋に異常が見つかったと発表した。医師団は投薬治療を行い、経過を観察しているという


69歳で往生「象のはな子」 タイ大使館で友好のシンボルに


1949年、戦後の疲弊しきった日本にやってきて、日本人に元気を与えた象の「はな子」。歯が残り1本になっても36年以上も生き続け、先月26日、69歳の天寿を全うした。

在日タイ大使館のエントランスに入ると大きな油彩「はな子-運動場」(笛田亜希作)がある。

昨年8月のバンコクでの死傷者145人を出したテロを受け、同11月に「アジア文化芸術協会」(東久邇信彦名誉会長、大橋一章会長)と特定非営利活動法人「Bridge Asia Foundation」が共同でタイ大使館に寄贈したのだ。

その際、両団体は「『はな子』が日本人に希望と夢を与え、勇気づけてくれたように、『はな子-運動場』がタイ国民に希望と安寧、そして友好をもたらしてくれることを願っております」とのメッセージを寄せた。

今後は大使館を訪れた日本人も絵の中の「はな子」に癒やされるだろう。

在京タイ大使館に行くと見られるようだが、ビザ受け取りの領事館の方で見られるんでしょうね。


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 















モッピー!お金がたまるポイントサイト


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



トラ寺摘発トラ137頭のうち、これまでに40頭が接収済み・赤ちゃん40匹以上の死体

タイで5月30日、トラと触れ合えるとして人気の観光地となっていたカンチャナブリのワットパールアンタブア寺院


(通称「タイガー・テンプル」)寺院からトラを移送する作業を当局が再開した。


この寺院は、動物愛護活動家らは、寺院が動物の闇取引に関与し、


中国伝統薬用に売り飛ばして数万ドルを手にしていると非難していた。しかし寺院側はこれを一貫して否定している。


しかし昨年、寺院の獣医師の一人が、マイクロチップを入れていたトラ3頭が姿を消したとして


そのチップを当局に提供。3頭がどうなったのかは、いまだ明らかになっていないが


野生動物の違法取引や動物虐待の疑いがかけられている


僧侶たちに対しては、トラの違法な繁殖や取引の容疑がかかっている。


麻酔で眠らせて担架で運んだり、おりへ誘い込んだりしてトラの移送作業が行われた。


当局はさらに数頭が近隣の保護施設へ移送される予定だと明らかにした。


この寺院は観光客に入場料や撮影料の支払いを求めることは禁止されていたが、


実際には料金を支払えばトラのそばで僧侶と一緒に写真を撮ることができ、観光名所となっていた。

 
トラの移送は僧侶らの妨害に遭ってここ数か月は進んでいなかったが


「今回は裁判所の令状がある。これまで寺院に協力要請をしてもうまくいかなかったが、今回は違う」と語った。


今年1月初めの時点で寺院に少なくとも147頭のトラがいたと考えられている。


1月と2月に計10頭が移送されたが、法廷での争いがもつれ移送作業は中断されていた。


今日、トラの赤ちゃん40匹以上の死体と保護種動物の死体と体の一部を発見


Horrible Discovery in Tiger Temple: Dozens of Dead Tiger Kittens



トラ寺摘発捜査のメスが入ったカンチャナブリのトラ寺院で、トラの赤ちゃん40匹以上の死体と


保護種動物の死体と体の一部を発見。寺側はノーコメントで殺されたものなのかは目下不明


国立公園・野生動物・植物保全局のアディソルン・ヌチダムロング副局長はロイター通信に対し、


「なんらかの価値があるから、寺院はこれらを保存していた」と述べた。「なんのためかは私には分からないが」。


トラ接収に立ち会った野生動物の友基金のトム・テイラー氏がBBCに語ったところによると、


ほかにも動物の体の部位が見つかっている。


地元紙カオソドの記者は、容器に入った動物の腸やイノシシなどの体の部位などもあったと語った。


テイラー氏によると、寺院で飼育されているトラ137頭のうち、これまでに40頭が接収済み。

虎の子供だけで40頭の遺骸が見つかったんだが、何をするつもりだったんだろう



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

只今、中級コースのグループコースの生徒様を募集中です。

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 







AMERI [アメリ]|まつげ美容液タリカ(TALIKA)公式 まつ育サービス






















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR