元横綱千代の富士の九重親方死亡・都知事に小池氏、女性初

元横綱千代の富士死去、九重親方

大相撲で史上3位の優勝31度を誇り、昭和から平成にかけて一時代を築いた元横綱千代の富士の九重親方(本名秋元貢=あきもと・みつぐ)が31日、膵臓がんのため東京都内で死去した。九重部屋関係者が明らかにした。61歳。北海道福島町出身。

 九重親方は精悍な顔つきと筋肉質の体から「ウルフ」の愛称で呼ばれた。1970年秋場所初土俵。81年名古屋場所後に第58代横綱に昇進した。小兵ながら左前まわしを引いての寄り、豪快な上手投げで土俵に君臨し「小さな大横綱」と称された。昭和以降3位の53連勝など数々の記録を残し、89年には角界で初めて国民栄誉賞を受賞した。

Cor5ZnpVMAAOU15.jpg

元横綱千代の富士の九重親方(本名秋元貢=あきもと・みつぐ)さんとは、同年齢であるので


亡くなった事は大変ショックである。心からご冥福をお祈りいたします。


都知事に小池氏、女性初。増田、鳥越氏ら破る

舛添要一氏の辞職に伴う東京都知事選は31日投票、即日開票の結果、

元防衛相の小池百合子氏(64)が元総務相の増田寛也氏(64)=自民、公明、日本のこころ推薦、

ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、生活、社民推薦=らを破り、

初当選を確実にした。女性の都知事は初めて。自民党が全面的に支援した増田氏の敗北は、安倍政権にとって痛手だ。

小池氏は「皆さんの支援に感謝したい。これまでにない都政、見たこともない都政を進めていく」と抱負を述べた。

自民党は、党の支援を受けずに出馬した小池氏との間で1999年以来の分裂選挙となった。


NHKの8時の特番みたら、驚いたいきなり当確でした。


東京都民と言えば、アホ菅を当選させるバカな地域もあるので心配したが、良識ある人が多いんだな都民は


バカ2世の都連会長から自民から推薦を受けなかったんが良かったし、


ヤクザ議員の金権利権政治が嫌われている、という事なんだろうな。


これでオリンピック利権、韓国利権に群がってる自民都議は落選されるだろうね


しかし今回の選挙で笑わせてくれたのが鳥越だろうね。選挙は惨敗だし、政策議論から逃げて能力不足を露呈したし、


情けないのが野党連合で、せっかくの五輪利権という美味しいネタがありながら、何一つ追求できなかった


残ったのはセックススキャンダル(笑) これは間違いなく選んだマツバラの責任問題。


20:10分頃にNHKで小池が質疑に答えていたが、澱みなく答えていて口の達者っぷりは相当なもんだ。


自民推薦の増田寛也なんか演説が下手で訴えるものがないのに、


アベシンゾーは応援演説に行けなかった落選は当然


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























タイ行ったら何を食べようか、これ食べよう





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




2018FIFAワールドカップロシア 日本代表の適地で行われるタイ戦チケットの購入

タイでは、2016年9月6日(火)にタイ・バンコクで開催される2018FIFAワールドカップロシア アジア


最終予選のタイvs日本の観戦チケットの販売日は、8月10日(水)10:00~(タイ現地時間)となっています。


日時: 2016年9月6日(火)現地時間19:15キックオフ(予定)

会場: ラジャマンガラスタジアム(タイ/バンコク)


タイで、タイ代表の観戦チケットを購入する際には、事前に観戦チケット販売元のサイトで会員登録する必要があります。


外国人の場合はパスポート番号の記入が必要で、会員登録の際にタイの住所を書いたり準備が必要です。


会員登録に登録する情報は、 メールアドレス又は電話番号、 パスワード

IDカード又はパスポート番号、 氏名、 国籍、 連絡先(メールアドレス、電話番号)、 住所


タイで行われるアジア最終予選のチケットは、House Of Ticketshttps://www.houseofticket.com/が販売をします。


kyougijyou_convert_20160731005154.jpg

エリア S / N = ゾーン指定なし、座席指定なし(水色)

2.エリア W1 = ゾーン指定あり、座席指定あり(オレンジ)

3.エリア W2 / W3 = ゾーン指定なし、座席指定なし(ピンク・黄緑)

4.エリア E1 = ゾーン指定あり、座席指定なし(黄色)

5.エリア E2-3 = ゾーン指定なし、座席指定なし(緑)

6.アウェイゾーン = ゾーン指定あり、座席指定なし


日本から観戦チケットを購入


詳しくは、申込先となる旅行会社のサイトをご覧ください。

西鉄旅行株式会社 トライアンフセンター

JTBグローバルマーケティング&トラベル






タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


ビルマのゼロファイター井本勝幸さんがチェンマイで日本食堂を開店

以前にビルマのゼロファイター井本勝幸さんについて書いたんだが

その井本勝幸さんがフェイスブックに投稿されていたんだが

僕がこの地に残すもの。
まだ完成には至っていないヤンゴンの「合掌堂」。

そして、ミャンマー少数民族勢力の最大拠点であるタイ・チェンマイでは、独自に全天候型屋台(屋台ドーム)のラーメン・レストランをオープン。
みんながリラックスできるようにと、店の名は「憩」。

何時までもあると思うな親とカネではありませんが、
今後将来、僕が居なくなった後、
今まで苦楽を共にしてきた仲間たちにこころばかりの「財の元」を残しておきたいから。

僕は今、ミャンマー少数民族問題とそれに関わってきた皆へ、
ソフトランディングするための「飛行場」作りに専念。

ほとんどのメニューが一品49バーツ。
9割方のお客さんがタイ人(家族連れが多いです)、
残りの1割は中国人、白人さん、日本人はその次。
出来ればミャンマーにも広げて行きたいな。

最初だけかもしれないけど、
開店から10日間、予想に反しての大繁盛に店員は大忙し。
店員はタイとミャンマー(少数民族)と日本のコラボ。
うちの次女も大汗かきかき働いてくれてます。

食材はミャンマーで作っているうちの農場(シャン、カレニー、カレン、モン)から取り寄せて、現地の農民をサポート。

一方で、日本から御注文頂いた和紙も作成中。
綿花は来月に紡ぎ技術のワークショップ開催予定。
「ふりかけ」はタイの大手スーパーと交渉中。
後はミャンマーでの畜産業と漬物用野菜の出荷調整。

ここで何人食えるか?
これで何人食えるか?
僕の頭の中は今はそれだけかもしれない。


ビルマのゼロファイターの井本勝幸さんがが、タイやミャンマー少数民族のご友人たちとチェンマイで


格安日本食レストランをオープンされたようですね。


場所は、Park Hotel Chiang Maiの近くで道路は反対側にあるそうです。


ラーメン(塩、味噌、しょうゆ、とんこつ、ふりかけ)、やきそば、おにぎり、焼き鳥、餃子、カレーら牛などメニュー


も豊富で値段の大半は49Bだそうです。

憩食堂


お金が無いからゼロファイターなんだけど。よく開店資金がありましたね。


ミャンマー少数民族のご友人たちとお店をやっている事で、ちゃんと労働許可を取ってると思いますが


捕まって有名になりませんようにね



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























スマホやPCで海外から日本テレビ番組を視聴。端末費用無料・月額980円。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

年寄りが死にそうにになったら即ATMでお金を下せ

父急死で預金が下ろせない!「口座凍結」の恐怖


名義人の死亡で、口座が凍結されれば預金が引き出せないどころか、公共料金などの支払いが滞ってしまう可能性も

父親が入院先で亡くなったのは昨日のことだ。臨終の枕元で泣き崩れる母親の背中をさすりつつ、

鈴木ケンスケさんは「自分がしっかりしなければ」と必死に自らに言い聞かせた。

さしあたって葬儀代はどうしよう。母親の生活費など、当座かかる費用もある。

「母さん、とりあえず、親父の通帳と印鑑を持って銀行に行ってきて。現金を引き出しておかなきゃ」

 ところが、しばらくすると母親から携帯に連絡が入った。何やら慌てふためいている様子だ。

「ちょっと大変!お父さんのお金が引き出せないのよ。銀行の人がいうには、口座はしばらく凍結されるんですんって。

ほかの口座もみんな使えないわ。いったいどうしたらいいの」

 親父の口座が凍結!? 家族の大切な財布なのに!?――ケンスケさんは頭が真っ白になってしまった。

thumbnail_yurei_man.jpg



父急死で預金が下ろせない! 「口座凍結」の恐怖というわけです。


日本の銀行でもタイの銀行でも、死亡の事実を知ったら口座を凍結する義務があるようですね。


相続人全ての署名捺印が済んだらまた来てくださいなんて言われたら、入院費や葬式代に困るよね


相続人の署名捺印なんて、これが一番厄介で金が絡むと血が濃いほど揉めると言うか相続人の配偶者が煩い


金だけじゃなく土地含めた贈与分全て出揃わないと判子おさないってトラブルなんてあっちこちであるからな


オイラの家族みたいに親が貧乏人だったんで、兄とオイラは遺産放棄、姉が最後まで親の面倒見たんで


家と土地は姉が相続しましたんで揉める事がなかったんだが、遺産があると大変ですね。


家のタイ嫁はしっかりしていて、オイラのバンコク銀行のATMの番号を知ってますので


くたばりそうになると、全額お金をATMで下すそうですが、また生き返ったら返してくれるか心配だが


オイラの親が亡くなった時でも、故人の大した額でない凍結口座から葬儀費用を引き出す手続きでも


法定相続人全員の戸籍謄本、故人の戸籍謄本または除籍謄本・原戸籍謄本(法定相続人の範囲がわかるもの)


法定相続人全員の印鑑証明書、葬儀費用見積書なんか必要だったようだが


オイラ外国に住んでいて遺産放棄の書類も書いて姉に渡してあったんだが、まだ必要な書類が要ってんで


領事館で書類を作って送った覚えがあるくらい相続したらしたで大変みたいですね。


家のタイ嫁はしっかりしていて、オイラのバンコク銀行のATMでお金を下すらしいが、外国人が最低でも


持ってる80萬バーツ下すのに何日かけて下すのかな。


嫁に死ぬ前間際まで言わないが、銀行の引き出しカードにサインしとくか


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


仮想売買などで株価をつり上げた 椿容疑者のタイ警察の興味があるのは顔面整形

日本全国で梅雨明けしたようですが、チェンマイでは連日雨が降ってる。


日本の人々はこれから真夏日が続くようで海に山に楽しみですね、しかし東京は水不足でないの


タイでは、日本食ブームに乗ってに期間限定でミスドが寿司ドーナツsushidoを発売しています。


sushido.jpg


ซูชิโดมาแล้ววววววว … มีให้เลือกซื้อ เลือกทาน ถึง10รสชาติด้วยกัน แล้วพบกันที่ Mister Donut ทุกสาขานะครับ


期間限定でミスタードーナッツが寿司ドーナツsushidoを発売しています。10種類のsushidoを箸を使って食べてみてください!


日本が大好きなタイのタイ人達なら喜んで買うんだろうね・・・


Khaosod English さんのニュースなんだけど

Japanese Fugitive Allegedly Changed His Face and Hid in Thailand 10 Years

CogmVyNVMAAt4FS_convert_20160730004846.jpg



現地報道では株価操作より顔面整形してタイに在住していたことが話題。タイ人は顔面整形の話題が好きなのね。


日本報道機関のニュースによると

11年前、日本での株価操作事件に関与した疑いで逮捕状が出ていた元弁護士の椿康雄が潜伏先のタイで逮捕された。

入国管理法違反の疑いで逮捕されたのは、元弁護士の椿 康雄容疑者(62)で、

2005年10月、電気検査装置メーカー「OHT」の株をめぐり、仮想売買などで株価をつり上げた

椿容疑者は2007年に日本を出国したまま行方がわからなくなっていた。

証券取引法違反の疑いで、さいたま地検が行方を追っていたらしいだが、国際指名手配してなかったんかい

国際指名手配してあったのなら、日本大使館からタイ入管に連絡していたはずで

9年も潜伏なんて考えられない、椿 康雄の名前のパスポートでタイのリタイヤビザを取得しているから

タイ警察庁によると、同容疑者はバンコク近郊のサムットサコン県に家を借りて暮らしていた。

来タイしスクンビットの月10万Bのコンドに滞在し

その後マハチャイの月3万Bの家に犬が居るので移動しタイ妻と生活していたらしい

現地の日本大使館によりますと、椿容疑者は不正にビザを更新しながら、

9年間にわたってバンコク近郊の一軒家などでひそかに暮らしていたと見られるということですってのもおかしいよね。

また、タイの警察は、今月27日にビザを更新しようとして出入国管理事務所を訪ねた際、

パスポートの写真と現在の顔が異なっているとして、椿容疑者が捜査を逃れるために整形手術を受けたとしていますが、

警察の記者会見に出席した椿容疑者は「私もまだ状況をよく理解していないので、話はしたくありません。

整形なんかしていません」と述べました。椿容疑者は来週、日本に強制送還される予定です。

旅券の写真と本人の顔が異なっていたことから不審に思った職員が身元を確認。拘束につながった。

日本の10年パスポートなら頭が薄くなったり、皺が増えてたりするんだが、

本人の顔が異なっていたことから不審に思った職員が居たって、一年前は不審に思わなかったんかい

警察はタイで整形手術をしたとみているが、椿容疑者は29日、報道陣に「整形はしていない」と否定した。

タイの警察は犯人連行にインタビューに答えさせ、警察の記者会見に犯人に受け答えさせるんですね。

椿容疑者逃亡犯金が尽き生活が苦しかったようなので、ナイスタイミングで逮捕されましたねっておかしいね。


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























スマホやPCで海外から日本テレビ番組を視聴。端末費用無料・月額980円。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

タイで元弁護士の男の身柄を拘束

今日は、プロムナーダのイミグレに朝7時頃行ってきた。


事務所が開くと研修生が“Foreign National Information”(外国人個人情報用紙)を配ってもらったんだが


以前オイラが教えたホームページの情報の書類と同じで安心した。


http://newscontent.thaivisa.com/2016/06/22/Foreign_National_Information.pdf


しかしなー、90日レポートの係官さん写真が貼ってあるか、裏面にサインしてあるか確認して中身は殆ど無視


一生懸命翻訳して書いたのにね、これから行かれる方は写真を用意していくと良いですよ。


前に行った時も人がすくなかったが、今回もすくなかったんでロングステイされてる方が減っているのかな。


今日タイのテレビを見ていると、誰かを称える役人の番組をしていたが、タイの皇太子の誕生日だそうで

ワチラーロンコーンボーロンジャカヤディットサンタティオンテーウェートタムロンスーボリバーンアピクヌプラカーンマヒトラードゥンデットプミポンナレートワラングンキッティシリソンブーンサワンコワットボーロンカティヤラークマーン皇太子殿下


巨人の坂本勇人や長野久義、内海哲也ら 暴力団元組長と接点か


【衝撃】暴力団元組長と巨人・坂本、長野ら8球団28名が接点か 週刊文春報じる

CocMIhcUIAA0Om9.jpg

この写真の人日本人かい、タイ人のキックボクサーかと思ったゾイ


9年間の逃亡の末…タイで元弁護士の男の身柄を拘束

9年間にわたって逃亡を続けていた日本人の元弁護士の男がタイで身柄を拘束されました。ANNのカメラが拘束の瞬間を捉えました。

 捜査員:「名前は?」
 容疑者:「ツバキ」
 捜査員:「ツバキ・ヤスオか?」
 容疑者:「はい」
 バンコクで身柄を拘束されたのは元弁護士の椿康雄容疑者です。2005年に検査装置メーカーの株を巡り、他人名義の口座などを使って株価を不正につり上げた疑いが持たれています。椿容疑者は事件が発覚した2007年に日本を出国し、9年間にわたって逃亡していました。椿容疑者はタイ当局の取り調べを受けた後、日本へ送還される見通しです。.


タイの警察が犯人を逮捕するとき、必ずタイのマスコミが現場にいるのが不思議でしょうがない。


日本では逮捕状持って逮捕しに行くとき、マスコミは連れて行かないよね


椿康雄容疑者は9年も逃亡って自分は犯罪者ということも忘れていたんじゃないの、


バンコクなら日本人も多いしね、国際指名手配されていたら捕まったと思うが常にパスポートを持ってるとは


パスポートはまだ有効期限が残っていたのかな


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























スマホやPCで海外から日本テレビ番組を視聴。端末費用無料・月額980円。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


ミスユニバース・タイランド2016。・日本人男女の平均寿命過去最高

この前タイのテレビで放送していたミスの大会なので、またオカマちゃんかなと思ったらミスユニバースだった。

ミスユニバース・タイランド2016年はリケジョのチャリター・スワンサネーちゃん

yunibars.png


「Miss Universe Thailand (ミス・ユニバース・タイランド) 2016」の本選決勝が23日にバンコクで行なわれ、21歳のチャリター・スワンサネー(ชลิตา ส่วนเสน่ห์)さんが優勝に輝きました。

彼女は中部サムットプラカン県出身で、マハーサラカム大学(理学部微生物学専攻)に通う3年生。

身長は169cmでスリムな体をしています。

チャリターさんには賞金現金100万バーツ、副賞乗用車1台など授与されました。



男性80.79歳、女性87.05歳 平均寿命過去最高


2015年の日本人女性の平均寿命は87・05歳、男性は80・79歳で、いずれも過去最高を更新した。

各国・地域と比較すると、女性は香港に抜かれて4年ぶりの世界2位、男性は3位から4位に下がった。

厚生労働省が27日に発表した「簡易生命表」で分かった。

15年の平均寿命は前年と比べて女性が0・22歳、男性が0・29歳延びた。男女ともがん、

心疾患、脳血管疾患の「3大疾患」による死亡が減ったことが大きいという。

3大疾患で死亡する確率は女性が46・92%、男性が51・60%だった。

厚労省は、各年齢の人が平均あと何年生きられるかを示す「平均余命」の見込みを毎年計算しており、

0歳の平均余命が平均寿命となる。担当者は「医療技術の進歩や健康志向もあり、

平均寿命はまだ延びると予測される」と分析する。

日本人の平均寿命は戦後間もない1947年で女性が53・96歳、男性が50・06歳だった。

女性は60年に70歳、84年に80歳を超え、男性は71年に70歳、13年に80歳を超えた。

女性は14年まで3年連続で世界1位だったが、平均寿命が0・57歳延びた香港に抜かれた。


厚労省は、医療の進歩や健康志向などが平均寿命の延びに貢献しているとみていて、平均寿命は今後も延びる余地があると分析している


もし60歳で仕事を辞めたら、何もしないで20年以上生きることになる。


今は早めのリタイヤする人が多いのでそれ以上ですね。


仕事を辞めたら10年以内に死にたいと思っている人が多いようだが、その時になれば、


もっと生きたい!と思うのでしょうね。


香港は高齢男女ともに少ないので平均寿命世界一位なんでしょうね。


日本人が平均寿命が増えた0.29年って105日くらいかな

...
健康で長生きできればいいね平均寿命より健康寿命

しかしなー、長生きは、本当に幸せなんだろうか。


個人的には、適当な段階で周りに迷惑かけないで自然に息を引き取りたい。


社会保障費がなければ長寿も苦痛で幸せでも何でもない


まして栄養剤チューブに繫れて長生きしたくないな


寝たきりの方やアルツハイマーの方のも入っているだろうが割合はどーなのかな?


健康でなければ本人も 家族も幸せでないですが、チェンマイでオイラの様にタイ嫁貰ったら


嫁は遺族年金で気楽に暮らしたいという奴もいる。



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























スマホやPCで海外から日本テレビ番組を視聴。端末費用無料・月額980円。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


日本に帰った時、食べてみたい賞味期限が1分以内の秒速食べ物

この前のタケシさんの番組で紹介していたのだが


神奈川県にある「GOSSO 横浜創業本店」他姉妹店の名物が賞味期限40秒の『ごっそ玉』(網レバー)。


鶏の希少部位である白レバーに豚の網脂を巻き、表面をパリっと中身はとろとろに焼き上げた至高の逸品です。


賞味期限が40秒という串焼きなので、店員さんがダッシュで持ってきてくれる串焼き「ごっそ玉」


t_004z.jpg


日本らしい心遣いというか、お店に来て短い賞味期限には「一番美味しい状態で食べてほしい!」


というお店の願いがこもっているのでしょうね


次は、30秒でしぼんじゃう、ふわっふわの「スフレ」

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13015558/


ル・スフレ (Le souffle) 自由が丘 スイーツフォレスト2F 20分くらいできるまで かかりますが


スフレの食べごろは30秒できたてを食べないとしぼんでしまう




150x150_square_53267478.jpg


30秒でしぼむスフレなんで、携帯でインスタ写真なんか撮ってられない


柏屋米菓手焼本舗 さん、この店は元祖『ぬれせん』で有名なお店です。

http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12021600/dtlrvwlst/7198109/?lid=unpickup_review


「本当のできたての食感が58秒以内で食べてもらいたい」とのことで


猫舌さんはには絶対無理、出来立てアツアツの「ぬれせんべい」


テレビで見ただけなんだけど、賞味期限数秒のせんべいがいまだに頭から離れない うまそうだなあ


3分経過のぬれ煎餅は、全体的にパリッとした食感になる。2分経過すると味が変化するらしい


150x150_square_34579711.jpg



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























スマホやPCで海外から日本テレビ番組を視聴。端末費用無料・月額980円。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイでは偽札に注意しよう

当校の先生の一人のBちゃんが、入院してしまい、もう一人の先生のNちゃんは大変だす。


kaigo_bed.png


日本の学生は、もう夏休みに入ったようで、大学生はバンコクに来てもチェンマイまでは足を運んでくれない。


タイch9ニュースの最新報道に寄ると、昨年の今頃に比べると、チェンマイの中国人観光客が減って来ているのではないか、


とのことなんだけど、確かにチェンライで中国ナンバーの車を見ることが少なったが、これは長期休暇の時期でないからじゃない


昨日、チェンマイに帰って来たんだが、市内を歩いていると中国の若者は多いが、小金持ちの中国人は少ないかな


チェンライから車でタイに入国する中国の個人旅行客は、オイラ的にはこのまま制限したほうが良いのですが


日本やタイでもチェンマイでも最大のお客様、外国人旅行客のトップは、中国人ですからね


長期的に、この状況が続けばタイ北部のホテルなど観光産業にも悪影響が出るが、悩ましい問題です。


タイでは偽札に注意を


2016年7月25日、タイ中央部パトゥムタニー県でインターネットカフェを経営する33歳の女性と従業員の


35歳男性を同月22日夜11時ごろ、偽札偽造で逮捕したことをパトゥムタニー県警が発表した。


事件が発覚した地域では100バーツ札と50バーツ札の偽札がすでに使われており警察が警戒していたところ、


ガソリンスタンドから偽札の通報があった。近隣を封鎖し調べたところ、このふたりの容疑者が浮かび上がった。


逮捕された女性は犯行を認めており、自宅のインクジェットプリンターで偽札を偽造したと自供している。


観光客だったら、外国の通貨を初めて手にするので本物、偽物の違いがわかりませんよね


お店で買い物して偽札があっても知らずに使った場合に逮捕される可能性もあるのですが、


せめて本物デザインなどはあらかじめ知っておいたほうが良いらしい



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























スマホやPCで海外から日本テレビ番組を視聴。端末費用無料・月額980円。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


ポケモンGOに興じる人を「心の底から侮蔑します」 やくみつる

このブログで紹介した、22日から24日にかけ、タイ北部チェンマイ市のチェンマイ・ラチャパット大学と

ショッピングセンターのプロムナーダ・リゾートモールで、在チェンマイ日本総領事館と


チェンマイ・ラチャパット大学日本語学科の共催による「日本祭」も無事終わったようですね。


17245.jpg

お茶を出してる写真なんだけど、違和感を感じるがタイ人が立てるお茶ですからね


チェンマイ・ラチャパット大学日本語学科の日本人先生はたくさん宿題を出すそうで


当校に宿題を手伝えと言う生徒が来た事があったな、丁重にお断りしたが


チェンマイ大学の学生と比べると殆ど日本語を話せる生徒が少ないチェンマイ・ラチャパット大学



ポケモンGOに興じる人を「心の底から侮蔑します」 やくみつるさんが持論

もし都内で、ポケモンGOに禁止を言う候補者がいたら、すぐ投票しますね。あんなの愚かでしかないです。


こんなことに打ち興じている人を、心のそこから侮蔑します。現実は面白いことに満ち溢れているわけです。


道端の植え込みだって、そんな中にいる虫にだって興味を示せばいいものを、


そこを見ながら現実的じゃないものを探す。


親はもっと楽しいものを子供に提供する義務があります。親も一緒になって打ち興じたら、アホな子にしか育たないですよ。


と、ごもっともな意見なんだけど


他人の価値観が理解できない人を気の毒に思います。


ポケモンGOは「価値のあるビジネスを作った」ということであり、


つまりは「皆が欲しがるサービスや商品を作る」ってことやけど、ポケモンGOが近年最大の事業価値創造のヒットなら、


結局は皆が欲しがってるのは、「暇つぶし」なんだね!と痛感した。


チェンマイに居るオイラも暇なんだけど、日本に居る君たちどんだけ君らは暇なんだぁ〜〜w



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























スマホやPCで海外から日本テレビ番組を視聴。端末費用無料・月額980円。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


日本人観光客がタイのホテルの5階から転落 ・タイの美人オカマ女医?

l_wk_1600716pokemongo01.jpg



ポケモンGO対策で打ち出した、先生たちの注意書きがユニークすぎる!?

sam1-44.jpg


『ポケモンGO』が先行公開されたアメリカ、ついにピークを越えユーザー数減少しているようだが、販売会社は


入っていけないとこにモンスターが居るのは問題でソフトを改良しないとね。


世の中には凄い人が居るようで、高須クリニックの高須院長 はヘリを飛ばしてポケモンゲットって 金持ちは凄すぎる




นักท่องเที่ยวชาวญี่ปุ่น ดิ่งโรงแรมชั้น 5 อาการสาหัส

日本人観光客ホテルの5階から転落


nakonn.jpg



昨夜午前1:30頃ナコーンラーチャシーマーのホテル5階からKASUTAKE HASHIMOTOさん50歳が転落して重傷。


マハラジナコンラチャシマー病院に搬送。警察は日本人の友人から 理由を確認するために尋問し事情聴取中


ผอ.สาวประเภทสองภูมิใจได้ทำตามฝันเป็นหมอและผู้หญิง

CoG-LXGUkAA9G4o.jpg

ウボンラチャタニで評判の美人すぎる女医はトランスジェンダー 元男性


CoGuzzOUsAAt4IE.jpg


ニューハーフと呼べば良いのか、オカマは頭が良い人が多い


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























スマホやPCで海外から日本テレビ番組を視聴。端末費用無料・月額980円。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


イッテQ!「温泉同好会」<地獄のタイツアー>

7月17日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)の「温泉同好会」のコーナーの<地獄のタイツアー>


って題名なので、タイの秘境の温泉地でも紹介するのかと見ていたら全然違った。


温泉同好会に参加し始めてまだ1年のおデブの漫才コンビおかずクラブですが、


温泉同好会の真髄をまだ知らない2人に温泉同好会の原点を味わわせてやろう、というのが今回の目的だった。


今回はおかずクラブに温泉同好会の神髄委を知らないので味わわせてやろう!


「世界の果てまでイッテQ!」の「温泉同好会」は<地獄のタイツアー>って題名に


CropperCapture3Thumbnail-1.jpg


まずはスタミナ料理地獄から! 最もポピュラーなコオロギご用意。


自分で食べる分はコオロギつかみ取り!それをコオロギのお寿司に、そしてから揚げを食った。


タイでは食用昆虫は、昔から昆虫を貴重な栄養源として食べていたが、今では食用コオロギを育て経済的に成功する人がいる


鉄分などが豊富なパウダーにして海外へも輸出され始めた。


タイ政府は年内にも食用昆虫に関する安全基準を作る方針で、国を挙げて世界の供給拠点化を目指しているのだ。


食用コオロギの値段は品種によって異なるが、1キロ約130バーツ(約400円)。


年に6回、計7200キロを国内やフランスに出荷しているから驚きだ。


さすがコオロギを食べるオンナ芸人さんリアクションが面白い


人気スポットの「バウンス」で6mの柱を登るアクティビティ、登った褒美に


タイのVIP御用達の摩訶不思議なやり方で小顔にするマッサージ師に、マッサージしてもらい小顔に


タイに泰国相撲連盟ってのがあるんですね、1995年に設立だって


結果は1勝2敗の女芸人


次はタイの一芸を学ぶ為にファイア縄跳びに挑戦し成功。


さらには極め付け、タイの海軍部隊に入隊と、地獄ツアーのメニューが目白押しだった。



「世界の果てまでイッテQ!」の「温泉同好会」は<地獄のタイツアー>


見逃した人はFC2で削除されてなかったら見られます。


http://video.fc2.com/content/20160717m0Y6k1fx/&tk=TVRBME9UazVPRGM9



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























日本に設置した全TV番組録画機ガラポンTVで地デジ8CHの全番組を4か月分録画。スマホやPCで海外から視聴。端末費用無料・月額980円(契約期間縛りなし)。番組ダウンロード&永久保存OK。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


スマホ向けゲーム「ポケモンGO」、 タイでは9月にリリースされる

l_wk_1600716pokemongo01.jpg



True Corp plans Thailand launch of Pokemon Go game in September

世界的にブームとなっているスマホ向けゲーム「ポケモンGO」、

日本でも本日配信されましたが、タイでは9月にリリースされる

予定とTRUEコーポレーションが明らかにしています。


待ちに待った「Pokemon GO」が、ついに日本でも今日リリースされました。

Pokémon GO』のホームページ


フェイスブックもツイッターもポケモン・ゴーの書き込みばっかりで人気がありますね。


あまりの人気に、偽アプリや偽サイトも登場していますので注意を。iPhoneでは「AppStore」、

Androidでは「Google Play」に行き、検索で「Pokemon GO」と入力してダウンロードしてくださいと記してある。

ポケモンのアプリのダウンロードは無料ですが、加金されるサービスもあるので注意が必要らしい」

マップに表示されている「ポケストップ」へ行けば、ポケモンボールなどのアイテムを入手できます。


夢中になると私有地に入ってしまいがちですので、アメリカでは殺されています。


もし、タイなんかだと国境を越える事があるんじゃないかな


日本人やタイ人はアメリカでブームになったものにすぐに食いつくがそんなに面白いんかいな



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























日本に設置した全TV番組録画機ガラポンTVで地デジ8CHの全番組を4か月分録画。スマホやPCで海外から視聴。端末費用無料・月額980円(契約期間縛りなし)。番組ダウンロード&永久保存OK。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


逆境で暮らすたくましい日本人

クーロン黒沢さんと言うプノンペンに住む変人が、逆境で暮らすたくましい日本人をネタに本を出している。

1076789b2384d768dd39dda56fa003881_convert_20160722151935.png

プノンペン、ステミエンチャイ地区。つい数年前までプノンペン最大のゴミ処理場があった場所だ。地平線まで広がるゴミ山脈。周りのスラムには、ドブネズミの肉を処理する謎の工場や犬の屠殺場などが点在する。

 そんな込み入った路地の一角に佇む、ねずみ色の三軒長屋。朽ちかけた鉄柵を開き、通路の奥にある監獄のような鉄扉を叩くと、ひと呼吸置いて甲高い声が響いた。

カンボジアの売春村で暮らす日本人

 開いた扉の向こう側は、ブラックホールさながらの暗闇。その闇の中からぬっと顔を突き出したふくよかな男こそ、今回の主役、井上さんである。

 50代半ばと思えないフサフサの黒髪。上半身裸、サルマタ一丁の井上さんは、何を隠そう元エリート商社員。20数年前、出張先の台北であてがわれた娼婦から教わったキメセク(編注※危険ドラッグをキメながら性行為に励むこと)でサラリーマン生活の限界を見てしまい、辞表を提出。インド、タイを放浪した後、当時は無法地帯だったカンボジアに漂着した。

 井上さんが棲み着いたのは、世界各地からあらゆる性癖の変態が集まり、東洋のソドムとあだ名された悪名高いプノンペン郊外の売春村。その村の奥に広がる、通称「うんこ池」のほとりで、トイレすらないあばら家を5万円で購入。ひっそりと自由を満喫するうち、気がつけば所持金が底を尽いていた。

所持金が底を尽き、違法な商売で稼ぐ

 快楽の殿堂とあだ名された村の真ん中で、スカンピンの井上さんは飲み水さえ事欠く始末。絶望して天を仰ぐや、茂みの奥に高々と群生する見覚えのある植物を発見する。
 試しにそれを摘んで、干して、売春村を訪れる外国人に見せたところ、端から飛ぶように売れ、あやうく命拾い。彼のあばら家は村を訪れる人々からホワイトハウスならぬ「井上ハウス」と呼ばれ、風俗案内所のような役割で親しまれるのだが……。
 そんな彼が複数の国際機関から「極悪人」と非難され、24時間体制でマークされ、逮捕されるまでの壮大な経緯は、きりがないのであっさり省略させていただく。興味のある方は「シックスサマナ 第3号 日本に殺されるな」をご覧いただきたい。

盲目の怪人、井上さん

 数年後、日本で釈放された井上さんは、当時まだ珍しかったエロアフィリエイトサイトに興味を持ち、予備知識ゼロでオープン。

 ビギナーズラックか、元来の凝り性がなせる技か、オープン2ヶ月後にはGoogleの「おまんこ」検索結果で堂々トップを獲得。銀行口座には毎月、サラリーマン時代の収入を余裕でぶっちぎる大金が振り込まれるようになった。

エロアフィの収入でベトナムへ

 この収入を元に、念願の日本脱出を決意した井上さんは、ベトナム南部の農村地帯を探訪。ある小さな村の農家に間借りするや、10数台のPCを運び込み、村唯一の光ケーブルを引くと、農家の主人が怯えるにも構わず、エロサイトを更新しまくった。

 連日パソコンの前に座り、大量のコーラをラッパ飲みしながらのエンコーディング作業。
 夜になると目はかすみ、疲れ目と思いきや、しばらくすると片目が見えなくなっていた。不摂生の挙げ句、重度の糖尿病を発症したのだ。

 このとき慌てて病院に駆け込めば、ひょっとすると最悪の事態を免れたかも知れない……が、何事も冷静かつ楽観的な井上さん。「片目が見えれば仕事は出来る」と前向きに割り切り、そのまま放置。結果、翌年には辛うじて見えていた反対側の目も失明し、遂に全盲となってしまった……。

全盲になりカンボジアに再渡航

 50を過ぎて視力を失った井上さんは、紆余曲折の末、終の住処(ついのすみか)を心のふるさとであるカンボジアと決め、プノンペンに移り住んだ。

 まるで目の見えない状態で、カンボジアのような国に住もうと思う根性も大したものだが、この状態でもなお、毎月3〜5万のアフィリエイト収入をしっかり稼いでいたことにも驚かされた。

 失明後は更新も滞り、サイトは既に3年以上放置プレイ。画像や動画のリンクも半分以上切れているが、そんな半死半生のエロサイトが、未だ毎月一定額を稼ぎだしているのだ。日本ではメシ代にもならない中途半端な金額だが、プノンペンなら貯金も可。妥協を許さない井上さんは、1泊3ドルという最安クラスのゲストハウスを選びながらも、さらなる安宿を物色。嘘のように安いアパートの噂を耳にしたのは、そんなときだった。

月35ドルでスラムのアパートに入居

 プノンペン中心部から少し離れたスラムの一角に、日本人経営の激安アパートがあるという。トイレ・キッチン付き、月35ドルという激安物件には、日本人大家が24時間常駐。望みとあらば色々世話も焼きますよ……とのことで、まさに、これ以上ありえない好条件。

 願ったりかなったり……と早速引っ越した井上さんだが、見えない彼はさておき、想像と現実のあまりのギャップに引っ越しを手伝った周りの人間が驚かされた。

ドブネズミが走り回る、手垢だらけの不気味な建物。薄暗い通路の奥深く。どん詰まりの井上部屋には窓が無く、見上げれば屋根が丸見え。雨が降る度、その天井の亀裂からピチャン、ピチャンと水が滴り、嵐が来れば床上浸水。びしょ濡れになった炊飯ジャーにうっかり手をかけ、感電死しかけたことも一度や二度ではない。

 普通の人なら半日で逃げ出す物件に、平常心で住み続ける井上さん。流れこんだ泥水で水浸しの部屋のなか、孤島のような寝台の上であぐらをかき、ひたすら読書(パソコンにテキストを読み上げてもらう)に明け暮れる様は、さながら生き仏の感があった。

井上さんよりスゴい日本人大家

 そんな生き仏・井上さんが暮らす長屋を仕切るのは、鋼色に日焼けした世捨て人の大家、F谷さん(仮名・70歳)である。

 今から15年ほど前、どんな理由があったのか、家も家族も捨て、単身カンボジアに移り住んだ彼は、カンボジア人の中年女性を新しい妻に娶ると、有り金叩いてプノンペン郊外に小さな土地を買い、簡易テントで寝起きしながら「自力で」家を建てた。三部屋しかない長屋は、全部屋貸しても月一万円程の収入にしかならない。そのためF谷さんは全ての部屋を店子に貸し、昼間はぶらぶら、夜は通路で寝泊まりしている(妻とは別居)。

 日本には10年以上、一度も戻っていない。本人は多くを語らないが、パスポートは期限切れ。ビザも無い不法移民状態。普段は現地人に溶け込み、日本人であることを悟られないよう、常に上半身裸で暮らしている。

大家のF谷さんが手数料を請求

 初めのうちは井上さんの部屋を頻繁に訪れ、何かと世話を焼いていたF谷さん。しかし彼が部屋に入る度、タバコや蚊取り線香、テーブルの上に置いた小銭等が消えるようになり、世話焼きの真意が他にあることが判明する。
 次第に本性を現したF谷さんは、何か頼まれる都度、手数料を請求。果ては「散歩に連れて行ってやるから、散歩代を毎月100ドルよこせ」と無茶なオファー。断ると敵意も露わに、あるNGOが井上さんに差し入れたスパゲティを「毒味」と称して横取りしたり、部屋の合鍵を執拗に要求するなど、ささやかな嫌がらせを繰り返すようになった。

 とはいえ、アパート以外に収入のないF谷さんが井上さんを追い出しても、結局困るのは自分である。折りに触れ、嫌味を言ったり細かいモノをパクッたりしながらも、出て行かれたらその場で破産という矛盾を抱え、両者ギリギリの均衡が保たれていた。

そんなある日、ずっと空室だった井上さんの隣室に、日本人の年金生活者が入居することが決定した。張り切ったF谷さんは、隣室の改修をスタート。ほとんど廃墟な井上さんの3号室は、それこそ地獄のような有り様だが、F谷さんに修理を訴えても「見えないんだからどうでもいいだろ」と釣れない返事。しまいには「メクラのくせに生意気だ」と、差別丸出しのNGワードをわめく始末。さすがは戦中生まれ……。

事件勃発「このままでは殺される」

 その日の夜、井上さんの部屋に猛烈な刺激臭が立ち込めた。

 激しい頭痛と猛烈な吐き気。全盲の井上さんには、何が起きたのか理解できない。……舌は痺れ、冷や汗が流れる。ちょっとやそっとじゃ動じない井上さんが、このときばかりは悲鳴を上げた。ありったけの大声でF谷さんに異常を訴えると、「隣室に殺鼠剤を撒いただけだからギャーギャー騒ぐな」と機嫌の悪そうな声で怒鳴られ、本人は散歩に出掛けてしまった。問題の薬は、建物のネズミが絶滅するほどの代物。

スラムの井上さん救出作戦!

 私が井上さん宅を訪れたのは、ちょうどそんなときだった。

 窓もない密室は、逃げ場のないガス室。ケミカルな刺激臭が充満する暗闇の中(全盲なので照明は点けない)、パンツ一丁で激しく咳き込み、一睡もせず朝を迎えた井上さんはすっかり弱っていた。

 部屋にはネズミの死骸が散らばり、腐敗臭と刺激臭で目も開けられぬ有り様。事情を聞いて辛うじて踏みとどまったが、心の中は今すぐここから逃げ出したい気持ちでいっぱいだった。

「井上さん、こんな所にいたら殺されるよ。引っ越しなよ」

 声を細めて(壁一枚隔てた廊下でF谷さんが耳をすましている)すすめるも、すぐには逃げ出せない事情もある。

「僕、どうせ見えないし、部屋はどうでもいいから、浮いたお金でスケベなお店に行きたいんです。その方が幸せなんですよ」


このままでは命が危険

 安くて条件の良い物件は郊外に点在しているが、人の少ないエリアは治安が悪く、特に障害者はターゲットにされやすい。

 比較的安全で快適なプノンペン市内の物件は、最低でも月150ドル程度。それより安い物件はこの長屋のように、何かしら「安いなりの理由」がある。節約第一。安全よりも安さを重視する井上さん。彼の部屋選びは前途多難だ。

「そんなこと言って、殺されたらどうするの……。そうだ! 良いこと思いついた!」

クラウドファンディングを発案

 私の頭にひらめいたのは、ネット上に乱立するクラウドファンディングサイトだ。その手のサイトの「ソーシャル」カテゴリを見れば、日本をはじめ世界の貧困国を舞台に、貧しい人や社会的弱者に何かを与え、自立を助けるご立派なプロジェクトがずらりと並んでいる。

 今回の案件をそうした枠に無理やりはめ込み「さわやかに」プレゼンできれば、井上さんの引っ越し費用を投資家から調達することも夢ではない。

「僕なんかに寄付する人、いないですよ」

 井上さんはそう言うが、両眼失明というハンディに加え、そこらのカンボジア人より確実に貧しく、危険な場所で暮らしているのはまぎれもない事実。

 プノンペン市内には井上さんの他にも、凄まじい武勇伝を持ちながら時節に恵まれず、霞を食って生きている英雄が何名もいる。

 彼らだって同じ日本人。その存在が社会から無視されたままでいいわけもないだろう。

 クラウドファンディングの金で適当な物件を借り上げ「梁山泊」と名付け、井上さんを筆頭に、在野の英雄・豪傑を食客として招き、平成の孟嘗君(※)を目指す……。

 今年の私はそんなことを計画しています。

https://nihonzine.com/kowloon-kurosawa-inoue/


51IR7Ev3BrL.jpgシックスサマナ 第3号 日本に殺されるな


カンボジアに住んでいたら、こんな世捨て人がたくさんいるのかな、クーロン黒沢さんは文章が上手いので


ついつい面白く読んでしまったが、気分が悪くなるね。クラウドファンディングで井上さんを救いだせるか?



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























日本に設置した全TV番組録画機ガラポンTVで地デジ8CHの全番組を4か月分録画。スマホやPCで海外から視聴。端末費用無料・月額980円(契約期間縛りなし)。番組ダウンロード&永久保存OK。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


リタイア後の豊かな生活を教えてくれた大橋巨泉氏

タレントの大橋巨泉さん 死去 7月20日 9時22分


テレビ番組の司会者として長年活躍し、昭和のテレビ文化をけん引した大橋巨泉さんが、今月12日に入院先の病院で急性呼吸不全のため亡くなりました。82歳でした。


大橋巨泉さんは東京都出身で、早稲田大学に在学中からジャズの評論を始め、大学を中退後、放送作家としてテレビの世界に入りました。
昭和40年から民放で放送された深夜のワイドショー番組「11PM」で初めて司会を務め、番組の顔として20年以上にわたって活躍しました。
また、人気クイズ番組やバラエティー番組などの司会にも抜てきされ、競馬やマージャンなどの娯楽を積極的に取り上げたほか、じょう舌で機転の効いたコメントや幅広い知識を基にした評論が人気を集めました。
昭和44年には、万年筆のテレビコマーシャルの出演で「ハッパふみふみ」という流行語を生み出したほか、政治的な発言や著書でも注目されました。
平成2年には56歳ですべてのテレビ番組を降板して「セミ・リタイア」を宣言し、ゴルフやジャズなどで余生を楽しみたいと、1年の大半をオーストラリアやカナダなど海外で過ごしていました。
また平成13年には、参議院選挙に当時の民主党から立候補し当選しましたが、「フリーな立場でものを言いたい」として半年足らずで辞職しました。
所属事務所などによりますと、大橋さんは、平成17年に胃がんの手術を受けたほか、3年前には中咽頭がんと診断され、その後手術と放射線治療を受けていました。さらに去年の秋に腸閉塞の手術を2回受け、ことし4月には体調が悪化して、一時的に意識を失い、緊急入院したということです。
6月には22年にわたって連載してきた雑誌のコラムを終了し、最終回には「これ以上の体力も気力もありません。書きたい事や言いたい事は山ほどあるのだが、許して下さい」と記していました。
大橋さんは千葉県内の入院先の病院で治療を続けてきましたが、今月12日、急性呼吸不全のため亡くなったということです。


永六輔さんの訃報に対応できず

大橋巨泉さんの亡くなる5日前には、放送作家やタレントとして同時期に活躍した永六輔さんも亡くなっています。この際、大橋さんの親族はNHKの取材に対し、「事前にご家族から連絡をもらったが、病床にあるため対応できない」としたうえで、「本人がショックを受けるので、永さんが亡くなったことはまだ伝えていない」と話していました。


妻の寿々子さん「闘病生活にアッパレを」

大橋巨泉さんの妻の寿々子さんは、ファックスでコメントを出しました。
この中で、寿々子さんは「『どうぞ大橋巨泉の闘病生活に“アッパレ”をあげてください』。皆様方もよくご存じのように夫は、自他共に許す“わがまま”と言われ、痛いことやつらいこと、待つこと、自分の意に染まないことは、“避けて通る”というわがままでした。そんな夫が2005年に胃がんを手術、2013年には、第4期の中咽頭がんで3度の手術と、4回の放射線治療、昨秋には2度の腸閉塞と手術を、そして4月の在宅介護の鎮痛剤の誤投与と続いても、12日までの約11年間の闘病生活を勇敢に戦ってきました。
特に4月からの3か月間は、死を覚悟し、すべてを受け入れ、ひと言の文句も言わず、痛みも訴えずに、じっとがまんをしてくれました。病状ですが、5月までは、希望を持っていましたが、6月には体力の衰えが見えて、7月に入ると、眠っている時間が長くなりました。それでも、娘や孫たちの見舞いを受けると、にっこりと笑顔を見せていました。そのころには、会話する気力もなく、うなづいたり、手を強く握ったり、目元や口元の動きなどで、意思を伝えてくれました。
そして、最後は、眠ったまま静かに旅立ちました。すばらしい看護スタッフに恵まれて、本人ともども、心から感謝しています。そして何度も電話や手紙で励ましてくださいました多くのファンの方やご友人と、優しい大橋家の家族たちには、改めてお礼を申し上げます」とつづっています。


img_48a2606fa7ccafceb88cc00cdb09a2f620604.jpg



大橋巨泉さんの影響を受けてチェンマイでリタイヤ生活をされてる方が居るかもしれない


巨泉さんは、1990年、56歳のときにセミリタイア宣言をして、以後オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、


日本を彼の言う「ひまわり生活」をされていた大橋巨泉さん


人生の目的は何かということ。それは、後半生に豊かな暮らしをしよう、ということでした。


だいたい11月から4月中旬まではオーストラリアとニュージーランドで過ごし、4月中旬から5月いっぱいまでは桜咲く


日本で暮らす。その後の3カ月はカナダのバンクーバー。夏が爽やかで過ごしやすい。


カナダやオセアニアにはボクが経営する「OKギフト・ショップ」の支店が7つあるので、そこに顔を出したりゴルフをしたりですね。


で、9月中旬頃に日本に戻って秋を楽しみながら、テレビの仕事などをする……という1年です。


「豊かな後半生を送るために、リタイア後の優先順位を変える必要がある」と彼の書籍には書いてある。


第1が健康、第2がパートナー、第3が「趣味」、第4が「財政」としたけど、いまでは財政は趣味より優先しないといけない


リタイア後の何がいいかというと、時間が余ること。たくさんゴルフができる、たくさん外国へ行けることなのです。


第2がパートナー。「パートナーは妻でなくてもいい、こいつの顔は見たくもないという女房だったら、すぐ離婚しなさい」


しかしなー、1人では大変ですよね、やはりおかしくもないのは寂しいし、1人で笑っているのも気味が悪いでしょうに


第3の「趣味」が、ないのも寂しい。リタイア後にやることがないと人はボケる。


巨泉さんは、ボクは麻雀やゴルフ、将棋や競馬が好きで、それをテレビでしゃべっただけでお金がもらえる。


チェンマイのロングステイされてる方々はゴルフ、テニス、卓球、バトミントンなど同好会を作ってる。


4番目の「財政」にも関わるけど、財政の準備はすぐにはできません。


巨泉さんのようにリタイヤをやりたいなら20年前からお金を貯めないと言ってるが


タイなど物価の安い国に住める人は、年金で十分暮らせる。





タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























日本に設置した全TV番組録画機ガラポンTVで地デジ8CHの全番組を4か月分録画。スマホやPCで海外から視聴。端末費用無料・月額980円(契約期間縛りなし)。番組ダウンロード&永久保存OK。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


8歳でも国民投票登録通知書は剥がしちゃダメ

昨日は、子供達が寮生活で余り美味しい物を食べていないと思い、チェンライにあるロビンソンデパートに行った。


家の奴の息子はピザが好きなので、ピザ屋でピザ2枚を注文したら1枚おまけで付いてきたんだけど


小学生と中学生2人で殆ど見事にたいらげたのにはびっくり、あとの会計で千バーツ越しで、またびっくり


ピザってなんであんなに値段が高いんだい。


Local Police Chief Loses Job For Not Reporting 8-Year-Old Vandals


proxyzz_convert_20160720172831.jpg



バンコクの北約260キロのカンペンペット県カーヌウォララクサブリ郡で7月16日、

学校前の掲示板に貼られていた新憲法草案の国民投票の有権者名簿が破られていたことから、

「反政府勢力の仕業」との見方も出ていたが、

関係当局は19日、8歳ほどの少女2人が毀棄してはいけない有権者名簿であることを知らずに破ってしまったことが判明

したと発表した。

8歳女児がピンク色の紙が欲しくて掲示板の国民投票登録通知書を剥がしてしまったが、

罪の無い事件だと地元警察は女児を注意をしただけで釈放したんだが、

しかしながら、警察高官は破壊行為を報告しなかったと地元署長を汚職暴行警官より重い降格

左遷懲戒処分にされた。

確かに、掲示板の国民投票登録通知書を剥がしまったことは、軍事政権にとっては重罪なのかもしれないが

警察高官は破壊行為を報告しなかったと地元署長を汚職暴行警官より重い降格で左遷懲戒処分はやりすぎだろう。


タイのよく居るバカ息子と子供に甘い親


アユタヤ県で母親の銀行口座から120万バーツを引き出して姿をくらましていた28歳の男が警察に出頭しています。

男はネット上で知り合った女性(ネットアイドル)に車を買って上げ、もうお金は使ってしまったようです。

もう女性に会わないことを条件に、母親は息子に土下座させ許し、被害届を取り下げています。

120万バーツ以上は口座にあるようなかあちゃんに見えないが、持ってるものですね。


CntOhNcUkAAPw_d.jpg


かあちゃんはチャットレディ許すまじと家に押し掛けるんでしょうね。


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























日本に設置した全TV番組録画機ガラポンTVで地デジ8CHの全番組を4か月分録画。スマホやPCで海外から視聴。端末費用無料・月額980円(契約期間縛りなし)。番組ダウンロード&永久保存OK。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイで世界で初の象専用救急車サービス

『シン・ゴジラ』』7月29日劇場公開


【濃縮された90秒】『シン・ゴジラ』 庵野秀明総監督が自ら編集手がけた最新映像解禁


庵野秀明総監督自ら編集した『シン・ゴジラ』予告編。映像には一切セリフがなく、自衛隊がゴジラを攻撃するシーンや、ゴジラの口内が紫色に輝くシーンが描かれている。





今回のゴジラは、対決するのは怪獣でなく自衛隊らしい。


ユーチュブで見る限りだが、凄みを増しているね。タイでも封切られるのだろうか



タイで世界で初の象専用救急車サービスが7月16日、タイ象保護センターにより開始されました。


タイ象保護センターの支援と200万バーツの資金調達のため、


タイで人気の芸能人、トーイとアレックスがタイの象を保護を応援する服をデザインしました。


zou.jpg



zou1.jpg


zou2.jpg



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























日本に設置した全TV番組録画機ガラポンTVで地デジ8CHの全番組を4か月分録画。スマホやPCで海外から視聴。端末費用無料・月額980円(契約期間縛りなし)。番組ダウンロード&永久保存OK。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイの軍人はつらいよ

今日から、寮生活している子供達が外泊出来るようで、親戚中の子供が4名に家に居てにぎやかであるだが


迎えに行った寮の帰りに市場に寄ったんだが、孫たちはおばあちゃんに靴とか服をおねだりするんだが


義母にお金を出させるわけにいかず、オイラの財布が軽くなる。まあいっか。


タイの蛍光灯なんだけど、日本の家庭の蛍光灯の様に便利な紐が付いていないのは、なんでだろうね



Deep South rangers barred from affairs with Muslim women


タイ深南部ではイスラム過激派がいるので、タイ兵士が派兵されているんだが


仏教徒のタイ人兵士と付き合って、任期終了/配置換えで捨てられる地元イスラムっ娘が少なくなく、


先日もこっそりイスラムっ娘と会ってた若い兵士2人が密告され付き合い禁止されたようだ。


イスラム嬢と付き合うとイスラムに改宗しなくていけないので、仏教徒の親が発狂するんだろうね。


軍事政権で軍が力を持つとこんな勘違い上官が出てくる

 
Army Suspends Colonel Filmed Threatening to Abduct Woman


proxyfr.jpg


ヤラー県の陸軍大佐が、「コネでお前を士官にしてやるから入隊しろ」と女性に迫ってた


女性から嫌だと拒否られキレて「陸軍大佐の俺様をふったな!ここに住めなくしてやる、


部下がお前を拉致したら命乞いしても無駄だ」と脅迫したんだが


この様子をフェイスブックの動画を投稿し、職権乱用で陸軍大佐が左遷されたようでめでたいね。

 

タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























日本に設置した全TV番組録画機ガラポンTVで地デジ8CHの全番組を4か月分録画。スマホやPCで海外から視聴。端末費用無料・月額980円(契約期間縛りなし)。番組ダウンロード&永久保存OK。帰国不要。






今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


「ポケモンGO」が大ブームらしいが日本国内配信はいつ

「ポケモンGO」の国内配信は「7月中」と開発元CEO 今週中にも配信との報道もあったが雲行きが怪しい?


l_wk_1600716pokemongo01.jpg


日本でのリリースが期待されている「ポケモンGO」は、今週中にも配信されるのではないかとの報道もあったが、

もう少し先になりそうな雲行きだ。


「ポケモンGO」はポケモン・任天堂・Nianticによるスマートフォン用アプリ(iOS/Android)。スマートフォンの

位置情報を利用しており、プレイヤーが実際に外に出て移動することでポケモンを見つけたり、

特定の場所でモンスターボールなどのアイテムを獲得できる。

Forbes.comの記事によると、開発元であるNianticのジョン・ハンケCEOが、

日本でのリリースはサーバの許容量が十分ではなく、配信後の需要に耐えられない見通しで、

現在日本のパートナーと努力しているとのこと。「7月中の配信を目指している」と報じている。

また、数日もしくは今週中の配信と記事で伝えていたThe Wall Street Journal(WSJ)の

望月崇記者も自身のTwitterアカウントで「ポケモンGO、日本についてWSJの記事中では『数日中』、

またそれを紹介するツイートの中では『今週中』を予定していると月曜日に発言しました。

間違っていました。ごめんなさい」とコメントしている。

「ポケモンGO」はアメリカ・オーストラリア・ニュージーランドで先行配信され、

先日ドイツやイギリスなどヨーロッパ各国で配信が開始。北米ではデーリーのユーザー数が

北米ゲームアプリで歴代首位になるほどの人気になっている。


任天堂ここ数年低迷していましたが、株価が倍だそうで


.アメリカ人やオーストラリア人が熱狂しているんだが、スマートフォンの位置情報を使い、


プレイヤーが実際に外に出て移動しピカチュやモンスターを見つけ、


特定の場所でモンスターボールなどのアイテムを獲得できるらしいだが、どこが面白いのか分からん


l_wk_1600716pokemongo02.jpg


可愛いモンスターを見つけると、下のカプセルにモンスターを当ててゲットするのかな、これが難しいらしい

l_wk_1600716pokemongo03.jpg


タイでは、このゲーム出来るまでは、まだまだ先なんでしょうね

l_wk_1600716pokemongo04.jpg


昨夜たけしさんの番組で、海外の様子をテレビで見たけど、明らかに事故が増えそう


これだけ歩きスマホが問題になってるのに、さらに事故が増えるよね


歩きスマホ問題は早急にどうにかしないと、事故の巻き添えになる人が増えるよ!


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



ホンマかいな、ベトナム社会主義共和国でパチンコ屋開店

ベトナム初となるパチンコ店の新店「MEKONG GAMES」がグランドオープン


d0a8e95a.jpg


ベトナム初のホール


09179e7et.jpg


【ベトナム・カントー】新潟県を中心にチェーン展開している三井企画は7月12日の現地時間午前10時、ベトナム南部最大の都市カントーに、同国初となるパチンコ店の新店「MEKONG GAMES」(168台)をグランドオープンした。同社が現地パートナーと共に設立した新会社「MEKONG GAMES WORLD LLC」が運営母体となる。


設置機種は、全台が普通機専門のパチンコメーカーである愛喜社製。同社は昨年初号機「CRAコスモアタック」をすでにリリースしているが、今回の出店計画を受け、同機をベースにオリジナル機を開発したという。島はエース電研、ホールコンピューターシステムは三幸電子が協力した。


遊技客はまず券売機で専用カードを購入。カードには金額に応じたポイントが記録されており、そのカードをパチンコ機の台間にあるカードリーダーに挿入すると、ポイント分がパチンコ台に移行し、遊べるようになる仕組みだ。その後、遊技によって獲得した出玉はポイント化され、カードリーダーの返却ボタンを押すことで、カードにポイント分が加算。遊技客は、この獲得ポイントを景品に交換することができる。現地では、「ボールゲーム」として扱われる。


ベトナムって社会主義共和制で統治体制は、ベトナム共産党による一党独裁制であるにパチンコがオープンしたんだって


新潟県を中心にチェーン展開している三井企画は7月12日の現地時間午前10時、ベトナム南部最大の都市カントーに、


同国初となるパチンコ店の新店「MEKONG GAMES」(168台)をグランドオープンしたんですよね


同社が現地パートナーと共に設立した新会社「MEKONG GAMES WORLD LLC」が運営母体となる。


さすがに直接に換金は出来ないみたいで、日本と同じですね


遊技によって獲得した出玉はポイント化され、カードリーダーの返却ボタンを押すことで、カードにポイント分が加算。


遊技客は、この獲得ポイントを景品に交換することができる。現地では、「ボールゲーム」として扱われる。


景品を金に換金できるようになり、お取り潰しになるか、賄賂が問題にならないようにね



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ料理・文化を感じる体験型ツアーモニター募集!

7月16日(土)、17日(日)、18日(月)は飛び石連休の間の日として、政府が観光促進のため特別休日に指定した。

19日(火)が三宝節(アーサーラハブーチャー)」の仏教祝日。

20日(水)は「入安居(カオパンサー)」の仏教祝日で、政府機関や官公庁、学校が休みとなる。

19日、20日は仏教祝日のため、酒類の販売が原則禁止されます。


kinnsyu.jpg


ついでに国民投票に伴う禁酒期間があります。

2016年8月06日(土) 18:00~8月07日(日) 24:00

通常の仏教関連の禁酒日であれば、一部のレストランやホテル内にて飲酒可能な場合もありますが、

国民投票に伴う「禁酒期間」は厳粛に規定されており、上記の時間帯は公共の場での飲酒不可、

また飲酒が見つかった場合には刑罰の対象になることもありますので、ご注意ください。


タイ国政府観光庁×コカレストラン・マンゴツリー「本物のタイ料理を学び、タイの文化を感じる体験型ツアー」モニター募集!


2016年7月14日、株式会社ミールワークスは、タイ国政府観光庁と新しいタイ観光の需要を掘り起こすプランとして、

本物のタイ料理を学び、より魅力的なタイ文化に触れることができるツアーを考案中。

そのプランを構築するため、タイへのツアーに参加するモニターを3名募集する。

1992年にタイ・バンコクの伝統あるタイ料理レストラン「コカレストラン」を日本でオープンし、

「マンゴツリーカフェ」「マンゴツリーデリ」「マンゴツリーキッチン」を展開、24年間にわたってタイの本場の味を日本に広めている。

「本物のタイ料理を学び、タイの文化を感じる体験型ツアー」

日程:2016年9月14日(水)~18日(日)

内容:タイ郊外の農村で、伝統的なタイ料理を学ぼう!
   農園などに訪問し、タイの食材について学ぼう!
   タイのお母さんの味「タイ屋台」で現地の味を味わおう!
※内容は変更になる場合がございます
※詳細な内容は、当選者の方に個別にご案内いたします

旅行企画・実施:株式会社エーアンドエー 
     東京都中央区銀座4-10-3セントラルビル6F 観光庁長官登録旅行業 第1289号

募集人数:3名様(抽選にて決定)

応募方法:メール(info@mealworks.co.jp)に下記事項を記入してお申し込みください。
     タイトル:タイツアーモニター応募
     1.お名前
     2.性別
     3.年齢
     4.お住まいの地域(都道府県、市区町村まで)
     5.電話番号
     6.当選通知などの連絡先メールアドレス
     7.タイへの渡航歴(なし、もしくは何回かお書きください)
     8.今回の応募をご覧になった場所(パンフレット、ホームページ、ウェブサイトなど)
     ※当選したお客様にのみ、メールにて当選のご連絡をいたします

応募締切:2016年8月10日(水)

お問合せ:info@mealworks.co.jpまでお願いいたします


本物のタイ料理を学び、より魅力的なタイ文化に触れることができるツアーに参加するモニターを3名募集してます

ので、タイ料理に興味ある方は申し込まれたら


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



日本の外務省は、2017年,日本とタイは外交関係樹立130周年記念のロゴマークを募集中

「日・タイ修好130周年」 ロゴ・マークの募集


日本の外務省は、2017年,日本とタイは外交関係樹立130周年を迎えます。

両国は,この記念の年に各種交流事業を実施し,両国間の良好な関係をさらに深める契機としたいと考えており,

これらの記念行事に使用するロゴ・マークを広く募集します。

応募資格

日本国籍またはタイ国籍を保有する個人・法人。その他の国籍者で,日本またはタイに所在するする個人・法人。

締め切り

平成28年9月15日(木曜日)必着

審査方法

寄せられた応募デザイン案を、日本及びタイにおいて審査し、日タイ両国の外務省間の共同作業部会において最優秀デザイン案1点を決定します(審査の結果、相応しい提案がないと判断した場合は「該当者なし」とする場合があります)。

結果発表

両国外務省及び大使館のウェブサイト上で発表します。


応募方法

1 応募点数は1人につき1点とします。

2 デザイン案は電子データで、(1)ファイルの大きさ:3MB以内,(2)解像度:300dpi以上(印刷した場合A4に収まるもの),

(3)ファイル形式:JPEG,とします。

(注)応募頂いたデザイン案のフォーマット変更をお願いする場合があります。

3 デザイン案の趣旨に関する説明として,日本語,タイ語または英語により100字程度で応募用紙に記入ください。

(注)説明内容については、最優秀デザイン案発表の際に公開させていただきます。

4 カラ―(色数、グラデーション等の制限なし)、白黒の2バージョンを御提出ください。

5 ロゴ・マークの応募については,オリジナルのデータを添付ください。

6 応募頂いたデザイン案,資料等は返却いたしません。

7 応募先:電子メールによる応募のみを受け付けます。

送付先

 jpth130@bg.mofa.go.jp

件名

「日・タイ修好130周年ロゴ・マーク応募」


応募デザイン案は、国内外で未発表,著作権や商標権その他の第三者の権利を侵害するおそれがないものとしてください

やはり素人では無理があるよね、自分で考えたデザインでもどうしてもどこかで見たものが参考になるからな

タイでパット思い浮かべるのはお寺、象さん、程度だなオイラの頭では


yjimage.jpg
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E8%B1%A1%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E7%84%A1%E6%96%99%E7%B5%B5




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイホンダのリコール「シティ」など・第7回 タイフェスティバル in 静岡

第7回 タイフェスティバル in 静岡

[日程]

2016年8月27日(土)午前10時半から午後8時まで

2016年8月28日(日)午前10時から午後6時まで

[会場]

青葉シンボルロード

〒420-0031 静岡県静岡市葵区

JR静岡駅北口より徒歩7分

[ウェブ]


http://shizuokathai.eshizuoka.jp/
thai-festival-shizuoka-2016_convert_20160714163451.jpg

◆「日タイ交流会 in Shizuoak」開催。
   (タイフェスタ前夜祭)   
日時:8月26日(金) 18:00-20:00
  会場:ホテル アソシア静岡
   (JR静岡駅北口東側徒歩2分)
     (事前予約制)



ホンダ・オートモビールはタイで生産された「シティ」など、 タカタ製の運転席用エアバッグのガス発生装置を装着した


23万4819台を回収し、無償修理すると発表しました。

ホンダはエアバッグが作動した場合、ガスの圧力が高すぎて,、エアバッグが破裂する可能性があるとのことから、


安全のために車を修理すると発表したとのことです。




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



高架電車BTSオーンヌット駅下の屋台で火災

ドル円は、104.1725円で英国民投票後の下げをほぼ取り戻したようで、タイバーツも1 JPY = 0.3372 THB で円安に


ระทึก! 07.32 น. ไฟไหม้ร้านอาหารปากซอยสุขุมวิท 81 ลามติดกล่องลิฟท์รถไฟฟ้าBTS สถานีอ่อนนุช คุมได้แล้ว

13日午前7時32分ごろ、高架電車BTSオーンヌット駅下の屋台で火災が発生しました。

スクンビットソイ81の工事現場のフェンス前で営業していた屋台から出火し、BTSオーンヌット駅エレベーターに燃え移りました。

現在出動した消防隊により、火は消し止められました。


onnuttto.png


kaji.jpg


バンコクは路上屋台が少なくなってきているらしいが、掘っ建て小屋屋台はまだ健在なようで



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




ホームレスおばあちゃんを強姦しようとしたタイ人37歳土方

タイにはDQNが多すぎ

ช็อก ไอ้หื่นหน้ามืด ข่มขืนยายวัย 61 ปี บังคับดื่มเบียร์-ทำร้ายร่างกาย ขู่ห้ามแจ้งความ


goukan.jpg


ノンタブリー県のホームレスの女性61歳が、強姦されそうになった事件で、

きのう犯人の男が警察に逮捕されました。

女性は10年近く橋の下で住んでおり、おととい、夜9時頃、知り合いの37歳土方男と一緒に、

普段通り一緒に話をしたり、お酒を一緒に飲んでいたりしていたところ、

男が突然、男が発情し性交を強要し拒否ったら逆ギレ女性の腹を殴り、女性を強姦しようとしましたが、

このことを話したら殺すと脅迫、女性は男の隙を見て、 無事に男から逃げる事が出来たとのことです。

その後女性は、警察に通報しました。


タイは治安が良いと思ってる女性が多いが夜の独り歩きなどしないようにね。


日本もタイに負けていないDQNオヤジが居るようで、六本木で突然21歳女性を“殴る蹴る” 泥酔男を逮捕
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6207411


Sunaiがツイートしてる

https://twitter.com/sunaibkk

#Thailand gagging referendum reaches new low. @prachatai reporter was arrested while reporting vote-no campaign.


来月行われるタイ憲法の国民投票の「Vote No」運動を報道していたレポーターが警察に拘束される。

活動家じゃなくてマスコミを拘束するところがいまのタイ政府らしい。

しかもこのアカウントは大手メディアが伝えないことを伝えていたからな。



LOFT BAR HERO CHIANGMAi

チェンマイのバー「ロフトバーヒーロー」マッチョでイケメンがご奉仕するのが人気らしい


CnI1fN-VIAEAhNa.jpg


オイラは気持ち悪いだけだが、女性だけでなく、欧米人の男性が好む店なのかな


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




チェンマイで日本祭開催のお知らせ

第19回チェンマイ・ラチャパット大学日本祭開催のお知らせ

13606736_906294096147289_8908587675657302788_n.jpg


7月22日(金)~24日(日),チェンマイ・ラチャパット大学と在チェンマイ日本国総領事館は共催で,


日本祭を開催します。


期間中,同大学日本語学科の学生が中心となり,


地元高校生を対象にした日本に関するクイズや日本語に関するコンテストのほか,


コスプレや浴衣の着付け等のコンテストやパフォーマンスが行われます。また,


会場内には,浴衣の撮影や折り紙などの文化紹介ブース等が設置されます。


学生による手作りの日本祭ですので,皆様,お誘いあわせの上,ご来場下さい。

(開場時間)

・7月22日(金)

 09:00~15:00(於:チェンマイ・ラチャパット大学)

・7月23日(土)

 10:00~17:00 (於:プロムナーダ・リゾートモールBゾーン1階)

・7月24日(日)

 10:00~17:00 (於:プロムナーダ・リゾートモールBゾーン1階)


今年は、チェンマイイミグレのあるプロムナーダで開催される。


あれ、餅つき隊は参加しないのかな?


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



チェンマイ動物園のパンダ、チュアンチュアンとリンフィーがEuro2016はポルトガルが勝利と予言し的中

ยูโร 2016

ฝรั่งเศส 0 - 0 โปรตุเกส

ต่อเวลา (0 - 1)


10日に行われたユーロ2016決勝で、ポルトガルが延長戦の末に1-0でフランスを下し、初優勝を果たした。


前半でC・ロナウドが負傷交代し主将が居なくなりポルトガルはここまでかと思ったんだが


フランスの猛攻もポルトガルのゴールキーパーの神がかりのセーブでゼロに抑えた


そして延長後半、エデルがシュートを放ち、ゴール左隅に決めた。


ポルトガルが悲願のヨーロッパチャンピオンに初優勝を果たした。


ポルトガル


Chiang Mai pandas predict winner of Euro 2016

チェンマイ動物園のパンダ、チュアンチュアンとリンフィーが2匹ともフランスではなく

ポルトガル国旗が付いた竹と果物を食べ、

Euro2016はポルトガルが勝利と予言し的中


pannda.jpg



昨日の選挙、自民党や他で改憲勢力が3分の2を制したことは喜ばしいんだが

「日本のこころ」の中山成彬先生と西村真悟先生の両方は落選したことは大変残念である。

日本の国防の強化や拉致問題の解決、そして対中韓歴史戦にこの二人には先頭に立ってほしかった。



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



チェンマイ大好きなので盗みをして滞在費を作りました。

きょうは参院選の投票日です。日本にお住まいの方はもう行かれましたか


特に年寄りは選挙に一票いれないと、年金問題に真剣に取り組みませんよ代議員は


http://www.dailynews.co.th/regional/507896

hangari.jpg


チェンマイの魅力にとりつかれ、もう国には帰りたくないと思った


ハンガリー人が滞在費を稼ぐためi-Phoneを盗んで逮捕。


チェンマイでは、昨日のホテルはどこも満員だったそうで、タイでは今日がタイ公務員試験だそうで


タイ北部では、ピサヌロークとチェンマイが試験会場だそうです。


オイラが思うに「確実に公務員になりたければ、お金を払うか偉い人のコネが必要」でしょうね。


タイの場合は成績が良ければワイロを渡さなくても合格できるか、出来ないでしょうね。


ライブドアニュース


巨大ピザの上にプカプカ~水辺のレジャーツール


Cm-qtnRUcAAC6ej.jpg


このピザ中身は、トローとチーズが入っていて上手そう


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ国政府観光庁新プロモーション『スマイルタイランド』・タイのコンドの大家さん労働許可がありますか?

明日から大相撲の名古屋場所が始まりますね、残念ながらチェンライにいるので見られません

タイ国政府観光庁

タイ国政府観光庁とタイ国際航空では、タイの魅力・面白さを皆様に知っていただくことを目的とした

新プロモーション『スマイルタイランド』を共同で開始。

特に、働く女性の『女子旅』獲得を目指し、プロモーション内では笑顔あふれる3名の女子旅の様子を紹介しております。

本プロモーションでは、特設サイト内にて、『潤って、笑おう』『潜って、笑おう』『食べて、笑おう』

『買って、笑おう』『祈って、笑おう』『乗って、笑おう』以上6つのテーマにそって動画を公開しており、

タイには沢山の笑顔が待っていることを伝えます。

また、公開されている動画はチェンマイとプーケットで撮影されましたが、

その他にもタイ国政府観光庁がプロモーションしている「タイ12の秘宝」のランパーン、

ぺチャブーン、ナーン、ブリーラム等、12県の魅力も紹介しております。




プーケットガゼットさんに記事なんだけど

Crackdown on condo owners confirmed


プーケットでコンドミニアム所有者の取締開始。


プーケット副知事は、ホテルの法に基づき登録されている必要があり、


日常的に自分の部屋を貸し出す未登録のコンドミニアムの所有者がそのように違法に収入を得ていると、


ホテル業界にダメージを与えています。


ホテルの許可を得ず30日以下部屋を貸した者は懲役1年と罰金2万B。


外国人オーナーは貸すためにワークパーミットが必要で納税しろとのこと 


まあ考えてみれば、収入がある賃貸しているのに税金を納めていないのは違法だよね


チェンマイなんかでも外国人が外国人に部屋を貸している人は、イミグレに報告していると思うが


ワークパーミットなんか持っていないし、税金なんか納めていないからちゃんとしないとね





タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



バングラデシュテロで亡くなった下平瑠衣さんは1年間、タイで留学していた

8日の深夜に行われたユーロ2016準決勝で、ドイツはフランスにまさかの0-2で敗れた


ドイツはワールドカップチャンピンであるが、フランスのゴールキーパが良かったね。


ヨアヒム・レーブ監督はまさか辞任しないだろうね。


Sanook!の記事なんだけど


เมญ่า โดนวิจารณ์หนัก! ไม่สวยพอที่จะเป็นนางเอก





タイーアフリカ系ハーフの女優・メーヤーさん、ヒロインにしては黒すぎると視聴者から非難される。


タイ人よ、ミスワールド2014年タイ代表に何を言うか。


nui.jpg


maya.jpg


バングラテロで犠牲の下平さん 「行政の目が届かぬ人の力に」

バングラデシュ飲食店襲撃テロで亡くなった下平瑠衣さん(27)は1年間、タイで留学しながらスラムの研究を続けた。

当時を知るタイ在住の友人は「下平さんは『行政から見放された生活困難者を助けたい』という

強い思いを抱いていた」と語る。(バンコク支局・伊東誠)

下平さんは、行政機関への登録がなく、社会サービスが行き届かない貧困層に問題意識を持ち、対策を模索していた。

修士論文の結びでは、自ら導き出した解決策として「地域住民の結束力の強化」「ソーシャルネットワークを

活用した情報共有」を訴えた。

下平さんは別の大学の研究グループと一緒に、タイの農村での聞き取り調査にも参加。

特産品で観光客も呼び込もうとする四つの村を巡り、草木染に従事したり、

川辺の石でアクセサリーを作る女性に積極的に話し掛けた。

同行した吉田さんは「炎天下の中、現地の人とすぐにうち解けていた。誰にも気配りのできる人だった」と振り返る。


志半ばで非道なテロに倒れた下平さんの冥福をお祈りいたします。


バングラデシュの様なイスラムの国に行く時は、コーランを読めないといかんのかいな


親日国であってもテロリストには関係がないのを痛感した事件


PK2016070802100190_size0.jpg
ダッカの飲食店襲撃テロで犠牲となった酒井夕子さんの告別式=8日、浜松市で







タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 




























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR