騙されても逞しくタイで生きてきたご夫婦

早いもので8月も今日で最終日。日本の子供達は明日から2学期ですね、親御さん達は学校へ行ってくれて助かりますね。


オイラの子供の頃は、今の時期夏休みの宿題に追われて、親の新聞を丸めたやつでどつかれていましたよ。


今日は義母が病院に行くと言うことで、チェンライのメースアイ郡病院に行って来ました。


タイに、各郡に必ず総合病院があって、日本の病院と一緒で人で溢れていますね。


メースアイには、少数民族が住んでいて、オイラが知ってるだけで、リス、アカ、ムソ、が居て殆どの老人は


タイ語が出来ないので、タイ語の出来る子供と同伴が多いです。


バンコクの片隅で日本人老夫婦が営む屋台


、「ホーガンカー大学の近くにあるフードコートで日本人老夫婦が屋台を営んでいる」といったものであり、

彼らの写真も掲載されていた。http://taghr.net/2016/02/14/40-43/

ホーガンカー大学はMRTホイクワン駅から西へ約1.5kmほどの場所にあり、学生で賑わうが日本人が近付くようなエリアではない。

そのような地区で、なぜ日本人老夫婦が飲食店を営んでいるのか。

しかも屋台。

IMG_8645.jpg
『にじ』には100バーツ以下の日本食が揃う

写真を見る限り、一食100バーツ(約350円)以下のメニューばかりが並んでいる。

学生客が多いとはいえ、客単価は低くさを考えると、1日の収益は一般的な会社に勤めている

日本人の収入には遠く及ばないはずである。

どういった経緯を辿り、この場所で屋台を営むことになったのか。

Webサイトの記事を見た数日後、私はホーガンカー大学のすぐ近くにあるフードコートに立っていた。

タイ人女性が店頭でオーダーを聞いている。

――ここのオーナーは日本人ですか?

「そうですよ。呼んできますので少し待ってください」

彼女は店奥へ消え、1人の女性を伴ってきた。

記事内の写真に写っていた初老の女性である。

私はこちらのお店がインターネット上で記事として紹介されていることを伝え、話を聞かせてもらう了承を得た。

「タイには20年以上住んでいるけど、ここでお店を始めたのは5年ほど前なの」

お店を切り盛りしているのは、さきほど私の対応をしてくれたタイ人女性と、彼女との2人しか確認できない。

IMG_8661.jpg


写真に写っていた男性について聞いてみた。

「主人は今年の4月に亡くなりました。死因は脳梗塞です。タバコが好きな人で1日に4箱も吸っていたから、

それが原因だったのかしら」

1ヶ月ほど前に体調不良に見舞われたが、それでも働くことは出来ていた。

しかし突然倒れ、病院へ搬送。

1週間後の4月19日、帰らぬ人となった。

滋賀県で生まれたアキさんは、大学時代を京都で過ごし、結婚を機に静岡県へ移り住んだ。

静岡県では自身でカラオケスナックを営み、それだけではなく、昼間は宅配弁当を調理し、昼も夜も働く生活を送っていた。

アキさんとご主人が20年以上前にタイへ来ることになったのは、とある日本人からの誘い話がキッカケだったと言う。

「静岡県でカラオケスナックをやってて、その時の常連さんから『アキさんの料理の腕があれば

タイで出店すればうまくいく』と言われたんです」

彼女の料理の腕は評判で、そこに着眼した男がバンコクでの出店を持ちかけたのだ。

未知の国での挑戦。

アキさんとご主人はこの話に乗った。

男はご夫妻から200万円を受け取ると、バンコクで店舗の契約に動いた。

それから数ヶ月後、男はスナックに顔を見せこう話す。

「店舗契約ができた」

見知らぬ東南アジアの街、タイのバンコク。

新天地での試みのためカラオケスナックは売却し、2人はバンコクへ飛んだ。

「バンコクへ行ってみたら店舗なんて無かったの。そのとき騙されたって気付いて連絡したんだけど

梨のつぶて。かろじてマンションだけは契約できたので、住むところには困らなかったけど」

タイでの挑戦と夢は、詐欺という罠であっけなく消えた。

「所持金だけじゃ店舗なんてとても借りられないから、自宅で宅配弁当を作って細々を売り始めたんです」

日本で好評だったアキさんの料理はバンコクでも評判となり、規模が拡大し始めたころ法人として登記。

『タイ人はみんな優しい』

アキさんの宅配弁当は評判が評判を生み、スクムビットの日本人学校へ配達するまでの信用を獲得した。

詐欺が縁を結んだバンコク生活は、宅配弁当の需要が増えることによって順調だった。

そんな彼らの生活は6~7年前から変化を見せ始める。

「スクムビットに私たちと同じような宅配業者が増えて、徐々に仕事が減ったんです」

日本食がタイ人の間に浸透し始めたことも手伝って、バンコクの宅配業者が増加。

アキさんの会社は激化する競争に巻き込まれ、やむなく休業を決意した。

日本人の知り合いから『ホーガンカー大学近くのフードコートでお店をやりたいので手伝ってほしい』という話が

舞い込んだのが5年前。

居を移して新たな生活が始まったのである。

「日本人には騙されたけど、タイ人に騙されたことなど一度もありませんよ。タイ人は優しいわ」

アキさんは会話中、何度も「タイ人は優しい」と繰り返す。

屋台での注文をとるなどしながら、私たちの会話を見ていたのは、タイ女性スタッフの方だ。

「主人が亡くなってから彼女に手伝ってもらっているんです」

スパポーンさんとはメニューの味付けで衝突することもあると言うが、私が見るお2人はお互いを信頼し、

心を許し合っているように映る。

『にじ』のメニューである「うどん」は、スパポーンさんがタイ人向けの味付けで考案したそうだ。

「彼女が作るうどんは本当に美味しいから」

私は「かつ丼」と「うどん」をいただいた。

タイ人向けの日本食なので量が少ないだろうと2品注文したのだが、予想を裏切られた。

学生向けだからか、かなり多い。

かつ丼はプロモーション価格で50バーツ、うどんは65バーツ。

コストパフォーマンスはいいが、店側にとってはギリギリだろう。


一周忌を迎えたら日本に帰りたい

金銭的に余裕はないかもしれないが、それでも和やかに生活を送ることが出来ていたのは、

ご主人がいたからこそではなかったか。

異国の地で詐欺に遭っても、会社が休業しようとも、何十年もお互いを支え合ってきた。

そのご主人はもう隣にはいない。

「主人もいなくなったし、そろそろ日本へ戻ろうかと思っています。子供たちも『帰ってこい』って言ってくれてますしね」

オーダーの入ったかつ丼を作るアキさんは、そう話し柔らかく微笑む。

優しい笑みだった。

「タイで長く住んでいると寒いのが苦手になっちゃうでしょ。

だから主人が一周忌を迎えた後の春、日本へ戻りたいなぁと思ってます」


タイでは、日本人に騙されたと言う話はよく聞くが、しかし、開き直って


自宅で宅配弁当を作って細々を売り始めるあたり逞しいね、ご夫婦だからできたんでしょうね。


すべてが″タイ人の土俵”で勝負したからここまで来れたんでしょうね。


東南アジアでネット通販ならLAZADAで格安で




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



フェイスブックの「いいね」を増やすには

今日チェンライの自宅の庭の電線に羽を休めているトンボがかなりの数がいるんだが、この前までは燕がいたり


蝶が乱舞していたんだが、いつの間に見なくなってしまった。


日本にはたくさん居る害鳥の烏なんだけど、タイでは見たことないのだけど居ないのかな、居ない方が良いが


facebook-556808_640.jpg



オイラの知人にフェイスブックでお店の宣伝をしている人がいるんだが、


ある日突然一日100も無かった「いいね」が、僅か一ヶ月で8930になったようで


フェイスブックに1000B出していいね広告を出すと1000人くらいの「いいね」が得られるようで


オイラのフェイスブックは、いいね広告は出してないので、恐らくい一桁代だろうね。


もう一つ学校のフェイスブックは、催促されてアップしているので殆ど「いいね」はないだろう。


学校のフェイスブックには、盛んに広告を出せと表示されるが、フェイスブックを見て日本語を勉強に来るタイ人は皆無なので


やる気がないんだが


つまり有料広告を出しても、同じお金でもタイの方が興味のあるページでないと100倍も表示され無いということ。


このリーチ率はFBの内部アルゴリズムで決定されているので直接的にはコントロールできないが、


オイラのページまたは広告はあまり表示する価値がないとFBが判定してるだろうと推察は出来る。


そこで、フェイスブックの規約を調べたら必要以上に性的刺激を与えると不適切であるとある。


例えばタイ女性が胸の谷間を強調する注目を浴びる部分であるページがあるんだが、、


これは顔を含む自然なポーズの写真であれば問題ないようで、


しかし、顔を含まず、胸のあたりをクローズアップした写真や生チチはダメなようだ。


タイでのFB利用率、利用者数は日本のそれよりも多く、


タイで事業をするならFBページをうまく利用することが非常に大切なのだが、


フェイスブックにお金をかけても効率的に潜在顧客にメッセージを届けるなら安い広告料なんだが


タイで商売が事業不振なら、フェイスブックに広告を出すのも一つの方法ですよ。


実際、タイの女性がフェイスブックで化粧品の広告でお金持ちになっているからね。


東南アジアでネット通販ならLAZADA




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイは、国際重要犯罪者の逃亡先に最適なのか?

ゴルフのアリヤー・ジュタヌガーン選手これで今季5勝目。

โปรเม คว้าแชมป์กอล์ฟแคนาเดียน โอเพ่น
แคนาดา 29 ส.ค.-โปรเม คว้าแชมป์กอล์ฟ แคนาเดียน แปซิฟิก วีเมนส์ โอเพ่น สร้างสถิติเป็นโปรสาวที่ทำสกอร์รวมต่ำสุดเทียบเท่าสถิติเดิม


pm1-300x169.jpg

期待されたリオ五輪では途中までトップだったんだが、残念ながら膝の故障で途中棄権した


アリヤー・ジュタヌガーン選手なんだが、


米女子ゴルフツアーのカナディアン・パシフィック女子オープンで優勝をしています。これで今季5勝目。



タイイミグレが海外犯罪者のタイが逃亡先に、脱税中国人、ロシア人詐欺師、借金踏み倒しドイツ人、実の娘強姦フランス人、

詐欺横領スイス人を逮捕し晒し者に

สตม.แถลงผลกวาดล้างอาชญากรรมข้ามชาติ ก่อคดี กบดานในไทย ผลักดันส่งกลับ

Cq7ZwNYUEAA1vrw.jpg


タイは国際重要犯にとって高飛び先にふさわしい国かと言うだが、フィリピンに行けば殺されるからな

2016年8月28日、タイ入管司令官のナタトン警察中将は国際重要犯罪5件を一斉摘発したことを公表した。

これはジャクラティップ国家警察総司令官の方針によるもので、タイを違法行為や潜伏場所に使わせないようにとの防止策。


その重要犯罪5件

中国籍のン・ジャンラーン男性31歳及びジャン・イェーメイ女性32歳。

2億1千万元(10億5千万バーツ)の脱税と危険物のタイ国内への密輸

ロシア国籍のスモルニコフ・ワシリー男性42歳は、本国での書類偽造及び横領、そして担当官への収賄で取り調べを受ける

タイ国内に2013年1月3日から潜伏。同容疑者は過去に何回もタイに渡航していた。

ドイツ国籍のマークス・アンデイ男性56歳は、チョンブリーのアパートで逮捕。借金で裁判所から出廷命令書が出て、

更に逮捕状が出た後に国外逃亡。2014年12月29日にタイに入国。

フランス国籍のパトリス・ジリヤナ男性58歳は、前妻との間に出来た娘を2011年に強姦。

判決で懲役15年を言い渡されるも国外逃亡し、2011年9月7日からタイに潜伏。ソイランブトリの入り口で逮捕。

スイス国籍の、ポール・ストルビン男性67歳は、スイスから詐取及び横領で逮捕状が出た後に国外逃亡し、

2013年10月3日からタイに潜伏。パタヤの某娯楽施設で逮捕」取り調べの結果、960日のオーバーステイが発覚。

タイ入管のナタトン警察中将は、外国人犯罪者全てが社会にとって危険行為を犯しており、

これからも取り締まりを続けていくとし、

8月19日から25日にかけてオーバーステイの外国人を11275人逮捕したと述べた。


捕まった犯人達は貧乏たらしいですね、恐らく警官に払う賄賂のお金が無かったんですかな




東南アジアでネット通販ならLAZADAでタブレットなどが格安で




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 































今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイ・ラザダ(LAZADA)でのオンラインショッピング買い物手順を書きます。

lazada-office-830x460_convert_20160828175149.jpg

LAZADAとは、2011年に設立されたLAZADAは「東南アジア版アマゾン」と呼ばれ、インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、ベトナム、フィリピンの6か国で事業を展開中のネットショップ。
今年の4月に、中国のアリババ・グループがLAZADAの経営権を取得したそうです。買収額は10億ドル(約1,080億円)とのこと。



LAZADAの買い物の手順は、日本のオンラインショップと同じです。


LAZADAHOMEPEGEをクリックし開く



Lazada-website_convert_20160828142727.png

トップページの上の一番右にある言語ボタンで、タイ語と英語を切り替えられます。


次に、会員登録をします。

トップページ上の「SIGNUP」でこの画面に。FacebookアカウントかGmailアカウントでも登録可能です。

全て書き終えるとアカウント作成!


さっそく、目当ての商品を求め、検索。してもよいし、見つけた商品の

目当ての商品が見つかったら、「ADD TO CART」を選択、(「EXPRESS CHECKOUT」は速達)

欲しいものをかごに入れて、手続きボタンを押して、送付先を記入して、支払い方法を指定して、注文ボタンを押す。

右上の「Delivery options」を入力すると、配達までかかる標準期間が表示されます。

注文内容を確認し、「CHECKOUT」を選択。

配送先の住所や連絡先を入力。

決済方法は、クレジットカード、代引き、ネットバンキング、Paypal、コンビニ払い等から選択できます。

注文画面で着払いもありますので、最初心配な方は着払いが良いかもしれませんね


代金と送料を確認、クレジットカード等を使用の方は情報を入力 

注文の最終確認をして、注文ボタンを押します。


注文後は、Eメールで確認メールが届きます。

文面はタイ語と英語が使われいてます。

クレジットカードの引き落とし先が日本の銀行場合、クレジットカード情報の補足を求めるメールが来る時があります。

注文後は、トラッキングで追跡ボタンを押すと出荷、配送状況がわかります。

タイ国内にある商品なら、5〜8日営業日に届くそうです。

海外からの取り寄せになると7〜14日かかるようです。

Kerry Logisticsという会社が配達してくれます。


一度体験すると、こんな簡単に買えるのかと思いますが、なんせタイなもんで心配しましたが


今後も利用してみようと思います。

ユーザー登録してすぐ、1000バーツ以上の利用の場合100バーツ引きのクーポン券(コード番号)が送られてきたりと、

その後も値引きクーポンが送られてきます。うまく利用すれば、いい買い物ができるかもしれませんね。




東南アジアでネット通販ならLAZADA




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


バンコクでリオオリンピックのタイ選手の凱旋パレード

2016年のリオ・オリンピックで活躍した選手のパレード

รัฐบาลเลี้ยงต้อนรับฮีโร่โอลิมปิกเกมส์ 2016


rio.png


rioorinn.png


syoukinn.png


バンコクで8月27日-政府は、オリンピックで活躍した英雄をタイを祝うパレードを開催しました。


ラムカムヘン - ラマ9ディン - 戦勝記念塔 - バンコク - ペッチャブリー などをパレード


ウェイトリフティング女子58kg級で金メダルの スカンヤ・スリスラット 選手、銀のピムシリ・シリケーオ 選手


ウェイトリフティング女子48キロ級で金メダルのソピタ・タナサン)選手


テコンドー男子58kg級で 銀メダル タウィン・ハンプラブ 選手など、リオ大会では金2、銀2、銅2、と獲得している。


今回のリオオリンピックでは、他のアセアンの国の選手も、初めて金メダルを獲得しており、国では英雄になっている。


ベトナムでは、射撃の男子10mエアピストルではホアン・シャンビンが金メダルに輝いている。


彼は、人民軍に所属し、帰国後はグエン・スアン・フック首相から勲章を授与された。


シンガポールでは、競泳男子100mバタフライは、ジョセフ・スクーリングが金メダルに輝いている。


彼は、水泳界のスーパースター、マイケル・フェルプスに勝っているから凄い


スクーリングがシンガポールに帰国すると、シンガポール国民は大盛り上がりした。



スポーツの世界一だからな、国は盛り上がるよね。

orinpittku.jpg



東南アジアでネット通販ならLAZADA




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


DACO推薦のチェンマイで一番旨いカオソーイ屋

DACOさんのフェイスブックで見つけた記事なんだけどhttp://www.daco.co.th/information/29190/


思わず毎日通っちゃう! チェンマイで一番うまい「遅刻母さんのカオソーイ(カオソーイ・メーサーイ)」

IMGP1807.jpg


ガイドブックに載らないようなローカル・カオソーイ食堂は、たいてい営業時間が短い! 

10時~14時の昼どきのみということもざらです。さらに日曜祝日が休みのことが多く、

祝日を絡めた連休にチェンマイに行く自分にとってはハードルが高めです。

なので、今回も新しい店は3軒しか行くことができませんでした。

3軒うち2軒は個人的にハズレだったのですが、一軒だけ大当たりを見つけたので紹介します。

その店の名前は「カオソーイ・メーサーイ」(ข้าวซอย แม่สาย)。

IMGP1797.jpg

カリカリ麺の太さや量、色が僕好みです。肉も胸肉じゃなくてもも肉を使っている所もいい!

スープも甘さと辛さがちょうどよく、コクもあってかなりうまかったです。友人が3日連続で通う理由がわかりました。

なんというか、突き抜けてうまいというよりは、すべてにわたってバランスがいい感じの優等生タイプのカオソーイでした。

本当に一番うまいかというと、個人的ランキングでは「暫定1位!」くらいにしたいと思います。


この「カオソーイ・メーサーイ」は、当校から歩いて5分のところにありまして、週に一回以上は通ってます。


ただ昼間に行くと座る席がないので、持ち帰りにしますが、オイラはいつも11時頃に行ってます。


オイラの知人曰く、この店の者は愛想が悪いので行かないそうで、確かに店に入って席に座っても


何時までも注文を取りに来ませんので、客が多いときは、メモ紙に注文の品、席番号 を書いて渡すんだが


そのことを言って愛想が無いのかな。今はカオソーイ一杯が40バーツになっているが


オイラは25バーツの頃から通ってるが、店の親父をオイラの顔を見てもニコリともしないそんな店だが


カオソーイガイの肉はよく煮込んであり美味しいし、またスープもちょっと後からくるカレーの辛さが良いと思う。


IMGP17881.jpg




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 

































平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


イケメンアイドル集団「10神アクター」のパクチー・ヘブンでタイ語の勉強


7kyf9u3cifoc08c0oo0wss884.jpg



「パクチー」(タイ語: ผักชี)と呼ぶことが多くなったのは、タイ料理が有名になったからかな?


昔は、「コリアンダー」と言っていたんだが、日本では殆ど販売してなかったよね。


イケメンアイドル集団「10神アクター」がリリースした新曲『パクチー・ヘブン』のミュージックビデオで


タイのパクチーが日本で大流行というちょっと変わったMVがユーチューブにアップされていて


本当か、嘘か、最近、日本でパクチーが大人気なんだろうね、アイドルまでが、パクチーの歌“パクチー・ヘブン”を発売するほど。


そして、コメントと共に大爆笑のミュージックビデオ『パクチー・ヘブン』を投稿し、タイで少し話題になり、


投稿からわずかな期間で、なんと視聴回数 678,512 回というから凄いパクチー人気


10神ACTOR (TENJINACTOR) VS ワッキー (WACKY)『パクチー・ヘブン(Phakchi Heaven)』 Official Music Video





これを見てパクチーを食べたくなりましたか?


「もっとパクチーを好きになって欲しい…」という切実な思いを動画に。

パクチー嫌いが多すぎて最終手段

イケメン集団(10神アクター)×芸人(ワッキー)×音楽

本気でパクチーを応援する動画公開!!

漫才に街頭インタビューにフードファイト!?あの手この手でパクチーを応援!!


タイ語を勉強している方には、タイ語訳が付いているので勉強になるかも




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で
向上心に年齢は関係ない


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 







































タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ

ナコンパトゥムで、飼い犬が数10匹毒殺される 

犬好きなタイ人怒り心頭、無残!毒を盛られて飼い犬達が死亡

อยู่คนเดียว เลี้ยงหมาเฝ้าบ้าน โดนวางยาเบื่อตายกว่า10 คุณตาวัย92 ร่ำไห้ไปฝังไป(คลิป)


92歳の一人暮らしのおじいさんの家の番犬を10匹以上毒殺


ナコンパトゥム県警のヤオワラック女性警察中尉は、

「犬が多数毒殺された」という通報を受け、現場に赴くと犬が何匹も家の前で死んでいるのを見つけた。


飼い主のローさん92歳は、一人暮らしのため保安の意味で犬を20匹程飼っていたが、

8月24日の午後10時過ぎ、雨が降り、飼っていた犬達はいつものように家の前で駆け回っていて、

特に気にかけてはいなかったそうだ。


だがしかし、朝になったら犬達が12匹並んで死んでいて、1匹は見つからず、2匹は死にかけていた。

そして警察に通報して捜査して貰ったところ、毒がまかれていたとのこと。


ローさんは、「誰にも危害を加えない、家を守っていた飼い犬をどうして殺したのかと犯人に言ってやりたい」と憤った。


ローさんの近所に住んでいるソムクワンさん56歳は、穴を掘って死んだ犬を埋めるのを手伝った。


ローさんがすっかり気落ちしてしまい、穴を掘る気力が無かったからだ。


下手人に栄えることが無いようにと不満を言いながら彼は涙ながらに犬を埋めた。

asa.jpg


タイでの動物虐待は、最高で懲役2年というが、タイの場合飼い犬か野良犬がわからないくらい放し飼いしてる。


犬の飼い主も犬を可愛がるなら、管理をちゃんとしないから、子供が噛まれたりする。


タイの警察は、飼い主の責任を求めないで、噛まれた者が悪いではおかしいだろうに。


おじいさんは近所に迷惑掛けていないと言うが、何故毒をまかれたか考える事だな。


しかし、犬を毒殺するのはいただけないが


この記事を読めば、タイは野良犬愛する変な国。管理すべし

Cute or cruel? Grandma calls for stray dog policy after toddler attacked by 7-Eleven dog


【2日間限定】食品・飲料・日用品 タイムセール祭り ドリンク、お米、酒類から日用品、ペット用品、ベビー&マタニティまで、700種類以上の人気商品が続々登場
timesell_convert_20160826172603.png

東南アジアでネット通販ならLAZADA




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


ディズニーランドでつまみ食いして逮捕、訪日タイ人に「買うまで食べるな!」と警告

昨日、ミャンマー中部でM6.8の地震があり、これまでに3人の死亡が確認されました。

揺れは隣国のタイやバングラデシュなどでも感じられました。

アメリカの地質調査所によりますと、地震は日本時間の24日午後7時半すぎにミャンマー中部で起きました。

地震の規模を表すマグニチュードは6.8で、震源の深さは84.1キロと推定されています。

これまでにミャンマー国内で少なくとも3人の死亡が確認されました。

震源に近い観光地としても有名なバガン市などでは、60以上の寺院で建物の一部が崩れる被害が出ています。

バガン市内にあるホテルの従業員は「大きな揺れがあった。建物などに被害は出ていない」と話しています。

揺れは隣国のバングラデシュやタイでも感じられ、

タイのバンコクでは商業施設が入る高層ビルから客らが一時、避難しました。

Cqqpo-lUkAEI1Kf.jpg


ミャンマーと近いところに居るのだが、全然揺れなかって良かったが、バガンの被害は酷いですね。


タイ外務省、訪日タイ人に「買うまで食べるな!」と警告。

Thais warned not to eat food before paying first in Japan

proxydi.jpg



先月25日タイ人が東京ディズニーランドの土産屋で購入前に味見でクッキーをつまみ食いして


のクッキー1枚を食べ窃盗で逮捕された不幸な事件発生


タイ外務省保護課が「タイではOKかもしれないが、日本では買う前に試食してはいけない」と警告


これに対してタイ人の意見は、会計前飲食はタイでは許される。日本厳し過ぎの声が多い



30年間クイッティアオをたった3Bで売り続けるって、普通の商売人では続ける事できないよね

ขวัญใจคนจน! คุณยายวัย 75 ปี ขายก๋วยเตี๋ยวชามละ 3 บาท มานานถึง 30 ปี พร้อมวิธีการคิดเงินแบบซื้อใจ จนชาวบ้านแห่กันมากินแน่นร้านทุกวัน!!! (มีคลิป)


地元の貧乏な人の為に、チェンマイで30年間クイッティアオを3Bで売り続ける75歳のおばあちゃん

CqrunVBVYAA3ihs_convert_20160825171212.jpg



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


タイ人とタイ在住者のネットショピングといえばラザダ、アマゾンと比べて送料が安い









タイ語基本単語2000 のCDを車の中や寝る前に聞くと自然にタイ語単語が覚えられる

























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング





留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


サムイ島の立派に聳え立つ男根に登った罰当たりな白人

外国語が解らないのに現地語のTシャツを買うと恥をかくことに、この「自家発電野郎」

チャック ワオ

CqiAZGJUAAAT3Px_convert_20160823191756.jpg


サムイ島の神聖なペニス岩を上がった『失礼な』観光客を捜す警察


Police in search of 'disrespectful' tourist who climbed Koh Samui's sacred penis rock

rock2_convert_20160824145711.jpg


サムイ島の有名な観光スポットであるヒンター・ヒンヤイ(おじいさん岩・おばあさん岩)のヒンターに

上半身裸の外国人とみられる男性がよじ登っている画像がネット上に掲載され、非難を浴びています。

ヒンターは男性器、ヒンヤイは女性器に似た形をしています。ヒンターは一目瞭然なのですが、

ヒンヤイはどれなのか分かりにくいです。


rock4a_convert_20160824150046.jpg

立派に聳え立つヒンターですね。これ自然に出来たものですかね?


こちらがヒンヤイですかね?

omann_convert_20160824150616.png


伝説によると、昔お爺さんとお婆さんがサムイ島で結婚する息子の結納金持って船乗ってたら


嵐で転覆し結納金が海の中に。


二人は約束守った証明として島の象徴に転生すると祈り心中し


どういうわけか、ラマイビーチのヒンター岩とヒンヤイ岩になったらしいが、なんでだろう?



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


仏教国からクレームがつきそうなニットキャップ

仏教国からクレームがつきそうなニットキャップ


仏像の“らほつ”をイメージ! まさかの「らほつニットキャップ」がフェリシモから登場


仏像の頭髪「螺髪(らほつ)」をモチーフにした『らほつニットキャップ』がフェリシモから近日登場する。

また、9月13日からは東京国立博物館のミュージアムショップで限定カラーが販売される。

悟りを開いた仏の特徴「三十二相八十種好」の一つで、巻貝のような丸まった頭髪を「螺髪」と呼ぶ。この「螺髪」をモチーフにした

『らほつニットキャップ』を、お寺文化を楽しくわかりやすく知ることができる雑貨として「フェリシモおてらぶ」が製作した。

螺髪の粒のような形状は、毛玉が交互に重なるような形に編みあげることで再現。また、

ニットキャップ上部には悟りを開いた知恵の証であるコブ「肉髻(にっけい)」を、

両サイドには肩までぶら下がった福耳「耳輪垂成(じりんすいじょう)」も付いているこだわりぶり。

耳はボタンで留められる仕組みになっており、普段使いもできるよう工夫が施されている。


proxybuttta.jpg


bu_convert_20160823141233.jpg



仏像の頭髪をモチーフにしたニットキャップが販売されるらしいが、宗教に関係する商品開発には


注意しないと、外国からバッシングを受けることになるよ。



「シン・ゴジラ」がタイに上陸!2016年9月8日より劇場公開

「シン・ゴジラ」がタイに上陸!」

日本公開から一ヶ月で足らずで興行収入40億円を突破した、

「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明総監督による大ヒット映画「シン・ゴジラ(ก็อดซิลล่า‬)」が、

タイでも2016年9月8日より劇場公開になります。


shin-godzilla-07.jpg


今から楽しみだな、迫力満点のゴジラ復活だな


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で
向上心に年齢は関係ない


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


































タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



ソイカウボーイで、ミャンマー人と共に日本人が不法就労で捕まる

日本台風9号が北上して電車が止まったりと大変なんだけど、タイのノーンカーイやチェンカーンでも


大雨によってメコン川の水量が増し警戒水位になってる。


マティチョン誌の記事なんだけど

ตม.ปิดซอยคาวบอย จับหนุ่มปลาดิบ-พม่าทำผิดกฎหมาย


fufou_convert_20160822185714.jpg


入管がソイカウボーイでミャンマー人を不法就労で捕まえる


2016年8月21日、タイ入国管理局司令官のナタトン警察中将が明かしたところでは、


入管捜査司令部のスウィットポン警察少将、バンルーサック警察大佐、パクポン警察大佐は入管所属の警察官を率いて


アソークからスクンビット地区にまたがった場所にあるソイカウボーイを封鎖し、


通報に応える形で外国人観光客や不法就労外国人、及び不法就労外国人を雇っている観光施設を捜査した。


逮捕者は、カズアキ・コスギ34歳日本国籍、ナン女性29歳、ティン女性24歳、トラン男性29歳、ディン女性27歳、


アーオ男性20歳、ポー女性20歳、ノン女性24歳、サイ男性27歳、ビン男性41歳。以上9名ミャンマー国籍。


起訴案件は王国内一時滞在許可による外国人不法就労および無許可就労。逮捕者は入国管理局捜査司令部に送致され、


法的措置を受ける予定。


タイ入管がミャンマーからの不法就労者を取り締まっていたら日本人もいたので逮捕したようですね


それにしてもソイカウボーイで不法就労って呼び込みでもしていたんかいなそれなら情けない


普通外国人が捕まったらパスポートまで晒されるんだが、名前だけで良かったね。


それから、タイ プラユット首相 9月24日から27日を4連休とする予定はないと断言したようです。


先日報じられた観光刺激策として9月に4連休を提案していた件について、プラユット首相が声明を発表した。


首相府広報担当によると、タイ政府は9月24日―25日を連休とする予定はないと断言し、


実際には内閣情報会議にそのような提案はなかったと述べた。またプラユット首相は観光経済のためだけでなく、


他の要因なども考慮した上で休日を設定すべきとの見解を主張した。

http://bsearch.in.th/news/thai-ex-holiday/


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイの女は警官に暴行を振るってる

右側のリンクに財成神社でおみくじを貼り付けましたので、今日と明日の運勢を占ってみれば


昨日子供達が、学校の寮から家に帰る外出が出来るようで、洗濯物を一杯貯めてきたんだが


昨日はずっと雨で洗濯物が乾かないんだが、今日は晴れて暑いくらいで良かったね、お母さん


チェンライの森で行方不明のアジア男性

Chiang Rai Rangers Searching for Missing Asian Tourist


doukutu_convert_20160821141507.jpg


チェンライのTham Luang – Khun Nam Nang Non forest parkの洞窟だらけの国立公園の


この国立公園の森で中国人か日本人と思われる外国人男性が数日間行方不明


行方不明のアジア男性は50-60歳ぐらいで日本語を話しタイ語も話せたと最後の目撃者の売店の売り子


この男性は、一週間前に瞑想するために森へ行き、その後行方不明となったので、


観光客のためのチェンライの森林レンジャが捜索を開始しました。


次のユーチューブは、タイ女性は警察に怯むことなく警官に暴行


แชร์ว่อนหญิงตบตำรวจไม่ยั้งอ้างโดนทำร้าย หลังออกใบสั่งซ้อนสี่ไม่สวมหมวกฝ่าไฟแดง

CqNQ9qoUMAAM82e.jpg


https://www.youtube.com/watch?v=NL_f9RaHOBg

バンコクで女子3人乗りバイクが信号無視したので警官が捕まえて


キップ切ろうとしたら中年女が逆ギレし警官を暴行しているんだが


罰金刑で終わるところが、公務執行妨害と暴行の罪になると思うんだが、タイではどうなの




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


川の水が氾濫してもめげないラオス人

日本では、台風が9号、10号、11号と三つも来ていて北海道では水害で出て大変なようなんだが


ラオス・ルアンパバーンの水位が相当上がってるようで、昨日は家一軒と1人が流されたそうだ

Cp8pT4bUsAAq3wd_convert_20160820200334.jpg



国道13号線が寸断されて、物流も一部止まって事態は深刻なんで、


メコンの水位が心配で見にきた野次馬がすごいことになってる。

suigai_convert_20160820201010.jpg


しかし、水害でもめげないラオス人の川沿いに集まった野次馬の本当の目的は


メコン川のカーブのところに大量の家具や電気製品が漂着物があるので、拾いまくっているらしい


โปรแกรมเมอร์ญี่ปุ่นดิ่งคอนโดฯ ชั้น 8 ดับ ทิ้ง จม.สั่งลาพ้อเรื่องสุขภาพ


18日バンコクのレインツリーコンド8階からプログラマーの倉晶裕近さん37歳が転落死。


ビール4缶と日本の薬と英日遺書が残されてた。


タイ警察は病苦による自殺と見ている


nihonnjinn.jpg


nihon.jpg

遺書があるのなら自殺だろうが、年齢だけみると37歳と若いのに、病気に年齢は関係ないがないが惜しい命だね


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























英語併記が評判の3か国語辞典のタイ語版




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


五輪ナイジェリア代表支援金を持って高須院長が「リオで手渡し」

先にタイ国のタイ民族衣装を着て応援おじさん「ミスタータイランド」を紹介したんだが

日本にも居たんだ。五輪おじさん

五輪おじさん、リオに登場 一度は断念も「死ぬ気で」


c0c7e_1509_fc65911a_1e798901.jpg

おなじみの金色の帽子に金色の扇子。1964年東京大会から毎回、夏季五輪の開催地に足を運び、

「オリンピックおじさん」として知られる山田直稔(なおとし)さん(90)が18日(日本時間19日)、

リオデジャネイロ大会の女子レスリング会場に現れた。家族から健康面を心配され、

治安への不安もあってリオ行きを一度は断念したが、「半世紀続けた記録。死ぬ気で行く」と駆けつけた。

東京都内で会社を経営。パリ経由で丸一日以上かけて、17日に到着した。

「地球上でこんな男は一人しかいないよ。見たいもの? 決まってるじゃない、ゴールドメダルだよ。

金、金、金だ」と豪快に笑った。

競技の合間にリズミカルな音楽が流れ始めると、観客席で踊り出し、写真撮影にも応じていた。

一緒にブラジルに来た知人の中山晶子さんは「リオ行きを迷っていた1週間前と打って変わってお元気な様子。

水を得た魚とはこのこと」とほほえんでいた。

今後、陸上と閉会式を見て、閉会式の翌日に帰国する予定という


オリンピックおじさんが応援していたんだが、レスリング女子53キロ級の絶対王者吉田沙保里選手が

まさかの決勝で負けて銀メダルだったんだが、後から登場した63キロ級で川井梨紗子選手が金の獲得した。


日本の高須病院の高須克弥院長が個人で ナイジェリアサッカーチームを援助してます。


なんでも、7時間前にマナウス到着で最悪の待遇でも日本に5対4で勝ったので感激したんだが


「ナイジェリア五輪代表チームは、13日に行われる準々決勝デンマーク戦のボイコットを計画している」と報じられた


チームにはアメリカでのキャンプにおける活動費も支払われておらず、滞在費や移動費は自腹。


サムソン・シアシア監督も5ヶ月間給与を受け取っていないと訴えていたものの、


その状況の中での好成績に高須院長が何とか助けようと


本当に気の毒だ。僕がサポーターとして全部金銭的な面倒みるから頑張ってほしい。メダルとったらさらにボーナスだす。


僕の申し出は受けとれないシステムなんだろうか?誰か彼らと連絡取れる人はいないか?


僕はナイジェリアの不屈の精神が大好きなんだ。


proxyna.jpg



ボイコット示唆のナイジェリアを日本マネーが救う?高須院長が支援に名乗り


以下の記事に高須院長怒り心頭で、給料くらいすぐに払ってやれよ!ぼくは選手に直接援助したいんだ。抜かれちゃかなわん。


五輪代表のボイコット騒動、ナイジェリア大臣が火に油を注ぐ


そして、高須院長がボイコット騒動のナイジェリアを救う?…約2000万円の資金援助へ


リオデジャネイロに行って直接選手に手渡すことに決めた


円をドルに交換し、そして小切手に

taksukane_convert_20160819160057.png


現在リオに滞在中で、サッカーの三位決定の試合待ち


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で
向上心に年齢は関係ない


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


































タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



アマゾンで今なら、30日間無料で本が読める

アマゾンを見ていたらアマゾンジャパンで開始されたアマゾンのキンドルアンリミテッドなるものを発見


今なら30日間の無料お試し期間があり、海外在住者でも楽しめる。

kindle Unlimited のトップページ https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/sign-up


パソコンを使っているならトップページよりも左側にカテゴリーのあるKindle Unlimited 読み放題タイトル

https://www.amazon.co.jp/b/ref=as_li_ss_tl?node=3197885051&linkCode=sl2&tag=daijirok_jp-22&linkId=1c27dbb8c1739921b5af98afc41b8526


コンテンツが豊富で、なんと12万冊利用可能


チェンマイ在住者の方は、知人に本を借りたりして本を読んでいるが、自分の読みたかった本があるでしょう。


518EmlH9fwL.jpg

池井戸 潤さんの小説が好きなので、あっという間に読んでしまいました。


海外在住者が本買うと結構高価ですよね。チェンマイの日系の本屋に行くとだいたい日本の1.5倍くらいの値段がします。


そこで賢い人が利用しているのが電子書籍です。


30日間の無料体験があるので興味があるひとはぜひ利用してみましょう。


ただし1ヶ月経つと自動で正規会員に移行してしまうので、月々980円が払えない人、及び


継続利用しないと決めたひとは早めに無料体験継続終了の手続きをしないといけないので注意しましょう。


オイラ今のうちにストックしているんだが、ストックは10冊までのようです。


クラウドに登録しておけるのは10冊までです。11冊目をダウンロードしようとすると10冊が限度ですと表示されます。


ですのでクラウドから1冊消せば再度1冊ダウンロードできました。


気軽に本が読めるようになったんだが、今はオリンピックと高校野球で読む暇がないのが残念


タブレットがない人はアマゾンのキンドルファイアというアマゾンのタブレットを買えば良い


taburettto.jpghttp://amzn.to/2bpq5Go
Fire タブレット 8GB、ブラック  価格:¥ 8,980



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイの タウィン・ハンプラブ 選手がテコンドー男子58kg級で銀メダル獲得

สำนักข่าวไทย อสมท ‏MCOTの記事

อสมท ร่วมแสดงความยินดีกับนักกีฬายกน้ำหนักทีมชาติไทย ฮีโร่โอลิมปิก พร้อมเปิดใจทุกเรื่องราวในข่าวกีฬาภาคเที่ยงวันนี้

CqHd8MhUAAERvtU_convert_20160818143019.jpg


CqHd_x0VMAAjIvU_convert_20160818143215.jpg



凱旋帰国、重量挙げタイ代表チームおめでとうございます。


"น้องเทม" เทวินทร์ หาญปราบ จอมเตะวัย 18 สร้างประวัติศาสตร์คว้าเหรียญเงินเทควันโดโอลิมปิก



テコンドー男子58kg級 決勝で中国の趙帥に敗れたが、タイの タウィン・ハンプラブ 選手が銀メダル獲得


CqHelOVUIAACIWh_convert_20160818144010.jpg


【リオ五輪】テコンドー女子49kg級でタイ代表パニパク・ウォンパタナッキ選手が銅メダル獲得!


ゴルフ女子 第1ラウンドでは、タイのアリヤ・ジュタヌガーン選手が-6でトップで、メダルが期待出来る。


昨晩のレスリング女子は凄かった、初日の3階級すべてで金メダルを獲得し、


58キロ級の伊調馨選手は女子の個人種目で初めてとなるオリンピック4連覇を達成しました。


サッカーも気になるしレスリングも気になるので、チャンネル切り替えが忙しかった。


58キロ級の伊調馨選手の決勝はハラハラドキドキでしたが、金メダルおめでとう。



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、向上心に年齢は関係無い、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























タイに来る旅行者が持ってる旅の指差し会話帳



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


女子バトミントン世界ランク4位スラチャノック・インタノン.選手敗れる

リオ五輪でのタイのメダル数は、序盤に重量挙げで獲得した金2・銀1・銅1の4個取ったので他の種目で期待したんだが

増えずにそのままなので、

タイが次に金メダルを取れるのは、バトミントン女子シングルのスラチャノック・インタノン.選手と思っていて


試合をタイのテレビで見たら、相手はなんと日本人選手の山口茜さんだが世界ランク4位スラチャノックには勝てないだろう


と見ていて、スラチャノック選手を応援しつつ、心の中で茜ちゃんがんばれ、結局熱戦を制したのは山口茜選手でした

🏸バドミントン 女子シングルス 1回戦

○山口茜🇯🇵   |21|21|
●インタノン🇹🇭 |19|16|


sensyu_convert_20160817155001.jpg


女子シングルス 準々決勝に進んでるタイ選手のポルンティップ・ブラナプラサラッス選手に期待したんだが


惜しくも中国の李雪芮選手に負けた

李雪芮     21ー12   ポルンティップ・ブラナプラサラッス
          21ー17

タイチームは他にメダルが期待できるのは、テコンドー、ボクシング、女子ゴルフだろう。


今晩の23時(タイ時間)に【サッカー】男子準決勝 ブラジル vs ホンジュラス が楽しみだ。


訪タイ中国人は減っていない。


7月にタイへ入国した外国人数は2,946,286人・前年同月比10.85%増、うち日本人は117,425人・同5.41%増となっています。


中国人は865,355人・同11.54%増、タイでの中国人旅行者に対するネガティブ報道で、


SNS等で一部でタイ旅行をボイコットなんて書かれていましたが、減っているわけではないようです。


国籍別のトップ10は中国、マレーシア、韓国、ラオス、日本、ベトナム、インド、イギリス、香港、アメリカ。


講談社が8月10日に発行した「FRaU」9月号では、


女優の柴咲コウが「大人のタイ」の魅力をたっぷり紹介する「終わらない夏。新しすぎる、タイの旅」を特集しています


thaigaid.jpghttp://amzn.to/2bxqMMu
FRaU(フラウ) 2016年 09 月号 ¥ 650


内容紹介

柴咲コウと巡る、今バンコクですべき6つのこと

知ってた? バンコクはオーガニック天国

矢野未希子&山脇道子インフルエンサー的トレンドバンコク

旅行天国バンコクの5つ星&デザインホテルときどきAirbnb

バンコクで絶対食べたいローカルグルメ40

タイ料理以外も抜群に美味しい予算別・こじゃれディナー

南国おやつパラダイス♪色とりどりのタイデザート

海もいいけど、山もね。はやい人はもう行ってる、カオヤイ。

最高に疲れたときは……癒やしの天国級ビーチリゾート

バンコクビューティ最前線スレトシス姉妹が案内するバンコク

スーパーマーケットマニア “EFFORTLESS Bangkok"TRIP PLAN

タイで見つけるステキな器、キッチンウェア

秋、ウェアラブルなモードメイク

ALL ABOUT MY BOOTS

CropperCapture12.jpg

今号の発売を記念して抽選で1名様に「タイ国際航空往復Airチケット」、5名様に「FRaU厳選のタイお土産」が当たる「ハッシュタグキャンペーン」を開催中です。

http://frau.tokyo/_ct/16979092


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


ミャンマーでもポケモンGOが社会問題化ってホンマかいな

8月16日夜、夏の夜空にくっきりと浮かび上がる、


「五山の送り火」は京の夏の終わりを告げる風物詩として全国的にも有名ですが


今日は五山の送り火は、あいにくの豪雨の中での送り火になりましたが、無事に行われたようです。


東山・如意ヶ嶽の「大文字送り火」。松ヶ崎西山(万灯籠山)・東山(大黒天山)の「妙・法」送り火


西賀茂にある「船形」。北区の金閣寺の近くある「左大文字」。右京区嵯峨の「鳥居形」。


オイラの家は東山の高台にあるので、昔は殆ど見えたんだが、最近は如意ヶ嶽の「大文字送り火」しか見れない


最近は、タイにいても京都のKBSテレビで「五山の送り火」が見れる凄い世の中になったものだ。

Cp-15GNVUAAKOpz_convert_20160816225205.jpg


ミャンマーでもポケモンGOが社会問題化ってホンマかいな

Burmese Pokémon Chasers Intrude on Religious Sites


proxyvv.jpg


ミャンマーでもポケモンGOがリリースされ、早速パゴダ等の聖地にハンターが侵入し社会問題化

世界的にブームとなっているスマートフォンゲーム「ポケモンGO」が、スマホが普及し始めたミャンマーの若者に受け、

ヤンゴンの中心部にあるマハバンドゥーラ公園にユーザーの「ポケモントレーナー」が集まってきている。

多数の利用者が集まることでポケモンが捕まえやすくなるため、ユーザーの集結地になっている。

マハバンドゥーラ公園には、独立記念塔やライオン像などの見どころがあり、「ポケストップ」として登録されている。

また、付近のスーレーパゴダやヤンゴン市庁舎、旧最高裁判所などもポケストップとなっている。

ポケストップでは、ユーザーがアイテムを取得できるほか、ユーザーの誰かがポケモンを呼び寄せるアイテムを使うことで、

効率的にポケモンを仲間にすることができる。

ミャンマーでは、2011年の民政移管後に通信事業を規制緩和した結果、軍政時代は数十万円したとされる

SIMカードが1500チャット(約128円)まで値下がりし、スマートフォンが急速に普及。

都市部では1人に1台のスマホを持つことは当たり前になった。こうしたスマホを使い始めた若者が、

最新ゲームとしてポケモンGOに飛びついた形だ。

ミャンマーでは従来の通話から、フェイスブックやゲームなどのデータ通信に需要がシフトしつつあり、

中東系の通信事業者オレドーなどがLTEのサービスを開始。

KDDIと住友商事が共同で事業を行う国営ミャンマー郵電(MPT)も近くLTEに乗り出す見通し。

誕生したばかりの通信市場のシェア争奪戦に拍車がかかっている。


ミャンマーが、スマホ1人1台時代って信じられないんだが、中華制の安いスマートフォンでも出回ってるのか


タイの通信会社のツルーが通信サービスしていると思ったら違うようで


タイと同じようにあっと言う間に携帯電話が普及するんだろうね。


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で
向上心に年齢は関係ない


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


































タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ北部は洪水被害が甚大

秋篠宮殿下のタイ旅行中止に、原因はタイ各地での連続爆発事件発生の為だそうです。


海外旅行に自由に行けない殿下なのに、タイ旅行を楽しみにされてたでしょうに、殿下残念でした。


タイの北部のナーン県とパヤオ県で洪水が

20160816newsA.png

パヤオ県の洪水では、軍まで出動し救助活動

Cp8pT4bUsAAq3wd_convert_20160816150726.jpg

ナーン県の洪水被害はひどいですね


Stickboy Bangkokさんの投稿写真なんだけど

Going to the ATM up north is like an Olympic event

13925388_732132356924520_8883946793360280472_n_convert_20160816162817.jpg

ATMでお金を下ろすのに、オットット無事着地で、オリンピック競技までとは言はないがジャンプ力が必要なのだ。



熱狂的なタイ民族衣装を着て応援おじさん「ミスタータイランド」


BN-PJ081_BANTER_J_20160811151253_convert_20160816160116.jpg

リオオリンピックのタイ人選手が出場する会場に必ず登場してる熱狂的なタイ応援おじさん「ミスタータイランド」は、


タイ政府から渡航費、宿代等全額支給されて全力応援してるそうです。


確かにタイ人の応援人数は少ないですからね、彼の応援を見ていると、他国の人も思わずタイを応援したくなりますね

Thailand’s State-Sponsored Olympic Super Fans







タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、向上心に年齢は関係無い、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























タイに来る旅行者が持ってる旅の指差し会話帳



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイ初の有害廃棄物を日本へ返却

8月14日に開通式が行われたワロロット市場前の新しい歩道橋サパーン・チャンソムマイ


hasi_convert_20160815112811.jpg


hasi1_convert_20160815113121.jpg


ワロロット市場と生花を店の多いトンラムヤイ市場をタラートルアンと呼ぶんだけど、ワロロット市場の名称が有名だよね。


この市場とワットゲートの間には橋が架かっていたんだが、ピン川の大洪水で橋脚が破損して通行止めになって


危ないので解体し新しく橋を建設された。


これで、ピン川の西岸にあるワロロット市場側と東岸にあるワットゲート側に遠周りしないで行けるようになった。




タイが電子ごみを日本に突き返し、有害な電子基板含まれる 金属スクラップ約200トン積んだ船、日本へ


約2年前に日本から輸出されたものの、電子基板などの有害な電気製品ごみが含まれるとして、

タイ政府が輸入を拒否した金属スクラップ約200トンを積んだ船が

12日、日本に返却するためタイ中部レムチャバン港を出航した。22日に日本に到着する予定。

返却されるのは日本の廃品業者が回収したスクラップ。リサイクル目的でタイに輸出されたが、

2014年8月にタイ税関の検査で鉛を含む電子基板などが混入していることが判明した。

タイ政府は国境を越えた有害廃棄物の移動を防ぐ「バーゼル条約」で義務付けられている事前通告がなかったとして

輸入を拒否し、日本に引き取りを要請。日本の業者が自主的に引き取ることになった。

タイ初の有害廃棄物返却を記念し7月28日に開いた式典で、タイ工業省のサックダー局長は

「タイと日本の協力がようやく結実した」と述べた。(共同)


日本からスラップ電子廃品をタイに輸送してるって、 恐らくタイだけでなく他のアジアの国にも輸出しているんだろね


タイでは、貧困の人たちがゴミを解体して、鉄くずなんかを集めて売るのはよく目にする。


缶や瓶などと違い、電子配線なとから銅やアルミなどの基盤燃やして、


そのまま土壌に放置して取り出してるから土や水溜まりに有害物質が発生していて


環境汚染と健康被害が深刻になって貧困層が人体を害してるんじゃない


日本では都市鉱山と言って分別し溶かして希少金属を取り出すことはできるんだろうが、タイをバカにするな。


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


SMAPが、12月31日をもって解散

ジャニー喜多川社長 SMAP解散に肩落とす 年下3人の意志強く…

今年でデビュー25周年を迎える国民的グループ・SMAPが、12月31日をもって解散することが13日、

分かった。デイリースポーツの取材に対し、所属するジャニーズ事務所が認めた。

今年5月以降、複数回の協議を重ね、休養も打診されたが、今月10日に過半数のメンバーが「休むより解散したい」と申し出て、

翌11日に事務所が受け入れた。5人は9月の契約を更新しており、ジャニーズ事務所に残留。

2017年以降はソロ活動を続けていく。

わが子のように育ててきたジャニー喜多川社長でもSMAPの解散を止めることができないほど、心の溝は深いものだった。

ジャニー氏は自らの言葉で解散を否定した5月以降、積極的にメンバーと対話を続けてきた。

「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」などのギネス世界記録を持つ

ジャニー氏自ら「ファンが待ち望んでいるからエネルギーをSMAPにぶつけたい」と25周年を祝うコンサート

、イベントの演出に意欲を見せるほどだった。

演出やトークの仕方などデビュー前からエンターテインメントをたたき込んだ社長の呼びかけに、

メンバー全員が応じて協議を続けてきた。“父”のような存在であるジャニー氏との話し合いでも、

グループ活動の限界とソロ活動への思いを覆すにいたらなかった。

10日に過半数が解散を申し出たことに、ジャニー氏はがっくりと肩を落としたという。それでもメンバーの意見を尊重したようで、

今後は「5人は自分が育てた。生涯、自分の子供。個人活動に切り替える。グループだろうがソロだろうが

自分は同じ愛情を注ぐ」と、5人の個人活動をサポートすることを決めている。

ジャニー氏の思いを知っても、SMAPは解散へと傾いた。周囲の話では、

小学校時代からSMAPとして活躍した香取は騒動後に「虚脱感があった」そうで、SMAPとしてやりきった様子だったという。

年下3人が示した解散意志を年上2人も覆す気力がないほど、SMAPは疲弊していたようだ。

解散意志のあったメンバーは「ファンにうそをつけない。休業という言葉をつかってファンに期待を持たせるのは

ファンに対して失礼」という考えが強かったようだ。25年支えたファンのことを思うのならば、

1月の危機を乗り越えながらも自らの意志で解散を選択した本音を、会見やファンが集うイベントを設け、

本人たちの口からはっきりと語り尽くすべきではないだろうか。(ジャニーズ担当・上野明彦)


日本のテレビニュースのトップニュースが、スマップの解散である。


SMAPが12月31日をもって解散することが14日未明、ジャニーズ事務所から発表された。


なぜ、SMAPは解散しなくてはならなかったのか。元チーフマネジャー、Iさんの独立、退職があるようで


そして、今回の解散の大きな要因として考えられるのは、木村と香取の確執らしい。


Iさんは騒動の責任をとって事務所を退社。これに一番ショックを受けていたのが香取だったという。


香取にとって、中学生のころから母親のように面倒を見てくれたIさんを木村が裏切ったように映ったのかもしれない。


香取は、木村との会話を一切しない状況が続いたという。


2人が関係修復をできぬままメンバー間に一度できた溝は大きかったようです。


ただ、中居はリーダーとして、グループ活動を積極的にはできなくともSMAP存続を願ったようで


メンバーの関係修復を図り、「ジャニーズを辞めたい」と周囲に漏らすこともあった香取の説得に失敗した。


SMAPが12月31日をもって解散し、それぞれの個性を生かし、解散後はソロ活動に力を入れていくことになる。



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


































タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



フィリピンでまた日本人が殺された

フィリピンで日本人男性の殺害相次ぐー妻と愛人の共犯


2016年8月11日、フィリピンメディアによると、マニラ近郊カランバ市で、フィリピン女性とマニラ近郊で暮らしていた、

70代の日本人男性が腹部を刺され、出血多量で死亡した。

死亡したのは、ツツイ・タカシさん(73)で、自宅で腹部を刃物で刺された。警察は、ツツイさんの妻バネッサ・ツツイ(34)と、

愛人の警備員、ロデリック・タグラ(26)を逮捕した。

警察に通報した妻は「朝11時ごろに自宅に帰ったところ、夫の腹部に刃物が刺さったままの状態で死亡していた。

パソコンや現金約3万ペソ(日本円で約6万6000円)が盗まれた」などと話していたが、警察の取り調べで泣き出し、

愛人の警備員と共謀して殺害したことを認めた。

フィリピンは治安が悪く犯罪の発生率が高い。先月31日には、イムス市で、稲村龍治さん(53)がオートバイに乗った

男に路上で銃で撃たれて殺害される事件も起きており、地元の警察が逃げた男の行方を追っているが、

犯人の検挙には至っていない。稲村さんは、フィリピン人女性(28)と暮らしていた。

5月にも、フィリピン中部セブ島ナガで日本人男性の雨宮和夫さん(55雑貨店)経営者のが頭から血を流して

死亡しているのが見つかっている。


フィリピン・マニラの日本人男性が殺害された事件で記憶に残っているのが、保険金殺人である。


犯人は日本人とフィリピン女性で用意周到に殺害している事件があったりしているが


ツツイ・タカシさん(73)の殺害は、タイでもありえる事件で、愛人の警備員と共謀して殺害しツツイさんの


預貯金を狙ったもので単なる金銭や人間関係のトラブルで治安の問題ではないが


フィリピンに在住されてる方は注意して欲しいのは、ドゥテルテ大統領が太平洋戦争で旧日本軍に性的暴行を受けた


フィリピン人元慰安婦の問題を日本政府との間で議題に上げると示唆したことにより


親日国のフィリピンの方々が、マスコミの取材記事を信じて半日になり危害を与えられるかもしれない。


imagefi.jpg


お盆休みを利用してフィリピンに観光に行ってる方は、殺されないようにね




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で
向上心に年齢は関係ない


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


































タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



在タイ日本大使館からの緊急のお知らせ

日本では、今年から8月11日は、今年から「山の日」で祝祭日が一日増えて休みになったそうで、


契約社員の多い日本では、休日を増やしても給料が月給でないにので日給が減るだけだよね


タイでも、祝祭日が増えている土日に祭日が重なった時は月曜日が振替休日になったり、木曜日が祭日なら


金曜日も休みにしたりしているが、子供の教育時間がそれでなくても少ないのに益々少なくなる


今日の12日はタイの王妃の誕生日で母の日なんだけど


:::::::::::::::在タイ日本大使館からの緊急のお知らせ:::::::::::::::::::::

タイ国内における爆発事案の連続発生に関する注意喚起

(2016年8月12日(10時30分)現在)

1 昨11日以降,これまでにタイ国内南部各県の複数の場所において,爆弾による爆破事件,

及び爆弾が発見される等の事案が連続して発生しています。

依然として,各犯行の目的等の詳細は明らかになっておらず,引き続きの警戒が必要です。

なお,現地報道等をもとにした事案概要は以下の通りです。

・11日午後,南部トラン県の市場で爆弾が爆発し,複数の死傷者が発生。

・11日,南部プーケット島で爆弾とみられる不審物を発見。

・11日深夜,中部フアヒンの繁華街で爆弾が爆発し,複数の死傷者が発生。

・12日朝,南部スラタニ県の警察署前で爆弾が爆発し,複数の死傷者が発生。

・12日朝,南部プーケット島のパトンビーチ付近にて爆弾が爆発,複数の負傷者が発生。

・12日朝,南部ナコンシータマラート県で爆弾が爆発。

・12日朝,中部フアヒンの時計塔近くにて爆弾が爆発。

2 タイに渡航・滞在を予定している方または既に滞在中の方は,今後も不測の事態が発生する可能性が排除できません。

同一の県内で複数回の爆発事件が発生している場合もありますので,

最新情報を入手するなど治安状況等の把握に努め,外出される際には十分な安全対策をとってください。


フアヒン爆弾事件の犯人と思われる1人が捕まりました。警察によりますと、残り3人が逃走中で、

犯人はフアヒンの11か所に爆弾を仕掛けたとの事です。

爆弾が仕掛けられたのは、フアヒン寺院の前後、フアヒン病院、時計台、トールン市場などです。

タイ南部連続爆破事件で巻き添え食って負傷した外国人はオランダ、イタリア、オーストリア、ドイツ人など


カオソッドの記事なんだけど、フアヒンの爆破現場の生々しい写真(閲覧注意)

เปิดภาพชุดเหตุการณ์ระเบิดถล่มหัวหิน - มหาดไทยสั่งทุกจังหวัดเฝ้าระวังสูงสุด!

bakuha_convert_20160812162613.jpg


タイ中部の保養地フアヒンや南部プーケットなどタイ国内の少なくとも5都市で11日夜から12日朝にかけて爆弾によるとみられる爆発が相次ぎ、現地からの報道によると、計4人が死亡、外国人を含む30人以上が負傷した。在タイ日本大使館によれば、これまでのところ、日本人が被害に遭ったとの情報はない。




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイのチャーン島では割高の外国人入島料がいるようで

日本では、お盆の帰省ラッシュは11日がピーク。羽田から各地へ向かう空の便は終日満席、


高速道路は東北道で40kmの渋滞となっているようです。


タイではインターネット通販利用者が急増しており、店舗がない地方都市の需要を取り込むことが出来るかな


ユニクロ、タイでネット通販開始するそうで、送料は1500バーツ以上で無料。1500バーツ未満は100バーツ。


決済方法はクレジットカードまたは代引き。30日以内の返品可だそうです。


ユニクロ タイランド   http://www.uniqlo.com/th/


2016/7/29からタイのユニクロで通販が利用できるようになったようだが、配送は間違いなく出来るのかな


เกาะช้างเงินสะพัด วันเดียวกว่า 2.4 ล้าน นทท.เรือสำราญหรูแวะเที่ยว อ่านข่าวต่อได้ที่: http://www.thairath.co.th/content/686947


fune.jpg


kyaku.jpg


チャーン島にお金持ちツーリストが乗ったクルーズ船が寄港し、島の土産物屋で240万Bの買い物でお金落としたが、


ついでに、計32万Bの外国人入園料も請求され、唖然とし、先に言ってくれよ、そしたら寄港しなかったに


最後に超上客が機嫌を悪くしたようで、超上客は二度とチャーン島にはいかないだろうね。



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイでは金メダルの自治体からの報奨が自宅までの道路の舗装ってどうよ

日本列島は猛暑続きで大変みたいですね、今日なんか大雨で列車が遅れたようで、今頃のタイは雨季真っ只中ですが


日本より過ごしやすいですが。突然のスコールが降ったりしますが、


お盆休みでタイに旅行される方には、タラート(市場)では豊富なフルーツとの嬉しい出会いがあtります


秋篠宮さま、今月タイへ


宮内庁は9日、秋篠宮さまが18日から21日の日程でタイを私的旅行されると発表した。

マハーサーラカーム大の名誉博士号授与式や、鶏の家禽(かきん)化をテーマとした両国の共同研究会議などに出席するという。

同庁によると、秋篠宮さまのタイ訪問は今回で17回目で、同国での名誉博士号授与は11件目となる。


タイ好きとして知られる秋篠宮殿下ですが、今回で17回目の訪タイだそうですね、研究されているのは、


メコンオオナマズの研究と思っていたが、鶏の家禽(かきん)化ですか。




リオ五輪の女子重量挙げ48kg級で見事金メダルを獲得したソーピター選手には企業・個人から報奨金が出るようですが


地元の自治体からは、チュムポーン県サウィー郡にある自宅までの約2kmの道路が舗装して貰えるようで


費用は約7百万バーツと見積もられています。


金メダルの自治体からの報奨が自宅までの道路の舗装って地元の道路が良くなるが報奨として相応しいの


しかし、タイはなんで重量挙げが強いのかな、なんか理由があるのでしょうかね。



8月12日はシリキット王妃の誕生日で母の日で、チェンマイの町中も誕生日を祝う飾り付けが行われている


タイでは現国王夫妻の人気が高く、毎年様々なイベントなども各地で行われる。


昨年は自転車のイベント「バイク・フォー・マム」が行われ、一大ブームを巻き起こしたほどであった。


今年も母の日のイベントが各地で開催される予定であり、記念紙幣の発行もされている。



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


































タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイがウェイトリフティング女子58kg級で 金メダル、銀メダルの偉業達成

Thai lifters take gold, silver in women's 58kg


Rio de Janeiro (AFP) - Thailand's Sukanya Srisurat, who previously served a two-year ban for doping, pipped compatriot Pimsiri Sirikaew to gold in the women's 58kg weightlifting competition at the Rio Olympics on Monday.

sukannya.jpg


ウェイトリフティング女子58kg級で スカンヤ・スリスラット 選手がスナッチ、ジャークの合計240キロを上げて 金メダル、

ピムシリ・シリケーオ 選手がスナッチ、ジャークの合計232キロを上げて銀メダル獲得でタイが偉業達成


日本もタイに負けていないで、柔道の男子73キロ級が8日に行われ、


五輪初出場の大野将平(24=旭化成)が決勝でルスタム・オルジョイ(24=アゼルバイジャン)を下し、


日本柔道男子に08年北京五輪以来となる2大会ぶりの金メダルをもたらした



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


































タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ新憲法草案の是非を問う国民投票で賛成多数で草案が承認されました。

タイ憲法案可決、22年まで軍主導 最大の敗者はタクシン元首相か

【タイ】タイ軍事政権が作成した憲法案の賛否を問う国民投票が7日、タイで実施され、賛成多数で可決されることが確実となった。

 新憲法の成立により、2017年に「民政移管」に向けた議会下院総選挙が実施される見通しだ。ただ、総選挙後も、任命制の議会上院、汚職取締委員会などの独立機関、司法を通じ、軍・特権階級が少なくとも2022年まで実権を維持する。

 タイ選挙委員会の非公式の開票速報によると、94%開票時点で、「賛成」約61%、「反対」約39%。投票率は約58%。軍政と対立するタクシン元首相派の地盤である東北部の大部分とタクシン元首相の生まれ故郷であるチェンマイ県など北部の一部では「反対」が「賛成」を上回った。

 投票結果について、タイ国内では「軍政による内政の安定に対する評価」「国民が早期の総選挙を望んだ」「憲法案に関する議論、意見表明が事実上禁止され、内容が理解されなかった」といった様々な分析が出ている。

 憲法案は国会が上院(定数250)と下院(同500)の2院制で、非議員の首相も認める。2大政党制を狙った1997年憲法の選挙制度改革がタクシン元首相の台頭を許したとみて、公選制の下院は大政党が不利となる選挙制度に変更。上院は2017年から5年間、軍政が議員を選任し、軍幹部も議員に含まれる。軍・特権階級は国会の3分の1を自動的に抑えることから、下院で130議席程度を味方につければ、過半数を制する。選挙後、軍主導の政権が発足し、プラユット首相(元陸軍司令官)が続投する可能性もある。

■前首相「民主主義後退、残念」

 憲法案にはタクシン派のプアタイ党、反タクシン派の民主党というタイの2大政党がいずれも反対を表明していた。軍政は反対を抑えこむため、憲法案に関する意見表明を事実上禁止し、違反者に最高で禁錮10年を科す法律を施行。憲法案に批判的なタクシン派の政治家や市民を相次いで「態度矯正」と称して拘束するなど、強硬手段に訴えた。

 タクシン元首相の妹のインラク前首相は国民投票の結果について、インターネットの交流サイト、フェイスブックに「国民の皆さんの判断を受け入れる」が、「憲法案に関する意見表明、議論が禁止された結果」「民主主義に見えるが実際にはそうではない憲法で、国が後退する。残念だ」などと書き込んだ。

 民主党のアピシット党首(元首相)は投票結果を受け入れるとした上で、「軍事政権は今後、(民主化に向けた)政治工程表に従い国を前進させる義務がある」「国家の問題は経済、貧困、負債、汚職、政治対立など多岐にわたる」「政治活動の再開が許可されれば、私と民主党は問題解決に向け前進する」などとフェイスブックにコメントした。

■タクシン元首相、帰国の夢断たれる?

 今回の国民投票の勝者は権力維持を確実にした軍・特権階級、最大の敗者はタクシン元首相といえるだろう。

 タクシン元首相は2006年の軍事クーデターで政権を追われ、国外滞在中の2008年、汚職で懲役2年の判決を受けた。以来、タイに帰国せず、国外からタイの政治に強い影響力を振るってきた。しかし、すでに67歳。反タクシン派が少なくとも今後6年、実権を離さないことがほぼ確実になり、タクシン派の政権復帰、自身への恩赦、帰国というシナリオは崩れ去った。

 タクシン派の今後も不透明だ。

 タクシン派政党と民主党の下院総選挙の得票数は、タクシン政権(2001―2006年)の全盛期だった2005年2月がタクシン派政党1899万票、民主党721万票。2006年のクーデターでタクシン政権を打倒した軍事政権が民政移管のため実施した2007年12月の選挙は、軍が民主党を後押しした結果、タクシン派1234万票、民主党1215万票と僅差になった。タクシン派デモ隊によるバンコク都心部の長期占拠、治安部隊による強制鎮圧という大事件の1年後に行われた2011年7月の選挙はタクシン派1575万票、民主党1144万票だった。

 今回の国民投票では、プアタイ、民主の両党が反対を呼びかけたにも関わらず、「反対」970万票に対し、「賛成」は1550万票に上った。この結果がタクシン派の影響力後退を示しているとすれば、プアタイは2017年の総選挙でも苦戦し、選挙後も続く実質的な軍政下で力のない野党に転落する恐れがある。

■タクシン派vs反タクシン派

 タイでは2006年以降、東北部と北部の住民、バンコクの中低所得者層の支持を集めるタクシン派と、特権階級、南部住民とバンコクの中間層を中心とする反タクシン派の抗争が続き、政治・社会が混乱している。

 反タクシン派はタクシン氏を反王室の腐敗政治家と糾弾し、2006年の軍事クーデターでタクシン政権を打倒した。タクシン派は2007年の民政移管選挙で勝利したものの、2008年に「司法クーデター」と呼ばれた裁判所によるタクシン派与党解党で反タクシン派に政権を奪われた。反タクシン派政権下の2009年、2010年、タクシン派は、特権階級が軍官財界を動かし民主主義や法治をねじまげているとして、政権打倒を目指すデモを行い、2010年のデモでは治安部隊との衝突で、市民、兵士ら91人が死亡、1400人以上が負傷した。

 タクシン派は2011年の下院総選挙で再度勝利し、タクシン元首相の妹のインラク氏が首相に就任した。しかし、2013年10月から、民主党が主導する反タクシン派市民のデモがバンコクなどで拡大。2014年1、2月には数万人がバンコクの主要交差点を長期間占拠した。同年5月、軍が治安回復を理由に戒厳令を発令、クーデターでタクシン派政権を倒し、全権を掌握した。

 軍は当初、両派の和解を目指すとしていたが、タクシン派の官僚、軍・警察幹部のほとんどを左遷し、地方のタクシン派団体を解散に追い込むなど、タクシン派潰しを推進。2015年1月には、軍政が設立した非民選の暫定国会「立法議会」が、「コメ担保融資制度をめぐる職務怠慢」でインラク前首相を弾劾にかけ、前首相の参政権を5年間停止した。

 軍政は当初、2016年に総選挙を実施するとしていたが、2015年に軍政傘下の憲法起草委員会が取りまとめた新憲法案を自ら否決。新たに起草作業に入り、選挙時期を先送りした。

 タイではクーデターなどで度々憲法が廃止され、その度に新しい憲法が制定されてきた。1997年には、選挙で選ばれた憲法議会を通じて作成された新憲法が施行され、初の国民参加型で最も民主的な憲法との評価を受けた。この1997年憲法は、2006年の軍事クーデターで破棄された。軍政下の2007年に制定された新憲法は、議会上院のほぼ半数を非民選とするなど、特権階級の政治介入を制度化し、政党の力を殺ぐ内容となった。この憲法も2014年のクーデターで破棄され、現在は軍部が実質的に全権を握る暫定憲法が施行されている。



実質的に軍政が実権を握っているタイで、新憲法草案の是非を問う国民投票が7日に実施されました。


国民投票では、国民に以下の2件についてYes、Noを問われています。

①軍政が設置した第2次憲法起草委員会による憲法草案の可否について

②軍政が任命する定数250人の上院議員が、首相選出に際し投票権を持つことの可否について

タイの場合は、日曜の夜に一旦開票作業を休止するのですね、作業休止時の開票率は94%。

①、②の問いについては、賛成多数で草案が承認されました。

今回の国民投票の結果を受け、タイ国王の承認を経て新憲法が公布され、

2017年中には総選挙(下院:定数500人)が実施される見込みとなりました。

それにより表面的には軍政から民主化に移行するカタチになりますが、何しろ上院議員250人は軍の任命で、

なおかつ首相選出にも投票が可能。かつ、新憲法では総理大臣は国会議員でなくても構わないことになっていますから、

軍の国政への関与は続く、と考えるのが普通ですよね

軍による言論弾圧には海外から非難も多いが、軍政批判者は、軍の施設に軟禁され批判的な言論を慎むように

強要されたりしてます。

国民は治安改善の実績が、タイ国民に支持されたのでしょうね。民主主義が後退したって、

赤が黄だと市民同士の政治対立による暴力沙汰が起きないのならば、それはそれでよいのでしょうね。

軍が絶対的権力を持ち続けるという内容をミャンマーの軍政憲法も参考にしつつ作ったと噂され、

軍の力を削ぐ改憲はまず不可能。相手が文民ならクーデターもありうるが、陸軍相手ではそれもムリでしょ

2017年、いよいよ総選挙が行われる見込みとなっています。新憲法下で、タイの政情が安定することを願うばかりです。


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























平和ボケした日本人旅行者にとっては、もはや「必携の書」




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイ男、浮気中に本妻急襲し修羅場となる。タイで早速ポケモンGO事故

オリンピックのテニスの男子シングルス1回戦で、ジョコビッチがストレートで敗れる波乱。王者は初戦で姿を消しましたね
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6210315?fr=fb_oa_tpc

Wife Catches Husband With A Call Girl, Kicks Her Out Naked


44740-featured-285x205.jpg


夫と浮気相手のコールガールとの浮気現場をタイ妻が急襲、裸の彼女にキック


ホテルの部屋は修羅と化し全裸のミヤノイを部屋の外に追放し、夫は彼女に携帯電話や服を投げて渡す。


やはり、タイでも本妻の方が強いようで、妾のミヤノイは涙を浮かべて泣きながら退散


再生回数 何と35万って、他人の修羅場は面白いようで、動画を見たい人は、

https://www.facebook.com/788748001199124/videos/1163590120381575/?permPage=1


自分にこんな事が起きたら自分の息子さんもチビリそうになります。


タイで早速ポケモンGOで事故


proxy.jpg
http://www.dailynews.co.th/regional/514184


タイのローイエット県でポケモンGOで遊んでいるうちに沼に落ち、スマホも失くす事態が発生したようで


さすがになぜかポケモンGOで遊んで沼に落ちた人は匿名になっていましたが、


沼にポケモンがいたのでしょうか。


アユタヤのお寺で火事

จุดธูปทิ้งไว้ รูปหล่อ “หลวงปู่ทวด” ตลาดน้ำทุ่งบัวชมอยุธยาวอดทั้งองค์ เสียหายกว่า 3 ล้าน

559000008109201.jpg


アユタヤの寺の高さ16mの巨大高僧が、信者がお供えした線香が風に煽られ樹脂製の高僧に着火し燃えた。


被害額300万Bだそうで、また修復されるそうです。 



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


































タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



リオデジャネイロ五輪でタイ早くもウェイトリフティング女子48キロ級で金メダル獲得

リオデジャネイロ五輪のウェイトリフティングは日本時間7日、女子48キロ級が行われ

BBvkVvC.jpg
นายกฯ ยินดี 'น้องแนน' คว้าทองแรกให้ทัพไทย



タイ王国の ソピタ・タナサン(ネーン)選手がスナッチ、ジャークの合計200キロを上げて金メダルに輝いた


銀メダルは、インドネシアの スリワーユニ・アグスティアニ選手で合計192キロ


銅メダルは、日本の三宅宏実選手でスナッチ81キロ、ジャーク107キロ、合計188キロ


moyake.jpg



ロンドン大会の銀メダルに続き、2大会連続でメダル獲得と立派な成績でおめでとう。


日本もタイに負けずに金メダルを取った、男子400メートル個人メドレー


BBvkEOL.jpg
http://www.msn.com/ja-jp/


萩野公介(21=東洋大選手)が4分6秒05の日本新記録で金メダルを獲得、


瀬戸大也(22=JSS毛呂山)選手は悔しかっただろうが、それでも4分9秒71で3位の立派な成績だった。


それから日本柔道は女子48キロ級で近藤亜美(21)選手銅メダルを獲得し、柔道男子60キロ級の


高藤直寿(23)選手は、3位決定戦でサファロフ(アゼルバイジャン)に優勢勝ちし、銅メダルを獲得した。


日本の三宅宏実選手の競技をタイのテレビで見ていたんだが、ハラハラドキドキで


3度目でスナッチ81キロ上げた時は腹筋が痛くなった。


タイのソピタ・タナサン選手が、金メダルを取ったもんだから、日本は大した事ないとふざけた事を言いやがって。


日本はこれから連日メダル奪取だよ。



タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






























タイをさらに楽しめる11のヒントと32の話。





今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR