和食ブームのバンコクでも、日本食堂が撤退するようで

タイ人は、日本食、和食が好きな人が多く、世界の和食ブームの先駆けの国だったんだが


レストランチェーン経営のフジオフードシステム(大阪市)は26日、タイ事業から撤退すると発表した。


現地で和食形態の競争が激化しているため、合弁を解消してタイ法人を清算する。


2013年10月に設立した「MBKフードシステム」を清算する。フジオフードのシンガポール法人、

フジオフードシステム・シンガポールがタイの商業施設運営MBKグループと設立した会社で、

フジオフードが手掛ける和食店「まいどおおきに食堂」などをタイでフランチャイズ(FC)展開していた。

フジオフードの担当者はNNAに対し、「一時はタイの店舗網を5店まで広げたが、現在は2店。残りも閉鎖する」と語った。

現在は、首都バンコク中心部の商業施設「MBKセンター」内で「MBK食堂(まいどおおきに食堂)」、

バンコク東部の商業施設「ハハ55モール」内でうどん店「鶴丸饂飩本舗(つるまる)」を運営している。

フジオフードは07年に地場のオイシ・グループとFC契約を交わしたが、11年に店舗を閉鎖。合弁会社は再挑戦だったが、

断念することとなった。

タイ合弁会社の総資産は3,859万バーツ(約1億1,000万円)。清算に伴い特別損失が発生する見通しという。

フジオフードは、海外に19店舗を置く。進出先は、上海、ホノルル、ロサンゼルス、台湾、タイ、インドネシア。

店舗数はアジアが大半を占めている。


バンコクなんかの人が集まるデパートで店舗を開店しているんだが、それがネックとなって日本より高価になり


来れる客層が決まるんだが、結局家賃の為に商売しているようなもので、払えなくなり撤退ですかな


チェンマイなんかでも、デパート内の店舗が次々閉店しているが、


契約更新時に大幅な家賃の値上げでは儲けが無いので撤退している店が多いんだが


固定資産税も無いデパートは家賃を上げるんだろうか、結局空き店舗ばっかりのセンタンである。


Tobacco law loophole under review


最近は、タバコを喫煙される方が少なくなっているんだが


タイ。タバコに関する法律の修正を検討中らしく


現在、タバコの葉から製造されたものがタバコなんだけど


電子タバコや水タバコは合法的に輸入出来ないタイが、タバコとしての課税もできないので。


法律修正が承認されると公布後180日後に施行されるようで


バンコクでは水タバコ、シーシャが吸えるとこがあったんだが、今は駄目だったんだ。







海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



メールの返事が無い時は再度送って下さい。バンコクのタクシ運転手はガラが悪い

当校のホームページから、お問い合わせや留学や授業のお申込みがあるのだが


メールを送って頂いた方のメール番号が違っている時があり、お返事を送信出来ない事が稀にあります。


メールを送付しても、配信不能: 亜矢語学学校

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.


昔、チェンマイでブログを書いてる人が、当校にメールを送ったのに返事が無い失礼な奴と書いてあったが


メールを送付しても帰ってくるので、メール番号を打つ時には再確認願います。


返事が無い時は、もう一度メールを送付してくださいね。


昨晩の渋谷がハロウィンで大変な人込みになってる

ハロウィンって何時から日本でコスプレするようになったんだい。


ตำรวจปทุมธานี จับแท็กซี่พูดจาลวนลามนักศึกษา ถูกถ่ายคลิปมัด



パトゥムタニー県の警察署はタクシー運転手のサターポン43歳を、強姦・脅迫及び監禁の容疑で、

フューチャーパークランシットデパートの前で逮捕した。

ソンガーン弁護士は被害者の女子大生セーン(21)を伴い、容疑者のタクシーを指差し、被害者が監禁され、

強姦された車であることを確認した。


犯人のタクシー運転手43歳が21歳女子大生に年齢、身長、「ミスコンに出たら」などと訊き、


怖くなった女子大生は友達に車内から友達に送付して警察に通報して貰ったんです。


そして運転手がガソリンを補給すると言い、アタシを道端に降ろしました。


運転手は女性の鞄を奪いました。そして近所の自動車修理店の店主が助けに来てくれて、


運転手を追い払ってくれたらしいだが


あれ、何時運転手は強姦したんだ。被害者の事を考えて詳しく出ていないんのかな







海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


外国人を宿泊させたオーナーのイミグレへの不届け出1600バーツの罰金

この前イミグレに行った時にアメリカ人に話掛けらたんだが、奥さんがタイ人のようで


奥さんに聞いたんだが、旦那のアメリカ人英語しか話せん馬鹿のようで


その奥さんに、Information Form for Foreign Nationalの意味がわからない単語があったので意味を聞いたら


英語は読めないと言うではないか、耳で覚えた英語で旦那と話しているのですね。


イミグレ職員で英語が堪能の方は少ない、観光ビザ延長の手続きされてる職員だけでなので


90日レポートの更新でも奥さんと同伴なんですね。


最近在住者の間で話題の多いTM30(外国人を宿泊させた場合、オーナーの届け出)の書類なんだけど


オイラの様にアパートに住んでる者は、90日レポートを出しても話題にもならず聞かれなかったんだが


オイラの前の申請者の中にTM30の届けなんて聞かれた者がいなかったんだが


話題の多いTM30の提出は、空港のイミグレなので、プロムナーダ・イミグレでは申請出来ないので分からない。


イミグレのホームページを読むと分かるんだが、外国人がタイに入国したら、宿泊場所のオーナーが


24時間以内に、イミグレに出頭報告する義務があると記してる。


まあ、今のところ一軒家に住んでる外国人イジメなんでオイラは関係ないが、家のオーナーが


バンコクに住んでる人は、手続きしてもらえるかな、しないでしょうね。


TM30の種類を詳しく読んでいないので分からないのだが、家のタビアンバーンやオーナーのIDカードのコピーも


提出なら大変だな、考えてみればタイのホテルやゲストハウスがイミグレに外国人の宿泊を報告してると思います。


しかしなー、TM30の不届けが、1600バーツの罰金は高いよね。払わなかったビザ更新はしないだろうね


チェンマイ・田舎・新明天庵だよりさんが、1年毎の配偶者ビザの更新では、いろんな書類が必要ですが、


最も重要なのは「40万バーツ以上の預金証明」、または「毎月4万バーツ以上の収入ないしは


年金の証明(これだと4万×12=48万バーツ以上になる)」です。と記している。


イミグレのホームページには、「40万バーツ以上の預金証明」、または「毎月4万バーツ以上の収入ないしは年金の証明


となっており、、「40万バーツ以上の預金証明」、の銀行預金が無い者は、48万バーツ以上の収入証明ですね。


今のところTM30の届けは、一軒家に住んでる者が対象なので、まあしばらく静観しよう







海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


三笠宮崇仁親王殿下は、27日午前8時34分、心不全のため、 逝去された。

三笠宮さまがご逝去…100歳、昭和天皇の末弟


เจ้าชายทะกะฮิโตะ สิ้นพระชนม์ พระชนมายุ 100 พรรษา



三笠宮崇仁(みかさのみや・たかひと)親王殿下は、27日午前8時34分、心不全のため、

東京都中央区の聖路加国際病院で逝去された。

100歳だった。昭和天皇の末の弟宮で、天皇陛下の叔父にあたり、明治以降の皇族では最高齢だった。

皇位継承順位5位で、三笠宮さまの逝去により、皇位継承権を持つ男性皇族は4人になった。

宮内庁では、加地隆治・宮務主管が27日午前10時半から記者会見し、三笠宮さまの逝去を発表した。

同席した宮内庁の名川弘一・皇室医務主管によると、最近の三笠宮さまの容体は安定した状態が続いていたが、

この日の午前7時40分頃から徐々に心臓の拍動が遅くなり、意識不明となった。同8時頃に心停止状態となり、

同34分、妃殿下の百合子さま(93)にみとられ、逝去が確認されたという。

三笠宮さまは2006年頃、心臓の僧帽弁(そうぼうべん)閉鎖不全症と診断された。

長男の寛仁(ともひと)さまが亡くなられた翌月の12年7月、急激に心機能が低下、

弁の機能回復のため心臓を止めて人工心肺を使った手術を受けられた。

当時96歳の高齢者には異例の手術だったが順調に回復し、今年5月までは宮邸で静かに過ごされていた。

15年12月2日に100歳の誕生日を迎えられた。今年1月2日の皇居一般参賀に臨まれたが、

急性肺炎で5月16日、同病院に入院。心臓機能の低下が判明し、経過観察を続けられていた。

名川医務主管は「懸命の治療を続けてきたが、年齢からくる心機能の低下はいかんともしがたかった」と説明した。

三笠宮さまは1915年(大正4年)12月2日、昭和天皇、秩父宮、高松宮に続き、

大正天皇と貞明皇后の第4皇子として誕生された。幼時の称号は澄宮(すみのみや)。

32年(昭和7年)、学習院中等科4年を修了して陸軍士官学校予科に進まれた。

卒業後、騎兵連隊勤務を経て陸軍大学校で学び、先の大戦中は支那派遣軍の参謀や大本営陸軍参謀などを務められた。

終戦時は少佐で、陸軍の方針には反対の立場を取られていた。

この間の35年12月、三笠宮家を創立。41年10月、高木正得(まさなり)子爵の次女、百合子さまと結婚された。

戦後は東大文学部の研究生として西洋史や宗教史を修め、オリエント学者の道を歩まれた。

55年から東京女子大や青山学院大の講師を務められ、75年にロンドン大の客員教授、

85年には東京芸術大美術学部の客員教授にも就任。一方で、大戦中の軍部批判や、

建国記念の日の制定に絡む「紀元節」復活反対の発言なども話題となった。

百合子さまとの間に寛仁さま、桂宮さま、高円宮さま、近衛寧子(やすこ)さん、千容子(まさこ)さんの3男2女をもうけられた。

2002年11月に高円宮さまが、12年6月に寛仁さまが、14年6月には桂宮さまが亡くなり、3人の男子ともに先立たれた。

三笠宮さまの逝去により、皇室の方々は19人、うち皇位継承権を持つ男性皇族は4人になり、

昭和天皇の弟は3人とも亡くなられたことになる。


宮内庁は27日、三笠宮さまの逝去を受け、11月1日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれる予定だった天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会を取りやめると発表した。両陛下と皇族方はいずれも27日から喪に服されるという。同日午後予定されていた天皇陛下とフィリピンのドゥテルテ大統領との会見は中止になった。







海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


プラユット暫定首相は海外で王族に不敬な書き込みする奴はタイに引き渡すよう要求

Hunt for lese majeste fugitives


プラユット暫定首相は、王族の不敬罪について


「批判が許されたら、国外不敬罪は政治的意図で王室に泥を塗る。平民と違い王族は名誉毀損で訴えること


出来ないからから不敬罪が必要なんです。


王室と政治との距離を保つため必要です。」と力説


国外で不敬を働く者にも「国外不敬罪犯を送還させる必要がある」とプラユット暫定首相も国民と共に魔女狩り推進


タイ法務大臣に国外不敬罪犯を送還させる不敬罪犯引き渡し希望の手紙を各国に送付した


しかし、タイ法務大臣曰く「日仏豪米など、タイの問題とその原因と現状を理解してる7カ国からポジティブな返信を得たが、


国際法の問題がある」と述べている。


王室に泥を塗る。平民と違い王族は名誉毀損で訴えること出来ないから不敬罪が必要なんですってのは


理解出来る。日本の皇室も同じように名誉毀損で訴えること出来ないから週刊誌が好きな様に


病気の方に向けてまるで仮病の様に書くのはいかがなんものか、日本にも不敬罪が要るんじゃない。


タイの町中でよく目にするんだが

タイの子供が命がけでスクーターに乗っている。何人乗っているの、一人二人、・・・よく5人も乗って走ってる人のいる

一番後ろの子落ちるんじゃないとひやひやするんだが








海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


イミグレ書類の外国人個人情報登録書が変更されていた。

今朝のチェンマイは雨で、オークパンサーも終わったのに、未だ雨季は明けないよいですね。


雨が降る中、チェンマイイミグレに90日レポートとリ・エントリーするために朝7時に行ってきた。


90日レポートは16番目でリ・エントリーも一緒に申請したら事務の子に90日レポートが終わってからでないとダメ


って言うわれたんで、90日レポートを終了させた後、また受付に行って番号札を貰った。


追加書類の外国人個人情報登録(Information Form for Foreign National)用紙なんだけど


新しく変わっていて、書くことは簡単で、自分の生年月日とか血液型、出入国情報、タイの住所など


事務員にこの用紙の1.2.とサインしろと、こんな物が外国人個人情報登録とは思えないんだが


写真が要らないのが助かった。以前の外国人個人情報登録書で出されてる方が多かったですね。


この外国人個人情報登録書なんだけど、90日レポートを出した時に出したんで


リ・エントリの申請では、必要ないと思うでしょ、普通、しかし、また書いて出しました。

study_animal_zou.png


10月29日から来年1月20日まで、プミポン国王のご遺体が安置されている王宮内のデュシットマハープラサート宮殿が


開放され、弔問出来るようになるそうです。チェンマイからも相当の人が行くと思うのですが


商魂逞しい旅行会社ならツアーを組むでしょうね。


入るには、服装やセキュリティチェックがより厳しくなり、また弔問客の数は1日1万人程度に制限されるようです。


また王宮内へ入るのに整理券が必要になったようです。


整理券は王宮前広場裏、ワットマハータートとタマサート大学の間のプラチャン通り前に設置されたテントで入手できるそうです。


すっかり忘れていたんだが、金曜日にタイでもiphone7が発売になりました。


価格は記憶容量によりiphone7が26,500~34,500バーツ、iphone7Plusが31,500~39,500バーツ。







海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



プーミポン国王陛下に仕えた愛犬トーンデーン

tonden.jpghttp://amzn.to/2eyyOpt
奇跡の名犬物語 大型本 – プーミポン国王陛下 (著) 翻訳 赤木 攻

内容紹介

タイ国王が自らが書いた、65万部超のベストセラー本!国民から全幅の信頼を受けている

タイ国のプーミポン国王。その国王が、自ら書いた野良犬がなぜ国王に信頼され、愛されるようになったか、

感動の『シンデレラ・ドッグ』の物語。


内容(「BOOK」データベースより)

国王が救った野良犬は世界一賢い犬だった。忠誠心・がまん強さ・覚えのよさ・子犬の教育・礼儀作法。

タイ国王が自ら書いた話題の本。


原著タイ語と英語のバイリンガルで2002年11月に出版されました。

本書は大ベストセラーになり、2004年にはなんとマンガ版も出ました、どちらもベストセラーになりました。

内容は野良犬から生まれた雌犬のトーンデーンの生い立ちから、

陛下との心温まる交流、そして陛下の目から見たトーンデーンの賢さについて

プミポン・タイ国王の愛犬クン・トンデーンを主人公とするアニメ映画「クン・トンデーン・ジ・インスピレーション」が

タイで公開されている。

 制作費は1・5億バーツで、カシコン銀行などが後援した。売り上げから経費を除いた額が、

王室が後援する野良犬の保護団体「フアヒン・ドッグ・シェルター財団」に寄付される。

クン・トンデーンは1998年生まれ。バンコクの野良犬の子どもで、生後まもなく、国王に引き取られた。

国王は2002年にクン・トンデーンにまつわる本を出版し、ベストセラーとなった。


プミポン国王が野良犬の収容施設を 視察の時に 貰ってきた犬を トンデーンと名づけて

「外国から高い犬を 輸入しなくても、国内でも良い犬が いくらでもいる」 と可愛っていた。

タイ人のフェイスブックを見ると、確かに値段が高そうな輸入犬を大事に飼ってる人が多いですね。

タイでは動物愛護の法律があり、動物を虐待したら罰っせられるので、野良犬が多いので狂犬病が心配です。

先日美智子皇后陛下の御誕生日に際してのお言葉に、13日夜,タイ国国王陛下の崩御という悲しい報せを受けました。

私より六つ七つ程お上で,二十代の若い頃より兄のような優しさで接して下さっており,御病気と伺いながらも,

今一度お会いできる機会をと望んでおりました。

王妃陛下,王室の皆様方,タイ国民の悲しみに思いを致しております。と述べれている。







海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



早く王位継承者を


近年では珍しい、崩御されたプミポン国王の4人のお子さまたちが一緒に写った

タイ宮内庁が公表した1枚の写真をタイの各紙が報道している。

3人並んだ女性の中央にいらっしゃる方が長女のウボンラタナ―王女。男性が皇太子のワチラロンコーン殿下(第2子)。

同皇太子の右にいらっしゃる女性がシリントーン王女(第3子)で、右端が三女(第4子)のチュラポーン王女です。

偉大な国王と比較されたら大きなプレッシャーでしょうが、これからワチラロンコーン皇太子が背負っていくわけですが、

プラユット暫定首相が今月中にも皇太子殿下が王位継承すると言ったのだが、

副首相は「そうじゃなくて葬儀終了後、つまり172日後から15日以内に継承するという意味だ。

とプラユット暫定首相の発表を否定せず内容を変えてしまったので、ラマX誕生が遅れることに

プラユット暫定首相が言った「追悼儀式開始7-15日後に憲法23条(即位の手続き)を適用可能」なら国が二分する前に

王位継承時期を決定したら良かったのにね、なんか政府がドタバタしてるように見えますね

第10条には、条文には「王位を継承する者は、信頼性があり、国民から十分に尊敬されている者でなければならない。

国民が反対をする者は(中略)王位継承を禁じられる」とあるのだが

プミポン国王が遺言で王位継承者を任命しているならワチラロンコーン皇太子を国王に、


くすぶり続ける次女即位論 タイ次期国王で皇太子に対抗


軍事政権のプラユット暫定首相は同日のテレビ演説で、ワチラロンコン皇太子(64)が1972年に国王から王位継承権を授与されていることを根拠に後継国王に就くとしたが、国内にはいまなおもう一人の継承権を持つ次女で皇太子の妹であるシリントン王女(61)の即位を求める待望論が少なくない。背景にはどんな事情があるのか。

タイの歴代憲法は王位継承について「仏歴2467(西暦1924)年制定の王室典範の規定に従う」と定める。これを受け、王室典範では「国王は、王室にある者の中からいずれかの者を皇太子として指名する権限を有する」(第5条)と規定。さらに同9条で、直系の男子に王位継承の資格があるとする。

73年の「10月14日の政変」以降、タイの歴代憲法には解釈上、王女による王位継承についても可とする条文が追加された。これに基づきプミポン国王は、シリントン王女に対し2人目となる王位継承権を授与している。

王室典範第9条に定めた王位継承順位だ。直系の男子を念頭に置いた規定であるため、そもそも女王の即位を許せば条文自体が空文化する。王位を継ぐ可能性のあるワチラロンコン皇太子、シリントン王女、さらには皇太子の子息であるティーパンコン王子(11)の継承順位にも重大な影響が及ぶ。
第10条だ。条文には「王位を継承する者は、信頼性があり、国民から十分に尊敬されている者でなければならない。国民が反対をする者は(中略)王位継承を禁じられる」とあり、特定の人物が政治的に排除される危険性が合わせて指摘されるようになった
シリントン王女の即位待望論を説く者は、王女への王位継承権の授与により継承権者が2人になったのだから「後継指名」は行われていないと主張。憲法が定める「国王が王位継承者を任命していない場合」に当たるとして、枢密院による推挙、国会での承認を求める。

 その枢密院は、かつて軍籍のまま長期政権を率いたプレム退役陸軍大将(96)が98年以降、議長の座にあり、王室の威光を背景に圧倒的な存在感を見せている。

軍政の力を背景にシリントン女王が現実化する可能性は少ないが、タイにおける王位継承問題は根源的な問題を残したまま、プミポン国王の逝去とともに次期国王の治世へと引き継がれていくことになった。

軍政の力を背景にシリントン女王が現実化する可能性は少ないが、タイにおける王位継承問題は根源的な問題を残したまま、

プミポン国王の逝去とともに次期国王の治世へと引き継がれていくことになった。

副国王の地位を復活させシリントーン王女を就任させようとしてるが、

皇太子殿下はシリントーン王女じゃなく王族籍剥奪された姉のウボンラット王女にしろと交渉が膠着状態になってるとか。

海外メディアの報道に神経を使ってるようだが、早く国王が決まればそんな報道は無くなる。























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ人妻に離婚され裁判し負けて家と土地は妻のものになって基地外になり復讐した日本人

タイでは国王が死去した際に、肖像画や写真の前に金や銀で草花を彫刻した「パン・プゥン」や「クルアン・トン・ノイ」を

置く習慣があるらしく、これらの製品は一般的に2,000~5,000バーツで販売されているが、

急激な需要の高まりを受けて、一部の店舗では価格が高騰しているケースもあるという。

政府機関や民間企業、大学などでは必要で、クルアン・トン・ノイの売れ行きが倍増している。


タイ人妻に離婚され裁判し負けて家と土地は妻のものになって基地外になり復讐した日本人


ยุ่นเครียดเมียฟ้องหย่าแบ่งทรัพย์ บุกยิงกลางดึกอดีตคนรักเจ็บสาหัส


日本人のしげる・もりた(60)さんが、タイ人元妻をショットガンで撃った

森田さんは友人のタイ人に「家と土地返さなければ家族をぶっ殺す」と元妻宛の手紙を書かせ脅迫。

日本語で絶叫しドアが閉まってたので外から撃った、その後警察に投降した。

離婚され家と土地は妻のものになったのに裁判し負けて基地外になり復讐



外国人がタイ人と結婚すると家や車を買ったりするが、外国人は無知な為、名義は全てタイ人妻に

裁判して負けて財産全てタイ人妻になったそうだが、もりたさんはちゃんと弁護士たてて裁判したんかな

結婚後の夫婦の共有財産を夫側の財産分与分まで全て没収とはね。


タイ人妻を散弾銃で撃ち 日本人の夫を逮捕

タイの首都バンコクで、別居中の妻を散弾銃で撃って殺害しようとしたとして、日本人の男が逮捕された。

 逮捕されたのは、無職の森田茂容疑者(69)。現地警察などによると森田容疑者は19日、バンコクで別居しているタイ人の妻の家を訪れ、妻を散弾銃で撃って、殺害しようとした疑いが持たれている。

 森田容疑者「(Q:銃は何のために?)理由ですか?復しゅう」

 撃たれた妻は顔などにケガをしたが、命に別条はないという。森田容疑者と妻の間には家や土地などの財産を巡ってトラブルがあり、森田容疑者は妻を「殺すつもりだった」などと話しているという。

























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



チェンマイのローイクラトン(イーペン祭り)ですが、 本日中止を撤回して開催


チェンマイの旅行会社から泣きが入ったのか、先日中止が発表されたチェンマイのローイクラトン(イーペン祭り)ですが、


本日中止を撤回して開催することを発表しました。


ただし、「エンターテイメントはなし」とのこと。お祭りでエンターテイメントなしというのは


どういう状況なのかわかりづらいですが、歌舞音曲やパレードはやらず、


静かに灯篭流しやコムローイ上げをするということでしょうか。


ローイクラトン(イーペン祭り)中止の撤回なんだけど、既に航空券をキャンセルした人もいるんじゃないか


http://www.chiangmaicitylife.com/…/governor-repeals-loy-kr…/


今日は、義母が温泉に行きたいと言うので、メースアイのランナー温泉に行ったんだが


ここの従業員全くやる気無しで、12月に知人4名の為、部屋を2部屋予約したんだが


一週間前位にまた確認しないといけないような雰囲気だった。


ランナー温泉の質は良いと思うのだが、なんせ食事も出来ない、ビールも置いてないのである。

onsen_capybara.png



タイ人の行動で分からないのが、わざわざSNS上にプミポン国王陛下の逝去に関する不適切な書き込み


をしてる人たちである。


この書き込みが原因でチョンブリーでコインの写真と共に何か不敬罪なコメ書いた男が警察署に連れてかれる途中


でリンチされ、王様肖像画前土下座させられ


プーケットでは、ヤーバーキメてキチガイになった25歳がFBに不敬罪メッセージを投稿しスピード逮捕


タイ南部を中心にデモ行進などの騒動が発生している。


タイ南部プーケット県ムアン郡ヤイ市場では14日、商店店主の息子が不適切な書き込みをした際、


約1000人あまりが店の前に詰めかけました。


またスラータニー県では、数百人がデモ行進をして不敬な書き込みをした者を捕らえるよう警察に求めました。


言い掛かりとしか思えないのが、タイのTVソープオペラの女優たちが喪服で登場したんだが


しかし巨乳が目立ってケシカラン!と非難されたそうです。


これらのチクチは、タイ国家放送通信委員会が、王様の死に乗じて、


ネット上のケシカランコンテンツを見つけたらチクるようにとプロバイダーとネット市民に指導の賜物で


チクるのを拒否ったプロバイダーに法的制裁加えると、さらに抑圧的な雰囲気作りに貢献しているそうで
























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ国政府観光庁 「タイ国内のイベントの中止」案内発表

タイ国政府観光庁 国王陛下のご崩御に伴い「タイ国内のイベントの中止」案内 10月17日現在


●Buffalo Racing Festival 2016, Chon Buri(10月9日-15日)

●Nakhon Phanom Illuminated Boat Procession(10月9日-17日)

●Oasis: Supersonic – Thailand Premiere, Bangkok (10月17日)

●Morrissey Live in Bangkok(10月18日)

●Scorpions 50th Anniversary Tour 2016, BITEC, Bangkok(10月26日)

●2016 Lee Jongsuk Fan Meeting Variety in Bangkok, Thunder Dome, Bangkok(10月28日)

●BIGBANG Made [V.I.P] Tour in Bangkok, IMPACT Arena (10月29-30日)

●Ghost Fair at Mega Bangna, Bangkok(10月20-31日)

●Bangkok Symphony Orchestra 2016 (10月21日)

Yi Peng Chiang Mai (11月12-15日)

●Pattaya Loi Krathong Festival(11月14日)

●Pattaya International Fireworks Festival (11月25-26日)

●New Year Celebrations, Pattaya (12月31日ー-2017年1月1日)

※その他各地方で年内開催予定のコンサート及びイベントもキャンセルとなります。
※カッコ内は予定されていた日程となります。

その他、ご不明な点についてはタイ国政府観光庁までお問い合わせ下さい。タイ国内でのコールセンターは1672です。


多くの伝統・文化行事が中止となりますね、

お祝い事はプミポン・アドゥンヤデート国王陛下を偲ぶのに相応しい内容に変更される可能性があります。


チェンマイのイーペン&ロイクラトーンランタンフェスティバルが中止なのは残念ですね

ロイクラトンは、川の精霊に感謝を捧げ、クラトンと呼ばれる灯篭を川に流すので出来ますね

しかし、イーペンの方は、コムロイという空飛ぶ灯篭を飛ばすので、飛行機事故になるので捕まりますね。

地元住民向けの「イーペンサンサーイ」だけ中止とのこと

観光客向けのインターナショナルイーペンフェスティバルなんですが

タイ人は500バーツの寄付が必要で、イーターナショナルの方は

金持ちの観光客向けのイベントですので全席指定で入場料us80ドルという

信じられないくらいの金額なので、これも恐らく許可が出ないかな

旅行会社に確認して下さい。


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 
























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイから日本・日本からタイへ国際電話のかけ方

来月日本に帰るもので、日本の家族に電話を掛けたんで、皆さんご存知と思うが、書く話題もないので

参考にする方は参考にして下さい。

今じゃメール、LINE(ライン)、スカプ、Facebookのメッセンジャーとかありますが

受け手の日本の姉ちゃんの家ではネットも出来ないし、持ってる携帯も通話のみ

これじゃ、連絡方法は電話を掛けるしかありません。


タイから日本への国際電話のかけ方

タイから日本の電話番号へ電話をかける場合、

番号の先頭に国際電話識別番「001」、「007」「008」「009」のいずれかと日本の国番号(81)を付け、

市外局番の0を取った番号へ掛ける

001(国際電話識別番号)-81(日本の国番号)-3(0を取った市外局番)-電話番号

タイから日本への電話の場合、国際電話識別番号は「001」以外にも、「007」「008」「009」等があり料金も安い。

今回「009」のCATだと思うがこれを使った。009 1分7バーツ

携帯電話等プッシュ式電話の場合、国際電話識別番号の代わりに「+」を押す事で代用できる。

スマートフォンであれば「0」を長押しすると「+」になるので、「+81」から始まる番号でも電話をかける事が出来るようだ。


日本からタイへのかけ方


タイ国内の固定電話番号は0から始まる9桁で、携帯電話は08や09から始まる10桁の番号となっている。

日本からタイの電話番号へ電話をかける場合は番号の先頭に国際電話識別番号(010)とタイの国番号(66)を付け、

先頭の0を取る。010(国際電話識別番号)-66(タイの国番号)-1(0を取った市外局番)-電話番号

日本電話会社の国際電話識別番号

001(KDDI国際モバイルトーク)

0033(NTTコミュニケーションズ)

0041(日本テレコム)

I国際モバイルトーク番号-010(国際電話識別番号)-66(タイの国番号)-電話番号

日本からタイへ国際電話をかける場合、なんせ料金が高いので格安サービスの会社を利用したい

基本料金0円。タイへは1分3円+国内通話料の格安国際電話なんてのもある。

世界18カ国1分1円 格安国際電話 & 高音質・格安 国際電話アプリ の TELINK(テリンク)

今じゃタイの人の方が、安定したインターネット環境が確保出来るので、SkypeやLINEを用いても国際通話した方が良い

料金も無料なので友人との会話であればこういったサービスを利用した方が良いだろう。

インターネット環境とマイクさえ準備すれば、簡単に使うことが出来るのでタイ在住者の多くの方が利用している。

日本は国際電話は高いですね

ドコモのWORLD CALL

平日の昼間 8:00-19:00 30秒68円

平日の夜間、深夜、早朝 19:00-8:00 30秒63円

土・日・祝(終日) 30秒63円























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



国王崩御で知らなかった事が次々出てくる

チェンライのメースアイと言う田舎町に住んでると、国王が亡くなろうが日常生活は変わらないので

当然黒服着てる人は皆無で、区役所のアンパーの職員位が黒服か黒の腕章をつけている位なんだけど


それから、営業自粛と以前書いたチェンマイのウォーキングストリートとナイトバザールは、営業再開との情報です。


หนุ่มเสื้อยืดแดงยืนยันเพิ่งกลับจากร่วมถวายอาลัย ส่วนคนตำหนิโพสต์ขอโทษแล้วที่ขาดสติ


タイ国民は、喪に服してるのに飯屋で赤シャツ着てるやつがいたと、タイ人がFBに投稿するや


フェイスブックに一斉に「ケシカラン」と凄い書き込み量で炎上したんで


非難された本人が「近所にチョット飯食いに行っただけで、


悪意はない。王様の葬列見学には黒服着てた」と弁解しているんだが、なんだかな


FBのタイ人の書き込みなんだけど、縞シャツ着て飯食ってたら「悪魔め、タイ人じゃないな」と罵られたり、


緑のモタサイジャケット着てたら運転手に罵倒されたり、黒じゃなければタイ人に非ずてな雰囲気に


バンコクなんかでは、黒服が99-150B程度の黒シャツを500-600Bの爆ボッタクリ価格で売ってるので


「黒服値段急上昇し買えない人もいる。着てる物だけで判断してはいけない」と日本人は思うんだけど


タイ人は見た目を大事にするお国柄だからな


バンコクなんかで、日本人が派手なシャツ着ていたら袋たたきに合いそうだな。

タイ人なら全身真っ黒でそこまでしないとな。


バンコクに住む日本人の方の書き込みで、今日は全身黒服で外出した

私、午前中に立ち寄ったとある場所で、タイ人に2度お礼を言われてびっくり。

黒服を着るという行為に一緒に参加してくれているあなたのその気持ちが嬉しいと言われ。


こちらが恐縮してしまったのでした。日本人はオイラを除いて皆礼儀正しいのだ。


このニュースは知らなかったんだが、タイの国王はアメリカでの交通事故により片目の視力を失ったようですね


なので、タイ人は亡くなった王様に敬意を表して1年間飲酒運転すべきではないと記してあった。


知らなかった事が次々と出てくる


ラマXの王妃様になるかもしれないスティダ・ワチラロンコン・ナ・アユタヤことヌイさんがいるそうです。

























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



父(プミポン国王)から娘(シリントーン王女)への手紙

プミポン国王からシリントーン王女への手紙

2004年10月6日に送られた手紙を

マハー・チャクリー・シリントーン王女殿下が国民に公開しました。


愛する娘へ

世界は闇と光、善と悪で出来ています。
 
何を選ぶと聞かれたならば、誰もが光を選び、良い事を希望することでしょう。

しかし、良い方向へ導くためにはしなければならない事が有ります。

それは人を愛すること。人を愛することは全ての困難を乗り越えることが出来ます。

世界に幸福と平和があれば、愛が生まれます。

我が娘に伝えます。

1. 過去、現在、未来と関係なく、すべての人々と一緒に産まれ、一緒に老いて、

  一緒に苦しみ、一緒に死んで行く友達だと思ってください。

2. 世界を楽観的に見て、もっと楽観的でいるように。ありのままの世界を現実的に

捉えてください。そして、あらゆる問題を解決してください。

3. 足るを知る事。自分が持っている限りで十分だと思うこと、依存しない事。

  有っても良い、無くても良い、持っている物が少なくてもある限りで

  十分だと思うこと。

  ・怒らないこと、後でトラブルの原因となります。

  ・満足する事とは、自分の就いている仕事に足るを知ること。

  ・自分の地位に合った生き方をする事。

心に安定性を持つ事とは、もし何かが起きた場合、財産や地位が失われる事で、

幸福や不幸、賞賛や悪口などが起こる事などは普通の事。

不幸を悲しまないで、気にしないこと。

父より

2004年10月6日

——————————
シリントーン王女は最後に、“父の教えが国民のためになることを願っています。

父をとても愛しています。 シリントーンより”と述べました。


























カンファレンスバナー


お歳暮


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


チェンマイ11月のロイクラトン祭り中止

วันที่ 14 ตุลาคม พ.ศ. 2559 จักรพรรดิญี่ปุ่นเสด็จพระราชดำเนินไปยังสถานฑูตไทยในโตเกียวเพื่อไว้อาลัยถวายแด่พระบาทสมเด็จพระเจ้าอยู่หัวฯ

จักรพรรดิญี่ปุ่นได้เป็นพระสหายของพระบาทสมเด็จพระเจ้าอยู่หัวฯ มากว่า 50 ปี และจะทำการไว้อาลัยเป็นเวลา 3 วัน


天皇皇后両陛下は、14日午後、東京のタイ大使館にて、プミポン国王が亡くなったことへの弔意を伝えられました。

プミポン国王の死去の知らせを聞き、半世紀以上にわたる国王との長い親交から、お気持ちとして、

13日の夜から3日間の喪に服されているということです。


タイ在住者の方は、・タイ人の気持ちを害するような不適切な行為を慎むべきと

タイ人の気持ちを尊重して喪服着用とされてる方が多いですが、

夜出かける人は、黒は車の運転者から見にくので、白も許容されてますので白服がおすすめ。

バンコク観光の皆さんへ、エメラルドブッダと王宮を除き観光スポットは開いてます。

それにしても、王位保留中のラマXに関する海外報道がことごとく不敬罪なんだけど

たとえ人間性に問題あろうとも法律により決められたことなので、次国王を非難する記事は控えるべき




Loy Krathong Cancelled, Night Bazaar and Street Markets to Close


チェンマイでは、市長が当面ナイトバザール、ウアライウォーキングストリート等の中止を発表。


また、11月のロイクラトンを祝うイーペン祭りもキャンセル


しかし、コムロイを一斉に打ち上げるイーペン・ランナー・インターナショナルの開催の有無については発表が無い。

























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイは国王崩御で自粛ムード


国民生活向上、特に農業に貢献する施策も打ち出し、カリスマ的人気を集める国民統合の象徴として、

絶対的権威を確立したプミポン国王の死去から、一夜明けたタイ

全ての娯楽を1ヶ月自粛せよとプラユット暫定首相

プラユット首相がテレビで声明発表。

混乱を引き起こすような争いを許さず、タイの平和維持に協力してください。

1.公的施設は30日間、国旗を半掲すること。

2.公務員は10月14日から1年間、喪に服すること

コンサートやステージショー・イベントやパーティーの開催は30日間キャンセル。ナイトクラブやゴーゴーは閉店。

バーによっては3日間の閉店を告げられ、その他は7日間。は控えることとのお達しが出ています。

放送通信事業委員会、プミポン国王崩御を受けて、TV局とラジオ局に30日間は愉快な番組の放送を中止し

適切な内容を留意させるとする指針を決定

タイのウェブサイトが新聞もショッピングセンターもタイ航空もことごとく白黒になっています。

AISのiPhone 7 事前予約ページも、白黒画面でカラーを選ばせている。

スーパーや商店などは通常通り営業している所が多いです。今後は今のところ未定。

本日の、タイ国内で見かける人々は6割~7割が黒色の服を着て通勤等をしています。

タイ国民にとって精神的支柱であり場合によっては、神以上の存在である国王様の死去ですので

受け止めることのできない国民も多くいるようです。


王様の御遺体は13時にシリラート病院からワットプラケオへ移送される

タイ暫定政府もどうも戸惑っているようで

タイの皇太子がラマXになることを正式に国家立法議会が承認しようとしたんだが
...
新たな国王への即位を要請。

皇太子が「国民と悲しみをともにし、決意を固める時間が欲しい」と求めたため、議会での承認は後日に。

皇太子本人が宣言待ったと姿を表さず、王様を追悼しただけで終了したみたいです。

皇太子の王位継承待ったで、国家元首不在となり、96歳のプレム元首相が自動的に摂政に

首相の話では、憲法ではいつ王位継承するかは玉子様次第なので、ラマX誕生日は目下不明。

評議会は王室行事終了後再召集し新国王承認する予定って

タイの王位継承者は、法律」によって決まってないのですかね、考えられないんだが、もしかして拒否権があるとか、

王様が既に後継者として皇太子を指名してるんで、ラマX誕生宣言は形式的なものだからパスしてもOK?


タイの大国王が崩御という経験したことことがないタイで自粛という名の不謹慎厨の跋扈具合は凄まじいものになる。

飲食店の予約は軒並みキャンセル、宴会とかもってのほか、楽曲を流すのは不謹慎、祝賀行事は全て中止しろ等々……

これは日本の昭和天皇がお隠れになった後も、大層な自粛圧力があった。

デパートや観光地がガラガラになり、行事やお祭りが中止になり。外出するときは服の色まで気を使った。

そやってみんなが右往左往したの憶えてるいるんだが、タイはそれ以上だろうね。

タイ法曹協会の運営する法律教育課程の卒業式とその予行練習(10/29-31)の日程が無期限延期だそうな。

卒業生各人に学位記を手渡す役目の王室側から延期要請があったからとのこと。


タイ在住の日本人の方へ、黒服買うと時には注意してね


王様の番号9が入った黒い服は不適切なので着てはいけないと通達が出ています。
http://www.dailynews.co.th/regional/530211
























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



微笑みの国が悲しみの国になった。

สำนักพระราชวังประกาศพระบาทสมเด็จพระเจ้าอยู่หัวสวรรคตแล้วเมื่อเวลา15.52น


CupWEMOUMAEVzrY_convert_20161013213636.jpg





koku.jpg


NHKニュース、シリラート病院前から中継で悲しむ国民の様子も伝えた。


タイ王室は、プミポン国王が13日に病院で死去したと発表した。88歳だった。在位期間は世界最長。

王室によると、現地時間午後3時52分(0852GMT、日本時間午後5時52分)に亡くなった。


プラユット首相がテレビで声明発表。

1.公的施設は30日間、国旗を半掲すること。

2.公務員は10月14日から1年間、喪に服すること。



タイ、市民らが国王の回復祈る 病院前などに集結

พวกเรารักในหลวงค่ะ

ขอให้พระองค์ทรงหายจากอาการประชวรโดยเร็ววัน


私たちはタイ国王陛下を愛しています。

一日も早いご回復をお祈り申し上げます。



タイ、市民らが国王の回復祈る 病院前などに集結



【10月13日 AFP】プミポン・アドゥンヤデート(Bhumibol Adulyadej)国王の容体が不安定になったと明かされたタイでは、

入院先のバンコクのシリラート病院(Siriraj Hospital)前などに市民が集まり、回復の祈りをささげている。

王室事務局の9日の発表によると、国王は透析や過剰な脳脊髄液の除去のための処置をしていたところ血圧が低下し、

人工呼吸器が装着された。

国王は今年在位70年を迎え、君主としての在位期間は世界最長を誇る。多くの国民に愛されているが、

病院での闘病生活が続きこの1年近くは公の場に姿を見せていない。


国王の健康懸念などで、タイの株・通貨が下落、

タイの主要株価指数は12日、6%超下げ、通貨バーツも売られた。

プミポン国王の容体が不安定と発表されたことなどが圧迫材料となっている。

首都バンコクで爆破計画が進められているとして警察が警戒を強めていることも相場を圧迫している。

バンコク市場の株価指数.SETIは一時6.9%安となり、3月1日以来の安値をつけた。

航空・観光関連株の下げが目立っているいるんだが、


SEC told to find online rumour mongers



ソムキッドタイ副首相が、バンコク市場の株価指数.SETIは一時6.9%安になりお怒りのようで


「昨日タイ株価を暴落させた噂を流した輩を罰してやる。政府発表だけを信じろ」と答えている。


その噂の元は、タイ王室事務局の発表で国王の症状はまだ不安定とのこととの報道でしょうが


タイ人の方々は、フェイスブックでピンクと黄色を使って画像を作り、タイ国王の早い回復を願っています。


S__13557780_convert_20161013154444.jpg



























カンファレンスバナー


お歳暮


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイ国民の願いは届くか

タイ人のフェイスブックに嫌な書き込みがあり


本日タイ王室が参加する少なくとも2つの王室関係行事が理由もなくキャンセルされ


プラユット暫定首相がチョンブリでの公務を突然キャンセルしてシリラート病院へ行ったらしい。


ひょっとすると、プラユット暫定首相からの特別声明発表が・・・・・あるそうな



ニューハーフだと知り、支払い拒否―中国メディア


2016年10月9日、中国網によると、中国人観光客の男性がタイの歓楽街で支払いを拒否して逮捕された。

現地警察は9日、買春の疑いで中国人の男1人を逮捕したと発表した。

男は国慶節(建国記念日)期間中に旅行で訪れたタイの歓楽街で豪遊。

複数の“女性”と性的な行為を行ったが、事後に“女性”が全員ニューハーフだったことを知ると、

支払いを拒否したという。(翻訳・編集/北田)


バンコクに遊びに来る日本人の中には、クオリティ高いニューハーフと遊ぶ為に来る奴も居るのにね。


おのぼりさんのシナ人ならタイのオカマはマジでわからんだろう、ナナプラザなんか4分の1くらいオカマらしい


























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



生への執念が凄いベトナム女性

服役中に妊娠した死刑囚、子供の父親と手口が明らかに

東北部地方クアンニン省の刑務所で麻薬売買の罪により服役中の死刑囚が妊娠した事件で、

グエン・ティ・フエ死刑囚(42歳)が2016年5月4日に男児を出産した。

関係者の供述とDNA鑑定結果から、男児の父親はフエ死刑囚と同じ刑務所で服役中の

グエン・トゥアン・フン受刑者(27歳)であることが明らかになった。

 フン受刑者は窃盗罪により懲役30か月の服役中で、フエ死刑囚に精子提供の話を持ち掛けられ2回にわたり

精子を注入したアンプル(液体薬の入ったガラス製筒状容器)を提供。妊娠したフエ死刑囚から成功報酬として

5000万VND(約23万円)を受け取っていた。

クアンニン省警察によると、フエ死刑囚は事件発生当時、C5棟にある懲罰房に拘置されていたが、

懲罰房には防犯カメラがなく看守も配置されていなかった。

トイレのため懲罰房から外へ出た際に、外壁と有刺鉄線の間に1cm程の隙間を発見したフエ死刑囚は、

この隙間を精子の取引場所に利用することを企てたという。

クアンニン省警察はトゥオイチェー紙の取材に対し、フエ死刑囚を担当していた看守4人の処分は既に決定したが、

具体的な処分内容については警察内部の問題だとして明言を避けた。

精子の受け渡しに看守が関与しているかどうかについては同省人民検察院が現在捜査中だ。

 ハノイ市弁護団のレ・バン・ギア弁護士によると、死刑判決が下された女性被告人が妊娠中または

生後36か月以下の乳幼児を養育している場合は死刑を適用せず終身刑に減刑される。

これにより刑執行を待つ間に妊娠したフエ死刑囚も終身刑に減刑されることになる。

一方で、フン受刑者の精子提供については規定や罰則がまだないという。



ベトナムでは麻薬売買の罪で死刑らしく共産党のお国らしいだが


ベトナムでは、死刑判決が下された女性被告人が妊娠中または生後36か月以下の乳幼児を養育している場合は


死刑を適用せず終身刑に減刑される法律になってるようで


これにより刑執行を待つ間に妊娠したフエ死刑囚も終身刑に減刑されることになるが、どうなる事やら


それにしても、精子を注入したアンプル(液体薬の入ったガラス製筒状容器)に入れて渡したそうだが


精子は、生きていたんだな、まるでゴキブリなみの生殖力でしぶとく生きていたんだなって感心した事件でした。

















カンファレンスバナー


お歳暮







タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイ国王が、「容体は不安定」だとして国王に公務を控えるよう求めた

Thai king's condition unstable after hemodialysis treatment: palace


タイ プミポン国王「容体は不安定」 王室が発表


タイの王室は現地時間の9日夜、国王の健康状態について声明を発表しました。

健康状態が悪化して入院中のタイのプミポン国王について、王室は9日、「容体は不安定」だと発表し

国王に公務を控えるよう求めたことを明らかにしました。

世界で最も長く在位している君主として知られるタイのプミポン国王は、88歳と高齢で、

ここ数年健康状態が悪化し、ことし6月には心臓の手術を受けるなど、長期間入院生活を送っています。

この中で医師団は、8日に透析のための処置などを行ったところ、国王の血圧が低下したことを明らかにしたうえで、

「容体は不安定」だとして国王に公務を控えるよう求めたことを明らかにしました。

タイの憲法は、国王が何らかの理由で公務を行うことが困難になった場合は、摂政を置くことができると定めています。

プミポン国王は国民の絶大な尊敬を集め、たび重なる政治危機の際には、国をまとめる役割を果たしてきただけに、

国王の健康問題は、タイの国民だけでなく、現地の日系企業にとっても大きな関心事となっています。



Playback of Royal Thai Air Force flight / VMS904

国王の容態が悪化しているんだが、 Royal Thai Air Force ボーイング737でミュンヘンを発ち


オーストリア上空を周回飛行してお楽しみになられてる人が居る模様


น้ำทิพย์ Let Me In Thailand 2 คนที่ 2 สาวหน้าเบี้ยว กลายเป็นสาวสวยเปรี้ยว


タイの美容整形番組

Let Me In Thailand 2の2人目、ナムティップは顔が歪んだ女性だったが、

ミラクルのドアーが彼女をショートカットの美しい女性に変えたとのタイトル

見る人を毎週驚かせる、人生を変える美容整形番組ののテーマは「顔の形の歪んだ女性」で、

今週選抜されたのは事故で顔が歪んだナムことナムティップ・ヒンゴーンさん

ナムティップさんの話では、彼女は生まれつき顔に異常があったわけでなく、3-4歳の時に転んで顎をぶつけて以来、

段々顎が歪んでゆき、成長すればするほどそれははっきりとしてきて、友達に「マンゴー顔」「歪んだ顔」とからかわれ、

仕事にも差し障りが出てきて、はっきり喋れないのでクビになりそうになったり、

モデルの仕事を探してみた時など、「その顔じゃ採用出来ないね。もし顔が普通なら夢を叶えてあげたんだけどね」

とバカにされたそうだ。

整形の技術により、見違えるようになっていたナムティップさんの姿に見る人をとても驚かせた。

顔の歪んだ女性は、ショートカットのキリッとした女性となった。

モデルになるという夢は叶い、現在のナムティップの画像を楽しむことが出来るようです。


タイのこの番組は多数の応募者の中から最終選考で1人だけ選ばれた人が韓国で美容整形を受けることが出来る

施術前と施術後のギャップをタイらしく視聴者が楽しむというもので大変人気があるテレビ番組です。

























カンファレンスバナー


お歳暮





タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 













今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


サムスンのスマホ「ギャラクシーノート7」で新しく交換したバッテリーからも出火したニダ

『韓国出身のノーベル化学賞受賞者』って誰だよ

韓国出身のノーベル科学賞受賞者をご存知ですか


今年のノーベル医学生理学賞(3日)、物理学賞(4日)、化学賞(5日)の受賞者が発表されたが、

今年も韓国人の名前はなかったはずなんだけど

1987年にノーベル化学賞を受賞したチャールズ・ベターセン氏は、

1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山で生まれ、その後米国で育ち米国籍となった。

つまり『韓国出身のノーベル化学賞受賞者』だそうニダ

チャールズ・ペダーセン氏


「ギャラクシーノート7」で新しく交換したバッテリーからも出火


発火事故が相次ぎ販売した全量のバッテリー交換を進めている

サムスンのスマホ「ギャラクシーノート7」で新しく交換したバッテリーからも出火している


タイで架空の投資話 日本人の男を逮捕


タイのバンコクで架空の投資話を持ち掛け、少なくとも5700万円をだまし取ったとして

日本人の男が逮捕されていたことが分かりました。

タイの捜査関係者などによりますと、逮捕されたのは東京が本籍の57歳の日本人の男で、

タイ人にディーゼル機械に関連した架空の投資話を持ち掛け、少なくとも1900万バーツ、

日本円にして約5700万円をだまし取った疑いで逮捕されました。

タイ警察は、被害者からの情報をもとに捜査を行い、先月28日に男の逮捕状を取り、4日にバンコクで逮捕しました。

男は保釈金40万バーツ、約120万円を支払い、6日までに保釈されましたが、

捜査当局は余罪があるとみて調べを続けています。




タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 

























今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



凄いぜ・『PPAP』世界134ヶ国同時配信 ピコ太郎

タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


『PPAP』世界134ヶ国同時配信 ピコ太郎「驚いております」


動画『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』で世界を席巻しているシンガー・ソングライター「ピコ太郎」がきょう7日、


「PPAP」を含む全4曲を世界134ヶ国で同時に配信リリースし、世界デビューを果たした。


パンチパーマにサングラス、豹柄の衣服を身にまとった「ピコ太郎」は、お笑い芸人・古坂大魔王としか思えない風貌だが、


自称「古坂大魔王一押し(?)の千葉県出身のシンガー・ソングライター、53歳」。


8月25日に独特なリズム、振付とともに「PPAP! アイハブアペン アイハブアンアポー アッポーペン! 


アイハブアペン アイハブパイナッポー パイナッポーペン! アッポーペン パイナッポーペン 


ペンパイナッポーアッポーペン ペンパイナッポーアッポーペン」と歌った1分8秒の動画をYouTubeに投稿。


意味不明だが中毒性の高いフレーズが中高生を中心に瞬く間に拡散され、アーティストやモデルの間でも話題を呼んだ。


口コミは海外にも波及し、世界的なニュースメディア『TIME』『BBC』『CNN』などで紹介される事態に。


さらには、ツイッターのフォロワー数8800万人を超すジャスティン・ビーバーが、


9月28日に自身のツイッターで「お気に入りのビデオ」と書き添え『PPAP』紹介。


同日、その話題を配信した時点でYouTubeの再生回数は700万回超だったが、


1週間余りで2400万回を突破する爆発的な広がりを見せた。


配信元のレコード会社によると「『PPAP』の動画再生数は、全世界のサイトをまとめるとなんと2億回を突破」しているといい、


「日本国内の著名人だけでなく、世界中の有名人や一般の人が踊りをマネし、


その関連動画の数は3万6000件を超えている」と説明する。


なお、意味不明なフレーズだが「曲のテーマとしては地球温暖化、絶滅生物の保護、あとはキスしたいなとか、


髪切りたいなとか、いろんな気持ちが入った歌でございます」と解説。


「PPAP」のほか、「ロミータ・ハシミコフ」「ピコ太郎のテーマ」「KASHITE KUDASAIYO」の4曲を


世界同時配信したピコ太郎は「曲はヘッドフォンをして、いい音で聴いてくれるとうれしいです」と話している。


【話題】ロミータ・ハシミコフ/ピコ太郎
https://www.youtube.com/watch?v=TBuSeWLX-Ho


ピコ太郎のテーマ/ピコ太郎
https://www.youtube.com/watch?v=1HbgFbsSVsY


KASHITE KUDASAIYO/PIKOTARO(ピコ太郎)
https://www.youtube.com/watch?v=Ch74Mfh9DXQ


ระทึก รถพ่วงสิบล้อ ล้อหลุด พลิกคว่ำ เทกระจาดกระสอบมูลวัวเกลื่อนพื้น


タイ北部ランパーン県トゥーン郡メーパッ区パホンヨーティン通りにある直線道路で、


麻袋に入った牛糞を積んでいた大型トラックが、転倒する事故が発生しました。


この事故により、運転手の男性が頭を強打するほか、同乗者の女性が膝を負傷し、最寄りの病院へ搬送されました。


運転手の男性によりますと、スパンブリー県からチュンラーイ県に向かって走行中、


突然、後輪が外れコントロールが効かなくなり、転倒したとのことです。


現場は一時激しい渋滞となったようですが、トラックの撤去社業が行われ通常通り通行可能となっているようです。







東南アジアでネット通販ならLAZADA・
http://www.lazada.co.th/big-app-sale/?wt_em=th.Email.Newsletters...


カンファレンスバナー


お歳暮















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


本当かいな:日本人は海外旅行に興味がないようで

日本の大型連休には空港で飛行機を待つ人の波がニュースになる日本、

高校生の修学旅行や大学生の卒業旅行も海外旅行が定番かと思いきや

意外なのが日本人のパスポート所持率。あなたはパスポート持ってますか?持ってない?

日本人のパスポート保有率が24%というから驚いた。

そして、20代の若者が5%しかパスポートを持ってない。



日本も若者は好奇心がないようで、考えて見れば日本にはなんでもあり、

海外に出る必要性を感じないという人が多いのではないでしょうか?

日本にはきれいな海がたくさんあり、寒さが好きなら北海道と海外の料理だって、

東京でなくても地方でもどこの国の料理もあって、わざわざ海外に行く必要なんてないと思ってるいるのかな

若者が「海外旅行に行くことが、自分にとってどのような価値があるのかわからない」という理由が解せないよね

わからないなら行ってみればいいじゃないかと思うんだけど

40代の独身サラリーマンの知り合いは、年数回の海外旅行で仕事のストレス発散し何とか生きてる奴が居るが

平成24年 一般旅券発行状況等の概況の県別でデータよると

TOP3は東京(37.14%)、神奈川(32.90%)、千葉(28.76%)3位なんですね。

一方保有率が少ないのは、青森 (8.86%)、岩手(10.03%)、秋田(10.27%)

確かに当校の生徒さんを見ても、東北の方は皆無である。

チェンマイに来られる方は、リピーターが多いですね。

海外によく行く人はたくさん行くし海外に行かない人は、全く行かないということかな

























カンファレンスバナー


お歳暮







タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


タイの大雨で高級車フェラーリが水没

PikoTaroの本家のYoutubeが1700万回も見られている。

オイラも何故か毎日聞いている。

覚えやすい曲、変なダンス、頭にこびりつく歌詞がヒットの理由なんだろうね

タイ人バージョン  

http://baabin.com/187373/



高級車フェラーリでも水没したら只の鉄の塊


洪水で水没のフェラーリ。電子回路全滅で修理代推定200万Bを超すそうで


もし廃棄するなら、修理しなくて良いのでオイラにくれないかな。


東南アジアでネット通販ならLAZADA・
http://www.lazada.co.th/promo-mobile-apps/

カンファレンスバナー


お歳暮


5f9ad65d572b58e1863a548c6cb998b7.png


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 






















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


大変だ*バンコクと周辺が水没している

おめでとう、ございます。


ことしのノーベル医学・生理学賞の受賞者に、細胞が不要になった、たんぱく質などを分解する、

「オートファジー」と呼ばれる仕組みを解明した東京工業大学栄誉教授の大隅良典さん(71歳)が選ばれました。

日本人のノーベル賞受賞は3年連続です。




タイ中部で洪水被害広がる さらなる増水に警戒


タイ中部のアユタヤで雨が降り続いたことによる洪水の被害が広がり、タイ当局は食料などの支援物資の配布を始めるとともに、

さらなる川の増水への警戒を強めています。

タイでは7月からの雨季で雨が降り続いたことと、ダムからの放水量の増加で川が氾濫して洪水の被害が広がり、

タイ政府によりますと全土で合わせて4万世帯が影響を受けています。

このうち最も大きな被害が出ているタイ中部のアユタヤでは、29日、タイの王室や政府の職員が、

食料や医薬品などの支援物資の入った袋を被災した住民に配りました。

運河に近い地区ではバナナの畑がおよそ1メートルの深さまで水につかっていて住民たちは、

ボートに乗って支援物資を受けとっていました。住民の1人は「水が急に増えたので怖いです。

仕事に出るのも大変です」などと話していました。

タイでは2011年に、大規模な洪水の被害が広がり、タイに進出している日系企業の工場の操業にも影響が出たことがあります。

今回の洪水はそのときと比べ小規模で、今のところ、都市部への大きな影響は無いと見られていますが

、雨季はあと数週間は続く見通しで、タイ政府は7つの県に注意報を出し、さらなる川の増水への警戒を強めています。


ถนนวิภาวดีรังสิตขาออก เมื่อเวลาประมาณ 18.55 น. หลังจากที่ช่วงเย็น มีฝนตกลงมาอย่างหนักในหลายที่พื้นที่


ウィパワディーランシット通りの下り、大雨が降った影響で大渋滞中。

Monsoon Week Starts With Monday Downpour


こんな処で仕事したくないな。しかしバンコクっ子は洪水でも日本人みたいに悲壮感は無いな。


東南アジアでネット通販ならLAZADA・

iPhone 7 ・iPhone 7 Plus

5f9ad65d572b58e1863a548c6cb998b7.png


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 



















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


日本製品の市場調査施設がチェンマイに開業

日本製品の市場調査施設がチェンマイに開業


タイ北部チェンマイで11月26日、日本企業の製品を実践販売し、

現地の反応を探る総合テストマーケティングモール「ジャパンビレッジ」がオープンする。

運営会社アクロスタイランドが日本企業向けに、食品や化粧品、和食やヘアサロン、ネイルサロンなど

美容技術を紹介する場を設ける。広告や営業活動もサポートし、日本企業のタイ進出を後押しする。

ジャパンビレッジは、チェンマイのニマンヘミン地区の敷地1,400平方メートルに建設する。

日本の製品を並べる小売りエリア、和食中心のレストランエリア、美容技術を提供するエリア、

アクロスタイランドが運営するバーを設置する。

ジャパンビレッジでの売買にはICカードを利用する。

来場者が購入した商品と会員情報をデータ化してマーケティング結果を作成。

さらに2度目以降の来場は、前回購入した商品についてアンケートに答えてもらうことなどで、

より詳細な消費者の声を集める計画だ。アクロスタイランドは好評だった商品のマーケティング結果を用いて、

バンコクやチェンマイを中心に営業活動を行い、ビジネスマッチングもサポートする。

小売りエリアは食品や化粧品などの日本製品を100点展示・販売する。アクロスタイランドは、

出展企業から提供されたテストマーケティング用の商品のマーケティングや広報活動などを行う。

レストランエリアは月額15万円(半年契約)で、4社が入居できる。美容エリアは広さによって価格が異なり、

月額10万円と20万円。いずれも1年契約となる。両エリアの契約料は光熱費や設備利用料が含まれる。

日本法人のアクロスジャパン(東京都港区)の長水仁壽最高執行責任者(COO)は

「複合型のテストマーケティングモールは世界でも珍しいビジネスモデル」と話した。

今後は、タイ進出を図る企業に人材紹介やコンサルティングも行い、

20年までにベトナムとカンボジア、フィリピンの3カ国に総合テストマーケティングモールを開業する計画も明らかにした。


日本の製品を並べる小売りエリア、和食中心のレストランエリア、美容技術を提供するエリアを作るらしいが


チェンマイでは、タイ人は低所得者が多いのに、お客が日本人ではテストマーケティングになるのかな。


東南アジアでネット通販ならLAZADA・





タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 








海外留学される方も海外旅行・海外在住者に安心のAIU海外保険











今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


iPhone 7、タイでの正式発売日は10月21日(金)と Apple が発表。

iPhone 7、タイでの正式発売日は10月21日(金)と Apple が発表。

Ctu8oeIUMAAO_M9.jpg


แอปเปิลเปิดตัว iPhone 7 และ iPhone 7 Plus มีอะไรใหม่บ้าง ?

info-iphone7_600x600.jpg

คลิกเพื่อดูรูปใหญ่ได้ที่นี่


iPhone7Plus-Lineup-PB_PR-PRINT.jpg

แอปเปิลเปิดตัว iPhone 7 และ iPhone 7 Plus มาพร้อมดีไซน์ใหม่ สีสันตัวเครื่องใหม่ กล้องหลังคู่ กันน้ำกันฝุ่น ลำโพงสเตอริโอ และแบตเตอรี่ที่ใช้งานได้ยาวนานกว่าเดิม


iPhone7Plus-JetBlk-34BR_iPhone7-JetBlk-34L_PR-PRINT.jpg



東南アジアでネット通販ならLAZADA・

iPhone 7 ・iPhone 7 Plus

5f9ad65d572b58e1863a548c6cb998b7.png


タイ語留学するなら、チェンマイ亜矢語学学校で


チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、

留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語語学個人授業留学一年・半年留学出来ますよ

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 



















今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR