川崎タイのネットアイドルを招聘し観光PR

タイの女性タレントが「川崎の見どころ」PR 市の観光情報発信事業で


タイの女性タレント3人が1月19日~21日、川崎市内を散策し、見どころなど町の魅力をタイのファンたちに紹介した。

タイのインフルエンサー(影響力を持つ人)を日本に招き、日本の製品や観光地を発信してもらおうと、

経済産業省の進める「360度JAPAN」事業の一環。川崎市が観光情報発信事業として参画し実現した。

日本政府観光局(JNTO)によると、タイは経済成長を背景に海外旅行ができる所得層が増えており、

日本も人気の観光目的地の一つ。タイからの訪日旅行者数は、2014年=65万人、2015年=79万人(前年比21%増)、

2016年=90万人(前年比13%)と右肩上がりで、今後も増えると予測されているという。

来日したのは、ネットアイドルのザヌックさん(21)、女優のパンさん(21)、女優でモデルのドリームさん(22)。

いずれもインスタグラムのフォロワー数が10万~70万という、

タイで人気の女性たちで、3人は、川崎大師(川崎区)、川崎工場夜景(川崎区)、日本民家園(多摩区)、

よみうりランド(多摩区)などの観光スポットを訪れた。

パンさんは「一番楽しかったのはよみうりランド。タイにもテーマパークはあるが、アトラクションがとても面白かった」と話す。

3人はこれまでに訪れた東京、大阪、金沢などと比較し、「人が多すぎず、静か」「川崎はゆっくり観光できるのがいい」と話す。

一方、「10代の若い人には退屈かもしれない。もっと体験できるアクティビティがあるとよいのでは」といった指摘も上がった。


オイラはインスタグラムはしてないので「フォロー」してないのだが


zanookkさんのフォロワー75万5千人というのは凄い数だな


フォロワー数75万人のザヌックさんのインスタグラムアカウント


The Resisterhood

IMPORTANT. Donald Trump filed with @FEC for 2020 reelection on January 20th,

2017. This is major for several reasons. /1

トランプ大統領が就任日に2020大統領選への出馬を届け出てるそうで

こんなに早いのは異例らしい。候補者扱いになるので、

非営利団体がトランプを名指しで批判した場合、選挙活動を禁じる条項に触れて非営利資格を失う危険があるとのこと。

「ホワイトハウスが~」と言及するのは良いらしいが。

米国では政治運動と選挙運動の違いはないようで,一様に"political activity"(政治活動)と定義されるようです

IRS規定により候補者の支持・反対を表す表現行為は一切が禁じられているようですね

トランプの2020年候補届出、原本

http://docquery.fec.gov/cgi-bin/fecimg?_201701209041436569+0



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



中国正月は公休日ではありませんが、今年は土日が重なり中華街の人出が多いようで

タイでも中国正月を祝ってますね。

タイと中国は昔から交易があり、多くの中国人がタイに移住していますが、とはいえ、もはや中国語は話せず、

中国系タイ人は「タイ人」と自覚しています。

しかしながら、親から引き継いできたバンコクなんかのタイ人は中国正月の伝統は大事にしています。

タイには中国系移民が多く住んでいる地区がいくつもあり、バンコクにも「ヤワラー」と呼ばれる中華街が有名ですよね

日本では横浜や神戸などでも中国正月が盛大に祝われますよね、

タイは中華街でなくても、バンコクではショッピング・センターなどで「中国正月セール」が繰り広げられていまのは

ショッピング・センターの経営者が中国系と多いので商売としているのでしょうね。

タイ国は総人口中に占める中国系国民の割合が高いが,マレーシアに見るような華人に対する差別政策や,

インドネシアにおける中国系インドネシア人に対する法制度上の差別はタイでは無い

「タイであること」もしくは「真のタイ人」の要件として, ①経済的定着(タイで得た利益を国外に持ち出さないこと),

②タイ語教育によるタイ語・タイ史。タイ文化の習得(華僑学校での中国語教育,

ボンドックなどでのマレー語教育の制限,禁止)

③タイの国王。民族への政治的忠誠,

タイ政府のピブ-ン時代の政策が華僑・華人のタイ人化を加速すること になったと思われる。

現在のタイ社会の経済界・政界に指導層には多数の中国系の人々が含まれている。

病院でも中国正月の影響がみられることに笑ってしまったんだが

パウロ・チョークチャイ4病院では、生まれた子どもたちに中国の民族衣装を着せていますね

恐らく皆が中国系とは思いませんだ、タイ人は楽しめたらよしで良いのでたいへん喜ばれているそうです。

เทศกาลตรุษจีน 2560


ขอนแก่นแห่ซื้อไอโฟน7เผาส่งให้บรรพบุรุษตรุษจีน

中国正月は公休日ではありませんのに盛り上がってる、故人に捧げるためこんな物までお供えするようで


中国人の故人に捧げるため、紙のお金、日常品を燃やすのは聞いたことがあるけど、

ヤワラーの紙グッズ専門店で人気なのは札束、金塊、ブランド品、そしてスマホのようで

特にiPad、アイポン7とサムスンギャラクシーノート7が人気らしいが、本当に供養になるのかな。

チェンマイでは、台湾の国民党の中華系が多くすんでますが、ワロロット市場でも売っているんかな? 


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 

TH CHINESE NEW YEAR 2017




年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイで今一番有名なのは、AV女優の原紗央莉さん

日本では大したニュースではなかったんだが、タイではトップニュースの扱いの

タイ商務省の高官の絵画の窃盗事件で母国では結構な大騒ぎに


ホテルの絵画3点盗んだ容疑、旅行で訪日中のタイ人男逮捕 京都

タイ商務省の局次長が逮捕容疑は23日午後3時~24日午前4時50分ごろにかけ、

京都市中京区のホテルで、9~10階の通路に飾られていた絵画3点(時価計1万5千円相当)を盗んだとしている。

盗んだ絵画の1点はAV女優・原紗央莉の肖像画だというのでタイ人の興味を引いたようです。


そもそもAV女優の肖像画なんてあるのかってオイラ疑問なんだけど


そんな絵画がホテルの廊下に飾るなんてことはあるんでしょうかね。


ことの発端は、タイ知財局副長絵画ドロボー事件、現地報道が早くも原紗央莉さんであることを突き止め報道した・


絵を盗んだタイ商務省知財局副長のおかげで、原紗央莉さんがAV女優と初めて知ったタイ人はネット検索で調査

มารู้จัก Saori Hara ดารา AV จากภาพวาดญี่ปุ่นที่เป็นข่าวอยู่ในขณะนี้




เปิดวาร์ปคอลเลกชั่นนู้ดของ”ซะโอะริ ฮาระ” นางเอกสาวในภาพที่แค่แชร์ต่อๆ กัน

タイの知的財産局副長のおかげで、タイで原紗央莉さんの過去の出演作品が紹介され

全国ニュースとなりタイ人AVファンの人気に再び火がついた模様

タイの性犯罪の防止に役に立った?



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


今年もタイチームは「第68回さっぽろ雪まつり」国際雪像コンクールに参加

「第68回さっぽろ雪まつり」開催

2017年も世界中から観光客が訪れるイベント「札幌雪まつり」が開催されます。

1950(昭和25)年に地元の中・高校生が6つの雪像を大通公園に展示して始まった

「さっぽろ雪まつり」は、今では国内外から約200万人以上が訪れる札幌の冬の一大イベントです。

大通公園では1~12丁目の約1.5kmに渡り大小さまざまな雪氷像が並び、日没から22時までライトアップされますよ。

昼はもちろんですが、夜も美しいので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

第44回国際雪像コンクール

世界各地の国・地域・都市によるチームが参加して雪像制作を競いあいます。

国際色豊かな雪像がたくさん並ぶ会場は一般にも公開され、参加者同士や見学者との交流・友好が繰り広げられます。

開催概要

日程 平成29年2月5日(日)~9日(木)

会場 大通西11丁目 国際広場

参加チーム 11チーム

オーストラリア  姉妹都市・大田広域市(韓国)  フィンランド 
ハワイ  インドネシア  ラトビア  マカオ ポーランド  姉妹都市・ポートランド市(アメリカ)  シンガポール  タイ

スケジュール

2月5日(日)開会式、制作開始(8日まで)
 
2月9日(木)審査会、表彰式


過去の国際雪像コンクールはこちらタイは過去5回優勝

タイ

(21回目出場)

The Art of Muay Thai (Thai Boxing)/ムエタイの芸術(タイボクシング)

ムエタイは立ち技で世界最強と名高い格闘技です。タイの格闘技(muay=格闘技/thai=タイ)というその名の通り、

タイの伝統的な国技にもなっています。 タイでは幼い頃からムエタイに触れている人が大勢います。

ムエタイの一流選手は、そんな環境の中で戦い、そして勝ち抜いてきているのです。

精神的にも肉体的にも鍛え抜かれたムエタイの技は「The Art of Eight Limbs」と呼ばれ、

両拳、両肘、両脚、両膝の八箇所が武器とされます。さまざまな技のバリエーションの中でも、

この「テンカオ=ヒザ蹴り」は最強の必殺技です。

団員

プロフィール

Mr. Kusol Bunkobsongserm 彫刻家

Mr. Kristsana Wongtes 彫刻家

Mr. Amnaaysak Srisuk 彫刻家


2015年(第42回) タイ優勝作品は

至るところに姿を現す
三輪タクシートゥクトゥク



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 

TH CHINESE NEW YEAR 2017




年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイにまつわるの18の性のコト

タイの性別一覧がすごい!18の性?現在は40近くという噂まで・・「複雑すぎる」

『タイにまつわる10のコト』とした 18の性がネットで話題になっています。

真夏にまつわるエトセトラみたいになっていますが、ご覧ください。

画像が見づらいこともあってテキスト化したわけですが、何が何やらという始末・・・

これ性別じゃなく『性癖』じゃねーかという盛大なツッコミがきそうですが、

それはシェアとともにやってください(笑)


男性:女性が好きな男性

女性:男性が好きな女性

トム:男装をした女性で、女性もしくはディーが好き

ディー:男っぽい女性やトムが好きな女性

トムゲイ:女性、トム、ディーのすべてが好きな女性

トムゲイキング:トムが好きな男っぽいトム

バイ:バイセクシュアル、トム、レズビアン、男性を好きな女性

ボート:女性、芸キング、ゲイクイーンのどれとも付き合うことができる男性(オカマは含まず)

ゲイクイーン:男性が好きな女らしいゲイ

ゲイキング:男性が好きな男らしいゲイ

トムゲイツーウェイ:トムゲイキングとクィーンのどちらにでもなりうるとむ

トムゲイクィーン:トムが好きな女性っぽいトム

レズビアン:女性が好きな女性

オカマ:女性になりたい男性

アダム:トムを好きな男性

アンジー:トムを好きなオカマ

チェリー:ゲイとオカマが好きな女性

サムヤーン:レズビアントム、女性と付き合えてどれにでもなれる女性

タイとかフィリピンとか、東南アジアはほんとこっち系の文化は日本より圧倒的に進んでそうだもんな~

トムゲイツーウェイとか「こいつなんでもいいんじゃねーかw」とか思いながら書いてましたからね・・・

現在は40くらいに分かれてるようなので続報が入り次第 報告させていただきます(笑)


タイの性別一覧がすごい!18の性?現在は40近くという噂まで・・「複雑すぎる」だよね。



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


腐敗認識指数、タイの順位は調査国176か国中101位

タイでこのニュースはかなり大きく取り上げられていますが

รมช.พาณิชย์สั่งสอบ รองอธ.จิ๊กภาพในโรงแรมญี่ปุ่น-ชาวเน็ตแห่เข้าเว็บดูภาพรองอธิบดีจนเว็บล่ม


ホテルの絵画3点盗んだ容疑、旅行で訪日中のタイ人男逮捕 京都


ホテルの通路に飾られていた絵画を盗んだとして、京都府警中京署は24日、窃盗容疑でタイ国籍の自称公務員、

スパット・サグワンディークル容疑者(60)を逮捕した。同署によると、

容疑を認め、「商務省に勤務している」などと供述しているという。

逮捕容疑は23日午後3時~24日午前4時50分ごろにかけ、京都市中京区のホテルで、9~10階の通路に

飾られていた絵画3点(時価計1万5千円相当)を盗んだとしている。

同署によると、絵画がなくなっているのを従業員が発見し、同日午前7時15分ごろ、同署に通報。

防犯カメラの映像を調べると、サグワンディークル容疑者の犯行の一部始終が写っていた。

同10時ごろ、チェックアウトの際に同署員が職務質問し、キャリーバッグを確認すると、

盗まれた絵画3点が入っていたため緊急逮捕した。

サグワンディークル容疑者は旅行のため1人で京都を訪れ、23日から同ホテルに宿泊していたという。


汚職番付、日本の「清潔度」20位=最下位ソマリア―NGO


【ベルリン時事】汚職や腐敗のない世界を目指すNGO「トランスペアレンシー・インターナショナル」(本部ベルリン)は25日、各国公的部門の2016年「汚職番付」を発表した。

 日本の「清潔度」は前年の18位から20位に下がった。

 1位はニュージーランドとデンマーク。上位には常連の北欧諸国が目立ち、

同NGOは「開かれた政府や報道・市民の自由、司法の独立」を共通の特徴に挙げた。

米国は18位、韓国は52位、中国は79位だった。ロシアは131位。

 最も腐敗が深刻な最下位(176位)はソマリア。南スーダン(175位)、北朝鮮(174位)、シリア(173位)が低迷した。

 同NGOは「組織的な汚職や社会の不平等が、既存政治への幻滅やポピュリスト政治家の台頭につながっている」と

指摘。市民生活を改善するため、汚職対策に速やかに取り組む必要性を訴えた。

 番付は多くの独立機関が過去2年間に集めた情報を基に作成された。


CPI2016(腐敗認識指数,Corruption Perceptions Index)が発表になりました。

http://www.ti-j.org/CPI2016_MapAndCountryResults_web.jpg

日本が、シンガポール7位、香港15位に負けて20位とは情けない。


ところで、タイの順位は調査国176か国中101位とフィリピンと同位とはね。


警官の腐敗を防止したらランキングも上がると思うんだがね。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 

TH CHINESE NEW YEAR 2017




年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイでクラフトビールを飲みたいものだ。

今年は春節の連休が1月27日から2月2日で、地球上で最大の人の移動が見込まれている。

今年の春節連休に航空機を利用する中国人は約5830万人と前年を1割上回る予想らしいが、人口からみれば少ないね。

バンコクのチャイナタウン・ヤワラートでは、毎年春節(中国正月の元旦)は祝賀行事が行われているが

今年は、昨年10月に亡くなったプミポン前国王の服喪期間中ということで、公式の行わないようです。

チェンマイのワロロット市場は中国系の人は多いのだが、同じように祝賀行事は行われないのでないかな。


ここ数年で、タイではクラフトビールと言う職人が小規模に作るビールが流行らしいですが、バンコクだけですかね


タイの法律では2種類のビール製造免許があります。一つが年間生産量100万リットル以上、


資本金が1千万バーツ以上のいわゆる大企業の工場。


もうひとつが年間10万~100万リットルの醸造パプがあるようで


こちらは瓶詰などして商品を移動させることは出来ず、その場での販売に限定されているそうです。


タイではタワンデーン・ジャーマン・ブリュワリーがあるそうです。


http://www.bangkoknavi.com/food/135/


タイのクラフトビール製造業者は、年間生産量10万リットルの壁があって、


許可を受けていない違法状態でやっているところが殆どで、摘発されているようです。


製造は200バーツの罰金、販売は5,000バーツの罰金か6ヶ月の禁固刑もしくは両方。


日本では1990年代に規制緩和して地ビールブームがありましたがね。





タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


日・タイ修好130周年2017Jリーグ アジアチャレンジ inタイ インターリーグカップ

この前学校のあるナナコンピンコンドミニアムの前を歩いていると


自転車に乗った白人女性が口に咥えていたのは、ベイプ(VAPE、ニコチンを含まない電子たばこ)で紫煙を吐いていた。


確か、タイでは、電子たばこは禁止され持ち込みが出来ないはずなんだが、実際には街中で吸っている人もいるんだ。


タイの国家立法議会(NLA)は喫煙者を減らすことを目的に、たばこに関する規制強化を計画し


たばこ規制法案では、電子たばこや水たばこ(シーシャ)も「たばこ」に含めるよう定義を改正は未だだったのかな。


タイに旅行に来られる人はトラブルを避ける為にもベイプ(VAPE)の持ち込みは辞めましょう。


しかし、やめたくてもやめられないのがたばこでどうしても吸ってしまう。


部屋で今日も一服し、タイのたばこのパッケージの健康被害を警告するグロテスクな写真を見るたびに・・・・


「日・タイ修好130周年2017Jリーグ アジアチャレンジ inタイ インターリーグカップ」


参加クラブは、Jリーグから鹿島アントラーズ、横浜F・マリノス、タイプレミアリーグからは

バンコク・ユナイテッド、スパンブリーFCが参加する。


 今日開始の試合スケジュール

 1月24日(火)

 午後4時開始

 スパンブリFC 対 鹿島アントラーズ

 午後7時開始

 バンコク・ユナイテッド 対 横浜Fマリノス

 1月26日(木)

 午後4時開始

 バンコク・ユナイテッド対 鹿島アントラーズ

 午後7時開始

 スパンブリFC 対 横浜Fマリノス


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 

TH CHINESE NEW YEAR 2017




年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ人に教えてもらった偉大な日本軍人

タイ人に教えてもらった偉大な日本軍人

「廣枝音右衛門」自らの命を犠牲にして部下を守った日本の大隊長


タイ語では“ฮิโรเอดะ โอโตมอน”ヒロエダ・オトノーンと記してあり、廣枝音右衛門だと思う。

日本の大隊長「廣枝音右衛門」第二次世界大戦で多くの台湾人兵士を救った英雄


オイラ知らなかったんだが、台湾人では有名で知られている廣枝音右衛門大隊長のことが記してある。


自らの命を犠牲にして多くの台湾人を救った日本人軍人

ถ้าพูดถึงทหารญี่ปุ่นในช่วงสงครามโลกครั้งที่ 2 หลายคนคงนึกถึงการรบอันห้าวหาญไม่กลัวตาย ที่ยอมสละชีวิตของตนเองเพื่อแลกกับชีวิตศัตรูในการปกป้องประเทศ

แต่รู้หรือไม่ ในช่วงสงครามนั้นมีทหารญี่ปุ่นคนหนึ่ง ขัดคำสั่งของผู้บังคับบัญชา ไม่ยอมให้ลูกน้องของตนเองสละชีพ และเขาก็สังเวยชีวิตตนเองเพื่อรับผิดชอบต่อการขัดคำสั่งครั้งนั้น เราไปติดตามเรื่องของเขาพร้อมๆ กันเลยดีกว่า

第2次世界大戦時の日本兵というと、国を守るため、死をも恐れず、自分の命と引き換えに敵を打倒する勇ましい姿

を思い浮かべるのではないでしょうか。

でも、知っていますか?

当時、命令に背いて部下の命を救うことと引き換えに自ら命を絶った日本人兵士もいたのです。


廣枝音右衛門(1905年12月23日生まれ)は、幹部候補生として佐倉歩兵第五十七連隊に入隊、その後軍曹となりました。

任期満了で除隊した後は、小学校教員などをしていましたが、1930年に競争率の高い難関試験に合格し、

台湾総督府巡査となります。

太平洋戦争が始まると、廣枝は総勢二千名の台湾人兵士で構成された海軍巡査隊の総指揮官に任命されました。


1943年、廣枝と部下たちは、日本軍から太平洋諸島の奪還を狙う連合軍に応戦するため、

フィリピンのルソン島への進駐を命じられました。

1945年、アメリカ軍はフィリピンのマニラに上陸、日本軍はついに逃げ場を失ってしまいます。

廣枝の部隊には棒地雷と円錐弾が配られ「これで敵戦車に体当たりしてその場で全員玉砕せよ」と総攻撃を命じられました。

他の隊長であれば、迷うことなく命令に従ったことでしょう。しかし、廣枝は違いました。

彼は小隊長を務めていた台湾人の劉維添を引き連れ、部下の命を救うため密かに米軍と交渉します。

そして、2月23日午後、廣枝は部下にアメリカ軍への降伏を命じました。

「諸君(台湾人海軍巡査隊)はよく国の為に戦ってくれた。

だが、もうよい。祖国台湾には、諸君らの生還を心から願っている家族が待っているのだ。

私は日本人だから責任は全て私がとる。全員、米軍の捕虜となろうとも生きて帰ってくれ」

そう言い遺して、廣枝隊長は拳銃で頭部を撃ち自決しました。

享年40才。台湾人兵士を無事に帰還させることと引き換えの死でした。

1976年、故郷に無事帰還した劉維添は、廣枝音右衛門隊長をお祀りして供養する式典を行いました。

そして、台湾の獅頭山にある観化堂には、彼の慰霊碑が建てられました。

この式典は、以後、劉維添が死去する2013年まで毎年行われました。

自身の置かれた立場と常識をものともせず実行したこの英断を、

そして、命の大切さを教えてくれた廣枝音右衛門隊長に、心から賞賛の意を送ります。

彼はもうこの世からいなくなってしまいましたが、彼のとった行動は、いつまでも語り継がれることでしょう。


翻訳参考ブログ部下たち二千人の命を守った警部・・・廣枝音右衛門







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


稀勢の里、日本出身力士19年ぶり横綱昇進が確実

稀勢の里ファンの皆様、優勝おめでとうございます

稀勢の里 白鵬を破り14勝1敗で初優勝飾る 横綱昇進確実に


 「大相撲初場所・千秋楽」(22日、両国国技館)

14日目に初の優勝を決めた大関稀勢の里(田子ノ浦)が、千秋楽結びの一番で、横綱白鵬(宮城野)をすくい投げで破り、

14勝1敗で場所を終えた。稀勢の里は日本出身力士としては98年夏場所後に昇進した3代目若乃花以来、

約19年ぶりとなる横綱昇進を確実にしている。

殊勲賞は、前頭十枚目で横綱白鵬を倒した貴ノ岩(貴乃花)が初受賞。

敢闘賞は、2横綱3大関を倒し、11勝を挙げた高安(田子ノ浦)が2場所ぶり4度目の受賞。

技能賞は、2横綱2大関を破った御嶽海(出羽海)と、12勝を挙げた蒼国来(荒汐)がともに初受賞した。

十両は、12勝3敗で大栄翔(追手風)が初優勝を飾った。十両二枚目の大栄翔は、来場所での返り入幕を確実にした。



千秋楽結びの一番で、横綱白鵬をすくい投げで破り、14勝1敗で場所を終えたが


なんと言っても十四日目の幕内取組で貴ノ岩が白鵬を寄り切りで勝ってくれたのが、稀勢の里の千秋楽の勝利をもたらした。


横綱にふさわしい横綱昇進前の10場所成績

鶴竜 102勝48敗

日馬 108勝42敗

白鵬 108勝27敗15休

稀勢 114勝37敗

日本相撲協会悲願の日本人横綱誕生は水曜日


本当に稀勢の里優勝まで本当に長かったね

2012年は夏場所千秋楽把瑠都戦で死ぬ程悔しい想いをした。

2013年は13連勝しても優勝できなくて白鵬の強さを呪った。

2014年は綱取りから一転地獄を味わった。

2015年は秋場所鶴竜に変化されて死ぬ程荒れた。

2016年は年間最多勝しても優勝できなかったんだよね。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 

TH CHINESE NEW YEAR 2017




年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



中国春節休みに日本旅行する中国人が多いようで

中国人ビザ発給ピーク
「爆買い」から地方へ

 【北京、上海共同】中国の日本大使館や総領事館で、

27日から始まる春節(旧正月)の大型連休中に日本を訪れる中国人観光客向けの査証(ビザ)

発給作業が20日、ピークを迎えた。ここ数年の「爆買い」は峠を越え、

今年は地方旅行や和食などの日本文化を楽しむリピーターが増えそうだ。

日本政府観光局によると、昨年に日本を訪れた中国人は約637万人で過去最高を更新。

訪日旅行ブームは衰えを見せず、北京の日本大使館は20日朝から大量のパスポートを抱えた

旅行代理店関係者らでごった返した。


中国、アパホテル予約できず
春節前に影響も


【北京共同】日本の「アパホテル」の客室に南京大虐殺を否定する本が置かれているとして、

中国国内で反発が起きている問題で、中国の大手旅行サイトでは18日、アパホテルの予約ができなくなった。

27日から始まる春節(旧正月)の大型連休中に多くの中国人観光客が日本を旅行すると予想されているが、

影響が出るのは確実だ。

中国のオンライン旅行大手、携程旅行網(シートリップ)でアパホテルを検索すると「部屋が見つかりません」との

表示が出るようになった。携程旅行網の問い合わせ担当者は「インターネット上で広がる

愛国主義的な言論の影響で、当面の間、予約は見合わせる」と話した。


ことの発端は、札幌市などで2月に開かれる冬季アジア大会の選手村に、

南京大虐殺を否定する本が置かれていることが中国で批判されているアパホテルが使われることが分かったからで

組織委によると、選手村になるのは札幌市南区にあるアパホテルで、30の国と地域の選手らが使用する予定。

組織委は、今回の問題についてアパホテル側に具体的な要望は出していないとした上で「選手村になるホテルには、

偏見や差別の問題が起きないように、スポーツ理念に基づいた対応をお願いしている」としているだが

このアパホテル中国人が宿泊しないということで、大人気だと聞いた。

中国の言う南京大虐殺は捏造された記事で歴史的資料からも疑問視する人が多いんだが

嘘も言い続けると人々が信じるようになり政治利用する者が現れる。

アパホテルの南京大虐殺は無かったとする本が室内に置かれているのはいかかがなものか

宿泊客が寛ぐホテルの室内に置いていることには、嫌な人は読まなければ良いのか

アパホテルの元谷さんの言う事が真実で正しいと思うのだがね。







今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



天皇・皇后両陛下が2月末からベトナム・タイを訪問されることが本日の閣議で決定

天皇皇后両陛下、2月28日からベトナム・タイをご訪問へ


天皇皇后両陛下は、2月28日から1週間の日程で、ベトナムを初めて公式訪問し、

タイにも立ち寄られることが、20日の閣議で決定した。

両陛下は、ベトナム政府からの招待を受け、2月28日から、国賓として、ベトナムを初めて親善訪問し、

首都ハノイで、国家主席との面会や、晩さん会への出席などが検討されているという。

滞在中に中部の古都フエを訪問するほか、5日には、タイの首都バンコクに立ち寄り、

2016年に亡くなったプミポン前国王を弔問し、6日に帰国される予定。

両陛下のベトナム訪問について、現地で孤児院などの支援を30年近くにわたって続け、

両国の特別大使を務める、歌手・杉 良太郎さんは「両陛下をお迎えするにあたって、ベトナム政府は、万全を期すと。

ベトナム人は、言葉を出さず、じっと見ているという国民性があるので、弱い人たちに寄り添うという、

両陛下の持つ、いたわり、思いやりのようなものが、相当伝わるんじゃないかなという気がする」と話している。


プミポン前国王が逝去されてから100日の喪があける今日、


20日からテレビ・ラジオの放送が原則通常通りに戻り、エンタメ番組なども再開することになっています。



1月24日と26日に「日・タイ修好130周年2017Jリーグ アジアチャレンジinタイ インターカップ」が開催され、

日本からは鹿島アントラーズと横浜Fマリノス、タイからはスパンブリーFCとバンコク・ユナイテッドが出場します。


タイ国際航空は3月1~25日の期間限定で、バンコク・中部(セントレア)線のTG644/645にエアバスA380を使用します。

セントレアに商業便としてエアバスA380が来るのは初めてかと思ったら、


昨年8月に2日間だけシンガポール航空が投入していました。


総二階建てで世界最大の旅客機と言われるエアバスA380ですが、


タイ国際航空の場合、2階後方に数席だけエコノミークラスがあるようですね。




タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 

TH CHINESE NEW YEAR 2017




年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



タイ反軍事独裁の学生が留置施設内で卒業試験

アメリカドルなんだけど、トランプ氏の口入れ介入で順調に円高に進んでいて喜んでいたんだが


ここで、米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長が緩やかな利上げを実施していくことは理にかなっていると要らん事を


述べたことで米長期金利が上昇し、ドルが買われた。ドルは対円で114円台半ばをつけちゃったよ。


在チェンマイ日本国総領事館-สถานกงสุลใหญ่ญี่ปุ่น-ณ-นครเชียงใหม่
航空自衛隊U-4輸送機部隊のチェンマイ寄航



平成29年1月17日-18日,日タイ修好130周年を記念する防衛交流行事の一環として,

航空自衛隊U-4輸送機部隊がチェンマイ空港に寄航しました。

17日の到着時には,タイ空軍から暖かく迎えられ,その後の防衛交流では,相互理解を深めるとともに,

信頼関係を強化することができました。

18日には,チェンマイに在住する日本人の就学前児童等を対象に,U-4輸送機の見学会が実施され,

約10名の子ども達が保護者とともに参加しました。当地の子ども達にとっては貴重な体験となりました。

タイ空軍には、日本の防衛大学校で学んだ幹部士官も多く、以前から親密な友好関係が続いている。


留置施設内で卒業試験 タイ反軍事独裁の学生


2014年のクーデター後、軍事独裁体制に反対する活動を続け、

昨年末から不敬容疑でタイ東北部の留置施設にいる大学生が施設内で卒業試験を受けることが18日までに認められた。

家族らは一時的な保釈を求めたが、裁判所は判断を大学と軍、司法省などに委ね、拘束下で受験することになった。

今月末から来月にかけて試験がある。

ジャトゥパット・ブーンパタララクサ氏(25)はコンケン大学法学部生で、

東北部の貧しい農民の支援などをしてきたグループ「ダオディン(地上の星)」のリーダー。クーデター後、

コンケン県の式典に出席したプラユット暫定首相の目の前で仲間とともに抵抗のジェスチャーをして見せ、

全国的に知られるようになった。

その後も、各地の学生と連携して活動を続けていたが、

昨年12月、英BBCのタイ語サイトに掲載された新国王の経歴に関する記事をフェイスブックで共有したことが

国王への侮辱、中傷にあたるとして、不敬容疑で逮捕された。いったん保釈されたが、

フェイスブック上の記事を削除しなかったとして保釈を取り消された。

当局はジャトゥパット氏を訴追する一方、記事を出したBBCタイには法的手段をとっていないため、

同氏の拘束には内外からの批判も強い。このため、卒業試験の機会を奪う対応は避けたとの見方がある。

(バンコク=大野良祐)


英BBCのタイ語サイトに掲載された新国王の経歴に関する記事をフェイスブックで「いいね」を

クリックしたから不敬罪らしいが、掲載した者が原因だと思うがね。









今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイ語学習を始める方が使いやすいタイ日辞書

タイ語の学習を始める方からお薦めの辞書がありますか?と聞かれる事が多いが


初めてタイ語学校で勉強される時には、先生はタイ文字から入らずに発音記号で声調を教えますので


otodehiku.jpghttp://amzn.to/2jEVmGN
音で引く・タイ日実用辞典    岡 滋訓 (著)   ¥ 4,860


タイ文字を習得する前に、通常のタイ日辞典では探すのに時間がかかっていました。

この辞書では、発音記号で見つけられますので、短い時間で検索できます。


タイ文字を知らなくてもタイ語の音から単語を検索出来る辞書。

otode.jpghttp://amzn.to/2iHuKX8
音で引く・タイ語検索Book    岡 滋訓 (著)   ¥ 4,542より

この辞書は、2002年出版で絶版で中古しかありません。


日本の辞書は、タイに来て買うと高価ですので、日本の書店にあればお買い下さい。

チェンマイの書店にはもちろん置いてあります。



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 

TH CHINESE NEW YEAR 2017




年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイ旅行客必見・今月と来月のチェンマイの催し紹介

今日は朝から子供達が自転車に乗って何処かへ遊びに行く声が聞こえていたが


今日は日曜日でも無いのにと思ったら、タイのテレビのテレビのニュースで今日は先生の日(ワン・クルー)で休みらしい。


今月と来月のチェンマイの催し紹介


1984年以来、毎年1月の第3金曜日から日曜日まで、3日間にわたって開催される


ボーサーン傘祭り&サンカンペーン工芸品フェスティバル。


第34回・ボーサーン 傘祭り&サンカンペーン工芸品フェスティバル 2017


開催日時
2017年1月20日~22日

開催場所
サンカンペーン、ボーサン 村

チェンマイ県サンカンペーン郡にあるボーサーン村は、もともと紙漉きから骨組み、紙張り、色・模様・油塗りなど


古くから伝統的な方法で傘を生産してきた。伝統工芸品をゆっくり見て回ることができます。


第41回チェンマイ花祭り 2017
Chiang Mai Flower Festival


開催日時  2017年2月3日~5日


パレードは毎年、市内のナワラット橋から朝8時頃にスタートし、旧市街のターペー門、

そして掘に沿って到着地点のブアックハット公園までの約5キロのコースを巡行。

ルートは、朝08:00よりナワラット橋を出発し、ターペー門、コッチャサーン通り(Kotchasarn Road)、

チャンロー通り(Changlor Road)を経由して、最終地点のブアックハット公園を巡行予定です。


毎年、フラワーフロート(山車)のパレードが行われ、毎年数十ものグループが参加。


生花で飾られた華やかなフロートは「創造性」「美しさ」「伝統文化」の三部門のコンテストなどで競い合われますが


今回は、前国王の喪の期間であり少し抑えた物になるでしょうね。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイ国鉄は事故が多いですね。

チェンライでは穏やかな好天が続いて毎日洗濯をして天日干ししているんだが


一方日本では、日本海側で大雪が続いているようで、山沿いを中心に大雪や猛吹雪などに引き続き警戒が必要らしい。


雪国の大変なのは、経験済みなんだけど、毎日除雪に追われるんだけど、


家の前の道路は朝早く業者の方がショベルカーで除雪してくれるんだが、除雪してくるのは道路の真ん中


駐車場の前に雪の固い壁が、終いには雪の捨てるとこに苦労したな。



ระทึก! รถไฟตกรางที่เชียงใหม่ ก่อนวิ่งเข้าหัวลำโพง เหตุชิ้นส่วนล้อหลุด โชคดีไร้ผู้บาดเจ็บ


チェンマイで列車の食堂車の車輪が外れて脱線って、タイ国鉄車両点検しているんかい。


国営だと親方タイ国なんで職員が強くなって仕事をちゃんとしない職員が多いのでないか


踏切事故、脱線事故多すぎ。


 



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイの見学した子供の記憶に残る航空ショー

タイは今日子供の日で好天にも恵まれて、チェンライでも道路が凄い渋滞です。

タイ陸軍のイベントだと思いますが、日本のお母さんなら発狂するでしょうね


その子供の日のイベントで悲劇が起こりました。

ด่วน! เครื่องบิน 'กริพเพน' ตก ขณะบินโชว์วันเด็ก นักบินดับ (ชมคลิป) อ่านข่าวต่อได้ที่: http://www.thairath.co.th/content/835563#cxrecs_s

ハジャイのこどもの日のイベントで、タイ空軍のグリペン戦闘機が、着陸に失敗

子供達が航空ショーを見学する目の前で墜落&爆発。

パイロットは即死されたようで、その為、ハジャイ空港一時閉鎖されました。

現場に急行した消防車も子供達の目の前で転倒しているが、

子供達にとって忘れられない一生記憶として残るでしょうね。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




格安航空会社(LCC)が、「トムヤムクンたこ焼き」で有名に

タイでは、明日14日の1月の弟2土曜日は子供の日(วันเด็กแห่งชาติ)と1965年から決めれている。

それ以前は、1955年から1964年までは10月の第1月曜日であったそうです。

タイの子供の日特に政府機関によって広く祝われており、子供達のために様々な活動が行われている。

チェンマイでは毎年、チェンマイ動物園、チェンマイ・ナイトサファリ園、チェンマイ空港横の空軍基地や

大型ショッピングセンターなどで、子供の催し物が多く開催されている。


ピーチが那覇―バンコク線、東南アジアで初

20170113_thb_peachW.gif


格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは12日、那覇―バンコク(スワンナプーム国際空港)線の運航を

来月19日に開始すると発表した。

同社の東南アジアへの乗り入れは初めて。近年増加する訪日タイ人旅行者の取り込みで攻勢に出る。

運航期間は2月19日~3月26日の週7便。往路は那覇発が午後9時20分、

バンコク着が翌日午前0時15分(日曜日は25分、水・土曜日は45分遅発)。

復路はバンコク発が午前1時15分、那覇着が午前7時30分(月曜日は25分、木・日曜日は50分遅発)。

片道の運賃は9,980~4万1,980円。就航を記念し、機内食にはタイにちなんだ「トムヤムクンたこ焼(750円)」

など3種のメニューを用意した。

井上慎一代表取締役兼最高経営責任者(CEO)は、「訪日タイ人数は年々増加している。タイは東南アジアの中心に位置し、

周辺国の観光客の利用も見込める」と指摘。これに加え、「(ピーチが展開してきた)『片道4時間圏内の運航』を

前提に考えた時に、沖縄が最も適していた」と説明した。

近年は日本を訪れる外国人観光客が東京・大阪以外の新たな旅行先を模索しており、

沖縄への関心が高いことも路線開設の後押しとなった。既に開始した予約状況は良好で、

割合はタイ人と日本人で半々だという。搭乗率は75~80%を見込んでいる。

タイでLCCの乗り入れが相次ぎ、競争が激化している点については、

「低価格に加え、サービスや安全性の面でジャパンクオリティーを売りに差別化を図りたい」と語った。

タイ以外の東南アジアへの就航は、「沖縄から4時間圏内に入る場所全てを狙って路線を開設していきたい」と

意気込みを見せた。ピーチはアジアからの観光客の取り込みを加速させており、関西と那覇の両空港に加え、

2017年度中に仙台空港、18年度中に新千歳空港を拠点化する計画だ。

ピーチは12年3月に運航を開始。国内線14路線、国際線12路線で運航している。

15年度の営業収入は前年度比29%増の479億円、営業利益は倍増の61億円だった。

ビーチは、「トムヤムクンたこ焼」が、機内食に出すので話題になったそうだが

関西人の市民食の「たこ焼き」をバカにするなって声が上がりそうだが

日本に行ったタイ人の中には、関西のお好み焼きやたこ焼きが美味しかったと言うひとが多い

4b4dbad01c12784b396f05431351f30b.jpg
カリッとろっが大阪の味のたこ焼き



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




色欲ボケで殺人依頼したタイの地方警察署長(閲覧注意)

チェンマイのイミグレに行った人のツイッターの書き込みによると、

今は、申請者が多いようで、90日レポートの提出に昼から行ったら当日分は一杯で

明日来えと、翌日8時45分ぐらいに着いて57番の整理券だったそうで

10月頃に来られた渡り鳥の人が多いようで

NHKの放送によると、

「両陛下が、王宮を訪れて前国王のひつぎに供花したり、ワチラロンコン新国王に弔意を伝えられたりする方向で

調整している」とのことです。

天皇・皇后両陛下が2017年3月5日にタイをご訪問します。

両陛下は、昨年崩御されたプミポン前国王陛下の御弔問のため、ベトナムご訪問後にタイ・バンコクに立ち寄られます。

一泊した翌日の3月6日にご帰国される予定です。


Cop Denies Involvement in Love Triangle Kidnap-Murder


タイらしいと言えば良いのか、警察官それも署長が信じられない事件を起こした。

警察署長が人を雇って殺人を犯したというものです。

タイ東部サケーオ県出身で、バンコク西部のレストランで働いていた28歳の女性が、12月から行方不明になっています。

両親の依頼で警察が捜査したところ、12月13日、女性が住んでいたアパートに少なくても3人の男性が押し込み、

女性を無理やり車に乗せて走り去ったことが、防犯カメラの映像と目撃者の証言から判明。

防犯カメラの映像を追ってさらに捜査を進めたところ、車はタイ西部カンチャナブリ県に入ったことを突き止めました。

このビデオ映像もとに捜査を進めたところ、捜査線上に浮かんできたのが、カンチャナブリの隣県、

ラッブリー県にある警察署の現役署長(警察大佐)。どうやら、この署長が人を雇って犯行に至ったようです。

警察は、署長に雇われたと思われる5人の容疑者も特定。計6人の逮捕状を取りました。

ラチャブリの警察署長は警察本部に出頭し犯行を否定、容疑者一人を逮捕、

後の5人は行方をくらましており、現在指名手配されています。

サーニット都警察長官は「逮捕状発行したことをメディアが報じたから犯人が逃走した」とマスコミを非難している。

事件の動機が現役の、58歳の警察署長にしては、それが何とも情けない

署長が惚れた女の恋敵のトムボーイを署に誘拐拉致して殺して埋められた疑い

どうやらこの警察署長同じレストランで歌手として働いている女性歌手にゾッコンになってしまったようで

そして関係をもとうと女性歌手に接近したところ、「トムボーイ」の存在を発見。

そして嫉妬心からその交際相手の女性を誘拐し殺害し埋めてその女性歌手を自分のモノにしようとした

ラチャブリーの警察署長の恋敵のトムボーイの埋められた死体を発見。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2201355193422493&id=2030663010491713閲覧注意

署長は痛めつけてやれと元警官を含む手下たちに命令したことを認めたが、誘拐殺人は否定しています。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




天皇、皇后両陛下が今春タイを訪問か?

天皇・皇后両陛下、プミポン前国王弔問で訪タイ

両陛下、今春にタイ訪問を調整 プミポン前国王を弔問


菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、天皇、皇后両陛下が今春で調整しているベトナム訪問に合わせ、

帰途にタイに立ち寄り、昨年10月に死去したプミポン前国王の弔問する方向で調整していることを明らかにした。



เปิดวาร์ป! ช่างตัดผมสาวสวย หุ่นแซบ หนุ่มๆ เห็นแล้ว ต้อง “ภาวนา” ให้ผมยาวไวๆ


このセクシー過ぎる散髪屋さん、あっと言う間に、フェイスブックに10万の「いいね」


ทรงนิยม Barber & salon

タイ・東部ラヨーンにある散髪屋がフェイスブック話題沸騰です。

その散髪屋は、タイ人女性・ニチャモンさんが、つい最近の2017年1月9日にオープンした

「ソンニヨン バーバー&サロン(ทรงนิยม Barber & salon)」。

お店自体は普通の散髪屋なのですが、ここの理容師のニチャモンさんが美人で胸元の谷間を見せてるセクシー姿が話題

オープン初日。胸元の大きく開いた服で子供の髪を切っているニチャモンさんを親戚の女性が撮影し、

Facebookに投稿すると、それが瞬く間に拡散。

何と、オープン二日目の1月10日には、ニチャモンさんに髪を切ってもらいたい男性たちで、

お店はいっぱいに、しかしニチャモンさんによると、髪を切りに来る人は大歓迎らしいですが、

ただニチャモンさんを見に来るだけというのはお店が広くないこともあるのでご遠慮ください。

タイでは、フェイスブックにお店の宣伝にタンクトップ姿のお店の女性やマッチョな体形を見せるお店など

色々集客にはいろいろ考えるようですね。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイ南部で洪水被害拡大=死者25人、100万人超被災

今年のタイの天気はどうなっているのかな?


チェンライは、2日ほど続いた好天も今日は肌寒く土砂降りの雨である。


タイ南部で洪水被害拡大=死者25人、100万人超被災

【バンコク時事】タイ南部を中心に豪雨による洪水の被害が拡大している。内務省災害防止軽減局の9日の発表によると、

1日以降、12県で110万5000人余りが被災し、死者は25人に上る。

豪雨はモンスーンの影響によるもので、ナコンシタマラート県の空港は洪水のため6日以降閉鎖されたままとなっている。

チャチャイ農業協同組合相は地元メディアに対し、9県でゴムやコメなど98万ライ(1ライ=1600平方メートル)以上の

農地に被害が出たと述べた。

軍が出動し、被災地への物資搬送など救援活動に当たっている。

地元メディアによれば、中南部と南部で10日まで豪雨の予報が出ており、

当局は鉄砲水が発生する恐れがあるとして警戒を呼び掛けている。(2017/01/09-23:27)


タイ南部は、洪水被害によってゴムの生産量が減少しているではないかな。


今まで生産国が協調して価格を守る為に減産していたが、今年は供給量が需要を下回るとみられている。

タイ警察長官洪水被害者を心配して現地入り



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 







キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)

カンファレンスバナー



今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




ナコーンシータンマラートのファッションアイコンなオヤジ

ネーションの記事なんだけど、""แฟชั่นคนคอน""


洪水被害が甚大だったナコーンシータンマラートなんだけど、洪水が引いたばかりの街中を闊歩する


ファッションアイコンなオヤジが話題を呼んでそうで、日本にもセーラおじいさんが居ましたね。



パタヤの観光イメージアップにつながるニュースなんだけど、これ警察が記者を呼ぶのかな

น้ำใจล้น! สองแถวพัทยาเก็บกระเป๋าเงินส่ง ตร.คืนนักเที่ยวซามูไร


パタヤの善良なソンテオ運転手が、ヒシダ・ヘイゾウさん(69歳)が落とした7万3千円と4500B入り財布を返却し、


謝礼に6千Bゲットを渡したそうです。


何で、夜の観光客がサムライなのか分からん。


フィリピンの二ノイ・アキノ空港で、日本人が11歳の子供を殴ったようで

Japanese businessman nabbed for hitting child at airport


マニラ - 空港当局は、ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)第1ターミナル(T1)で、11歳の少女に暴行を加えた疑いで


邦人男性拘束日本人のビジネスマンを逮捕した。


KURODA・KOICHI(50歳)は、木曜日の夜、日本航空(JAL)7で到着した。


KURODA氏は荷物コンベアに到着した際に何らかの理由なく子供の頭にぶつかったとみられる。


事件が起こったとき、子供は父親と荷物を待っていた。

この事件を知った父親、乗客、税関当局者は直ちに事件を逮捕した空港警察官に通知した。


KURODA容疑者は当初、不当な行為を理由に入国審査官と口論していたが、


有効なビジネスビザを持っていたと言われて入国が許可されたんだが


犠牲者の両親は友好的な和解を拒否し、黒田に対する訴えを提訴することにしたんで


パサイ検察室に児童虐待法違反罪で逮捕された。


11歳の少女に暴行を加えた疑いで邦人男性拘束されたんだが、男性は50歳で埼玉県出身のビジネスマンらしい。


暴行を加えたみたいに書かれているが、荷物が少女に当たって倒れたんじゃないかなと思うんだが


直ぐに謝れば済んだ話のような気がするが、本当に11歳の少女に暴行をしたなら刑務所に入れろ。



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。

コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイ人食肉のワニに流れて来たんで食っちまいました。

タイで行方不明の男子大学生 父親によって遺体が発見される

タイ南部の観光地・パンガン島で今月3日、泳いでいて行方がわからなくなっていた千葉県に住む大学生、入江琢磨さん

日本人の男子大学生の遺体が7日、見つかった。

7日、行方を捜すために日本から駆けつけていた入江さんの父親によって隣の島の海岸に遺体となって

打ち上げられているのが発見された。

入江さんは今月6日が誕生日だった。



Stickboy Bangkok


Residents in Thungtalad, Nakorn Si Thammarat were warned to stay indoors after Talad Zoo flooded and around 10 crocodiles escaped.
That was this morning, these photos were taken this afternoon.
(Via @palmtotop / @Ryn_writes)

ナコーンシータンマラートのThalad動物園が洪水で浸水して約10頭のワニが逃げ出した後、

ナコーンシータンマラートの住人には屋内にとどまるよう気をつけよと警告されていたんだが

これらの写真はフェイスブックに投稿された。


ナコーンシータンマラートの動物園から体長5mのワニが逃走したので警告がでていたんだが


しかし、ナコーンシータンマラートの地元民はコレ幸いとワニを捕まえワニカレーにして食べちゃったそうな


今フェイスブックを賑わしている坪井そなむ(22)の失踪事件

Tama Tsuboiさんが必死の投稿されている。


12/27バンコクカオサン通りのママゲストハウスから失踪

身長 165
痩せてる
ロン毛 (カール)
刺青 (足)

ただ居なくなったので、バンコクの日本大使館に探してくれと言っても、タイの警察も動いてくれないよな。

日本に身内の方は連絡が取れないので心配する気持ちは十分わかるがな。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 



ネット通販サイトNo1のラザダの新年セール









旅行に行くのにネットでいろいろ調べたりしている人は、電話で予約するよりも、ネットで予約ですよね

海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト




キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)

カンファレンスバナー

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイ南部で洪水で北部で微震の地震

今年に入ってチェンライでは、初めて昼間は快晴で暑いくらいなんだけど、

タイ南部で洪水広がる 8人死亡 空港も閉鎖

タイ南部では1週間近く続いている雨で洪水の被害が広がっていて、これまでに少なくとも8人が死亡したほか、

主要都市の空港が2日間閉鎖されることが決まりました。

タイの内務省の発表によりますと、南部の9つの県では年明けから1週間近く雨が降り続いていて、

これまでに少なくとも8人が洪水に流されるなどして死亡したほか、15万世帯余りが影響を受けています。

また、タイの運輸省によりますと、主要都市のナコンシンタンマラートの空港は、洪水で滑走路が使えなくなったため、

6日と7日の2日間閉鎖されることが決まり、足止めされた乗客を陸路でほかの空港に移送しているということです。

さらに、鉄道も一部の地域で運行できなくなっているほか、少なくとも6000世帯で停電しています。

現地のテレビ局は、川のようになった幹線道路や、被災者が首まで水につかりながら支援物資を受け取っている様子

を映像で伝えています。

タイの気象当局によりますと、雨はあと数日降り続く可能性があるということで、

タイ政府は被害の拡大に警戒を強めています。


【タイ気象状況】
タイ南部ご滞在中・予定の方は、今後の気象状況にご注意ください。タイ気象局は5日の予報で、明日8日にかけ、ペチャブリ県、プラジュアブキリカン県、チュムポン県、スラタニ県、ナコンシータマラート県、パタルン県、ラノン県、パンガー県、クラビ県、プーケット県で断続的に雨が続き、タイ湾、アンダマン海では高波が予想されるとして、注意を呼びかけています。また南部一部地域では、洪水の為、空路・陸路・海上交通機関にも運休等、影響が出ています。

タイの洪水で注意すべきことは、漏電による感電とワニ園から逃走するので気をつけて下さい。


タイ気象庁地震情報ウェブサイトによると、2016年の年末からチェンマイで小規模な地震が続いているようです。

タイ気象庁地震情報ウェブサイト

6日 チェンマイ県チョームトーン郡でM3.4の地震。

2017-01-06 12:54:39
2017-01-06 05:54:39 UTC
3.4
18.58
98.51
1
อ.จอมทอง จ.เชียงใหม่

連日チェンマイで小さい地震が続いている


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 


年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




新年早々おめでたい話を聞いた。

昨日メースアイの家の家の奴の親戚の近所のおねえちゃんから聞いた話なんだけど

何でも、「アーチャン・ナカノ」が結婚したという

その「アーチャン・ナカノ」って人はオイラは知らないから詳しく聞くと

どうも、「ルンルアン(暁)、暁の家」の中野穂積先生の事らしい

近所のおねえちゃんは、この暁の家の卒業生らしい

中野穂積先生ってオイラと同じ歳で去年還暦のはずだが

まあ、結婚に年齢は関係ないと言えば関係ない。

話を聞いてみると、お相手は元生徒で暁の家のアカ族の運転手さんだそうです。

この話が本当なら目出度いですね。彼女は今まで山岳民族の子供達の教育支援に全てを捧げて来た方で

自分の幸せは後にしてきた方だけに幸せになって欲しいものですね。


ピコ太郎の訪タイ決定!「ジャパンエキスポタイランド2017」

去年の紅白歌合戦でも大活躍のピコ太郎さん


ピコ太郎さんは、バンコク・セントラルワールドで開催される東南アジア最大級の日本文化イベント

「ジャパンエキスポタイランド2017(JAPAN EXPO THAILAND 2017)」のステージに登場。

JAPAN EXPO THAILAND 2017

[日程]
2017年2月10日(金)~ 12日(日)
[開場]
セントラルワールド
[入場料]
無料

http://www.japanexpothailand.com/



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 



ネット通販サイトNo1のラザダの新年セール









旅行に行くのにネットでいろいろ調べたりしている人は、電話で予約するよりも、ネットで予約ですよね

海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト




キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)

カンファレンスバナー

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイの芸能人のInstagramフォロワー数ベストテン

今日もまたどんより曇り空で小雨も降っていて肌寒いメースアイです。


タイランド・ハイパーリンクスさんの記事なんだけど

タイのニュースサイトMThaiは2017年1月3日、タイの芸能人のInstagramフォロワー数ベストテンを発表しました。
フォロアー数740万人で見事1位に輝いたのが、10年以上トップ女優として君臨し続けるアム・パチャラパー。2位に660万人のチョンプー・アラヤー、3位の580万人のマイ・ダーヴィカーと続き、男性では6位に540万人のボーイ・パコン、9位に500万人のマリオ・マウラーがランク入りしています。


10 อันดับ อินสตาแกรม ดาราสาวฮอต มาแรงที่สุด แห่งปี 2559

อันดับที่ 1

อั้ม พัชราภา มีคนติดตามมากมายถึง 7.4 ล้าน

ที่มาจาก zocialrank.com/instagram

http://gossipstar.mthai.com/instagram/aum_patchrapa/


フォロアー数740万人で見事1位に輝いたのが、10年以上トップ女優として君臨し続けるアム・パチャラパー


彼女は両親共タイ人です。他のタイ人の女優さんは、白人との混血が多い。


2位の660万人のチョンプー・アラヤーさんは、結婚しても人気が続いてますね。

อันดับที่ 2
ชมพู่ อารยา ยอดคนติดตาม 6.6 ล้าน


年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




新年早々タイで日本人に不幸なことが

タイ南部の島、千葉の大学生が海水浴中に不明


【バンコク=児玉浩太郎】タイ南部の観光地パンガン島で3日午後、海水浴をしていた千葉県の大学生、

入江琢磨さん(22)が行方不明となった。

警察当局が捜索にあたっている。

地元警察によると、入江さんは日本人の友人3人と一緒に海水浴中、波にさらわれて沖合に流され、

姿が見えなくなった。4人は昨年12月30日から同島に旅行に訪れていたという。


遊泳中の日本人男性行方不明 タイ南部パンガン島


【タイ】3日、タイ湾のパンガン島(スラタニ県)で、大学生の日本人男性(22)が遊泳中に行方不明になり、

地元当局が捜索している。男性は日本人の友人3人とパンガン島を訪れていた。

 パンガン島があるタイ南部一帯は強い季節風が吹き、荒れた天候が続いている。

タイ気象局は4日、スラタニ県、プーケット県、クラビ県といったタイ南部で今後一両日、大雨、強風、高波が予想されるとして、

注意を呼びかけた。


アルバイトしてお金を貯めて楽しみにして旅行に来た大学生がタイで水の事故で亡くなるとは


旅行では滞在日数が決まっているので、多少悪天候でも楽しみたいという気持ちは分かるが


人生これからの方がね、残念な事故でご冥福をお祈りします。



Japan National Hung Himself To Death


パタヤのホテルの浴室でオグチ・シンヤさん45歳が首を吊って死亡したと、警察に連絡、ホテルの部屋を、警察官と


救助隊が直ちに現場を検査したところ、部屋は荒らされておらず、タイ警察はストレスで鬱になって自殺したと見ている 


その後、体はバンラムン病院に救助隊により送られた。日本大使館に通知した。


新年は1月5日(木)から開講します。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 



ネット通販サイトNo1のラザダの新年セール









旅行に行くのにネットでいろいろ調べたりしている人は、電話で予約するよりも、ネットで予約ですよね

海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト




キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)

カンファレンスバナー

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




兵器国産化を目指しているタイ軍事政府

チェンライ・メースアイでは今朝は小雨が降っていた。


タイに数十年住んでいるが、新年早々雨が降ったという経験がないのだが、気象が少しずつ変わっているのかも?


総選挙は予定通り年内実施、政府報道官

タイ政府のサンスン報道官は3日、政府が民政復帰に向けたロードマップ(行程表)に従って、

今年末に総選挙を実施すると強調した。総選挙が来年半ばになるとした

スラチャイ国家立法議会(NLA)副議長の見方を否定した。

政治対立やクーデターなどを受けて軍事政権が誕生したんだが、民主国家でないと先進国から相手にされず

米国はこれまで、クーデター以来、タイに武器を販売する米国の法的規制により、

タイに武器を売却することを良しとしていなかったからか

Thailand seeking more China arms deals


タイは西側諸国よりも軍事用品を中国から調達する方針に変えていると発表した。

兵器国産化を目指しているタイ軍事政府はまた、タイの防衛・武器産業を開始するための

タイ - 中国合弁事業を検討していると述べた。

1957年以来購入された米国産のM-41戦車は、すぐに廃止する必要があり、軍隊はそれらに変わる新しい戦車を見つける

必要があるだろう、と彼は言った。

軍隊が中国からの武器購入に移行するかどうかは、想像にまかせるが、 しかし、タイは新しい産業を創出したいと考えており、

これを実現させなければならない」と述べた。

タイの防衛・武器産業が複雑な兵器から始まってより高度なものへと着実に発展していくことを望んでいる

軍隊は中国から28台のVT-4戦車を購入する契約を結んでおり、第2段階では2017年度に49台の艦隊が完全に収容されるまで、

より多くの洗車を調達する。 49基のVT-4戦車をさらにいくつか調達する計画を策定している。

一方、海軍の関係者は、海軍の中国製S26T潜水艦を120億バーツで購入するという提案は、

3月中に承認のために内閣に送られる予定であると述べた。

最初の中国製潜水艦は2017年度に購入される予定であり、さらに2つは11年計画で調達される予定である。

3つの潜水艦には総額3600億バーツの予算が必要となる、との見通しだ。

中国様とジョイントベンチャーをして中華兵器は安いと買って、安物買いの銭失いにならなけば良いがね

中国が本当に朋友だと思っているのかな



年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイでは普通の人が銃を持ってるのかいな

早いもので、もう3日で、明日から出勤の方が多いのでないですか?


帰省ラッシュで無いけど、今日チェンマイからチェンライのメースアイに来たんだけど、道が混んでいて


3時間も掛かった。こちらはチェンマイより少し涼しいですね。


前回新年の祝砲を窓から身を乗り出して撃ってる女の事を書いたのだが、警察に捕まったようで。


สาวในคลิปยิงปืนขึ้นฟ้ามอบตัว อ้างรับปีใหม่ รู้เท่าไม่ถึงการณ์ “ขอโทษที่ทำให้สังคมตื่นตระหนก”



祝砲を撃って大学の3年生、ミス・スダーラット(23)が逮捕された。


しかしなあー、罪の意識が無いので自分のフェースブックに、窓から身を乗り出し、空に向けて銃を乱射する


自分自身の動画を投稿したんだろうね。


タイの普通の女の子が、兄から銃を借り、タイの新年の習慣だと思っていたらしい、2階の窓から銃を撃ったようで


法律違反とか人を傷つける可能性は全く考えてない。


住宅地での実弾射撃でスダーラット容疑者を告訴し、またその兄を銃不法所持で告訴したんだけど


何と日本では考えられない兄と二人で各罰金2千バーツを払って釈放って驚きだな。


同じ様な女が現れた

มีอีก ! สาวยิงปืนออกข้างนอก ไล่ความซวยปีเก่าด้วยเสียงดัง ๆ



こんな殺傷能力の高い銃を一般タイ人が持っているのか、ここはアメリカかい



新年は1月5日(木)から開講します。

タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 



ネット通販サイトNo1のラザダの新年セール









旅行に行くのにネットでいろいろ調べたりしている人は、電話で予約するよりも、ネットで予約ですよね

海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険






会員価格で、国内外対象ホテルがさらに 10% 以上割引 今すぐ登録 !






海外旅行でお馴染みの旅行会社エイチ・アイ・エスで海外ツアー・格安航空券の総合予約




海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト




キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)

カンファレンスバナー

今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




タイで新年早々拳銃を空に祝砲して非難殺到されたタイ女

昨日は元旦だったんで、餅を食いたくなったんで、買いに行こうと思ったら雨が降っていたんで行く気が無くなり


今日は雨は降っていなので、メーヤと言うデパート内にある、日本食材が多い置いてあるリンピンと言う


スーパーに行ったんだが、売り切れなのか、最初から置いてなかったの分からないが結局食えなかった。


このデパート内に日本食堂もあるので、おせち料理かお雑煮が有るかと入ったんだが


残念ながら、どの店もタイ人経営なんだろうか、どこの店もなかったんで、ウナギ丼を食ったんだが


高いだけで、タレが甘いて旨くねー、二度と食わないが、味覚は人によって違います。


タイって普通の女性でも簡単に銃が手に入るようで怖いですね。

タイ人女性が新年を祝って拳銃をぶっぱなす動画をSNSで公開し大炎上


新年早々若いタイ人女性のとんでもない危険な行為でSNSが大炎上です。

スダーさん(仮名)は2017年を迎えた元旦、コンドミニアム(またはアパートメント)の窓から夜空に向けて、

お祝いのつもりなのか拳銃を5連発も打ち放すという動画を自身のFacebookで公開しました。

あまりに危険な行為のため瞬く間に拡散され、批判が殺到。スダーさんはFacebookを退会するという自体になりました。


新年の祝砲を撃ったら人間の頭に見事に落弾して死亡

วงเหล้ากระเจิง! หนุ่มวัย 30 ชวนเพื่อนมากินเลี้ยงที่บ้าน พอเที่ยงคืนยิงปืนฉลองปีใหม่ ปืนลั่นใส่ขมับ ดับอนาถหน้าบ้าน


ナコンパトムで、友人を招いて新年を祝う食事会で、


空に向けあけおめ発砲した30歳の男の落下弾が見事に男の脳天にヒットして死亡って


空に向けて撃ったら安全と思っていたら落下弾が当たるとはね。



年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ




気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
19位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR