稀勢の里、日本出身力士19年ぶり横綱昇進が確実

稀勢の里ファンの皆様、優勝おめでとうございます

稀勢の里 白鵬を破り14勝1敗で初優勝飾る 横綱昇進確実に

C2wzeMrUQAEQiwN.jpg

 「大相撲初場所・千秋楽」(22日、両国国技館)

14日目に初の優勝を決めた大関稀勢の里(田子ノ浦)が、千秋楽結びの一番で、横綱白鵬(宮城野)をすくい投げで破り、

14勝1敗で場所を終えた。稀勢の里は日本出身力士としては98年夏場所後に昇進した3代目若乃花以来、

約19年ぶりとなる横綱昇進を確実にしている。

殊勲賞は、前頭十枚目で横綱白鵬を倒した貴ノ岩(貴乃花)が初受賞。

敢闘賞は、2横綱3大関を倒し、11勝を挙げた高安(田子ノ浦)が2場所ぶり4度目の受賞。

技能賞は、2横綱2大関を破った御嶽海(出羽海)と、12勝を挙げた蒼国来(荒汐)がともに初受賞した。

十両は、12勝3敗で大栄翔(追手風)が初優勝を飾った。十両二枚目の大栄翔は、来場所での返り入幕を確実にした。


C2wyNBOVEAAn0MH_convert_20170122181933.jpg


千秋楽結びの一番で、横綱白鵬をすくい投げで破り、14勝1敗で場所を終えたが


なんと言っても十四日目の幕内取組で貴ノ岩が白鵬を寄り切りで勝ってくれたのが、稀勢の里の千秋楽の勝利をもたらした。


横綱にふさわしい横綱昇進前の10場所成績

鶴竜 102勝48敗

日馬 108勝42敗

白鵬 108勝27敗15休

稀勢 114勝37敗

日本相撲協会悲願の日本人横綱誕生は水曜日


本当に稀勢の里優勝まで本当に長かったね

2012年は夏場所千秋楽把瑠都戦で死ぬ程悔しい想いをした。

2013年は13連勝しても優勝できなくて白鵬の強さを呪った。

2014年は綱取りから一転地獄を味わった。

2015年は秋場所鶴竜に変化されて死ぬ程荒れた。

2016年は年間最多勝しても優勝できなかったんだよね。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ     http://cmals8.wix.com/homeindex#!home/mainPageh 

TH CHINESE NEW YEAR 2017




年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー








今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

稀勢の里の賜杯

タイのバンコックに住んでおります。本当に朗報です。稀勢の里関本当に
言葉では表せない肉体的のも精神的にも言葉を絶する負担が想像出来ます。本当におめでとう御座います。これからは自然に相撲を取って下さい。
貴方の実力は当分の間かなう力士はいません。楽しみにしております。
本当にご苦労様でした。でも頑張ってフアンをたのしませて下さいね。
                           福岡
気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
11位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR