ワット・バン・プラのタトゥー・フェスティバル

Tattooed devotees transform in temple trance

バンコクポストさんの記事なんだけど


ナコン・パトムのワット・バン・プラでタトゥー・フェスティバルがあって、全身入れ墨だらけのタイ人がいます。


記事の内容や写真を見たい人は上記をクリックして読んで下さい。


タイでは、道を歩いているとタイ人はタトゥーを入れている人をよく見かける


サッカー選手が入れ墨を入れているのでカッコ良いと入れてる人もいるかもしれないが


義妹の旦那のような信心深いタイ人の人がお寺でอาจย์าร(サクヤンを施す彫師僧侶)にサクヤンを入れて貰ってるようだ。


ワット・バン・プラには入れ墨入れの有名な僧侶がいるのでしょうね。


サクヤンとは、タイ語で刺青สักサック(刺青)、ยันต์ヤン(護符)


つまり恐らく護符を体に入れるという意味だろう。


義弟が言うには、サクヤンを入れると、悪霊から守ってくれる神秘的な力が備わるらしいです。


だから手首に仏教のサンスクリット語?が入ってる、


大工仕事をしてもケガをしない当人がそういうのですからそうなんでしょう。


日本では罪人が手首に入れ墨を入れられ、やくざの世界の人が刺青が一般的だったので抵抗あるが


今の日本ではファッションとしてタトゥーが若者の間で一般的になってきているらしい。


タイの男性俳優は殆ど刺青を入れて、幾何学模様や動物をモチーフにした刺青を裸になって見せている。


昔のタイのタトゥーにはタイ人の願いや仏教の信仰心が強く反映されていたが、最近はちょっと違うようだ。


サクヤンを入れたら、お金もちになり、より良い生活、より良い人生を出来ると思う気持ちは、今も昔も変わらないようです。


しかしながら、昔日本のテレビで彫り師の仕事を見たが、相当痛い思いをしていた。


そこまでして入れるのだから、タイ人は強い信仰心から体に刺青を入れているんだろうね。



ワット・バン・プラでタトゥー・フェスティバルについては、グローバルニュースアジアさんが取材してます

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4195&&country=2&&p=2



タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ    http://cmals8.wixsite.com/homeindex/home 

海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険










年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


インターネットの電子図書館、青空文庫



標準 著作権法 第3版 単行本(ソフトカバー) – 2016/12/17 高林 龍 (著)


インターネットの電子図書館、青空文庫へようこそ。


著作権が切れた作品を専門とする青空文庫は、誰にでもアクセスできる自由な電子本を、


図書館のようにインターネット上に集めて解放している。


著作権の保護期間

日本では原則として著作者の生前および死後50年に渡って著作権が保護される。

死後50年を期間を過ぎれば権利が消滅しパブリックドメインとなるが

アメリカなどは著作権を70年にしろと言ってるが、今は50年。

(※例外もあるので注意)。


青空文庫では、公開されている作品を、「作家別」「作品別」「分野別」「検索」で探すことができます。


著作権が切れていれば、たとえ有名な作品でも無料で商用利用が可能となる。内容の複製や再配布はもちろん、


改変やパロディも認められる。


2013年、『三国史』や『宮本武蔵』で知られる吉川英治、


『遠野物語』の柳田国男の著作権が切れてますので


誰でも使えるようになった。


小説作家

谷崎潤一郎代表作『細雪』『痴人の愛』『少将滋幹の母』『春琴抄』等(2016に公開)

江戸川乱歩代表作『怪人二十面相』シリーズ等 (2016)

高見順代表作『高見順日記』『故旧忘れ得べき』等 (2016)

大下宇陀児代表作『石の下の記録』『鉄の舌』等 (2017)


詩人・俳人・歌人・著作家など

蔵原伸二郎(詩人)代表作『猫のゐる風景』『戦闘機』等  (2016)

水上不二(詩人)代表作『水上不二詩集 ぼくは地球の船長だ』等 (2016)

清水橘村(詩人)代表作『空間』等 (2016)

木下夕爾(詩人・俳人)代表作『菜の花集』等 (2016)

正田篠枝(歌人、)代表作『さんげ』等  (2016)

岸本水府(川柳家)代表作『川柳読本』等  (2016)

麻生路郎(川柳家)代表作『川柳雑誌』等  (2016)

篠田鉱造(風俗研究家)代表作『幕末百話』『明治百話』等 (2016)

塚原健二郎(児童文学)代表作『風と花の輪』等 (2016)


旅行先でスマホで読まれたらどうですか?


作曲家

山田耕筰(作曲家)代表作『かちどきと平和』『赤とんぼ』等 (2016)

山本直忠(作曲家)代表作『或る秋の思出』等 (2016)

信時潔(作曲家)代表作『海ゆかば』等  (2016)


さすがにアニメ作家、漫画家さんは、商用利用が出来る著作権が切れるまではまだまだですね。

手塚治虫代表作『ジャングル大帝』『鉄腕アトム』『ブラックジャック』等  (2037)

長谷川町子代表作『サザエさん』等  (2042)

藤子・F・不二雄代表作『ドラえもん』『パーマン』等  (2044)

石ノ森章太郎代表作『サイボーグ009』『仮面ライダー』等 (2048)

赤塚不二夫代表作『天才バカボン』『おそ松くん』『ひみつのアッコちゃん』等  (2058)

臼井儀人代表作『クレヨンしんちゃん』等  (2059)
























にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



面白ニュース ブログランキングへ




リーナーヂャンさんが9番目の夫を探す

ลีน่าจัง ประกาศรับสมัครผัวใหม่ ขอซิกแพคแน่น ๆ ลั่นเลิกกับผัวคนที่ 8 แล้ว

https://hilight.kapook.com/view/150069


リーナーヂャンさんがが8番目の夫と終わったので汗が滴るほどぎゅっとしてくれる新しい夫を募集


リーナーヂャンさんは、新しい夫と新鮮な生活を求めるのは、8番目の夫とすでに終わってしまったと伝える


今回は若すぎる男とさせてください。汗が滴るほどぎゅっとぎゅっと


おまけでサポートのおいしく種類をセット設定します。


即ちリーナーヂャンさんの新鮮な生活は最高の人一緒にいて、、恋人として残酷なニュースもページ


一回で30万人以上, 直ちに湧き出る  最新のリーナーヂャンさん(2017年3月6日)


入浴後みずみずしい顔で準備が整うとライフショウをして最もセクシーなネグリジェ 見せびらかし公開、


以前の夫とは別れたと言った


そして新しい夫を募集  汗が滴るスタイルのまとまった人が欲しい、若すぎる人が欲しい


年齢は25歳、身長は180cm 体重は70kg以下 一日に28回,電話等で愛を確認しければならない


アオ、若い若いどの人リーナーヂャンさんは同時に効果持ち, 全て完了する


人を探し回って恋人が出来る機会がある。あなたこの人の次の人かもしれない 


ということもあり得る


以前したはずなのに覚えていない途中か嫌になりいいかけんです。


さあ、また写真の削除です。

このブログが大変な事になってますね

今朝ザビエル古太郎さんのツイッターを久しぶりにみたら

アヤコジと言うあだ名まで拝命していている。

コメントにオイラのブログに使ってるタイの新聞の写真をパクッテルと書いてあったので

この写真を削除するのに、時間を使っていたんだが、やってる途中でコメントがくるので

内容も見ないで削除していたんだが

どうもオイラが高橋さんのフェイスブックの翻訳をパクッテルと言う事らしい

高橋さんの取り上げてる新聞に興味をひかれたのでその記事を簡単に翻訳してブログに書いたのだが

それをそのまま引用しているとしているが、そんな事はしていない解る範囲で翻訳していたんだが

あの熟女の記事なんだろうな。

前に書いた記事は削除したので

今から簡単に翻訳して掲載します。

他のアジア諸国に比べて何故タイバーツだけ上昇してるの

タイの通貨バーツが何故か上昇を続けている。2016年11月にトランプ氏が米大統領選で勝利した後は

マレーシアのリンギなど急落した東南アジア通貨が多いなか、バーツは2月28日にドルに対して昨年10月以来の高水準に達した。

タイの経常黒字が急増し、対外バランスが改善したことが買い材料だったようなんだけど

オイラが思うにタイ経済の健全のように見えるが、その背景には物価上昇で内需低迷という負の側面があり、

懸念する声もあがっているようです。


「貿易相手国の通貨に対するバーツの上昇は、景気回復にマイナスになる」と

2月8日、タイ中央銀行は金融政策委員会後の声明で、実力以上に進むバーツ高をけん制し

当局によるバーツ売り・外貨買いの市場介入の余波を受けたか、

タイの昨年12月の外貨準備高は前年同月比で1割も増えた。

タイの政策金利はすでに低い水準にあるだけに通貨高抑制に向けた利下げには動きづらなっている。、

中央銀行は苦しい対応を迫られているじゃないかな。

米大統領選後の米金利上昇のあおりを受けて急落したインドネシアやマレーシアはもちろん、

先進国であるシンガポールの通貨ですら米大統領選前の水準と比べれば、なお大きく下げたままなんだけどね。

この地でロングステイされてる方は円高で喜んでることでしょうね。

一方でタイバーツは2月後半にあっさりトランプ新大統領の誕生決定の影響を受ける前の水準を回復し、

「トランプ超え」を果たした。結果としてバーツは周辺国の通貨に対しても大きく上昇してるんだよね。

過度の通貨高はただでさえ減速している景気を押し下げかねない――。タイ当局の悩みは続きそうだ。


タイ・チェンマイ亜矢語学学校でタイ語会話一年・半年留学をしませんか?

チェンマイに来て異文化体験とタイ語を学習しませんか、留学に関しては全てケアしますので安心留学できます。

チェンマイでロングステイされてる皆様へ、タイ語を学習してよりよいチェンマイ生活を

一般の長期滞在者の方のタイ語会話のグループレッスン生徒、個人レッスンも随時募集中です。

タイ語留学、随時受け付けの個人授業一年留学を募集中ですお申し込みをお待ちしています。


コメント欄でなくメールで質問したい方は、cm_als@hotmail.com に送付願います。

新しいホームページ    http://cmals8.wixsite.com/homeindex/home 

海外旅行・海外留学・海外移住の際の安心保険










年金額が少ない方の補填に、小遣い稼ぎサイトで稼ぐ





http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9


キャンペーン期間中にアフィリエイトBに新規会員登録及び銀行口座登録完了した方の中から、
抽選で801名に賞金をプレゼント。2016年12月9日(金)13:00~2017年1月31日(火)


カンファレンスバナー




旅行に行くのにネットでいろいろ調べたりしている人は、電話で予約するよりも、ネットで予約ですよね

海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならagoda(アゴダ)。
agodaは世界中で75万軒以上のホテルを最大75%OFFで取り扱っているオンラインホテル予約サイト




今日も↓を一押し宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング


留学 ブログランキングへ



地域情報(タイ) ブログランキングへ


気になる為替情報
プロフィール

Author:アヤパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
海外旅行・在住保険のAIU
忍者アフェリエイト
タイドイチャンアラビカコーヒー
財成神社でおみくじが引けるブログパーツです。 占いたい今日か明日のお賽銭箱をクリ
今日・明日のあなたの運勢
タイで一番飲まれているビール
最高級のコーヒー・タイのブラック・アイボリー
フリーエリア
『今日のあなたのラッキー色』
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
アクセスランキングを見る>>
全てが揃うアマゾンで買い物
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
最強のタイ日辞書改定第3版
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR